このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0702Mon齋藤飛鳥車やら新幹線やらで長時間移動するとき。基本はあまり眠らない人なんですが、最近はどうも眠気さんに抗えないらしい。うとうとし始めて、気がついたらぞのっちの肩に寄りかかって眠っている飛鳥さん。だめだ、だめだと思って読書を再開してみても、次に気がつくとまたぞのっちの肩の上。これはいかんぞと。何故わたしがぞのっちの肩で眠っているんだと。今度こそ気合を入れて姿勢を正すけど....しまいには身体ごと預けちゃう。もう諦めてしまうんでしょうね。しかし諦念に達する事は決して悪い事ではないですからね。むしろ飛鳥ちゃんはそういう

ちなみに最近1番眠気にやられた話がこれ↑なだけで、我々は常にベタベタとしている訳ではございません。
 
必要のない否定やもしれませんが、語弊があると良くないですから。ね、大園先生。
 
 
そうだ、大園先生。
例のオモチャ、結局先生がいくつか持っておく ということに着地して平気ですか?
またわたしが鹿児島にお邪魔するとき飛ばしましょう。
 
 
坊っちゃん
 
 
旅がしたいです~~
 
いま、車の免許が、ほしくて仕方ない。
 
飛鳥は運転下手そうって言う人と、
めちゃめちゃ細かいルールもちゃんと守りそうって言う人、どちらも同じくらい居るんですよね。
 
あとお酒も。
もうすぐ20歳になる訳ですけれど...
お酒は強そうって言われることが多いかなぁ。
 
んんー
でもこれも同じぐらい、弱くあってほしいとも言われる。
 
 
どういうイメージだろうか...
 
その人のイメージで、とあれこれ決めることは多いですが、案外勘違いが多いのやも?と思うときもありますよね。
 
車とお酒、当たり前だけどわたしには想像のつかない未知の世界。ちょびっとたのしみ!
 
 
ちなみに今年の生誕Tシャツの「fancy a drink?」
この場合はお酒という意味も含まれておりまして。
20歳になるタイミングのTシャツなので、ちょうど良いですなぁ
 
 
 
 
 
↑こちら、
 
周りに人がいる状況での自撮りに慣れていない女の子が
人と一緒に撮ることも久々なので 
どうしたら全員映るのかが分からず困っている。
が、内心めちゃめちゃ喜んでいる。
 
そしてその喜びが滲み出てしまっている、
そんな写真です。お手すきの際にご確認ください。
案の定 顔が切れちゃっていてごめん。(−_−;)
 
 
台湾の7-ELEVENさんCM撮影時の写真ですね。
衣装は尾内さんチーム、アイドル感が強くて爽やかで可愛い!
 
CMについての詳しいことはメールします。
ちなみに他のメディア情報もすべて、逐一メールでご報告させて頂きます。
ブログだけ、の皆さんごめんなさい。
 
 
黒糖タピオカミルクティーを飲んでご満悦
 
 
台湾の人は、やさしい....
 
 
 
 
 
21stシングルでセンターを務めさせて頂くことになりました。
ありがとうございます。
 
今回 初選抜が3人!うれしいですね、おめでとうございます。
 
 
 
真夏の全国ツアーを毎年やるようになってから、夏曲のセンターは毎回違う人がやってきました。
 
 
裸足でSummerからは、もう2年ですか?
 
初のセンターでまわった全国ツアーはずっと気を張っていて、もうほとんど記憶にないです。
正直なところ、針の筵に座るような気持ちでした。ちょっと大げさですね。
 
徐々に人間になっていく姿を晒しているような、そんな感覚だった気がします。
今でもまだ「なりかけ」だよという話を、このあいだ久々に連絡くれた生駒せんせいとしたのですがね。
 
 
 
なんとかなる。
大抵そう思って生きています。
 
自分がどうにかしなくても時間が救ってくれることもあるし、環境が助けてくれることもあります。
だから、無理や出来ないはないです。
 
そういう意味で「なんとかなる」と口に出してみました、乃木坂工事中の選抜発表。
 
 
だけど、そう思えない時だって勿論あります。
 
2度目だからって余裕な気持ちでは居られないし、むしろ色んなことへの怖さは今のほうが大きいです。
 
それに、ごめんなさい、新鮮味がないですよね。
 
相変わらず夏は似合わないし、楽しげな空気を作る力は今も持ち合わせていないし
どうせだったら弾ける笑顔が似合う人に、平成最後の夏を盛り上げて欲しいですよね。
 
ツアーだって今年は規模が大きい....
 
近い神宮は、はじめての試みである シンクロニシティライブにも挑戦します。
やらなくちゃならないことが山程あって、不安や心配はつきもの...。
 
 
でも、2年前の自分とは明らかに違う人が居るのも事実です。
 
わたしは悲観主義者ではないので、これからは良い面にもスポットを当てて考える事が出来ます。
それはわたしにとって大きな変化で、その変化をくれた今の乃木坂46には、感謝しています。
 
 
「シンクロニシティ」という楽曲が好きで、とにかく大好きで、この期間はすごくたのしかった!
だからこそ自信は1ミリも持てないけれど、周りの頼もしい人達と居れば大丈夫!な、はず。
 
 
なので 嬉しさもちゃんとお伝えします!
 
21stシングルセンター ありがとうございます。
嬉しい気持ち、ちゃんとあります!やったー!
ねぇファンの皆さん、万歳ー!!
 
ありがとうございます、ありがとうございます!
 
 
今年の夏は、想像を超えることが沢山おこると良いなぁ~
 
皆さま どうか温かい目で なにとぞ...何卒よろしくお願い致します。
がんばってこー!
2018/07/02 18:42

コメント(7579)

先頭ページへ 前へ 7551 - 7579
あすかおはよ^ - ^
9月27日(木)よみうりホールの試写会予約したよ〜^o^当たるといいな〜あ、後カップスターのもこれから応募する!あすかが初めての映画だから絶対行きたい!(╹◡╹)TGCじゃなくてガルアワだったね笑楽しみだね〜それにもう秋だね(°▽°)
ラーメン 美味しいね、なんかの写真であすかがラーメン食べてる写真思い出した^ ^
お風呂入ってるときいつも音楽聴いてる(^^)
よし!今日もがんばってこー!
あすかおはよ^ - ^
9月27日(木)よみうりホールの試写会予約したよ〜^o^当たるといいな〜あ、後カップスターのもこれから応募する!あすかが初めての映画だから絶対行きたい!(╹◡╹)TGCじゃなくてガルアワだったね笑楽しみだね〜それにもう秋だね(°▽°)
ラーメン 美味しいね、なんかの写真であすかがラーメン食べてる写真思い出した^ ^
お風呂入ってるときいつも音楽聴いてる(^^)
よし!今日もがんばってこー!
あすちゃん おはよう〜

今日で8月も終わり、秋の足音もいろんな所
で感じるようになって。

明日からの2日間で、
あすかが座長を務めた真夏の全国ツアーも
平成最後の夏も終わっちゃうね..

どんな光景が待ってるか分からないけど、
2日間 楽しむっす✨

それでは、
ライブ前日だし無理しすぎずにね。

いってらっしゃい!( ・∧・ゞ
乃木坂46の公式Twitterがさ、
プロデュース企画の
写真載せてるんだけど、
あすかちゃんのドラムしてる写真が
載せててさ、
めっちゃかっこよかった!!
すげぇ色気もあってさ。
様になってるね (^ ^)
やっぱ見たかったなって
悔しい気持ちが増幅した… ←笑


あすちゃん、おはよう

もう明日から仙台じゃん!
中4日だから早いねー

ツアーラストだし、みんなで最高に盛り上がって楽しんでねー

あすちゃんのツアーの締めの言葉が生で聞けないのが残念だけど、今回行けないのはそんなに残念ではない

あの鮮烈なドラムパフォーマンスとロックンローーール!って叫ぶ声の余韻が、そのまま薄まらずに、記憶に染み込むから...


では、最高のパフォーマンスを見せてあそばせ note
おはようございます。

大きな交差点で、信号待ちをしていて、
目の前をゆっくりと通り過ぎる車の助手席に目が留まりました。

大切な誰かが乗っているように見えて、
確かめようとしても、車は遠ざかってしまい、心がざわついてしまう、
というような、まるで、スガシカオの光の川、のような展開には、
まったくならず、見知らぬ子どもが乗っていて、
車内でスイミングゴーグルをつけていたんですね。

夕方のことで、ちょうど車や自転車で行けるような距離に、
プールもある遊園地があるので、そこからの帰りだったのでしょう。
楽しさの余韻で、車の中でも、
ゴーグルをつけて、にこにこしている姿が、とても印象的でした。
数秒、目に留まっただけなのに、ちょっと楽しい気分になりましたね。

抑え切れずに滲み出てしまう感情というのは、
思いのほか、見ている人間にも影響を与えるようです。

乃木撮twitterの動画での照れた姿や、
メンバーと一緒に写真を撮っているときの
嬉しさが表情から溢れている、飛鳥さんのことを、とても好きだなあ、
と思ってしまう理由は、このあたりにあるのかな、と思いました。

ぼんやりしていて、偶然、視界に入る助手席や、
夜に歩道橋を歩いていて、眺める視線の先を流れる車の光、などからは、
上にも書いた、スガシカオさんの曲が思い浮かびます。
なんか、自然と頭のなかで曲が流れてくる感じ。

スガシカオさんは、村上春樹さんのファンである、というのは、
わりと有名な話だったりしますけれど、
その村上春樹さんの小説のなかに、
スガシカオさんの楽曲の名前が出てきたり、
THE LASTというアルバムのライナーノーツを
村上春樹さんが手がけていたり、
実はちょっと繋がりがあったりするんですね。

SweetのQ&Aにて、
村上春樹さんの短編集を、最近読んだ好きな本にあげていたので、
ちょっと流れで、
スガシカオさんのアルバムを聴いてみても楽しいかもしれませんよ。

表紙を飾った、週刊少年マガジンのQ&Aの最後にあった、
おすすめの漫画について、第3弾を書きますね。
ちょっと確認したところ、
第1弾は、No.6800、第2弾は、No.7205に載っていますが、
特に関連性はないので、気が向いたときに読んでもらえると嬉しいです。

今回は、20巻以内で完結している作品を紹介します。
漫画の場合、長編作品は、50巻を越えているものなども、
たくさんあり、面白い作品もあるのですが、
良さを紹介しようとすると、物語の長さの分、説明も長くなりそうで、
上手く整理できるのか、なかなか難しい部分もあるな、と思い、
20巻以内をひとつの基準にしてみました。

それでは、よろしくお願いします。

まずは、『バイオーグ・トリニティ / 大暮維人・舞城王太郎』(全14巻)

両の掌に穴が空き、そこからあらゆるものを吸い込んで、
分子レベルで融合できてしまう能力、バイオ・バグ。
その力が発端となり、大きな争いが起こり、
さまざまなものを失って、沈静化し、
残る不安定さも日常となりつつある世界。

榎本芙三歩のことが好き過ぎる男子、藤井と穂坂。
そんな3人の間に巻き起こる恋の物語であると同時に、
実は、世界についての物語でもあるという、青春群像劇。

少女漫画などの恋愛ものだと、
主人公のなかにある恋心が、嵐のように吹き荒れてしまう葛藤というか、
その内面を描写する場面に面白さがあったりもしますが、
この作品では、そういった恋心が、
直接、世界に影響を及ぼしてしまうとでもいうのか、
誰かの恋心が世界とか壊してしまうこともあるのだぜ、という感じ。
吸い込んだものを駆使して戦う、バトルものとしても面白いのですが、
その作品世界の秘密のような部分に迫っていくところが、
最大の魅力だと思っています。

ずいぶんまえのインタビューになってしまいますが、
舞城王太郎の世界は密室でできている。についての話を
飛鳥さんがされているのを読んで、この作品を選びました。

この、世界は密室でできている。その内容というよりも、
タイトルが、この作品のかなり重要なキーワードになっているんですね。
ほかの舞城作品も読んでいると、また違った見方ができたり、
プラスアルファで楽しめる部分もあったりはしますが、
もちろん読んでいなくても、作品単体で充分楽しめるようになっています。

大暮維人さんのおしゃれなデザインが格好良いですし、
そのデザイン、文字の配置などにも意味があり、
舞城王太郎さん独特の台詞回しも、
漫画という媒体で遺憾なく発揮されているので面白いと思います。

次は、『D-LIVE!! / 皆川亮二』(単行本版 全15巻・文庫版 全10巻)

さまざまな分野のスペシャリストたちが集まる、
国際的人材派遣会社 ASEに所属するマルチドライバ・斑鳩悟が、
その特異な能力を駆使して、困難な任務に立ち向かっていく作品。

数話ごとで、ひとつのエピソードになっていて、
任務もさまざまなものがあり、
人助けをすることもあれば、悪人の追跡や対決、
レースに参加することもありますし、
そういった多様性も魅力のひとつ。

乗り物であれば、初搭乗であろうとも、乗りこなせてしまう、
そんな天才ドライバの斑鳩悟なのですが、中身は普通の学生であり、
戦闘などは少しもできない、というのも特徴で、
ドライビングテクニックで突破することもあれば、
各エピソードで、
バディになるキャラクタたちと助け合ったりするのも面白いです。

このバディになるキャラクタたちも魅力的な人物が多く、
おっ! 今回はこの人の回なのか、という楽しみ方もあります。

実写のドラマや映画にしたら、とても面白そうですが、
凄い予算がかかりそうなので、難しそうだな、とも思います。
でも、そういった部分を少ない人数で、
絵として完成させていく、というのが、
漫画ならではの魅力だよな、とも思わせてくれる作品です。

同じ作者で、物語の構成が近い作品に、
スプリガン(単行本版 全11巻・文庫版 全8巻)というものがあり、
こちらもかなり面白いです。
古代遺跡にオーパーツ、太古より眠る怪物などが跳梁跋扈する冒険もので、
どちらを紹介するか、けっこう迷ったのですが、
ちょうど今回のブログにて、免許や運転について触れていたので、
D-LIVE!!の方にしてみました。

基本はエピソードごとに完結していて読み易く、
車やバイクなども、がんがん活躍するので、楽しいと思いますよ。

最後に、『それでも町は廻っている / 石黒正数』(全16巻)

丸子商店街の喫茶店シーサイドでバイトをする
嵐山歩鳥の高校生活に巻き起こる、さまざまな出来事を描いたコメディ作品。

設定自体がとてもシンプルな分、いろいろなことが起こるわけですが、
基本は日常コメディで、
ミステリィ的な要素が多分に含まれていて、面白い作品です。
しかし、自由度の高いところもあり、
SF要素やオカルトのような超常的な展開もあって、
オチで、えっ! となるような話もあったりもするのですが、
でも、それが物語に大きな変化を与えるようなこともなく、
日常へ戻っていくのも、特徴のひとつ。

あと、だいたい1話完結で、
さらに、時系列がシャッフルされていたりもするので、
できれば最初は順番に読んで欲しいのですが、
一度読んでしまえば、あとは出かけるときの気分に合わせて、
適当な巻をカバンに入れ、好きな順番で読んでみても、
充分に楽しめる、というのも良さだったりします。
長風呂するまえに、
目を瞑ってランダムで一冊を選んで読んでみるのも楽しいと思いますよ。

最終巻が出たのが、去年の2月なのですが、
実は今回のおすすめ紹介で書こうと思うまで読めていませんでした。
なんか日常ものって、
ほかのジャンルよりも終わりが淋しく感じてしまうというか、
読まなければ終わらないような気になってしまって、
先延ばしにしてしまっていたんですね。

しかし、おすすめとして書く以上は、読まねばならぬ、と
意をけっして読んだのですが、
なかなか良い終わりかたをしていて、読むことができて良かったです。
まあ、淋しい気持ちにはなっちゃいましたけれど。

さて、これにて、おすすめの漫画紹介は終了です。

実は、というかなんというか、
ちょっとまえの京都での握手会に、
誕生日祝いの花を贈るつもりでいたのですが、
うっかり贈りそびれてしまい、後悔していて、
んー、なにかできることはないだろうか、
せめて少しでも役に立つ情報を提供できないだろうか、というのが、
今回の、おすすめの漫画を書くきっかけだったりしました。
なので、どうにか8月中に書けて良かったです。

3回に分けて、計9作品。
できるかぎりジャンルの違う作品にし、
さらに掲載誌なども、一部を除き、ほとんど別のものにしたので、
気に入った作品があった場合、同じ作者の別の作品にいくのも良いですが、
載っていた雑誌を読んでみて、
面白そうな作品を探すのも楽しいかもしれません。

ひとつでも、気に入る作品、
もしくは、気になる作品があってくれたら幸いです。

あらためて、お誕生日おめでとうございます。
このさきも、面白いと思えるような、素敵な物語に出会えますように。

明日からは、真夏の全国ツアーの宮城公演ですね。
もうツアーもFINALということで、
なんだか、あっという間だなあ、なんて思ってしまいます。
飲食ブースなどもあり、お祭り感強めで楽しそうですよね。
どなたにとっても、楽しいライブになりますように。

応援してます。
やっとんでーす

久しぶりのコメントになっちゃった

飛鳥ちゃん!福岡、大阪、名古屋って参加出来てなかったから
宮城公演参加するんだけど、それがすんごい楽しみ!
あ、バチボコ楽しみ!(バチボコってもう古い?笑)

でも、飛鳥ちゃんもう2回もプロデュース企画やっちゃったんでしょ?
じゃあもう宮城じゃやらないよね…
それともセンターだから3回目やるの?
やってくれーーーーーーーーー

夏の全国ツアーあと2公演!頑張ってね!

黒いうちわで全力でレスもらいに行くから気づいてね(笑)

またね〜やっとんでした
可愛すぎて最後の写真のつむじすら愛おしい
とりあえず、ロックンロールやな!笑
すこ
あっしゅっしゅ〜
可愛い❤️
飛鳥~。
いいかも。とってもいい。読んでて楽しい。いいかもです。では。
飛鳥ちゃんセンターおめでとう!!
あすか、おはよう。
9-20-01-43

またコメントが詰まる期間に突入。
そのくせこの前のマガジンコメは無事反映。
訳がわからぬ!

ラインライブコメとかその他諸々載せようと試みたけど…
まーた載りませぬ。ぷんぷん丸!

今日はモバメコメです。

博多の舞台挨拶お疲れ!
何事も前向きに捉えたり良い所を見つける姿勢、感服です。
えらい、えらい!!

雨ですね。好きではありませぬ。
乃木坂ちゃんは雨女が多いですよね。
まあ、比較的自分が晴れ男なので頑張ります!
…何をだ? 笑

マガジンサミットの記事は直ぐに見ました!
見て思った率直な感想。
…同じ匂いしかしない 笑
書き方とかも変に親近感ある。多分ファンの方ですね!
自分の書きたい事素直に書いてる感じがする 笑
お仕事だから反映されてて、羨ましい。

あの文章のノリが嫌いではないのは朗報です!
自分も調子にのるとあんな感じになるので 笑

ただ客観的に見て…
自分ってかなり振れ幅があるコメントするなって思った。
こんなコメもするし結構暗め?重め?のコメントもするし…
結局好きなようにコメしてるだけか。問題児で申し訳ない。
あ、子供じゃないか 笑

クラッカーは可愛い!!
桃子もそんな事ありましたよね!
しかも皆んなが注目していない時にやるのがなんとも。
カメラさんグッジョブ!!
天使?いや、ラブリーマイエンジェル!!
…このノリは多分受け入れられませんね…

あと、まいやんぬ の のぎおびについて。
あの人あすかとのお食事についてどっちともとれる回答をして。
あーやきもきする。夜しか眠れないよ!!

言っちゃったからもうまいやんに聞けないじゃん!!
しつこい人って思われるのやだよ!!
あすか、答えてよ!!
そうじゃなきゃ、自分好みの妄想になっちゃうぞ 笑

もうあの人白石ファミリーみたいな軍団作ればいい。
メンバーに、いくちゃん あすか を加えればいい。
なんなら自分も入る。…いや入れてください。
なんでも言うこと聞きますので。
まいやんだけでなく、あすかの言うことも聞きます。
自分、「奴はファミリーでも最弱の存在」と言われても構わないので。

ただ、あの人は一つだけ聞き捨てならない事を言った。
あすかのデレは私だけの者??
…戦の時!!決別の時!!
ラブリーゴッデス、まいやんぬ、勝負だ!!
…まあ、こんな発言してる時点で負けてるんですけどね。

まいやん、あすか、可愛い!!!
気兼ねなくこう言えるのが嬉しい!!!
マガジンサミットの方には感謝!!


と、まあこんなものですね。

果たして反映されるのか??


では!!!
白石ファミリーできないかなー。
頑張って
飛鳥様、今夢メッセですが、遅れると言う放送は有りましたよ。(^o^)
無理なく会場に来て下さい。
CRYSTALより。(〃∇〃)
推しメンASEAN音楽祭お疲れ様です。そして、多分コメントは少しお久しぶりなのかな。。。最近、忙しくて一昨日のSHOWROOMも見れず。。。でも、飛鳥さんに毎日元気もらって頑張れてます!そういえば本日、主演映画公開じゃないですか!この前の福岡先行試写会で早めに見せていただきましたが、「もう1回見たい!」と切実に思いました。時間ができ次第見れたらいいな〜。まぁ、見たい映画めちゃくちゃあるんですけどね。。。。(プレデターとか、クワイエットプレイスとか、死霊館とか)あ、22thの個握全落ちでした。くそ〜。辛いな〜。2次も投げたので1枚でも当たるといいな〜
飛鳥様、追伸
楽しみにしてたようですが、カレー食べられず残念ですね。
本当に今は映画のプロモーションなどで忙しいですから、食事を取るのも大変でしょう。(>.<)
体調維持の為にも、食事は忘れずに取るようにしてくださいね。q(^-^q)
飛鳥ちゃんこんばんは!

AmebaTV見たよ〜!

飛鳥ちゃんは追いかけるでもなく、追いかけられるでもなく
そっとしといてほしいんだね笑
追っかけてもよろしいでしょうか?笑
お許しをお願い致します!

何回みてもいい!2回目見ると、1回目では気づけなかったとこに気づけたし!もっかい見に行こかなhappy01

いろんな事を考えさせてくれる作品だから、是非是非色んな方々に見に行って欲しいなぁ。
【Guess?】

アメリカンブランドのGuessですね。
素敵なブランドだと思いますけども、
僕が言いたいのは飛鳥ちゃんのモバメ文。

「でてきませんぜ」って。
なんで親分に話しかけてる感じ?
なんでちょっとゲスい感じ?


ところで名前ですけど、
フィオーレって打ったら後についてきたので、
そのまま残してみたりしました。

僕も仕事を頑張る気合だけで疲れ果てて、
なんだか色々とチェックできていないですね。
でも、もっともっと今の10倍くらい頑張らないと。


ビジネス書とかに書いてる話だけどね。
人は2倍、3倍くらい頑張ろうと思うと、
現状の延長線上に目標を設定するから、
抜本的な成長策を考え付かないんだって。

でも10倍くらいになると、現状維持では到達不可。
だから抜本的に別の策を探すようになる。

だから10倍くらいの目標がちょうどいいらしい。

飛鳥ちゃんも今の10倍くらい頑張りますか?
一緒に頑張りますか?

ファンの数も10倍!
シングルの売り上げも10倍!
顔の大きさも・・・?
これは違うか。
10倍って大きくなるしね。

顔の小ささはそのまま、齋藤飛鳥です。
顔の大きさは変わらずに、でも大きくなりましたね。

自分で書いてて笑ってしまった。
いいキャッチコピーじゃないかな?

顔の大きさは変わらずに、でも大きくなりました。
20歳の大人になった齋藤飛鳥の魅力から、
もう君は逃れられない。

みたいな。
週刊フィオーレ(僕の脳内である架空の雑誌)では、
飛鳥ちゃんがいつも表紙ですよ!


うん、これもなかなかいいな。
自画自賛で夜も更ける。

では。
あすか、こんにちは。
今日は乃木恋イベント、、、
いいなぁー
自分も飛鳥ちゃんに逢いたい!

優しい気持ちで、、、(^m^)笑

楽しんで来てねッ!♪ (^-^)v ☆"
飛鳥ちゃんこんばんは‼ありがとうございます‼楽しみにしてます‼頑張ります‼頑張って下さい。ありがとうございます
確かに今日もみんな髪の毛サラサラで綺麗だったね~ 飛鳥ちゃんも黒髪キレイだった。 衣装が可愛かったなぁ。おいらにはダンスの難易度とか分からないけど、好きな感じかも。  
夜会、まだちゃんと見てないけど、ようやくluxのcmに出会えて嬉しかったです。笑
可愛い飛鳥ちゃん
初めてブログ拝見しました。読みごたえのある内容で大満足!身体に気をつけて、日々お過ごし下さい。
好きだよ。
れいわだよ、
先頭ページへ 前へ 7551 - 7579

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES