このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0525Mon鈴木絢音ひらかれた土地


私は時々ご飯を作ります。
どうしても炊き込みご飯を作ってみたくなった日には、研いだお米に適量のお水を注ぎ、冷蔵庫にあった牛蒡と人参と生姜とエノキタケを適当なサイズに切り、それらを釜に入れ、さて味付けをしようと調味料を確認するとみりんを切らしておりました。致し方ありません、粉末状の出汁の素とお醤油のみで味付けをして、軽く念じた後、炊飯器のスイッチを押しました。出来上がりはご想像にお任せします。

私のような料理下手でもお手軽簡単に作ることができるお料理のレシピをご存知でしたら、ご教示のほどお願い申し上げます。
私のブログのコメント欄が、数多く存在するレシピサイトに肩を並べる日が来るかもしれませんね。


さて、映画『死神遣いの事件帖 -傀儡夜曲-』の新たな公開日が6月12日に決定いたしました。
公開日以降も一部劇場は休館している場合がございます。各劇場のホームページをご確認ください。
よろしくお願いいたします。
 
詳しくはこちらをご覧ください。
https://shinitsuka.com/







2020/05/25 05:12

コメント(599)

レモンのパンナコッタとかこの季節にぴったりだと思います!!
是非食べて欲しいです!
そして、今日もかわいいですね(^^)
映画楽しみにしてます!
「ヤンニョムチキン」が簡単で美味しいと評判のようです。
私は作ったことも食べたこともありませんが、ぜひ今度作ってみようと思っています。
絢音様、応援しています。
リュウジさんのバズレシピ見てみてください!とっても簡単で美味しいです!
あやねちゃんairplane

おうち時間が長くなると普段しないこともチャレンジしたくなるよね。

料理かぁ。

一人前の量を買おうとすると売ってなくてね…

余っちゃうんよねぇ。

ってこと考えると冷凍食品でいいかってなっちゃう(笑)

あ、もちろんご飯は炊いてるよ。
絢音ちゃん料理するの偉い!!
炊き込みご飯とか自分で作るのすごい…
パスタを半分に折って入れるタイプのスープパスタは、簡単だよ
レシピは検索してみて
鍋一つで作れるスープパスタとかで良いのがあると思う
あーちゃんこんにちは!

ブログ更新ありがとうございます!

自分も最近は自炊をすることが多くなり
意気込んで料理をしようとすると
調味料がなかったり
メインのお野菜がなかったりと
多々あります。

あーちゃんみたいに
他のものでカバーできる才能はないので
僕の場合は別の料理へ妥協するか
スーパーへ行きます。笑

個人的に洋食派なので週にに2.3日は
お昼にパスタデーを設けているのですが
やはり同じようなローテーションでは
飽きてしまいます。

先日、某お料理サイトで見つけた
納豆パスタとなるものを作ったのですが
あまりのうまさに自己満です!!

用意するものは、
納豆一パックに味噌が小さじ1杯
めんつゆが大さじ1杯です。
長ネギとかきざみのりがあると
より美味しくできました!

茹で上がったパスタに
納豆味噌めんつゆを和えるだけで
できちゃうのでおすすめです!!
ぜひ!やってみてください!

話は少し変わるのですが
先日、大潟村へふるさと納税をした際に
頂いたお米を食べております。

気のせいか体調も良く感じます!
大潟村のお米最高です!

あーちゃんもお身体に気をつけて
またいつかみんなで笑い合える日を
楽しみに頑張っていきましょう!
絢音さんこんにちはhappy01
簡単に出来て美味しい料理か〜
サーモンの漬けはどうかな?
①1晩くらいサーモンのお造りを醤油に漬けて漬けを作る
②漬けをご飯の上に
③刻み海苔やネギをお好みで載せる
④ワサビを醤油で溶いて上にかける
って感じ!
とても美味しかったので試してくれたら有難いですhappy02
ちなみに漬けは鯛でもマグロでも美味しいから色々試してみてねwink
ジップロックに鶏モモか鶏胸肉、塩、砂糖、オリーブオイル、適当な香草を入れて密閉して、熱湯を注いで保温モードにした炊飯器に入れて、30ー40分でコンフィができます。しっとりして美味しいんですよ!!
絢音さん、ブログ更新ありがとうございます!
お昼ご飯を食べてから時間が経っていないのに、絢音さんの炊き込みご飯の話を聞いてお腹が空いてきてしまいました(笑)
僕は料理とかはしないので、この素晴らしいブログのコメント欄にお料理のレシピを書き連ねることは叶いません。
しかし、これだけは分かります!
絢音さんがやったように念じれば、多分美味しくなりますよ!!
適当なお肉に火を入れて、市販の麻婆豆腐の素入れてお好みでネギとかラー油とか入れるだけで抜群に美味いですよ。味付けは既に完成されているので失敗の心配も0です。
それではちょー簡単な茶碗蒸し風卵料理を。
卵一個と卵の3分の1ほどのみりんと白だしを入れて、
よくかき混ぜます。

次に耐熱のコップやうつわにいれます。
このとき、お好みで冷凍のエビなど海鮮を入れると美味しいです。
きのこや銀杏などもお好みで。

そしたら600wで2分半ほど加熱します。

加熱が終わったら完成です!
ブログ更新ありがとう!
炊き込みご飯おいしいですよね〜。
絢音さんが作ったのもおいしそう、僕は料理は気持ちだと思ってるので絢音さんが念じてる時点でもう美味しくなるはずなんですよ笑
ちなみに僕は料理は全くできません、力になれず申し訳ないです。

しにつか、とても楽しみです。
前売り券買ったのであとは公開日がしっかりくるのを待つだけです!
スクリーンで絢音さん、いやお藤さんが観れる日が本当に楽しみです!!!
その日まで、「世界中の隣人よ」の歌詞にあるみたいに、「大切な誰かと今を生きよう」と思います。
絢音さんも健康には気をつけてください!
ブログ更新ありがとう。

あまり自炊の話を聞かなかったので
料理はされないのかな?と思っていたのですが
どうやら見当違いのようでした(笑)

僕はそんなに料理はする方ではないのですが、
作る際は一つ参考にしているものがあります。

料理研究家のリュウジさんという方がいらっしゃるのですが、
その方は簡単に調理ができるバズレシピをツイッターやインスタグラムで投稿されていたり、本も出版されています。
じゃがりこ×チーズで「じゃがアリゴ」
水を一切使わずに野菜の水分だけで作る「無水白菜カレー」
レンジのみで調理する「ネギ塩豚パスタ」
などなど、様々なものがあります。
料理ベタな自分にも簡単に美味しくできるのでとてもおすすめです!
参考になれば嬉しいです。
ブログ更新ありがとう
クラシルっていうレシピアプリ便利だよー!
動画も付いていてわかりやすい!
あやねsunここまできたらとことんsunheart04sun
絢音ちゃんでもできそうなレシピ
サーモンと玉ねぎのマリネ編
①サーモンのサク(刺身になっていない長方形のやつ)と玉ねぎを買ってくる
②玉ねぎを切って水にさらす
③サーモンを一口サイズに切る
④酸っぱい系のドレッシングであえる
⑤完成
といった手順です。料理ベタな私でもできたので是非やってみてください
絢音ちゃん お疲れ様です('ω')

私もさっき偶然、炊き込みご飯食べました!まちがいのない「炊き込みご飯の素」を使いました('ω')

レシピとは言えないですが、どんぶりにご飯を入れて、キムチ、納豆、生卵を混ぜて食べるのが小さなマイブームです!

それとセブンネット限定の絢音ちゃんのムビチケ注文しました!延期になっていたので映画の公開日が待ち遠しいです!

それでは~('ω')//
絢音さんブログ更新ありがとうございます!!

牛蒡の漢字を初めて知りました!!どこで知ったのか少し疑問ですが絢音さんのお陰で知識が増えました!!

私はあまり料理が得意では無い部類の人間ですがそんな私でも作れるカツ丼がおすすめだったりします!
材料を入れカツを入れて卵をかけるだけで完成です。
砂糖小匙1.5、醤油大匙1、みりん大匙1、酒大匙1、ほんだし小匙1、水50ccを玉ねぎと一緒にフライパンへ入れ火にかけ少し煮て、その後カツと溶き卵を投入しいい感じになればOKです。

ここのコメント欄にレシピがいっぱい載ると予想してるので料理が少しでも上手になれば良いなぁなんて思っています。

しにつか楽しみにしています!!

これからもお体に気をつけて下さい!!応援しています。
こんにちは。分かります。不意に切らしてしまっている時ありますよね。そう、マヨネーズの質問も見ちょうど切らして買ってきたから質問してしまいました。しょーもない質問に答えて下さりありがとうございます。ブロッコリーに付けるのです。マヨネーズ。茹でたブロッコリー。(これが僕ができる唯一の料理です。)ブロッコリー茹でるだけなのです。マヨネーズがなくてもあってもどちらでも構いません。
話は変わりますが、映画とても楽しみです!舞台も見に行く予定だったので残念ですが、また次があると信じてます。絶対見に行きます!
たまに送ってくれるモバメの自撮りホントに半端ないです。ありがとうございます。
季節の変わり目ですので、体調をくずされませんようお元気でお過ごしください。
ブログ更新お疲れ様です。

僕のおすすめは、とてもとても粒立った白米をお茶碗にそっと盛り付け
新鮮な卵を割って空、天高くから白米の中心に着地させ、間髪入れず
澄んでいるようで澄んでいないお醤油をサッとかけてあげる、もう絢音さんならおわかりでしょうが卵かけご飯です。

ふざけてすみません。

僕は一人暮らししていながら料理が出来ないので絢音さんレシピ紹介たくさんしてくれると僕の生活の質があがるので宜しくお願いします。
お料理頑張って!!
簡単なのはやっぱり炒め物とかじゃないかなぁと思います
ブログ更新ありがとうございます!

今日の夜ご飯の献立を決めかねていたので、早速炊き込みご飯を作ってみようと思います!
映画の公開日が決まって良かったですね!
早く映画館で観れないかと毎日思っております!
そろそろ色々なお仕事が再開してくることだと思いますが、お互いに身体には気をつけて過ごしましょうね!

絢音さんにとって良い1日になるように願ってます!

だんぼ
お疲れ様です。

死神遣いの事件帖、公開日が今か今かと待ち遠しいですね:-)

炊き込み御飯は美味しそうです!調味料が足りないのはお料理あるあるですね笑

カボチャの煮付けは簡単ですよ。レンジ対応容器に適当なサイズに切ったカボチャとめんつゆ、お醤油を加えて好みの柔らかさになるまでレンチンを繰り返します笑

絢音さん大好きです。またね:-)


絢音さんブログ更新ありがとうー(*^^*)
映画楽しみです

お手軽な料理を知りたいということなので
僕のおすすめを1つご紹介

【簡単鮭のホイル蒸し】
用意するもの
・鮭の切り身 2切
・しめじ 1房
・ほうれん草 2把
・ポン酢 大さじ1
・料理酒 大さじ1

手順1
ほうれん草を刻んで
すべでの具材をアルミホイルの上に置く

手順2
料理酒をかけて、ホイルを閉じたら
フライパンで蒸し焼き

あとは待つだけ

簡単な上に美味しいのでオススメです
ブログ更新ありがとう!
餡掛け豆腐とか簡単で美味しいと思います!
身体に気をつけて過ごしてください!
大好きです!炊き込みごはん美味しそう!!
とにかくレシピ通りに作ってみることが大事かもしれません!
といっても私も全然料理できませんが笑
死神使いの事件簿絶対観に行かせて頂きます!!
絢音ちゃん大好きです(*´-`)
こんにちは。無水鍋の本を買うといいのではないでしょうか。具材と調味料を入れ、数十分まつと程よい味付けで、出来上がっていますhappy01近くの映画館で上映されるーーーscissors見に行きます。絢音さんは時代劇でも映える演技力、そして容姿と確信しております。楽しみですheart01
炊き込みご飯は難しそうですね。美味しく出来るよう祈ってます。
しにつか楽しみ。近くでやってくれるといいけど。
お写真いつも美しいですね。服もネックレスもすごく素敵。
寒暖差が大きい昨今ですが体調崩さないようにご自愛くださいね。
更新ありがとうございます^ ^
しにつか の公開劇場がまだ近そうで良かったです!
まだ緊張がありますが、自分の安全も確保して観に行きたいです^ ^

僕も時々料理をします。
よく見るのは「リュウジ@料理のお兄さんバスレシピ」さんのレシピです(乃木坂のコメント欄ですし、他人ツイッターアカウントなので、リンクは控えさせていただきます…)。
最近だと、「レンジ無水キーマカレー」をよく作ります!
材料を切って、分量を測って入れて。あとはレンジにお任せなので楽ですよ〜^ ^
朝早いっすねw

味噌汁だけはテキトーに作るのが一番美味いw


炊き込みごはん美味しそういつか作りたいです。あと映画公開日決定しましたね、絶対見に行きます。
絢音ちゃんこんにちは。

あるよね~、料理人始めてから足りない物に気付くのhappy01
最近は、もっぱら「家事ヤロウ」を観て出てくるレシピで作ってるよ。番組インスタにレシピ載ってるよ。
酒「大さじ1」に砂糖「小さじ1」を混ぜたらみりんの代用になります。
ブログ更新ありがとうございます!

フライパン1つで出来る簡単ペペロンチーノ
フライパンにオリーブオイルを大さじ2くらい入れて皮をむいたニンニクを中火で炒める
いい感じに色づいてきたら弱火にし、フライパンの中のニンニクをフォークで潰して鷹の爪を1本分輪切りにしていれる
ニンニクが焦げる前に香りが立って来たら、フライパンの底から2cmくらいまでの水を入れて強火にかけて沸騰させる
塩を小さじ1くらい入れて好きなパスタを入れる(この時半分に折っておく)(水かさが足りなかったら加水する)
水が減ったら適宜加水しながら、ゆで時間丁度のタイミングで水っぽさがなくなるようにする
混ぜる時にバターを少量入れる

これだけで簡単に美味しいペペロンチーノが出来ますよ!
ブログ更新ありがとうございます!
炊き込みご飯の出来上がり想像します。いや、自分で同じようなもの作ってみます。笑
何か調味料が足りないと、大丈夫であれ、と念じたくなりますよね、分かります。
自分は料理するときに毎回サイトを見てるので自分のオススメオリジナルレシピはないですね…
また何か新しく自分の料理作ってみようと思います。

しにつか、公開が楽しみです!
劇場でしっかりと見届けたいと思います。
6月の新たな楽しみができて良かったです。

これからも絢音ちゃんの毎日が幸せな日でありますように。
絢音ちゃんも頑張ってるので自分も色々頑張ります!
絢音ちゃんブログ更新♪ o(≧▽≦)o ♪ありがとッ
壊滅的に料理下手だから教えられるのがない( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
映画見たいなぁ
nnkgzzwkがあなたの投稿に「いいねgood」しました。
我が家の「和風パスタ」のレシピを紹介させていただきます。

<材料>@4人前
●パスタ 適当
●ほうれん草 2株
●しめじ 1株
●あさり 120g
●ごんぶだし 8g
●めんつゆ 大さじ3杯
●塩、胡椒 適宜

<作り方>
①パスタを8分ゆで、ゆで終わったらザルに移す。
②フライパンに油、大さじ1杯ぐらいひき、しめじを入れ、少ししたらあさり、ほうれん草をいれる。
③めんつゆ、水、昆布だし、をいれる。
④パスタを入れて塩胡椒であじを整え完成です。

参考までに。
白菜と豚バラを適当にレンジ可能なタッパに詰め込みます
そこにほんだしと塩を少々入れてあとはレンジでチン!
簡単に豚バラミルフィーユ鍋風が完成でございます

あとはプリン
マグカップに砂糖大1、水大1を入れレンジで約2分加熱して飴色になれば小1の水を加え混ぜる。←カラメル

卵1個に砂糖大2、牛乳120mlを加えてよく混ぜ、漉してマグカップに入れる。←プリン液

600wで約1分半加熱し後はホイルで包み粗熱取れたら冷蔵庫に入れて冷えるまで待つ!


簡単なレシピでした〜
絢音さん☺️ はじめてコメントします
僕はあやめんと同い年なんですけど、将来はフライトナースを目指しているので高校の看護科に入学しました‼︎
何か応援のメッセージくれると嬉しいです
これからも体調には気をつけて頑張ってください‼️
応援しています
絢音さんこんにちは!
ブログ更新ありがとう!

炊き込みご飯のお話、レシピがまるで物語かのように綴られていて読むのがとっても楽しかったです笑
今、僕の家もみりんを切らしているので代わりになるかは分かりませんが料理酒で全て賄っています。
僕も絢音さんのレシピを参考にして作ってみようと思います!


さて、お家で作れるお料理についてですが、僕は最近スパイスのみでカレーを作るのにハマっています。
材料は意外と少なくて、玉ねぎ1.5〜2玉と鶏肉とトマト缶と4種類のスパイス(クミン、ターメリック、コリアンダー、チリパウダー)のみでやっています。
まず、油を少し多めに入れたフライパンにみじん切りにした玉ねぎを飴色になるまで炒めて、そこにトマト缶を入れて水分を飛ばしたらスパイスを入れて混ぜます。ペースト状になったら鶏肉を入れ、火が通って表面の色が変わったら水を適量入れてひと煮立ちしたら完成です!
最初はなかなかコクが出ず悩んでいたのですが試行錯誤の結果、玉ねぎを少量の塩とともに強火であえてあまり動かさず焦げ付かない程度に放置しながら焼くことで綺麗な飴色になり、コクが出ると学びました。また、鶏肉も事前に赤ワインで煮込むと柔らかく深みのある味になります!

スパイスカレーは少し難しいですが、お店のような香り深いカレーが作れるのでオススメです!!


また、簡単に作れて気分転換にもなるかな、と思うのが手毬寿司です。
スーパーで刺身の小さい盛り合わせみたいなものを買ってきたら、酢飯を作って、ラップで丸く巻くだけで可愛らしい小さな手毬の形をしたお寿司ができます!
見た目もオシャレですし、お店に食べに行くのが難しい今にピッタリかと思います。
ちなみに僕は先日、母の日にお母さんのためにこの手毬寿司と揚げ出し豆腐とかを作って「おうち居酒屋」っぽく晩ご飯を作ってあげました!
見た目が可愛いので母も喜んでましたし、今流行りのオンライン飲み会とかでも使えるかなって話していたので、これもオススメです!!

長々と分かりにくいレシピを失礼いたしました。


話は変わりますが、映画『死神遣いの事件帖』の新たな公開日決定、とても嬉しいです。
今はなかなか楽しみのない日々ですが、今はこの映画と6月にある46時間TVの放送を楽しみにして過ごしています。
絢音さんの銀幕デビューと、久しぶりの46時間TVということで6月が来るのが待ちきれません!笑


最後に、今日公開された『世界中の隣人よ』のMVを拝見しました。
この期間、ずっと家にいることで気分が暗くなることが多かったのですが、歌詞がすごくやさしくて、暗い気持ちも受け止めてくれたように感じてとても救われました。
卒業されたメンバーもたくさん出ていて、本当に乃木坂46みんなから素敵な歌のプレゼントをいただけたように思えて涙が出ました。
あらためて歌の力、そして乃木坂46のあたたかさに触れられてすごく嬉しかったですし、また頑張ろうと思えました!
本当に有難う。

まだまだこの状況は続きそうですが、この歌を聴いて日々を大切に過ごしていこうと思います。
絢音さんも体調には気をつけて、元気にお過ごしください。
いつもありがとう。
これからも応援させていただきます。 かず
更新ありがとう‼︎

コメントで書かれたレシピとかを使って46時間TVで料理して欲しい‼︎秋田の食材とかもたくさん使って、、!
死神遣いの事件帖-傀儡夜曲-を映画館で早く見たいです!
時間がない!でも少しお米が食べたいって時にお勧めがあります!
①白米を用意します
②たまごを割ります
③ごま油適量かけます
④ブラックペッパーを少々かけます
ご飯がススム卵かけご飯です!味が薄いと感じたらお醤油をかけるといいですよ!
元気~?

秋田にいきたいな~!
更新ありがとうございます
ご飯と1kgのあずきを一緒に炊くとあずきもちになります
絢音さん、料理上手なイメージあったんだけど(笑)
いや、自分では料理下手と言いつつ本当は上手なパターンかも

そんな可能性無限大の絢音さんでもお手軽簡単に作れるものね

まず、用意するものは、
オリーブオイル
ウインナー
玉ねぎ
じゃがいも
塩こしょう
(お好みでパセリ)

作り方

①玉ねぎをみじん切り(怪我しないように気をつけて)
②切ったじゃがいもを電子レンジで蒸かす
③オリーブオイルで玉ねぎを炒める(やけど注意)
④切ったウインナーを入れる
⑤蒸かしたじゃがいもを入れる
⑥塩こしょうで味付け
⑦具材に火が通ったら完成!

いわゆるジャーマンポテトです。
失敗はしないであろうメニューです。

次!

用意するもの

スパゲッティ
玉ねぎ
ウインナー
ケチャップ
ピーマン
お好みでナス
塩コショウ

作り方

①パスタを茹でる
②具材を切って炒めておく(ケチャップ少々と塩コショウで軽く味付け)
③パスタが茹で上がったらザルに開け、お湯を切らずにすぐ②に投入
④和えながらケチャップでお好みで味付けして完成

つまりはナポリタンですね。

次いきましょう

用意するもの

ごはん
卵(2個くらい?)
油揚げ
青ネギ
粉末たし
しょうゆ
みりん
砂糖

作り方

①フライパンに水(だいたい200mlくらいでいいと思う)、だし、しょうゆ、みりん、砂糖を入れ、煮立たせる
※みりんは予め買っておきましょう
②油揚げと青ネギを切って①に入れ、煮る。
③いい感じになったところで溶き卵を2回に分けて入れる
④蓋をして軽く蒸らす
⑤ごはんにかけて完成

京都では「衣笠丼」というらしい、「きつね丼」です。

ぜひ。
こんにちは。


もう既にされてるかもしれませんが、お母様に「この料理どう作ってるの?」と聴かれるのはどうでしょう?親子のコミュニケーションにもなっていいと思います。

あとNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」で「プロのおうちごはん」という企画をしていて、公式HPにもレシピも載ってるので、一度サイトを覗いてみてはいかがでしょうか?

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

鈴木絢音 ARCHIVES

MEMBER