このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/1030Sat樋口日奈いつかできるから 今日できる747*日奈

乃木坂46ベストアルバム、
「Time flies」のカスタムジャケット
私バージョンが公開されました〜!!!
「いつかできるから今日できる 歌唱衣装」を着て、シルエットは「シンクロニシティ 水色 歌唱衣装」「サヨナラの意味 MV衣装」です。

今回はメンバー自らが衣装をセレクトしました!

選ぶにあたって、「シークレットグラフィティー」、「My rule」、「気づいたら片想い」、
「インフルエンサー」と、思い入れのある曲が多すぎて...とても迷いました(´;ω;`)

そんな中私が着たのは「いつかできるから今日できる」の衣装。

なんでこの3つの衣装を選んだのか、
モバメでは一足先にお伝えしたのですが、
きちんとお話ししたくてブログを書きました!
 
 
 
まず、「いつかできるから今日できる」。
このシングルの時期、アンダーメンバーとして、出演できない選抜メンバーの代わりに歌番組に出る機会を沢山頂きました。
 
乃木坂46というグループに所属させてもらっている以上、私は「選抜メンバーになりたい。前に進みたい。応援して下さる方ともっと素敵な景色をみたい!」そんな気持ちを抱えて、アンダーメンバーとして頑張っていました。
 
でも選抜メンバーの代打として出るときは、
悔しさや複雑な思いよりも、
「頼ってもらえた。こんな私を必要としてもらえた...。」と嬉しい気持ちでいっぱいで、歌番組に呼んでもらえることは、自信を持つことができるきっかけになっていたのです。
 
歌詞の中の、
『ここで逃げ出さないで
前を向いて大地立つんだ』
という部分を自分に言い聞かせて、10年間。

踏ん張って...頑張ってきて良かったと今心から思えます。
歌詞の全てが心に沁みます。

当時の自分を忘れないために...
あの時の自分の強さを、今やっと自身で褒めてあげることができるこのタイミングに、またこの衣装を着たいと思いました。
 
 
 
続いて、「サヨナラの意味」。
このシングルでも私はアンダーメンバーとして活動しています。
なぜこの衣装なんだろう...と感じるかもしれませんが、これにも私なりの思いがあります。
 
この時も代打として活動することがありましたが、
ある歌番組の日、具合が悪くて参加できない選抜メンバーがいて、急遽私が呼ばれ現場に向かいました。
結局大丈夫だったので、私はヘアメイクだけして帰ることに。
その時周りのメンバーは、「せっかく来てくれたのに...ごめんね。ありがとうね。」と声をかけて慰めてくれました。
でも私は、「呼んでもらえたことが嬉しい。頼ってもらえただけで、嬉しい。」そんな風に思って、不思議とその日の帰り道は清々しい気持ちだったのです。
 
どんな事にも、感謝の気持ちを大切にしていきたい。プラスに物事を捉えられる強さを持ち続けたい。
あの時の自分を忘れたくないなぁという意味で決めた衣装でした。


そして、「シンクロニシティ」。
こちらは選抜メンバーとして参加させて頂いたシングル。歌詞もダンスも全てが大好きな曲。
聴くだけで温かい涙が溢れてきます。
 
『だから
一人では 一人では負けそうな
突然やって来る悲しみさえ
一緒に泣く 誰かがいて
乗り越えられるんだ』

「一人じゃないんだ」って思える歌詞が、
本当に素敵すぎて、世界中の人に聴いてほしい、聴いてもらうべき曲な気がして(´;ω;`)笑
お気に入りの一曲なので、この衣装を選んだよ。
 
 
 
皆さんが応援しているメンバーは、
どの衣装でどんな表情をしていますか?
 
 
 
メンバーそれぞれ楽曲ごとに思いがあって、
その曲の裏にはメンバー全員分の違った物語があるのだと思います。
 
 
 
私の物語の一部を、今回皆さんにお話しさせて頂きました(o^^o)
 
 
読んでくれてありがとうございます。
 
 
 
 
樋口日奈
2021/10/30 11:00

コメント(535)

ちま~ブログ更新ありがとう!

ベストアルバム。正直意外な衣装でびっくりした。

「いつかできるから今日できる」 確かにこの時とか逃げ水の時とかちまの代打多かったよね。俺も高校受験真っ只中やったけど、乃木坂が歌番組出る時だけは「今日はちま出るかな~」ってすげえ楽しみにしてたな~

「サヨナラの意味」俺がハダさまくらいで乃木坂とちまを好きになったてのもあったしめちゃくちゃ必死で歌番組追っかけてたなあ。そんなエピソードがあったんだね。

「シンクロニシティ」この選抜発表があった次の日が俺高校受験やったんよね。この選抜発表見て、ちまの笑顔見てめっちゃ元気と勇気貰えて受験行ったの覚えてる。受験中も「ちまも選抜なったし頑張ろう!」ってずっと自分を鼓舞してた。それで結果ずっと行きたかった高校に合格できたんよね。今更だけど、ありがとう。

ブログ読んでてすげえ懐かしくなったし自然と涙出てきた。
全部中学生の時だから、もうすごい昔に感じる。
なんか、すごいなあ。上手く言葉にまとめられないけど、すごい。こーゆう時代があって今があるんだね。
生ちゃんか卒業発表して、残り1期生も5人。その5人の中に自分の推しがいるって事を俺は誇りに思います。ちまがもうやりきった!って思う日が来るまで全力で応援します。


いつもありがとう!これからも大好きです!






大好き
いいね。ひなちまらしい。最近ひなちま好き。乃木スタのUFOはやっぱり格の違いを見せていた。
ちまが衣装を選んだ理由を知って他のメンバーにはどんなストーリーがあるのかなと気になった!
どんなこともポジティブに捉える力を身につけていきたいなぁ
素敵な思いを伝えてくれてありがとう!
アルバムが届いたらひなちまの思いを噛み締めながら聴きたいと思います!
日奈さんや、泣かさないで下さいな。健気さにおじさんは、泣きますよ。明るく前を向いて、これから坂道を上っ行って下さい!応援します。
樋口日奈様

メンバーそれぞれの思い入れが大変良く分かりました

日奈さんありがとうございました
ひなちまー 
ちょっと、目から汗が…
とっても素敵な理由ですね。
大好きです。
ひなちまブログ更新ありがとう。
ジャケット写真が公開されたとき、いつできなんだちょっと意外だなあと正直思いました。でも強い思いがあるんだろうと思ってました。今回ブログでそれを知ることが出来て凄く嬉しいです。ひなちまらしいなと思ったり、強くてかっこいいなと思ったり、素敵な理由で、素敵な思い出だなと思いました。私の中でひなちまは歌詞を特に大切にしている人な気がして、そんなひなちまのパフォーマンスとかブログとか言葉にたくさん励まされてきました。いつも笑顔だけど、何をしても比べられる世界でたくさんの葛藤を抱えてたんだなと改めて思いました。私は一ファンで表に出ているみんなしか知りません。たぶん1割くらいしか知らないけど、それでも応援したい、知りたいと思うのはみんなが本気で乃木坂を好きだからなのかなって今思います。
頑張ってきてよかったってひなちまが自分を褒めてくれているのが凄く嬉しいし、メンバーとして内でも外でも活躍しているひなちまをたくさん見られていることが凄く嬉しいです。
まだまだいたいだけいてください。毎日楽しく笑って過ごして欲しいです。いつもありがとう。
長くてすみません。笑
ひなちまが選んだ衣装、理由が聞けて、とても納得しました。
そして、改めてひなちまを大好きになりました。
感動して涙が止まらないです。
ブログでも教えてくれて、ありがとうございました。
ひなちゃんおはよう!

ブログ更新ありがとう。
朝から泣いたよ〜( ; ; )笑
感動しました。

ひなちゃんのこと更に大好きになった。
いつもありがとう(T_T)
沢山の意味が込められて選んだ衣装なら、わたしも大好き♡♡

ひなちゃんのこと応援してて、よかった!と心から思いました。
沢山後悔ないように大好き!って伝えるね!

いつもミーグリや握手会でふざけてばっかだけど、本当にひなちゃんのこと大好きだし、自慢の推しメンです!
語彙力ないけど、伝わるといいな∧_∧

今日も仕事がんばるー!
ひなちゃんいつもありがとう!

寒いから体調には気をつけてね!
過保護おばさんよりsun

ひなちゃん大好きだよ〜!
わぁなんて素敵なエピソード❤︎
ひなちまこれからも大活躍楽しみにしてます♪
かっこいいです!
応援してます!
ブログ更新ありがとう
ひなちまさんの思いを知ってとても感動しました。
努力されてきたことが本当につたわってきてその努力が報われはじめていて自分まで嬉しく思います!
そしてと心が綺麗な人だと思いました。
そんなひなちまさんが大好きです
今週もミーグリよろしくお願いします
これからもずっと応援させてもらいます!
ガンバレひなちまsun
初コメント‼︎照
この前始めてのミーグリありがと〜!凄い元気をもらえたよ(^^)これからのひなちまの活動をずっと応援していくと決めました!

宮城のまなぶ
こんにちは。
ブログありがとう。

昨日のモバメに引き続き、カスタムジャケットの衣装の思い出を語ってくれてありがとう。ちまの物語に感動。

そんなちまのカスタムジャケット、手元に届くのを楽しみに待っているね。


朝夜の気温が低くなってきたけれど身体に気をつけてね。
いつも応援しているよー!
ブログ更新ありがとう!

衣装について想いを語ってくれてありがとう♡♡
ちまちゃん曲に対する想いを1曲1曲思ってるのに感動してます。

そして挫折や大変なことがあったのに10年間乃木坂にいてくれてありがとう。
これからもちまちゃんを応援します!!
おはようございます!
ひなちま、ブログ更新ありがとう!

ジャケ写に選んだ衣装の、ひなちまの物語が知れてよかったです。
ジャケ写が公開されて、今回選んだ思いが込められたのを知ってよりアルバが早く手元に来るのが待ち遠しくなりました!楽しみです!

今日も、ひなちまにとって良い日になりますように。
大好き

しゃけ
乃木坂を好きになって間もない新参者ですが、ひなちまが今まで辿ってきた10年をカスタムジャケットとブログ、モバメで感じことができて嬉しいです。
プラスに物事を捉えられる強さを持ち続けることは、とても大変な事だと思います。でも、そんな目標を掲げて頑張るひなちまをこれからも応援してます。
ひなちま大好きです。
ありがとう
素敵です!!!!
あたたかくて前を向く強い心があるからこそ、ひなちまはきらきらしているんですね!
ひなちまブログ更新ありがとう!
そして貴重な話をしてくれてありがとう。ひなちまが選んだ衣装にはそんな素敵なストーリーが込められていたんだね。嬉しいことも悔しいことも重なっての今のひなちまがあるのだと思うと自分も勝手に嬉しい気持ちになりました!
これからもひなちまを応援します!
ひなちま、ブログありがとう。

ひなちまの乃木坂で良い仲間との10年、

大切にしていることががとてもよくわかりました。

これからも応援します。
どの衣装にもそれぞれに思いを持っている
ひなちまの気持ち、しっかり受け止めました
この話を見てますます今回のジャケット写真の重みを感じています
伝えてくれてありがとうございます
素晴らしい!!
貴方にはまだまだ頑張ってほしい。
そんなふうに思わせてくれるメンバーです!
ありがとう!!

素敵です!!!
選抜じゃなくても、アンダーじゃなくても乃木坂46で楽しく微笑んでる日奈ちゃん見るのとても好きです。smile
上手い事言えないけど、乃木坂46に入ってくれて、現在も続けてくれて有難う!happy01
日奈ちゃんの笑顔・お声・歌声とか見たり聴いたりするとめちゃくちゃ元気出る!!!!!!!!happy01shine
緊急事態宣言解除されたし、舞台のお仕事大変だけど、日奈ちゃんの主演のフラガールまた観たいなぁと思ってしまう!10公演中6公演観たけどまた観たいと思ってしまう!
本当に素敵な作品だったし、日奈ちゃんめちゃくちゃ輝いてた!lovely
乃木坂工事中・スーパーフォーミュラ・ラヴィット・なんて美だ!毎週日曜日〜火曜日までゴールデンDaysの日奈ちゃん見れて今最だぁ!smile
有難う!!!!!!!!!!!happy02shine
ひなちま、こんにちは!
モバメとブログを読んで、これまで好きだった曲がまた更に好きになりました。
自分はひなちまからたくさんの力をもらっています!
これからも頼りにさせていただきます!
ひなちま~ 初めまして ‪*ˊ ˋ*
初めてコメントさせていただきます

今朝、乃木坂スター誕生を見ました!
ひなちまがピンク・レディーさんに褒めていただいているところも
しっかりOAされてましたね!笑 私までとっても嬉しい気持ちになりました、、♡
キレキレのひなちまのUFOのダンス見てて、
こんなに素敵なメンバーがいるグループは本当に素敵だっっとしみじみしてました~☺︎︎︎︎ ひなちま、可愛くて美しくて、何よりやさしすぎて女神です、、!!!! 選抜に選ばれてさらにキラキラが増してるひなちまから目が離せませんー!!^ ^‪‪❤︎ さくちゃんもですね、こないだののぎおびのときに、ほんとにひなさん優しいんです、、って言ってました☀︎
ひなちま、こんにちは!
ひなちまの思いが知れて良かったよ。アルバム来るの楽しみです。ミーグリで色々話したいです。これからも体調に気をつけて頑張ってください。
ひなちまブログ更新更新ありがとう!

自分はひなちまを好きになってまだ1年くらいしか経ってないので、
過去にどんなことがあったかはその時はまだ応援してなかったから
わからないことのほうが多いです。ひなちまの10年を全部ずっとみてきた訳では無いですが、その気持ちを少しでも組みとって、今のひなちまの力に少しでもなれればいいなと思います!

実はついこの前までさゆりんが1番の推しメンでした。でもさゆりんが卒業して、どうしていいかわからない時、ひなちまから沢山救ってもらうことがありました。ミーグリやライブで少しでも恩返しがしたいです!東京ドームのライブにも参加します!もしかしたら一緒に東京ドームのステージに行けるのは最後かもしれないと思って、1つ1つのステージを大切に噛み締めながら、楽しい時間を沢山過ごしたいです!これからもずっと応援してます
ブログ更新ありがとう!
ちまさん美しい上にいい人すぎます!
ちまさん色々な思いがあると思いますけど、私は最新シングル2枚で選抜入りして嬉しいです!おめでとう!
一生応援します!
これからも頑張ってください!!
ひなちまの心が純粋すぎて改めて樋口日奈のそういうとこが好きなんだなって感じました。
ひなちま、こんにちはsunsunsun

ブログの更新pencilbook、そしていつもモバメmailtoありがとう。

仕事等色々あってコメントが御無沙汰してしまいました。

ベストアルバムの個別ジャケット見ましたhappy01

ありきたりな言葉かもしれないけど、凄く似合っててとても可愛いですgoodlovelylovelylovely

ベストアルバムの発売が本当に楽しみですconfident

…先刻のモバメ、そして今回のブログ読ませてもらいました。

数年前、京都個握でひなちまのある表情を見かけた時、『この子を応援したい!』と思い、今日まで来ました。

思いを伝えた時のひなちまの笑顔、今でもハッキリと覚えています。

そして、2017年のアンダラ福岡公演でのひなちまの想いを聞いた時、人目も憚らず号泣してしまいました。

「何があってもこの子から離れちゃいけない。この子の応援は続けて行かなければいけない!」、改めて決意した事、鮮明に覚えてます。

ひなちま、自分は誰よりもひなちまの事が大好きです。

この気持はこれからも変わる事は絶対にありません。

明日(※31日)のミーグリ、第1部から5部まで参加させてもらいます。

ひなちまと色んなお話したいです。

『樋口日奈の事、誰よりも大好きです!』
眩しくて直視できないほど
光り輝く発光体がありました。

よく目を凝らしてみたら
その物体はひなちまでした。

きっと10年間の努力の結晶が
光らせて見せてるのですね。

それにしても、今のひなちまは、
なんて眩しいんだろう!!!
ブログありがとう。

モバメも見たよ!

前に日奈ちゃんに言ったことがありますが、10年経っても変わらず謙虚でひたむきに頑張る姿は本当に素敵だと思います。
当たり前のようで、これが1番大変で難しいことだと思います。

選抜の有難み忘れず誰よりも明るく一生懸命頑張ってるからこそ、応援してる側もずっと応援していたいし目が離せないです。笑


誰よりも頑張ってる姿はきっと後輩にも伝わっていると思います。先輩メンバーの卒業が続く中で、まさしくお手本のような天使の日奈ちゃんは今の乃木坂46に特に必要だと思いますsharp
これまでの乃木坂46にも必要不可欠でしたが、最近特に日奈ちゃんの頑張る姿勢がグループを支え導いてるんじゃないかと感じてます。

長くなりましたが、これからもずっと応援してますshine

日奈ちゃん大好きheart02heart02heart02heart02heart02


愛知の23歳のゆうたより
ひなちまブログ更新ありがとうーー

モバメ見たよー!ひなちまの思い伝わったよcrying
あと俺もシンクロニシティの歌詞めっちゃ好き!アルバム楽しみにしてるねー

これからも頑張ってね!応援してるねーー!!
世界で一番好きな自慢の推し!
まっすぐにひたむきに頑張る姿が大好きです。
いつもありがとう。
アルバムはもちろんひなちまバージョンを予約したよ♡
人それぞれ色んな思いがあるんですよね。。なんか涙が出てきました ずっと応援していきたいと思った今日この頃です。!w
ちまの言葉に救われた
何回も助けられた
今日だってそうだよconfident
ちま、ありがとう。大好き
選んだ理由を聞けてよかったです。

自分の中にある思いを言葉にして伝えることは憚れるもあるでしょうが、いままでがあって今があると強く想い改めることができました!

これからもずっとよろしく!!
いつもありがとう^_^
素敵なお話し。
聞かせてくれてありがとうございます。
暗いことばかりで生きずらい世の中ですが、
自分も頑張らねばと思います。
お仕事お疲れ様です。

素敵なお話しありがとうございます✨

泣きました

わたしも頑張ります


日奈へ

あなたの背中や想いは
たくさんの後輩の心に 響き届いているはずです。

自らの努力を 自らの手で裏切らないこと。
自分自身を信じ続けること。
一人でいても 独りじゃないこと。

それが 乃木坂46の一員の矜持!


いてくれて ありがとう!!

これまでの軌跡と 今のあなたの姿は 
名実ともに 乃木坂46のパイオニアです!!

心身の健康第一!
元気でいてください!

YELL
ひなちゃん推しで良かった、間違って無かったって思う。これからも応援します
ブログ更新ありがとう(*´-`)♡
そして、衣装選びに込めたたくさんの想いを共有してくれてありがとう(*´꒳`*) 大切に大切に受けとったよ(*´-`)
ちまちゃんらしい素敵な理由に、心がジーンと熱くなりました( ; ; )衣装も似合ってて最高に可愛いです♡
ちまちゃんのいつでも優しくて、どんなときも感謝の気持ちを忘れないところ、温かくて思いやりのある人柄、前を向いて頑張り続けるその直向きな姿勢も、全部全部尊敬しています。
こんなにも素敵な人に、この先出会えることはないんじゃないかなってぐらい、自分の中でちまちゃんは本当に大きい存在なんです(*´꒳`*) 大きくなったらちまちゃんみたいな素敵なお姉さんになるねって言っているうちに、気付いたら高校卒業の年になっていました...( ̄▽ ̄)笑 どんどん魅力を磨いて、大人なお姉さんになっていくちまちゃんに、この先もきっと追いつくことはできないけれど....これからも目標の人として、追いかけていきます(*´-`)ちまちゃんはずっとずっと私の憧れの存在です(*´꒳`*)

ちまちゃんに出会えて、応援できて幸せだよ〜〜( ; ; )♡
私の中高は、ちまちゃんのおかげで頑張れたと言っても過言ではないの笑 
いろいろなことを経験しての今があるわけだけど、そのときのひとつひとつの感情や感じた想いを、大切にして、そして自身の糧にしているところ、素敵だなぁって思うし、ちまちゃんの生き方、考え方も大好きです( ; ; )

ちまちゃんが幸せで、笑顔でいてくれたらファンはもうそれだけで幸せよ(;ω;)♡ だから、ちまちゃんがどのお仕事も楽しいって、いろんなところで言っているのを聞いて、凄く幸せを感じているの(*´꒳`*)ちまちゃんの笑顔にいつも沢山パワーをもらっています♪

これからも、ひなちまふぁみりーのみんなと!♡
ずっとずっと応援してるね。

明日のミーグリも楽しみにしてるよ〜〜♡
大好き!

もも








10年たった今でもちまの活躍には目が離せなくてこれからも期待してます。卒業が続いてるけど1期生まだまだ居て欲しいのが本音です。でもここまで居てくれてありがとうの気持ちの方が大きいのでちまも自分のやりたいところまでこれからも頑張ってね!
大器晩成という言葉はひなちまが由来って本当ですか?
勝手なことを書きます

もう!ひなちまを見つけた自分を褒めてあげたい!

ひなちまが居る乃木坂46に気づいて本当によかった!

うまく表現できないけど、そんな気持ちです

これからも応援させていただきます

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

樋口 日奈

1998年1月31日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:161cm
>>プロフィールへ

202201

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

樋口日奈 ARCHIVES