このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0901Tue北野日奈子#sippo

 
 
 
みなさんこんばんは
北野日奈子です!
 
 
今日で9月ですね
 
どんな夏だったかな~
いつもの夏とは違いましたね
学生の頃過ごした夏でもないし
乃木坂に入ってから経験したことのない夏になりました!
 
新しい夏、新しい毎日
今年は違うぞかもしれないし
これからは違うぞかもしれないし
 
 
私はまだ少し慣れてません!
みなさんに会えてない日々にも
メンバーとべったりくっついて過ごせない毎日にも!
 
 
なんせ写真が自撮りばかり!笑
 
 
 
 
ほらねっ
 
 
 
 
 
昨日、朝日新聞社さんが運営されている
ペットウェブメディア「sippo」さんに
私の記事があがりました!
 
 
前に嬉しいお仕事があったんだよ~って言ったのは
このことです!(*´꒳`*)
 
 
とっても嬉しいです!動物愛、いや、チップ愛について話させて頂きました!
チップのヒストリーであり私のヒストリー!
チップちゃんとの出会いから今に至るまでのこと
前編の記事が公開されましたが
9月7日に後編が公開予定です!
前編、後編とどちらも読んでほしいです!
 
 
 
 
 
 
 
動物に対しての可愛いと思う気持ちは
間違いなく愛情であるし
一緒にいたいとか一緒に暮らしたいとか
そう思うのも愛情だと思います!
 
 
でもその愛情には
重大な責任が生じます
 
ペットはモノでもなく自分の欲求を満たすモノでもないです。
気持ちが沈んで誰ともあいたくなくても
ペットのために散歩に行ったり
忙しくて眠たくても
お世話をしたり遊んであげたり
友達や家族と旅行に行きたくても
もちろん置いてけぼりにできません
 
 
わたしのお家は毎年夏に北海道に帰っていましたがチップが来てからの夏は北海道に帰るのを何年かやめていました!
チップが成犬になって人間がいる社会というものに
慣れてきて、病院やお散歩に問題なくいけるようになってから久しぶりに北海道に帰ったのは
チップが5歳頃だったかな~
 
 
それも飛行機で帰るのではなく
北海道まで車で帰っています!
飛行機になると犬は荷物になってしまいます。
一緒に飛行機に乗ることはできません。
家族での話し合いの結果、不安を抱えたまま行くよりも時間はかかるし大変だけど
車で帰ることに決めました!
それから北海道に帰る時は必ず毎回車です!
チップが老犬になってから去年帰った時は
大きい車をレンタルして移動中もチップが広々と過ごせるようにしました!
 
 
他にもチップのためにと変わったところはたくさんあります!でもそれを誰も不満に思っていなくて、みんなで話し合って決めています!
 
 
 
 
チップは元々愛護センターにいたわんちゃんです。
病気も怪我もないし
とっても健康な犬だったけれど
この世に生まれて2.3ヶ月で命の期限をつけられたことのある犬です。
 
チップは来月で14歳になります!
とっても可愛いおばあちゃん犬です!
これからも一緒に楽しく幸せに過ごせるように
しっかりとチップをみて
チップの家族の一員として責任を持って過ごしていきます!
 
 
 
また後編の記事がアップされたらブログ書きます!
 
 
 
 
また近々!
 
 
 
 
 
お兄ちゃんに寝てるところを起こされて
怒ってるチップ
 
 
かわいい怒り顔
 
 
2020/09/01 19:12

コメント(339)

7月に16年間大事に育ててた愛犬のハリーちゃんが天国に旅立ちました。、悲しかったけどしっかりと愛情を持って一緒に過ごしてきたから幸せだったらいいなと勝手に思ってる!
チップとの1日を大事にしてね!
ブログ更新ありがとうございます。
sippoに掲載された北野さんの記事読ませていただきました。
これまで北野さんとチップの関係について知っているようで知らないことが多いなぁと感じました。
私も実家でポメラニアンを飼っていましたが、記事と今回のブログを読み「動物を飼う」ということに関して、改めて考えさせられました。
後編の記事も楽しみです!
きいちゃん更新ありがとう!
ブログ更新ありがとう〜!!
きいちゃんの話聞いてペット飼うの大変だなって思ったけど、やっぱり可愛くて、飼ってみたいなって思いました!私も、もしペットを飼うことになったら保健所まで見に行ってみる!また更新してね!
きいちゃんの文章って読みやすいし伝わりやすい
あとはももちゃんとかも

色々思ったけど先ずは北海道まで車で行く決断する
家族と運転しているであろうパパの根性すげぇ
自分は青森で限界でした(笑)

そしてペットの事はよく分からない自分が飼ってこなかったしいつかお別れするなら必要ないって思うからなんだけど

よく考えたらいつか別れるって知ってても応援してるんですよね、握手会があれば仕事でも行く、ライブとなれば死にものぐるいでチケットとる、個別グッズ?
必要とか不要とか関係なく無条件に買う
愛情とは関係ないけど何かをとても大切にするという点ではきいちゃんを応援してるからよく分かります
だから最近は常にやりたい事の為に居なくなってしまっても応援したいし後悔ないよう支えていきたいです
お勉強頑張ってね

やーまん
チップちゃん長生きするといいですね☺️

私は将来どうにかして愛護センターのわんちゃん達を救いたいなって思っています。

そのためには知ることが大事だと思ってるので、今は沢山調べて知っていきたいと思います!
ブログ更新ありがとう
チップちゃんかんわいい〜
また近々!
きぃちゃんブログ更新ありがとう!!

動物を大切にする気持ちがすごく伝わってきて、私もきいちゃんみたいに寛大な心を持ちたいな〜って思いました!(器が小さくて…)

怒り顔チップも、きいちゃんも可愛い♡♡

またのブログ、楽しみにしてるねっ!!

わか
ブログ更新ありがとうございます!後編も楽しみです、絶対見ますっ!
明日の学校も頑張ります!
チップちゃんはきいちゃんにとって家族なんだね。
きいちゃんときいちゃんの家族のチップちゃんへの愛がとても伝わってきました!
チップちゃんもとっても良い家族に出会えて嬉しいだろうな〜
乃木中とか色々な番組を見ていて、きいちゃんは家族と仲良いんだな〜って感じる事が多いです!
これからも仲のいい家族でいて欲しいです!自分が言うのもおかしいんですが笑笑



また、握手会やライブできるようになるといいですね
これからも頑張ってください!
応援しています!


日奈子ちゃん
メールありがとう♪happy01
与田ちゃんとでんちゃんの
1日も早い回復を
願っているよ!
引き続き
お互い感染予防頑張ろう!


めちゃめちゃ可愛い写真
ありがとう♪lovely
日奈子ちゃん黒パーカーも
白パーカーも
めちゃめちゃ似合ってたな〜heart04
パーカー女子の日奈子ちゃん
楽しみにしているね♪
ブログ更新ありがと。

チップへの、動物への愛、伝わります。
中途半端な覚悟、命に対して責任を持てない人がペットを飼う資格は無い。言うのは簡単だけど…難しくて重い。

うちは昔、命を軽んじたことがあった。
今は命を大切に、猫ちゃん、鼠ちゃんが家族にいます。軽んじた罪は一生背負って、今、家族を大切にしています。

うちに命の重さについて問う資格は無いけど、今一度深く考える必要があるよね。
日奈子、伝えてくれてありがとう。

体調気を付けてね。
ありがとう。日奈子大好き。
きいちゃんブログ更新ありがとう!
コメント遅れてゴメン
きいちゃんのチップ愛スゴイ!
ペットに対する考え方がしっかりしてる!
そういう風に考えてくれる人がもっと増えるといいな!
これからも応援してるよ!
体調には気をつけてね!
きいちゃんのチップへの想い すごく分かります。

姉がネットで見つけた「子犬を引き取って下さい」というメッセージ。
子どもがたくさん産まれて、引き取る人がいなければ愛護センターに連れて行かれてしまう。
その中の1匹をうちの家族に迎え入れることになりました。
雑種ですけど、世界で一番可愛い子だと思います。
ペットショップで純血種の犬を買うのももちろん良いと思いますけど、愛護センター等にいる子たちに目を向けてみても素晴らしい出会いはできますよね。

実家にいた時はその子中心の生活でした。
いつも家族の中心にその子がいました。
僕が実家を出て、独り立ちできたのもその子のおかげだと思います。
この子がいれば、家族内で会話が無くなることがない。
この子を中心に仲の良い家族でいられると思い、安心して実家を出ることができました。
最近、両親2人でその子を色んな場所に連れて行ってるらしく、その写真や動画が送られてくるたびに幸せな気持ちになります。
その子がうちに来る前は、両親2人で出かけるというのをあまり見たことがなかったので。。
本当に素敵な出会いができました。

きいちゃんがこうやって保護犬のことを広めていってくれてるおかげで、僕のように、素敵な出会いができたという人がたくさんいると思います。
これからも、様々な活動を通して保護犬のことを広めていってもらえたらと思います。
応援してます!
長々と失礼致しました。
記事読みました
責任感を持って大切な家族を愛していきたいと思いました!
家のわんこもチップちゃんと同じコーギーです!


きたのひなこさんこんばんは
NYAIKEです。

今年の夏はライブと握手会がなかったからテンションが上がらない夏になってしまいました。
去年の9/1はモロ神宮だったのが信じられません(自分はチケット争奪戦に勝てませんでしたが笑)

きいちゃんも健康第一で過ごしてください!

家族や動物に愛情を注ぎまくるあなたが大好きです!
またブログ楽しみにしてます!!
ありがとう北野日奈子さん
日奈子ちゃん、ブログ更新ありがとう〜‪‪☺︎‬

いつもと違う夏だったけど、送ってくれるたくさんの日奈子ちゃんの自撮りに癒されました〜(´˘`*)

インタビュー、読ませていただきました!
愛情にも責任が伴う事は理解しておかなければいけないけど、実際言おうとすると難しい事だと思っています。
それを言える日奈子ちゃんの動物愛を凄く感じました。
これからもチップちゃんと日奈子ちゃん達の関係を見たいな〜!

後半のインタビューも楽しみにしています!もちろんブログも!!

まだまだ大変な状況だけど、いつか会える日を願ってます!
大好きです(⑉• •⑉)❤︎
チップへの愛情よく伝わってきます!(^^)!
自分のペースで頑張ってください
応援しています(^^♪
日奈子ちゃん
メールありがとう♪

むにっheart04
むにっむにっheart04
可愛過ぎるheart04

日奈子ちゃんの視線に
キュン!lovely
ほっぺぶにゅ(^-^)
今日もお疲れ様です!
学校終わりましたぁ。
写真集久しぶりに見て癒されますーー!
北野さんこんにちは
嬉しかった仕事はこれだったんですね!
僕は動物を飼ったことありませんが、動物に対する向き合い方や大切にしなきゃいけないことがすごく伝わりました。
僕も北野さんが大切にしてるチップが大好きです。
生誕グッズ今年のも最高でした!!
やあ、きいちゃん。ブログ更新ありがとう。元気ですか?(*^-゜)vThanks!

久しぶりのチップの写真をありがとう。元気そうでホッとしたよ。これからも仲良くね。(^o^)/

それじゃまたね。今日も良い1日をね。体調に気をつけて無理なく頑張ってね。応援してるよ。\(^o^)/
日奈子さんがチップを想う気持ちに負けないくらい日奈子さんが好きです
僕は動物と一緒に生活をした経験が無いけど動物を見るのが好きなんです
日奈子さんは動物園とか行ったら何を見ますか?
僕は馬が1番好きなんです
sippoさんの記事読みました。

動物と暮らしていく中でたいせつなことがちゃんと書いてありました。
ご家族皆で話しながら色々決めたりしていることも教えてくれたり。
勿論チップさんのかわいいお写真も沢山あって。
こうやって動物のお仕事が形になって、
日奈子ちゃんだからこそ伝えられる内容で
すこしでも色んな人に知って貰えるといいなと思いました。
また次の更新も楽しみにしています。

しゃち
きいちゃん、お疲れ様。
いつもの夏と少し違うね、全国ツアーもないしなー。
これからもいつもと違う日々は続くんだろうなー。
少し寂しい気持ちもありますが、また会える日を信じて。
チップ愛が伝わってくる、チップもきいちゃんも元気でねー。暑い日がまだまだ続くし、台風も来てるし、大変な世の中は続きますが、体調には気をつけて、日々お過ごしくださいね。また楽しみにしてるねー。
記事読みました。
ペットは安易に飼ってはいけないし、飼うとなったら責任を持って見守らなきゃいけないよね。
きいちゃんみたいなに動物を大切に思う人が一人でも多くなればより良い世の中になるんじゃないかなと思うよ。

そういえば、真夏のドリームくじで、きいちゃんの缶バッチ当たったよ!ありがとう!
がんばれー
昔からずっと動物を大事にする姿勢を持ってて、やりたいことの芯にしてて、それを着実に叶えてる日奈子は凄いなぁって思う!

記事読んだよ、引っ込み思案であまり寄ってこないところが日奈子に似てたのかもね(^^)
チップ中心に家族が仲良くなるのがいいなって!
ウチの妹も犬飼いたがってたけど、もし飼ってたら日奈子ん家みたいに仲良し家族になってたのかな〜ってたまに思う笑
後編のアップも楽しみにしてる!

あっ、FallGuysダウンロードしてやってみてるけど難しすぎない?!笑
あれで優勝してる日奈子すげーわ笑
対戦したい〜〜
きいちゃんブログ更新ありがとう!!
テストがあってコメント遅くなってごめん
記事見たよ!きいちゃんは優しすぎて涙が出てすごく感動した。
自分も動物に対してできることを少しでもいいからしていこうと思った。きいちゃんもきいちゃんの家族の方もみんな優しくてすごい尊敬するし行動しなくちゃと思った!自分も動物に対してではないけど人に対して何かできないかと思って理学療法士目指してるから勉強頑張る!
最近24歳になってからすごいきいちゃんが大人になってるなって思う事が増えました!これからもずっと応援してます!
会える時が楽しみです!
sippo読んだよ!自分も動物飼っていて、年末の時に755で日奈子ちゃんに愛犬が調子悪くなっちゃたよというコメントに対してくれて引用して温かい言葉をもらったのも未だに忘れてません名前はチャッピーです。覚えてるかな?報告が遅くなったけどチャッピーは今は凄く元気だよ(^-^)ただ暑さに弱いから暑いときはへばってるけどね(笑)他にも金魚を3匹飼ってます!sippoを読んでただ可愛いからという理由で飼うんじゃなくて飼うからには最期まで面倒しないといけない気持ち曖昧な気持ちで飼っちゃ駄目なんだなて気持ちが芽生えたよーこれからもチャッピーのことを寄り添って見守っていきたいなて☺️後半の記事はこれから公開されるから後半の方も見るね
きいちゃん更新ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

コメント遅くなりましたm(_ _)m

9月に入りましたがまだまだ暑いね〜(゚o゚;;
熱中症など体調には気を付けてね(*´꒳`*)

自撮りの写真もありがとう(╹◡╹)♡

チップちゃんへの愛を聞くといつも心がほっこりします(๑>◡<๑)
素敵ですね✌︎('ω'✌︎ )
きいちゃん&チップちゃんheart

おはよ~sun


ここのところ毎日モバメをありがとうshine

仕事の休憩の時や仕事終わりに
きいちゃんからモバメがきているだけで
一瞬で幸せな気持ちになる
この体質は何年経っても変わらないな(笑)


そうそう、sippoの記事
もう何回も読んだよ~dog

そして、きいちゃんのチップちゃんへの思いや
北野家の家族のみんなの素晴らしさに
何度も涙が出てしまった(涙)

(いつも泣き虫ですいませんsweat02

でもきいちゃんが、最高の家族で
生まれ変わってもまたこの家族になりたいと
言っている思いも分かったよflair

チップちゃんは本当に幸せだな~と思うけど
逆にチップちゃんが北野家のみんなにくれる
たくさんのモノも本当にかけ替えのないモノ
なんだねshine


世の中の『ペットを飼う』=可愛い
みたいな感覚に
自分はずっと違和感を感じていて
きいちゃんの記事を読んだら
『共に生きる』という事なんだな~って
納得できたよ(*^.^*)


やっぱり『動物愛護』って簡単ではないし
人によって色んな考えや思いがある事だから
アイドルをやっているきいちゃんの今の立場上、
何か発信したりするのは難しいんだろうと
思っていたけど、こういうsippoさんみたいな
インタビュー記事にしてもらうと嬉しいねclover


きいちゃんの思いや夢をオレはこれからも
ずっと応援させてもらうよsign01


きいちゃんとチップちゃんが
今日も笑顔でいっぱいの一日になりますようにshine


(*^o^)/dog\(^-^*)ViViより
sippoさんの記事読みました!自分は獣医学部で獣医師を目指している大学生です。きいちゃんが動物に対して思ってることや考えてることがすごく伝わってきて、読んでるとき目がうるうるしてきました。動物を救いたいというきいちゃんの考えに感銘を受けたのもあって獣医学部を受けたので、改めてチップへの想いや行動を知れて、自分もこれから頑張ろうと思えました!獣医師になるからには、きいちゃんと同じような思いの飼い主さんに寄り添って沢山の動物を救いたいと思います!!
このコメントがきいちゃんに届いてたら嬉しいです!
日奈子ちゃんsippo読みました!!
胸が苦しくなるお話ですが、私の家族のわんちゃんはペットショップで成犬になっても買い手が見つからず近いうちに保健所に引き取られる予定だった子です。
そんなところを、日奈子ちゃんとチップちゃんの影響でわんちゃんを育てると決めた私たち家族が愛護センターに行く前に見つけました。そして、この子しかいない!と思って今の子と家族になってから4年目です。
だからって訳では無いけれど、日奈子ちゃんのお話が凄く心に響きました。
もっともっと、わんちゃんを大切にしなきゃって。一緒にいれる時間、沢山愛情を注がなきゃって思いました!
日奈子ちゃんのお陰で改めて、動物の命の大切さについて考えられたし動物の介護資格があるということも知ることが出来ました。
日奈子ちゃんなら、絶対夢を叶えることが出来ると思います。
そんな日奈子ちゃんの力になれるか分からないけれど、ファンとして沢山沢山応援しています!!
日奈子ちゃんの記事を色んなお友達に読んでもらい、日奈子ちゃんの素敵なところと動物の命の大切さを知ってもらいました。
また、日奈子ちゃんに動物関係のお仕事をして欲しいです!!その為にもファンも沢山呼びかけます!
大切なお話を本当にありがとうございます!
これからも応援してます。大好きです!!
素晴らしいです。
動物を愛してやまない日奈子さんだからこそできる仕事を楽しみにしてます。
微力ながら自分も生き物を大切にしてそれを周りに伝えていきたいです!
陰ながら応援しています!!がんばってください!!
ブログ改めてありがとう。
私のわんちゃんは今日ちょうど3歳の誕生日です⭐︎
一歳くらいで保護されたわんちゃんでした、動物をモノと考えるのは違うなって改めて思った!
755で見たけど琴子声優さんになるのね。
嬉しいよね。
あとsippoの後半の記事良かった。
愛に溢れるきいちゃん素晴らしいです。
人の鏡だよ。
オンラインでも会いたいね。
またね!
きいちゃん好きだよ。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

北野 日奈子

1996年7月17日生
血液型:O型
星座:かに座
身長:158cm
>>プロフィールへ

202012

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       

北野日奈子 ARCHIVES