このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0304Mon伊藤かりん第431話 バトンタッチ




本日スポーツ報知さんにて発表されましたが、
将棋フォーカスMCの後任を
後輩の向井葉月が
担当することになりました!


私のあとを誰がしてくれるのか
ドキドキしていましたが、
まさかの乃木坂!
まさかの葉月!(笑)

嬉しびっくりです(*⁰▿⁰*)





4年間本当に本当に大切にしてきた
私の居場所なので、
その想いをしっかり葉月に伝えて
頑張ってもらえたら嬉しいな
と思っています!


まあでも
何事にも一生懸命
突っ走って頑張ってくれる子なので
きっと大丈夫。心配はしてません(^-^)











棋士の先生も交代で、
高見叡王と都成五段に代わります!

先日、両先生と葉月の初対面に
私も付き添いで居合わせたのですが、
3人の感じが初々しくてフレッシュで...
なんだか4年前を思い出しました(*´-`)

今大人気の両先生ですからね!
一視聴者としてとても楽しみです!!








視聴者のみなさま!
将棋界のみなさま!

将棋フォーカススタッフのみなさま!

これから向井葉月を
よろしくお願いします!








2019/03/04 09:06

コメント(365)

かりんちゃんお疲れ様ぁ‼️
お疲れ様!
さすがのコメントだね!!
しっかり引き継いでくれるよ
更新ありがとう!
葉月でよかったね!!これからも頑張って!!
(。・ω・)ノ゙かりんちゃん四年間お疲れさまでした(人´ω`*)
たまには遊びに来るんやで(。・ω・)ノ゙
香車の手綱をお願いします(人>ω<*)オネガイシマス
ブログ更新ありがとうございます!後輩ちゃんにバトンタッチという形でなんか安心しました(笑)
ふぁー!
はじゅおめでとうや!!
かりんちゃん沢山フォローしてあげてください!
そして、お疲れ様!!

将棋フォーカス司会バトンタッチ葉月と知って嬉しかったよ!!
葉月も少し将棋が指せるとは知らなかったよ!!

目標が初段やねんてね!!
是非かりんちゃんも葉月にアドバイスしてあげてね

これからの将棋フォーカス楽しみにしてます!!
かりんちゃんの後任が葉月ちゃんなんて!
最高に嬉しいです!!!
一視聴者として、今後も楽しみたいです。
またゲストなどで出演を楽しみにしてます
後輩を支えてるかりんさん素敵です
かりんちゃんブログありがとう!
朝のニュース見て驚きはしたけど、この4年間かりんちゃんが番組内で積み上げてきたものを葉月が引き継いで。また葉月が新しい将棋の世界を開拓してくれる事を願いますね!
かりんちゃんがゲストとして出そうな気はするけど、ひとまずは葉月の成長を見守って行かなくてはいけませんね!
番組も残り2回ですかね?しっかりと見たいと思います!
かりんちゃん長い間お疲れ様でした!葉月が公認でびっくり嬉しいです!これからもたんまり応援しますよーー!!
Oh〜〜〜〜〜↑↑↑↑葉月♪ですか♪ヽ(´▽`)/将棋指せる⁉️頑張れ↑↑↑↑葉月ちゃん♪ヽ(´▽`)/
かりんちゃん
おはようございます
将棋フォーカス4年間本当にお疲れ様でした
葉月ちゃんが後任に選ばれたのは本当にかりんちゃんの功績のお陰と思います
かりんちゃんの後を継ぐのは大変と思いますが葉月ちゃんにも将棋界を盛り上げて欲しいですね
かりんちゃんなら将棋フォーカスがなくても将棋界に携わって行けると思いますし葉月ちゃんと一緒に盛り上げて下さい
本当にお疲れ様でした
かりんちゃん4年間お疲れさまでした。
かりんちゃんお疲れ様!!毎週みてましたよ!
高見叡王ぜったい来ると思ってた^^葉月ちゃんとの掛け合いも楽しみだね!
ブログ更新ありがとうございます。

今日朝起きたらびっくりです!!
将棋フォーカス誰が後任なんだろうって考えてたら、葉月だったんでベットから転げ落ちました。
よくかりんちゃんと一緒に写真に写っている葉月が受け継いでいく将棋フォーカス楽しみです!!
なんか習慣になってた将棋フォーカスですが、新しいメンバーも楽しみです^_^

葉月の元気でいつも全力投球な感じ大好きなんで、楽しく見れそうです。信頼できる後輩がいるってかりんちゃんも心強いですね。

高見先生と都成先生、男前に天才に、ご、豪華です。
かりんちゃんは四年間お疲れ様です。
かりんちゃんがきっかけで見た番組でここまで好きになれたのでホントに良かったです。

楽しみ〜。
かりんちゃんお疲れ様でした!
次のかりんちゃんの活躍に期待!!
かりん⤴︎ちゃん

ね!

びっくりしたけど適任だよね。

確かにまっすぐ一生懸命だからきっとはづきならかりんちゃんの後継者としてしっかりやってくれると思うよー。

これで、4月以降も将棋フォーカスが楽しみになったーっ。
お疲れ様でした!!
かりんさんお疲れ様でしたweep
引き継ぐ方も応援します
ただ少し真剣に将棋を覚え出したら
かりんさんとの差に気づき追いつけないどころかしばらくは全く近づけないことでしょう
その際に先輩として力づけてあげてくださいね
バトンタッチというから卒業かと思ったよ。心臓が張り裂けそうになりました。
将棋フォーカス、お疲れ様です!!
かりんさんcrying
かりんちゃん、おはようございます。
かりんちゃんのブログを見ると誰もなにもいう権利はありませんね。かりんちゃんが葉月を後任として認めるのならば自分たちもみんなで葉月を見守れたらいいなーと思います!
4年間、本当にお疲れさまでした!!!
かりんちゃん将棋フォーカス今までありがとうね!!!
葉月になってもみるね!
かりんちゃん、おはよう。。。。。

☆『将棋フォーカス』見ましたよ、、、

 まだ、MC交代の話もなく、普通でしたが、
 次回からは、ending mode のようですね。

 本当に長きにわたってお疲れ様でした、、、
 藤井さんからの将棋ブームもあって、
 かりんちゃんの成長の機会でもありました、、、

 私も、再び、勉強してみようという気になりました、、、

 そして、何と 葉月ちゃんに交代とは驚きました !!
 何事にも、全力で取り組む姿勢は、かわいくも素晴らしい、、、
 どれくらいのめりこんでくれるかも楽しみです、、、

 後任に乃木坂と引き継げたのは、かりんの功績ですね、、、

 今度は、ゲストで来てください、、、


このところ寒い毎日ですが、
風邪などひかないように、気をつけてくださいね。。。。。
かりんちゃん、4年間お疲れ様でした。
藤井さん人気も大きいですが、この4年のかりんちゃんのMC
で、将棋に興味を持った人も多いと思います。
私も「乃木坂」ワードでおまかせ録画に自動で録画される
将棋フォーカスを見るようになったものです。
これからも将棋の魅力を伝えてください。
バスラもお疲れ様でした。
かりんちゃん四年間おつかれさまでした!!

くぅ。。。寂しいなー。
かりんちゃんの後継が葉月かぁ

決まったからには、応援やな

かりんちゃん、4年間
お疲れ様でしたっ!!!
乃木坂の認知度向上に、とても
貢献できた活動でしたよねっ
お疲れ様ですっ
かりんちゃん今までお疲れ様でした。楽しく見させてもらってました。これからも応援します
後任決まったのねー
葉月なら安心だね

しばらくしたら、かりんと葉月の対局見られるかな?
楽しみにしてるね
改めて4年間お疲れ様でした!

将棋って奥深いどころか、悩みすぎて次の1手が指せないことが多いですよね。
考えることってとても大事で、さらにそこから答えを導き出すのって簡単じゃないです。
言い過ぎだけど、人生みたいかなって。

そんな将棋の番組に携われたってことは素晴らしく、後任も葉月って何かアレですね。
アレです…(笑)

かりんちゃんも次のステップへ向けて、一緒に頑張りましょう!

でも、自分は…
伊藤、かりん党、振り飛車党!
お疲れ様でしたsun
伊藤かりん=将棋でしたcoldsweats01
本当に個人で活躍してて凄いと思いましたhappy01
沢山また挑戦して欲しいですheart04
これからも頑張って下さいheart04
応援してますsign05
大好きだよheart02
一緒に頑張ろうheart04heart04heart04
かりんちゃん、初期のバラエティ慣れしてない頃から将棋界に貢献してくれてありがとう‼︎ かりんちゃんが昨年初段になった時は自分のことのように嬉しかった。自分は大学将棋で指しているのですが(三段程度)、かりんちゃんの乃木中でのメンバーを駒に例える解説が、非常に勉強になりました‼︎ 後任の向井は初心者かと思われますが、かりんもあの時今の彼女と同じだったんですよね。
最後に、将棋界へのかりん様の貢献度は藤井聡太に劣らないと思います!!!本当にありがとう!そして、是非ともお時間が許せば将棋を続けてください‼︎ 将棋界に、乃木坂46に、大きな遺産を残してくれてありがとう‼︎
4年間お疲れ様でした!
これからもかりんちゃんの活躍する姿見ていきます!
かりんちゃん四年間お疲れ様!
葉月ならきちんとかりんちゃんの意志も受け継いでくれると思う!
かりんちゃん今までMCお疲れ様!毎週録画して楽しみにしてたし、かりんちゃんきっかけで将棋に興味持ったよ。天童に行ったり武者修行したり見どころ満載だったね。1番はカツラを持った時のかりんちゃんの表情が笑えたかなww 今後の葉月も気になるねwほんとにお疲れさま!!
まさかの乃木坂でしかも葉月、葉月推しだけどここはかりんちゃんの方が…って思いがあります。葉月は将棋の「し」もわからないような素人のはずだし大丈夫かな?
お姉さんとして色々アドバイスしてあげてくたさい。
upwardrighthappy01 おはよう!

まさか後任が葉月とはびっくりsun
棋力どうなんだろうかeye
番組やってくうちにどんどん上がるんだろうね。
とても楽しみshine

アルバム個握いつもと同じ部に入れたよーpaper
チケホルもやっと買えたしねsmile
よろしくーsun


ブログ更新ありがとう!!!
そして、かりんちゃんが4年間守ってきた番組を後輩に
引き継ぎができて良かったね(^^)
これからは葉月が番組を通じて色んな方に将棋の楽しさを
広めていってもらいましょう。
もちろん、かりんちゃんも今まで通りお願いしますよ。

番組は今まで通りみていくね!!!
お疲れ様でした!
2人のこれからに期待してます!(*゚∀゚*)
『おおお!』

まさかの乃木坂!
まさかの葉月ちゃん!o(*゚▽゚*)o

嬉しいね!
全握で一度しか会った事ないけど、
ちょっと推し増ししようかなー

何より嬉しいのが、乃木坂に、
かりんちゃんの対局相手ができた事。

将棋の話、いっぱいできるね!
かりんちゃんが大切にしてきた居場所

葉月ちゃんが引き継いでくれて、
自分も本当に嬉しいです。*\(^o^)/*
葉月ちゃんね!びっくり^ ^

どんな絡みをするのか楽しみ笑
かりんちゃんお疲れ様でした!かなり将棋界に貢献したと思います!少なくても自分はかりんちゃんの影響で将棋に興味持てたので。
かりんちゃんのバトンは葉月に託されたのか。なんか感慨深いです笑
かりんちゃんこんにちは❗

将棋フォーカス
葉月ちゃんが次回のMCなのか〜(^^)
まさか乃木坂メンバーにバトンタッチ出来るなんて驚いたよ(^^)!
これもかりんちゃんが頑張ってしっかり評価されて道筋をつけたからだね!
でも葉月ちゃんのMCもしっかり応援したいなあ(^^)
頑張ってほしい\(^^)/

シーグラの衣装可愛いね(^^)
今回も1つ前のブログにコメントしてるうちに新しいブログ更新。
自分あるあるです(笑)
かりんちゃん4年間おつかれさま(´-`).。oO
かりんちゃん、将棋フォーカスお疲れさまでした。
まだ放送は終わってないけど、将棋フォーカスお疲れ様でした。
後任がまさかの葉月でびっくりしつつも喜んでます。
葉月推しだけど、将棋フォーカスとNHK杯は毎週毎週見てました。乃木坂好きになる前から将棋はニコ生でタイトル戦とか見たりするくらい好きだったので。
かりんちゃんじゃなくなってもう将棋フォーカス見なくなるかなと思ってたけど、また見なきゃです。
葉月まだ将棋のことなんにもわからないと思うので是非かりんちゃんが将棋のことも教えてあげてください。
葉月が将棋覚えたらかりんちゃんに対局相手できるね。
かりんちゃんゲストで葉月と共演とか見られるといいなと願ってます。
かりんちゃん♡♡将棋フォーカスのMC4年間おつぽよピーナッツ⊂(ο・㉨・ο)⊃”くまデス…
はづたんが新MC‼びっくりいたしました♡ワン (・x・U)≡≡≡3 はづたんおめペロFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
乃木坂の(の)かりんちゃん×こったんぬ×絢音様の回聴きました。3人の絶妙なトークありがたや(o≧▽゚)oニパッ♡人間という楽器♡ロシア♡いくら♡掃除♡パン屋さん♡夢♡トーク最高でばいころまるロンo(^-^o)(o^-^)oロンo(^-^o)(o^-^)oロン
やっぱりそろそろそういう事なのかな?
兎にも角にもかりんちゃんお疲れ様です

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

伊藤 かりん

1993年5月26日生
血液型:O型
星座:ふたご座
身長:153cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

伊藤かりん ARCHIVES