このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2014/1229Mon研究生夢幻の如くなり 鈴 木絢音



皆さん
こんばんは。

鈴木絢音です( ﹡ˆoˆ﹡ )


 

クリスマス
終わりましたね~

皆さんのところには
サンタさんは来ましたか?


私は、高校生となった今でも
クリスマスプレゼントを
楽しみにしています。

 
因みに
今年のプレゼントは
ピンクのバッグでした(^o^)
 

サンタさん
来年も楽しみに待ってます!
 






ぶーん






個別握手会

お越しくださった皆さん
ありがとうございました。



12月23日 名古屋会場

 
 
 

私は普段
可愛いルームウェアを着ません。
 
基本ジャージです(笑)

皆さんにはお見通しでしたね~


これからは
お家でも可愛い服装を
心掛けようと思います(*_*)


可愛いルームウェアを見つけたら
また握手会で着ますねっ!




12月28日 京都会場


 



アリスイメージのお洋服です。


きいちゃん♡



みり愛♡



来年は握手会のお洋服は
自分でコーディネートしたいです(°_°)笑






ぶーん






2014年

乃木坂46の活動と学業の両立を
目標に頑張ってきました。


"勉強忍耐は才力智徳の種子なり"

私にとって
耳の痛い言葉となりました。
 

応援してくださる皆さんに
心配をかけたり
寂しい思いをさせてしまい
申し訳ない気持ちになることもありました。


反省したり、悩んだりしながらも
必死に駆け抜けた一年でした。


皆さんの応援のお陰で
たくさんの経験をさせていただき、
素晴らしい景色を見させていただきました。


時間がかかるかもしれませんが
ご恩返しできるよう
これからも頑張ります。


私を支えてくださった全ての皆さん
ありがとうございました。



2015年も
宜しくお願い致します。
 

皆さんに
たくさんの幸せがあることを
祈っております。


 

鈴木絢音


2014/12/29 18:12

コメント(414)

ブログありがとう!

学業との両立は本当に大変だよね。頑張ってる姿を見て、いつもすごいなって思ってます。


丁寧な言葉で、自分の考えを伝えてくれるところがあーちゃんの魅力だなって思ってるよー。

ゆっくりで大丈夫!少しずつでも、周りはちゃんと見てるよー。頑張ろうね!


来年も、あーちゃんにとって充実した1年になりますように!

明日、楽しみにしてるよー!絶対見つけるね!
絢音様、握手会お疲れ様です。自分はこの前名古屋の握手会の参加をして今回は東京~名古屋まで友達の車で行きました(^-^)
あーちゃんに伝えないといけない事があって実は全握は2回行った事はあったんだよね、ちゃんとあーちゃんに全握はあるけど個別ははじめてーって伝えてなかったから見たことあるよって言ってたから自分の言葉が足りなかった(>_<)
あーちゃんごめんね
アンダーライブの事とか伝えたかったんだけど
あーちゃんのそんなバカなのセンターは最高だったよ。また来年もあーちゃんの握手会レーン行くので今度はちゃんとあーちゃんに伝えるね(*^^*)
勉強と学業の両立は大変だと思うけど応援してからね。明日のフォーラム行くから応援してるね


ブログまってました~!

学校とか勉強に打ち込もうとすると
時間を注ぎ込むことになるから
すごい制限されちゃうんだよね
ましてやアイドルだから、わたしが
考えているよりずっとずっと絢音ちゃんは
頑張ってきたんだろうな、って思います。
だから、1年お疲れ様でした*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ
絢音ちゃん見てると元気がでます。
大変なことがこれから先もあるかも
しれないけど、頑張ってください。

感謝祭たのしみにしてるよ~♡♡
握手会ではやく絢音ちゃんに会いたいな!
絢音ちゃん今年は本当にがんばってたね!
そんな絢音ちゃんにひとつアドバイスで、もうちょっと肩の力抜いてやってみてもいいと思うよ!
完璧な人もどこかしらで手を抜いてるところはある!その手の抜きどころが来年わかってくれば、余裕が出てきて乃木坂の活動も勉学もメリハリが出るんじゃあないかな?
すごい抽象的な話で申し訳ない!けど、頭の良い絢音ちゃんにならきっと理解できるはず!

それと今年は本当にありがとう!お茶会やらカルタ会は本当に楽しい思い出だったよ(>_<)
最近はイベント行けてないけどまた時間を作って会いにいくよ!
そんなわけで明日夜見に行くよ!!
出番楽しみにしてるから、手作りうちわ持って応援するわ!!
学業との両立、大変だろうけど、これからもがん頑張って。応援してるよ。
ジャージ姿見てみたいな~
よいお年を!
あーちゃんのところにはサンタサン来たんだね‼︎
ピンクのバック可愛いね♡
ルームウェア可愛いね!あーちゃんに良く似合ってるよ‼︎
アリスイメージの洋服可愛いね!トランプ柄になってる♡
2015年もよろしくね!
今年一年、元気をくれてありがとう!


良いお年を!


あやねちゃん今年もおつかれざま!
来年はあやねちゃんに握手しに会いに行きます。
いまからすごくたのしみだよ(^∇^)

来年も一緒にがんばっていこうね(((o(*゚▽゚*)o)))
あーさん
こんばんは!

今年最後のMondayあーさんブログ
お待ちしておりました!

・クリスマス
なかなか可愛いピンクのバッグですね。
僕のところには来ませんが、毎年
岡村孝子さんがクリスマスの時期に
コンサートをやってくれるので、これが
僕へのクリスマスプレゼントです。

握手会@名古屋・京都
暖かそうなルームウェアですね!
ぼんぼんの髪飾りがいいアクセントに
なっていますね。

京都はアリスのイメージですか?
ベレー帽が似合っていますね!
ひょっとしてベレー帽好きですか?

どちらも直接見たかったです。

来年2月の握手会を楽しみにしています!

----------

乃木坂46の活動と学業の両立
毎日本当にお疲れさまです!

自分で決めたこととはいえ、時には
迷ったり悩んだり、焦りもあったことと
思います!

でも、迷いや悩んだ数だけ鈴木絢音は
成長していると思います!
それを乗り越えるごとに、またひとつ
前に進めると思う!

あーさんの信念 “全力で頑張る“
頼もしいですよ!

迷ったら、ファン(あーちゃむ)はやさしく
背中を押します!

明日の感謝祭では活躍の場があるみたい
ですね!
チケットが捕れなかったのが残念ですが、
あーさんを知ってもらえるせっかくの
チャンス!
心の中で精一杯声援を送ります!

それではまた!
楽しい感謝祭になりますように!!


頑張り屋のあーちゃん!(•ө•)♡
お疲れ様!(*´∀`*)
あーちゃんとは同じ誕生日でものすごい親近感わく!(♡˙︶˙♡)
アリス風ファッション可愛い!
これからも頑張って!(*´∀`*)
あーちゃんお疲れ様!

来年も勉強との両立は大変だと思うけど俺は応援してるよ!

今年もあと少しだけどがんばろー!

来年もよろしく!

あーちゃん大好きやー!
おばんです!あーちゃん!

ルームウェアは、本当はモコモコの着てるんでしょ!?(笑)

何時も直前に上京してライブでちゃんとパフォーマンス出来てたあーちゃん。努力してるな、頑張っているなって、思ってました。
未来と自分は変えられる。大いに悩み、考え、努力して下さい。まだまだ若いんだから!

明日の感謝祭昼夜行くよ!推しタオル掲げてます

へば!
来年も可愛い鈴木絢音を見れる
あーちゃんにも幸せが来ますように!
あーちゃん、今年1年お疲れ様♡
勉強と乃木坂の活動の両立、頑張ってて本当すごい!
私なんか勉強で精一杯…笑

2015年は、初のあーちゃんの握手会に行きたいって思ってます( ´ ▽ ` )ノ
受験生だからすぐには行けないけど、受験終わったらすぐに駆けつけます♡
待っててね〜

ではではよいお年を〜
cute絢音殿⊆^U)┬┬~こむばむはおばんだす( ・ω・ ) Ξ´ `  マユゲボーン
モバメありがたや(=ΦエΦ=)ザキさん 黒いbag(・∀・)イイ!! ♯ぐるカー♪日奈さん 靴下present ♯夏のfree&easy♪あしゅりん トナカイあーちゃんかあいい(//∇//) ♯失いたくないから♪かわたん skate ♯君の名は希望♪まいちゅん( ;∀;) ラテうまいだぷー ♯音が出ないキター♪まに殿(^O^) ♯気づいたら片想い♪の制服(T▽T) たままたかりんたんと遭遇ww(゚Д゚;) 黒のスエードmuffler綺麗な前髪パッツン川湯(*´д`*) 霧子ちゃーん(゚Д゚)ノ ァィ ♯そんなバカな♪センター(_Д_) 琴子殿とdance~かりん先生ヽ(・∀・)ノ 13金~かわたんとギューッ(☆・(∀)・) no♪サンキュー♪(#^.^#) ヨーグルトは毎日食べていまふ(。-∀-) 僕も睡眠時間いっぱいネルフェスo(__*)ZZz 感謝祭ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
ガールポップ(σ・∀・)σゲッツ!!アンダー&研究生の皆さんのposterオメイジング(*≧∀≦*)あーちゃん( 」゚Д゚)」どこカナ?
アンダー&研究生の皆さん一列に並んでますねアッ( *゚д゚)♀ 身長差がよく分かってよきカナ(* ´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`) ウフフフフフフ
乃木坂46の2015年のcalendar(σ´∀`)σゲッツ!!5月にあーちゃんこったんまいまい堀殿Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
angel風輪っかのあーちゃんかあいい♪☆キャハハ o(゚∇≦*三*≧∇゚)o キャハハ☆♪
個別握手会in名古屋京都ε=ε=(ノT▽T)ノおちかれピーポーでしたねぁぃ(。・Д・。)ノ
久々にあーちゃんに会えてウレピーポーなキモチですた(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
白色のモコモコあーちゃんぐうカワ♡やびゃあぽよでした☆.。.:*・゜∋(。・"・)-[超ヵゎE]
生写真~赤色のお洋服のあーちゃん出ました(☆∀☆)部屋に飾ってありまする㍉㍉(≖ˇェˇ≖。乂≖ˇェˇ≖。)㍉㍉
乃木どこ≡・ェ・≡妄想Xmas|д゚)特にずーさんじょーさんのギューッ(☆・(∀)・)が(゚∀゚)ノ キュンキュン!しますた[岩蔭|](エ) ̄)
のぎびんご3≡・ェ・≡皆さん素敵なpresentもらってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ 蛇(・∀・)ナイス! のぎるーむ~46分お腹いっぱいでふ(*≧m≦*)岡田昇さんからのお手紙感動しましたぬーんヾ(lll´・ェ・)ノたまげたっ!!
今年も乃木充の一年でした~2015年もあーちゃん貪欲に応援していきまふθθヘ(∇^o )スリッパイカガ♪
お勉強ぉ仕事ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
ratepowerでおやすみんしゃいペロペロσ(´┰`=)
除夜の鐘(* ̄∇ ̄)oo-┷☆{{{Д}}} ゴーン!!
はじめましてsun
ほんと可愛いね(ღ✪v✪)
乃木坂の子ってなんでこんなに可愛いのheart02
これからも応援していますscissors
あーちゃん!

今年1年お疲れさま&来年もよろしくお願いします。

こちらとしてもあーちゃんの姿に元気をもらってます。もちろん来年も応援します\(^o^)/

来年のアルバムお渡し会、あーちゃんのいる生駒ちゃんチームのところに行きますね。今から楽しみにしてます(^_^)v

また!
絢音ちゃん、今年最後のブログ更新お疲れ様です。
「勉強忍耐は才力智徳の種子なり」という言葉、初めて聞きました。
絢音ちゃんは博識ですね。感心します。
自分が15の時なんて、バナナ片手にそこらじゅう
走り回ってましたよ。ってのは半分冗談ですけど笑
敬意を表してこれから絢音ちゃんのこと
「絢音先生」と呼ぶことにします。(^-^)

来年はどうなるんだろうね。
ずっと絢音ちゃんのこと応援して行けたらいいなぁ

あっそうそう、来年の1月12日(絢音ちゃんのブログ更新日)
24歳の誕生日を迎えるので絢音ちゃんに祝って貰いたいです。
乃木坂メンバーにお願いするのは絢音ちゃんだけなので
よろしくですm(__)m

それでは感謝祭、頑張って下さい。




ハッ!( ̄□ ̄;)絢音先生って呼ぶの忘れてた!笑
学業とかでテレビや活動があまり出来なくても、
これから先ずーっと応援してます好きです。

絢音が学業で頑張ってて活動できない時は堀ちゃんに支えて貰ってます。笑
でも、やっぱり鈴木絢音!!!

これからも頑張ってください(*^^*)
あーちゃん heart01heart01heart01

また会えたね
\(^⚪︎^)/

コメントは心を込めんと (・・;)

☆☆☆☆☆☆☆

バックすてきだよ bag

大事に使おう

サンタさん来年も来るかな?
(^ ^)

☆☆☆☆☆☆☆

ルームウェア可愛い ♡♡♡♡♡

握手会お洋服も…

うさぎのあーちゃん heart02heart02heart02

☆☆☆☆☆☆☆

乃木大将の言葉

よく知ってるね

賢いあーちゃん heart04heart04heart04

☆☆☆☆☆☆☆

歴史好きのあーちゃんに特別クイズ!!pencil

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の3人がユニットを組みました

センターになれなかったのは誰?

正解は次のコメントで!

いよいよ「大感謝祭」
(*^ ⚪︎ ^*)

国際フォーラム来る?

またね〜〜〜(^_−)−☆

by 「まめでな」のけいたんメロメロパンチ 年末スペシャル cake












あやねちゃん こんにちはーヽ(・∀・)ノ

高校生でもサンタさんが来るなんて恵まれてるなあ(笑)
中学生を過ぎたら来なくなりましたよ!

1年間お疲れさまでしたー。そしてありがとうございました。
乃木希典の言葉か、乃木坂さんにはピッタリね
今年はいろんな所で、あーちゃん含む2期生ちゃんたちの活動が観られたので嬉しかったなあ

来年も楽しみにしていますよ!
それでは、よいお年を〜
学業とアイドルの両立、秋田と東京の往復…絶対大変だと思います。大変なはずなのに絢音ちゃんはそんなところ微塵も感じさせずに、言い訳せずにいつも頑張っていますよね。ホントに尊敬します!

絢音ちゃんにとって来年が益々の飛躍の年になりますように!☆イベントにはなかなか行けないけど、地元秋田から応援しています\(^o^)/



あやねちゃん、

こんばんは。

握手会、お疲れ様。

アイドル、学生の両立って難しいよね。

自分のペースでいいと思うよ!!


では、良いお年を...


ナッキー
あーちゃん♪

今年1年お疲れ様!

今年あーちゃん推しになって、あーちゃんからたくさん元気もらいました!
本当にあーちゃんに感謝してます!
ありがとう(^^)

来年も乃木坂46の活動と学業の両立大変だと思うけど頑張ってね!来年も応援するからね!!

来年もあーちゃんにとって幸せな1年になるよう願ってます!

またね♪
あーちゃんかわいい!

両立とても大変だと思うけど身体に気をつけて
あーちゃんなりに頑張ってください!
ずっと見守っています♡
絢音ちゃんかわいい(*´∇`*)
来年も応援してるよー!
絢音ちゃん、こんばんは。

タイトルは幸若舞の敦盛かな?
ちょっと不安でドッキリしたぜ!(笑)

ステキなプレゼントをもらえて良かったですね。
サンタさん、来年も絢音ちゃんのことをヨロシクお願いします!

今年は、寂しいこともあったけど、絢音ちゃんを応援できて楽しかったです。
お勉強との両立は本当に大変だと思うけど、絢音ちゃんのペースでやり遂げてください。

来年もいっぱい応援するから、よろしくね!

ではでは、明日の感謝祭も楽しんできてね。
絢音ちゃんの見せ場が、うまくいきますように!
あーちゃん(^-^)今年も学業とお仕事の両立お疲れさんでした、大変な事も多いと思うけど目標に向かって頑張ってね(^o^)応援しとるけん!
来年もファイトばい。
京都に参戦出来て良かったよ、今回は4日間の長旅になってしまった…
だから、今日から正月まで働かないと(^^ゞ

今年1年お疲れさまでした
学業との両立は大変だったと思うけど、持てる力を発揮出来たんじゃないかな
来年も両立頑張れ♪
次回握手会は2月8日、自分もそれまで参戦出来なかったりする
あっ 感謝祭には参戦するよ(^o^)
二週間ぶりのコメントー

俺は高校生の時全く勉強しなかったけど専門学生の今は勉強頑張ってます!

あーちゃんも頑張って!
あーちゃんへ☆

キャッホーイ!ヾ(OwO*)
いつも丁寧なブログ、有り難き幸せ♪

うわー、あーちゃんのルームウェア姿、超絶可愛いし!マジ天使だし!(*´д`*)

うーむ、普段のリラックスしてるジャージ姿のあーちゃんも見てみたいかも(笑)

アリス風味の洋服も超可愛い!敬礼するあーちゃんがたまらなく好き!(笑)

この一年、おそらく自分には想像も出来ないくらい大変だったと思います…

それでも、歩みを止める事なくしっかり前を見据えて、上り坂を駆け抜けた…

そんなあーちゃんの真摯で健気な姿にこちらがたくさん励まされました!

来年も、あーちゃんにとって実り多き、飛躍の年になる事を願っています!!

じゃ、まんつへばへば☆彡
今、出来る恩返しはたったひとつ!
正規メンバーになることでも
全てのLIVEや行事に参加する事ではありません。
それは、乃木坂を辞めない事です!!
人より遅れても追いつけばいいだけで
焦る事はなにひとつないからね。
それが、これまで一期生の先輩達を応援してきて
次世代を担う二期生に期待している
乃木坂ファンがたったひとつだけ願う事です。
先はまだ長い。とてもとても長い。
もっと、一杯の素敵な景色が見られるはずです。
頑張りなさいねhappy01
あやねちゃん~(*^_^*)heart03
久しぶり!一年間お疲れ様!
秋田からレッスンに通ったりハードな日々だと思うけど両方こなしてるあやねちゃんを尊敬します(*^^*)!
京ちゃんは元気かな(T . T)?最近連絡とってる?
あやねちゃんにも久しぶりに会いたいなhappy01heart04

忙しいと思うけど、体調に気をつけてこれからも頑張ってねっheart01
タイトル、平家物語の敦盛やんな?信長で有名やけど^_^;
俺の中で、二期生は応援したいメンバーが多すぎて困ってます(^_^;)あーちゃんを筆頭に純奈、日奈子、みり愛、れなち…みんな違ってみんないい♡

あーちゃんこんばんは!

タイトルは信長の言葉だね!
「人間50年」はよく知られているけど、案外その後知られてないよね(´Д` )

成人している男にサンタさんは来ないな〜
クリスマスは別に今のオレには特別な日ではないT_T

握手会行けなくてとても辛いけど、やっと明日は感謝祭!
やっとあーちゃんが見られるから、今から楽しみ(^o^)

活動と勉強の両立は大変だろうけど、来年も応援させてね!
文学部らしいことを言わせてもらうと古典的な言葉で言うなら、あーちゃんはオレから見て「恥づかしき人」だよ(^^)
「敵を知り己を知れば百戦危うからず」って言葉があるのは知ってるかな?
正確には続きあるんだけど省略で。
今年1年で今の状態の自分に何ができて、何が難しいかわかったはず。焦って自分も周囲も見えなくならないように気をつけてね。
オレはあーちゃんが楽しく活動している姿を見られれば嬉しいですm(_ _)m
心配なんてモノはさ
かけて、かけて、
かけまくればいいんだよ

ファンができる事なんて
たかがしれてるけど

応援する事ができる限り
あなたの幸せを願っているのだから
あーちゃん…泣きそうcrying

同郷だし…これからもずっと応援するよ〜❤︎

年明けの個握も行くからよろしく‼︎


こんばんは(^^)

今年もあーちゃんは頑張ってたと思うよ(^-^)/まだ感謝祭残ってるけど来年も頑張って行こう!(因みに感謝祭は行けない)

京都の握手会
楽しかった!
絶対また行くね~

勉強と乃木坂両方
やるのはやっぱり大変だと思うけど
応援してるよ!!
来年もよろしく
自分は今年で高校卒業します、、、
悲しいのか嬉しいのかわかんないな(´・_・`)

何度目の青空か?を聞きながら受験を乗り越えました!
今の自分を無駄にせず頑張って下さい!

質問
今ハマってるスポーツとかありますか??
ちなみに自分はゴルフ部に所属していたのでゴルフにハマってます!
こんばんは〜!

ルームウェアふわふわしててかわいい♡*

どこで買ったの〜?

あーちゃんにとっていい1年になりますように…♡
初コメだよ~♪あーちゃんカワイイ!
有明のアンダラファイナルでそんなバカなのあーちゃん見てファンになりました!
早速推しメンタオル買ったよ!明日の国際フォーラム参戦するからタオル持ってあーちゃん応援するね☆
来年はあーちゃんの握手レーンにもいく予定だから仲良くしてくださ~いヾ(^▽^ヾ)

いよいよ明日が最後の乃木イベだけど思いっきり楽しんでね!俺も楽しみます!!
勉強忍耐は才力智徳の種子なり。という言葉は、私なりの趣旨になりますが、いくら大変でも、無限に努力すれば、その努力した分、将来的に役立つことだと思います。今後も、大変かもしれませんが、絢音さんが、乃木坂に貴重な存在として、将来的なリーダーとなれるように応援しております。よいお年をお迎えください。
むーみん。であります。


人間五十年 下天のうちをくらぶれば、夢幻(ゆめまぼろし)のごとくなり
ひとたび生を受け 滅せぬもののあるべきか

信長公は何を思って、この舞を舞っていたんだろうね。

僕は他にはあり得ない絶大な力をもって、世界を変えた人物に惹かれるけど、信長公はその一人。
他は源九郎判官や坂本龍馬先生、中大兄皇子とか。

閑話休題。


京都の個別、行きました。
ちょっと少なかったので、飛行機の話とかできなかったけど、またあーちゃんに会いに行きます。


大感謝祭。
今年の締めくくりとして楽しもうね。
終わりよければすべてよし。


お疲れさま。
絢音ちゃん握手会行けなくてごめんね〜(;_;)

最近ますます可愛くなって悔しいよ!笑

次に会えるのは年明けかな?

良いお年を!
名古屋の握手会のルームウェアがすごく可愛かったー!なのにいえではジャージとはΣ('◉⌓◉')
来年もあーちゃんのペースで頑張ろうねー!最近ファンになったばっかりだけどー来年も応援していくからヽ(*^ω^*)ノ
あ~ちゃん!
一年間お疲れさま!
学校と乃木坂の両立は本当
すごいと思うよ(^-^)/
俺もあーちゃんみたいに
3月まで受験頑張るからね!
応援しててねhappy02
来年もあーちゃんにとって
よい年になりますように(о´∀`о)
あーちゃん可愛いね♪

サンタさん来なかったよ~(x_x)

ルームウェア可愛い!
俺も部屋で中学の時の体育着だよ~(笑)

あーちゃん程ではないけど俺も芸能事務所入ってて、学校と両立大変だからわかる(T-T)

あーちゃんが乃木坂一筋になれる頃には俺も売れてたら良いな(笑)

来年もあーちゃんの握手できるだけ行けるように頑張るね(^_^)/
その時にまだ俺のこと覚えてたくれたら嬉しいな(笑)

来年もよろしくね♪
絢音ちゃん、こんばんは。

タイトルは幸若舞の敦盛かな?
ちょっと不安でドッキリしたぜ!(笑)

ステキなプレゼントをもらえて良かったですね。
サンタさん、来年も絢音ちゃんのことをヨロシクお願いします!

今年は、寂しいこともあったけど、絢音ちゃんを応援できて楽しかったです。
お勉強との両立は本当に大変だと思うけど、絢音ちゃんのペースでやり遂げてください。

来年もいっぱい応援するから、よろしくね!

ではでは、明日の感謝祭も楽しんできてね。
絢音ちゃんの見せ場が、うまくいきますように!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

研究生

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

研究生 ARCHIVES