このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0806Tue和田まあや原爆の日

2019年8月6日
 
 
 
今日は1945年の8月6日8時15分から
今年で74回目になります。
 
 
初めて原爆ドームに行った時の衝撃は今でも忘れられないです
 
 
改めて毎日に感謝して、
周りの人達に感謝してこれからもすごしていきたいなと心から思います。
 
 
今日もみんながHAPPYでありますように
 
私は小さな幸せを今日はたくさん見つけたよ
 
 
 
2019/08/06 14:06

コメント(292)

広島県民の心には深く刻まれているんだね。

本当に周りの人に感謝しなきゃだね!

まあや、いつもありがとうhappy01
世界中で生きる全員が、幸せと感じる世の中になれば嬉しいですね^ ^
危うく忘れるところだった。
この日を忘れたら日本人失格だよな。
まあや思い出させてくれてありがとう。
まあや、広島県民として、あなたを誇りに思います!笑笑
偉い
 まあやと川後は毎年こういうメッセージを送って呉れるし、特に川後は何か災害が有れば御見舞いの言葉をしょっちゅう投げ掛けて呉れた。乃木坂メンバーもまあやのような社会的な愛に満ちたメッセージをどんどん投げ掛けて欲しいな。良い歌をいつもプレゼントして呉れているんだから出来ますよ。お願い。
まあやちゃん毎年ありがとう!
私も日々の小さな幸せをいっぱい見つけていくね
がんばろうねhappy01
ありがとうーーーー!
届きました♪
まあや、ブログ更新ありがとう。

今日8月6日は、改めて平和について考え、日頃の生活が送れていることに対しての感謝の気持ちを思い出す日ですね。
過去に起きた悲劇から目を逸らさず、2度と同じようなことが起こることがないように、この出来事を伝えていくこと、考えることが大切ですね。

僕は広島県には行ったことがないのですが、長崎県の方に行ったことがあります。
そこで、資料館に行ったり、経験者の方からお話を聞いたりしましたが、教科書には載せきれないようなことをたくさん学びましたし、とても心に残りました。
また、数年の間に、是非広島にも行って、原爆ドームにも訪れたいと思っています。

俺もたくさんの小さな幸せを見つけたよ!
世界中の人達が、たくさんの幸せを見つけて、みんながHAPPYな気持ちになれたら良いね!!

世界平和が訪れますように。
僕は広島には住んでいませんが
おじいちゃんが被爆者の被爆3世です
核兵器がなくなる世の中を願っています

そして今日のピースナイター
勝てるように応援しましょう
原爆の日は広島だけじゃなく、8月9日の長崎の原爆のひがありますので、その日にもどうかお祈り下さい。
この平和な日々。
当たり前の事を当たり前だとは思わずに、常に感謝の気持ちを忘れずに うんと生きたいですね。
あの日の事を語ることのできる人々は年々減少しててなかなか貴重な話を聞くのも難しいけど、その時起きた事を今の私たちが後世に伝えていくべきなんやよな。決して忘れてはならない、平和のために……
原爆でお亡くなりになられた方やそのご遺族、被災された方々それぞれのご冥福とご安寧をお祈りしております。



これからも平和でありますように。


最後にまあやブログ更新ありがとー。これからも応援してます。
そして、そんな優しいまあやが幸せにすごせる日が続きますように。
今日部活中に黙祷しました。
毎年忘れずにこうやってブログを書いてくれるから自分も小学校の時の原爆ドームを見たことを思い出して祈ろうって気持ちになります。ありがとう!
夏バテに気をつけて美味しいもの沢山食べてツアー無事に乗り切ってね!応援しています。
こんにちは〜

、、日本人にとって、、世界の人にとっても、、大きな意味のある日、、の一つ、、だね〜

、、じゃあ、、暑さに、、注意してね〜
さすがです。まあや。日本人が絶対に忘れてはいけないことですね。長崎県民ということもあり、原爆のことを忘れてはならず、自分達高校生が受け継いでいかなければならないという立場にあります。
そんな時に、まあやちゃんがこうやって忘れてはならないことを広げてくれることに本当に感謝しています。ありがとう。これからも応援していきます!
平和が一番だなぁ(^^)

まあや^_^

暑い日が続いているけれど、体調崩さないように気をつけて過ごしてな〜(^ν^)
まあやは、ほんとに偉大だと思う。今の人忘れてら人とかいるからね
ありがとう
ブログ更新ありがとう(`・ω・´)ゞ

まあやは喉の調子はどうかな?
来週は大阪ライブだから頑張って〜\(^o^)/

まあやの笑顔が自分の幸せかな♫

こっひーより(`・ω・´)ゞ
まあやえらい!!
まあやちゃん、こんにちは!

私の街(北東北です)でも、今朝 8:15にサイレンが鳴りました。
原爆で犠牲になった広島の方たちのご冥福を心からお祈りします。
戦争を知らない人が増えるのは
いい事でもあるけど
繰り返さないためにも知る必要があるね。

戦争がない日本で暮らせることに感謝して、
この先世界から戦争がなくなるように願って生きていこう。
日々、周りの人達に感謝しているまあやちゃんは

これからも感謝の気持ちを持ちつつ

元気な姿を見せる事が周りへの恩返しなのかもね!

そんな小さな幸せを見つけられるまあやちゃんを見て

周りの人達もハッピーになったと思います

今日もまあやちゃんにとって素敵な日になりますように♡
まあや

そうだね。

風化させてはいけない大事な日だもんね。
毎年更新するまあやさん本当に素晴らしいです!
同じ広島県民として嬉しく思います。
ずっと応援してます!!
まあやsunheart04sun
火事にせよ原爆にせよ
後遺症は、かわいそうだ

毎年原爆の日を伝え続けているまぁや。

本当に偉いです。
広島人です
広島のことを発信してくれてありがとう
忘れてはいけない日ですよね
ありがとう、まあやは広島県民の鏡だね

暑い日が続くけど体調に気をつけてね〜
まあやが幸せになりますように。
世界平和を願いましょう❗
そうだね~。一生懸命に生きよう。できるだけ真っ直ぐに。私も頑張ります。
広島出身のまあやが言葉を発信するだけで違います!
改めて平和に感謝!
まあや、毎年ありがとう
同じ広島の人間として誇りに思います
幸せで平和な日々が続きますように
二度と核が使われない世界を
まあやの幸せ私の幸せ
ブログありがとう。
かずみんの「まあや~」が頭から離れない。

幽霊のまあやちゃん、全然解らなかったよ。good

原爆ドームも誰もが必ず見るよね
本当に衝撃的でしたよ。
アメリカのオバマ前大統領も来たからなぁ。

乃木坂が世界を平和にする時が来るといいなぁ。
ね、まあやちゃん。
がんばれー、まあやちゃん!
ハッピー!
原爆の日を何があっても忘れてはいけない.......。
まあやブログ更新ありがとう!
8月6日は広島に原爆が落とされた日だね
これは絶対に忘れてはいけない
まあやは本当に感謝を忘れないし、気持ちを素直に言えるから尊敬します!
こうして今の過ごせている事に感謝しながら、1日1日を大切にしないとね
またコメントします!
まあやは同じ広島県民として誇り!
毎年欠かさずありがとう。まぁやは偉いなぁ。
忘れないって大切な事だよね。
まあや~⤴
今日は原爆の日、毎年この日の事は悲しみしかないです。
小さな幸せの積み重ね✨これが大切ですね❗
この何気ない日常は先人たちが血と涙を流しながら作り上げ、積み上げてきた奇跡だと思うと今の平和な日々にいられることは本当に幸せなことだなと思います。

ブログありがとうございました。
今年もありがとう!
まあやがしあわせだと俺もしあわせになる^_^

まあやが描いてくれた「しあわせえほん」を読むね
このえほん、ほんとにすごいことが描いてあると思う
どうしたらしあわせになるのか描いてあるからね
最後のページで涙がぽろぽろ出てくるよ
僕は奈良出身ですが広島にじいちゃんばあちゃんが住んでいてほぼ毎年行っています。まあやさんありがとう。これからも応援しています。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

和田 まあや

1998年4月23日生
血液型:O型
星座:おうし座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201911

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       

和田まあや ARCHIVES