このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/1029Fri和田まあやすっごく素敵な三日間

Hello

三日間のアンダーライブ!
昨日千穐楽を迎えました^ ^

会場に立ってかつてのアンダーライブを思い出しました
客席との近さだったりモニターもなかったり
会場の熱気だったり
メンバーの熱量もより強かったように思います

絶対にこのパワーこの気持ちをファンの皆様に届けるぞっ!
と言う思いに満ち溢れてました

4期生の子も沢山振りを覚えないといけなくて大変だったのにこんなにも頑張ってくれてありがとう

がむしゃらな姿に心打たれましたし
これぞアンダーライブだなって改めて気づきました

くろみちゃんは学業で参加できなかったけど
出たいって言っててとても努力家なんだなって思った
今とても大変だよね。みんな味方だから焦らずお勉強頑張ってねっ
ゆっくりまってるよー


3期生の子もすっかりお姉さんで堂々とした姿に私もまけないぞー!頑張るぞー!って思いました
そしてより一層仲良くなったね^ ^
お友達ーって感じに思ってます笑

2期の2人はもう安心感ある♪
だってもう何年の仲ですか^ ^8年とか?
いつも頼っております笑
面倒見てくれてありがとう笑笑

そして28thアンダーメンバーキャプテンになりました

後輩ちゃんもきっとこれから沢山悩むことがあると思います
ちょーーー辛いことこれから沢山あるよ笑
でも10年やって思うことは
めっちゃめちゃいい経験だった。
自分の糧となるから!今辛くても振り返った時
あの経験してよかったなって思う日が来るよ^^
辛くなったらいつでも話してね
私が辛い時なかなか口に出せなかったから...みんなにはちゃんとはきだすことをしてほしいです
最強のファンのみんなもついてるからねー(^^)
私たちは無敵です

いつも応援してくれて本当にありがとうございます

これからもよろしくお願いします
みんな大好きです



(リハーサル写真)

bye
2021/10/29 10:54

コメント(262)

3日間お疲れ様でした!最終日の配信参加でしたがとても楽しかったですheart02


本当にここには味方しかいなくてあったかくてじーんってなりますね。期生を飛び越えて強く結ばれる絆もあって大好き過ぎますweep


もう叱ってくれる人もいなくなっちゃいますけど、心強い仲間と一緒に素敵な時間どんどん増やしていきたいですねlovely応援してます!
まぁや、
キャプテン就任おめでとう。

良かったね、
間違いなく愛されるキャプテンだね。

アンダラは残念ながら見れなくて、
ネットでセットリストを見たり、
蘭世の言葉を読んだりしか出来ていません。

でも、円盤化されたり、
ノギ動画にて公開されたりするのを
楽しみに待っておきます。

色々と大変だろうけど、
まぁやの思うままに、
くれぐれも、
身体に気をつけて頑張って下さいね。

ずっと、応援しています。
素敵なライブをありがとう!

会場と配信、両方見たライブは初めてだったけど、どちらも最高だったよ
アンダラお疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
キャプテン3日間お疲れ様!どうかご自愛ください!
配信で拝見しました。
一期生二期生どんどん卒業して行くのは寂しいですね。
でも、まあやはいつもニコニコしてておじさんは癒やされます。
ありがとうございます
お疲れさまでした。
素敵なライブをありがとうございました。
まあや!
頼もしい先輩になったねぇ!
初めて乃木坂のライブに行かせてもらいました。
長年テレビ等で見聞きしていた人たちが目の前に居て本当にスターを見た気持ちでした。
冒頭からカッコよくて圧倒されました。
シンプルに歌とダンスに気合が入っていると感じました。
そしてどんな時でも喋れば会場全体を笑わせほっこりさせるまあやの天才っぷりに心底感服しました。
生で見たらもはや神を見るようで崇拝の気持ちでした。
本当に楽しいライブありがとうございました。
まあやキャプテンのアンダラ最高!!!!!
キャプテン、みんなのこと頼みますよ
1日目現地、最終日配信で参加しました!まあやのダンスがかっこよかったなが印象です。ライブではたくさん泣かせてもらいました。良い思い出をありがとう!
まあやアンダラ3日間お疲れ様happy01
仕事で会場に行けないのとリアルタイムでの配信で見れなかったけどリピートでバッチリまあやをはじめ、アンダーの姿見てたよheart01
とってもカッコ良かったし流石だなぁってhappy01
まあやセンターの傾斜する、れなちとらんぜと3人で疲労したREMINDSあの日がとても良かったspa
本当お疲れ様happy01
素敵な文章ありがとう。
熱すぎた初期とも違う、成熟されたここ最近とも違う、一生懸命さと完成度の高さの両方があったアンダーライブでしたね。
3日間おつかれさまでした。

アンダーライブは熱い!
まあや~!ブログ更新ありがとう!
アンダーライブの三日間は楽しめましたか?
まあや!お疲れ様です!
格好良いかったぞ!イエーイ!
乃木坂は選抜もアンダーも凄い盛り上がるからね
コータローマンはライブ経験者だから凄さを知ってます。
会場が一体に成る瞬間が堪らないんだよ!
応援も最高だもん!乃木坂は違うよ!世界が!
まあやはその中の一員だよ!大好きだよ~!
次は東京ドームだね!
また一緒に盛り上がろうね!イエーイ!
コータローマンより愛を込めて!グー!
アンダーライブお疲れ様でした!

最近は密かに乃木坂のことを応援してます。
まあやさんには本当に報われて欲しいと願ってます!

ファンのみんなも同じ気持ちだと思います
1期生たちもどんどん卒業していきますが
後悔の無い様にまあやさんらしく駆け抜けて下さい!!
ブログ更新ありがとうございます
アンダーライブとても熱く、素敵なライブでした。
蘭世さんの最後のライブは優しさに溢れていてかっこよく綺麗でしたね。
まあやさんはパフォーマンスで引っ張られていることはもちろんですがまあやさんの柔らかい雰囲気が、必死さもありの熱いライブに温かい場面を作っているのだなあと思います。
まあやさんのダンスとてもかっこよく美しかったです!

3日間お疲れ様でした。アンダーライブ最高でした!
上海に単身赴任してた1ファンです。

まあやのパフォーマンス、最高でした!!
やっぱり、会場で生で見たかった〜。
アンダラならでは、の熱さは、1回行くと、
やみつきになるよね。

また、蘭世のラストに相応しいライブでした。
4期生の加入もあって、新たな形だったし、
次こそは会場で、まあやの勇姿を見に行きます!

頑張って、キャプテン
中日に現地行って最終日は配信で観たよ!シンプルで最高のライブでした。慌ただしいスケジュールの中でもみんなの雰囲気がとても和やかだったのはまあやの人柄のおかげだったなと思います!東京ドームも近いから、ゆっくり休んで疲れを癒してね!!
また元気な姿観れるのを楽しみにしてます!
ライブお疲れ様でした!

これまでひとつずつ積み上げて来たことが伝わるようなパフォーマンスと貫禄でした。
メンバー同士のコミュニケーションや後輩への指導をふくめてまあやがいたから成功したライブだと思っています!

これからも頑張ってください!
まあやお疲れさまでした!
黒見ちゃんの事まで心配してさすが、キャプテンですね!
いつも応援してるよ、大好きcat
まあや!アンダラ最高に楽しかったよ!
久しぶりのライブだったこともあるけど、やっぱりアンダラと言ったらあの近さでのパフォーマンスだよね!
本当は思いっきり声を上げたかったけども、それでもまあやの踊ってる姿見れて良かった!
我らまあや推しは、まあやを誇りに思っています!
我らがまあやキャプテンは無敵ですから❗️
まあや\(^o^)/お疲れさまでした
そして3日間のアンダラお疲れさまでした(。>﹏<。)
4期生のは本当に頼もしいよね(。>﹏<。)
でも本当に皆頑張ってたよね\(^o^)/

そして28thのアンダーキャプテンに選ばれて、
本当にアンダー経験が一番長くて、辛さや悔しさは誰より分かるかもしれない(。>﹏<。)
28枚目だけではんくて、今後もアンダーメンバー・後輩たちのこと頼むよ(。>﹏<。)
(先日、葉月ちゃんのブログは本当に一瞬心臓が止まったよ(´;ω;`)
支え合ってほしいよ(。>﹏<。))

これからも頑張って(/・ω・)/
そして蘭世ちゃんのこと、今後も仲良くしてほしい(*´ω`*)♪
まあや
ブログ更新ありがとう

アンダラお疲れ様
アンダーメンバーキャプテン就任おめでとう!!

ドームの抽選が今日発表なので、まあやも当たるように祈ってくださいね


アンダーライブお疲れ様でした!
これからもずっとまあやちゃんを応援していますよdog
まあやお疲れ様wine
まあやキャプテン!
アンダーライブお疲れ様でした!
素敵なステージを見せてくれてありがとう(*^ω^*)
わたしは配信でじっくり観ていたよ。
大好きなまあやがキャプテンで本当にうれしかったよ!
まあやだからこそ後輩もみんなたくさん勉強できてると思うし、頼りになるし、安心できていると思うよ!
4期生は今回初めてだったけどパフォーマンス素晴らしかったし、3期生も貫禄が出てきているし、2期生、1期生はもう無敵☆
全員まとまった素晴らしいステージでした!
これから先もずっとまあやはかわいくてかっこいいお姉さんだね(*^ω^*)

蘭世の卒業は寂しいけれどずっと仲良しでいてね(*≧∀≦*)
後輩たちとももっと仲良くなってチームまあやを作っちゃってね!
まあや大好き!
まあやさん、アンダーライブおつかれ様でした!アンダーライブは初日に初参戦だったのですが、とても熱量のあるライブで後半ノンストップで7曲くらい?駆け抜けたのがとてもかっこよかったです!また参戦したいと思ってます!
まあや、アンダーライブお疲れさまでした。
キャプテン就任おめでとう!!
まあやは人を引きつける魅力をたくさん持っているから、きっと人をまとめるのも上手なんだろうなと思います。配信で見たけど本当に楽しかったよ。
まあやがみんなをしっかりずっしりと支えてくれている感じが伝わってきて見ていて気分が良かったです。
次は久しぶりの東京ドームだね。
体調に気をつけて頑張ってね。
応援してます。大好きだよ!!
28thSGアンダーメンバーキャプテン!、大変お疲れさまでした。3日目の最終日、観に行きました!。まあやちゃんの言葉にもあるように、メンバーみんなの努力を感じました。ホント良いライブでした!。
特に4期生メンバーがしっかりパフォーマンスを受け継いでいることを感じながら観ていました。MC時に垣間見るメンバー間の空気感も良い感じだし、これはおそらく今回のライブを引っ張っていたキャプテンの人柄と功績も大きいかと思います。
まだまだこれからも楽しませてくださいね。応援しています。インスタも観ました!。とっても良き良きでした!。
配信で見たよ!
素敵なライブでした。
ライブ、お疲れ様。
キャプテン、おめでとう~
これからも応援してるよ。
配信見ました。キャプテンカッコイイ!
こんにちは〜

、、今日も、、爽やかに、、晴れたね〜

、、ライブ、、お疲れ様〜

、、メンバーを、まとめて、、いく、、っていう、、大事な役割が、、あるよね〜

、、じゃあ、、またね〜
まあや
素敵なブログをありがとう
まあやの後輩ちゃん達へのメッセージ、読んでて涙しました
アンダーライブは配信でもみんなの熱量感じれたよ
めちゃめちゃカッコよかったし感動しました
特にまあや、れなち、蘭世のRewindは後輩ちゃん達にも伝わるものが沢山あったんじゃないかな
自分も観てて胸がじーんとしました
まあやのお陰で皆が笑顔になれるし前向きになれる
これからもその笑顔とカッコいい背中で後輩ちゃん達の力になってあげてね
最高のアンダーライブをありがとう
これからも応援してますshine
まあやお疲れ様!!
1期生は1人だけど、周りをしっかり気遣って声掛けたりしてるな〜って感じたよ!!
すっかりまあやもお姉さんだね!!
後輩もまあやを頼りたいと思う!
これからも頑張ってね!!
こんにちは。ブログ更新ありがとうございます。
アンダラ3日間お疲れ様でしたー。私は配信でみましたが、皆さんの熱量、伝わってきました!!まあやちゃんはアンダーキャプテンか~。適任だと思いました。今まで頑張って積み上げたものが出るはずだと思います。
乃木坂スター誕生も見ましたよ~。まあやちゃんも麗乃ちゃんも弓木ちゃんも、皆歌が上手いですね!!もっとアピールする機会が多いと良いなと思います。自信をもって、乃木坂スター誕生でもっと出番をもらえたら良いなと思います。
ではまた。
まあや、キャプテンとしてアンダーライブひっぱってくれてありがとう。
配信で参加しました。こんなにまあやが頼もしく見えた事はありません(笑)

ライブのムードを盛り上げて、メンバーを言葉や優しさで支えてすっかり乃木坂のお姉さんでした。

らんぜの卒業ライブでもあり、とても感動しました

まあやこれからも次の世代を担う後輩達を助けてあげて下さいhappy01
アンダーライブお疲れ様でした。
すっごく良かったよ。
これからもずっと頑張ってね。応援してるから❗️
和田さん、お疲れ様です!

アンダーライブキャプテンとして素敵な言葉がけ、かっこいいです!

これからも後輩をよろしく!
やっぱアンダーライブ最高ですね!!
アンダーライブお疲れ様でしたsign01

2日目と3日目は仕事で観られなかったけど、唯一休みだった初日のチケットが奇跡的に当選しまして、なんとかアンダーガールズの気迫溢れるパフォーマンスを目に納めることが出来ました。

凄かった。本当に凄かったよ。
まあやのダンスは群を抜いて上手かった。
いや、まあやのダンスが上手なのは昔から知ってることなんだけど、それでもちょっと想像以上に凄すぎた。
(きっと週末のミーグリでもまあやのパフォーマンスを褒めまくってると思う)

ライブに参加したのは2019年の幕張メッセでのアンダーライブ以来だったから久しぶりのライブにテンション上がってたんだろうけどね、それでもまあやのパフォーマンスは今まで見てきた中でナンバーワンだったんじゃないかと思うぐらい本当に凄かったshine
肩と腰の動きが凄すぎて普通の人間じゃなかった(笑)
今まで積み上げてきたものがそのダンスに凝縮されてて、心にグッと来るものがあって目頭が熱くなったよ。
またその凄すぎるダンスを平然とやってしまうまあやが流石だなって思いました!

ステージから16列目で、近いとも遠いとも言えない微妙な席だったから、双眼鏡使ってまあやのダンスドアップで観たり、肉眼で全体的なフォーメーションを観たりと、手元がちょっと忙しかった(笑)

ダンスだけじゃなくて歌声も良かったよgood
まあやの歌声可愛くて好きlovely
Rewindあの日の「ジャンクション〜up」が1番好きでした(笑)

やっぱりライブでのまあやが1番好きなんだなと改めて再確認できた1日でした。

今回から4期生も加わって、新しいアンダーになったからどんな感じなのかな?って思ってたけど、4期生の一生懸命さやがむしゃらさがすごくて、みんな堂々としていて凄かった。
今まで1期・2期生が大切に歌ってきたアンダー楽曲を、3期・4期生が先輩の意思を受け継いで大切に歌ってくれていてなんだか嬉しかった。沢山練習してきたのが分かったよ。

そして個人的に1番聴きたかった錆びたコンパスが聴けて本当に嬉しかった。
希望を貰える大好きな曲で、アンダー楽曲全ての中でもかなり好きな曲のひとつです。
前回のアンダーライブでも配信で観られたけど、やっぱり生ライブでの錆びたコンパスは配信で観るより何倍も良かった。
「悔いのない人生なんて〜」からの拳を上に突き上げる振り付けが熱くてすごく好き!

口ほどにもないKISSも初めて生で観たけど、珠ちゃんにすごくお似合いの可愛い曲で良いね。
「(笑)」って歌詞に入ってる所が可愛いlovely

リインカーネーションのまあやのパフォーマンスはちょっと次元が違いすぎて、やっぱ1期生すげぇ…ってただ立ち尽くすのみでした(笑)

傾斜するを聴けたの良かった。あの曲披露することってあんまり無いよね?3rdバースデーライブ以来に聴いたと思う(笑)
珍しいな〜って思いながらも、こじ坂のまあや参加曲のひとつだから聴けて嬉しかった。まあやの歌声可愛かったしダンスかっこよかったよwink

なみころのイントロが流れた時は、乃木坂を好きになった当初を思い出して目頭アッツアツでしたcrying
なみころはMVのストーリがものすごく好きで、衣装も好きで、ちょっとレトロな感じ?に魅了されてあの曲でアンダーを好きになったんだよ^^これから先もずっと特別な曲です。

今回のまあや、MC頑張ってたね。
今までよりも場を上手く回せていたし、終始楽しそうで、見ている側も楽しかったよ。

もう10年もやってるから当たり前のことなんだけど、まあやがもうすっかり立派な先輩になってて嬉しい。
昔は歳上のメンバーが沢山居てみんなに可愛がってもらってたまあやだけど、今は逆に後輩を可愛がってみんなを引っ張るお姉さんになってて、あぁ成長したんだなぁって。少し寂しい気もするけどね(笑)

あ、キャプテン就任おめでとうございますsign01shine
キャプテンになったからと言って、たぶん今までとやることはそんなに変わらないのかな?
今までのらりんとか、かりんちゃんのポジションって感じだよね(*'ω'*)
まあやが居てくれるだけでライブをすごく安心して見ていられるから、キャプテンすごく適任だと思う!
初日のキャプテン就任の発表する時、なんか卒業発表するみたいな感じの言い方で発表したから心臓に悪かったです(笑)
結構前にミーグリで「まあやのことは今まで全力で応援してきたから、いつ卒業発表されても後悔はないよ」って伝えたけど、でもやっぱりまだ卒業してほしくないのかもしれないってあの時思ったよ(⌒-⌒; )
でもそろそろなのかなって常に思ってるから覚悟は決めております!!(…絶対泣くと思うけどcrying笑)

今まで辛いことを沢山経験してきたまあやだからこそ、このブログに綴ってくれた言葉の重みと説得力が凄いね。本当に立派な先輩になったね。
まあやのこと応援してて最近は嬉しいことばかりだよ。

昔は本当に悩みや弱みをファンに見せてくれなくて、自分の中に溜め込んでいっぱいいっぱいになって泣いてたまあやがすごく心配でした。
最近はファンのことも頼ってくれるようになってくれて素直に嬉しいよ。「髪型どんなのが良い?」みたいなちょっとした相談をしてくれるのも嬉しい(笑)
ファンは優しい人が多いから、大好きなまあやのことならなんだって真剣に考えてくれるよね。
俺も答えられることなら相談に乗るから、これからも何でも相談してね。

今回も素晴らしいアンダーライブを観せてくれてありがとう。みんなの熱い気持ち、十分に届きましたgood
また一つ大切な思い出が出来たよ^^
こちらこそ、これからもよろしくね。


そういえば祝花は見てくれた…んかな?
花屋さんと色々相談して、名札のところにポテトと新入社員ちゃんを入れてみましたdog
喜んでもらえてたら嬉しいな(´・◡・`)
まあやといえば個人的にヒマワリのイメージだからヒマワリ多めにしてもらって、あと地元を連想させる薔薇も入れてもらったり、ちょっとだけ拘ってみたよscissors

安河内先生も祝花出してたね。3日目は観にきてくれたみたいで、のぎえいごが終わってもなお生徒たちへの愛を感じました(*´-`)
また機会があれば番組とかラジオとかで共演して欲しい(^ω^)

久しぶりの東京も楽しかった!
またイベントで来られる日が来ると良いなぁ。

じゃあねpaper
ブログ更新ありがとうございます。

アンダーライブ三日間無事に完走出来て
本当に良かったです。

先輩として10年間走りつづけて来た
重みを感じます。

四期生の頑張りは凄く伝わって来たし
アンダラのあの熱量はしっかり後輩にも
引き継がれて行くんだなと感じました。

それを引っ張ってきたまあやキャプテン
本当にお疲れ様でした!
アンダー LIVE3日間、そして LIVEキャプテン、本当にお疲れ様でしたconfident
まあやちゃんの「傾斜する」、カッコ良かったよぉhappy02
少し久しぶりに聴いたけど「やっぱり好きな曲やなぁ〜」って改めて感じる事が出来ましたhappy01
ありがとぉshine

Instagramとかでもだけど、まあやちゃんの周りにはいつも笑顔が溢れてますねcatface
これからも乃木坂の精神安定剤(?)として、まあやちゃんにしか出せない存在感で、同期や後輩のみんなを支えてあげて下さいねflair

最近急に寒くなってきたのでまあやちゃんも体調にはお気を付けてgood
これからも応援してますねhappy01paper
まあやお疲れ様!アンダラは配信で参加だったけど、画面越しでも熱気が伝わってきたよ!
激アツのセトリでダンスもキレキレでますます仕上がってきたなって感じました!
蘭世ちゃんラストライブで寂しいし、一期生・二期生は卒業生が増えていってるなか、
最初期から乃木坂で頑張ってるまあやの経験値はとても希少だし、後輩ちゃんに伝えていけるから、アンダーキャプテンに最適だなって思いました!
これからも頑張ってください 応援してます!
まあや、こんばんは!
アンダラ配信見ました!
まあやもブログに書いているように
まあやと2期生の安心感が最高でした!
3人ユニットのRewindあの日、
今回聴いて好きになりました!
次のドームに向けて、3、4期生とたくさん笑って
でも時にはビシッと厳しく教えて、
最高のパフォーマンスを見せてください!
まあやお疲れ様でした!!まあやが引っ張ってるところを見て感動しちゃいました。蘭世とは最後のライブだったと思うけど本当に尊いものがありました!
本当にお疲れ様!!これからも応援するぞーー!
まあやsunhappy01heart04sun
アンダーキャプテンお疲れ様でした。
アンダーライブ配信ですが初めて観て結構舞台が華麗で迫力が伝わり驚きました。
3.4期生が主体の乃木坂46になりましたが先輩まあやちゃんの力がまだまだ必要です。選抜キャプテン真夏ちゃんの座を奪いましょう。笑
東京ドームライブ日曜ですが初めて参加します。
田舎オヤジですがまあやのタオル持って頑張って応援します。
もう今から東京ドームライブ楽しみで仕方ありません。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

和田 まあや

1998年4月23日生
血液型:O型
星座:おうし座
身長:161cm
>>プロフィールへ

202201

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

和田まあや ARCHIVES