このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0320Sat新内眞衣あのドアを出ると

 
 
 
お久しぶりです。
 
新内眞衣です。
 
 
年明けから舞台をやらせていただいたり
29歳の誕生日を迎えたり
バースデーライブがあったりしていましたが、
 
 
 
本日20:30からCS TBSチャンネル1さんにて
熱海殺人事件がTV放送されるのもあり、
 
舞台についてお話ししておきたいなと、
筆をとりました。
 
 
 
自身の3年ぶりとなる舞台
熱海殺人事件〜ラストレジェンド〜
 
つかこうへいさんの作品で
48年も上演されている戯曲です。
 
 
 
この作品で
わたしは水野朋子という婦人警官の役を
演じさせていただきました!
 
 
明日、嫁ぎに行く前の最後の事件のお話。
ずっと恋仲にあった部長に他の人との結婚を
引き留めて欲しい。
でもその事を本人には言えなくて...
明日嫁ぎに行く姿勢をずっと見せている
とってもいじらしくて可愛いキャラクターです。
 
 
 
 
 
稽古中はご時世的に感染症対策として
マスクをしながらだったり
寒い中、換気しながらだったり...
 
最初は、ただでさえ3年ぶりの舞台なのに
マスクを介してのお芝居はすごく不安でした。
 
マスクをしながら伝わるのか?とか
表情が見えないぶん難しいところがあったり...
 
稽古場に遅くまで残って
わからないことは共演者の皆様に
手取り足取り教えていただきました。
 
 
みんな本当に優しくて...
心が折れそうなところを
何度も救っていただきました(T_T)
 
 
 
 
伝兵衛の2人は赤い炎と青い炎って
感じでそれぞれ違う熱さを持っていて
 
(荒井味方それぞれの差し入れも
2人からの差し入れも美味しかったです〜)
 
 
 
 
熊田の2人は全てを包み込んでくれるような
あったかい包容力を持っていて
 
(石田さんにいじられっぱなしの細貝さんが
可愛くてこの2人の周りはいつも笑顔が溢れていた)
 
 
 
 
金太郎の2人はストレートに感情をぶつけてくる
素直さを持っていて
 
(池岡松村の着てくるTシャツが可愛すぎて
みなこさんといつもいじってた)
 
 
 
 
同じ役のみなこさんは
何から何まで教えてくれていて...
 
いろんな人から水野の役的には
2人は仲良くしてちゃダメだよ!って
言われてたのに
 
とっても良くしてくれておりました...!
 
あんなお姉ちゃんみたいな人と
出会えて幸せです(^^)
 
(みなこLOVE❤️)
 
 
 
 
 
稽古が進むにつれて
徐々に自分を曝け出すことも出来る様になったり
役の感情がスッと自分の中に入ってきたり
 
 
自分の成長を肌で感じる機会って
そんなにいくつもないので
とっても楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
本番が始まってからはあっという間で...!
 
 
 
毎公演新たな発見もあるし
皆さんのお芝居も変わってくるし
感情がぐっちゃぐちゃになりながら
必死に食らいついていってました。笑
 
 
 
セリフの量も速さも怒涛で
終演の頃には毎回良い疲労感すらあったなぁ。笑
 
 
 
 
 
楽日が近づくころには
とっても寂しくて心がぎゅーっとなって
しまうくらい熱海が日常になっていて
 
 
千秋楽で最後の水野のセリフを言うのは
とっても辛くて、愛おしかったです。
 
 
 
 
現実ではたった2ヶ月の期間だったけど
 
水野と伝兵衛が10年間寄り添い、
そして別れる時のなんとも言えない感情
 
とか
 
アイコと大山のシーンでは
辛くて辛くて大山のことを直視出来なくて、
真正面を向いて目が合ってしまったら
心が壊れてしまう...
 
っていう感情とか
 
お芝居なのに本当のことみたいな、
自分でも不思議な感覚がたくさんありました。
 
 
 
 
水野は静岡に嫁いで幸せに暮らしてるのでしょうか?
ハーレーダビッドソンで向かった結婚式は
無事に間に合ったのでしょうか?
アイコは幸せに笑っているのでしょうか?
答えはないけど、考えてしまいます。
 
 
 
 
水野に是非観て欲しかった
はけた後の伝兵衛と熊田。
 
夜汽車〜のシーンの伝兵衛が
とってもいいお顔をするの。
お客さんに見えないんだけど
本当にいい顔するの。
毎回泣けるの。
 
 
最初から最後まで4人が素敵すぎて
この作品に出会えて本当に良かったと思います。
 
 
 
お芝居のことは
まだまだわからないことばかりですが、
 
この期間
水野朋子にもアイコにも熱海殺人事件にも
本気で向き合えました。
 
 
 
 
 
改めて観に来てくださったみなさん
本当にありがとうございました!
 
 
 
 
 
観に来れなかったみなさん。
 
このブログを読んで、
何を言ってるかわからないかもしれませんが...
 
 
安心してください!
 
今夜20:30〜 CS TBSチャンネル1さん
にて放送されます!!!(2度目)
 
 
 
 
 
 
 
良かったらチェックして
熱海の世界に触れてみてください。
 
 
 
 
 
 
それでは今回はこの辺で!
 
 


 
 
 
全部大切な思い出!!!
また書きます!
 
 
 
 
 
2021/03/20 20:12

コメント(1436)

ブログ更新ありがとう!
まいちゅんお疲れ様。
今回の舞台はコロナで行けなかったから、放送楽しみにしてます。また感想コメントしますね。
ミーグリもありがとうね。今回は仕事で忙しくて、枚数も少なかった上に、待ち時間に本読んでる時に始まってて時間無駄にしたりもしたけど、やっぱりまいちゅんの顔見れたら元気貰えました。次のシングルはもう少し増やそうかと思ってます。
2期生ライブも楽しみにしてるので頑張ってね。
昨日のツインテールも可愛かったよ。
もう始まるのでまたコメントしますね。
今日は出かけてるので見られないけど、録画してます。
今日は移動中ANNをTFで聴いてたんだけど福岡のうどん事情を話してたので、まいちゅんの755に語ってしまった(笑)

で、夜ご飯は牧野うどんでごぼ天肉うどん+かしわめしです(笑)

昨日ののぎおびのツインテールかわいかったよheart01
まいちゅんこんばんは。heart
ブログ更新ありがとうございます。memo
久々の舞台だったところにコロナが重なり、かなり不安だったのではないかと思っています。ただANNでも話していましたが、まいちゅんにとって「仲間」の存在は大きかったようですね。彼らの力があったからこそ乗り切れたのではないでしょうか? それと同時にまいちゅんにもそれ相応の「人望」があったのだと自分は見ていました。
今回の舞台は大きな経験になったと思いますので、これを今後の活動に活かせるように頑張ってください。heart02
お疲れ様でした!
ラジオでも沢山お話聞くことが出来て、舞台に対する熱い思いが伝わりました!そして、舞台に興味が出ました。新内さんがきっかけで色々なことに触れられるので、いつもいい刺激になります!これからも頑張ってください


久しぶりのブログありがとう!!
熱海、本当に凄かったし、新内さんが本当に全力で取り組んでるのが生で感じました。
言葉では表せないくらい素晴らしい作品でした!!
最前列でみれたこと、本当に感謝します!
可愛かったです( ; ; )

4月から社会人、ミーグリでもアドバイスくれたの本当に嬉しかったし、みんな同じだと思って頑張ろうと思います!
これから会えるかわかりませんが、、会えると信じて頑張ります!
いつもありがとう。
まいちゅんブログ更新ありがとう!!
どうもミーグリで色々やらかして新内さんに爆笑された僕です。(あれはあれでミーグリならではだしいい思い出ですよね?ww)
改めまして舞台そしてライブお疲れ様でした!!
このご時世なのに舞台の幕が上がってくれてそして最後まで公演してくれたことに感謝です。心からありがとうございました!
まぁ感想は直接ミーグリでお伝えしたしここではあまり詳しくは書かないけれど本当に最高でした!久しぶりにまいちゅんの姿を生で見れたのも嬉しかったけれどまいちゅんの頑張ってる姿をみて感動したし、俺も頑張ろうと思いました。ほんとにまいちゅんにはいつも助けられてばかりだな〜
僕はちゃんとまいちゅんの力になれてるか。想いを届けられてるか。そもそもまいちゅんの事が好きであるということを伝えられているかというのをたまに自分に問うことがあります。先週のミーグリの最後で伝えたことが全部だし。2020年で時が止まっていたけれどまいちゅんのおかげで今も楽しく過ごせているのはこれは本当です。だからまぁこれからもあんな感じになるとは思うけど僕は僕なりに想いを伝えていければなと思ってます。だからどうかこれからもよろしくね。これからもまいちゅんになにがあっても応援していくし、守っていくから自分が思った道を進んでってほしいです。
(俺がこんなこと言わなくてもわかってるかww)
とにかく舞台ほんとにお疲れ様でした!!行けてよかったです!
またまいちゅんのお芝居みたいな〜
そしてこれからもどうかよろしくね。
また会える日を楽しみにしてるね!!それまではお互い元気で!
2期生ライブ頑張ってね画面の向こうで応援してます。
またブログ更新待ってますね〜
ブログ更新ありがとうございます。舞台見に行けなかったので、テレビは凄く嬉しいです。改めて、お疲れ様でした!!!
まいちゅんお疲れ様です!
オールナイトで舞台のこと色々聞かせてくれてありがとう。
まいちゅんにとって充実してて何よりだよ。
見れなかったけどこうしてまた見れるのは嬉しいよ。
まいちゅんの魅力を知れて幸せだよ。
オールナイトのさとんちんかんな一言のコーナー笑える。
まいちゅんの笑い止まらないしね。
楽しいひと時をいつもありがとう。
まいちゅんの幸せを願ってます。
推してます!
応援してるよー!またね。
見るよ!
新内さん、ブログ更新ありがとうございます♪
もうあの舞台から2ヶ月経ったんですね。自分
にとって、はじめての新内さん出演の舞台を観
劇出来るチャンスに三度恵まれ、新内さんはじ
め共演者のみなさんの熱量をまじまじと感じる
ことが出来る作品でした。

 初日、舞台からそんなに遠くない席に座り、
水野(新内さん)が舞台に現れた瞬間、それだけ
で泣いてしまいました。直接会えるのは約2年
ぶりで、テレビや配信で元気な姿を見ていても
直接目の前で見られることの喜び、役者として
の新内さんを目にするのもはじめてだったので
色々な感情が涙になって流れました。

 二度目は、新内さんの誕生日の翌日。まさに
新内さんにとって大人の階段9段目最初のお仕
事見届けることが出来たことも嬉しかったです。
だいぶ役も板についてきて、セリフ回りしも初
日とは違うところもあり、舞台はその都度成長
して変化してゆくものなんだなって。

 三度目は、最終日。昨年末、乃木坂としても
多忙を極める中での舞台稽古から新内さん的千
秋楽まで、万兎に角精一杯頑張ってきたことが、
しっかりと舞台から伝わってきました。

 ミーグリなどで、直接感想を伝えられたらと
思いながらもミーグリを出来る環境が整わなく
こうしてブログでの感想になってしまいます。

 それほど舞台観劇してる方ではないのですが
セリフ量の多さ、それに合わせたアクション含
め舞台上の役の個性も相まって、まさに釘付け
となりました。終盤の展開、切なくて切なくて
胸を締め付けられるような。それでいて、それ
が救いにも感じられました。

 そして、コロナ禍で公演自体もどうなるかと
ゆー瀬戸際の中でも稽古して、作品を届けてく
ださった出演者のみなさん、スタッフさんにお
礼申し上げます。本当にありがとうございまし
た!

 新内さん、舞台を拝見して、女優としての新
内さんの活躍をますます見たくなりました。乃
木坂としてアイドルの面、ラジオでのパーソナ
リティーとしての面、新内推しはこれほどまで
に色んな新内さんを見られて本当に幸せです。

 次に直接言葉を交わせるのはいつになるか、
まだ分かりませんが、それまでこの舞台を観た
感動を忘れずにちゃんと届けたいと思います。
まいちゅん綺麗❗
ブログ更新ありがとうございます!

舞台 熱海殺人事件観に行かせてもらいました。
約3年ぶりの舞台というので覚える事も沢山あったり今のご時世柄大変だったと思います。そんな中でも最後までやりきれて良かったです。
1度だけでしたが、観ていてとても引き込まれ感動したり、笑える所はとても笑いました。

歴史ある素敵な作品に参加出来て良かったですね!!
久しぶりに新内さんの舞台をみれて僕も嬉しかったです。
本当にお疲れ様でした!ありがとうございます!

ではこの辺で!
ブログありがとです

ここ2週間はミーグリでも会っていたので、今週は寂しいですねー

でもちょうど今、舞台『熱海殺人事件』が放映されているので今週も新内さんに会えて嬉しいです

舞台もちろん観させて頂きましたが、
先ずは開催できて本当に良かった!とホッとした事が思い出されます

年末は乃木坂として大忙しの中で、セリフの多い今回の舞台の稽古がとても大変そうだったし、開催出来なかったらコロナマジ許さん!って感じでした

舞台は展開の速さとセリフ良の多さに圧倒されて、凄いよ新内眞衣!ってひたすら感動しました
ヒロイン役としてとても魅力的だったし
ポニーテール可愛いかったし
新内さんを本当に誇りに思いました!

あの感動を今夜再び味わえるのですね〜
また感想書きます!
素晴らしい❗️お疲れ様でした❗️
舞台お疲れ様!まいちゅんちゃんと休んでね!
こんばんわ~
舞台お疲れさまでした。内容などはまだ見れていないのでわからないもでどんな表情でどんな思いをこめてやっていたのか見るのが楽しみです!。
いまのご時世直接頑張っている姿を見ることはできませんが、画面を通してでも見れてうれしいです。ただ早く事態が落ち着いて直接お話がしたいですけどね~。

またブログ楽しみにしてます!そしてもうすぎちゃったけど29歳誕生日おめでとうbirthday
こんばんは。
改めて舞台お疲れ様でした。
観に行きました。
よかったです。
良い共演者の方達に出逢えてよかったですね。
良い写真ですね。
CS見れません。
ブログ更新ありがとう。
舞台、バースデーライブお疲れ様でした。
未央奈ちゃんを含む全メンバーでのライブは最後でしたが、2期生ライブをしっかりと見届けたいです。
もうすぐ2期生ライブですが、体調を崩さないように頑張ってください。
ブログ更新ありがとうございます!!

熱海殺人事件、まいちゅんにとっての千秋楽を見に行きました!
初めての舞台鑑賞がまいちゅんの熱海殺人事件で本当に幸せでした!最後のカーテンコールのまいちゅんの姿は忘れられません
まいちゅんのおかげで舞台鑑賞にハマり、今度なぁちゃんの出る舞台も見に行きます

また、まいちゅんが舞台に出ることを心から祈ってます!!!
今日も可愛くて優しいブログをありがとうhappy01
見るよー

まいちゅん推しの石田さん、テレ東の刑事ドラマに出演するね

あと、ツインテールにやられた
まだまだ行ける
ブログの更新ありがとう‪☺︎‬

舞台出演おめでとう!
稽古大変だったよね。
お疲れ様!

今後のブログも楽しみに待ってるよ!

体調には気をつけてね!

応援してるよ!

大好きだよ♡


まいちゅんの演技好きだな〜!
これからも頑張ってね!
新内さん、こんばんは。

今日の放送、楽しみです。
今回の舞台は4公演観させていただきましたが
そのうちの1回が放送される公演です。

どの公演もとても楽しかったですが、
私的には放送される公演が最も楽しかった印象があります。

楽しみながら、また少々懐かしみながら放送を観たいと思います。


※2期生ライブも楽しみにしています。
まいちゅん、ブログ更新ありがとう!
熱海殺人事件ラストレジェンド出演お疲れ様でした。

自分は、開演して4日目に見に行きました。全国版ミーグリでまいちゅんにお話ししたけど、凄く良い席でまいちゃんの水野朋子役を演じている表情や迫力感を肌で感じ取れました。
3年ぶりの舞台でしたが本当素晴らしかったし、充実していたのであっという間に時間が過ぎた気がします。今回、このような素晴らしい作品を見ることができて感謝しています。

また、まいちゅんの舞台等があれば見に行きたいと思っています。
最後に、まいちゅんのブログの内容からして素晴らしいメンバーであり、それを支えてくれたスタッフだっただろうと思います。
これからもまいちゅんを応援していきます。
ちょうどテレビ収録回を生で観に行きました!ジェットコースターのような展開ながらも凄く面白かったです!またまいちゅんの舞台観に行きたいと思いました( ´ ▽ ` )ノ

あと昨日のツインテまいちゅんめちゃめちゃ可愛かった!
新内さん!!!!
すきだぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!?
まいちゅん久々のブログ更新ありがとう
まいちゅんの3年ぶりにやる舞台本当に劇場で見たかった
ミーグリの時に伝えたけど3公演分のチケットあったけど
公演期間が緊急事態宣言中だったから家族の事を考えて泣く泣く劇場に行く事を断念しました。劇場に行けなくて本当にごめんね。
今日の放送はリアタイで見るし、録画もしてあるので何回も見るよ!
今度まいちゅんが舞台をやる時は絶対観に行くね!
これからもずっと応援してるよ!
28日の2期生ライブ楽しみにしてるね!
蘭世とのぎおびやった時のちゅんのツインテールは最強に可愛かったよ‼︎
ANNを真面目に聞くようになってから、まいちゅんのことがすごく好きになりました!!!!
最近のトンチンカンな話面白くて学校の友達にも教えてます!
ちゅんブログ来たーっ!
まいちゅんブログ更新ありがとう!
体調には気をつけて頑張ってください!
応援してます!!
ブログ更新ありがとう!!

舞台お疲れ様でした!
コロナの関係で直接見に行けなかったのでテレビ放送で見るね!

この前の全握では結婚報告出来て良かった〜
今度は夫婦二人で参加するね!
まいちゅんまじで29歳とは思えない
まいちゅんこんばんは
今熱海殺人事件ラストレジェンド見ながら書いてます。
セリフまわし役の感情表現すごいです。
感動してます。
またコメントします。
更新ありがとう。
ツインテールめちゃくちゃ似合ってました。喜
まいちゅん、ブログ更新ありがとうhappy01
舞台、仕事で観に行けなかったのでCSで観てますflair
勿論、録画もバッチリです♪
何度も見返します
二期生LIVEも楽しみにしています‼️
大好きです❤️
楽しみにしているんですけど、雨でみれないかもです(泣)
DVD出してください!
お願いしますm(__)m
舞台お疲れ様でした◎

新内さんの努力が伝わるような舞台で
終始引き込まれました!

僕が喋ったら噛んでしまいそうです…笑
tbsチャンネル見まくりますよ✨
ブログ更新ありがとうございます

今まさに熱海殺人事件見てます
あまりにもノンストップで続けられる高速のやり取りに衝撃を受けています
この舞台を走り抜けた新内さんは本当にすごいと改めて思いました

あと、やはり石田さんはラジオで裏の話をよく聞いてましたが、やはり表舞台もめちゃくちゃカッケェですね

ANNでおふたりの話聞けたら良いですねぇ
それ以外にもANNの横や縦の繋がりがもっとできたら本当に嬉しいです
新しいブランドもできましたからね!

花粉症の季節ですが健康にお気をつけて!
新内さん ブログ更新ありがとございます。
今年は、熱海からはじまり、坂道TVでのワンショット
まいやん卒コン予告編とまさに新内イヤーですね。
これからもずっと推しです。
体調には気をつけてくださいね。
舞台楽しかったです。
ついこの間のことみたいです。
ありがとうございました。
素敵な作品に出会えてよかったですね
家族に反対されて観に行けませんでしたが
TBSチャンネルさんに感謝して放送見ます
今日も超可愛いですvirgo
新内さん、いつもお仕事お疲れ様です!

今ちょうど熱海観てます◎
何度観ても皆さんの演技に圧倒されます!!

水野として、アイ子として、奮闘した新内さんの舞台に行けて本当に良かったです。
共演者の方々も素敵だな〜というのが新内さんのお話からすごく伝わってきました。

色々大変なご時世に心から楽しむことができる時間をもらえて本当にありがとうございました!!
こんばんは
白うさぎです

まいちゅん舞台お疲れ様でした!
舞台は観に行けませんでしたが
まいちゅんの熱い思いが伝わります…!!

最近私の周りで乃木坂を知った方達が
まいちゅん好きだなぁと言ってくれて
幸せを感じています♪

それではまた
今見ながら、書いてます。素敵です。アイドル新内眞衣もいいですが、女優、新内眞衣も最高ですね。

表現者として、いい顔してます。

可愛い ますます好きになりました。

まだ、舞台途中ですが最後まて楽しみたいと思います。
まいちゅん、ブログ更新有難う。
それから、毎日モバメ有難う。

熱海殺人事件は、私が生まれて初めて観に行った舞台です。
以前、ブログの感想にも書いたのですが、「新内眞衣」という素敵な女優さんをはじめとした
演者さんの熱量に圧倒されたことを思い出します。

今日のCSは録画しているので、時間があるときにじっくり観ます。

それから、昨日のSHOWROOMお疲れ様でした。
ツインテール最高でした。
2期生ライブでまた披露してくれないかな?
密かに期待しています。

PS.今晩の地震、関東も結構揺れましたが、大丈夫でしたか?
ブログを読んで熱海の事を思い出したよぉ〜
台詞の量や芝居のスピードなど迫力満点の舞台だったね
あとはアドリブだと思われる笑いの数々、とっても面白くて声を出して笑ってしまったよぉ〜
いろんな苦労があって大変だったろうけど、またお芝居している姿が見れたら嬉しいなぁ〜
次の楽しみは2期生ライブ、頑張ってね!
ブログ更新ありがとう!

新内さんにとってこの舞台がとても貴重な体験になったのは良かったですね。

ラジオやライブとも違う新内さんが舞台で観られたのは嬉しかったです。

温かいカンパニーのお話も毎回ほっこりしてます。

CSでの放送も必ず観ます。

新しくなる紀伊國屋ホールでも新内さんのお芝居がまた観られるといいな。

これからも応援してます。頑張ってください!
新内さん!ブログ更新ありがとうございます!

舞台見させて頂きました!
新内さんのブログを読んで一つ一つのシーンが頭の中に甦ってきました
皆さんの舞台に対する思いだったり、役者の方々のユニークで洗練されたお芝居、何より新内さんが舞台に立ってらっしゃることがとっても素晴らしくて眩しくて!
とても最高だったなぁと今でも思います!
私にとっても大事な、大切な思い出になりました!
また新内さんが舞台に立ってるとこ見たいなーって思いました!笑
必ず見に行きます!笑
改めて、本当にお疲れ様でした<(_ _)>

二期生ライブ!楽しみにしてます!
画面越しではありますが、精一杯声援を送らせて貰います!
お体に気をつけて頑張ってください!٩(ˊᗜˋ*)و

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

新内 眞衣

1992年1月22日生
血液型:B型
星座:みずがめ座
身長:165cm
>>プロフィールへ

202105

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

新内眞衣 ARCHIVES

MEMBER