このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0313Wed山崎怜奈お城総選挙

今日は2つ、お知らせがあります。



3/23(土) 18:30~  テレビ朝日 3時間半SP

お城好き1万人がガチで投票!お城総選挙


https://www.tv-asahi.co.jp/oshiro/#/



こちらの番組に出演させて頂きます。

3時間半かけて 日本各地の名城やその歴史を

じっくり解説してくださるなんて、贅沢~~!



一昨年 大阪城ホールでライブがあった時、

せっかくだからと どうしてもお城の近くまで見に行って

この目に焼き付けたかったのに叶わず 肩を落としていたら、


楽屋への出入り口付近が石垣になっていて

虚しくもそこで記念撮影しました。

すでに懐かしいです。笑




MCは爆笑問題の太田光さんと田中裕二さん、


ゲストは石原良純さん、伊集院光さん、宇治原史規さん、篠井英介さん、高橋英樹さん、れきしクンこと長谷川さん、星野真里さん、本郷和人先生、宮崎美子さん、メイプル超合金のカズレーザーさんと安藤なつさん、山崎怜奈です。


Qさま!!でもお世話になっている方が多かったことも、嬉しかったです。

ありがとうございました!



image1.jpeg




そしてもう一つのお知らせ。

晴れて進級が決まりましたので、ご報告いたします。来春から大学4年生です。



この時期になると毎年のように 握手会やブログのコメントで尋ねられます。

心配してくださっているが故の行動ですよね。ありがとうございます。


でも短い握手の時間を その報告に費やしてしまうのは何だか申し訳ないので、

今日は書かせていただきました。

興味ない方に関しては、以下の文章すべて すっ飛ばしてくださいー!



昨年度は 何人か心配して下さっていたように

アンダーライブのため長期間 地方に滞在することも多く、

その他の個人のお仕事も

ありがたいことに ますます充実して

沢山頑張らせていただいていたのですが、

内心 進級できるかどうかを懸念していたのは事実です。



余裕で、と言えたら かっこいいのですが

大学生らしく遊べるほど時間の余裕の無い学生生活で

「楽しいか?」と尋ねられると、

正直すぐには頷けないかなぁ。


でも歳を重ねるごとに大切なものが増えているのを この身を以て実感しているので、

良い意味で気が抜けず、一日が終わる早さに気付きながらもそれに食らいついています。

...食らいつけてるのかな?どうだろ〜〜



中国語に関しては現状未だに独学中ですし、

発音はどうにかなっても語彙量と瞬発力は留学生に劣ります。


日本史に関しては完全なる趣味。好きだけの気持ちで関連のお仕事もさせて頂いています。

本当に贅沢すぎるなと。とても嬉しいです。




じゃあザキさんよ、大学ではいったい何をそんなに学んでいるのだいと。

尋ねたくなる気持ちも分かります。

「握手会でよく言われる文言ランキング(山崎怜奈編)」を作成するならば、

10位以内は確実に狙える。有力候補です。



ですが、出来ることならあまり聞かずに そっとしておいてもらえると助かります。

学べる環境に身を置けていることが どれほど贅沢か、よくよく理解しているつもりです。

でも、勝手気儘に学ばせておいてもらえると助かります。



入学してからの3年間で 自分の興味も感じ方も価値観さえも、以前の自分では思いもしなかった方向に変化しているので


聞かれたそのとき そう答えたからといって、

その半年後にも完全に同じことを学んでいるかと問われると

どうしても若干違った時もあったので。

嘘をついているわけじゃないけれど、今はもう違うんだよ、みたいな。



だから4年間で無事に卒業できたとして、

卒業論文を完成させて

完全に学生では無くなったときに、ちらっとどこかで

ふわっと伝えるかもしれません。



今は自覚と責任を持ちつつも どこかで自分自身のご機嫌を取って

やりたいように やれたらなーと思います。

そしてまた 想像を超えるようなことが沢山起こるといいなー

たのしみです。たくさん笑っていたい!



日本史が好きで中国語を学んでいて

大学にも通っているからと言って、

そーんなにお堅い人間じゃないのです。



お笑いが好きなメンバーもいるように、

私もシソンヌさんのライブ映像を見て夜な夜な笑い泣きしたりするし、

相変わらず ラジオのご贔屓番組もあります。

家族と焼肉会もしてるし、

たまにメンバーに引っ付いたりもするし、

友人たちとドライブや長電話もします。



昨年めざましテレビさんで紹介してくださったときのフレーズを拝借すると、確かに私は珍しいメンバーなのかもしれません。


グループの中にいると、他のメンバーの凄さや活躍も直に分かるから

ときどき迷うこともあるけれど、

その珍しさすら好きと言ってくださっている皆さんに素敵なお知らせをたくさん伝えできるように、精進します!




とりあえず!!!


3/23(土) 18:30~  テレビ朝日 3時間半SP

お城好き1万人がガチで投票!お城総選挙


これだけはどうしても伝えたかった。

お願い致します!





そしてですね、乃木坂さんにとって大切な1ページとなった台北ライブの様子が、


3/30 20:00~21:00 MUSIC ON! TV

乃木坂46 meets Asia! ~台北ver.


で見られます。ぜひともご覧下さい。

すでに懐かしいけど、このときの景色も、数年前までは想像しなかったな~~


おもてなし。多谢!!

image2.jpeg




れな

2019/03/13 21:00

コメント(411)

すき
しぇいしぇい!
かわい
更新ありがとう
お久しぶりです
れなちのご活躍願います
れなちすごいすごい!!!
楽しみだ
ブログ更新ありがとう。
大好き!
頑張ってください
お城総選挙絶対見ます!
今週の個握行くよ!
進級おめでとう!
これからもれなちの活躍楽しみにしてるよ!
れなちvirgo

そりゃ勉強して損はないと思うよ。

知識がつくわけだから。

実になって

能力となって蓄えられるんだもん。

あと、進級おめでとうっ!

確かに仕事も忙しいだろうから本当に勉強大変だったと思うよ。

あと1年やけん。

頑張ろうねっ。
絶対見る
れなちブログ更新ありがとう!

私も4月から大学生です!
乃木坂と学問の両立が出来ているれなちは私の憧れです!これからも勉強頑張ってね!

お城総選挙絶対見ますね!

いよかん
れなちブログありがと〜!
自分も大学に進学できるようにこれから1年間勉強頑張ります!!!
勉強の息抜きにふらっと握手会に行こうかな、、

いっちー
れなちさんブログ更新ありがとうございます。テレビ朝日って歴史とかクイズとか番組多いですよね。それに呼ばれることほんとにすごいと思います。1枚目の写真 れなちさん小さすぎではと思っちゃいました笑 進級おめでとうございます。自分も進級出来ました!!もう4年生ですか。早いですよね。卒論など卒業に向けて課題やら多いと思いますが頑張って欲しいなと思っています。last year fight!!
れなちさん、ブログ更新ありがとうございます。

まずは大学4年生への進学、おめでとうございます。
モバイルメールでは聞いていましたが、良かったです。そして、時間のないなか、本当に大変だったと思います。
残りの大学生活、謳歌するという状況にはならないかもしれませんが、「勝手気まま」にできる場であることを願ってます。

そしてお城総選挙への出演、おめでとうございます! 歴史に続いて好きなモノがお仕事につながったのかな? 放送が楽しみです。

また気温の上下が激しい日々が続いていますので、体調にはお気をつけてくださいね。
進級おめでとう!!
お城総選挙も見るね!
無事進級おめでとう㊗️
れなち、こんばんは~
ブログ更新ありがとうね!

来週のお城総選挙楽しみにしてる~
ブログ更新ありがとう。

まずは大学進級おめでとう!!!
自分も内心では気になっていたものの直接聞くのはなんだかなぁと思って心の中で留めていました。
先日のモバメで進級の報告が聞けたときは素直に嬉しかった。

いつも何事にも全力で努力している怜奈さんの姿、大好きです。
そして、いつも勇気をくれてありがとう。
自分が頑張れるのはザキさんがいるからでもあるんよ。。
またいろんな素晴らしい報告が聞けること待ってます!

あ、お城総選挙みるよー!!お城好きの家族とね〜!!
地元のお城は世界遺産なので、何位なのか楽しみ!!

今週末の名古屋個握行きます!待っててね〜!

んじゃ!またブログ更新待ってるね!
体調には気をつけてね!

かーくん
お城総選挙みるからね。

好きなことに熱中できることってこのうえない贅沢なことなのかもしれないですね。

その時間をどう過ごすのかはじぶんしだいでどうにでもなるし、その後の自身のプラスにもなるんだろうし。すごいなって思うよほんとうに。

好きこそものの上手なれとはよくいいますが、そんな気持ちを持ってさえいればなんでも、乗り越えていけるのではないかなってれなちのブログを見させてもらって感じました。

いつも素敵なブログありがとうございます。
れなち、ブログ更新ありがとう!

お城総選挙見るね!
どんな形でも頑張ってるれなちのこと好きだよー
ブログ更新ありがとう!
大学とお仕事の両立、とても大変ですよね。
それを可能にしてるれなちはほんとすごいと思います!
無理だけはしないでね
あと、17日の握手会行きます!初個握、楽しみです!
お城総選挙出演と進級おめでとう!
やっぱり日本史関連でお仕事増えてきて、メディアでれなちのことを目にする機会が多くなってきてるのは凄くうれしいなぁ。お城総選挙絶対みるからね!
珍しいメンバーといわれるような個性的なキャラクターをもったあなたが魅力的で、本当に大好きです。これからも応援し続けます!
自分ではない他の人が「大変だね」や「なんでやっているの?」という声かけはその人が心配して言っていることもあるとは思います。でも、本質は山崎さん自身の信念というものをしっかり持つことで成長できるのかなとブログを読ませていただき感じました。僕も似たような境遇なので共に頑張っていきましょう❗(上から目線ですいません)
お城。 歴史上の紐解き。 何百年しか経たないのに❗世界は変わる❗時代は動いている‼️過去の人が現代をみたら⁉️おったまげるな‼️Σ(゜Д゜)
進級、おめでとうございます。

そう、学べるときに学んでおくのは大事。そして好きなものを突き詰めていくのも大事。思うままに進んでくださいな。微力ながら応援させていただきます。

城マニアにもコアな人達が多いからなぁ。その中でどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。
かわいい〜
お城好き1万人がガチで投票!お城総選挙絶対観る!!

リアタイで観れるか微妙なとこだけど、録画はしておく!!

ゲストの皆さんの名前をみたら本当にQさまで共演した方達が多いねwww

Qさまを沢山見たせいか、Qさまに出演されている方達の名前を見ると少し嬉しくなります。


無事進級できてよかったです!

オレは握手会ではあまり大学の話はしないですが、心の中では進級できるか心配している部分もあったからホッとしてます。

これからも忙しく充実した毎日が続くと思います。

れなちの力に少しでもなれるようにオレも毎日頑張る!!

一緒にこれからも頑張ろうね!!
…とりあえず大学4年生になれてよかった…

忙しい両立だけど頑張って!
れなちブログ更新ありがとう!
Qさまの出演のめっちゃ嬉しいけど
やっぱりれなちの大好きなことのお仕事が
決まった時が1番嬉しいね!
絶対見るよ!
あと、進級おめでとうございます!
自分はまだ高校生なので
特に進級のシステムがいまいち分かってないんですけど
ほんとれなちが進級出来てよかったです
れなちはやっぱり凄いですね
乃木坂の活動もしながら
ちゃんと大学に通い
多分自分は途中で心が折れてしまいそうです
大学3年生お疲れ様でした!

れなちは乃木坂の中でも色んな意味で
いい意味で珍しいメンバーだと思います
れなちのような
色んな魅力のあるメンバーは
そうそういないと思います
そして
そんなれなちを好きになれて
何か嬉しいです
そしてこれからも応援していきます

またブログ更新待ってるね!
おやすみなさい
進級おめでとう

良かった良かった

(^o^)


人生は感じ方次第で短く感じたり長く感じたりするから、何事にも初めて接するように暮らしていけばきっと人の何倍も人生を楽しく過ごせると思う。
それと人生を懸けて本当にしたいことを見つけることも大切だね。
人生は一度しかないから本当に好きなことをしないともったいないだろ?
オレは音楽を通して世界のみんなを笑顔にしたい。
本当に音楽が好きだし人の笑顔を見るのも好きだから。
オレはオレのためだけに頑張るのはやめたよ。
この世界のために出来ることをしていくよ。
これからも互いの夢に向かって頑張っていこう。
怜奈のこと好きだぜヽ(・∀・)ノ
ブログ更新ありがとう!!
お城の番組出演おめでとう!! Qさま!の出演者の方々も多かったみたいなので少しは気持ち楽に望めたのかなあと思います
放送楽しみにしてます!
進級おめでとう
お城総選挙楽しみ!!
いつもお世話になってる方達ばかりで良かったね〜
ほかの番組でもご一緒出来て良かったね!
大学進級もおめでとう!仕事しながら大変だと思うけど
頑張ってください~〜☺︎︎︎︎

応援してるね~
れなちさん!
聞かないで、と言われたので、聞きたいけど、そっとしときます。いつかふわっと、の時を待ってますね。
自分の遠い昔のことを思い出すと、大学で数学の面白さに気付かされたりと、学ぶことでの気付きも沢山あったので、後悔しないように過ごしてほしいな。

握手会でも言ったけど、お城の番組、楽しみにしてます!
れなち、お疲れ様です。
進級おめでとうございます。だけどプライベートのこと、話したくなければ、書かないても自分はかまいません。それがれなち、らしいと思います。
お城の番組楽しみです。ところで、今お城の無い
仙台城見たことあります。地元だけど、見たこと無いな。見に行こうかな?
春休み楽しんでますか?。今度は、さゆの舞台感想をお願いします。
ブログありがとうございます

大学進級おめでとうございます!
大学との両立の大変さは、わからないながらも、
自分も同じく次に4年になる大学生として少しは分かるつもりです

何を学びたいかってどんどん変わるし、
これから何をするかもはっきり分かったわけではない。
今何を学んでいるかさえ、簡単に説明しろと言われても難しい話で、
ましてや、何が楽しいか?というのは、
とても難しい質問ですよね、笑

そんな大学生活ですが、
自分もれなちに元気を貰いつつ、
ある程度の意志と信念に従って学べているようには思います
自分にとっては、
学べているということ、前に進めているということは確かに言える、
そういうことが、楽しい、のかもしれないです

自分達には、
大学生としてのれなちを支えることは出来ませんが、
アイドルのれなちの支えにはなりたいと思っています。
れなちがアイドルを楽しんでいる瞬間を少しでも多く見ていたいです!

そういう思いが悪く出て、
好ましくない質問をしてしまうのかも知れませんが、
質問に深入りし過ぎず
ファンの愛なんだな程度に思って下さっても、
と思ったりします


長くなってしまい、すみません!
とりあえず、
ファンとして、お城総選挙、拝見します!
3時間の番組出演すごいです!楽しみです!


ではでは!
ブログ更新ありがとう。
まずは進級おめでとうございます。
大学生の進級がどれだけ大変かは僕は知ることの無い世界ですがそれでもアイドルと両立していることはとても凄いと思います。
そしてお城総選挙出演おめでとうございます!
Qさま!で結果を残した事が繋がったのではないでしょうか。
テレビに出れること自体とても凄いことです。しかもそれがグループとしてではなく個人としての出演。これ以上のことはありません。
これからも沢山呼ばれるよう、出会いと感謝を大切にしていきましょう!
やっぱり最高の推しメンです!
れなち。ブログ更新ありがとう!わたしは、お城見るのが好きです。一番のお気に入りは、世界遺産姫路城(白鷺城)です。大阪城見れなくて残念でしたね。まあまあ良いお城です。今年の真夏の全国ツアー大阪ドームの時是非とも見学してくださいね。少し前は大阪城ホールで、真夏の全国ツアーあったので、真横に大阪城ありました。
れなちさん、お疲れ様です。
進級おめでとう!
乃木坂の仕事と大学生活の両立をこなしてる事にただただ凄いの一言です。
これからのご活躍も期待しております。
お城総選挙観ます!
説明しちゃうところが性格出ていますね。
(^-^)
れなち更新ありがとー!
ライブとかあって大変なのに
それでも進級出来るなんて
れなちの集中力すごい«٩(*´ ꒳ `*)۶»

自分は高3に上がれるか....
高濃度な生活・・・



カッコいい・・・(*´∀`*)
怜奈ちゃん、今日もお疲れ様です><ゞ

そして、進学おめでとー
在学中、心境の変化はあれども怜奈ちゃんが楽しんでいる事には変わりはない
怜奈ちゃんが言う通り楽しんでるのに他人が、とやかくいう事ではないですね

嘘の様で本当の話
たった今、母親から姫路城のお誘いメールのやり取りの最中に
怜奈ちゃんのブログの更新にお城総選挙の番組出演決定のお知らせが!
お城総選挙の番組出演決定おめでとー
お城ネタのシンクロにちょっとした幸せな気分に(笑)
これは何かの縁と思って姫路城行く前に勉強させてもらいますね><ゞ

桜満開の頃には、怜奈ちゃんも大学4年生
残り1年のキャンパスライフを思う存分に楽しんで下さい><ゞ
進級、おめでとうございます!
して、お疲れ様なので~す!
好きなことを全力でやる
頑張ってね!
体調に気を付けてね
んじゃね~~!
れなちお疲れ様(*^^*)

まずは大学四年生進級おめでとう\(^-^)/
本当に色々と忙しい中頑張ったねー。

次に、お城選手権。
俺もお城好きでいくつかのお城に行ったことあるので楽しみに見るね(^-^)
どのお城が1位になるんだろうか?
楽しみだ(^-^)

最後に、れなちの顔は丸顔ぢゃなく卵形だよ。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES