このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0325Mon山崎怜奈犬山城


『お城総選挙』をご覧いただいた皆様、
ありがとうございました!
3時間半の放送でしたが、いかがでしたか?


未熟者の私も一緒に学ぶつもりで、楽しみながら、参加させて頂きました。
Qさま!!以外の 大枠の特番に出させていただくのは初めてで 緊張はしていましたが、
共演者の方々から学ぶことも多く
歴史以外でも かなり勉強になりました。
また次の何かに活かせるよう頑張ります!

スタジオでの収録は私たちの目の前にたくさんのお客様が入っていました。
参加者の皆様、ありがとうございました!


そして収録の一週間前には、VTR用に
犬山城へロケに行かせていただきました!
ずっと行きたかった犬山城!
以前ブログに書いたこともあります。

しかもロケで行けるなんて贅沢。
願ったり叶ったりです。
他にも行きたいお城はあるので、各所で随時 小声で言っていこうかな〜〜笑


というわけで ロケのオフショットを
話題がホットなうちにお届けしたいので
録画してまだ見れていない方のために
ネタバレしない程度に振り返りますね。


ご一緒した れきしクンこと長谷川さんは 3年前にラジオの公開収録でもお会いしていましたし、
犬山城の案内員さんには 放送には収まりきらなかった貴重なお話まで伺うことができて嬉しかったです。


三英傑の落城方法もまさに三者三様で、
私はもともと歴史の何を好きになったかと問われれば人物から入ったタチなので、
改めて歴史に名を残す人たちの発想は計り知れないなぁと再認識しました。


しかも、木曽川で鵜飼の船に揺られながら犬山城を眺める、という一見シュールな経験は
自力で行って出来るような事ではないので、
大変貴重で有り難かったです〜〜


↓撮影者、船に同乗したスタッフさん






↓撮影者、マネージャーさん

もっと寄りの画角で みんなで手伸ばして高らかにピースしてる写真もありますが、
私の腕が長すぎて見るに耐えないので
速やかに自粛します。笑







犬山城のことを学べただけではなく、
お昼休憩では 地元の名物である味噌煮込みうどんや鮎をいただきました!

ロケ終了後にはマネージャーさんとヘアメイクさんと すぐ近くの神社で 参拝して帰りました。
縁結びの神様だそうです。
聞くところによると、鳥居や絵馬が見どころなんだとか。
今年もたくさん素敵な方々と たくさんお仕事をできたらいいな〜〜
御利益がありますように!


↓撮影者、メイクさん






総じて とても楽しかったです!
有難うございました!


ちなみに私が行ったことがあるお城は

小田原城 大阪城 名古屋城 五稜郭
二条城 松山城 金沢城 松本城
上田城 小諸城 犬山城

かな?書き漏れもあるかもしれないけど、
記憶に残っていて 今すぐに書き起こせる範囲だと、このくらい!10数ヶ所。

まだまだ全然行けていないですが、
今回の番組を通して 近いうちに絶対に行こうと思ったお城もたくさんありました!



そんなこんなで、お城総選挙が終わった後は
なかなか見れていなかったクイズ番組の録画を色々見ていました。
寝る頃には頭がパンクしそうでした。
情報過多!笑

でも、できるだけ、毎日何かしらの意味のある生活がしたいなぁと思ったりしています。
とはいえ そんなに難しく、大そうなことや立派なことは考えられないけど!!
日々をおもしろくしていきたいです〜!


れな



2019/03/25 11:48

コメント(354)

れなちすち
ブログ更新ありがとう
れなちみたいに歴史ができたい。zero
かわいいーーーー!
ありがとう
犬山城に来てくれてありがとう
名古屋市民ですけど犬山城が一番好きな城なのでレナチーニョに来てもらえて嬉しいです。
ぜひまた来てください!待ってます!
れなち日本史も好きだし、お城も好きっていいね!名古屋アルバム個握取れたよー。またとるね
いいぬやまじょー!
収録お疲れ様でした 犬山城今度名古屋に行く時に行ってみるね!あと仙台に住んでるものとして仙台城にも来て欲しいです!
一緒にいこー!!!
すこ
ロケお疲れ様でした!!
番組すごく良かったです!!
かわいい!
ブログ更新ありがと!!
お城総選挙お疲れ様です。録画して見ました!
自分は現在大学で歴史学科で勉強してるので、お城に関わる学科でもあります。その中でこんな番組を観れてとても勉強になったし、お城巡りしてみたいなって思いました!
今度家の近くのお城から攻めていきたいなと思いますhappy01
また握手会でもいろんな話できたらいいなと思います!
では!!
犬山城の横の神社は、昨年永島聖羅さんもきてました!
あと最近だと元SKEの佐藤すみれさんもきてました!
多数の有名アイドル方に犬山は愛されてます!
れなっちさん!ブログ更新ありがと!^_^
お城総選挙お疲れ様!僕はこの番組やってるときに東京に遠征で行ってて友達とご飯食べて帰ってきたら始まってましたすいません。。でも家でまた見たらええやぐらいで見てたけど家帰ったら予約すらしてませんでしたほんますんません。
スペイベで会えてよかったしありがと!相変わらず可愛いかったわ!勝負は負けたけどな笑また行くから今度は手ぶらで帰らんし勝つからな!
れなちさん、ブログ更新ありがとうございます。

お城総選挙、拝見しました。正直、歴史は苦手分野でお城と聞いても、行ったことのある小田原城、富山城址くらいしか思い浮かばず……。五稜郭も首里城もお城か!と思ってしまった次第です(笑)。

犬山城へのロケはもちろん、スタジオでも楽しそうな、れなちさんの姿を見ていて、もっと歴史を知っていたら私も楽しめただろうなと思ってます。
れなちさんの貪欲にいろいろと吸収していく姿、見習わないといけないなぁと。

3月下旬とは思えない寒さが戻ってきておりますので、体調にはお気をつけくださいね!
ブログ更新ありがとー!
尼崎城今週の木曜日にopenだからきてみてね!
れなちさんブログ更新ありがとうございます。
なかなか勉強になる番組でしたね。いつ出るのかなーって思っていて出た時の嬉しさは大きすぎました。お城巡りも楽しそうですね。ぜひ山梨の甲府城にも足を運んでください!!
お疲れ様
大好き!
更新ありがとう!
お城総選挙、一つひとつのお城が丹念に紹介されていてとても楽しい3時間半の番組でした!
松本城を始め長野県のお城をこれまでに色々訪れて頂けて、長野県民としてとても嬉しいです。
もうすっかり春ですが、桜の名所である高遠城にもいつか行ってみてほしいです。
れなちちゃん!犬山市にすんでるファンです!犬山市と予想していただいて嬉しかったです、、!!
ロケのVTR流れたんですね、、
みれなかったです、、泣
行ったことあるところやすぐ近くにれなちちゃんがきていたなんて、、!!泣
すごすぎて嬉しくてもしかしたら会えたのかな、、とか
なんともいえない感情です、、




読んでいただきありがとうございます。
ブログ更新ありがとう!!
お城総選挙まだ見れてないので、感想は次のブログのコメで書きます!
犬山城の寄りの画角の写真見たい、、、笑 モバメにでも是非!笑
今年はQさま!だけじゃなくて他のクイズ番組にも出れるといいね!
ロケお疲れ様でしたsign01

腕が長すぎる写真いつか見せてくださいbleah
れなち、おれ小田原城のすぐ側に住んでるから毎日見てるよ笑笑
れなちブログありがとう。

お城総選挙拝見させてもらいましたよ。

3時間30分という長時間番組でしだが、あっという間に時間が経ってとても満足満足です。

犬山城でのロケ楽しそうでしたよな、れなちが画面にたくさん写って私も嬉しくなりました。

お城のことは、なんにも詳しくもないし知識もないけど、そんな私でも楽しめた素敵な番組だったよ。有難うございます。

Qさま!のお馴染みの出演者や、小和田先生など、れなちとお仕事でご一緒された方々とまたああやって番組で共演されているのを見るとなんだか感慨深くて、ファミリー感満載でしたよ。

また、番組などでお仕事ご一緒になれるといいね。

お疲れさまでした!
更新ありがとー
丸岡城にも、ぜひ来てくださいm(_ _)m
れなち\(^o^)/お疲れ様でした
お城総選挙お疲れ様でした\(^o^)/
これからも頑張って(/・ω・)/
お城総選挙観たよ!!

面白かったし、たくさん勉強になった!!

犬山城行けてよかったね♪

行きたいって言ってたもんね!

オレは今金沢城に行ってみたい!!
れなち~名古屋全握行ったよー!握手できて嬉しかったですありがとうhappy01
れなちお疲れ様!!
犬山城きてたのか、地元すぎてびっくりした。
ロケ見に行きたかったなぁー。
これからも応援してます。
れなち更新ありがとう!heart02
松山城いいよね、私も好きだよ!lovely
ブログ更新ありがと!
お城総選挙リアタイできたよ!
お城の事詳しくなかったから勉強になったよ〜
二条城とか首里城修学旅行で行ったの懐かしかったし名古屋城は握手会の頃行ったな~なんて。それぞれの城の特徴知ることが出来て松本城とか犬山城は行きたくなったし、修復中ならでは熊本城行きたくなりました!!
五稜郭の桜もすごく綺麗だった

色んなクイズ番組録画してみてるとか勉強熱心!笑
番組出演これからも楽しみにしてるね
大きくはないけど、是非とも浜松城いらしてほしい!
周りの桜はかなり綺麗ですので!!
犬山城 良いよねぇ 格好いい
地元です 自画自賛!
お疲れさまでした~
れなちさん、めっちゃ楽しかったでしょ?
見ててそれは伝わってきたし、こっちまで楽しくなってきたよ
お城巡り行ってみたいなぁ~
番組見ててすごい興味持った。
攻める側の視点もそうだし、守る側の視点から見ても、いろんな仕掛けをして城を守ろうとする工夫が見られて、純粋に面白いなぁ~って。
背景知識を持って見に行くとめっちゃ楽しいんだろうなぁ~
5月の名古屋での握手会、生誕祭見に行こうかなぁ~って思って、東京から名古屋の飛行機ももう取ってあるんだけど、何せ名古屋につくのが前日の夜なんですよ。
だから時間はある程度あるし、夜の犬山城を外から見るだけでも行ってみようかなぁ~と思って計画中。。。
どうせ名古屋行くんだったら、どこか観光でもして楽しまないとだもんね!
ちょっとだけ犬山城の知識付けていこうかな。
こうやって、す~ぐ影響されちゃう癖があるんだよね。
でも、せっかくれなち推しやってるんだから、これをきっかけにいろんなことに興味もって、いろいろ学んでみるのもありだと思うし、そういうのもファンとしての醍醐味みたいなところはあると思う。
そこも含め、これからも楽しめたらなぁと思ってます。
では✋

てんちょ
いろいろなお城に行かれているんですね。
福井県の丸岡城が個人的におすすめです。
現存天守ですがそれほど観光地化されていないので、じっくりお城自体を楽しめます。
是非!
ブログ更新ありがとう。お疲れ様です。お城総選挙拝見しました。地元の犬山城を1位に予想しただけでなく、ロケにまで来ていたなんて嬉しい限りです。地元のお城なのに知らない事もあって感心させられました。また、愛知県に来て下さい。
れなちすち
ブログ更新有難う。

お城総選挙めちゃめちゃ楽しかったよ〜(*^^*)
あんまりお城は詳しくなくて有名どころと地元にあるお城ぐらいしか知らなかったんだけど番組のおかげで知識広がった気がするなぁ。
犬山城のロケの映像もすごく良かったよ〜(*^^*)

いいですねぇ今年もたくさんの人がれなちさんに巡り会えるといいなぁ(*^^*)

行ったことあるお城めちゃめちゃ多いですね!羨ましい(*´ω`*)
今はお城自体は無くなってるけど大分の岡城が個人的には好きなので是非調べて見て欲しいなぁと思いつつ…(笑)

最近忙しそうでしたもんね。あんまり詰め込み過ぎないように無理しないようにしてくれればこちらも安心です(笑)いつも頑張ってるんだなぁ、って励まされてますよ。勇気もらってますよ。

れなちさんのおかげで僕は毎日が楽しいです。
いつもほんとに有難う。

また待ってますね。

大好きです。

やっすん⊿
更新ありがとうございます。
そして、長時間の収録お疲れ様でした。
金つぶがお休みで何処と無く1週間に物足りなさがあったのですが、お城総選挙で凄く充実した週末でした。
北海道のお城の希少さとか、今帰仁城の万里の長城を彷彿とさせる外観なんて個人的に新鮮だったし、新しく知る歴史はいつでも当時に想いを馳せる素晴らしいものですよね。
熊本城は近々行かないと!復興してからもだけど、その前の姿は今しか観られないので。
ただ…良ければ地元の丸亀城も見に来てくださると幸いです。
犬山城は今度の個握の後行きますね。
れなちブログ更新ありがと!!
お城総選挙見たよ れなちかわいすぎた(;_;)
勉強にすごくなった〜!!
尼崎城1月29日オープンだからきてほしいなぁ

大好き!♡
 全握の時にも「お城総選挙視るよ」と言わせてもらいましたが、自分自身も全国あちこちを巡っているお城好きで、その上、れなちさんファンなので一石二鳥の神番組でした。

 自分は犬山城を去年の夏に初めて訪れました。決して大きくないお城なんですが天守から見ると本当に高いところあり、片側が川という自然の要塞だったことがよくわかりました。川を挟んだ岐阜県側も見に行きましたけど、番組でも言っていた秀吉の犬山城侵攻は、簡単ではなかったんだなあと思いました。

 ブログ最後の写真は麓にある犬山神社ですね。鳥居も凄いんですが、ピンクのハート型の絵馬は見たでしょうか?
まさにインスタ映えという言葉がピッタリな場所だなあと思って私はインスタはやってないのに写真は撮ってしまいました。

 春からは大学4年生ですね。最後の学生生活楽しんでね。
山リンこんばんは!
びっくりしたよー!! 総選挙は録画して観れてなくて、
今ブログ見たら犬山城だって!??
昨日旅行でその付近をドライブしてて、なんだあの城???
って思ってたとこなのよ!!
ナビの地図見たらただ公園としか書いて無かったから不思議だったんよねー
クレーン車のような重機が無かった時代にこれだけの建造物を建てたってだけで色々思い巡らせることが出来るので、僕もお城は大好きです。
みたよー!
結構いってるね
握手会いきたちなぁ!
٩(๑>◡<๑)۶
れなち歴女でアメトーーク出てほしい
みおなの画伯やばい
れなちはうまいよね٩(๑>∀<๑)و♡
かりんちゃん卒業発表されたし猫舌でのかりれなコンビサイコー。またみたい!
SHOWROOMまたぜひやってーーー
今週の乃木中ちょーたのしみぃー(♥ω♥)
怜奈(*´ー`*)v

ブログ更新有難うございます(´▽`)ノ
お城総選挙放送終了後から
お話しを聞きたくて聞きたくて
待ち侘びてました~(*´ω`*)w
モバメも有難うございました!
貴重なショットも有難うヾ(o´∀`o)ノ
高らかにピースしてる写真も
ご遠慮なさらず是非とも公開お願いします
何ならモバメ限定でもm(_ _)m笑
お天気が良かったのが何よりでしたが
犬山城から小牧山城は見えましたか?
肉眼でも見られるもんね(*^^)v
放送を見てて情け無く思ったんだけど
犬山城下のジモピーで有りながら
知らなかった事が多すぎて(・・;)
何ならガイドさんのご説明を詳しく
聞いてみたかったです(*_*)
れなちと犬山城へ行くのが夢だったけど笑
もし行けてたとしてもアッシー君でしか
無かったなと恥じております(>_<)w
色々ためになるお話し有難うございました!
もう少し地元愛を持って出直します(*^^)笑
番組面白かったです!何よりれなちが楽しそうでした!笑
いろんな番組に出てるれなち見たいです

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES