このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0529Wed山崎怜奈泣いたっていいじゃないか



横浜アリーナに来てくださった皆さん、

ありがとうございました!



たくさん泣きましたか?

たくさん笑いましたか?




私は、ここ最近のライブの中で

一番楽しかったです!




もちろん、たくさん泣きました。

かりんちゃんがお手紙を読んでいる時

途中から前を見れなくなってしまって、

アリーナに背中を向けるような形も

ちょっとだけ取っちゃったなぁ。


最後の曲を選曲した理由も、その歌詞も、

凄くかりんちゃんらしくて好き。



だって、いつも周りを見て、

みんなから沢山頼られてきたかりんは、

悲しいのが苦手で、見えていないところでは心も体も大変だった時もあったかもしれないけれど、

それでもみんなといるときは常に前を向いて、笑顔でいてくれた人だから。




そんなかりんちゃんが最後に選んで、

今にも涙が溢れそうな顔をしながらも一生懸命ニコニコして歌っていたのが

「泣いたっていいじゃないか?」。


あのBメロやサビも、明るくて爽やかな曲調さえも、かえって切なくなりました。

だって、ちゃんと歌詞を受け止めて歌ったら声出なくなるもん。




どれほどの人がかりんちゃんに助けられてきたか。

ただ後輩にダンスを教えることだけじゃなくて、表には見えない細かいところでも、上手く回るように気を配って率先して動いてくれていました。


普通、何か物事を決めるとき、

些細なことでも自分からこうしようって言えないじゃないですか。

言っていいのかなって躊躇して、

言いたいことがあるのに言えず、

でも誰かが決めた方がいい。みたいな時。


かりんちゃんがサクッと、でもいろんな状況を考慮して判断して決めてくれたりして

それで助かったって事も多かったんです。




かりんちゃんがいないリハ現場を想像できないまま、

夏のツアーを迎えるのだろうと思います。



頂いたお手紙に書いてあったお叱りの言葉ですが、胸に誓って頑張ります。

最後の最後まで当たりが強い。

あ、傷ついてません!愛情だと受け止めてます。ポジティブなので(笑)


でも、私が今一番戦っているものに対して褒めてくれたのはすごく嬉しかった!

ザキを褒めるのは恥ずかしいって

普段は厳しい事しか言われない(笑)




image5.jpeg




そしてかりんちゃん同様、

ゆっちゃんとも最後のステージでした。



ゆっちゃんは選抜のライブも出るけど

アンダーの方にもどっちにも出たいって思ってくれたこともすごく嬉しいし、

ゆっちゃんみたいに、表も裏もキャラとか関係なく、ずっとずっと太陽みたいなメンバーは、後にも先にもいないと思います。

目指そうと思ってもできない事だと思う。



優しくて楽しくてハッピーな空気感を持っていて、「かわいい」っていう言葉がとても良く似合う。

気遣いの人という印象も、ずっと変わらなかった!



image4.jpeg





かりんちゃんとゆっちゃんの卒業も含めたライブだったけど、

悲しみだけではなく、笑顔もたくさん見れるライブになったのは、みんなのおかげだったと思います。




まあや大先生とは別現場でもよく一緒になっていて、最近特に距離が縮まったような気がしています。好き!



パフォーマンス面で定評のある花奈さんとシンメを取る曲が多くて、尊敬もあるので嬉しい反面、良いプレッシャーになっていました。劣っていると分かっているからこそ、というか。



ちまは舞台があってほとんどリハが出来ず、

それでも安定してステージに立ち、いつものキラキラのアイドル感を放っていました。

大変だったのよね、本当にお疲れ様!



麗乃は、スタイルの良さを生かして、すごくしなやかで綺麗に踊るなと改めて思いました。



葉月の笑顔が可愛いのは周知の事実ですが、今回に限らず、先輩の卒業のときには誰よりも早く泣くんです。

下手したら本人より早いです(笑)



あやは「とうとう大人チームに振り分けられちゃった」ってのMCで言っていたけれど、私はむしろ武器なんじゃないかと感じます。

でも普段のゆるっとした感じも、急にはしゃぐところも、たまにツンケンしてくるところも好きよ。



琴子はいつも通り綺麗なお顔で凛としていたけれど、二度目のキスからの衣装を着てウインクしていた姿が最強すぎました。



じゅんはovertureの時もMCも、顔を見るたびずっと泣いてて。

いつもはかっこいいところや面白さとか、

歌やダンスに限らず全体的にパフォーマンス力が高いところが目立つけど、

今回に関しては誰よりも寂しがり屋で、涙が印象的でした。



いつからか、蘭世は私にとって

ある時には居心地のいい人であり、またある時には良き理解者です。

お互いを讃えながら、お疲れ様って言いながら、近くで成長を感じながら、時には甘やかしつつ。


手紙に書いてあった言葉は もはや私たちにとって合言葉みたいになっていますね(笑)

でもその言葉が一番、心をほぐして、

肩の力を抜いてくれたりもするんですよね。




image2.jpeg




セットリスト的にも、

アンダーライブらしさが表れていたのでは無いかなと思います!



アンコールでは3階席のほうまでダッシュで向かって、トロッコに乗って近くまで行っちゃいました!

客席に行って喜んでくださっている顔を見れるのも、ライブの楽しみの一つです✨


外周の花道があったので、

他の曲でも距離が近いシーンが何度かありましたね~~





ちなみにWセンターを務めさせていただいた「嫉妬の権利」は

正規メンバーに昇格してやっと初めて歌うことができた乃木坂46の楽曲なので、

個人的な思い入れがあります。 



イントロを聴いただけで、2年間の研究生期間のこととか、受験期のこととか...

あの頃の希望や悩みもすべて思い出します。

オリジナルは3列目の中央ですが、

思い返せばここ一年くらいは他のライブも

「嫉妬の権利」でセンターにつくことが多くなってきました。



見に来てくれた友人からは...

アウトロの表情が狂気じみていてゾッとしたと言われました。褒めてる?(笑)





ユニット「against」をやると知ったとき

真っ先に頭を過ぎったのは、

一期生のファンの方がどう思うか。


生駒さんをはじめ 特に大切に想っている人が多く、パフォーマンスの印象も強い楽曲なのを理解しているからこそ、色々と考えました。

さらに今回は間奏がアレンジで長くなっていて、振付もシンボル的なところ以外はすべて変えて、難しくなっていました。


今回限定のユニットとはいえ

中途半端に仕上げたく無くて、

まあやと麗乃と一緒に練習しました。

やり切れたのは2人のおかげ。ありがとう!





ステージバック席の皆さんにも

想いを届けることができていたかな。

直接顔を見せられるタイミングがあったからいっぱい手を振ったんだけど、

見えてたかな~~?

来てくれてありがとうございました!




そしてdTV・ひかりTVチャンネル+での

独占生配信を見てくださった皆さんも

ありがとうございます✨

6月にリベンジ配信をしてくださるそうなので、来月にも忘れずにまたチェックしてね!




あわよくば、

毎週木曜よる9時から

「乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん」

という番組をやらせていただいているので

そちらもぜひご覧ください。(笑)


#れな歴 #歴史のじかん を付けて感想などを呟いてくださると、

もれなく番組公式Twitter(スタッフさん)が喜んで見に行きます◎


Twitterには動画も載ってるので

よかったら見てネ

https://twitter.com/rena_rekishi




最新回は、明日5/30 21:00〜

テーマは「江戸無血開城」です!



この番組、歴史をあまり知らない方にも

おもしろく興味を持ってもらえるように、

というコンセプトがあります。

なので是非、まずは何となくで良いので、

覗いてみていただけたら嬉しいです!




長くなってしまいましたが、

最後まで読んでいただき有難うございました

また更新します✨


image3.jpeg



れな






2019/05/29 20:18

コメント(347)

ブログありがと!!
れなちのメンバー1人1人へのコメントが沁みる。
今回のアンダラ本当に良かった。
一日で終わるのが惜しいよ(´・ω・`)

中でも「against」は格別。
1期生ファンがとか気になってしまうのも分かるけど、
それぞれの色が出ていいと思う。
各期生から1名ずつで組んだ今回のユニット、
とても印象に残ってます( ‐ω‐)b
ライブは1回1回が最高だと思うけど、今回のは特にね~。
そう思うと本当に参加したかったなぁ~。
れなちさんこんばんはsign01

先週金曜のアンダーライヴ、観に行きました。

横アリは、初めてだったので早めに向かいました。スティックライトとれなち推しタオルを買って、ライヴを楽しみましたsign03

ありがとうございましたhappy01

かりんちゃんの握手会とか行けず、ライヴはなんとしても見たくて応募して、当選して嬉しかったよhappy01

かりんちゃんとゆったんの涙にもらい泣きしましたが、二人とも笑って送り出したい気持ちは同じだったので、良かったライヴでしたよhappy02

れなちさん、ダンスパフォーマンス上手くなったなぁって思いました。

だから自信を持ってやっていけば良いと思うよsign01

今年の夏は、かりんちゃん無しでやってみせていかないとね。安心させるには、皆で納得するまで話し合いして、皆でフォローし合うしかないからねsign03

楽しみにしていますよsign01

今は身体を休めて下さいねhappy01

ガンバれなちさんsign03


           背番号60より


なんと書いたら良いのか分かりませんが、
凄くずっしりと心に響きました。

まずライブ、本当にお疲れ様でした。
幸せなライブならファンとしては
何より嬉しいです。

大切な盟友やご友人に宛てた言葉をこうして、
赤の他人が読むのは変な心持ちがします(笑)
でも、こうして貴方の熱い想いを文で知ることが出来るのはいいことですね。

卒業論文応援してます。

お身体に気をつけて。
れなちさんお疲れさまです!モバメ見ました!

何買ったんですかー!教えてくださいよー!そこまで言って言わないのはずるいですよ!笑

れな歴は録画してあります!明日見ますね!

かつひこ
どうも〜!2個目のコメントです!

今日で教育実習が終わりました!正直、終わりたくないです。それくらい楽しかったです。生徒にかけてもらった言葉がすごく嬉しいものばっかりで、こんなに楽しい教育実習でいいのかって思うくらい楽しかったです。今日の帰りには色紙に書いたメッセージ、花束、個人の手紙とかをもらえて、どれも本当に嬉しかったです。やっぱり教員になりたいっていう気持ちを再確認できました!これから勉強頑張ります!

かつひこ
どんな買い物したの?


おせーて!


れな歴#4、江戸城無血開城ね。さすが、シブイとこついてくんな~happy01
泥舟鉄舟にスポットをあてるとは…歴史好きにはたまらんわheart01
歴史には、表に現れないヒーローがいるんじゃね!

アンダーは裏なんだろうか…いや、あの横アリライブを見せられたら、そんな感じ全くないぜsign03

それにしても、メンバーがあんな近くまで来てくれるなんて、アリーナライブサイコーだなぁ!

行きたかったぜ…
れなち、こんばんは!

アンダーライブお疲れ様でした。

アンコールでスタンド席までトロッコで目の前

まで来てくれてありがとう!

「ざきさーん」聴こえてたかなー。

真下過ぎて見えてなかったら寂しすぎですが、

近くで観られたので良かった。

アンダーライブはやっぱり最高だね。

選抜メンバーもいいけど、やはりライブ感は

アンダーライブ。会場とメンバーの一体感は

絶対アンダーライブ。

間違いない。

決してれなちにこのままアンダーでという

ことではないよ。

メンバーの想いが伝わってくるという意味

だからね。

これからも応援してるよ。

握手会にも行きます。

では、また。
れなちブログありがとう!メンバー1人1人に対しての的確なコメント、れなちの良さが存分に伝わってきます。かりんちゃんと優里の卒業は寂しいけど、2人には絶対幸せになってほしいね!もちろんれなちもね!握手会でまた色々お話したいな~
れなちさん1日お疲れ様でした!

今日もモバメを送ってくれてありがとう!

れな歷 見ました。今回も楽しく見させてもらいました!山岡鉄舟は聞いたことがあったけれど、高橋泥舟はあまり聞いたことがなかったので勉強になりました!他にも色々と知ることが出来たので良かったです!それに楽しそうに話すれなちさんの姿が見れて嬉しかったです!れな歷。本当に良い番組ですね!

れなちさん写真も送ってくれてありがとう!いろんな表情が見れて嬉しい!

れなちさんの ないしょ!かわいいな~!
アンダラ配信で見たよ

どうしても、れなちを探してしまうんだよなあ

やっぱりれなちが1番耀いていたよ


ゆったんとかりんちゃんは二人とも
明るくて、ムードメーカーだったんだろうな


どんどん寂しくなるね



後ね、前回のブログにもコメントしたけど

蘭ちゃんがすごく柔らかくなったなって思った


大人になったというか

ちょっと、目を引きました


来月の再配信も見るよ


またね
アンダラ最高でした⁉︎
泣き笑いみんなが
キラキラしていた
いいライブでした⁉︎
現場は行けなかったけど
映像越しから同じように
泣き笑いしてました⁉︎
メンバーが卒業するのは
寂しいけど次のステージでも
活躍して欲しいね⁉︎
れなちさんのパフォーマンスも
良かったよ〜〜⁉︎
そして
歴史の時間見たよ⁉︎
江戸城無血開城の話、
山岡鉄舟や高橋泥舟の活躍も
もう少し教科書に載って欲しいなぁ〜⁉︎
山岡鉄舟2メートルもある
大男だったんだね⁉︎(^ ^)
また見ます⁉︎
レポート対応からの一日の締めで、れな歴みたよー。事前の摺り合わせが大事で、最後の表出部分はいわばセレモニー要素が多い説。仕事でもよくあるよねー。いつも進行スムーズだけど、今回は特にキレがあった気がする!

明日は金つぶだね!楽しみにしてるよー
おはようございます。

昨日もモバメありがとう。
大きい買い物ってなんでしょう。
意外とシンプルなれなちさんの「大きいもの」という表現は物理的にも大きなものを指してると勝手に思ってますw
大きな買い物するときって、確かにイベント的な要素があって変なワクワク感ありますよね。
何を買ったかはわかりませんが大切に使ってください^^

「れな歴」とっても勉強になりました。
無血開城は江戸城でのトップ会談でその場で決まったイメージがありましたが、しっかりと根回しして交渉を行った人物がいたんですね。
来週の千利休も斬新な切り口を期待してます。

今日は金つぶ。
冷凍食品は盛り上がりそうですね。楽しみにしてます!
れなちの好きな所

メンバーに対する想いを一人一人丁寧に伝えてくれるとところ
れなち、アンダーライブお疲れ様でした~!

dTVで公演開始から見させてもらったよ~。
オープニングの滑走路のダンス、かっこよかったよ~!人数が少ない分、ひとりひとりの動きがわかりやすいから、ダンス揃ってないとかっこよく見えないから大変だったよね~。今回のライブMV同様、かっこよかったよ~。

嫉妬の権利は会場がサイリウムで真っ赤に染まって、会場にいると一体感があって大好きなんだよね。46showで披露した嫉妬の権利を何回も見たこと思いだすなぁ~。そんな大好きな曲のセンターをれなちがやってくれて、嬉しかったなぁ~。

againstは、一期生の楽曲で生駒ちゃん最後のセンター曲だから、ライブでやる機会は少ない曲だから、プレッシャーあったよね。まあや、れのちゃん3人でやったagainst、オリジナルとはまた違った良さがあったと思うから、またやってほしいなぁ~。まあやのダンス、かっこよくて好きなんだよね~。もちろんれなちの手の長さをいかしたダンスも好きだよ~!

dTVの中継見てたら、ライブ行きたくなったよ。全国ツアーは抽選通ってほしいなぁ~。


ざきさんのブログで号泣!
人の良い所をわかるのと、それを外に上手に教えられる天才!
ざきさんのステキな人柄がそこにもでてる!
そしてdtvでみたけどザキさんの綺麗さに改めて驚いた!!✨
ダンスも素敵でした、LIVEみてから改めて応援めちゃくちゃしてます ✨
ブログ更新ありがとう!
ライブ、エモエモでした
れなち最近とても良い表情をするようになったなと思いました!
1人1人に対してコメント書いてて、ザキが卒業するみたいsmile
真面目かpunch

againstマジでよかったsign01
個人的にはアンダラの中で一番パフォーマンスが良かった曲だと思ってますhappy02
お疲れ様でしたshine
日本史好きな
おニャン子世代の爺ちゃんだけど
今も これからも応援させてもらいますよ
歴史極めて ますます頑張って!
ザキっちこんにちは~(^-^)
最近体調崩してて漸くブログはここに(笑)
体調悪いながらもライブはひかり+で見れた♪
れな歴は2回ほど見れてないからまた見るように
しとくね~(*^^*)
怜奈(*´ω`*)v

こんにちは~(´▽`)ノ
歴史のじかん拝見しました(*^^)v
仕事終えて晩酌してリアルタイムで観ながら
寝落ちしてしまいました(*_*)汗
いかんいかんと飛び起きた時には既に日付が
変わってました(>_<)
それから改めて見直したので視聴回数は
すでに2回となりました(*^^)v
またお休みの時にでもゆっくり拝見します!
今回の先生方は初めましてでしたよね?
予め打ち合わせの時間がどれくらい
あったのか判りませんが、お二人と上手く
コミュニケーションが取れているようで
安心して観ていられました(*´ω`*)
お二方の見解の着地点を上手く
見つける辺り見事なお捌きでした(^_-)
れなちも緊張してるんだろうけど
確り話を聞き出せす事が出来て
自分の意見もやんわり入れながら
その場を和ませたり
れなちこそ人たらしか(*´∀`*)笑
そう…たらされてます(*´ω`*)笑笑
さあ今日は金つぶですね!
またたらされたいと思います(*^^)笑


アンダーライブ観に行ったよ!
最高に楽しくて最高に熱くて最高に温かくてびっくりするくらい泣いたライブだったな〜。泣いたっていいじゃないか?ほんとにかりんちゃんらしいよね。歌詞が突き刺さり過ぎて苦しかったし、私もライブ中ステージ見れない時があったよ…。
私は2期生が大好きでその中でも特にかりんちゃん、純奈、琴子、れなちのことを応援してるんだけど、かりんちゃんが卒業してもちろん辛いし、寂しいんだけど、応援できて良かったな、応援してて楽しかった、好きになって良かったって思いでいっぱいになるんだよね。応援してきた中で東京体育館でのアンダーライブと神宮の2期生パートを見られなかったことは後悔として残るけど、そこはどうしようもないこととしてそれ以外の面では何も後悔がないの。だかられなちのことも純奈、琴子ちゃんのこともいつか卒業する時が来た時に後悔しないように応援しようって心に決めた!頑張るから頑張ろうね(^-^)

Againstめちゃくちゃかっこよかった!!!れなちのダンス好きだからあのアレンジ嬉しかった!!!ユニットコーナーってアンダーライブの魅力だよね☆大変だったと思うけどよく頑張りました!お疲れ様(^O^)

アンダーライブ本当に最高の時間と最高のパフォーマンスを届けてくれてありがとう(^_^)
れなち、アンダーライブお疲れ様でした。
dTV配信で観られたよ!
Against,複雑な踊りを格好良く踊り、3人で、横アリ会場を魅了していたよ!
嫉妬の権利もセンターでれなちの良さが、発散していたよ。
ゆったんとかりんちゃんのラストライブでしたが、短く感じた。もっとアンダー曲を聴きたかった。羽根の記憶とか。

メンバーの皆を描写してくれるのが、れなちの素敵なところ。似顔絵やイラストが上手なのも、れなちの観察力の賜物なのでしょう。

れな歴も観たよ。
幕末三舟、覚えたよ。篤姫とかの尽力かと予想してました。
次の配信も楽しみにしています。
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
お疲れ様〜



昨日はれな歴見たよー!



江戸無血開城


昨年の大河ドラマでも描かれてたから記憶には
新しいんだけど、なかなか話で出てこなかった新しい人が出てきて俺もすっごい勉強になりました


金つぶ楽しみにしてます!


ケイゴ
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
アンダーライブお疲れ様でした。

かりんちゃんとゆったんのアンダーライブ最後に見れて幸せです。
手紙を読んでいる時目頭が熱くなりました。
れなちさんも頑張ってください。
ひかりTVでアンダラ拝見しました。
明るく楽しい、でもジーンとくる、かりんちゃんのラストに相応しい素晴らしいライブを見せていただき感動しました!
本当にありがとうございました!
次のライブにかりんちゃんとゆったんが居ないのはとても寂しいですが、ツアーもライブも絶対に生で見たいです!
れなっち様こんばんわ。(。ゝ∀・)ノ(イー)
ブログ更新ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

横浜アリーナのライブお疲れさまでした。(o*。_。)oペコッ
ゆったん様とかりん様の最後でしたので参加できなくて本当に悲しいです。crying
でもれなっち様のブログで本当に最高のライブであることが伝わりました。
ゆったん様とかりん様卒業おめでとうございます。パチパチ
れなっち様もブログ長文ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

写真の笑顔のれなっち様メチャクチャ可愛いです。lovely
れなちさんこんばんは♪


金つぶ聴きながらコメントしてます。

冷凍食品は便利ですよね(〃ω〃)

といっても、冷凍のカット野菜くらいしかお世話になってないんですけど。

あ、あと冷凍たい焼きとか今川焼はたまにお世話になってます(笑)


まぁ、俺とれなちさんとじゃ時代が違うから冷凍食品も違うのかな?

たい焼きとかなかったですし。


確実に違うのは当たり前ですけど圧倒的種類。

今の冷凍食品はほんと種類が豊富ですもんね。

でも、自然解凍のやつも約20年前に登場してますし、ぜんぜん覚えてない( ̄▽ ̄;)


ちなみに俺が好きだった冷凍食品は肉巻きポテトです。

れなちさん知ってるかな?

今もまだあるのか知らないんですけど(><)


手抜きではなく手間抜きは納得でした♪


れなちさんの冷凍ご飯の日付書くってとこに思わずおおっってなっちゃいました(笑)

俺は職業柄当たり前のようにラップに日付書くけど家ではやらないな(><)




腰痛対策ありがとうございます♪

ストレッチ早速試してます♪


自分も腰痛は約13年くらいの付き合い。

仲良く付き合うしかないのが現状です( ̄▽ ̄;)




16日イベント行けるように頑張ります♪

まだ行きますとは言えない・・・(><)
気楽にいこうぜ!
応援してる人はいっぱいいるから!
密かに応援してます、、
金つぶ お疲れさまです、
冷凍食品はミックス何とかを良く使いますよ、野菜がサイコロみたいになってるやつです、炒飯に入れたり、卵とじに使ったりしてますよ、旅行で長野に行った時は必ず冷凍のおやき買ってますよ! 優里さんとかりんちゃんの卒業でまた寂しくなりますが、怜奈さんガンバレ~です!
「Sing Out!」発売おめでとう!
令和第一段シングルにピッタリの楽曲だと思います。

地元のパルコのパネル展も見に行きました~。
CD店の乃木坂コーナーにCDが並んでいるのが凄く嬉しい。


れな歴では幕末においても駿府で政が決められていたとは驚きました。
江戸時代初期は家康が駿府に隠居して大御所として政務の指示を出していたのは聞いたことありましたが。

静岡といったら、さわやかのハンバーグ!
前に怜奈さんが美味しかったと言っていたので、僕もいつか食べてみようと思います。

ヒット祈願では堀ちゃんがモンキーセンターに行ったみたいですね。

チンパンジーのアユムくんは元気かなぁ~。

ナガシマスパーランドは高校生のときに、当時仲が良かった子と一緒に遊びに行って以来です。
れなちさん更新ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

横アリでのライブお疲れ様でした(*´꒳`*)
ここ最近のライブの中で一番楽しかったんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
れなちさんのブログを読んでいるとライブの光景が浮かびます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
素敵なライブになったようでなによりです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ゆったんとかりんちゃんご卒業おめでとうございます!

体調は大丈夫ですか?(゚o゚;;
毎日暑い日々ですが室内に入ると冷房ガンガンで寒かったりするから体調に気を付けてね(╹◡╹)♡
れなちーちゃん
今回のブログ、
れなをすごく感じました。
れな推しで幸せです。
ありがとーね
れなちさん1日お疲れ様でした!

れなちさん今日もモバメを送ってくれてありがとう!

金つぶ聴きました。今日も楽しかった~!れなちさんが楽しそうにしているのが本当に嬉しい!

冷凍食品は、餃子をよく食べるかな!れなち発見伝も参考になりました!ありがとう!

写真もありがとう!れなちさん綺麗!

乃木中の大縄跳び見ました!れなちさん めっちゃ頑張ってたね!れなちさんの頑張っている姿、楽しそうに笑っている姿が見れて嬉しかったな~!

755に、れなちさんが描いた絵を載せてくれてありがとう!れなちさん本当に絵が上手ですね!しかも1分で描いたなんて凄い!れなちさんみたいに絵が上手くなりたいな~!

今日、金つぶを聴きながらホタルを見に行きました!綺麗だったな~!れなちさんはホタル見たことあるかな?
れなち 今日も可愛いぃ~
れなちさん、ブログ更新ありがとうございます!

アンダラ、お疲れ様でした!

たくさん泣いてたくさん笑って、本当に素敵で最高のライブでした!!
今回は、ファンの方々も合わせて、とても雰囲気が暖かくて良かったなって感じました!
かりんちゃん、ゆったんの卒業を、とても素敵な形で送り出せて良かったです!!

ライブ全体もそうですし、「泣いたっていいじゃないか?」の選曲など、かりんちゃんらしいなって感じて、とても良かったですね!

MCでのかりんちゃんとのやりとり、かりんちゃんとお互いがよき理解者であり、強い信頼関係があるのだなと、改めて感じました!
とても素敵な関係性ですね!!

そして、メンバー一人一人へのコメントありがとうございます!
本当に今回はとても人数が少なかったですが、その分一人一人の良さが存分に発揮されていたなと感じ、とても素晴らしかったです!!

そして、それが特に現れていたユニットコーナー。
れなちさんはAgainstを披露しましたが、3人ともパフォーマンスがダイナミックで、見栄えの良いメンバーなので、Againstな感じにとても合っていました!!
センターでまあや大先生の圧倒的なダンスパフォーマンス、そして、それに引けを取らないれなちさんと麗乃ちゃんのパフォーマンス、本当に素晴らしかったです!
また、dTVチャンネルさんの配信でじっくり観たいと思います!!

今回は滑走路のポジションの流れから、かなりんとのシンメが多くて、めちゃくちゃ大変だったとは思いますが、個人的にはすごくバランスが良かったと感じました!
かなりんとバランスが良く感じたということは、それだけれなちさんのダンスが素晴らしかったということです!!
前もコメントした気がしますが、かなりん、れなちさん、まあやの三角形の関係が、全体をしっかり支えている感じがしました!!
昔はれなちさんはダンスが苦手だったのかもしれませんが、今はダンスが得意なメンバーの仲間入りですね!

嫉妬の権利でのセンター、とても素晴らしかったです!
ああいう曲は、れなちさんのセンターが映えますね!
しかも、れなちさんが正規メンバー昇格後初めて参加したアンダー楽曲ということで、観てるこちら側も、とても嬉しかったです!

ライブ全体として、本当にアンダーライブらしさに溢れた本当に素敵なライブでした!
本当にありがとうございました!!
また、dTVチャンネルさんでのリピート配信を楽しみにしています!

歴史のじかん、水曜日にほぼ一週間遅れではありますが、第3回目放送を拝見しました!
今回は初めて人物ではなく「応仁の乱」という出来事でありましたし、あと過去2回は大河ドラマである程度知ってる内容でしたので、今回はそういった意味でも過去2回とはスタート時点で違いました。

応仁の乱は、中学の時に「応仁の乱」という用語と、足利義政の時に起きたこと、長く続いちゃって京都の街が大変だったこと、足軽が暴走したこと、これくらいしか学んだ覚えはありませんでした。
今回の放送で、日野富子だったり、畠山義就について知り、応仁の乱がなぜ起きてなぜ11年も続いてしまったのかについて知られて、とても勉強になりました!!
れなちさんもおっしゃっていましたが、今回のは特に学ぶことの多いテーマだったのかなと感じました!

あと、先ほど言ったように、今回は初めてあまり詳しくないものがテーマだったので、しっかり入っていけるか心配な面もありました。
ですが、先生方の説明もとてもわかりやすく、且つとても面白かったので、全く問題なく、とても楽しく学べました!!
れなちさんの聴き方やリアクションとかも、とても番組をより楽しくしたり、わかりやすくしていたりしていて、とても助かりました!
あと、れなちさんの声が大好きなので、めっちゃ落ち着きます!
おそらく、れなちさんの声はマイナスイオンが出ています!笑

一昨日配信された第4回は、「江戸無血開城」ということで、多少は知ってはいるもののあまり詳しくはないので、とても楽しみです!
なるべく早く観て、また感想はコメントしますね!

いつも長くなってしまい申し訳ないです笑
僕もおしゃべりなんちゃら野郎な部分があるので笑

れなちさん、大好きですheart
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
おはよう!!

昨日の金つぶの
予告写真、ツイッターに出てたけど、

夏らしい扇風機とのワンショットのやつね!


ほんまに可愛いです



金つぶもまたタイムフリーでテスト勉強中に聞くね!!



今日はなんかまた一段とすごく暑いみたいだから
熱中症とか気をつけていきましょね!


では!

ケイゴ
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
れなち、こんにちは\(>ω<)/
お仕事、順調ですかー?

今度はれなちあたりが、かりんちゃんの役割を担ってくるのかなぁ・・・なんちゃって!!
いろんなところへの気配りができるれなちだから、きっとそういう役目も向いているような気がするよ☆☆☆
怜奈(*´ω`*)v

こんにちは~(´▽`)ノ
早いものでもう6月ですね(*_*)
全国ツアーも1ヶ月後(*゜ロ゜)
コリャあっという間にオリンピックが
やって来ますね(´-ω-`)笑
チケットの申し込みしなかったけど
自分の中で何処まで盛り上がるかな…
全国ツアーのチケットは勿論
申し込みしましたよ(*^^)v
名古屋、大阪、神宮!
参戦出来たら嬉しいなぁ(*´ω`*)

昨日は金つぶお疲れ様でした(*^-^)ノ
ゲストのお姉さま面白かったですね
小島さんもお気に入りのようで
馬が合う…相性が良いんでしょうね
なかなか盛り上がった回でした(^_-)
冷凍室と冷蔵室の保管方法はつい先日
テレビでやってたから知ってました!
(´-`).。oO鼻高々…僅か数日のこと笑
もう1回は聴き直しますね(*^^)v
さて今日もお互い頑張りましょう(´▽`)ノ


こんにちは。いつも応援しています。

僕は学校でいじめられています。
きっと家が乏しくていつもおんなじ服ばっかり着てるからいじめられるんだと思う。
靴を隠されるのももう慣れっこです。こんなの1時間くらい探せば見つかります。

でも、こないだ許せないことがありました。
僕が乃木坂ファンだっていじめてる奴らに知られたら、それを馬鹿にされたことです。

乃木坂は僕にとって太陽みたいなものです。いじめられても乃木坂メンバーの顔をみれば、いくらだって耐えられます。
そんな乃木坂を馬鹿にした奴らを許せません。

だから、いじめられてもいいから乃木坂のことをもっと知って欲しいと思ってます。きっと素晴らしい乃木坂の全てを知れば、馬鹿になんて出来なくなるだろうから。
みんな乃木坂のファンになってくれると思うから。

こんなコメント読んでくれるかわからないけど、いつもいつも本当に感謝しています。ありがとうございます。
かわいいです!!
アンダラ横アリ行ったよー!
すごいすごい良かった!
今まで参加してきたライブの中でも上位に食い込むぐらい本当に良かった!

セトリも表題曲がなしのアンダー曲のみ!
これぞアンダラっていうのを改めて感じた!

やっぱアンダラ好きだなぁdiamond
れなちさん
ブログありがとう(o^-^o)

大切な仲間と出会えて良かった。
1人1人が表に出なくてもつなぐ関係性ってあるよね。

アンダラ行けなかったので、全国ツアーは必ずや
参戦してもりあげたいぜ

ともやん
against みたいいい
絶対すごい…よれなちだもん
映像化待ってます。
ブログ更新ありがとう
横アリのライブ行けなかったけど
dtvで見たよ!
もう、感動して泣きまくってしまったよ
らじらーも聞いたよ
すごい可愛かったよ
また出るの楽しみにしてるね
すごく良いブログですね。
ありがとう!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201908

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

山崎怜奈 ARCHIVES