このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0718Thu山崎怜奈#朝日新聞



本日発売の朝日新聞に、インタビューが掲載されます!


「大学特集2019」の
フロントインタビューということで、

大学生活や高校時代のことなど、
今まであまり話してこなかった事も
この機会に伝えさせていただきました。




私は仕事をしながら通っているので、
他の大学生に比べると
バイトやサークル活動はしていないし
課題や試験のシーズンも、いつも丁度ライブと重なるから
大学にいる時間も少ないかもしれない。





だから、私でいいのかなって
思わなくは無いんです。



でも、今の大学に入れて本当に良かったし
そこで出会えた友人や先生方のおかげで、
今の自分があると思っています。

誰も知り合いがいない環境に飛び込んで
最初はものすごく不安だったけれど...
一歩踏み出して良かったなぁ




お金の使い方、人付き合い、生活リズム、
自分の気持ちをコントロールしていくための物事に対する意識や考え方など、

今後生きていくための色々な価値観がある程度決まっていく大切な時期に、
この環境に居られるのは凄く幸せなこと。




そんな事を日々実感しているので、
その感謝を込めて伝えさせて頂きました。
あと、自分にとって大きい存在である
中高時代のことも話せて嬉しかったです!





あともう少しで卒業(のはず)で
卒論の制作もあるので、頑張ります!



今回のインタビューは
九州全域と山口県の朝刊と、
それ以外の地域にお住まいの皆さんも
朝日新聞デジタルから読むことができます◎
よろしくおねがいします!









話は変わりますが、


先日とある番組のロケを二日間してきましたが、
共演者の方々、スタッフの皆さんが
すごく素敵で面白くて優しくて
若手の私にも気さくに接してくださって、



ロケ中もその後も
キラキラした目で楽しそうに、
無我夢中でわちゃわちゃ話していたのですが
その姿やお話の内容もまた新鮮で、
自分にとって大きなエネルギーになりました!




ずーーーっと歩いて移動して喋って食べて、
一日のうちに結構詰め込んでたけれど

全然疲れるどころか楽しくて、ワクワクしていました!





最近は新しい現場に参加させていただく機会が増えて、

いろんな大人から沢山学んで
成長するための刺激になると共に、


それについて行こうと奮闘する日々の中で
求められるハードルの高さも
きっと徐々に上がって行くんだろうなぁと感じていて。




でも、最初はわからないことだらけでも、
自分でできるだけしっかりと準備するだけじゃなくて、
それでもわからなければ素直に言って
若いうちはいっぱい教えてもらって、




何よりもまず楽しんで、ずっと目を輝かせて、


物事や世界で起きる事象を
自分なりの尺度と感性で捉えて


そこから生まれた言葉を丁寧に大切に使って
しっかり伝えるために、
言葉を届けられる大人になりたいなと思いました。







うーん、勉強が好きというよりも、
知らないことを知るのが昔から好きだから、
その好奇心を忘れずに育ちたいなあ。
調べること、探ることを怠りたくないな。




あと、周りの人たちのことを大切にしたい!
と、めちゃくちゃ思う。
乃木坂に関わる全ての皆さんに対しても
乃木坂以外でお世話になっている方も。



そうしたら、今まで出会った沢山の
面白くて素敵な大人の方々みたいになれるかなぁ。なりたいなぁ。


ロケの番組情報は追ってお知らせします!
おたのしみに!







【スケジュール】


◯7月20日(土) 11:00-11:55
週末ハッピーライフ!お江戸に恋して
(TOKYO MX)
「もっと進め!江戸小町」コーナー




【レギュラー】


◯毎週木曜 21:00-21:30
乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん
(dTV・ひかりTVチャンネル+)


◯毎週金曜 19:00-20:56
金つぶ (bayfm)


◯偶数月10日発売
「MARQUEE」
連載『山崎怜奈の それって、アリ?』




ーーーーーーーーーーーーーーーーー


今週の「歴史のじかん」
通称 #れな歴 第11回目の放送は、


正真正銘 大学で一年間お世話になったこともある 内藤正人先生と、
(打ち合わせ資料見てビックリでした笑)
久保田一洋さんをゲストにお迎えします!




そしてTOKYO MX 「お江戸に恋して」は
2週連続出演の、後編になります!

先週放送の前編はエムキャスから視聴可能ですのでお早めに〜〜◎



れな
2019/07/18 08:48

コメント(288)

れなちゃんおはようございます。ネットで読んだよ。共感しました。れなちゃん成長したね!ファンとして嬉しいよ!選抜入りすればもっと視野が広がるよ!頑張ろうね!応援してる!
忙しい中ブログ更新ありがとう。
れなちの努力家に刺激を受けて毎日頑張れています!
もうすぐヤフオクドームでライブですね。体調には十分気をつけて頑張ってください!自分は大阪両日参加予定です!!
ざきさんの応援できるところは自分と同じような状態なのにもかかわらず、手を抜かず何事も感謝で活動してやり切ってるからです。
アイドルを推していてこんなにも人間性で尊敬できる人はいなかった。
勉強との両立が大変だからこそ、それを知っているからこそざきさんの良さに惚れてます。

まだまだ楽しませてください!!
こちらもワクワク
れなちさんどうも!朝日新聞読みました!

れなちさんの今のラジオとかテレビでのトーク力とか回す力って大学で身についたことなんですね。なんかこれ読んだら俺の普段の授業への取り組みをもっと見直さないとなぁと思いました。俺は普段からしっかり授業を受けているつもりですが、れなちさんを見ると、もっももっと吸収できることってあるんだなぁって感じました。
あと、偶然なんですが、俺も今国際関係論の授業とってるんです!おもしろいですよね!れなちさんが受けた授業と内容が同じかどうかはわかりませんが、個人的にすごく好きな内容なんです!学部外の授業なのに、1番好きかもしれません笑

俺もれなちさんをみて、「甘えていられないな」「もっとやらないと」って思えますよ!本当にれなちさんに感謝してます!今は卒論もあって、仕事もたくさんあって、大変だと思いますけど頑張ってくださいね!応援してます!

かつひこ
おはようございます。毎日新聞さんに掲載されていますインタビュー記事読ませていただきました。高校時代から大学生にかけての様子がよくわかりました。高校時代から大学にかけて山崎怜奈ちゃんがどのように学んできたのか、受験時には事務所の協力があったことや現在れなちが興味ある分野は私も興味ある分野でもあったのでなるほどなと思いました。この記事を読んで改めて凄いなと思いました。
朝からありがとーう!
れなちー ブログ更新ありがとうー
嬉しいお知らせたくさんですね!
朝日新聞さんの記事はデジタルで誰でも読めるのかな? れなちさんの意識や考え方などは参考になるはずだから読むね〜
僕も大学生だけど、学びに対するれなちさんの姿勢は見習わなきゃなといつも思ってます!

ロケは何の番組だろう? 情報解禁楽しみにしております
最近色んな番組でれなちさんのことを見ることが多くてとっても幸せです 笑

歴史のじかん も見るね〜 れなちさんがわかりやすく専門家の先生のお話をまとめてくださるからとても分かりやすいです
前に金つぶでもあったと思うけど、大学で教わってた先生とお仕事でも一緒になるなんてすごいね〜

いつもモバメもありがとう!

忙しいと思うけど体調にはお気をつけて〜 応援してます!
ちょっと朝日新聞買いに行ってきます!
ブログ更新ありがと〜!

インタビュー掲載おめでとう!
いいお知らせって何かなって気になってなかなか慣れませんでした!自分は関東住みなので紙面では見れないけど、デジタルで読みますね!

大学生兼アイドルってすごく大変だと思うし、しかも慶應大学って本当に尊敬します!簡単にはできることではないから、そのれなちの努力が最近は色々な個人仕事に繋がっていることを嬉しく思います!
そのポジションは他の誰にもできない唯一無二の存在だし、代わりがいない何よりも価値のあることだと思います!
そんなかっこいいメンバーを推せることをファンとして幸せに思います!
これからもそんなかっこいいれなちを応援し続けます!!
また次の握手会で会えることを楽しみにしてますね!
更新ありがとう!
ここ1年以内で個人のお仕事をたくさんしていてすごいなと思うし、一ファンとして凄く嬉しい!

お仕事に対する姿勢もそうだけどいろんな物事に対してちゃんとした自分の考えを持っていて、その芯の部分を曲げずに周りの人から色々なものを吸収しようとしていく姿が人としてすごく尊敬できる!!

テスト近い中での福岡公演大変だと思うけど頑張ってね!
遠くからではあるけど応援してるね〜
ブログ更新ありがとう!
朝日新聞のインタビュー、すごいです!九州と山口だけっていうのがなんか悔しいですけど、読みたいなって思います!
ロケも色々とお呼びいただいているみたいで、いつも楽しみです!江戸恋も楽しかったです!
いつも応援してます!
朝日新聞、「ライフ」から「教育」。
記事読みました。
努力は報われます。
あなたを待っている人は大勢いる。
更新ありがとー。



存在自体が尊敬に値するけど、大学関係での頑張りも尊敬します。


今回の選抜は驚きで、ヤバかったです。


絶対に2期や特にれなちは選抜だなって思い込んでいたので、驚きました。


微力ですが、選抜に入れるように応援してます。


お城や戦国時代を中心に歴史が大好きなので、たのしみです。
れなち~ブログ更新ありがとう!
れなちの言葉は既にみんなに届いてるよ!!
少なくともれいにはれなちの言葉がスーって入ってくるし、響くし、心を動かされる。れなちの言葉が大好きです。
れなちのブログを読むと毎回れいも頑張らなくては!って思う!学校に仕事にれなちが頑張ってるかられいも来週からの前期のテストに向けて頑張る!!テスト頑張る!!
更新ありがとうー!
新聞チェックします!
着実に活躍の場が増えてるね!めっちゃ嬉しいよ!
新しい現場、新鮮だよね!
僕もこの前内定した会社の懇親会で同期になる人達と会って色々と刺激を受けたよ〜!
お互い卒論(僕は卒研)頑張ろうね〜!
自分の興味あることを追い続けるのは大切です
ブログ更新ありがとう
色々な事を経験して吸収して、れなちが素敵な大人に成長していくのを楽しみにしてます。
仕事、楽しんで頑張って下さいpunch
朝日新聞買って 隅から隅まで見たけど記事がない と思ってブログ見直したら九州方面だけ。デジタル版を検索。新聞買わなきゃ良かった公文式( ;∀;)
れなちブログ更新ありがとう!!
ロケ何かな~放送楽しみだなあ!!
あれかな~っていうのがあるんだけど笑 どうかな~?笑
楽しみに待ってます!

名古屋公演に行きました。サイリウムの所が楽しかった。
1日目は全然間に合わなかったけど笑 次の日はできたよ!

メインステージからセンターステージに走っていくとき
いっぱい手をふってくれるれなちが好きです。

福岡公演がんばってね。応援してます。
朝日新聞!おめでとう
大学生代表やね!!笑
本当にれなちは自慢の推しメン
れなちさん、ブログ更新ありがとう
外仕事、増えてきているようで嬉しいです。
ロケでのお仕事、なんだったんだろう?
告知、楽しみにお待ちしております。
れな歴も見るよ!
怜奈ちゃんブログ更新ありがとうございます。
こんにちは、お久しぶりです。
ゆめりーぬです。


インタビュー読みました。

怜奈ちゃんの作る言葉が大好きです。
だから朝日新聞という有名なメディアで怜奈ちゃんのお話を聞くことができて、本当に嬉しいです。

薄っぺらい感想になってしまいますが、
乃木坂46と学業の両立をしている怜奈ちゃんは、本当にすごいなと感じました。

私は大学しないので受験勉強の大変さは体験できないのですが、友達のことをみている限り、本当に大変だなと感じています。

登校中も、休み時間も、放課後も、ずっと参考書と共にしている友人達をみて、頑張ってほしいと心から思っています。
そしてどこかに羨ましいと思う気持ちもあるんです。
「受験」というものは長い戦いで、
それを乗り越えたら人って変わるじゃないですか。
私は変われないのでは…?
逃げている、と思われているのではないか。
私だけ取り残されている。
色々、考えちゃうんですよね(笑)

考えても何も変わらないのですが。

話が脱線しました、ごめんなさい。

私達の友人でさえ大変なこと、
それを怜奈ちゃんは乗り越えて成功した。
本当にすごいことだと思っています。

だから怜奈ちゃんのことを
一人の女性としても尊敬しているんです( ; ; )
ああ、こんな先輩がいたら…といつも思っています。


怜奈ちゃんがやりたいことをやれて、
楽しんでいる姿を見れていつも幸せです!

怜奈ちゃんだから出来るお仕事も沢山あって( ; ; )
怜奈ちゃんを応援すること本当に楽しいです
いつもありがとうございます


文章作るの上手になりたい…
小論文の練習もしなきゃだ〜


私は今日で1学期終了でした!
あっという間だったなぁ(笑)泣けてきたweep
こうやって気づいたら2学期が始まって終わって…
気づいたら卒業間近なんだろうなぁ

夏休み、悔いのないように過ごします〜


昨日ドキュメンタリーみたので、
映画の感想(ネタバレしません)とパンフレットの感想、またコメントしますね☺︎


それではまた後で☺︎

ゆめりーぬ
更新ありがとう

メディア各所でのご活躍、本当に素晴らしいことです。
れなちさんにしか出来ないことがこうして様々な形で広がっていくことにとても嬉しさを感じています。おめでとうございます。

れなちさんの仕事に対する姿勢は本当に尊敬します。
僕も仕事柄、毎日が新発見の連続で大変ですが、それでも少しずつ自分の求める姿に近付いている感覚を大事に毎日を過ごしています。
大袈裟かもしれないけれど、これからも僕の道標であって下さい。

また更新待っております
れなち〜〜可愛すぎますheart01
れなちのブログを読んで私もがんばろう!って思えます!好きheart01
新聞読みます!
乃木坂と学業の両立をこなすれなちさんマジリスペクト
チーズsunheart04sun
今日も可愛いチーズsunheart04
れなちブログ更新ありがとう。
新しい告知ありがとう。
ナガスクをタイムフリーで聞きながら、コンビニで朝日新聞買ってきて、デスクに広げて目を通してましたが、
大学特集 山崎怜奈インタビューが見つかりません。
九州、山口エリア、朝日新聞デジタルですね。
見つかりました。
大昔受験体験者としては図書館で毎朝、複数新聞に目を通すのを粋と思っていた事、恥ずかしく思い出しました。
勝負の夏の初めに、れなちのインタビューを目にした受験生の皆様、努力が報われますように。

独自の歩みを選択して、好奇心を手掛かりに、
最強アイドルと大学とレギュラー番組を
事もなげに、こなして見せ、眩しい笑顔を見せる、
山崎怜奈さん、ありがとうございます。

乃木坂休業は夏の3カ月だけ?受験期は復帰していた?
驚きエピソードです。

今夜のれな歴、明日の金つぶ、明後日のお江戸に恋して
さらにまだ未解禁の番組まで。
楽しみいっぱいですね。

梅雨寒、というより深刻な日照不足。
れなち、どうぞお身体ご自愛お願いします。
キラキラ目を輝かせる。このことは最近できていない気がします。れなちは、自分がキラキラするために努力をして、ちゃんと輝かせていると感じます。
自分も何事にも挑戦して、新しい出会いをしていきたいと思います!!
では。
朝日新聞にインタビューなんて、凄いですよ、これからの活躍に期待したいですね、がんばれ~
読ませていただきました。私は就職なので進学の辛さというのはわかりませんが、どっちにも言えるのが得られるものが多いっことですね。就職をしたらそこで得られるものがあるし、進学の場合もそうです。自分らしくやっていければいいのかなって思えました。これからも応援してます!
ついに新聞記事になりましたか…さすがだね‼
なんで九州の方だけなんだ(ToT)
ブログありがと
嬉しい情報がまた一つ増えて楽しみができました!!
今まで語られなかったことをインタビューで語っていただいているのは気になります☺️

雨が多く暑くなる日も多いので体調には気をつけてね!
また嬉しい情報聞けるのを待ってるとともに
これからの活躍も更に期待してます
応援してるからね!
楽しんでいこーーーー!
お昼休みになりましたのでコメントしますね

最近、ロケが多そうでお仕事充実してるね~
その分吸収する事や期待値も多いし上がると思うけど、
何より楽しんでお仕事が出来ていると思うと、こっちも嬉しくなるな~☺︎

ロケ崎さんってあだ名が増えないかなーって思っちゃったりしてます(笑)

さて、本日はれな歴ですね~
1週間で最も30分が早く感じる時間です。
今回から、山崎カメラが搭載されたと言う事でそちらも楽しみにしてるよ~

明日は金つぶで安定してるし、土曜日は2週連続でお江戸にロケ後編で出演だし、週末にかけての山崎怜奈ラッシュが、たまらなく好きです!!

いつもありがと~☺︎
嬉しい仕事良かったね〜
今日かられなちさんの週末が近づいて
きたね〜〜
そんな中ブログ更新ありがとう⁉︎
ロケもあったんだね〜
早く情報公開しないかな〜
朝日新聞チェックするね
ブログ更新ありがとう!

朝日新聞デジタルの方はまだ見てないんだけど、
最近、いろいろなところで活躍しているれなちを見ていて嬉しいよ。
24枚目の選抜には選ばれなかったけど、選抜メンバーよりテレビに出たり、ラジオやれな歴史的だったり、選抜メンバーより活躍して輝いてると思うし。
もちろん選抜に入って欲しい気持ちはあるけど、まだ大学も忙しいし、充実してそうなれなちを見られていて幸せだよ。

それじゃ、福岡でね〜!
こんなに素晴らしい経験をしている人が、素敵な大人になれない訳がない!

・・・んぁああ・・・文才が欠片もないから上手く言葉に出来ない~~
とりあえず卒論頑張って下さい!
れなちと新聞って何だか似合うね。memo
やっぱり知的な部分を持ち合わせてい
るからでしょうか。
今回のブログは、新聞でのインタビュ
ーを通して改めて感じた事を綴ったの
かな。
自分の置かれている環境をきちんと理
解して、その成り立ちを分析し、そう
いう状況を作ってくれている人達へ
感謝する。卒論を書いているからか、
いつになく論理的。happy02
キラキラした目のれなち、早く見て
みたい。lovely
大学に通ってもこの活動のペース。
卒業後、大学に使っていたエネルギー
が何処へ向かうのか、楽しみです。happy01
れなちお疲れ様(*^^*)

知りたい事を調べて知る。
行きたいところに行ってみる。
食べてないから食べてみる。
好奇心があるから人生は面白いんだよねー。

しかし、悪い事をしないで新聞に載る。
凄いことだよね(*^^*)

これからも頑張って、応援してます。
ブログ更新ありがとう。

このブログを読んでから、検索して朝日新聞デジタル版で掲載記事を読ませてもらいました。
少しづつでも毎日の積み重ねと探究心で自分で調べるということは大切なのだなと、今更ながら思いました。

さてロケが2日間あったとのことで、泊まりがあったと仮定すれば旅番組かな?それとも歴史系の番組かな?どちらにしても今まで出演したことのない番組っぽいから情報解禁を楽しみにしてます。

福岡のライブは土日にあたるため、一般的な人とは逆で自分は行けないけれど、健康に注意して皆さんに笑顔を届けてください。
れなち、お疲れさま&ブログ更新ありがとう。
朝日のインタビュー読むために買いに出ようと思ったんですが、九州地方限定(汗)、デジタル版は・・・契約が(爆)

乃木坂と大学、両立大変でしょうが、無理せず体を労りながら笑顔で❤️
とりあえず読んだ!
仕事終わったらもう1回熟読します!
ロケの番組楽しみです!応援しています!
れなちー!
新しい番組ファイトです!
あと、卒論もファイトですよー\(^o^)/
れなちさん、ブログ更新ありがとう!
もうすぐ大学卒業なのですね。卒論頑張ってね!

最近れなちさんのご活躍を良く見るので嬉しいです。
これからも応援しとるよ!
テレビ朝日さんとご縁があるので、帰れマンデー見っけ隊の秘境路線バスの旅かな〜。
だとしたら楽しみ〜。
れなちさん!

朝日新聞掲載おめでとう!我が家は昔から朝日だったので新聞とり続けていてよかったです。
記事、早速デジタルで読みました。仕事と両立しながらの受験、普通の人は経験できない体験ですね。早くから目標を定めていたからこそ、結果を出せたんだと思います。
改めて尊敬です。
福岡、天候が心配だけど頑張って下さい!俺も2日間入ります!
生き方に共感します!
そんなれなちが大好きです。
れなち推しで良かった!!これからも単推しで応援していきます!
人を見る目は確かだと実感しました笑笑
ブログ更新ありがとう。お疲れ様です。普段、仕事をしている中で新しい現場に入る事、新しい分野にチャレンジする事はとてもエネルギーを使います。それを大学に通いながら続ける事の負担は想像を絶すると思います。頭が下がる思いですよ。本当にこの努力が実を結んでほしい。皆、そう思ってる方ばかりだと思いますよ。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201910

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       

山崎怜奈 ARCHIVES