このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0801Thu山崎怜奈2クール目に突入しました

 

この前ね、お仕事オフの日に

純奈に会ってきたんだ~~

 

お互いすっぴんだから写真撮ったりしてないけど、

福岡のお土産渡せたよ~~

ひさしぶりにお顔見れて嬉しかったなぁ

 

 

 

私は純奈のこと尊敬してるし大好きなんだ~

お互いに頑張って、それぞれの形で、

幸せを掴めたらいいなって思ってる~~

 

 

オリエント急行がんばってね

東京で見にいくね☺︎

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

8月10日発売「MARQUEE Vol.134」

 

個人連載6pの一部オフショットが

先行公開になりました!

 

 

インタビューページでは

24th選抜のこと、個人仕事のこと、4期ちゃんたちのこと、大学のこと。

とまぁ相変わらずざっくばらん且つ沢山お話ししているので是非読んでみてネ

 

 

 

書店以外にインターネットからもお買い求めいただけますので、お近くの本屋さんに取扱いがない方もぜひ!

 

 

https://twitter.com/marquee_info/status/1156371692328894465?s=21

 

 

 

image1.jpeg

 

 

 

そして今週の「歴史のじかん」

通称 #れな歴 第13回目の放送は、

 

 

テレビ朝日「お城総選挙」でもご一緒させて頂いた本郷和人先生と、井上潤先生をゲストにお迎えして

 

 

「渋沢栄一」をテーマにお届けします!

 

 

 

 

新紙幣の顔として話題が集まる渋沢栄一先生は「日本資本主義の父」と言われ、

現在も残る多くの企業の設立に携わっただけでなく、インフラ整備に尽力した素晴らしい方です。

 

 

 

 

 

そして、

今回で第13回目を迎えたということは!

 

 

 

 

なんと当番組、まさかの2クール目に突入しました✨

 

 

 

 

 

チャンネルに登録して毎週見て下さっている視聴者の皆様、

コメントやSNS、握手会などでも

ご意見ご感想をお寄せ下さっている皆様、

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

番組が始まった当初は

MCという立ち回りもほぼ未経験でしたし、

自分の名前がついた冠番組を持って大丈夫なのか...

嬉しさと共に不安が混在していて

探り探りのなかで収録していましたが

 

 

最近はのびのびと

知りたい!という昔からの好奇心と

好きだからこそ語りたい!という想いの向くままにお届けできているような気がします。

 

 

 

 

毎回異なるゲストの方にお越し頂いていますが、皆さんとても親切丁寧で

何より自分の専門分野への愛が伝わる語り方をされるからこそ

その魅力が視聴者の方に届いているのだと思うし、

私自身も一緒に学ばせて頂いています!

 

 

 

 

 

 

 

それに加え、優しいスタッフの皆さんとも和気藹々と番組を作らせていただき

真剣に打ち合わせする中で、

 

 

 

このテーマなら あまり歴史に精通していない方でも 新たに興味を持ってくださるんじゃないか、

この角度で掘り下げれば 他の番組とは違う斬新さがあって面白いんじゃないか、、

 

 

 

思考錯誤しながら作っているので

視聴者の方からの声は本当に力になるし、

 

 

スタッフさんのみぞ知る数字的なもので見ても好調、という報告を受けるときも

すごく嬉しいです(笑)

 

 

 

 

 

 

2クール目の幕開けは

山崎の念願叶って実現した渋沢先生特集!

みなさまぜひご覧ください☺︎

 

 

 

 

image2.jpeg

 

 

 

 

 

【レギュラー】

 

 

◯毎週火曜 21:30-21:55

    趣味どきっ! 京都・江戸 魔界めぐり

   (NHK Eテレ・NHK総合(再放送))

 

 

◯毎週木曜 21:00-21:30

    乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん

   (dTV・ひかりTVチャンネル+)

 

 

◯毎週金曜 19:00-20:56

    金つぶ (bayfm)

 

 

◯偶数月10日発売

   「MARQUEE」

    連載『山崎怜奈の それって、アリ?』

 

 

 

 

暑くなってきたから、体調気をつけてね☺︎

 

 

れな

 
2019/08/01 18:30

コメント(230)

れなち ブログ更新ありがとう(^-^)

歴史のじかん 2クール突入おめでとうnotes
毎回『へぇ〜』ってなってる。
歴史好きとしては堪らない番組ですよ。
凄く興味がわく内容で、れなちの笑顔も最高。

MARQUEEは約束した通りにポチポチしました。
話の内容も楽しみ

暑いけど、体調にはくれぐれも注意して、日々の生活を送ってね。

遅くなったけど、コメント出来て良かった。
では、またね
バイバーイ

ノンタンより愛を込めて
怜奈ちゃん!こんにちは(^O^)

自分も純奈ちゃん、好きです。

あと寺田さんと絢音ちゃん!
あっ(゚o゚)/もちろん山﨑さんも!
何か全員2期生の様な気が…

2クール目と言わず3クール、4クール
続くと良いですね(o^-')b

そう言えば、この前
深谷の駅前で渋沢栄一さん
座ってました。

銅像でしたけど(笑)

やはり怜奈ちゃんは笑顔がとても素敵ですね。
れなちどんどん可愛くなってる~!
また渋い人ピックアップしたね〜
更新ありがとうー!
沢山お知らせありがとうございます。
そして番組2クール目突入おめでとうございます
これからもずっと続いていく番組であって欲しいなぁ〜。
円盤化密かに期待してます(*´ω`*)
今日は金つぶだね〜!頑張れー!
れなちゃん、こんばんは。
大学の研究発表お疲れ様。
ライブやレギュラー番組で忙しい中、頑張ったね。

まだ残りの課題や番組で忙しいだろうけど、睡眠と水分をしっかり摂って頑張ってください。

明日もれなちゃんにとって良い1日になります様に。
こんばんはお疲れさま☺
暑いね。
猛暑日続いてるよ(笑)
(笑)しかないや❗
って言ってる場合やないけどね。
体調は大丈夫かい?
歴史のじかんなど好きな歴史の仕事をできるのはある意味幸せやね☺
好きこそ物の上手なれ。
頑張り✨
Eテレのも楽しみやね✨
ではではまたね✨
ほなね、れなちゃん☺
本当に熱いよね~。しっかりと体調管理しないとね!
そして夏をたのしもう!!
今日の金つぶのは、反社会的勢力との関わりによるリスクおよび予防に有用な情報がたくさん聞けました。

僕もあまりにも羽振りが良い話しには注意するようにしています。

会社も反社との関係を絶つために、毅然と負けずに立ち向かって欲しいですね。
そのためには組織として一致団結して対応することが重要かな。
こちら側がバラバラでは、そこに付け込まれる恐れもありますしね。

と同時に、反社の人達を生まないような社会を作ってゆくことも大切だし、現にそのような活動をしている人達が、改心してくれるような政策も考えなければいけないと思います。

同じ人間同士で暴力を振るったり、騙したりするのは人類の無駄で結果は悲しみしかないので、知恵を出し合えばなんとか解決できるはず。


「MARQUEE」ではいつも素敵な写真、屈託のないインタビュー記事をありがとう。

昨日と今日の2日間は、伊藤純奈さんは名古屋で舞台されてましたね。

二人とも乃木坂の活動もそれ以外も精一杯頑張っている姿が尊いです。
そんな二人にはきっと幸せを運んでくれるよ~。
ブログ更新ありがとう!
お互い元気にがんばろー!
更新ありがとうございます、
金つぶ お疲れさまです、昔しその人達の車に、ぶっけた事ありますよ、会社の車でしたから保険屋さんから専門の弁護士が来てくれてたので早い解決でしたよ、それよりも ○○ミ講知らない事にビックリです、気をつけてね、ABBAのBが逆にならないなー、いまはDead Or AliveのSomething In My Houseを聴いて何とか元気出してます、毎日暑いけど頑張ってねー、
れなちさん1日お疲れ様でした!

金つぶ聴きました!今日の金つぶも色々と参考になりました!以前、株が送られてきたら譲ってくださいっていう電話がかかってきた事がありました。話は断り株も送られてくることはありませんでした。これも詐欺なのかな?騙されないように気を付けないといけないですね!
花火大会、れなちさんと行きたいな~!

れなちさん今日もモバメを送ってくれてありがとう!

研究発表お疲れ様でした!れなちさん めっちゃ頑張ったね!れなちさんが褒められて僕も嬉しいです!今日は早く寝れるのかな?まだ夜遅くまで課題とかやるのかな?寝不足で体調を崩さないようにね!
写真もありがとう!れなちさん可愛いな~!気が向いたらで良いので、ぷく顔の写真もモバメで送ってもらえたら嬉しいです!

755に動画を載せてくれてありがとう!れなちさん楽しそう!良い笑顔!やっぱりれなちさんの笑顔は最高ですね!

れなちさん胃は大丈夫?ご飯は食べれる?暑い日が続くので気をつけてね!
ブログ更新ありがとう!

ここずっと暑いよね~
体調には気をつけないとだよね!

大学もお疲れ様です

仙台の24枚目の個握当たったから今から楽しみにしてます!

またコメントします
今日も1日お疲れ様です。
れな歴2クール目おめでとうございます!
大体いつも仕事でリアタイ出来ませんが、見逃し配信で楽しませていただいております!
いろいろと忙しくて大変かと思いますが、お身体に気を付けて頑張って下さい。
れなちさんお疲れさまです!モバメです!

今日は朝からサッカーコーチしてきました!日焼けがやばいです笑 昨日と今日だけでもかなり焼けました笑

研究発表お疲れさまでした!
さすがれなちさんですね!れなちさんが本気で仕上げたスライドなら褒められるはずですよ!
これでとりあえず今学期は大学終了ですかね?
でもここからはツアーがまた始まっていくから休む暇もないですよね…笑 体調には気をつけて頑張ってください!

かつひこ
柏餅です⊂(ο・㉨・ο)⊃”くまデス…
研究Zりんおつペロ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
褒められパリピースのペディア殿♡きゃわわうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡
ほんじつもシラス丼パワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
おやすみ前に*183歩


れなち*
1日お疲れ様〜(^o^)/


ユウタムです(´-`)



ちょっと前に仕事から帰ってきて
しばしのまったりタイム(*´-`)


今日のおススメの一曲は、
星野源 さんで
"Pop Virus "


よかったら聴いてみてね(≧∀≦)


----------------キリトリ----------------


ではでは、
今日も れなち から
たくさん元気もらいました♪♪
ありがとう(*´-`)


おやすみzzz




おし( ^ω^ )まい
ザキチと純奈の
すっぴん見たい!

すっぴんが持ってきた
福岡のお土産をすっぴんが
受け取るとこの写真見たい!!

wobblyimpactbusdash
おはよう怜奈さん。

#れな歴!!毎週欠かさず見ております。

2クール目突入おめでとう。
かなり面白いしもっと見たいと本気で思えた番組なので嬉しい。

歴史に怜奈さんがプラスされとこんなにも日本史が楽しくなるなんて!!

打ち合わせの動画とかも毎回楽しいし!
いつも準備ありがとう。

次のクールも楽しみ!やね!

今回の『澁澤栄一』もホント楽しかった。
何より怜奈さんと館長と先生の会話がとてもテンポよく楽しくて気持ち良かったぁ~。

もちろん私も澁澤栄一さんに興味があるので準備してくれた番組の内容も色々知れて面白かったし。

今回のMARQUEEもお嬢様な感じ満載やぬ。
毎回いろんな怜奈さんが見られて、インタビューも内容濃くて『いま』聞きたいことが結構のってるしね。

充実してるね怜奈さん。

だからこそ尚更体調に気をつけて頑張ってね。
夜更かしは別にしてもいいと思うけど、その他で十分な睡眠だけはちゃんと取りや~。

来週からの新番組も楽しみやね。
おはようございます、ブログ更新ありがとうございました。

いくつか写真が公開されましたね、今回も素敵なお召し物に良き写真がたくさんで大きな紙面で見るのも楽しみです。
握手会に頻繁にいけない私にとってこうした紙面でのインタビューやこのブログ、モバメ等はれなちさんの最近の想いや考えを汲み取る事ができる貴重な機会です。
MARQUEEさんはグラビアももちろんですがインタビューもしっかりと読み応えのあるものを掲載してくれているので有難いです。
発売日を楽しみに待っております。

歴史のじかん、もう一昨日になりますが夜見させて頂きました。
今自分がやっている仕事への考え方に重なるものがあり、いつもよりもより内容が沁みました。
商売や経営に才のある方であると同時に人格者としても人として非常に優れた方だったんだなぁと思います。
そのどちらに傾いてもなかなかうまくいかないものですが、渋沢栄一さんは究極のバランスで成り立っていたんだろうなぁと感じました。
2クール目もれなちさんが伸び伸びとその良さを出しつつ、楽しい番組になりますようにconfident
これからも楽しみにしておりますshine


p.s.
純奈さんに会えてよかったですね。
私もオリエント急行観に行きます、純奈さんの勇姿をしっかり目に焼き付けましょうね。
「お江戸に恋して」2回とも拝見させていただきました。やっぱり知的で可愛いですね。
興味持っていただけるかわかりませんが、私の父方の先祖が岡山城の城主をしていたこと等あり 香川で大名だったそうです。
実家は江戸時代頃の邸のままのでした。 来週握手会に伺いますので お話させてください。
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
こんにちはー!


明日会えるね!

楽しみ!!
暑いからお互い気をつけましょね!


モバメありがとう!

研究発表かー、たいへんだね

もう4回生やとそういう時期なんだよなぁ

俺はまだ2回生やからゼミとかでの軽い発表ぐらいしかないけど、
卒論とかになると本当に大変だよなぁ

お疲れ様です
頑張ろうなぁ^_^


ケイゴ
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
れなっちさまこんばんわ。(^o^)/(イー)
ブログ更新ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

最近暑くなってきてますので体調の方は気を付けて楽しんでくださいね。(o^―^o)ニコ
握手に参加した時は元気がなさそうな感じがしていたので心配です。bearing
次は24枚目シングルの個握の関西で会えるの楽しみにしています。happy02

フード姿のれなっち様の可愛いです。lovely
れなちゃん、ブログ更新有り難う。

れな歴、もう13回目。
凄いなぁ。
もう番組始まって3,4ヵ月くらいになるんですかね。
いつも観ていて、れなちゃんの笑顔は心の底から歴史を楽しんでいるように感じますし、専門家の方のお話を聴いている時のれなちゃんは目が真剣で観ていていつも勉強になることも多いです。
これからもずっと続く素敵な番組になることを願っています!
自分も少しでも観ることで他の人にもよさを伝えていきますね!

それでは。

いつも有り難う。
大好きです。

すぬーぴー
れなちっ‼️ こんばんわ〜♪( ´▽`)

福岡公演でのお土産、じゅんなに渡せたようで良かったですね♪
じゅんなは舞台を、れなちは大学を、それぞれ乃木坂の活動と並行してお仕事をこなしていて本当に尊敬します。いつもがんばってくれて有難うございます。 オリエント急行存分に楽しんできてね〜!

マーキーさんで撮るれなちの姿はいつも新鮮で、オフショットなど見るたびに「お〜 綺麗!」と思わせてくれるので、そこが好きな1つです!

れな歴も2クールに突入したということで、おめでとうございます!birthday れな歴では、学校で知れなかった内容を分かりやすく噛み砕いて説明してくれ、その内容もいつも興味惹かれるもので、もう30分たったのか!といつも驚いているほど楽しいです笑
これからもれな歴を応援するとともに、いっぱいの人に知ってもらえたらいいなぁと思います。

ではでは♪
れなちさん、ブログ更新ありがとうございます!

純奈と久しぶりに会えてよかったですね!
オリエント急行、僕は大阪公演を観に行きましたが、とても面白かったですよ!!
僕は原作も好きですし、純奈のお芝居も好きなので、観に行くことができて良かったです!

歴史のじかん、2クール目突入、おめでとうございます!!
僕にとって毎週の楽しみの一つなので、この番組が続いていくことはとても嬉しいです!
そして、高校は地理選択で、日本史は中学以来勉強していない人なので、こういう歴史に触れる機会を作ってくださるのは、とても有り難いです!

そして、最新回、観ましたよ!
渋沢栄一について、もちろん名前は知っていましたし、「日本の資本主義の父」ということも知っていましたが、それ以上は何も知らず、具体的に何をした人なのだろう?というレベルでした。

今回の配信を観て、ものすごくたくさんの起業や事業に携わったのだと知り、こんなにすごい人だったのかと、大変驚きました!!
そして、こんなにすごい人なのに、一般的には名前しか知られていないというのは、とてももったいないなと感じました。

ただ、その原因として、財閥を作らずに、企業を社会のものにしたことが挙げられていましたが、自分の名を社会に轟かせ、後世に大々的に語り継がせることより、日本社会をより良いものにしていくことに尽力した渋沢栄一は、日本の英雄と言っても過言ではないなと感じました。
自分も、こういった人格者になっていきたいなと思いましたし、世のリーダー達も、渋沢栄一の考え方や生き様から学んで、より良い社会にしていってほしいなと思いました。

新1万円札の肖像画になるにあたり、渋沢栄一について全然知らないというのはとても恥ずかしいことだと思うので、今回で知ることができて良かったです!
ありがとうございました!!
来週からも、引き続きとても楽しみにしています!

れなちさん、大好きですheart
猛暑日続きですが台風の接近で低気圧の頭痛に毎日怯えています。でもいつもの素敵な笑顔の写真に癒されました。それと今があるのは過去の努力の賜物です。そのことに生きる希望を貰いました。ありがとうこざいます。沢山あるコメントの中で読んで貰えないかも知れませんが、新規のファンもこれからの乃木坂46には大切ですが、乃木坂46を結成当初からのファンがまだいることを忘れないで下さいね。熱い乃木坂46の暑い夏、水分補給をしっかりして体調を崩さないようにくれぐれも気をつけて下さいね。
れなちさん更新ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

お仕事オフの日に純奈ちゃんに会えたんだね(*´꒳`*)
福岡のお土産も渡せて良きでしたね(๑>◡<๑)

MARQUEEチェックしますねー!
オフショットもありがと〜(╹◡╹)♡

歴史の時間の2クール目突入おめでとう!
とても勉強になってます(๑>◡<๑)
これからもご活躍を期待しております・:*+.\(( °ω° ))/.:+

暑い毎日なので体調に気を付けてね(*´-`)
れなちさんブログありがと!
写真とても可愛いです!
自分が知らない人物の特集は勉強になります。
ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201911

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       

山崎怜奈 ARCHIVES