このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0803Sat山崎怜奈カルテット




最近、色々な価値観を共有できそうな知人が増えて、
もっといろんな話をできたら面白いんだろうなぁなんて、思っているところです。




最近一番やってみたいのは、

いろんな文化人の方にインタビューする雑誌の連載!



GINZAさん、POPEYEさん、BRUTUSさんなどのカルチャー誌を普段から愛読しているので、

いつか連載を持てるようになりたいな。





実は誰にも言わずに、

インタビュアーとしての勉強をできる授業と

執筆関連の勉強をできる授業を

ここ数年でしれっと取り終えました!笑



そして最終課題として

とあるラジオ作家さんにインタビューして

雑誌のインタビューページ風に纏めて。 

文字起こしもレイアウト決めも

技術はまだまだだし持てる限りのクオリティですが、編集作業めっちゃ楽しかった!





もちろんその道のプロでご活躍されている方には及ばないし、そんなに簡単なことではないと思うけれど...


人の話を聞くこと、さらにそれを文章にまとめることが大好きだから、

いっそお仕事になったら素敵だなぁ。笑




 
やってみたいなー、何年後に叶うかなー?


image1.jpeg




そして、何とは言わないけれど!


いや、自分から言うことも無かったから
言ってなかっただけで
意識して隠していたつもりはなかったし
聞かれたら答えていたのですが(笑)





最近、10年以上前の自分の映像を
ひさしぶりに見る機会があって。



あのときの出来事、教えていただいたこと、
言われたこと、言ってしまったこと、
感謝も喜びも、試練も、後悔も反省も すべて
10年以上経った今でも
意外と鮮明に覚えています。




もし、いつかまた
昔お世話になった方々に
お会いする機会に恵まれたなら

正直、相手方はもう覚えてないと思うけれど



有難うございましたと、ごめんなさいを、
大人になった今だからこそ、ちゃんと伝えたいなと願っています。



image2.jpeg

 
 

ちなみにこのMARQUEE連載の撮影現場にて

マネージャーさんとの裏テーマは

「お金持ちの小生意気なご令嬢」、


実際の山崎は

「課題に追われる下町出身の現役大学生」。





...クイズと歴史とラジオの子にはとても見えません。


夜中に不意打ちで流れた佐久間さんのann0のジングルが面白すぎて

パワポ作りながら吹いたりしてますが、

このMARQUEE連載オフショットからはそんな子には見えないでしょう。





 
 


あ、10年以上前といえば
YUIさんの曲を聴き始めたのもちょうどそのくらいで。
乃木坂加入当初からずーーっとブログでも度々好きです!って言ってるんだけど、
語れる友達がいないから寂しい。笑



でもたまにYUIさん好きな方が握手会に来てくださるから、お話しできて嬉しいんだ〜〜!




この夏も相変わらず
YUIさんの曲を聴いて電車に揺られてるよ笑
好きなものはずっと変わらないタイプ。



もちろん春夏秋冬、関係なく聴いてるけど...
夏になると特に聴きたくなるなあ。

溌剌とした曲も、ロックな曲も、ビターな曲も、爽やかな曲も。
全部すきだなあ。聴くと落ち着きます。



全曲プレイヤーに入ってるから
好きな曲なんて選び難いけど、
今度時間があるときにリストアップしますね。


image1.jpeg





さて、
大学の研究発表を終えまして、
「歴史のじかん」の打ち合わせもしました。

これからも皆さんが楽しめる番組を
たくさんお届けできるように、
スタッフさんと一緒に頑張ります!


そして昨日の19:00〜はbayfm金つぶで
ラジオ2時間生放送でした!
よかったらタイムフリーでも聴いてね☺︎
 
 
明日は大阪で全国握手会です。
ミニライブもお楽しみに〜〜
 


れな


2019/08/03 20:24

コメント(276)

1回YUIの話をしに個握とった~!そんとき、なんの曲好き?って聞いたらなんでもすきすきすきって連呼してたれなちがめっちゃめっちゃ可愛かった!さらにYUIのことすきになったし、れなちのことも好きになりました!ありがとう~!!
忙しいのに、ブログありがとう!!
勉強の視野が広すぎて感心するー!!笑
編集とかのお仕事も出来そうなイメージある!
文字起こしだけじゃなくて、れなちが書いた小説も読んでみたいなぁー!
れなち、ますます綺麗になってドキッとした〜
いつも何事にも勉強熱心なれなち、きっといろんな仕事に結びつくと思います。期待して注目しています。暑いので身体に気をつけて頑張って♡
れなち♪ブログ更新ありがとう!
言霊ってほんとあると思うんですよね!
いつか叶うといいなぁ…
その時は一緒に喜びたいです!もちろんチェックしますね!
marquee今回もいいですよねぇ…インタビューも毎回楽しみなので、今回も楽しみです!

YUIさんは約10年前くらい、僕が高校生の時にデビューしたくらいからファンで聴いてました。当時スクールオブロックのアーティスト講師もされてたけど知ってるかなぁ?
今度握手会でYUIさんのお話したい!

大阪握手会楽しんできてね!
またコメントします!
怜奈ちゃん


ブログ更新ありがとう


やりたい事
声や言葉に残すのは
イイと思うよ


連日暑いので
体調気をつけてね
ブログ更新有難う〜!
今日は早めにコメント出来そうです^^*

やっぱり凄いんだなぁ。これだけのお仕事を一生懸命頑張りながら、大学でもやりたいこと見つけて夢叶えるためにこれだけ頑張ってるんだもん。
あれやりたいな〜これやりたいな〜って思ってても行動に移せないことって沢山あるし僕なんかほとんどそうなんだけどすごくストイックに未来の自分のために頑張ってるんだなぁ。素敵。
こうしてやりたい!って言い続けていくこともすごく大事だと思うの。最近で言えば(まだ解禁前のものもあるかもだけど)新しくレギュラーが決まったり、れな歴が好調だったりとか、お江戸に恋してで今日も名前が出てたりとか。今はやらなきゃいけない事も、やりたいこともたくさんあって必死に全部に立ち向かってると思うけど間違いなく今、いい風来てるよね。僕はそう思うなぁ。しんどいこともたくさんたくさんあると思うけど、握手会でもモバメでも、755でも。いつでも頼ってきてくれていいからね。いつでもお話聞くし、いつでも背中押してるし、支えてるからね。

とまぁ前半部分を読んでの僕の想いを書かせて頂いたのですが、きっと読みづらくなっちゃってると思う、、、
ごめんなさい、、、
でも今回はちょっと思いの丈をそのまま書かせて頂きますね。

10年前の映像と言いますとあれですね。あえて何とは言いませんがあれですね。今になってその頃の映像見返してその当時のこと思い出すっていうのもまたプラスになりそうですし、また共演した方々ともお会い出来るといいですね。
その時はまた、お話聞かせてください。

Marqueeさんのさ、この感じ。取引先の娘さんでこんな人いたら惚れちゃうと思うなぁ。そんで下手にいいとこ見せようとして空回りして、それを見てクスッと笑ってくれたりして、そんな小生意気(ごめんね口悪くて)だけど根は優しいいい子。って感じに見えますよ。確かにラジオは聞かなさそう…クイズにも興味無さそう……(笑)
れなちゃんはこうやって振り幅おっきいのもやっぱりいいとこだよね。だってどのれなちゃんもすごく似合ってるし、上手く対応してるんだもん。すごいなぁ。

YUIさんかぁ。ぶっちゃけCHE.R.RYぐらいしか知らないんだよね。そのうち書いてくれるってことでそのオススメからでも聞いてみようかなぁ。
でもCHE.R.RYの歌詞の甘酸っぱい感じは青春だなぁって感じてすごく好き〜
こうやって書いてるブログコメントも指先で送るキミへのメッセージだしね(笑)

研究発表、打ち合わせ、ラジオ、その他もろもろのお仕事、ハードスケジュールの中お疲れ様。頑張ってくれて有難う。
明日は大阪かぁ。全握は長丁場になりますし明日も暑いみたいですしね。体調をまずは第一にですよ。そんでミニライブでいいパフォーマンスが出来て、握手でも楽しくお話できるといいな。
また今回も行けないんだけど僕も明日日中お仕事頑張るから、一緒に、頑張りましょうね。一つ空の下で繋がってる!って思ったら僕は全力投球で頑張れる!明日も1日よろしくね。

そんじゃこの辺でね。そろそろおやすみなさい。

大好き。

やっすん⊿
将来はプロデューサー?違うかーッ!Σ( ̄□ ̄;)
お疲れ様ーッ!アナウンサーとか向いてそうな気がする。二人いるけどね(^-^)
れな歴でも鍛えてきてるかし好きなことで仕事できたら嬉しいね!アイドルに見えなくなってきてしまうかもーッ(≧▽≦)なんつって。
ふとした瞬間に昔のこと、振り返ることってあるのよね 後悔することばかりだけどね(>_<)お世話になった人のためにもがんばらないとね!活躍してる姿を見せないとね!
好きなアーティストの昔の曲も今ではあまり聴かなくなったけど久し振りに聴くとあ~あの頃は!なんて思う。こんな歌詞だったかな?なんて思うことも!これからもいろいろと楽しませてね(^-^)
熱中症気をつけて握手会もライブもがんばれなぴぃーだぞー(≧▽≦)
れなちさんブログ更新ありがとうございます。
いろんな価値観の人の話を聞くだけで得した気分になるのは私だけですかね?

実は私もYUIさん大好きで、現FLOWER FLOWER名義で活動していますが、そちらも違った感じで好きです。ライブもよくいってましたし、今も行ってますが、とてもお子さんいる人とは思えないくらいです。YUIさんのロック的な感じが好きですけど、

なんだかんだで好きな曲はfeel my soulとかNever say dieがお気に入りです。
FLOWER FLOWERだったら産声とかめっちゃ泣けます。

今度の握手会話せたらお話したいです~✨
YUIさんの曲好きすぎる!
明日の握手会もよろしくお願いしますm(*_ _)m
パソコンのキーボードの真ん中にYUIって並んでるのは有名な話かな?!
こんばんは。

暑いねー。明日怖いわー。

スマホとタブレットが高温で使えなくなる覚悟しとかないとなぁ。


YUIさんは初期のぐらいは通ってるかな。tokyoとか好き。

地方の人、みんなtokyoソング好き説あるね 笑

私も御多分に漏れません。

それじゃ、また明日。
れなち凄いなぁ
私も勉強頑張ります!
ブログ更新ありがとう!
れなち。ブログ更新ありがとう!久しぶりにブログ返信します。明日大阪全国握手会とミニライブ頑張ってください。そしれ、学業と卒論頑張ってネ。
ああ、やはりれなちさんが大好きです。れなちさんのような優しいこころの持ち主は、きっと幸せになれます!
YUIね~
10年以上前当時山菜の天ぷらにハマってて
山菜探して栃木とか群馬の道の駅とか巡ってて
途中めっちゃ激しい夕立に見舞われて
その時車内で聴いてたのがYUIだったなーって懐かしく思う

いや、どんな思い出よΣヽ(゚∀゚;)w
タラの芽の天ぷらと内地にはあんまりないけど行者にんにくの天ぷら旨し‼
タラの芽なんて未だにその辺の山探しにいくから(^^)b
課題ね、うちも他のクラスより多く出されてるから大変ですよ
まぁ、お互い頑張りましょう
ブログ更新ありがと〜!

いままでブログとか声に出してやりたい事をやってきて、それを実現させてるれなちさんなら次のやりたいことも実現できるよ!
言霊は絶対あるってれなちから教えてもらいました!笑
将来はインタビュアーになるのか?!笑笑
どんなれなちさんも追いかけます!
もしかしてエクセルもめっちゃ使ってる?笑

10年以上前の映像ってのはあれだよね、、
あえて名前だしてないと思って言わないでおきますね笑
少し前にその作品に出演してた事を知ったのですが、
幼いですね〜笑 それでも愛嬌があって可愛かった〜!

歴史、ラジオ、大学、乃木坂でのお仕事。
これすべて同一人物なんだよねー。スゴイ。。
寝る時間も惜しんでこれだけの自分の好きな事をやってる人生、本当に尊敬します。。
これからも応援続けるねー!

んじゃ!明日の大阪全握で会いましょう!
またブログ更新待ってるねー!

かーくん
ブログ更新ありがとう
ブログ読んでる時にたまたまプレイヤーからYUIのLaugh away 流れてきて運命感じました
いつか握手会に行って話したいです。
れなちお疲れさまー!!
大学の課題とかもひと段落したみたいで、これからはバッチリ睡眠も取れるのでしょうか…
明日の全握は行けないけれど、また会える日を楽しみにしてます(^ ^)
金つぶ、早くタイムフリーしますね!
ブログ更新ありがとう!
明日行くよー!楽しみすぎる ❤️

大好き!!
ブログありがとう!

推し始めた頃からずっと思ってるけど、れなちの文章読みやすくて好きなんだ〜
個人的にもインタビュー記事とか見てみたい!

YUI俺も大好き!
女性アーティストあんまり聴かない人だったけど、YUIだけはずっと聴いてた!
最近は乃木坂ばっかりだから離れちゃってるけど...笑
iPod classicに全曲入ってる!


やっと熱が下がってきて、後は喉の腫れが治れば体調万全になるから、10日の握手会には絶好調で行けるように、お薬飲んで寝ます。
おやすみなさい。
れなちがやりたい事が叶ったらいいな。

自分の意見を話すのは中々難しいけど他人の話を聞くのは好きですよ。話を聞きましょうか?

MARQUEEさんの連載はいつも楽しみにしてます。知らない人が見たらご令嬢に見えてるかも。

暑い日が続いているので体調に気をつけてね。
かわいい!
ブログ更新ありがとう!

明日、楽しみにきてんで。
れなち更新ありがとうー!

金つぶ良かったよぉ!
明日の全握も頑張ってねscissors
最近、金つぶでの小島さんやゲストの方との掛け合いがとても軽妙になってきたなと思います。授業で学んだことが実践されているのでしょうか…!
れなちさん推し兼ラジオのヘビーリスナーとしては、いつかれなちさんのラジオの冠番組が実現して欲しいなと願っています。れなちさんが喋り倒すのか、それとも金つぶのようにお話を聞くのか、どちらにしてもれなちさんの持ち味や経験が存分に活かされるのではないかと思います!どうか叶いますように…
可愛いくて外仕事めきめき増やしてるれなちさんを推さない理由がない!
Eテレすも楽しみにしてる!
金つぶ聞いたよ〜!
こんばんは(^-^)/

最近、れなちを見て思います。
すごい頑張ってるなって。
そんな頑張りを見てなぜだか涙が出そうになります。

その頑張りがすぐその先の未来に必ず繋がるって信じてます。

               広光
阿川佐和子さんみたいなインタビュワーになれるといいですね。それとも黒柳徹子さんかな?(笑)頑張ってください。
ブログ更新ありがとう。
自分は今回の全握は行けないけど、体調には気をつけてね。
次の機会を楽しみにしてます。
れなちさんお疲れさまです!ブログ更新ありがとうございます!

れなちさんがインタビュアーなのも見てみたいです!いつもはインタビューされる側のれなちさんがする側になったときにどんなインタビューになるのかすごい気になります笑 大学でもいつの間にか授業取ってたんですね笑 これはもうやるしかないですね!関係各位の皆様、よろしくお願いします!笑

10年以上前と言いますと、12歳より前ですか?そんな前の映像どこから…笑 見返すの恥ずかしいですね笑 でもそのときに感じたことって変わってるものもあれば変わってないものもありますよね。
俺もあるんですよ。1つだけ。その当時の友達に謝りたいことが。もうたぶん一生叶わないと思いますけどね。

裏テーマと現実のギャップがたまらんですね笑 普段はお嬢様感があって近寄りがたいけど、いざ話してみたら自分と同じように課題に追われる現役大学生。笑 ありですね。笑

れなちさんそんなに好きなんですね!俺も勉強していきます!10日の横浜は難しい気もしれないですけど…。少しでもれなちさんと共通の話題がほしいので!れなちさんオススメのリストアップ待ってます!

今日も1日お疲れさまでした!明日の握手会も頑張ってください!

注)ちゃんと寝ること!!!!!笑

かつひこ
溶けそうな暑さの中、毎日ご苦労様です(^-^)v

明日の大阪全握、3ヶ所に別れちゃうんだねdespair
前回の大阪全握もそうでした?
そういえば同じだったような……?いや、2ヶ所かも?
1ヶ所はみさ先輩と4期生だけだった覚えが!?
歩行が不自由な自分は屋上駐車場から下まで歩かされ、
何百人に追い越された記憶しかありませんbearing
いつものように一実ちゃんから握手開始sign03
(ここだけは自力で回ったはず)
かりん↑ちゃんとゆっちゃんが卒業発表した後で、
ゆっちゃんは別会場だったような……
ただ、明日もめちゃくちゃ暑いみたいなので身体には気をつけて下さいsign01
優先レーンに来て戴くだけでも恐縮してしまいます。
ということで、明日は不参加ですweep

「お金持ちの小生意気なご令嬢」って知り合いがいないので
よく理解出来ません。
強いていえば、顎に添えた手がそれっぽい感じを醸し出してる気が?

残念ながらyuiさんについては語れません。
SEKAI NO OWARIも同様です。
音楽の趣味は合わないみたいです。
そりゃ、お父様よりちょい年上なんだから仕方ないcoldsweats02
頑張ってくださいsoccer
れなちさん、ブログ更新ありがとう
いろんな文化人の人へのインタビュー、れなちさんにやらせたら結構面白い記事を作ってくれそうですよね。
歴史のじかんや金つぶなんかでも、普通とは違った視点での切り返しをしてくれてるから、話す側も「こんな理解があるなら、ちょっと踏み込んだ話しても付いてこれそう」って楽しいんじゃないかと、勝手に想像してます。
いつか、インタビュアー 山崎怜奈って連載を持てるよう、応援いたします。
れなち、こんばんは~
ブログ更新ありがとうね!

明日の大阪握手会頑張ってください~
僕は夏といえばsummer songかな〜、YUIさんの中でも結構好きな曲(^o^)
思い出した!

前にHow crazy 好きだって
言ってた気が、、、??

こうへい⊿
ブログ更新ありがとうございます!
その目標、叶うといいですね。そういうインタビュー読んでみたいです(^-^)

大学の研究発表お疲れ様でした!
昨日の金つぶも勉強になったし、また「歴史のじかん」も楽しみにしてますね。
この猛暑ですので、お体にはお気をつけくださいませ。
ブログ更新ありがとー!

しみじみ…

推しのマルチな活躍、努力、いろんな感情…
包み隠さずオーブンに話してくれてありがとう。

やっぱザキさん、サイコーっす!
れなちー!表情が素敵です!ありがとう!
やってみたい事があるって素晴らしいと思います!実現できるといいですね!
応援してます(^-^)

YUIさんの曲、私もよく聴いてた時あったので、また聴いてみようかなと思いました!
怜奈さん、こんばんは。初めてコメントさせていただきます。かき氷が美味しい季節になりましたね。れなちゃんはこの夏もう食べましたか?

さて、ブログに書かれていることですが、確かにあのとき言ってしまったことは、人を傷つけてしまったかも知れません。でも、それを反省して後悔しているということは、人の痛みに気がついたということなんです。すごい偉いじゃないですか。だって、それにさえ気づかない人もいるんですから。

だから、これからは、そういうことを言わなければ良いだけだと思います。でも、あの時はまだ10歳くらい。若かったんです。しょうがないと思います。そういうのを受け止めて、それは良くないよって教えてあげるのが、大人とか、先輩の役割なんです。だから、当時のその人たちは、はなから許してくれているような気がしますよ。機会があったらその気持ちを伝えてみてください。きっと「全然大丈夫だよ。気にしないでね」って言ってくれると思いますよ。

あとは自分を責めすぎないでください。もう充分だと思います。長くなってごめんね。自分にもそういう経験があったから、お節介を承知で言ったのです ‍♂️


れなちめっちゃ可愛い!
乃木坂の活動に大学でも色々なことやってて、同じ大学生だけど本当に尊敬します!
握手会で会うの楽しみです!
そうかー
握手会で 「インタビュアーとしての勉強をできる授業と執筆関連の勉強をできる授業をとってる?」と聞いてみればよかったんですね〜(^_^)

お金持ちの小生意気なご令嬢
イメージ確かにぴったりですな

金つぶタイムフリーで聴くねー(^o^)/
連日の猛暑日続きですが台風の接近で低気圧の頭痛に毎日怯えています。でも1枚目の写真の表情ドキッとし最後のいつもの素敵な笑顔の写真に生きる希望を貰いました。ありがとう。願えば叶うといいます。声に出して希望を言うことは大切だと思います。そして乃木坂46結成当初からのファンがまだいることを忘れないでいて下さいね。熱い乃木坂46の暑い夏、水分補給をしっかりして体調を崩さないようにくれぐれも気をつけて下さいね。
れな お疲れ~

俺もその知人の中に入りたいなぁ~ 共有したいなぁ~ 友達になりたいなぁ~
ここ最近メンタルズタズタで…大切な人達とトラブル起こって謝ることも出来ない状態で、、
正直、寂しさもあって…トラブル関係なく前々から怜奈と友達になりたいなぁ~とは思ってるけど、今のメンタルの状態だと余計にそういう思いが強くなって、、
てか、そういう授業受けてたんだね!これはまたまた色んなとこからオファーがかかるね!

その映像ってあれか!あぁ そういえば俺も怜奈に聞いたなぁ~
そういうことがあったのね!伝えられる機会があるといいね!
俺も伝えたいのに今は伝えられないから伝えたい思いってのに凄く共感できる。

裏テーマ(笑) 個人的には裏テーマと実際両方って思ってるけど笑笑
初期の頃からYUIさん YUIさん言ってるもんね! 数曲しか聞いたことないけど、怜奈はこういうのが好きなのかぁ~っていうのは何度か感じたことあるよ!
最近は音楽自体聴いてないんだよね。冒頭でも書いたけど、メンタルズタズタで聴く気力が起きないんだよね。聴くよりもそっちを考えることが優先されてね。


ではでは
山崎怜奈さん乃木坂というトップアイドルグループに所属し難関大学で学問を磨いて文章の世界で生きていくという具体的な目標が出来てよかったですね。

一応文豪ドストエフスキーに関する著作を上梓させていただいた経験があるので簡単なアドバイスは出来ると思いますので軽く言葉を添えさせていただければと思います。

山崎怜奈さんは魅力ある履歴と可能性に満ちている方だからそれこそ引く手数多だと思いますよ。

まあアイドルとどこまで二足のわらじを履きながらやっていけるのかとかそういうところが具体的な問題になっていくのかなと思います。

まあ出版業界はインターネットの普及などによる供給過多により一般には不況だとされていますがインターネットなどの先端技術を業界の敵という風に思わずに逆に自分の味方追い風武器にするぐらいの気概があればまだまだ面白い業界だと思います。

まあインターネットの普及によって相対的な価値は下がってしまったかもしれませんが文化文明の絶対的な価値というものは普遍ですので自信と夢を持って活動を続けてください。

山崎怜奈さんの夢と目標が現実となる日を楽しみにしています。
また機会がありましたらコメントしますね。
それでは。
れなちさん
僕もYUIさんめっちゃ好きです!
高校生のころからかれこれ10年くらい近く聴いてます
My Generationとかすごく好きだけどれなちさんはどの曲が好きですか?
いつかブログに書いてくれたら嬉しいです!
れなちさん
こんばんわ
ブログありがとう(o^-^o)
物も文章もれなちさんは作り上げるのが好きなんやね。

今の自分と比べると遠い存在に感じるわ―
まあもともと遠いんけどね。

熱中症に気を付けてね。

ともやん

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201911

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       

山崎怜奈 ARCHIVES