このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0323Mon山崎怜奈大学卒業




もう春ですね。


季節の変わり目でもあります。
昨今の情勢もあります。
花粉も飛んでいます。



これを読んでくださっているあなたは
元気にしていますか?


私は元気です!

睡眠と栄養、
卒論の締切に追われていた時期に比べると
かなりしっかり取れています!
風邪も引かず、花粉症もなく!

バースデーライブ以降
ファンの方に直接会える場が無いので、
ブログのコメントや、ラジオのメールを楽しみにしています。







さて、卒論といえば。







今春をもちまして、大学を卒業しました!







卒業式は残念ながら中止になりましたが、

MCを務めている番組の生放送で
衣装として、袴も着ることができました✨



そして放送開始直前にスタジオ近くのキャンパスに急遽立ち寄り、
なんと写真だけ撮ることができました。
看板だけ出ていた!!!!

スタッフの皆さんの素敵なお心遣いに感謝しています。ありがとうございました!














乃木坂46の二期生として加入したことで、
学業一本だった生活から急転した高校1年生の春が懐かしいです。


大学進学を報告した2016年3月2日のブログをしばらく経って読み返した時、
「大口叩いてしまったな」と悔やんだのも思い出します。笑








"すぐに結果が出なくても、色々な発見や出会いを経て私は私の道を歩みたい"


振り返ると、
あのとき書いたように進んでいるかもしれません。








大学では本所属から他学部に至るまで、
多種多様なジャンルの講義を幅広く履修していたので、

「既存のジャンルにおける専門性」には欠けると思います。





もちろん、専門分野を追求することはとても素敵なことです。
その専門性を生かした生業をされている方々のことも、尊敬しています。




日本史はクイズでも得意分野ですし、
お仕事先でも度々「歴女」と称されることもありますが、
大学ではほぼ履修せず、趣味の範疇です。


こうして乃木坂46の山崎怜奈としてもさらに学ぶ機会を頂いている現場は、楽しい以外の何物でもありません!
変えがたい贅沢です。










ただ、まったく異なるジャンルの情報をどんどん吸収していく面白さは、

ラジオやクイズに出会うよりも早く、
大学で教えて頂きました。






蓄積していった点と点が線で結びつく瞬間は
数えきれないほどにありました。

あとで振り返ってその繋がりに気づいた瞬間が何よりも心地良く、嬉しくて、満たされます。





 


そう考えると、卒業論文のテーマも、
点と点を繋ぎ合わせたものです。


先行研究が少ない分野の論文ですが、
いつかお仕事に生かせたらと考えテーマを設定しました。
詳しい話は...またいつか、別で。


ちなみになんと、総計46ページでした✨
狙ってなくても、そこにときめくのは
メンバーだからかな?笑











アイドルをしながら大学に行くことは
周りから見たら迷走だったかもしれないけれど、


思い描いていた「私らしい」人間になれなくても、悪くないです。
時間をかけるのも、悪くないです。



と、この4年をかけて
思えるようになりました。









至らなさ、未熟な部分、
コンプレックスはいっぱいあります。

なので正直、自分に対する期待も、課しているものも無いです。
受け入れることだけはできています。






どの社会に出ようと、
好きな事をやるのに好きな事だけは出来ない。

我慢しなきゃいけないことも
壁が立ちはだかることも
憤りや悔しさ、虚しさを自分の中では処理しきれないことも沢山ある。



「あんなことしてるからどちらか一方が疎かになるんだ」と言われないように、
気を張っていたかもしれません。

ただ、一人では絶対に生きていけないので、
一旦自分を疑ってみたら、
己の選択に責任を持てる気がしました。









そうしてもがいているうちに、
すごく尊敬する人と出会えたり、表現の場を頂いたり、


横並びで一緒に歩んでくれる味方も増えました。






他人から「あなたらしいね」と言われるような自分でいることも、
受け入れてみたら意外と馴染みました。






一度しかない人生で、
このような毎日を送らせてもらえたこと、
本当に感謝しています。










今後やりたい事は沢山あります。
まだ力不足ですが、言うだけタダなので言います。笑



クイズは純粋に好きだから強くなりたいし、
リポーターのお仕事も大好きです。

歴史にまつわる場所としては、
世界遺産にも興味があります✨

ラジオはどちら側としても、生活の一部ですね...切っても切り離せない。笑







総じて楽しく取り組ませて頂いていますし、
とくに、好きな人たちと楽しいことをするためになら、幾らでも頑張れる気がします。


すごく人に恵まれていて、
どの現場に行っても温かい方々ばかりで。
またこのチームと再開したいなと考えたときに、脳裏に浮かぶ方がたくさんいます。








いつかは、情報番組や教育バラエティ番組にも携われるようになりたいです。


文章を形に残すお仕事も、
ずっとやってみたいことの一つです!

番組でお世話になった先生方からご恵贈頂くことも多く、
レポートや卒業論文もあった大学時代に比べ文章に触れる密度は減りますが、
たとえ仕事でなくても定期的に文章を書き留める習慣を残したいなと考えています。









何かを得ると、
必ず別の何かを失うかもしれませんが、
 
勉学の知識を身につける事だけでなく、日々の営みの中で考え、触れていったものの蓄積は、
0にはならないと感じています。




その「何か」は、きっと目に見えるもの、見えないもの、有形、無形、様々で。

こんなにたくさんある言葉を用いても、
どんなに素敵な語彙を鏤めても、
表しきれないものだってあるはず。






「何かを失う気がする」という心配や恐れをもたず、限界を決めつけずに、

日々変わりゆく考えや環境に臆さず、
その移ろいを楽しみながら進みたいです。




そして、今やっていることが、また新しいどこかに繋がると信じて、頑張ります。

















改めて、入学以前より継続して芸能活動と学業との両立を図り、今春を以って無事に大学 4年間を終了することとなったのは、

ひとえにご教示を頂いた先生方や、研究室の先輩、共に学んだ友人、
厳しくも大切なことを学ばせてくれた両親、
そして仕事との両立を理解し、支えて下さった関係各所の皆様のおかげであると存じます。



全ての学びと出会いに感謝し、今後の活動に生かしていけるよう精進致します。







令和2年3月23日
乃木坂46 山崎怜奈


2020/03/23 16:25

コメント(836)

れなちさん更新ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

元気にしているならなによりです(*´꒳`*)
こちらもぼちぼち元気です笑

大学ご卒業おめでとうございます!
モバメもありがとね(๑>◡<๑)
卒業式の中止は残念でしたが写真は撮る事が出来たんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

れなちさんの想いを教えてくれてありがとう!
これからも応援しております(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
こんばんは。

忙しい合間を縫ってshowroom配信してくれてありがとう。
世の中大変な中で、とにかくできることをやってみようという優しさと心意気が嬉しかったです。
でも、それ以上にとっても楽しそうなれなちさん見てるのは最高に幸せでした^^

今から金つぶのタイムフリー聞きながら幸せな気持ちのまま眠ることにします。おやすみなさい。
れなちさん1日お疲れさまでした!

showroom配信、コスメ紹介の途中から見れました!クイズコーナー見たかった~!でも、元気で綺麗なれなちさんが見れて嬉しかったです!配信してくれて本当にありがとう!

金つぶ聴きました。今日 初めてメール読まれました~!めちゃめちゃ嬉しかったです!名前は、れなちさんの声に癒され中 です!遠州焼きをおすすめしました。れなちさんにレポート上手って褒められて めちゃめちゃ嬉しかったです!ちょっと説明不足でごめんなさい。でも、れなちさんの見事なレポートでフォローしてくれて助かりました!嬉しかったです!れなちさん ありがとうございます!

小島さんが れなちさんの声に癒され中って言ってくれたときの れなちさんのありがとうが凄い優しくて聞いた瞬間、いつも以上に癒されました!こちらこそ ありがとう!
れなちさんをいじるラジオネームがあるけど、こういうラジオネームがあっても良いよね?

れなちさんの声が大好きで、いつも癒されてます!

れなちさん今日もモバメを送ってくれてありがとう!嬉しい!写真のれなちさん綺麗だね!暗くした髪も素敵です!

れなちさんのモバメ、本当に有り難いな~!いつも本当にありがとう!
SHOWROOM視聴いたしました。ダントツ可愛いZりんボイスに癒されうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡
日本何でもランキング図鑑いいよね~(o≧▽゚)oニパッ♡色々な三択クイズありがとうございますΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
梅昆布チャっスNARSローラメルシアよきよきピーナッツでばいころまるロンo(^-^o)(o^-^)oロンo(^-^o)(o^-^)oロン
怜奈、おはよう愛してる SHOWROOM良かったね またね~
おはようございます☺
元気ですか?
東京中心に関東は特に大変な難局やけど、体調管理特に気をつけてくださいね☺
少し気になって。
ではではまたね✨
ほなね、れなちゃん☺
れなちさん、こんにちは。
2期生7周年おめでとうございます。僕はこれからも、全力で応援します。これからも、よろしくお願いします。
れなちさんのshowroom、僕は見たよ。めっちゃ楽しかったです。
れなちさん、めっちゃかわいかったです。笑顔もすてきでしたよ。
声もとても聞き取りやすかったです。
3択クイズ、楽しかったです。
れなちさん、体調に気をつけて仕事頑張ってね。
またコメントするね。
怜奈(*^^*)v

こんにちは~(´▽`)ノ
今日は2期生ちゃんのお誕生日ですね!
おめでとうございます(≧∇≦)b
記念日だからおめでとうで良いよね?
れなちの去年のコメントが
不意に頭をよぎりました(^_^;)
今年も皆さんでお食事会出来るのかな?
皆お酒も飲めるお年頃になったので
さぞかし賑やかな会になるでしょうね
世の中の情勢が厳しいけれど
会食くらい良いと思うけどなぁ~(^_-)

昨日は金つぶ有難うございました!
ラジコで何度も繰り返し聴いてます!笑
小島さん、イカ天、肉天、ミックスって
読まれてますが実際はイカ玉、肉玉です
一応お伝えさせていただきますm(_ _)m
また頑張ってメール送りますね(^_-)
有難うございました(≧∇≦)b

では今日もお互い頑張りましょう!
卒業おめでとう。
真摯に学業と芸能活動に取り組む姿、さすがだね。
これからも一所懸命なれなちさんを応援しております。
れなち、こんにちは。
大学の卒業と2期生の7周年、本当におめでとう☆

軍師れなちは、お仕事前にSHOWROOMを入れちゃう抜け目の無さがあるんだね、大学生とアイドルを両立できちゃうのも納得です。卒論の執筆時だけは心の叫びがガンガン表に出てて、流石に大変そうだったけど。笑

SHOWROOMのコスメ話、時間を取って詳しく話してくれてありがとう。私も肌が弱いので興味があったし、れなちがこだわるところや入手方法などがすごい大学生っぽくて面白かった。

歴史のじかんの都内弾丸幕末ツアーは当日の気象条件といい、もぐもぐタイム祭りといい、思ったより大変な収録になっててビックリ。れなち、笑顔を絶やさずに頑張ってましたね、ホントにお疲れさまでした。

次の冬までに、乃木坂の公式コートができていることを私も願っています。これからもテレビにラジオに活躍している姿を見せてくださいね。
れなちさんお疲れさまです!モバメです!

夜から急に寒くなるみたいですよね!俺は今日と明日はラストの土日なので授業準備に追い込みをかけてます!
れなちさんは暖かくしてくださいね!

おー!勇者米!何事もポジティブに!ですね!
この発想大事です!

良い子なので早速ポチってきました!これでれなちさんとお揃いです!よしっ!届くの楽しみです!
にしても締め切り早い…笑

かつひこ
れなち~こんばんは。今日は寒いね、れなち体調には気を付けてね。
なんとか頑張っていこうね!
お疲れなち~!

大学卒業おめでとう!!本当に凄い…ストレートでの卒業…!!
アイドルと学業の両立は大変だったと思うけど、よく頑張りました!!拍手!!笑

大学の前で、袴姿で写真残せて良かったね(*^^*)

幅広く色んなことを学べるのは大学の特権だと思う!私は大学に行ってないから今更行きたいなぁって思ったりした笑

まだまだ色んなことに挑戦したいって思えるその気持ちが大事だよね!
私もれなちやQさま、クイズノックさんを通じてもっと色んなことを知りたいって思ったし、今は趣味で漢検準1級の勉強もしてるんだ~

そう思えるきっかけをくれてありがとう!

色々と書きたいことはあるけど、お手紙を書いたから読んでくれると嬉しいな!

また新たな1歩、楽しみにしてるね!
怜奈ちゃん1日お疲れさま!

今日、スーパーに行ったらお総菜のコーナーに広島風お好み焼きがあったので買ってきました。美味しかったです!

怜奈ちゃん今日もモバメを送ってくれてありがとう!嬉しいな~!3連続でアナスターシャが流れました!

夜から冷え込むんですね。教えてくれてありがとう!怜奈ちゃんも暖かくして過ごしてね!写真もありがとう!怜奈ちゃん綺麗!

怜奈ちゃんお知らせありがとう!生誕グッズ、全部予約したよ~。怜奈ちゃんのデザイン、本当に素敵です!怜奈ちゃんとおそろっち!めちゃめちゃ嬉しい!届くのが楽しみです!

精米をくぐり抜けてきた勇者!かっこいいな~!怜奈ちゃんの発想力、素敵ですね!

2期ちゃん7周年についてはブログを更新してくれるということなので、今は一言だけ。

2期ちゃん7周年おめでとうございます!

またコメントするね!
大学卒業おめでとう!
慶應卒って、かっこいいな〜
俺も今年大学卒業だったんだけど、卒業式中止になったよ。周りが卒業式あったから羨ましかった
在学中は、れなちが乃木坂の活動、Qさまとかと通学を両立していたから、励みになってました。本当に感謝してます。ありがとう!
同い歳として、陰ながら応援してます!
ザキちゃん(^^)

4年間お疲れ様(^^)

卒業おめでとう(^^)

大学と乃木坂の活動の両立。。。ホントに大変だったと思います。。。大学のレポート提出期限と並行してのアンダーライブや全国ツアー、それに番組出演にあたっての勉強。。。頑張って頑張ってやっと卒業ですね(^^)よく頑張りました(^^)

4年間ずっとモバメ取ってるから、ザキちゃんの頑張りは分かってるつもり(^^)
だから卒業おめでとう(^^)ってより卒業お疲れ様って感じ(^^)

卒業式も中止になっちゃったし、握手会が再開されたら祝花を贈るね(^^)

今までも、これからも、応援してるね(^^)
れなち!
このブログを改めて読み返しました
金つぶ前にやった個人showroomに出ているれなちは何処か力が抜けていてスッキリした印象を受けていました
それはやっぱりずっと気を張っていたんだなぁ…って思ったよ
両立してのけたこと、誰でも出来るようなことじゃない
絶対にやるという強い意識がもの凄いカッコいいよ!それをやったれなちは本当に凄いです

学ぶことが本当に楽しいんだなぁっていうことは見てればそう感じます!自分は学ぶことが楽しいと学生時代で感じたことがなかったから、そんなれなちが羨ましいって思ってる
ああ、自分ももっと勉強をちゃんとやれば良かったなって
そんな事を今更思っても遅いんだけど、でも自分の好きな事だけはずっとやれるんだ!
れなちを見てて、自分の好きなことが仕事に繋がるんだって!好きな事を頑張っていれば結果がちゃんと繋がっていくんだって!

こうして卒業をしたことでとても勇気をもらいました
自分も新しいことを何か頑張ってみようと思います!
先ずは取りたい資格があるのでそれを頑張ってみようかな…


れなちがこれからやりたいと思っていることがどんどん出来れば良いなぁって心から思っています!!
早く直接会って想い伝えたいよ


会えることを心待ちにしています
それまで伝えたいことをまとめておくね
またコメント書きます
二期生ちゃん♡七周年おめペロうぇーい[壁]・・*)(・o)チュ!
ダントツ可愛いZりんきゃわわうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡
生誕TシャツZりん‼貪欲に購入済みでござる(o≧▽゚)oニパッ♡
ほんじつもクロワッサンたい焼きパワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
おはようございます。

精米機をくぐり抜けてきた勇者という発想は今までなかったです。
さすが病的なポジティブ!笑
でも物の見方を変えるって簡単そうでなかなかできないですよね。
いろんな人の話を聞くってそういう意味でも面白いです^^

今朝の東京はかなり寒くなるということですが、体調には気をつけてくださいね。
あ、生誕Tシャツと生誕グッズは忘れずに注文確定しましたよ^^
届くの楽しみにしてます。
おはようございます。早いもので3月最終週ですね。
いつもなら新生活スタートが始まる感で国も町も賑わうのですが…
嘆いても仕方ないですもんね。

これまでは感染者も高齢者中心でしたが阪神タイガースの選手にも感染者が出たとの事で、本当に他人事では無い状況になってきました。

ザキさんも春からは収録や外出仕事が増えるでしょうから、細心の予防対策で乗り切ってください!

生誕Tシャツを着て握手会へ!が今の楽しみです。
こんにちは、ブログ更新ありがとうございました。

だいぶ遅くなってしまいましたが、大学ご卒業おめでとうございます。
決して容易ではない道を選んで、こうしてしっかりやり通したれなちさんを本当に尊敬します。
れなちさんが選んだ道は誰かが選ばなかった道でもあります。
その道すがらで身に付けた、手に入れた、経験した事全てがこれからの道を歩いていく時に背中を押す味方になってくれたり、歩みを進める力になったり、立ち止まった時にそばにいてくれるものだと私は思っています。
これからもれなちさんがやりたい事、叶えたい夢、それらが沢山形になりますように。
本当に本当にお疲れ様でした。

袴着ることができて良かったですね、とても美しいですconfident
たくさんの人があなたの味方です、これからも少しでもれなちさんがどこかへ踏み出す力の一端になれるように精一杯の応援を約束します。


最後に、こんな状況ですから健康にだけは気をつけて、お元気で。


p.s.
昨日は2期生の誕生日でしたね。
いつまでも変わらない絆で結ばれた仲間と笑い合えるようなそんな日々がそこにありますように。
うん。
素敵な写真の数々をありがとう。スタッフの方々が粋な計らいをしてくださるのは日々のスタッフの方々に対する接し方が良かったからだと思いますよ。くれぐれも体調を崩さないように気をつけて下さいね。手洗いうがいマスクを忘れずにね!ニコちゃんマークな笑顔と元気な姿を見ることで日々癒されています。ありがとう。
れなち〜♪

こんばんはっ!


日に日に新型コロナウイルスの

感染者が増加してきて

東京オリンピックも遂に延期が

決まりましたね


ちょっと、医学的なお話


BCGという結核を予防する

ワクチンがあるのですが、

これを常態的に接種している国では

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)

の広がり方が遅いという

相関関係があるということが

わかってきました


詳しいメカニズムについては

まだ不明なことが多いんだけど

SARS-CoV2(新型コロナウイルスの名前)

そのものに対するワクチン開発や、

その他の治療薬の開発には

年単位で時間がかかることから、

これまで高い安全性が認められ

汎用されてきたBCG接種に

期待が集まっています


日本もBCGを常態的に

接種している国の一つです

子供の頃にハンコみたいな注射

した覚えないかな?


医学の世界は日進月歩で進んでいます

一日でも早く病気で苦しむ

すべての人が救われ世界中の人々が

安心して暮らせるように

ずっきゅん依存症も微力ながら

頑張ります(`・ω・´)>



話は変わりまして、


新衣装めっちゃ可愛いね♪

好きだわ〜

れなちの可愛い笑顔を見ると

疲れも吹っ飛びます

いつも、ありがとう
おつかれさまです^^

卒業おめでとうございます。

すごくたいへんだったのは想像できますが、充実した学生生活だった事は、なによりよかったです。
これまでの苦労も財産ですね。

今後のご活躍を楽しみにしております♪
怜奈さん、二期生の結成七周年おめでとうございます。
そして大学ご卒業おめでとうございます。

有言実行の怜奈さんは、素晴らしいですね。
点と点が線で結びつく瞬間、その繋がりに気付くことには感動がありますね。
それこそが学ぶことの醍醐味だと思いますね。

怜奈さんの目の前にある世界が、さらに広がって色彩を帯びていくことを感じます。


この世界は面白いですね。
この世界には学ぶ価値のある事ばかりですね。
れなちさんお疲れさまです!モバメです!

755で返信してくれてありがとうございました!
もともと今日は名古屋で握手会だったのでエア握手会ですね!やってくれてありがとうございました!

俺も今日は授業準備してましたよ!この2日でかなり捗りました!でも地理と歴史を担当するのでまだまだあります…。頑張ります。笑

一刻も早く日常が戻ってくることを願います。

かつひこ
755のコメント?いつもやってるコメントの仕方しかあまりよく分からないからブログの方でちょこちょこ書いていくよ!
その方がコメントが届くかな
怜奈ちゃん1日お疲れさまでした!日曜日も怜奈ちゃんって呼ぶことにしました!怜奈。れなち。両方とも素敵な名前!

今日もモバメを送ってくれてありがとう!

今日は本を読んだり、アナスターシャを聴いてました!アナスターシャ、良い曲だな~!

怜奈ちゃん755でコメント返ししてくれてありがとう!めちゃめちゃ嬉しかったです!
怜奈ちゃん もうお弁当は作らないのか~。ちょっと寂しくない?たまに作って家で食べるのはどうかな?気分が変わっていいかも!
それと755のアイコンが変わりましたね!怜奈ちゃん良い表情していて綺麗です!ネックレスも素敵だね!

早く平穏が戻ってきますように。

お花の写真もありがとう!綺麗だね!

怜奈ちゃん。今日は勉強の休憩中に755で沢山のコメント返しをしてくれて本当にありがとうございました!怜奈ちゃんは、いつも沢山の幸せをくれますね!感謝しています!
れなちちゃん、ご卒業おめでとうございます。
コメント遅くなってすいません!!

学業とお仕事の両立、とても大変なはずなのに、れなちちゃんは弱音を全然吐かないで、むしろそれを楽しんでいる姿、本当に尊敬していました。
れなちちゃんのおかげで、大変な時もれなちちゃんはもっと大変なんだぞーって自分を鼓舞して頑張ることができました。

れなちちゃんは自分の知識を武器にして、色々なお仕事に活かしていて、カッコ良かったです!!

年々、れなちちゃんへの尊敬と愛が増していっています笑
これからもずっと応援しています。

#袴姿
#見れてよかった
エムオン!で乃木坂46meet asia台北ver2視聴いたしました。ガールズルールいいよね~(o≧▽゚)oニパッ♡ゆる巻きZりんお綺麗やわぁ[壁]エ_)逆チラリ♡色々なホームランの質問面白かったでふ(笑)Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ポジピースZりんでデビキューでござる(o≧▽゚)oニパッ♡
チーズも、好きだsunheart04
怜奈(*´ー`*)v

こんにちは~(´▽`)ノ
755コメント返し有難うございます!
イデランさんは残念ながら
日の目を見ていませんが
賑わっているのが何より嬉しいです!
3回目ももう満タンですね(*^^*)
さあ次どうするかな(^_-)?

昨日、悲しいお知らせが届き
今日また芸能界での訃報に驚きました
アッコにおまかせ!でアッコさんが
心配を打ち消してくれてたから
ホッと一安心してたばかりなのに…
悲しすぎますね(´;ω;`)
御冥福をお祈りいたします

ねぇれなち…こんな時に不謹慎かも
知れないけど…れなちの着ぐるみ効果に
すがりたい気持ちでいっぱいです(*_*)
れなち~元気にしてますか?
東京が心配ですが、自分たちに出来る事をして頑張って行こうねぇ。体調には気をつけてね。
れなち、大学卒業おめでとう!
卒業式が中止になったのは残念でしたね。
でも看板前で写真撮れて良かったね。
袴もとても似合ってるよ。
アイドルと学業の両立って大変だったと思いますが
あまり学校に行けていないメンバーもいるので
れなちは幸せだと思います。
大学って楽しかったし、友達もできたしなぁ。
これからも頑張ってね。応援しています!
後れ馳せながら、ご卒業おめでとうございます!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202005

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

山崎怜奈 ARCHIVES

MEMBER