このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0502Sat山崎怜奈『乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん』に関するご報告

 
 

 
 
 

◯毎週木曜 21:00

    乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん (dTV)


・ハッシュタグ  #れな歴

・公式Twitter  rena_rekishi

・公式Instagram  rena_rekishi

・公式YouTube 

https://m.youtube.com/channel/UCUX7cXTu3l9241iIAazjjAw


 
 
れな
 
 
 
2020/05/02 11:06

コメント(183)

れなち今日もモバメありがとう!

発表は結構びっくりしたし、ちょっと寂しいけど、れなちにはお疲れ様でしたって伝えたい!
楽しみが少し減るのはやっぱり寂しいけど、個人のお仕事であんな素晴らしい番組を作り上げるってすごいなって思う。

そして安定の達筆すぎ!
れなちみたいに綺麗な文字を書けたらなぁ…笑

誰しも自分のことを理解しようとしてくれない人っているもんだよね。
こんな僕にもたくさんいた。
れなちは1人の乃木坂のメンバーとして、女性として、たくさんの人に愛されてるけど、れなちみたいに輝いている人を妬むような人間ってたくさんいて、そういう人たちを視認してしまうと心底可哀想に見えてくる。

れなちはもちろん変に気にする必要はないし、気にならないくらい僕達が全力で応援し続けていけば良いこと!
ひたすられなちのこと応援し続けていきますっ!!

こう @かえる。
こんばんは♪怜奈ちゃん(^^)(^-^)

タイトル…『乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん』に関するご報告

4クール完走もちょこっと先の見えないあと一回だね(^^)

さてさて、
歴史のじかんは
チロチロリーン♪
のキャッチ音が心地好くって
番組当初は音に合わせて怜奈ちゃんがハンドベルを振るフリが楽しみだったなぁ(^^)


好きそこ物のなんちゃら だからこそ50回完走が出来たんじゃないかなと思うね(^-^)


新型コロナ対応の緊急措置期間が延びて
まだまだ気の抜けない状況だけど、
怜奈ちゃんも気を付けてご自愛くださいね(*^^*)

でわでわ♪♪♪♪
歴史のじかんのお手紙読ませてもらいました。

毎週楽しみにしていたので、終了は寂しい面はありますが、それよりも怜奈さんがMCとしても成長してくれたことが嬉しくて、今後その経験をどのように活かしてくれるのか、期待感が膨らみます。

思い返すと番組ではいろいろありましたね~。

先生方との対談、ロケ、罰ゲームで杵つかされたり。笑
生放送でカズレーザーさんとクイズ対決はおもしろかったなあ~。

れなちの魅力が発揮できる番組で、歴史を通じて幸せな時間をファンも含めて、みんなで共有できたんじゃないかと思います。

れなさんには良い縁が沢山訪れると思うので、その清い心と人徳で、信頼、喜びを育ててね。

時代とともに、人と人との関わり方も変わってゆくものなんだろうけれど、核になるものは大切にしたいなって思います。

ほんの小さな繋がりでも、いつか大樹のように成長できるだろうし、そのために何が大切かは、れなちが言っている通りじゃないでしょうか。

今日配信のれなちさんノートの「六道」も、「縁」も仏教と関係が深い言葉ですよね。

人間の都合だけで奪うことは慎まなければならないし、それは動物、植物問わず、万物全てに対して言い訳は許されないことで、その行き着く先は、輪廻転生なんじゃないかな。

僕自信、未完成なので仏様に手を合わせ、悔い改めなければならない人間なんですけどね。

話しが逸れましたが、歴史のじかんお疲れさまでした。
今はひとまず英気を養って、次に向かって走り出していこう!

横槍も何のその、れなちのいる所までは届かないよね。笑

まあ、優しい怜奈さんなら、僕が伝えたいことも善に解釈して受け取ってくれるよね。笑

そして怜奈さん、金つぶで電話で「小島さん」って呼ぶ声が可愛いすぎますよ!笑
おはようございます
こんにちは
こんばんは

ブログ更新、ありがとうございます☺︎

昨年の4月22日のブログも併せて読ませていただきました
手書きの文字というのは、こういう打ち込まれた文字よりも活きていて言葉がより入ってきます

すごく素敵な縁に恵まれているように見えると同時に
その縁はれなちさんが引き寄せた部分もしっかりあると思います
やる気がバリバリあって、歴史を学ぶ意欲が冷めることのない姿がスタッフの方々に伝わったのではないかなぁ、と勝手に思っております

始まったものにはいつか終わりが来ますからね
終わっちゃうのか…という気持ちよりも
最後の一瞬まで楽しもうって気持ちを強く持ちたいところです
(この部分だけ読んだら卒業するみたいですな笑)
質問もいくつか考えてますよ〜
なんかいっつも考えて満足しちゃうので、今回はちゃんと送ります!(フラグ感)



つい揚げ足を取りたくなるというのかなんなのか
え?なにそれなにそれ!?
って文章じゃなければいいように思いますけどね
あ、これ過去の自分に向けてです
ちょっとした書き間違え、言い間違え、別にええやんって笑
言われたところでなんて返せばええねん
ついエセ関西弁が出てしまうくらいどうでもええことでさぁ。

知らないことによる恐怖みたいなものが本能的にあっても不思議ではないですが、人間も動物なので
でもせっかく言語を操る能力を有しているのだから
それを使わないのはまぁ個人の自由ではありますけど
もったいないなぁって思います
そんなところから横槍がきたら、一瞬んぁ?
となった後に、あら、知識がないのに噛みつこうとしてるの?かわいいねぇ(笑)
となるのが常です笑
信用されるにはまず自分が信用すること、と聞いたことがありますけども
それができないから困ってるんですよねぇ笑
人を信頼、信用するって結構勇気がいるものです
オンラインだと尚更相手がどう思ってるのかな、とか心配になってつい距離感を戻したくなるのです
たぶん飛鳥さんがまいやんに好きと言うのをお休みしていたような感じです笑

#れなちさんのノート26
ありがとうございます〜♪

高校が仏教のところだったので、知っているものもいくつかあります☺︎
ゲームと捉えていいのかわかりませんが
普段何気なく使っている言葉に娯楽からきたものが結構あるんですね
今回のノートを読んで、やたらと物知りぶる人がもしいたら
スッといいねを押そうと思います笑

全然関係ないですが、欄間彫刻が好きです。

ではでは

今日は外に出る用事があったので生誕Tシャツを着ました
汚れないか結構ドキドキしましたよ
MARQUEEは置いていなかったので運送業者さまに感謝をしてネットで買います
(最初からそうすりゃよかったのでは…)

また、
れなち、お疲れ様です。

歴史のじかんは毎週木曜日の楽しみの1つでした。

高校時代に日本史を選択しなかった自分にとっては、新たに勉強する(出来た)とても良い機会にもっていました。何より、ゲストの先生方のお話も含めて、毎回とても有意義な時間でした。


番組がここまで続いたことはれなちの頑張りはもちろん、れなちの姿勢や人柄が要因だと思ってます。
ご出演された先生方やゲストの方々、スタッフさん方もこの番組だからという気持ちを持ってくれていたんじゃないかなと自分は思っています。

他の番組でその方々とまた一緒に仕事をするれなちが観られることを楽しみにしてます。


山崎怜奈という個人名が入った冠番組が始まった時は自分のことのように嬉しかったのを今でも覚えてます。
番組が終わってしまうのは寂しい気持ちもあるけど新たな始まりだとも思います。
これからもれなちの益々の活躍を願っています。

山崎怜奈の歴史のじかん、最終回の放送がいつになるかはわからないけどその日を楽しみに待ってます!

1年間、楽しい番組をありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。



またコメントするね(^^)
お疲れ様でした!
ブログ更新ありがとうございます。

「冠番組が決まった!」と大喜びしてからもう一年なんですね。
たしかに毎週配信のネット番組で一年間継続できたのは結構レアケースですね。
それも偏にれなちさん、スタッフさん、解説の先生方の
努力の賜物だと思います。

正直歴史がそこまで得意ではない私も楽しく拝見できる、
とても素晴らしいコンテンツでした。

袴も着させてもらえましたね。
とてもお似合いでした。

終わってしまうのがとても惜しく感じます。
いつかまた、番組に関わった皆さんが集まって新たな何かかできる事を祈っています。

最終回の質問、考えて送らせて頂きますね。
いつになるかは分かりませんが、残り一回を楽しみに待っております!
ブログ更新ありがとうございます
れな歴放送50回には『おめでとう』『ありがとう』『お疲れ様』、いろんな想いがあります。

自分の中では『木曜21時が待ち遠しい』から始まり、30分で一人の人物に絞ってこんなに解り易く、楽しく学べるんだ、という気持ちにすぐに変わりました。

もちろん、『ザキさん有っての』歴史勉強でした。
オリジナルグッズ欲しさとラジオ感覚の『採用』を目指して『よし、みんなの時間のネタを探すぞ』と視聴者をただ30分番組に参加者として取り込む企画は【さすが!】と感心させられました。

楽しみが減ることは残念でなりません。
でもきっとこの経験が次へのステップだと信じてます

また新たな挑戦への第一章だったと思い返せたら良いのかも?…

1年間毎週同じ時間を共有出来た事、本当に嬉しく思います。ありがとう

個人としても、握手会で目標宣言した『みんなのじかん』のコーナーで採用いただき(元号明治がくじ引き)、グッズを戴いた事、そしてフトアゴをフトモモと紹介された事 が良き想い出です。

最終回のコーナーにも積極的に参加して皆さんと有終の美を飾りたいと思います。

れな歴、ありがとー!
れなちさん一年間本当にお疲れ様でした!江戸無血開城の回に岩下哲典教授がいらした際は嬉しかったです!(ご著書を読んでたので)大学時代は西洋史専攻でしたが史学科で、日本史ももちろん大好きなのでれなちさんには勝手にちょっと親近感を抱いてしまいます(笑)
遅くなりましたが二期生ライブshowroomも最高でした。いつかパワーアップしてリベンジする機会を楽しみにしています!また当選するといいんですが…。
それでは、お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
本当にお疲れ様でした!
どんな思いで番組に出演されていたか、気持ちが伝わってきました!

そして、とても字がお綺麗ですね(´∀`*)
始まる当初は、どれくらいの放送回数になるんだろうと思ってたら気づけば1周年こんなにも長くやってくれるとは思ってなかったです。 ここまで観てこれた嬉しさと、終わってしまう淋しさがありますが、ありがとうという感情が今は1番です。

最後の放送も座長として楽しく頑張りましょう

楽しみにしてます。
手書きの文章 渋いですね
れなちからお手紙もらった気分でとても嬉しいですヽ(^o^)丿

今後も冠番組できるといいね(・∀・)
歴史のじかん、1年間お疲れ様でした。
自分も学生時代、日本史が一番好きな科目だったけど、れなちのおかげで今まで知らなかった人物のことを深く知ることができて、本当に楽しい番組でした。

今のコロナウイルスの騒ぎが終息したら、2ndシーズンがあったらいいなと勝手に期待してます。笑


直筆メッセージの件、最初読んだ時は自分も「あれ?」って思ったけども、まぁ内容は伝わるしそこしか誤字は見当たらなかったから気にしてなかったのだけど(笑)、
今ただでさえ暇を持て余してる人多いし、れなちの文章が見事でかつ字も綺麗だったから余計に気になる人がいたのかなと。
自分も割といい加減で(笑)、話が伝わればそれでいいという考えだけど、世間にはいろんな人がいるからねえ。

とにかく、れなちの考えはブログ、モバメに755などでちゃんとこちらに届いてますのでご心配なく!
いつもありがとうね。

なかなか先を見通せない日々は続くけど、健康に過ごして一緒に乗り切ってやりましょう!
んんん(僕には)難しい(>_<)!笑
手書きの文章、こういう気遣い嬉しいよ
そういうところだよね、れなちの魅力
だから応援したいって思うんだ!

当初れなちが番組を持つと知らされたとき、飛び跳ねて喜びました。初めてMCをやった初回の初々しい感じや、生配信にちょっぴりハラハラしたときもあったけど回を重ねるたび番組と共に成長していく様を見ていくのが本当楽しかったよ
れな歴の番組作りの雰囲気や、チーム感が大好きで、Twitterのスタッフさんとのやりとりも好きでした!

生配信が発表になったときも、ゲストがカズレーザーさんだったことももの凄い嬉しくて配信日までにカウントダウンイラストを描いて配信の応援を勝手ながらやっていたりと自分にとっても思い入れのある番組で…終わると知ってとても残念に思いますが、またこのチームで番組がスタートしてくれることを願っていますし、信じています✨

毎週分かりやすく噛み砕いて説明してくれてありがとう
歴史に興味が出たのもこの番組があったから
最後50回の放送、自分もコメントを送り参加します!
ラスト、頑張ってね!
ブログありがとうございます!
決まった時すごく嬉しかったです。もう1年も経つのですね。あっという間です。
これからも応援していくし、他の面での活動も楽しみにしてます!!
れなち、大好きです
れなちゃん、こんにちは~。

れな歴、一年間お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうね。最終回楽しみにしてるね~。

では、また。
ああ。。大好きだった番組が終わってしまう。。
でも、これからもれなちを応援しています!
歴史の時間終了残念です。いつか復活してほしいです!
ブログ更新ありがとう。
これまでお疲れ様!
毎日、その量の文章を書くのは凄いですね。
どんな文章でしょうか。気になります。
僕は木曜夜にはアラームをセットしてあって、
出来るだけ放送時間に見てました。

毎週楽しみにしていたので残念!

僕はこの番組を見て、内容が何時も面白かったのは勿論ですが、
何よりも、怜奈さんの臨機応変なトークを聴くのが本当に楽しみでした。
もの凄いトーク力だな~といつも感動しながら見てましたし、
この番組がきっかけで怜奈さんに惹かれたから、
初めて個別握手会にも行かせて頂きました。
良いきっかけだった。

これからも応援しますね。
れなちの出てる番組追っかけてると自然と勉強できる!笑 ありがとう!
僕は最近「三橋TV」を観ています!YouTubeで検索したら出てくると思うので是非見てみてください!勉強になると思います!
いつも応援してます!
毎週楽しみにしていたので残念ですが
確かによく続いたと思います。
この経験が色々な所に生きてくるのでしょうね。
お疲れ様でした!
因みに、精進ですね。movie
おはようございます
こんにちは
こんばんは

今日もお疲れさまです☺︎
新しく更新してくださったブログへは後ほど…

#れなちさんのノート の内容
自分に聞いてくるような人は今のところいませんが笑
その人が転載しないか不安になるけれども
そこは信頼しないとですね
ふぅ…苦手ジャンル…笑

部屋の気温が低い中で布団の中だけぽっかりしてるのが好きです
暑くなると布団を薄いものにするのですが、
お腹を冷やすと1発アウトなので難しいのです

重さを感じたい…
感触とかじゃなく重さなのですね
羽毛は…暑い…笑
(あざとれなちさんありがとうございます。)

#れなちさんのノート27
ありがとうございます☺︎

国旗に込められた意味って調べてみると結構面白いですね
小学校低学年のころ、何故かブータンの国旗が好きでした
193か国…変態ですね。笑
もちろん悪い意味じゃないですからね!

ではでは

リモートお渡し会
企画案は浮かんでもそれがどれほど実現可能なのか
乃木坂46側、MARQUEEさん側、そしてれなちさん
どのような協力がどれだけ必要であるのか
そもそもファン側はどういった点を最も求めているのか
そこも合わせないといけませんし…
いろいろと難しいでありますな
でも考えられるだけ考えますよっ

また、
れなちもスタッフさんも安全第一で収録できるまで待っているよ~。
過去の放送回見ながら待っているね。
れなちちゃん!
お疲れ様です!字が綺麗すぎます!
綺麗な字、素敵です。
れな歴が木曜日の楽しみの一つでした。
ロケやクイズ、専門家の方の話などバラエティ豊かで楽しい番組でした!終わってしまうのは寂しいけれど、怜奈ちゃんの活躍がたくさん見れて嬉しかったです!
毎週素敵な番組を本当にありがとうございました。
れなちさん、こんにちは。

いつも思いますが、読みやすくてステキな字です。
文章も、内容がしっかりしているだけでなくて、国語的にも整っているような気がして、ただただ凄いなぁと思っております(自分が言えることでもないですが…)。

手書きで文字を書くことが少なくなった自分にとって、それだけで尊敬に値します。いつもありがとう。
お疲れ様でした!
これからも応援してます
お疲れ様でした。
お疲れ様!プレッシャーもあったと思うけど1年も続いたのはれなちのさ実力だよ

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

山崎怜奈 ARCHIVES

MEMBER