このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0531Sun山崎怜奈#れなちさんのノート 【アンケート】

 
 


乃木坂46Mail

通称モバメの個人アカウント内で



4月7日から配信開始した学習メルマガ

「れなちさんのノート」、




先週5月26日()の配信で

50回を迎えました☺️






ブログや755のコメントを読んでいると

ありがたいことに関心を持ってくださる方が増えており、

嬉しく思います。







ですが、途中から登録してくださった方は、

それより前の配信内容を閲覧できません。


これは既存のシステムを利用している以上はどうしようもないので、、





vol.150を対象とした

再配信リクエストを募集します!




過去タイトルや概要など、

詳しくは一番最後に貼ってある

アンケートページからご確認ください☺️







実は今週はじめから、

モバメと755ではアンケートを集め始めていました。


なのに、ブログに掲載するのを

すっかり忘れておりまして、今に至ります。

(本来は今日が締切日だったので、延長しました)





というわけで

もう結構な数の集計が進んでおりますが、

ブログが一番多くの方の目に触れるSNSだと思うので、


こちらでも改めて告知させて頂いた次第です。






自己流ではありますが、


クイズ対策、本の要約、勉強方法、気になったニュースの要約、

などを記載した手書きノートを

1日1ページ毎日配信しています。


(モバメと同じアドレスからタイトル違いで送られてきます)






ブログで毎週月曜日に配信している

「乃木坂ぬりえ」は

コロナの状況次第で休刊の可能性がある

期間限定のものですが、




学習メルマガ「れなちさんのノート」は

今後も継続するつもりです!




━━━━━━━━━━━━━━━━━


アンケートはこちら


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe_OSGDrVMPisI9wvoHxfDvQQQyaSor9oE6tYqP582ngtafvg/viewform?usp=sf_link


(※締切 : /() 23:59



▼サンプル





2020/05/31 16:18

コメント(104)

こんばんは
第50回も素晴らしいです✨

発信力にも感心してますし、
発想力もとても豊かですね☆

ファンへの配慮も親切ですし、
乃木坂ぬりえも楽しみですよ♪

インフルエンサーのダンス、
新ためてエモいと思いました✌

れなちの情熱とても眩しいです☺


れなちお疲れ様(*^^*)

れなちさんのノート楽しみですよ。
とりあえず100回までがんばれー(^-^)
nnkgzzwkがあなたの投稿に「いいねgood」しました。
こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
ノートの取り方って人それぞれですが、私が中学生の時の社会の先生はノートの取り方と予習の仕方まで教えてくれました。しかもその先生は教え方が上手だったので、人気でした。同じ勉強するなら、面白くて楽しいに越した事は無いですよね。
ではまた。
れなちブログありがとう!!
れな歴最終回見たよ!
1年間毎週楽しませてくれてありがとう。
終わるのは寂しいけど1年間も続いたのはすごいよ。
おつかれさま。
また新しく始まれば楽しく見させてもらうね。
モバメのノートもとてもおもしろいよ。
投票させてもらったよ。
いつもブログやメールなどなどたくさんありがとう。

こう
お疲れ様です!
やっぱれなちはすげーや
ファンを楽しませてくれるし最高だよ!
れなちブログ更新ありがとうございます。

モバメいつも楽しみにしていて、れなちさんのノート仕事で役立ってます。

在宅勤務が終わり、毎日の勤務しんどいですが、れなちの頑張りを見習い前向きに頑張ります‼️
 れなち、 こんばんは!

 今回は、他愛もないお話ではなさそうなので、挨拶だけでも。
                        おやすみ
ブログ更新ありがとう!#れなちさんのノートはどれもすごく分かりやすくて、楽しみながら学べるものばかりでした。 ノートをきっかけに興味を持った分野もありますし、ひとつの物事を様々な角度から眺めることにも繋がる素晴らしいコンテンツですよ。何より、50回も続いていることがほんとに素晴らしいですし、ありがたいです。 締切間近なのですが、3つ、決めあぐねているんですよねえ…… また第1回から熟読して決めることにします。
 バックナンバーを楽しめる様な良いアイデア! れなちならではの試みと配慮が素晴らしいと思います♪
れなちさん、ブログ更新ありがとう
れなちさんのノート、毎回興味深く拝見させていただいております。
学校の勉強法から、クイズ対策の勉強まで幅広い内容ですよね。
俺はもう社会人で、多分もう学校の勉強をする機会はないと思うので、クイズ対策の雑学的な範囲が面白いです。
でも、将来子供ができたられなちさんの学習法をアドバイスするのもいいですよね。
ブログ更新ありがとう!最近暑くなってきたし、お互い体調に気を付けて頑張ろう!!次も絶対見るからね!
更新ありがとうれなちさんのノート
いつも為になってますし。いつも
ありがとうございます。アンケート
投票させてもらいました。結果も楽し
みにしてますね。
お疲れ様ですnote
755やモバメでお知らせされてたので既に回答済ですが、言われて読み返してみたら確かにブログではお知らせないですネsweat02

そういえばモバメのアーカイブ配信をするとかいう話があったような気がするのは自分だけ?
それが出来ればれなちさんのノートの過去分も見れるのになぁと思うのですがeye
れなちんの為になったね~授業いつもありがとう!
ブログ更新ありがとう。なかなか独自路線で素敵なことだと思います。ファンに寄り添う姿勢にとっても好感が持てます。ありがとう。46時間TV楽しみにしていますねー。いつも自撮りの写真に癒されています。くれぐれも体調を崩さないように気をつけて下さいね。手洗いうがいマスクを忘れずに!いつも活躍している元気な姿を見て勇気をもらって優しい声に癒されて輝く笑顔に元気をもらってますよー。ありがとう。これからの乃木坂46が2期の鉄則の絆でより一層結束力が深まることを希望しています。最後までコメント読んでくれてありがとうございました。
れなちモバメありがと〜!

僕も最近眠い時間が多いなぁ…
夜遅くまで起きてるなんだけどね。笑
ちゃんと睡眠採らないと普段のパフォーマンスが良くならない!
しっかり休まないと。僕が。笑

甘いものね!わかる!
すぐ食欲わくし…笑
自由に動けるようになったら変わるんだろうなぁ。笑

こう @かえる。
れなち~ こんにちは
ブログ更新ありがとうございます。
大学を卒業して、「アイドル」専業となってからのれなちの活躍ぶりには、ホント頭の下がる思いです。
確かに4月以降、ステイホームとなったこともありますが、これまでの「卒論」等に費やしていた「学生」の活動を見事に「新しい活動」として大活躍、しかも他のメンバーには真似のできないいかにもれなちらしい活動ばかり、その存在感は抜群だと思います。
「れなちさんのノート」に、「乃木坂ぬりえ」、「ライブ実況中継」、「リモート握手会」、「自宅放送局」‥‥‥、どんどん新しいアイディアでのご活躍に、脱帽するばかりです。それに、このブログの更新数、755の更新等々も群を抜いての数。
しかも「れなちさんのノート」は勉強のしかたの「おすそ分け」、たくさんの後輩への財産の共有になっているのが嬉しいですね。本当にありがとうございます。
明日から、6月、いろんな活動が再開されていきますが、これからも誰も考えたこともない新境地の開拓、お願いしますね。これからも「フロンティアれなち」を応援していきます。


山﨑さん、こんばんは。

継続は力なり。こつこつ作成しては送信されていた「れなちさんのノート」が50回とは祝着至極でございます。おめでとうございます、そしてお疲れさまです。

さまざまな規制や制限の中でも、アーカイヴを復活させようとするその意気やすばらしいことと思います。僕も微力ながらさっそく投票してまいりました。

どの記事が人気を集めるのかも興味ありまする。引き続き知の宝庫めざし、がんばってください。応援しています。

ではまたコメントします。おやすみなさい。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ〜)
れなっち様こんばんわ。(┘゚∀゚)/(イー)
ブログ更新ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ


れなちノート50回ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
それでアンケートをとっての再配信リクエスト募集良いですね。
何が一位になるのかワクワクします。happy02
毎日のれなっち様のメール一日の楽しみになっています。lovely
こんばんは ❗れなっさん♪ヽ(´▽`)/
更新ありがとう!
怜奈ちゃんブログ更新ありがとう!

れなちさんのノートは全部見てるけど、アンケート回答しました!自分が見たことなかったとしたら、この回を再配信してほしいな~と思った回に投票しました!

怜奈ちゃん いつもいろいろ考えてくれてありがとう!

今日もモバメを送ってくれてありがとう!

怜奈ちゃん、ちゃんと眠れてる?大丈夫?

怜奈ちゃん モバメを送ってくれてから甘いもの食べた?食べてない?もし、食べるとしたら何かな?和菓子?洋菓子?

写真もありがとう!写真の怜奈ちゃん 綺麗だな~!

あとQさまは放送されなかったけど、premium Music見ました。インフルエンサーを踊っている怜奈ちゃん、めちゃめちゃカッコよかったです!怜奈ちゃんのダンスは綺麗でカッコいい!だから怜奈ちゃんは運動神経が悪いというイメージがないんですね!

れなちさんのノート。何の回が配信されるか楽しみにしてるね!
おはようございます
こんにちは
こんばんは

ブログ更新ありがとうございます☺︎

アンケート答えましたよ〜
期限も延ばしてくださったのですね
結果を楽しみにしてますっ


ねむすぎるのは日中寝れていないからなのか…
お仕事があって削られているのか…
わかりませんが、体調にはお気をつけてくださいよ!!

今日冷蔵庫にエクレアが届きまして
明日の楽しみにするのです
朝食べれば大丈夫…なはず…

白と黒のボーダーシャツではない!?と思ったら
この間のインスタライブの時のお洋服…?
私服なのですかね
とってもお似合いです☺︎

ではでは

時間が足りないと思えるほど満たされております
しあわせです

また、
頭いいですからクイズ番組のレギュラーやる気がしてます‼️
俺は雑学がすごく好きだから、そういう知識としてすごく楽しませてもらってます(^o^)/
大学の授業がWeb授業で、なかなかやる気が出なくてレポートが溜まってしまいました。やる気スイッチ教えて下さい
怜奈さん、こんばんは。

夜更かしの夜です。明日朝から仕事なのにまだ眠れない。まぁ、そのうちた眠たくなると思うのでそれまでしばらくはだらだらと。

れなちさんのノート、楽しみにしています。
来週は何のテーマで配信かなぁとか。

今は過去の再配信リクエストやけど、僕は最近れなちさんのノートを真似てお酒の種類をまとめ出してます。

日本酒、焼酎、ワイン、ブランデー、ウイスキーなどなど。日本酒だけでも製造方法様々やし。種類も豊富。純米酒って何やろろ、大吟醸とは、濁り酒ってどうなってんの?とか興味がつきません。今お酒だけで何ページもいってる!

調べるって面白いね。

自炊生活も長くなってきたし、今まで適当レシピの料理やったけど自分の適当レシピをメモしてそれをノートにすること今考えてる。

食べ物、飲み物の興味は尽きませんな。

今週も楽しみにしています。
・・・ね、眠れんsweat01

なんでじゃ~~~。
れなち、大好きです
モバメ♡ありがとうございますφ(゚ω゚=)メモニャン
リップ♡Zりんめちゃかわでうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡
今川焼をあむあむあむ[壁]エ_)
Zりんノートでお勉強でござる(o≧▽゚)oニパッ♡
ほんじつもラーメンポトポトぽっとすパワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
素直な女性って、すごくかわいくみえるよね。
すてきだよね。
山崎ちゃん、2、3日前のTVのインフルエンサー、最高に綺麗でカッコよく、ずっとあなただけ見ていました。
こんにちは~
このブログを見て、ちょうど1日だしこの機会にモバメ登録してみましたpencil
メール楽しみにしてます!


怜奈(*^^*)v

こんにちは~(´▽`)ノ
さあもう6月ですね(≧∇≦)b
あっという間に半年が経ちそうです

今日はQさま!!3時間SPですね!
ちーちゃんのモーニングショーを見てたら
予告映像を流してくれてました(^_-)
24th制服のれなちもチラチラ映ってました
本編には同番組のお天気兄さんが
初登場との事でした(゜ω゜)
新たな刺客が出てきましたね(^_^;)
石原良純さんとの絡みも見物ですが
れなちの出番が待ち遠しいです(^_-)

れなちさんのノート
リクエスト入れました(*^^)v
衝撃的な回だったから
是非たくさんの人に見て貰いたい!
1投入魂です(^_-)新語かな?笑

では今月もお互い頑張りましょう(´▽`)ノ


怜奈!こんにちは。
れなちノートは、初回から取っているので、
リクエストは無いよ。
ただ、私は、丸暗記というのが性に合わなくて、
できません。
意味があるのは覚えらえれるのですけどね。
なので、新規に、丸暗記の仕方というのが
あったら、れなちノートとしてほしいです。
次の試験は翌日に忘れてもいい内容が出るので。
あと、報告だけど、
森谷佳奈さんの
はきださnightで、
佳奈さんのサイン入り生写真が抽選で当たりました。
Twitterで当選発表の動画が上がったのですが、
そこで、ラジオネーム呼ばれ、!!!となりました。
そして昨日、本当に郵送されてきて、
本当だったと思いました。
写真は、れなちの生写真の隣に挟んであります。
最近、ちょっと忙しいので、
コメント、なかなかできないけど、
またコメントするね。
ブログ更新ありがとう!社会人なのでノートはとる機会あまりないけど、受験生とかに役立ちますね!
アンケート答えました!!!
途中からモバメを登録したので
過去のものを是非見たいです!!!

色々やってくれてありがとうconfident

これからも体調に気をつけてくださいね!
れなちさんブログ更新ありがとう!
コメント遅れてゴメン
気遣いができるれなちさん素晴らしい!
自分も最近登録したばっかりだから助かる!
またインスタライブ期待してるよ〜!
これからも応援してるよ!
体調には気をつけてね!
色々と考えてくれてありがとうね~。本当に楽しんでるよ~。
れなちさん、こんばんは。

れなちさんのノート。いつも楽しく拝見しています。
自分が知らないことを知ることができるのは、やっぱり楽しいですね。そこから派生して、調べてみようと思うことも増えました。

また、自分の勉強の励みにもなっています。資格試験の勉強が多く、時に遠慮しがちになるのですが、そんな時に背中を押してもらっています。いつもありがとうございます。
れなちモバメありがとうっ!

お家にいる間もれなちのお仕事は充実してるようで!よかった!
乃木坂の運営さんとかも僕達のために色々考えてやってくれるし、僕達もありがたい限りです…

僕も大学の課題が本格的に増えてきて大変!
でも1つずつゆっくりやっていきます!
正直時間はあるから時間かけてじっくり出来るし、質がかなり上がっていると思う!

今月の終わり頃にはだいぶ収束してるといいなぁ。

こう @かえる。
れなちさん1日お疲れ様でした!

今日もモバメを送ってくれてありがとう!

毎日、充実してるっていいですね!れなちさん、素敵な日々を過ごしているんだろうな~!

健康維持は大切ですよね!れなちさんは、ちゃんと健康に気をつけてるので大丈夫ですね!僕も体調を崩さないように気をつけないと。

れなちさん おすすめを教えてくれてありがとう!これからの季節にピッタリですね!美味しそう!

れなちさん、いつもいろんなことを教えてくれてありがとう!
こんばんわ!

れなちさんのノート、毎日楽しく見させてもらってます!
最近だと国民栄誉賞関連のノートが印象的でした。
まさか、アイドルのノートに「福本豊」の名前が書いてあるとは・・・。
僕、野球好きなんですけど、なんか笑っちゃいました笑

あの号を見てて思ったんですけど、国民栄誉賞を辞退してるのって、みんな野球関係の人なんですね。
勉強になりました!

WEBショップで、8thバスラの生写真の予約が始まっていて、それを見てライブのことを思い出しました。
初日と最終日に観に行かせてもらったんですけど、僕は初日の二期生全員での「ボーダー」が一番記憶に残ってます。
イントロが流れた瞬間、ちょっと泣いちゃったんですよね笑
大好きな曲を初めて生で聴けて、目の前で観ることが出来て、本当に嬉しかったのを覚えてます。
またライブ観に行きたいなぁ。

また握手会などでれなちさんと直接お話できる日が来るのを信じて、仕事頑張ります!
れなちさんも、体調に気を付けて、お仕事頑張ってください!

応援してます!
おはようございます
こんにちは
こんばんは

今日もお疲れさまです☺︎

おっ、充実しているのですね〜
なによりです☺︎

生放送だとCMを挟んだりコーナーを変えたりして
話の区切りをつけやすそうなイメージなのですが
収録放送のものはどのような感じなのですかね
特に短めの番組は。
やはり最初からその枠ぴったりになるように組むものなのでしょうか
一部トークを切り取ることはあるのか…
…むぅ、、内側が気になる…
局や番組でも違うのでしょうなぁ

めんつゆでほんの少しだけ解凍されたねぎをお蕎麦とともにずるり…
想像だけで美味しいですな

(白と黒のボーダーにやたらと反応してしまうようになってしまいました。笑)

ではでは

クラウドがあるじゃん!!
と思ってすぐにダウンロードしました

また、
さっき、見逃し配信でれな歴最終回見ました。
50回放送おめでとうございます。
そして
れな歴最終回ありがとうございました。

俺なんて小和田先生の足下にも全く及ばんけど
一応3月まで歴史を勉強していた身としては
れなちが歴史の面白さをいろんな人に発信してくれてありがたかったです。

単純にイチファンとしては
れなちの得意なことを存分に活かせる場所があって
それを毎週応援できるということがとても僕らも幸せでした。
咄嗟にコメント振られて瞬発力で返してるって言ってたけど、ほんまか?ってくらい上手くて
うちの推しすげぇという新しい発見でした。

カズさんには笑わしてもらって、小和田先生にはこっちまで温かくさせてもらって
あっという間の最終回でした。

いままで歴史の勉強も大変やったと思うけど
ひとまずお疲れさまでした。
これからもれなちの得意な分野が活かせる場所がさらに増えて
それが掛け算されていって
れなちが誰にも負けないマルチタレントの一人になれたらと勝手に妄想してます。

これからも応援してます!
れな歴お疲れさまでした。ありがとう!
怜奈さんも今後は様子を見つつ、活動の範囲を増やしていくと思いますが、活躍の機会が多くなることはとても嬉しいことです。

120%の力でお仕事などに取り組むところは尊敬しますし、見習いたいです。

周りの期待を一身に背負うことはプレッシャーもあるし、ときには心が苦しくなることもあると思います。

そんなときは、れなち自信に対しても120%以上の愛情をもって大切にしてあげてください。
忙しいときほど自分の気持ちに素直でいてくれたらなって思います。


新曲のリモートで制作したMVでの自然な表情には引かれました。
座ってたソファーは、前から欲しいって言ってたので購入したやつなのかなぁ。笑

神宮球場の映像は胸に込み上げてくるものがあります。

神宮は乃木坂のライブにおいて、数々のドラマが生まれた聖地とも言える場所なので、またここに皆が集まり、歴史を紡いでゆきたいですね。


6月に入り、早いもので今年も残り半分となりましたが、2020年が素敵な年になるように日々を過ごそうね!
モバメ♡ありがとうございますφ(゚ω゚=)メモニャン
ネギトロ丼をあむあむあむ[壁]エ_)
フローストック構成Zりんfightだぷーヾ(・ω・oU三Uo・ω・)ノ゙
れなち、ブログ更新ありがとう!
れなちノートに対して凄くマメで素晴らしいですね!
人のノートを見ると頭の中を覗ける感じがして楽しいです
ファン想いで素敵ですね
またの更新楽しみにしてます

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

山崎怜奈 ARCHIVES

MEMBER