このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0612Fri山崎怜奈朝一番に書いたもの



緊急事態宣言が出た4月から、
ちょうど私は「大学生」では無くなって

属しているものが
「アイドル」だけになったんだけど、

わかったことがある。





乃木坂に加入した高1から今春までの7年間、

仕事がなくても学校が、
学校がなくても仕事があったから


行き帰りの寄り道として買い物をしたり
映画館に行ったりしていたけど、


その行為自体は自分の中であくまでも
「生活のオプション」的な立ち位置の活動だったということ。






「学校に行く」という生活の基軸が一つ無くなり、リモートワークが増えて「仕事をする場所に行く」という回数が減った今、


自分の意思だけで外出することが、本当に少ない。




外出自粛期間中、ストレスをほとんど感じていなくて、むしろ毎日ものすごく元気なのは何故だろう...?
と我ながら謎だったのですが、




わたしが外に出る理由の中心にあるものって

(1)仕事
(2)学びに行く
(3)食料や医療を求める
(4)会いたい人に会う

の四択しかそもそも無かった。


だから、制限されようとされなかろうと、心に大きな変動は無かったんだなと腑に落ちました。




もちろん外に出たくなる時もありますが、
「ただ外に出る」みたいな事が無くて、

(1)〜(4)のいずれかのオプションとして散歩してるなぁと、納得しました。





今日も元気です。

と文字にすると途端に嘘っぽさが出るのだけど、わりと本心で元気にやってます。




最近は家で四六時中パソコンを開いて自分の気持ちを言語化したり、
いろんなことを検索して見聞きして、文章に残しているんだけど、

やり続けすぎると時々行き詰まるから



 

そういうときの
CBCラジオ「ザキ推し」内のコーナー

「ようこそ!のぎざかの森」
みたいな小細工しなくても楽しいやつとか笑




クイズ番組見て、出演者の方々を
ただただ真っ直ぐに応援しつつ、
知らなかったことだけを拾ってメモするとか




そういう何でもないことをカンフル剤として
おうち生活のバランスとってます。








そこに友人たちとのたわいもない電話やメンバーからのメールや直接会える仕事があるともっと幸福度が増すので、めちゃくちゃ有難い。


とはいえ、友人には圧倒的に新社会人が多いので、心から応援しつつ、次に会えたときの喜びを貯蓄している気分でいます。





以上、朝一番に突発的に書いたブログでした!
読んでくださって有難うございます。












ちなみに今日は20:30〜bayfm「金つぶ」
(ラジオ生放送ですがリモート出演です)、


明日はテレビのほうで20:30〜
NHK BSプレミアムのピラミッド番組に出演致します☺️
詳細はまた明日お知らせしますねー!



れな




2020/06/12 10:54

コメント(201)

まぁ、社会人になってから、いろいろ学
ぶ事が多くて、れなちのように在学中か
らアイドルとして活動していると、顔や
名前が知れるから、自由度があまりない
のかもね。それでも、その生活に充実感
を覚えているのなら、それに越したこと
はありません。
自粛期間中でも割とストレスなく生活出
来ていたようで、何よりです。happy01
そういう僕も、そんなにストレスなかっ
たかな。仕事は自宅で十分できたし、
通勤しないだけだったかも。happy02
写真の気だるいれなちは、肌つやいいし
綺麗にしてるから、どちらかと言うと、
演技感が強い?smile
よくお尻が痛くならないな? ただ今座布団検索中。
気づいてきたこと”ずれないこと”
厚さ8Cm、単純なスポンジだけど
”ずれないこと”が売りらしい。
安いから買えそうだけど、もう少し考えて探そう。
chickpenguinfishsmile
れなちブログ更新ありがとう。
というか、毎日何かしら、発信して繋ぎをとってくれてありがとう。

自身の行動分析ブログが、明らかに他のメンバーさんとは毛色が違うのは、何故か貴女らしくて微笑ましいです。

3/7ライヴ後に間も無く気づきましたが、卒業衣装の袴姿が実現すると、大学卒業+自宅時間が正に2019年に実現させた多くのお仕事の総括とやりたい事リストの整理にお誂え向きでしたね。しかも脳の活動が常人より活発で、ゾーンに入ったか覚醒している様でした。

果たして、自室をスタジオ化してリモート仕事に備えて、気持ちも迷いなく快活なのが、ひしひしと伝わりました。
新しい手段を生み出し、日々発信をして忙しくされてます。

撮影、収録は減るも、れなちの告知はほぼ少なくなりませんでした。これからもクイズ、歴史、世界遺産、レポーター、グラビア、随筆、……。何を始めて下さるか、楽しみでしかありません。

コロナ禍ではありますが、こちらは3/7伝説ライヴ以来、アナスターシャとMVに没頭し、
MARQUEE 138表紙の山﨑怜奈の表情が奇跡の一瞬だ!と虜になっていました。

山﨑怜奈生誕Tシャツが家族に発見されながら、素敵な絵柄と言われ、本人直筆だよ!と自慢出来たのが、最近の快挙です。

冴え渡る意識が先走り、お身体が追いつかないで体調崩されないか、心配してます。
くれぐれもお身体ご自愛下さい。
ブログ更新ありがとうございます。
朝いちばんに書いたとは思えない内容。あたかも小説の中の一人の人物の心境を考察したような気分です。
れなちさんの「元気です」を聴けるだけでこちらとしても嬉しい限りです。
外出できない中でも、ただ深呼吸をしに1-2分外に出るというのも気分がリフレッシュされていいですよ。良ければ。

本日は金曜日。金つぶ楽しみにしております。
早くスタジオに戻れるといいですね。ことが収まることを願うばかりです。
暑さが続いたと思ったら梅雨入りです。体調管理もお忘れなく。
ありがとうございました。
文章がまとまってて読んでて飽きないの最高です
お疲れ様です!
やぁ!

ほんとなんかしら理由がないと外出ないよね!怜奈は(笑)
俺もたわいもない電話怜奈とした~い
ねぇねぇ聞いて!この御時世だから案件がほとんどなくて困ってる!
最近少し募集かかってるみたいだけどそれでもなくて、、
何の?って思うけどそういうお仕事ってこと…今までの握手会で話した事の中に答えはあるよ!笑



ではでは
ブログありがとう!!
昨日のザキ推し聴いてました!のぎざかの森のコーナー楽しいです!
また送ってくるファンの言ってることも共感できるから、余計楽しい!
今日も金つぶ待ってます!!
自撮りすごい大人っぽいね!
れなち、ブログ更新ありがとう!
46時間TV楽しみ!
期別企画や電視台楽しみにしてるよ!

またね!
れなさんとてもよく分かります
自分も大きな理由で仕事をやめてしまったのですが、今までなら仕事、遊び、買い物、と生活の中にそういったことがセットされてて、 それが無くなった今、
家でただ色んなことを考え、スマホの画面……という日々で
ブログ更新ありがとう!

まいちゅんもそうだけど、二刀流で頑張ってきた方が一本に絞ったときのパワーってとてもすごいと思います。
今年のメジャーリーグとても楽しみです。大谷くん活躍して欲しいな(全然関係ない笑)

体調には気をつけてください!
れなちブログ更新ありがとう。46時間楽しみだよ!!
れなち、こんにちはsun
自粛生活で、ライブ、握手会、舞台、映画、旅行、などに行けなくなり、心の栄養が不足しています‼️
当たり前に見てたり、行っていたのがいかに当たり前じゃないって感じています‼️
早くれなちに会いたいなheart02
一番の願いです‼️
感想は755でコメントしたんで省略しやす!笑
とりあえず同感です!

これ写真横になった状態で撮ってるん?
エグすぎない?めちゃくちゃ綺麗なんですけど!
即保存しました。ありがとうございますm(_ _)m
今日も好き!
僕も仕事の休みが増え、おうち時間がある訳ですが、何もすることがなく、いつもに増して外出することが減りました。
そんな中でラジオの存在は大きくて、radiko課金しててよかったーと痛感してます。
今日の金つぶは生で聞けないので、後日タイムフリーでチェックしますね!
ブログありがと!大好き!

シキマル
ピラミッド番組って何!?
なんか壮大な感じだね…??

fujiwobblysweat01
頭のいい人のブログだなぁ、と
読んでいて楽しいです。
れなちさん、こんにちは。
俺はお仕事で今日も元気に外回り中。
通り掛かったお店に目を引かれて、「次の休みに来てみようかな」と思うものの、実際休みになったら行かない、なんてことしょっちゅうです。
山崎怜奈 様

こんにちは。
ブログの更新ありがとうございます。

元気そうで何よりです。

外に出る事、人と会う事、確かにこの数ヶ月減りました。

次に会えるまでの準備期間として考えていました。

元の生活に戻るまで、準備期間が終わるまで

もう少しの我慢ですが、みんなで乗り越えていきたいですね。

今日も頑張ってください。
れなち、考えることはとても大事!
原点に立ち戻り、考え、気持ち、心を整理して、言語化することは、お出かけしていると、難しいよね。
うち、新しい発想、画期的な考え、光輝く世界に気付ける、いいきっかけになると思う!!
だから、気にすることはないよ。
お仕事、買い物、親しい人と会うなど、お出かけする時、必ず、おうち時間での出来事が役に立つ!!
やっぱり、お出かけは気持ちがすっきりするね。
れなち、朝一番に、めっちゃ素晴らしいブログを書いていただき、ありがとうございます!!
うちも、れなちを見習って、考え、気持ち、心を言語化してみる!
それでは、またね~。
うち、本日のお仕事、めっちゃ頑張ってくるよ、れなちも、本日1日、一生懸命、頑張ってな~。
れなちブログ更新ありがと!!
東京ビックサイトの個握でいつもれなちレーンにいるはなです!
早くれなちに会いたいな‪ぁ~
次個握が再開されたら東京ビックサイト会場て絶対れなちに並ぶ!笑
これからも頑張ってね〜
れなちの美人度日に日に増してきてる
今更ながら、卒業おめでとう。

目的があって出掛ける。
ごく自然な事です。
出掛ける事自体が目的ってのも悪くはない。
空を見上げ雲の形に見惚れる。
さえずる鳥は何だろう?
足元の草は甘いのか?苦いのか?
草笛にして吹いたらどんな音がするだろう?
人生ってのは退屈しないねぇ( ´ー`)♪
何気ない日常がとても大切だったことがわかりますね。
そして毎週の生放送でスタジオに行ける日が早く来ると良いですね。もっと小島さんとの絡みが聞きたいです。


ブログ更新ありがとう。お疲れ様です。
コロナ騒動の中、楽しんで生活出来ているのは多いですね。
いってんの仕事は人の生活に関わる仕事なので、感染リスクの中仕事をしていると色々なストレスや弊害があると気持ちの面で落ちたりする事があるのですが、こういう何気ないブログの方が気持ち的に落ち着くような。人によって感じ方が違うので意見が分かれるとは思いますが。
いってんは咄嗟に思いついて書いたようなブログは大好きですよ。
れなち、ブログ更新ありがとう!
なんの理由もなしに外に出ることないなー。ポケモンGOするために散歩することはあるけど、それも理由があって出てるもんだしね…
ラジオとテレビ楽しみにしてます。
体調には気をつけてね。
れなち、お疲れさま。

ブログ更新ありがとう(^^)

外出自粛期間、自分は気持ち的にどうなるんだろうって思ってたけど意外に何とか乗り切った感はあるかなー。
テレワークが出来ない仕事なので普通に出勤してて家を出ることがあったからメンタル的にも気分転換は出来てたのかもしれない。

おうち時間はほぼ、ラジオ聴きながら色々やってたかな。
この自粛期間で聴くラジオがまた増えたけど。笑


でも、やっぱりスポーツ観戦(+旅行)で毎週末出かけてた方なので早くまた色んな場所へ行きたいなと思ってる。
極端に言うと今は生活の一部が欠けてる感じかな。笑

でも、誰もどうしようもないことだからもう少し耐える時間かな。


その中で日々楽しいことを見つけて過ごしていければ良いかな(^^)


今日の金つぶ、仕事でリアルタイムでは聴けないけどタイムフリーで聴くね!


それじゃまたね(^^)
外には 出てるんよ でも 人にはあまり会わないので まぁ いいかぁ ざきれなちゃん 番組楽しみにしてます
Qさまから好きになりました。
頑張ってる姿励みになります!!
アイドルもクイズも、がんばってくださいsun
自分もがんばります。笑scissors
Z、こんにちは!

今晩の金つぶ、明日のBSP特番、めっちゃ楽しみです!
短いですが、仕事にもどります。
れなちはっけんでーん!!
頑張って外へ出よう 太陽はいつも暖かい
お疲れ様なのです└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
綺麗だな~!(>_<)/~~
疲れた身体に

良き目の保養

今日も一日乗り切れる

(^o^)
最近良い感じに色気がこんにちはしてますね(๑˃̵ᴗ˂̵)よきかな
おつかれん
やっぱり春は何かの節目の季節だね。
出会いもあって別れもある。
かけがえのない一日一日に何が出来るのか。
それを考えながら生きることに人生の本質がある気がするよ。
オレたちにとって無駄な日々はないからこそ一日一日を本気で生きていきたいね(*´ω`*)
怜奈(*^^*)v

こんにちは~(´▽`)ノ
ブログ更新ありがとうございます!
755のコメント読んでから
コチラを拝見いたしました(^_-)
実際に反映されたタイミングは
判らないけど…新しい手法ですね!
れなち…いつも755を小規模媒体って
揶揄するけど強ち捨てたもんじゃ
有りませんよ(*^^)v
まあでも…叔父ちゃんに優しい媒体は
れなちの能力には物足りなさすぎるの
でしょうね(・ω・)

昨日は早朝からの勤務だったので
帰宅後仮眠してからザキ推しを
聴こうと思っていたら
目覚めた時はもう明け方でした(^_^;)
なので今晩のお楽しみとさせて頂きます

てことで午後もお互い頑張りましょう!
れなちゃんこんにちは‼頑張ります‼頑張って下さい!ありがとうございます!頑張ります‼すいません、気をつけて下さい!
早く会いたいよー。
ブログ更新ありがとう〜

基本的にはれなちと同じなのですが!

解除後、昨年の台風で被災されたお宅に出向き片付け作業のボランティア活動を行なっています

これ以上、大きな災害に見舞われないことを願っていてください。


チャァオ~~!☆彡




あれ、やまさん❕❔笑顔・・・・




(5)は~~~❕❔❤️❤️❤️笑顔




(5)「新しい~発見や趣味を、探しに行く」はないの~~~❕❔❤️❤️❤️笑顔





❇️❇️おすまし!⚜️❇️⭐彡
こんにちはー 怜奈さん、
だいたいみんなそんな感じだと思いますよ、去年の今ごろはbayfmの公開収録行っていたような、何だか1年が早いです。金つぶ 今日も聴けそうです、頑張ってねー! 南米で遺跡が発見と新聞にありました、まだあるのですね!ピラミッドと同じぐらいの時代に似たような事を、なぜでしょう、明日のBSも楽しみです。
また更新よろしくねー!
7月の個別握手会まで1カ月を切りましたね!
開催され れなちさん に会えることを願ってます
れなちさん、こんにちは。

たーやーん です(^ ^)。

久々に、コメントします。

ブログ更新、ありがとうございますm(__)m。
生活の一つの基軸がなくなるっていうのは、ちょっとした事のようだけど、変化が色々と出てくる事に戸惑う事もありますよね。
れなちさんは、大きくストレスに感じる事もなく、府に落ちた!と書いてあり、ビックリ!しました。
自分も以前、部署異動があった際に、勤務時間の変更や休日日が変わっただけで、生活リズムが大きく変わり、ストレスまで溜まってしまって慣れるまでかなりかかりました。
その中で一番感じたのは、やっぱり自分の立ち位置である環境の大切さ…でした。
家族、会社、仕事内容、友人…などなどの環境によって、感じ方がかなり変わるのだな〜!?と。
自分から変えたり、修正出来るものもあれば、どうしようもないものもありますが、事前に分かる変化があれば、その変化が起きる前になるべく修正して、自分なりの居心地の良い立ち位置にしたいですね。

明日のNHK BSプレミアムのピラミッド番組、とっても楽しみです。
自分は、なんと言うか?このような解明されていない古代文明の事などが大好きです。
歴史関係も大好きです。
だから、この番組にれなちさんが出演すると知った時は、とっても嬉しかったです♪。
れなちさんがどんな話をするのか?ワクワクです。
一応、録画予約もしておきました(o^^o)。

あっ!先日、755の【悩みはなんですか?】で答えて頂き、ありがとうございましたm(__)m。
しっかりと健康を取り戻せるように、頑張りますね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.

上の話に繋がるのですが…昨日、定期の検査と診察の為、病院へ行って来ました。
まあ、結果から言うと…うーん、あまり良くなっていなかったです(TT)。
検査の結果が良くて、主治医の先生からもOKが出れば、会社への復帰に近づいたのですが、見送りとなってしまいました…残念。
前回の通院時よりも、そこそこ良い感じなのでは?と、自分自身で感じていたのですが、しょうがないですね。
家族の為にも会社へ復帰したかった…。
こればかりは、自分で大丈夫!と言っても、主治医の先生と会社がOKと言ってくれなければ、復帰は無理なので…。
来月の検査と診察まで、また少しづつ主治医の先生から言われた事をまもり、リハビリをやりつつ頑張ります。
と言いつつ、昨日は落ち込んでいました(-_-;)。
 
さて、れなちさんはお仕事ですよね?。
蒸し暑い日々が続いているので、水分補給をしっかりと行って下さいね。
体を休められる時は、ゆっくりして下さいね。
 
では、また来ます。
 
いつも、ありがとう。
れなちさんにとって、笑顔がいっぱいの素敵な一日になりますように・・・。
なんかわかるなあって共感しました。外出って「あーストレスたまる!外出してやる!」って感じじゃなくて。なんか用事ないと気がついたら1日家から出なかったなーみたいな感じです、ワタクシ。家でも充実できるならそれはそれで、、みたいな。
れなちブログありがとう❤
れなちはがんばり屋さんだけど、ムリはしないようにね‼大好き
今日は……というよりさっき、仕事していて親子連れの人が通りかかり、小さな子どもが「いつもありがとう」って言うてくれた(泣)
俺は仕事としてただやってただけやけど、疲れた心がめちゃくちゃ癒やされた!
ああ……仕事していて良かったと思う瞬間や!
年に数回、お礼を言うてくれる人達がいる!
それだけで「明日からも頑張ろう」という力が湧いて来る!
れなちにも直接言いたいけど、今は無理なので……
コメントという字だけですが
いつもありがとう!
アイドルという仕事は大変な仕事やと思う。
目に見えない所でいろんな仕事があり、辛い事の方が遥かに多いはずやのに………
これからも応援します!
お互い頑張りましょうーーーーーー!!
れなちさん、ブログ更新ありがとう!
自分は運輸業なので、飲みに行く機会こそなくなったものの、自粛期間も今も普段通り通勤してます。解除後は電車に乗る人も増えて、ちょっと心配ですが、握手会でれなちさんに会える日がくると願って頑張ります。
ブログ更新ありがとうございます!


今回のブログはとても「わかる!」という内容でした。

私も仕事帰りこそ何かする事が多く、
夜勤明けに映画見に行ったり鎌倉に紅葉を見に行ったりする人間です。

そして休日は生命活動のためにしか外に出ない人間なので、
正直そこまで自粛期間は苦ではありません。
(握手会やライブが無くなってしまったのは苦ですが…)

なによりれなちさんが「元気」でよかったです。
応援してる人が元気なら私も元気です!笑


今日の金つぶ、明日のピラミッド特番、
両方とも楽しみにしています!

梅雨に入って高温多湿な時期になっていますので、
どうかお体ご自愛くださいませ。
自分も大学卒業してからほとんどリモートで研修受けてて、意外と外出しなくてもいけるなって思ってました笑
ラジオとかれな歴とか、いつも以上に聴ける時間が増えて楽しかったです!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202009

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       

山崎怜奈 ARCHIVES

MEMBER