このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0929Tue山崎怜奈bayfm #金つぶ 卒業



2017年3月からお世話になり、
2018年4月からは正式にアシスタントを務めさせていただいた、bayfm「金つぶ」。


先週の放送をもって卒業致しました!
本当に楽しく学ばせて頂いた3年半でした!

番組チームの皆さんから、
卒業証書も頂きました☺️嬉しい☺️


bayfmからでもなく、
番組からでもなく、
アメイジング代表取締役からの証書というところが妙にツボに入ってしまって、

結局最後まで涙は流さず
ひたすら笑い転げてしまいました。
何だか申し訳ないです......笑



リスナーさんにお伝えするよりもずっと前に
卒業が決まったときのほうが
寂しさで泣いてたんですけど、
生放送始まるとやっぱり「楽しむ」が勝っちゃいますね〜〜

その空気感を作ってくださっていたのは
紛れもなく番組チームの皆さんなので、
本当にあったかい現場でした。



リスナーさんからも、番組宛てに
寄せ書き入りの色紙や
卒業祝いのお花をいただきました!
びっくりしました!有難うございます!








今週、10月2日(金)からの放送は
4期生の北川悠理ちゃんがアシスタントを務めます! 
私も嬉しいです!!おめでとう✨


悠理ちゃんは、関係性としては
グループだけでなく
大学の後輩にも当たりますが、


相手のことを慮って言葉を選ぶ丁寧さや
しっかりと傾聴する姿勢など
すごく温かい魅力に溢れた子なので、
素敵なアシスタントさんになるんだろうなあと思います。


時間をかけて、番組チームの皆さんや
リスナーの方々との関係性を
少しずつ築いていくんだろうなぁ。



私もその過程がすごく楽しくて
今でも「金つぶ」からのご縁や学びが
物事を考えるときに解決の糸口となることがあります。



スタッフさんや小島さんへの感謝は
それぞれへのお手紙にして伝えさせて頂いたので、ここでは割愛しますが、


また何かの機会にご一緒できたときに
山崎さん成長したねえと言って頂けるように
引き続き精進していきます!




昨夜出演させて頂いた番組に関しては
また別のブログにまとめますね。
 
 
 
今週、来週も
いろいろな番組に出演させて頂きます✨
 
Twitterで随時お知らせしたいと思っているので、確認して頂けたら幸いです!
 
 
▼Twitterアカウント▼
 
 
 
秋はおいしいものの誘惑があるので
お仕事がんばりつつ
お顔まんまるにならないように気をつけます
 
では!
 

 
 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 information 

━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼10月5日(月) 22:00〜

所JAPAN

(フジテレビ系)


▼ 10月7日(水) 18:45

ザ・タイムショック2020

(テレビ朝日系


▼ 10月22日(木)発売

「MARQUEE」




━━━━━━━━━━━━━━━━━

 レギュラー番組・連載 

━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼ 毎週(月)〜(木) 13:00〜生放送

山崎怜奈の誰かに話したかったこと。

(TOKYO FM)

◇番組HP・メールフォーム

https://www.tfm.co.jp/darehana/

◇番組ハッシュタグ

#だれはな



▼ 毎週(木) 22:50

乃木坂46山崎怜奈の「推しの1コマ」

CBCラジオ)


▼ 毎週(土) 22:00

乃木坂46山崎怜奈とおはつちゃん

(ひかりTVdTVチャンネル)


▼ 隔月発売雑誌「MARQUEE」

個人連載「山崎怜奈の、これってアリ?」

 
 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 公式SNSアカウント 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

▼Twitter

歴史プロジェクト・ほか出演情報

@rena_history


ブログ

告知・事後報告

 

モバメ

日々のつぶやき

http://sp.nogizaka46.com/mail/qsetting

 

▼755(番組実況・リモート握手会)

https://7gogo.jp/yamazaki-rena

 



 
 

2020/09/29 16:36

コメント(180)

さっきまで「これなに」の最終回を聴いていました。
明日からこの時間は"山崎怜奈"の声になるのですね。楽しみです。

プレッシャーを感じているでしょうが、れなちには十分実績があり、
実力を認められての抜擢と思いますので、
自信を持って"れなちらしさ"を発揮してください。
おつかれなちー
こんにちは、ブログ更新ありがとうございました。

先日で金つぶ卒業でしたね、代打も含めて長い間お疲れ様でした。
毎週金曜日にれなちさんの声を聴くのが楽しみで仕事頑張っていました、小島さんとの仲睦まじいやり取りが聴けなくなってしまうのはやはり寂しいなぁと言う思いがありましたが、最後まで明るく楽しそうにしていたれなちさんの声を聴いて少しその気持ちが和らぎました。
北川さんもきっとこの暖かい現場で楽しくやってくれると思っています、素敵なバトンを受け渡しましたね。
重ねて、本当にお疲れ様でした!

そして明日からですね、仕事なのでリアタイできないのが申し訳ないのですが、昼休みは時間をフルに使ってラジオに耳を傾けたいと思います。
新しい現場、新しいお仕事、緊張もたくさんあるかと思いますがなによりも楽しめますようにconfident

すっかり秋めいてきましたね、引き続きお体に気をつけて。
ご自愛くださいませ。


p.s.
悪意の矢優勝おめでとうございます!
楽しく拝見させていただいてましたconfident
ザキヤマ ノリノリでがんばれgood
先程、radikoのタイム フリーで山崎♪金つぶ卒業回を聴いたよ シンクロニシティが流れたら目頭が れな♪ヽ(´▽`)/に涙は似合わない‼️でも、おっちゃんが泣かされたです(/≧◇≦\)金つぶ、お疲れ様でした☺️北川ちゃん♪を応援してあげてね (*´∀`)
今日、ここ何の最終回を聴きました。たかみなさんに負けないよう、頑張ってください。応援します。
れなちさん更新ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

金つぶご卒業おめでとうございます!
写真もありがとう(*´꒳`*)
ゆりちゃんへとバトンが渡ったのですね✌︎('ω'✌︎ )
3年半お疲れ様でした
これからも応援しております(╹◡╹)♡
金つぶも明日から北川さん、出来るだけ聴きます^ ^
ブログ更新ありがとうございます。

前回のブログでは、新しい番組のスタートのお祝いでした。

しかしながら出会いがあれば別れも..
慣れ親しんだ #金つぶ さんとのお別れ。

やっぱり寂しいですよね。。

毎週聴かせていだいていた自分たちが寂しいんですもの。
当事者の怜奈さんの寂しさは計り知れないと存じます。


でも、怜奈さんは新しい番組が始まり、
#金つぶ には信頼できる後輩が引き継ぐ、

素晴らしい形を成しているように思います。
キラキラと光り、実に明るい未来。
そんな風に思えます。

僭越ながら、リスナーさんによる寄せ書きに、
コソッと参加させて頂きました\\\\٩( 'ω' )و ////

嬉しかったですー( *´﹀`* )
ラジオの輪(和)
#金つぶ の輪(和)
#ザキ推し の輪(和)

目には見えませんが、大きな繋がりの輪が作られたような気がして、その中に入り、怜奈さんにささやかですがご挨拶出来た喜びを感じました。

#金つぶ を作り支えてくださっている皆さんのお力、小島嵩弘さんのお力も勿論ですが、

怜奈さんが度々口にされている「日々精進」という努力もあってたくさんたくさんリスナーさんも増えていったと思いますよ。

時々、些細な内容ばかりではありましたが、メール読まれて、小島さんや怜奈さんに笑ってもらえるのが途轍もなく嬉しかったです\\\\\(^^)/////

座談会への参加、番組への参加、
生放送のラジオの良さですよね〜

悠理ちゃんに変わって、
#金つぶ はどう変化していくんでしょう!?
とってもとっても楽しみです( *´﹀`* )

寄せ書きにも書かせていただきましたが、
ひとまず、お疲れ様でした\\\\٩( 'ω' )و ////

次へ、次へと、
進む怜奈さんを!これからも!
一生推します\\\\٩( 'ω' )و ////


では、今日はこの辺で。
またコメントさせてくださいませ。
怜奈ちゃんこんばんは☺︎
ブログ更新有難うございます。

金つぶ、改めて卒業おめでとうございます。
楽しそうに嬉しそうに金つぶでお話しする怜奈ちゃんが大好きでした!
本当にありがとうございました☺︎

一昨日の悪意の矢、優勝おめでとうございます!
すっごく楽しかったです〜☺️
ととのう以外は全問正解でしたよね…?
本当に凄いねって一緒に見ていた母と話していました!
JO1のファンの方も同時優勝を喜んでいらして、暖かい雰囲気で幸せ度が増しました☺︎
美味しいもの、食べに行ってくださいね☺️

のぎおび、楽しかったです〜!
告知することがたくさんあって嬉しいです( ; ; )
タイムショックはバイトが入ってリアルタイムで見れないのが悔しいです…リアタイしたかった…
あざとい告知も可愛かったです!

#だれはな ついに明日からなんですね〜〜!
発表されてからあっという間だったような気がします。
初日はリアタイすることができるので本当に嬉しいです。
この後メール送りますね。☺︎

オンラインでのイベントが発表されましたね\( ¨̮ )/
何枚かは振替をして画面越しではありますが、怜奈ちゃんにご挨拶したいな〜と思っています☺︎
参加が決定すれば、直接お話しするのは一年ぶりなんです…
もう本当に本当に会いたかったので、参加したいな〜〜って心から思っています。

長くなりましたので今日はこの辺りで失礼します。
健康管理気をつけます。怜奈ちゃんもどうかご自愛くださいね。

ゆめりーぬ
久しぶりののぎおびshowroom、だれはな前日という絶好のタイミングhappy01
れなち冠番組御祝儀で宝箱タワーギフト投げたよshine
コメント読んでくれたかな?
明日だれはな楽しみ! Twitterもフォローして一緒に盛り上げて行くよ\(^-^)/
金つぶお疲れ様!
卒業を聞いたときは寂しかったけど、新しいラジオもあるし、後任が悠理ちゃんだし、楽しみの方が大きいかな。
小島さんとの絡みが聴けなくなるのは残念だけど、いつか「だれはな」にゲストに呼んだり、
逆にれなちが金つぶにゲストとして登場することがあったりしたらうれしいなあと思うよ。

「だれはな」はリアルタイムで聴けないことも多いけど、タイムフリーで聴くね。
明日、仕事終わりにタイムフリー聴くのが今から楽しみだよ~。
れなちさん、こんばんは。

改めて、金つぶ2代目アシスタントお疲れ様でした。

小島さん、金つぶスタッフの皆さん、リスナーの皆さん、れなちさんのファンの皆さんと過ごした3年半は、れなちさんにとっても大切な宝物だと思います。
本当に、お疲れ様でした。

そして、いよいよ明日からは「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」第1回目の放送ですが、れなちさんにほっとしてもらえるように、早速メールを送っておきました。

10月からも、微力ながら、れなちさんのお力になれるように、番組へメールさせて頂きますね。

ではでは。
おれもさほっぺたあんぱんまんみたいになってきちゃうからさ 食べるのほどほどにしなきゃあかんねんな!

れなラジオお疲れ様な!!
お顔まんまるで思い出した、あの親知らず抜いた時のまんまるれなち。可愛い。
れなちさん1日お疲れさまでした!

のぎおび見ました。楽しかったです!れなちさん めちゃくちゃ可愛かったな~!ぶりっ子れなちさんも可愛かったです!れなちさんの最高の笑顔も沢山見れて嬉しかったです!

のぎおびアフタートークも見ました。健康診断の結果が健康的で本当に良かったです!

今日もモバメを送ってくれてありがとう!れなちさん めちゃめちゃ素敵な笑顔ですね!可愛い!

山崎怜奈の誰かに話したかったこと。ついにスタートですね!残念ながら仕事でリアタイ出来ないのでタイムフリーで聴かせてもらいますね。その代わりと言ってはなんですが、れなちさんが生放送を頑張っている時間は心の中で応援しています!

今日、ランダム生写真が届きました。れなちさんが入っていて、めちゃめちゃ嬉しかったです!のぎおびの日にれなちさんが手に入るなんて幸せです!生写真のれなちさん綺麗!
おはようございます

頑張って!

夜型から朝型になるのは、健康管理にはとてもいいと思うよ。
最初は大変かもしれないけど、期待してます。
卒業と新たなお仕事おめでとう
あっという間に秋になって時間の流れの早いことに驚いています。

まずは
山崎怜奈さん金つぶ卒業おめでとうございます
実はといってはなんだけど、僕がれなちを応援し始めたのも
まさにれなちがアシスタントになったくらいの時期で
当初とかは
れなち推しとして金曜日が一大イベントで
すごく楽しみにしていた番組でした。

金つぶって他の乃木坂のラジオ番組と特徴が違う気がして
すごくクレバーな話題を扱うし、でも(主に小島さんが)めちゃくちゃ面白い番組で
そういう面白いも賢いもできる番組ってところが
れなちにもすごく合っていた番組だったなぁって思います。
小島さんがボケてれなちがいなす流れ好きだったよ!笑

小島さんって面白いおじさんだけど
ギター弾けるんがずるくて、笑
最終回は僕までじーんとしました。
でも
最後までゲラゲラ笑わしてくれるのは金つぶクオリティだなって思います。

僕自身も3年半ワクワクドキドキさせてもらった番組でした。
本当にありがとうございました。


そして
新番組おめでとうございます!
何より嬉しかったのが、「だれはな始まります!」って時に
俺のスマホもめちゃめちゃ通知きてて笑
いちれなちファンなんだけどなと思ったんだけど
全然アイドルファンじゃない子とか
ただラジオが好きな子とか
ほんといろんな人からおめでとうって来てて
改めてれなちを応援していて良かったなと実感できた瞬間でした

明日からいよいよ新番組はじまるね
緊張してると思うけどまずは明日うまくいくように
頑張れって応援してます。

最近のれなちはほんといろんなところで活躍していて
僕もすごく元気づけられてます。
であるからこそ
恩返し(いま半沢直樹で話題の言葉ですね)の気持ちで
れなちを見習いつつ謙虚に盛り上げていこうと思います。

あまりにコメント長いのでこれで終わりにします。笑
たくさん頑張っているからこそ
秋のおいしい食べ物たくさん食べてね!
ついに10月1日!
山崎怜奈さんにとって、人生の大きな節目となる大事な一日
ファンのみんなにとっても大切な記念日になりそうです

力強く、格好良く第一歩を踏み出してください!

ファイトー
金つぶ3年半、お疲れ様でした。
おはようございます。

10月が始まりました。
「だれはな」開始の日!
いったいどんな番組になるのでしょう。今からワクワクしてます。
楽しみにしてますね。
とにかく聞きます!
ブログ更新ありがとう。
金つぶ約3年半、お疲れ様でございました。
おはようございます。
ブログ更新ありがとうございます。

金つぶ、代打を含め3年半、本当にお疲れ様でした。
自分の中でも大きな影響を受けた番組なので、卒業と聞いてすごく寂しかったです。明日からも放送は聴こうと思っていますが、しばらく寂しさが抜けないと思います。いつかまた小島さんと一緒にお仕事して欲しいです。金つぶの本が出るって話もあるので楽しみにしてますね。


今日からは新番組ですね。
できればリアルタイムで聴きたいのですが、それは来月までお預けかもしれません。
タイムフリーは必ず聴きます。メッセージも送ります。
放送楽しんでください。^ ^

ではまたコメントします。
ブログ更新ありがとう
金つぶアシスタントお疲れ様
質問 なんて呼ばれるのが一番いい?
れなちさん、おはようございます。

今日からいよいよ『だれはな』が始まるね!
初回放送おめでとうございます。

テレワークになって半年、9時の『Blue Ocean』からずっとTOKYO FMを聴いている自分にとって、日常の中にれなちさんの声が仲間入りすることがとても嬉しいです^ ^

先日卒業した『金つぶ』はじめ、ラジオ経験豊富なれなちさんの帯番組、楽しみにしてますね!

予報によると、半蔵門の空は午後から雲が徐々にとれていくみたいです。リスナーの皆様にたくさん元気を届けてくださいね。応援しています!
モバメ♡ありがとうございます(oдolll)
やっほっす~(o^∀^)
のぎおびSHOWROOM♡視聴いたしました。外はねヘア♡Zりんきゃわわうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡
のぎおび選手権‼16画でおめペロうぇーい[壁]・・*)(・o)チュ!
全力ぶりっ子♡ウィンク♡だれはな♡脱夜更かしトーク感動ぽっぽぽー壁]ω・U ニャ♡


れなち☆★☆タンポポだけども~♪♪♪

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( TДT)

金つぶ!卒業おめでとうーーーーーーーーー!!

新番組開始もおめでとうーーーーーーーーー!!

楽しませてもらってます♪(  ̄▽ ̄)

大好きーーーーーーーーー!!!!!!!!!

『れなちはタンポポの人生の努力、笑顔、感謝を忘れない人。まさに乃木坂やね。大天使だよ!!』


( TДT)( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

タンポポより
れなちブログ更新ありがとう!
コメント遅れてゴメン
金つぶ卒業おめでとう!
あとを継ぐゆりちゃんも頑張ってほしいね!
これからの帯の番組頑張って!
体調には気をつけてね!
俺、bayFMの昔からの大ファンだからとっても寂しい ⤵️

小島さんとの掛け合いも面白いかったし、なんと言ってもれなちの聡明さが凄く伝わる大好きな番組だったなぁ…
いつも会社帰りの車の中で聴いてたよ☺️
小島さんって下ネタ好きなのに、れなちにはそういうフリがなくて優しい人だとも思ってた

番組卒業は次へのスタートだもんね
これからも、どんどん活躍して欲しいです

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202012

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       

山崎怜奈 ARCHIVES