このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0901Wed山崎怜奈じゃない方

生放送で毎日しゃべっているから

8月が終わると気付いていたくせに、

慌ててブログを書いてます。



皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私はすっかり暑さにやられています。

早く秋が来ないかな〜



平日の昼はTFMでしゃべって、

夜はHanako.tokyoさんの連載原稿を書いて、

金曜か土曜はメンバーとしゃべったり

CBCラジオや通販の収録とかでしゃべって、

日曜はミーグリでしゃべって、


よくもまあそんなに言葉が出てくるなって
我ながら怪訝に思ってます。

確実に何かがバグってる。




それぞれ合間の時間は

何かしらを聴くか読むか見るかしてるので、

インプットもアウトプットも過多。

常に34つ、頭の中で並行してます。



でも、そうやって生きていくんだろうなーと

いよいよ腹をくくり始めたら

気が楽になりました。笑


体裁を気にして無理に着飾っても

きっとすぐ疲れちゃうので、

そのままでいたいと思います。






夏のツアーもひと段落つきました。

来てくださった皆さん、

配信を見てくださった皆さん、

貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

楽しんでいただけましたか?




ダレハナが始まった昨年10月からの

10ヶ月間で、ライブもかなりの本数に

出させていただきました。



2020.10 白石さん卒コン

2020.12 アンダーライブ武道館

2021.2 バースデーライブ

2021.3 二期生ライブ

2021.5 アンダーライブ横アリ

2021.6 松村さん卒コン

2021.7 ツアー大阪・仙台

2021.8 ツアー名古屋・福岡




9月に予定していた東京ドームが

延期になってしまったことは

悔しくも寂しくもあるのですが、

立てるようになるまでの希望も残ってるので

英気を養っておこうと思っています。



またライブ会場で皆さんに会う日を

楽しみにしています。

それまで、お互いにいろいろ乗り越えて、

生きていきましょう。








そういえば、昨日のダレハナで

オードリーの若林さんとお話しした流れで

私は自分のことを「乃木坂のじゃない方」

って言い表したのですが、

あれはノリで自虐しているというよりも

長年思っていた本音です。笑





真夏の全国ツアー福岡初日では

結成10周年のプログラムも組まれ、

演出でセリフを割り当てられていました。



"モデルやドラマ、活動の幅を広げ、

個人で活躍するメンバーも増えていきました"



というセリフパートは、

スタッフさんがあえて山崎に

割り当ててくださったそうです。


そういうイメージが身内の中でもあるんだなと実感する一方で、

これ私が言っていいのかなと、

勝手にちょっと申し訳なく思っていました。






私が日々心を躍らせているのは、

乃木坂46が大きくなっていくきっかけとなったモデルやドラマじゃなくて、

クイズと、歴史と、ラジオです。



もちろん全体演出なので、主語が

「グループ」なのは理解していましたが、

それにしても、、、


モデルやドラマの世界で頑張っている子、

輝いている子がこんなにたくさんいるのに、

1ミリも関与してない人間が

このパートを受け持っていいのだろうかと。





自己発信ではない言葉に

感情を乗せて言うのは慣れていないので、

本番まで一度も成功できず、

細かいところを言い間違ったりして。


もっと器用にやれよ、

自分に喝を入れながら、どうしようもなく

スタッフさんに出捌け口で嘆いてました。笑



ライブで長年お世話になっている方で

ラジオも聴いてくださっているとのことで、

つい、お札はがしちゃうんですよね。

まあ初期からダメなところ結構見せちゃってるから、いいかなって。


「人間そんなもんですよね〜」

言ってくださったおかげで、本番はしっかり届けられました。ありがたいです。







あと、ツアーで毎公演流れるVTRで


"グループの顔として、常に前に立っているメンバーたちがいる"

"選抜と呼ばれることの重さ、それは誰より、彼女たち自身が知っている"


というナレーションを聴いてるときも、

「じゃない方だなー」って感じてました。




27枚のシングル、4枚のアルバム

ほとんど参加してきたのに

どれにおいても私は知らない世界の話で、

どんなに近くにいたって当事者にしか分からない部分ってあるよなと

改めて考えました。


先入観で価値をはかられたくないし、

はかりたくないんです。

知らなくても、見えてなくても、

それぞれがそれぞれの場所でやることやってるから。



と思う一方で、自分自身は

乃木坂の名前をつけて個人活動をすることに、

正直どこか後ろめたさもありました。

「じゃない方」歴が長いから。






でも、27thアンダー曲「錆びたコンパス」で

センターを務めさせていただいて

本当にたくさんの方が喜んでくださったり

待っていたよと言ってくださったときや、


最新作のカップリングなのに

今年のツアーのファン投票企画で

歴代アンダー楽曲の3位に選ばれたとき、




私は乃木坂46にいていいのかもしれないと

やっと思うことができました。

9年目にして情けないですが......笑







祈りのようにもとれる力強さで

どんな綺麗事を並べても、

世の中に何か確立された存在がいる限り

「じゃない方」が生まれるんですよね。


応援してくださる方のなかで真ん中に置いてくださるのは、すごく嬉しいし

いつも励みになっていますが、

俯瞰で見たら私は確実に「じゃない方」です。



でも、今はそれもまた一つの正解にして

生きていけると思っているし、

私が何かの「じゃない方」でも

私の「好き」が揺らぐことはありません。





なので、これからも引き続き

応援してくださる皆さんに向けて

言葉や表現を届けていこうと思っています。


各々、よき時に

受け取っていただけたら嬉しいです!





あと、私が自分で

「乃木坂のじゃない方」って言ったとき、

若林さんが反射的に否定しなかったのが

すごく嬉しかったです。



ここに書いても届くわけがないのですが、

本当にありがとうございました。

星野さんとの会話も楽しみにしています。


まだラジオをお聴きでない方は

ぜひ今週中にタイムフリーで。



山崎怜奈の誰かに話したかったこと。 | TOKYO FM 2021.08.30

https://radiko.jp/share/?t=20210830130000&sid=FMT








そして、同期の伊藤純奈と、渡辺みり愛が

先月末をもって卒業しました。



二人とも本当にお疲れ様ね、

いろんな人に手を差し伸べて

自分のことも努力して磨いてって

なかなか出来ることじゃないよ。


人によってはそつなくできちゃってたように

見えたかもしれないけど、

ここにいたら葛藤してないわけがなくて。


それを見せないようにもできる器用さは

美しくもあり、一方でこちらとしては

どうして気づけないんだろうと、

反射的に自分の無力さを痛感していました。




特にみり愛ちゃん。

結局ずっと助けてもらってばかりで、

一緒にいる時間、たくさん話してなかったら

きっと今頃私はいろんなものから

ドロップアウトしてました。

感謝しかない。ヒーローです。


でも、あなたがしんどい時は何もできなかった気がします。心残りです。


ずっと自信がないと言っていたし、

それは本心なんだろうけれど、

みり愛は自分が思っている何倍も魅力に溢れていると思います。








純奈は私と真逆の人間で、

出会ってから何度憧れたことか。笑


明るくて気さくでチャーミングで、

誰の心にも寄り添うことができて、

まわりをぱっと笑顔にしてくれて、

おしゃれが好きで、歌とお芝居が上手で、

内側で向上心を滾らせているから

評価に身を任せず努力していて、

完璧すぎるくらい、とっても素敵な女の子。



そういえば、このグループに在籍してから

色々なあだ名で呼ばれるようになりましたが

「れな」という名前を

シンプルに呼んでくれていたのは

未央奈と純奈だけだったので

いよいよいなくなっちゃいました。笑


誰か受け継いでくれないかしら......









これからも続く人生で、二人とも

もっと彩られていくのだろうなあ。


自分にとっての幸せを、

そっと大切にしていけますように。

素敵なご縁がたくさん繋がっていきますように。



卒業、本当におめでとう。

出会えて幸せです。これからもよろしくー!









2021/09/01 10:30

コメント(502)

じゃないほうだって乃木坂。僕はそんな乃木坂を好きにななったんです。だから、これからも応援したくなるような人であってください!
これからも応援します!
あ、錆びたコンパス大好きです!
本当の気持ちをありがとう!ざきさんの言葉や表現が好きだからすごいささりました!たくさん応援してます!
そんなことないよ!
ってみんな言ってるだろうし、求めてるのはそういうのじゃないと思うから言いませんが…
あなたになりたい人は1人や2人じゃないですよ
れなちは「個人で活躍するメンバー」
のほうだと受け取ってました。

みり愛ちゃんはあんまり他の人に全部解決してもらうよりも時間がかかっても自分で消化しないと気が済まない感じの人だったな・・

そして、じゃない方って丁度ニュースになってたドラマのお話かと思った
ブ~ン、飛んできたよっ dash

怜奈先生、ブログの内容、良かったです。flair

二つとして同じ人生はないから、今を大事に

悔いのない時間を過ごせたらいいですね。sun

see you! (^^)/heart01
れなさんのコメント読みました

自分も人生や会社の中で常にじゃない方なので、共感できます。

もちろん厳しさや過酷さは、足下にも及ばないけど

でもれなさんのこのブログ読んで、乃木坂にこういう活動を広めた第一人者だっていう自信は持って欲しいです

これからもラジオやクイズ番組で活躍する姿を見せてください

願わくば選抜で歌う姿も見たい

これからも応援してます
ざきさんは、乃木坂の“文化人担当”です

変にくせがないけど、ざきさんの優しさの伝わる
ラジオのおしゃべりだと思っています

頑張っていると思うけど
ざきさんの歩調と歩幅を忘れずに♪
れなちさん
いつも多忙なのにやりこなすところ、とても尊敬しています。
これからも乃木坂46を大きく強くしていってください!
後輩のこともよろしくお願いします。
ザキさん
先日ミーグリありがとうございました♪
一言二言でしたが、嬉しかったです。28枚目も会いに行きます
ザキさんのこれまでの頑張りがきっと誰かの目に止まって、今のお仕事に繋がってると思うんです。
本当に凄いなって思います。
きっとラジオは天職なのでは?
若林さん来てくれたし、今度はオードリーANNに呼ばれますように!
ザキさんはザキさんらしく、これからも頑張っていきましょ✨
れなちは俺の中じゃずっと1番「乃木坂46」だぞ!

外仕事は乃木坂に還元されるものだと思っていたけど、最近ではそれが「次の夢」になりつつあってむしろ最初からそっちが目標なメンバーが増えてきた。
変わらずグループに熱意があって思い続けてくれるのはすごく感謝でいっぱいだよ。
じゃない方より女房役って感じじゃだめかな?夫婦間でじゃない方とかないじゃない?うまく言えないけどそんな感じがする(笑)

誰かが言わなきゃいけないことの「誰か」を務めるのは簡単そうであって難しいよね。生駒ちゃんも昔同じようなことを言ってた。れなちが「乃木坂46」であって頑張ってることを誇りに思う!
オセロも表と裏があるように、どちらも必要な存在であり、じゃない方だってじゃない方だからこそ魅せられるものがありますよね。よくご存じだと思います。
これからも卒業した二人の分もがんばってください。
歴代アンダー楽曲の3位に選ばれたとき、
私は乃木坂46にいていいのかもしれないと
やっと思うことができました。
という文章を読んだ時、ふと涙がこぼれました。
乃木坂にいてくださってありがとうございますm(*_ _)m
「じゃない方」なんて言わないで。
れなちは「もうひとつの乃木坂」もしくは、「乃木坂の可能性」だよ!
それに、そこに居ちゃいけないメンバーなんていないから!
これからも「乃木坂の可能性」を広げて下さいね!
ブログ更新ありがとう!
日頃かられなちの活動を応援していたのですが、やはり文字で直接伝えたいと思い初めてコメントさせていただきます。
世間的には雑誌の表紙を飾ったり、ドラマで活躍してるメンバーの方が人気に見えるかもしれないけど
自分の周りの乃木坂を全然知らない人に聞くと、表題センターを経験してる3期生や4期生、その他の選抜常連のメンバーは全然知らないけど飛鳥ちゃん、かずみん、れなちは知ってるという人がたくさんいます!!(地上波の影響大きいかも
れなちが地道にまいてきた種はゆっくりではありますが芽を出してしっかり咲いているんだなと嬉しくなります。

改めて「錆びたコンパス」でのセンター本当におめでとう!!
この曲はメロディもダンスも大好きで、なによりLiveで堂々とパフォーマンスして輝いてるれなちをみれるのがたまらないです。

これからもれなちの活動を陰ながらではありますが応援してます。いつも本当にありがとう。
二期生が少なくなり寂しいかもしれません。無理せず自然体でこれからも楽しんで❣️
バラエティも個人で活躍の中の立派なカテゴリーです!!
れなちさんブログありがとう!!凄まじくいいブログだって思いました!
自分の置かれた環境への向き合い方やその場での自分の役割への理解って100人いたら100通りの道があって、そのくせして世間では正解とされている道が自分の描く正解とかけ離れていることもあったりして。
そんな人の心にすっと届く文章でした。
ありがとう。
れなちさんが放つことで意味を強く持つ言葉があると思います。これからもれなちさんの言葉が沢山の人の心に伝わるよう応援しています!
卒業メンバーの思い出の山崎さんの一部として、今後ますます輝きを放ってください。
じゃない方にしか見えない世界もあるよね
じゃない方のじゃなくない方はじゃない方の世界は見えないだろうからそれぞれがそれぞれの世界で主役なのだからそれでいて素敵なのかなと思いました。23歳9月初日の入院中の戯言でした。ずっと応援してます。
『山崎怜奈』が
発する言葉、書く言葉が好きすぎる。
ブログ書くのが上手い
ラジオのトークがうまい
更新ありがとう!
そして、ライブお 疲れ様!
錆びたコンパス、今ではトップ3 にはいるくらい大好きな曲です!これはれなちがセンターじゃないと、このかっこいい、最高な曲にはならないなと日々感じてます。
れなちが乃木坂にいてこその、乃木坂46だから、これからも頑張ってほしいし、乃木坂のメンバーが、卒業していってしまうけどそれなりに頑張って欲しいなと思っています!


私は何があっても、乃木坂メンバー、そして、れなちの味方です!これで少しでも、肩の荷が下りて、ちょっとだけでも楽になったのなら、私はとても嬉しいです!

頑張ってれなち!応援してるよ!大好きheart01
今後の一層のご活躍、楽しみにしております。
最近、在宅ワークのお供にだれはなを聞いています。
最近は乃木坂だからというより、ラジオというコンテンツとして
おもしろいから聞くようになりました。
常に頭がふる回転しているであろうれなちには
編み物をおすすめします!!
編み物をしていると、編む目のことだけ考えているので
意外とリフレッシュになりますよー
錆びたコンパスほんとに大好きなの。
山崎怜奈という人がセンターでほんとに良かったなって思います。
忙しい中のブログ更新ありがとう

本文も同期への言葉も推敲を重ねた結果の文章なんだろうなとかんじました。やっぱりラジオやってるだけあって文章の構成力が強いね。

内容は決してポジティブではないかもしれないけど、今後もこれまで以上に応援しようと思える内容でした。

同期への言葉を2回読んで2回とも泣きました。
ほんとに「幸せになって欲しい」これに尽きると思います。

れなと呼ぶ人はいなくなるけど、あだ名という遺産は大切にしてね。個人的にはザキっちが好きです
れなち〜!!ブログすごく感動したし心にめっちゃ刺さりました(><)
感想を伝えたいけどれなちみたいに語彙力も何もないから本当に簡単なことしか言えないけどれなちのセンターかっこよくて好きだし錆びたコンパスがほんとに好きで何回も聴いてます!!!また機会があればれなちのセンターみたいな、、、これからも応援してます!!!
初めて山崎さんのブログにコメントさせていただきます。
‪私が何かの「じゃない方」でも‬
‪私の「好き」が揺らぐことはありません。‬

‪ カッコイイです。どんな立場であっても、信念を持って活動している人は尊敬‬できます。本当に色んなことを経験した上で今たどり着いた考え方だとは思いますが、その生き方、姿勢に魅せられて勇気を貰ったり、自分も頑張ろうと思った人も大勢いると思います。応援してます。
そして渡辺みり愛さんと伊藤純奈さんへの言葉が素晴らしいなと思いました。芯から想いを込めて言葉を選んでいるように感じました。
感想をどうしても書きたくなって衝動的にコメントしました。
拙い文章ですが、気持ちが伝わったら嬉しく思います。
学校、部活、職場、人生の中で私はいつも「じゃない方」だったし、今もそうです。
れなちでも、「じゃない方」と考えたりいろんなことに葛藤したりしてるんだ、と思ったら、失礼かもしれませんが、何だか少しほっとしてしまいました。

錆びたコンパス、大好きです。
じゃない方 じゃなくてもずっと好きです
頑張りましょう!smile
初めてコメントします。
れなちさんは今までクイズ番組で観て、頭いいな〜って思っているだけだったのですが、最近アンダラやおはつちゃんで後輩と絡むれなちさんを見て、自分が主役や司会でありながらもしっかり周りを引き立たせようとしているところがすごく素敵だなと感じました。ミニライブのコメンタリーも雰囲気いいなっと思って聞いていたのですが、れなちさんが一番先輩だったから後輩も話しやすかったんだろうなって思います。
何が言いたいかというと、乃木坂にいるときのれなちさんめっちゃ輝いてますよっていうことです。これからも応援してます。
れなちゃん(. ❛ ᴗ ❛.)お疲れ様ね!乃木坂46での存在感は、十分あると思うよ( ╹▽╹ )れなちゃんは、幅広く活躍しているからね。これからも応援しているよ!(◍•ᴗ•◍)❤
れなちさん、ブログ更新ありがとうございます。僕がれなちさんに魅力を感じるのは、勿論アイドルとして凄く可愛くてそこも大好きなんですが、胸を張って「じゃない方」を歩いている、そして、そこを歩くことで乃木坂46、いや、アイドルという概念の幅を「じゃない方」にまで広げているカッコよさなのかなと思います。貴方がいるから、「自分でもアイドルになれる」って思った人は確実にいて、それってすごいなって。自分も周りの環境の中では「じゃない方」を選んで来た気もするので、れなちさんは尊敬するし、手本にしたいな、なんて思います。これからも、れなちさんにしか作れないアイドル像を見て、応援出来ることはすごく嬉しいし、この出会いに感謝して、自分に出来ることをし続けたいと思います。Qさま、見ますね。今回はれなちさんに勝てるかな……
自分は最近乃木坂ファンになった人間ですが、れなさんのことはそれよりもずっと前から知っていました。歴史の番組でいつも的確なコメントを残す姿はとてもかっこいいし、誰にでもできるものではないと思います。これからも応援しています!
怜奈さん、ブログ更新ありがとうございます!
怜奈さんは、乃木坂46を1番世の中に広め、良さを1番世の中に伝えている、乃木坂46に欠かせない存在だと思います。怜奈さんがいなければ、今の乃木坂46はないと思います。怜奈さんは素晴らしい人です。怜奈さんの活躍は後輩の皆さんにきっと良い影響を与えているし、後輩の皆さんの見本になっていると思います。
そんな素晴らしく、尊敬できる怜奈さんのことが私は大好きだし、ずっと応援しています。
乃木坂46の良いところ、魅力は多角形であることです。色んなことに挑戦する仲間がいることですね。
その多角形のひとつの頂点がざきさんですよ。ものすこく尖っているけれど、それでも立派な乃木坂46です。
他のメンバーがうんと尖ったざきさんを優しくつつんでいるからこそ、乃木坂46の存在意義があると思います。ですからもっと尖りやしょうよ。それが乃木坂46のためにもなりますからね。
突っ走れ、ざきさん。
いつも応援してます。
コメントはほぼ初めてです。

錆びたコンパスのセンターは私事のように喜びました。
今れなちが各媒体での露出が増えていて1ファンとしてとても嬉しいです。
そして、1ファンの意見からすると「活動の幅を広げていきました」の部分については、セリフの時系列からするとモデルに選ばれていったメンバーのことを指すのだと思いますが、最近ファンになった方からしたらクイズ番組やラジオに出演、本を出版されたれなちが当てはまると私は思いました。捉え方は人それぞれで、れなちなりの捉え方もあると思います。ですが、私はこう思ったのでコメントを残そうと思いました。

多忙だとは思いますがshowroomの主が戻ってくることを期待しております。
これからもれなちのことを応援します!
山崎怜奈さんは本当にカッコいい方です。18歳女子がいうのもあれですが、そう思います。
こんなにもたくさんアイドルから外仕事をこなしているのに、完璧以上に面白い(*^^*)一体何者なんだ(笑)と感じます。
いつも本当にお疲れさまですhappy01

ホッとしたい時に、誰はなはradikoのタイムフリーで聴いています。
毎朝の通学バスで元気を出したい時に、錆びたコンパスを聴いています。イントロでもう、よっしゃ一日頑張ろう!ってそれを聴かないと一日が始まらない体になってしまいました(笑)
本当にれなちさんには見えない所で感謝させて頂いておりますscissors

私も臨床工学技士目指して頑張ります!

これからもお体に無理なく、応援しています!!

最近、れなちさんは御利益がある人じゃないかって感じています(笑)動くパワースポットってやつです。
錆びたコンパス本当に大好きです。聞くとふつふつと勇気が湧きてきます。私は医療従事者です。大変な時期ですが、乃木坂の大好きな曲を聴きながら毎日頑張ろうと思います!れなちゃんの頑張りにはいつも勇気をもらいます。がんばってくれてありがとう。ライブやイベントにはには行けないけどお家で陰ながら応援させてください。自分の心と体を整えることも大事にしてくださいね。
いつも素敵な声で午後の始まりをありがとう!
それぞれの輝き方があって、その輝きがまた乃木坂を作ってるんだと思ってます。
れなちは、また今の道で精一杯頑張って欲しいです!
応援してます!
ザキれなの本音が見れたようでなんだか勝手に距離が縮んた気がする。
ザキれなの何事も全力な姿はかっこいい。
ザキれなはザキれなの道を突き進めばいいと思う。
じゃない方だろうが関係ない!
ザキさん、ラジオの聴き心地最高!
『錆びたコンパス』から、ザキさんにドハマり中です。
2期への思いがもっと強くなったよ。
これからも、体調に気を付けて活動に勤しんでください。
応援してます。
別にれなちがいくら「じゃない方」と思っていても、ファンからすればれなちが「今までもこれからも絶対的に1番」で、それは不変なのだけどな。
ブログ更新ありがとう!
こんにちは、ブログ更新ありがとうございます。

れなちさんが自分にできること、やりたいこと、求められることの結節点を真剣に探り、伸ばし、アピールしてきた結果が今だと思います。れなちさんの存在は今や「じゃない方」から、後に続く後輩たちの大きな道標へと昇華しつつあると感じます。

そして、理知的なれなちさんの中に秘められた乃木坂の仲間たちへの熱い思いは、ブログやライブ、SHOWROOMなどでしっかり私たちのところに届いています。そんなれなちさんの全てが詰まった『錆びたコンパス』、今後乃木坂のアンセムにもなるであろうこの歌を、これからも何度でも見たいです。
れなちー!私はダレハナを通勤時に聞き始めてから会社行くために電車に乗る時間が苦じゃなくなりました。もはやなくてはならない存在です。朝はれなちの爽やかで軽快なトークで良い1日が始まりそう!って気分になるし、仕事帰りに聞くときは疲れた心にそっと寄り添ってくれるようなそんな声に聴こえます。ありがとう!!乃木坂がだいすき!れなちがだいすき!これからも応援してるよー!!!
選抜だけがすべてじゃないし、色んな外番組でれなちの活躍を見れるのものすごく嬉しい♡

モデルとかドラマとはまた違う方向の可能性を広げてくれたのは間違いなくれなちだし、ずっとこれからも大好きだよ
乃木坂46というグループに入ってくれてありがとう
ずっとこれからもどこにいてもどんなことしてても大好きだよ♡
錆びたコンパス本当に大好きです。聞くとふつふつと勇気が湧きてきます。私は医療従事者です。大変な時期ですが、乃木坂の大好きな曲を聴きながら毎日頑張ろうと思います!れなちゃんの頑張りにはいつも勇気をもらいます。がんばってくれてありがとう。ライブやイベントにはには行けないけどお家で陰ながら応援させてください。自分の心と体を整えることも大事にしてくださいね。
「じゃない方」というのも有りな形だと思います。応援し続けますので頑張りましょう❗️
れなち、お疲れ様です。

れなちの言葉、いつも心にきます。

乃木坂のじゃないほう…ですか…笑

でも、世の中のほとんどの人は、

「たくさんの人たちを笑顔にできる人間」じゃないほう

です。自分を含めてほとんどの人間がです…。

れなちは、本当に凄い事をしているんです!

僕は、辛い時「錆びたコンパス」に救われました。

あの歌が本当に大好きです!

これからも自信を持ってれなちらしく頑張ってください。

れなちの次の言葉を楽しみに待っています
れなちの言葉を借りると、わたしはれなちを「じゃない方」の希望の星だと思ってます。
だって、芸能界に限らず、学生でも社会人でも、何か組織に所属する以上「じゃない方」の人はたくさんいるわけで。逆に、組織のエースでセンターの人なんてほんのひと握りだと思います。
わたしも「じゃない方」でありながら、そんな中折り合いをつけて自分の人生を生きてるわけですが、れなちを見ていると「自分の居場所、好きなこと、得意なことで精一杯輝けばいい」と思わせてくれます。正解や道はひとつではないと教えてくれてありがとう。
れなちが、実は本心では選抜に入りたいと思っていたらその目標が達成されることが1番だなともちろん思います。でも、れなちは「じゃない方」でも自分のやり方で輝ける、チームに貢献できることを体現していることで、充分メンバーやファンの皆さんに希望を与えているのではないかな、と考えたりもします。
これからもれなちらしく、頑張ってください。
応援しています。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202112

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

山崎怜奈 ARCHIVES