このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/1130Tue山崎怜奈「プレイバックNHK大河ドラマ 時代・人物・トピックス別 徹底ガイド」

 
 
11月24日(水)発売 NHK出版
 
「プレイバックNHK大河ドラマ 時代・人物・トピックス別 徹底ガイド」
 
 
武田鉄矢さんと対談させていただきました。
 
これまでの大河ドラマの歴史や撮影秘話など
貴重なお話をありがとうございました。
武田さんのエピソードや知識が
とても深くて、面白くて、
いつまでも聴いていたくなってしまいました。
 
また、私の話もしっかりと目を見て、
頷いたり、共感を示してくださったりと
優しく聴いてくださいました。
 
 
書店やオンラインで発売中です!
他にも、大河ドラマの魅力と歴史が詰まった
さまざまな企画が詰まった一冊です。
ぜひご一読ください✨
 
 

 
 
 
そして、4年ぶりの東京ドーム公演が
無事に幕を閉じました。
ありがとうございました!お疲れ様でした!
 
 
4年前は、在籍中に戻って来れるだなんて
そんな贅沢なことを思えるほど
自分に自信も余裕もなかったので、
今回はちょっと不思議な感じがしました。
 
 
 
先週末のオンラインミート&グリートでも
現地や配信で見てくださった皆さんが
たくさんの感想を寄せてくださって
嬉しかったです。
 
また共通の思い出が増えましたね〜☺️
 
 
 
 
そして、今年の夏のツアーの企画で
皆さんが投票してくださったおかげで、
 
各ツアー会場、そして東京ドームでも
センターを務めた楽曲「錆びたコンパス」を
披露させていただくことができました。
 
 
 
曲中にみんなで拳を突き上げたあの景色、
最高でした!
この曲を引っ提げてのアンダーライブは
無観客配信だったからこそ、
 
ドームの客席にいる皆さんと一緒に
「錆びたコンパス」が持つ独特のパワーを
生み出すことができたような気がして。
 
 
素直に喜んじゃって全然かっこつけられず
終始ニコニコしてました。
 
 
でもソロパート、毎回緊張した〜
特に東京ドームには大好きな一期生OGが
たくさん見に来てくださっていると
聞いていたから、ますます声が震えました〜
 
 
 
加入9年目でこんな事があるなんて、
去年の自分でさえ想像できてなかったなぁ
 
 
関わってくださった全ての方に
改めて感謝すると共に、
 
これまでの9年間で味わってきた
いろんな感情が何度も何度も蘇ってきて
甘くも苦くもあった公演期間でした。
 
 

 
 
 
一期生と二期生は、合同楽屋になりました!
 
お仕事以外では基本的に省エネで
静かに穏やかに生きているので、
どうしても自分からは
はしゃぎづらいところがあるのですが
 
みんなの明るさとか仲の良さを見ていると
いつまでも賑やかで可愛くて素敵だなぁと
ひそかに思っています。
 
 

 
 
 
ずーさんは準備中だった気がする
 
 
かずみさんは、最後まで愛の人でした。

あと、ステージで美しく佇む一実さんを
寂しそうに見つめるまあやの姿に
涙があふれました。

2人とも本当に尊敬するところばかり、
とっても温かくて素敵な人格者だなぁ。

 
本当にお疲れ様でした!
そしてこれからもQさまの現場で
よろしくお願いします!
 

 
 
 
Instagramにもオフショットを載せたので
よかったら見てください!
 
 
そして、そろそろ
お昼の生放送の準備にかからなくては。
 
13:00〜TOKYO FMで
よかったら一緒にお昼を過ごしましょう☺️
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 近日中の掲載情報 

━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼ 11月1日(月)発売

「別冊カドカワScene 09」

ラジオパーソナリティインタビュー

別冊ラジオScene

 

▼ "The Japan News" Out Nov 19th

https://the-japan-news.com/news/article/0007901739


▼ 11/22(火)発売 雑誌「MARQUEE」連載


▼11月24日(水)発売

NHK出版「プレイバックNHK大河ドラマ 時代・人物・トピックス別 徹底ガイド」

武田鉄矢さんとの対談




━━━━━━━━━━━━━━━━━

 レギュラー出演 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ラジオ

━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ TOKYO FM

『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』

毎週()() 13:0014:55


◇Twitter  #ダレハナ


◇番組HPメールフォーム

https://www.tfm.co.jp/f/darehana/form

Audee裏トークチャンネル

https://audee.jp/program/show/51824



▼ CBCラジオ

『乃木坂46山崎怜奈の「推しの1コマ」』

毎週()22:5023:00


◇公式ハッシュタグ #ザキ推し

◇メール宛先

https://hicbc.com/radio/oshi_koma/

◇募集中のメールテーマ

「ようこそ!のぎざかの森」

「こんな僕を叱ってください。」

「今野義雄の悩み」

「はるたん、酒井へパスするひとこと」



━━━━━━━━━━━━━━━━━

テレビ

━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ テレビ朝日系

『春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!』

毎週()25:26〜 

◇公式ハッシュタグ #タダじゃねーよ



━━━━━━━━━━━━━━━━━

書籍・雑誌・連載

━━━━━━━━━━━━━━━━━

著書『歴史のじかん』幻冬舎より発売中


MARQUEE

インタビュー・写真連載

「山崎怜奈の、これってアリ?」


▼「Hanako.tokyo」

エッセイ連載「山崎怜奈の言葉のおすそわけ」

https://hanako.tokyo/column/kotobanoosusowake/



━━━━━━━━━━━━━━━━━

乃木坂46

━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼ 乃木坂46 28thシングル 『君に叱られた』 

forTUNE music限定オンラインミート&グリート(個別トーク会)


日程や申し込み方法などは

forTUNE musicオフィシャルサイトまで!



▼9月22日(水)発売

乃木坂46 28thシングル 『君に叱られた』 

初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-A

C/W楽曲「マシンガンレイン」参加

〈MUSIC VIDEO〉

https://m.youtube.com/watch?v=CxqBWu2sqMA

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━

その他

━━━━━━━━━━━━━━━━━

「えどがわ未来カンファレンス」委員



━━━━━━━━━━━━━━━━━

公式SNSアカウント

━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼Instagram(告知・日記)

@rena_yamazaki.official

https://www.instagram.com/rena_yamazaki.official/


モバメ(日々のつぶやき)

http://sp.nogizaka46.com/mail/qsetting

 

▼755(ラジオ実況・告知など)

https://7gogo.jp/yamazaki-rena

 

 
 
 
れな
 
2021/11/30 07:48

コメント(232)

怜奈さんこんにちは。
昨日も1日お疲れ様でした。ダレハナでもスペシャルウィークの時期がやって来ましたねえ。昨日は乃木坂から久保ちゃんがゲストとしての放送、とっても楽しい時間でした。久保ちゃんは乃木坂46のファンから始まり、3期生として乃木坂のメンバーになって2つの方向から生きてきたんですよね。久保ちゃんの発する言葉もとても凄いもので僕なんかが上手く伝えることが出来ないです。久保ちゃんにしか伝えられない言葉で気持ちがとっても籠ってるんです。それくらい乃木坂が大好きなんですね。
10周年を通過した乃木坂はこれからもずっと変化し続けますけど、僕も遅れずに応援し続けられたらいいな。

その後も今日明日の生田絵梨花さんの卒業コンサートのリハもあって大変だったとは思いますが、怜奈さんは怜奈さんらしく楽しく出来たらいいですね。いくちゃんとの最後の時間、素敵な時間になりますように。僕もリピート配信で両日見させていただきます。

では、そろそろ僕はバイトに行かないと。怜奈さんも頑張ってるので僕もやり切ってきます。リピート配信楽しみ〜、いってきます。
またね。
今日の生田さんの卒コン、配信で観てました。
これまで生田さんがグループやファンに注いでくれた愛は、計り知れないほど大きなものだと思います。生田さんのこれからの人生には、それを超える楽しいこと、嬉しいこと、沢山の祝福がありますように。
卒業おめでとうございます。

今日の東京は雨上がり、晴れた空に虹が掛かり、天もお祝いしてくれているかのようで、生田さんと、乃木坂の未来はきっと光りで満ち溢れたものになるね!


虹と言えば、本日の誰はなゲストのアンミカさんのパワーと、神々しいれなちの力が掛け合わされて出来たポジティブオーラも、そこに結び付いた要因であったかもしれないよね。
番組中にも今日の卒コンと生田さんの写真集を紹介してて、さりげない心遣いができるれなちは素敵だよ。

今回以外でも、れなちの誰か、何かに対しての想いの伝え方、あるいはその方法が絶妙に良いタイミングで、さすが江戸っ子だけあって、いわゆる粋だなって思います。笑
れなちには、直感的にれなちとしての想いの表現のしかたや、伝えるタイミングを持ってるものがあるので、誤解されちゃうこともあるかもしれないね。
だから、れなちに対しては、急かさず、優しく見守ってあげるのが最良だと思う。急かすと意思に反してネタバレさせちゃうことになるから、せっかくの後の感動が半減しちゃうよ。笑
れなちには何でも見えてるし、全部わかってるよね。


それで、アンミカさんとのトークでは、心が温かくなる、ありがたい言葉やお話しを沢山聴けて、ポジティブになれて、さらに気持ちが軽くなりました。


それから、昨日の久保ちゃんとのトークは中身の濃い、ファンであれば「わかるわかる」って共感して頷けるような内容で、そうでないリスナーさんには、乃木坂が可能性に溢れたグループであることが伝わったのではないでしょうか。

あと久保ちゃんは楽天イーグルスに関するお仕事で、ナレーションを担当するんだね。
今日のライブのmcで夢占いの話しがありましたが、数ヶ月前に夢に久保ちゃんが出てきたときの内容が、おおざっぱに言うと久保ちゃんと楽天イーグルスに関するもので、詳しくは書きませんが、今後、将来的に久保ちゃんと楽天には運命的な繋がりがあるはずなので、その縁は大切にしてね。
あと、先週れなちの夢見て、ぼくが海外の大学に留学してて、研究のために教授と他の学生数人でピラミッドとか古代の神殿とかの遺跡を巡って調査してたら、その同じ学生の中にれなちが黒猫の赤ちゃんを連れていて、なんでいるのって聞こうとしたら、その瞬間に石がいっぱい降ってきて、おどろいてる一瞬の間に見失っちゃったから、勿論話すことも出来ずそのまま目が覚めたっていう感じです。だから、れなち見たの一瞬だったし、何も話せなかった。笑


最後にざわニューに関しては、財務官僚の方が以前おっしゃられた、バラマキ合戦を危惧する意見に僕も同感です。この国の行く末を考えれば至極当然の正しい指摘だと思います。
まぁしかし、定期的にやって来る行事に対しては有効なんだろうね。

政策、制度でより良い仕組みを構築する人を僕は望みますし、そういう人が評価される社会であってほしいです。

いずれにせよ一般論として、まつりごと、いのりごとは分離することが大切ですよね。


それでは、明日の堀江さんとのトークは、れなちにとって緊張感を持って臨むことになると思いますが、実りある時間になるといいね。頑張って!

卒コン2日目も配信で応援してるね~!
生田さん、そして乃木坂に縁あるすべての人にとって良き1日になりますように。
怜奈さんおはようございます。
昨日はダレハナに生田絵梨花さんの卒業コンサート1日目。本当にお疲れ様でした。
ダレハナではゲストがアンミカさん。ポジティブパワーが凄すぎましたね。どんよりしてたお天気がアンミカさんが登場してからどんどん晴れ渡ってきて最終的には虹まで出るなんて。聴いてる僕もアンミカさんのお話を聞いてるとポジティブになれそうな自分がいて、これからはもっともっとポジティブに考えて行動したいなと思いました。
いくちゃんの卒業コンサート1日目。観てて思ったのはやっぱりラジオとの両立は想像以上に大変なんだろうなということです。一生懸命怜奈さんを探してるとかなり曲数絞ってるのが分かりました。けど、それ以上に登場した時に爪痕を残しすぎでもう僕はびっくりです。いくちゃんと初めて歌うアナスターシャ、そこではいくちゃんとがっちり手を繋いで仲良く歩いてましたね。どっちも美しく、可愛くて泣きそうになっちゃいました。怜奈さんセンターでの13日の金曜日、怜奈さんの煽りがもう鳥肌立つくらいテンション上がってお家に居るのにたくさん大声出しました。いつもよりも少しトーンが高めで緊張してるのか声を張ってるのか分かりませんでしたが、明らかにお昼の姿とは違う乃木坂としての怜奈さんを身体で感じれた気がします。本当に観てよかった。僕のお友達も色んな人が昨日の怜奈さん凄かった良かったと言ってましたよ。僕はとっても嬉しいです。ありがとう。

今日もダレハナ、卒業コンサートです。お昼にはゲストに堀江貴文さんをお呼びしてのトーク、夜は生田絵梨花さんの最後のライブ。感情がぐちゃぐちゃになる気しかないですが最後までこの目に焼き付けようと思います。リピート配信からの参加になりますが、とっても楽しみです。
怜奈さんが素敵な時間を過ごせますように。いくちゃんとも最後の時間をめいいっぱい楽しんでくださいね。

では、ライブまでにやるべきことを済まさないとです。頑張ってきます。
またね。
れなちさん、こんばんは。
生田さんの卒コン1日目お疲れ様でした。
ベストアルバム「Time fries」昨日CDショップから、入荷したとの連絡があって、僕は全形態取りに行ってきました。
完全生産限定盤、初回仕様限定盤でも、れなちさんの生写真は、あたりませんでした。僕はめっちゃほしかったです。
れなちさんのカスタムジャケット盤は、予算の都合で、頼めませんでした。
さっそく、Hard to sayのMV、僕は見たよ。とてもすてきなMVでしたよ。れなちさん、めっちゃ綺麗で、めっちゃかわいかったです。Hard to say、めっちゃいい曲ですね。
今日の生田さんの卒コン2日目、僕は現地でも、配信でも見れませんが、僕の住む北海道から全力で応援しています。
れなちさん、体調に気をつけて仕事頑張ってね。
またコメントするね。
怜奈ちゃん❗️❗️(笑)⤴️⤴️⤴️

今日もダレハナ、おつかれさまでした❗️(笑)

僕はね、今朝、というか午前中、ゆうべお泊まりした(笑)川崎のア○ホテル(笑)をチェックアウトギリギリの11時に出てきて、お昼過ぎには、幕張メッセ近くの自宅に無事生還・・・(笑)

帰る途中で、色々とお買い物をしたりしながら、でしたが、ダレハナには間に合いました❗️(笑)

最初の方のお話しであった、あの・・・

例の長いやつを(笑)、焼いたお話し・・・(笑)

僕ね、元々ね、内臓系、そこそこ苦手で(笑)、さっきのお話しを聴いて、想像しただけで、あ、もう今生で食べるのは無理だな、と・・・(笑)

いやいや、でもね、そのエピソードを聴いている途中で、もしそれを、怜奈ちゃんが、美味しく頂きました❗️なんて言ったらどうしよう、と・・・(笑)

それ以来、食べてない、っていうお話しをお伺いして(笑)、なぜかホッとしたものです・・・(笑)

それにしても怜奈ちゃんの声にはほんと、なんか妙な安心感というか、気持ちが安らぎます・・・

よく通る声なんだけど、柔らかくもあり、暖かくもあり、なんか大好きです・・・

歌声で聴こえてきてもすぐに分かるいい声です❗️(笑)

怜奈ちゃんとの思い出の一曲❗️(笑)

日常の、

いつしか歳を取っていた・・・

のところ、ね・・・

あとはもう、例の間奏のあとの、

次の次で降りるか❓️

そこに何もなくても構わない

そうだ

自分で降りてみなくちゃ

違う景色は見られやしないさ


もうね、ここを歌ってる怜奈ちゃん、大大大好きですよ❗️(笑)

今夜のライブ、日常を披露してくれる機会はあるのかな・・・

あってもなくても、怜奈ちゃんの歌割り・・・

そうだ、のあとね・・・

あそこで、指差しレス❗️(笑)

これから先、披露してくれるときはお願いね❗️(笑)

そしてそして・・・

インスタグラムも更新ありがとう❗️❗️(笑)

無事到着したみたいで・・・

ゲルマン民族ばりの大移動❗️(笑)

おつかれさまです❗️(笑)

ゲルマンではないですけどね・・・(笑)

僕は今夜も配信組です❗️(笑)

怜奈ちゃんはどこだ❓️ゲーム❗️(笑)

勝手に開催中です❗️(笑)

ではではこのあとよろしくね❗️❗️(笑)

それじゃ、またあとでね❗️❗️(笑)
こんばんは☺︎

ライブ二日間お疲れ様でした。今回は二日目のみの参加になってしまったのですが、すごく楽しかったです。ありがとうございました。

いくちゃんと歌うアナスターシャ、とても儚くて胸が締め付けられました。情景にもぴったりでしたし、今日聴くことができてよかったなぁ。
怜奈ちゃんの指先まで綺麗で心がこもったダンスがだいすきだよ〜!

13金も嬉しかったな〜!怜奈ちゃんの煽りを聞いた瞬間、うわ〜〜!!!ってテンションが上がりました☺️その中でいくちゃんへの想いも伝わってきましたし、怜奈ちゃんがキラキラとしている姿を見るのも好きだな〜と改めて思いました。

アナスターシャでも希望でも思いましたが、怜奈ちゃんがいくちゃんを見つめる視線がやさしさで溢れていて大好きでした。私もとってもさびしいです。本当に楽しい、素敵なライブでした。一緒に思い出を作ってくれてありがとうございます。

いつもたくさんありがとう。これからも末永くよろしくお願いします☺️

ゆめりぬ
こんばんは☺︎

ライブ二日間お疲れ様でした。今回は二日目のみの参加になってしまったのですが、すごく楽しかったです。ありがとうございました。

いくちゃんと歌うアナスターシャ、とても儚くて胸が締め付けられました。情景にもぴったりでしたし、今日聴くことができてよかったなぁ。
怜奈ちゃんの指先まで綺麗で心がこもったダンスがだいすきだよ〜!

13金も嬉しかったな〜!怜奈ちゃんの煽りを聞いた瞬間、うわ〜〜!!!ってテンションが上がりました☺️その中でいくちゃんへの想いも伝わってきましたし、怜奈ちゃんがキラキラとしている姿を見るのも好きだな〜と改めて思いました。

アナスターシャでも希望でも思いましたが、怜奈ちゃんがいくちゃんを見つめる視線がやさしさで溢れていて大好きでした。私もとってもさびしいです。本当に楽しい、素敵なライブでした。一緒に思い出を作ってくれてありがとうございます。

いつもたくさんありがとう。これからも末永くよろしくお願いします☺️

ゆめりぬ
怜奈さんおはようございます。
昨日もダレハナに生田絵梨花さんの卒業コンサート2日目、本当にお疲れ様でした。
いくちゃんとの最後のライブはどうでしたか?僕は怜奈さんの出番は少ないにしてもとっても楽しんでいる姿を見ることができてとっても幸せでした。僕の中でやっぱり心に残っているのはいくちゃんと一緒に歌ったアナスターシャです。1日目のライブの時よりも手を長く繋いでて最後の時間を噛み締めてましたね。配信見てて怜奈さんが涙が溢れだしそうな場面があったような気がして尊敬できる先輩をお見送りするのはやっぱり込み上げてくるものがあるんだろうなって思いました。いくちゃんのソロでの弾き語りもとっても心に刺さって素敵な時間でしたね。
いくちゃんはこれからもミュージカルや舞台でもっともっと活躍するだろうし、楽しみですね。これからの生活も幸せになってもらいたいです。

今日は怜奈さんはダレハナにザキ推し、通販番組の怜奈さんデーですね。そして、朝起きたら幻冬舎plusさんで山崎さんの新連載、山崎怜奈と「学ぶ」を考えるでエッセイ連載がスタートするとの情報も。もう本当に怜奈さんは凄いですね。来年の活動も目が離せないです。これからもずっと応援しますよ、絶対に。
今日も怜奈さんが素敵な時間を過ごせますように。

では、僕も負けないように頑張ってきます。
またね。
怜奈ちゃん、おはよー❗️(笑)

怜奈ちゃんの近い未来(笑)の彼氏・・・(笑)

マスクマンです❗️(笑)

さっそくですが、朝から嬉しいお知らせが・・・

朝起きて、公式サイト開いたらビックリですよ❗️❗️(笑)

エッセイがスタートするとのことで、おめでとうございます❗️❗️(笑)⤴️⤴️⤴️

学びに関するお悩みがテーマ、とのことですが、歴史ものと同じくらいに、努力の人・・・

怜奈ちゃんにピッタリのテーマだと思います❗️

ほんと、今から興味津々、ワクワクです❗️(笑)

学びとは、社会に出てからが本当の学びだと思っていますが、例えば学生のうちから、将来なりたいもの、あったとします。

そこにたどり着くためには、どうしても、受験というものを通らなければならないシステムになっています。

必ずしも、そうとは限らないか・・・

とは言え・・・

テストの点や、偏差値・・・

それは単なる数字のゲームぐらいにしか思っていませんでしたが、実際、高い点数、偏差値を取っておいた方が、将来の選択肢が広がるよ、という事実もあります・・・

今回のエッセイの、読者への回答は、怜奈ちゃんの学生の頃の勉強のスタイルを知ると共に、今、現在の学びのスタイルを知ることにもなると思います・・・

そう考えると、生涯を通じて、学びの場なんだな、と、改めて認識させられます・・・

努力に対しての結果を求めてはいませんが、もちろん、結果を求められる立場の人もいるわけですし、受験に立ち向かう学生さんはまさにそうですよね・・・

そこは受験を乗り越えてきた怜奈ちゃんの言葉はとてもとても心に響くと共に、大いに参考になると思いますからね❗️

僕もエッセイの内容、楽しみにしています❗️(笑)

怜奈ちゃんが、普段どのようにしてインプットしてるのかな、って・・・

地道にコツコツと努力し続ける生き方には、尊敬と共に、共感する部分があります・・・

怜奈ちゃんという一人の人間を形成してきた礎でもあると思っています・・・



そしてそして・・・

昨日、一昨日と、本当におつかれさまでした❗️❗️(笑)

特に昨日の13日の金曜日には痺れました❗️❗️(笑)

日常ではありませんでしたが、レス・・・(笑)

ありがとうございました❗️❗️(笑)⤴️⤴️⤴️

ゆうべの怜奈ちゃん、メチャメチャキラキラしていましたね❗️❗️(笑)

そして、アンコール終盤のMCコーナーでの、切ない表情・・・

怜奈ちゃんの笑顔、大好きです❗️❗️

でもね、その切なさというか、ちょっとシリアスな表情を見ていつも感じるんだけど、そこにね、いままでの苦労、苦悩・・・

ちょっと垣間見れるのね・・・

そんな表情見せてるようじゃ、アイドルとしてどうなの❓️

なんて、怜奈ちゃんは言いそうだけど、そうじゃなくて・・・

その・・・

今までの生き方、というか、背負ってきた苦労や苦悩・・・

人としての重みというか、そういったもの・・・

苦労に苦労を重ねて辿り着く境地というか、ね・・・

ふとした表情に、そういう、ある意味、隠している部分、っていうのかな・・・

怜奈ちゃん、そういう泥臭さ、というか、そういう努力の部分をあまり見せたがらない、というか・・・

だから、分からない人には分からないんだよね・・・

分かる人には分かるのよ・・・

でもそういう人は、悲しいけど、それほど多くはないんだよね・・・

そういうことを考えていたら、あっという間に終わっていましたが(笑)、でもね、僕にとってはとてもいい時間でした・・・

カメラに映ってるか映ってないか・・・

本人がそれを意識してない瞬間の、素の表情・・・

そこに、紛れもないその人の本当の姿が映し出されると思っています・・・

ゆうべのライブ終盤の怜奈ちゃんの表情・・・

とても素敵でした・・・

ありがとね・・・

今日このあとのダレハナも楽しみにしています❗️❗️(笑)

ライブの裏側とか、ゲルマン民族の大移動❗️(笑)

どれだけ大変だったか、とか・・・(笑)

そして、エッセイの発表もありますよね❗️(笑)

ちょっとした裏話もあったら・・・

お願いします❗️(笑)

それじゃ、またあとでね❗️(笑)
こんにちは。

昨日の誰はなでモツノ話してましたね。

乃木中で、新内さんがモツ鍋セットもらってましたよ。

しら~って顔して食べに行けば。笑

それか、正月休みに伊勢神宮に参拝した後に松阪で食べてくれば。
れなちお疲れさま!
いくさんの卒コン、2日間お疲れさまでした。
仕事終わりで途中から配信で観ました。丁度アンダー曲が始まった所で、センターれなちの煽りから13金で盛り上がっていましたね! アナスタ-シャでは、大好きないくさんと寄り添っている姿も微笑ましかったです。

来月から『幻冬舎plus』のエッセイ連載が始まりますね!学ぶと言う事の難しさ、楽しさなど
を共有出来たらいいな!

今年は本当に沢山のライブがありましたね!どれも皆新鮮で感動するライブでしたが、私的には5月のアンダーライブ2021が一番印象に残っています。

モバメも沢山ありがとうございます。
仕事もまだ忙しくなってくるでしょうから、体調を崩さない様、頑張ってください。
れなさん今日もお疲れ様でした!頑張ります‼今年も楽しみにしてます頑張ります‼気をつけて下さい!ありがとうございます
今週れなちの帯ラジオ4日間とも一切期待は裏切らず、予想を裏切るレベルのおもしろさでホントとことん尊かった〜fuji
ありがとう。shine
恰もユーにはグレイトなガーディアンエンジェルがついてくれてて、高天の原の声を降ろして聞かせてくれてるようだったなーsun
ってことが悟性でなく感性で”Aha!”ってなる頃すんなり今探してる答えは出るし、自ずと道は開けるよ(100%ね♡)thunder
今は誰も氣づいてなくても、れなちがこうやって迷いながら、心中の葛藤に踠き苦しみながら進んだ軌跡、ヒストリーは後世の良典としてappreciateされていくことにきっとなるから、大丈Vgood
れなち〜♪

こんばんはっ!


いくちゃん卒業コンサート

お疲れさまでした


ずっきゅん依存症もリピート配信で

拝見、拝聴しました


とっても綺麗だったな、いくちゃん...

美しくて、格好よくて、儚くて


いくちゃんと同じ時期に

乃木坂46の活動が出来たことは

れなちにとっても本当に幸運だった思います


今のいくちゃんなら

どこへだって羽ばたいていけるよね

とっても寂しいけど

何だかワクワクもしています


そしてセトリがまた良かったな〜

足繁くコンサート会場に通ってた頃を

思い出しました


もちろん、今の乃木坂も大好きです


実は一日目のぐるぐるカーテンの

パフォーマンスを観たときに

あぁ、乃木坂は大丈夫だなって

思ったんだ


乃木坂の原点であるこの曲

みんな笑顔で生き生きとした

素晴らしいパフォーマンスを披露していて

乃木坂の勢いを強く感じました



ライブ終了時に

みんなで「ありがとうございました」って

一斉に深々とお辞儀をするでしょ?


これが本当に綺麗で

みんなに自慢したくなります

どうです?うちの乃木坂46は?

とっても礼儀正しくてファン想いでしょ?

ってね



少し時間が出来たら

あることをしたいと思います

たいしたことじゃありません


れなちのブログのコメントを

読ませていただきます


ずっきゅん依存症は

コメントを読むのが大好きなのです


みんな、良いこと書いてあるんだよなぁ

もちろん、れなちに向けての言葉

なのですが、読んでて嬉しくなります


メンバーも素敵なら

ファンの方も素敵ですね

愛おしいグループです


素敵なライブをありがとうございました
最高のリラックス状態になる。
理想の自分になるイメージをする。

ためしに、ほんのちょっとだけなら。

世界でいちばん良いイメージをする。
すんなり夢が叶っていくイメージをする。

ためしに、ほんのすこしだけなら。

それをはるかにこえるぐらいの
れなち、こんばんは(^O^)/

来年2022年1月28日(金)から毎週金曜日に『桃源舎Plus』にてエッセイの連載スタートおめでとうございます
れなち~生田さんの卒業コンサート配信で見たよ。生田さん凄く綺麗だったね、歳月の轍染みました。歌の力ってすごいですね。れなちの13日の金曜日、可愛いかったよ。モバメはれなち忙しそうだと思ったから、気にしないでね。ありがとう。誰はな聞いてるよ、最近はれなち、卒業の事をなんとなく考えているのかな?推しとしてはまだまだ頑張ってもらいたいな、まあ今は休める時は休んでね。体調には気をつけてね。それでは。
今週もダレハナお疲れ様でした!
いくちゃんの卒業ライブもあったし、大変でしたね

新しいお仕事決まりましたね
こちらも早速フォローして質問も投稿しました!

今週のダレハナも面白かったです。

久保ちゃん、ほんとにいい子ですね
話聞いてるだけで周りが幸せに包まれるような…そんな空気感でした

アンミカさん、もはや達人ですね。 いやせんにんですか? 架かるんですもん!

ホリエモンさん、前回より明らかに柔らかく感じました。 多分『この人なら』とザキさんを認めたか、心を許したか?そんな感じが伝わってきました。

久本さん、伊達じゃないですね。ゲストトークのプロの片鱗を見せつけ…いや、聞かせつけられました。
褒め方、乗せ方が美味いし、嫌味がない。
さすがですね

来週のゲスト、佐藤浩市さんってマヂっすか???
れなちさん、おはようございます。

今週の活動はとても大変だったと思います。

時に、人は緊張かほどけた時に風邪をひきやすいとか。
それにしても今朝は寒い。

山崎さんにこんなこと書く必要ないな思うけど、フト思いました。

温かいものでも食べて栄養つけてね。

rain
怜奈さんこんにちは。
昨日も1日お疲れ様でした。ライブの翌日なのにお昼から生放送で欠かさずにやっている姿は本当にさすがだと思います。怜奈さんが頑張ってくれてるからこそ僕の生活も毎日楽しく過ごせてるんですよね。
ダレハナでは久本雅美さんがゲストでした。お話を聞いてて人格者だなぁと聞き入ってしまう場面も。中には本当に怜奈さんは悩んでるんだなって感じる部分もありました。僕は怜奈さんがもう悔いがないってとこまで突っ走って欲しいです。最後の時まで僕はずっと付いていきます。乃木坂としての怜奈さんも個人のお仕事をしている時の怜奈さんも大好きです。

今週もばたばたと怒涛の1週間でしたがどうでしたか。あと2週間もしたら年越しですよ、早すぎてびっくりしちゃいますね。僕もあと1週間は大学やバイトで忙しい時間を過ごすことになりそうですが、お互いに体調だけは崩すことのないように頑張りましょうね。
怜奈さんが今日も素敵な時間を過ごせますように。

では、またね。
怜奈さん、こんばんは。
だれはな、久本さんとのお話。
心を優しく、気長にしてね。
あまり思いつめると身体によくないです。
自然体がいいです、あまり無理なことを考えないで。
今の怜奈さんが好きです。
キラコジャ(oдolll)
おはるよ~おでん‼美味ですわおほほほほ(o^∀^)
横顔にゃんにゃんにゃんばー1♡ポジピース♡みすちーZリン‼かわいいんごうれぴようれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ
Time flies‼購入いたしました。新曲4曲♡しかちゃんもっちゃん動画‼貪欲に視聴しておりまふσ(´∀`●)アタシ ♡
TikTok‼錆びたコンパス♡踊るペディア殿‼キュルキュルリン‼壁|▽//)ゝテレテレ
生田首領の卒業ライブ‼視聴いたしました。Zリンアナスターシャ♡フルサイズの最後のTight Hug♡歳月の轍‼‼めっちゃ感動ぽっぽぽー壁]ω・U ニャ♡
いつでもどこでもHard to say‼▼o◎ェ◎o▼


れなち、配信ライブ見ていて思った事があって、アンコールのミニスカートの衣装、最近はスカートにシャツインしないね?れなちの事だから何かしら意味があるのかな?素朴な疑問でした。体調は大丈夫?頑張ってね。それでは。
おはよう

めちゃくちゃ寒くない?
外出たら死にそうでした

そろそろダウンの出番かな〜

寒いけど、今日も頑張ってね!
怜奈さんこんにちは。
昨日は言葉のおすそわけの更新日。気づいたら第10回目なんですね。8月から連載が始まって約4ヶ月、毎回の更新が楽しみで頑張れています。ありがとうございます。
今回は「かつての私が残した過去問たち」について。前回からなかなか深い内容で上手く僕の言葉で伝えられないのが歯痒いです。

そもそも、安心できる存在が、場所なのか人なのかモノなのか概念なのか、今でもよく分からずにいる。でも、あれやりたい、これやりたいであふれている日常には、空気にのまれる側の私はもういない。

この文が僕が今回心に刺さったとこで怜奈さんは日々悩み考え続けながら過ごしているのかなと感じました。それに比べて僕は全部その場しのぎで過去も振り返ろうとしないしこのままではダメだなぁと。自分の言葉では上手く伝えられないかもしれないけど、自分の中で独自解釈できるまで考え続けたいなと思います。
次の更新も楽しみです。
怜奈さんの文章をこれからも見届けられますように。
怜奈さんおはようございます。
昨日も1日お疲れ様でした〜。最近ようやくリフレッシュ出来たのかな。renachimailも送ってくれてありがとうございます。
そっか〜、毎日怒涛の生活送り始めたのは10月くらいだったのか。そう考えるとあっという間に2ヶ月過ぎちゃったんですね。今年の6月、7月もミーグリとかで一瞬すぎてなかったって言ってたけど、今回の方がスケジュールつめつめすぎて一瞬だったんじゃないのかな。けど、逆に言えば怜奈さんの活躍を毎日見ることができたって事ですもんね。そう考えると僕は怜奈さんに素敵な機会をたくさん頂けたんだなぁ。今度は僕が怜奈さんにお返しする番、今度ファンレターを初めて書かせてもらおうかなと思います。怜奈さんの活躍を見てて嬉しかったこと、怜奈さんの好きなとこ、たくさん書きたいことあるなぁ。年末は実家で時間に余裕があるので用意しよっと。またその時になったら連絡しますね。

今日は日曜日。僕は明日までのレポートとかあったりバイト行かなきゃいけなかったりここ最近だと1番バタバタしてるかも知れません。パニクって何も出来なくならないように、とりあえず一つ一つやることをこなして頑張ろうと思います。
怜奈さんも今日1日が素敵な日になりますように。

では、頑張っていきましょう。
またね。
おはよ〜
今日も寒いね!

年末にまた悲しいニュースが
飛び込んできました...

れなちは悩みとか抱えてない?
僕らファンじゃ力になれないかもだけど
誰かに话すことで少しでも気が晴れる
こともあるからね!

れなちがずっと元気で活跃してくれる
ことが僕の願いです٩(*´꒳`*)۶
もうそろそろ曲目も発表になるのかな?
う〜ドキドキ、何が選ばれるんだろう...

毎年、曲も楽しみだけど、衣装も楽しみに
しています

去年は赤系だったから、今年は紫系と予想
紅白の衣装はディテールまでしっかり
作り込まれていて本当に可愛いんだよね〜

そして髪型やアクセサリ、メイクも
普段しないような特別感があるから好き!

楽しみにしてるよ〜
れなちさんおはよう

いくちゃんの卒コンの翌日、れなちさんからいっぱいモバメが届いた日に、カスタムジャケット盤も届きましたよ。

紫の衣装のれなちさんに、純白の衣装のシルエットがとても綺麗ですね。
まるで美しい肖像画のようです。
れなちさんが見ている夢の世界に触れた気がしました。
私はれなちさんのジャケットを「夢幻の翼」と勝手に名付けました。

ずっと大切にします
れなち、おはよ〜
もう年末だね、あっという間だ
そしてもうすぐクリスマス♪

クリスマスイブは何して過ごす予定?
ふんふん?なるほど...そうですか
出来れば隣にいたいよ-(願望)
いずれにせよ素敵なクリスマスを過ごしてね

さて、週の始まり!
今日も一日頑張ろうね!
怜奈さんこんにちは。
昨日も1日お疲れ様でした。どんな1日になりましたかね。怜奈さんにとって素敵な休息をとれてたらいいなって思います。僕は昨日は朝からバイトをやってまして帰ったら今日締切のレポート課題を必死にやって気づいたら家を出る時間を迎えて。寝れずにここまできちゃってます…。今とっても眠いです。夕方にはまたバイトがあるので大学の授業が終わったら時間の限界ギリギリまで寝てあげたいなと思います。自分の身体を大切にしないととは思いつつも課題が重くなってきてなかなか生活リズムを整えることもできず…。とりあえずこの1週間は我慢の週になりそう。週末に怜奈さんとミーグリ出来るので、それを楽しみに毎日乗り切ろうと思いますね。頑張るぞぉ…。
今日はダレハナ。今週も豪華なゲストだらけでびっくりしてます。今日は授業と被ってる日なので終わったらTFで。今日のお楽しみです。
怜奈さんが今日も1日素敵な時間を過ごせますように。

では、午後の授業も頑張ってきます。
またね。
れなちゃんこんばんは!今日もラジオお疲れ様です!ありがとうございます!楽しみにしてます頑張ります‼お疲れ様です!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202201

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

山崎怜奈 ARCHIVES