このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0704Sun遠藤さくらピンク



遠藤さくらです。



7月

ツアーも決定して、みなさんと過ごせる夏がやってきます。

もう来週みたいです。

あっという間にやってくるね

一緒に楽しみましょう!














松村沙友理さんの卒業コンサートも無事終わりました。


また大好きな先輩がいなくなってしまうんだなぁと実感して寂しかったですが、最後の松村さんの姿、本物のお姫様に会った気分でした。
世界一可愛かったです。

久しぶりに有観客で出来たのも、すごくすごく嬉しかったです!

ありがとうございました。











ふりふり衣装着るの初めてくらいの勢い

松村さんらしい可愛い衣装でした!










6月30日のテレ東音楽祭、昨日7月3日のTHE MUSIC DAYに出させていただいたのですが、

いつも松村さんと目が合うところ、満面の笑みで見つめました。





これからは目が合うところも2人の振りのところも1人になってしまうのかなぁ。






















27枚目シングルヒット祈願

岐阜県にある、バンジージャンプを飛んできました。


高さと恐怖で、意識飛ぶかと思いました。笑


絶対にいかないととそれしか考えていなかったです。



与田さんは、ずっと明るい姿が心強くて一緒で良かったな。

ずっとそばで見守ってくださっていた高山さん、物凄く安心感があり頑張れました!






凄い景色だったよー

人生の中で、大きな経験をしたなーと振り返って思い出します。















歌番組に沢山出させていただいて、

毎回悪いところしか出てこなくて、焦って、悔しくて、落ち込む日々が多いですが、それ以上に褒めてくださる方も沢山いました。

周りに恵まれているなぁと感じ、その人達やグループのためにも、もっともっと頑張りたいと思う毎日です。
















今日はここまでにします

















お知らせを少し!




◎週刊少年サンデーさんの表紙を務めさせていただきました。
ありがとうございます(..)

すごーく天気が良かったから、気持ちよく撮影できました☀︎

よろしくお願いします。




◎しゃべる奴らは、ハラが減る。

第3話公開されています。

今回のお話は、ひたすらに笑っているのでそこが注目ポイントかなぁ。

リニューアルして、また東京03さんとご一緒できるのがとても嬉しいです!

是非見てみてください〜




◎そして、カップスターのオリジナルフォトTシャツのキャンペーンが始まりました。

かっこよく撮っていただいて、とてもお洒落なデザインです。嬉しい、、

是非応募してゲットして欲しいな。

よろしくお願いします!
















































桃子さんへ

全部全部だいすきです。
一緒にギターを練習して、歌って、仲良くなって、嬉しくて。
桃子さんとだったから楽しかったです。
友情ピアスのMVも、全部 夢のままのMVも、大切な宝物です。

残り2ヶ月、よろしくお願いします。






遠藤さくら









2021/07/04 20:54

コメント(2671)

さくちゃんのバンジーでとても勇気もらえました!ありがとう
さくちゃんとももこのほんわかした雰囲気のペアがすごく好きでした。二人には感動や笑いなどたくさんもらえました。本当にいい思い出でいっぱいです。本当にありがとう
ブログ更新ありがとう!ツアー楽しみだね!
初めて現地に行けるかもなので楽しみです!
卒コン、お疲れ様でした。
自分は配信という形で現地には行けなかったけど、さくちゃんの姿をしっかり目に焼き付けれました!
バンジー、ホントにお疲れ様でした!
さくちゃんはホントにすごいです。
恐怖しかないのにしっかり役目を果たして、恐怖に勝って。
自分には絶対できないだろうなって思いました。
でも、さくちゃんに勇気をもらいました!
今年から新社会人になって失敗ばかりだったけど、さくちゃんの姿を見て何事も挑戦が必要なんだなって思いました!
これからもさくちゃんが出るテレビ、本など欠かさずに見たいとおもいます!
さくちゃん更新ありがとう〜!!
遠藤さんをはじめメンバーみんなで
気持ちよく大園さんを卒業出来る様に
大切な残り時間を過ごして欲しいです
27枚目シングルのヒット祈願、本当に本当にお疲れ様!
さくちゃんヒット祈願、本当に本当に頑張ったね!本当に偉いよ!感動して泣きました。
さくちゃんの頑張りが勇気がすごく伝わってきて、感動したよ。

センターだから自分が最初に飛ぶ!絶対飛ぶんだ!って気持ちがすごく伝わってきたよ。本当によく頑張ったね。
誰でもできることじゃないと思うよ。
さくちゃんだからできたと思う。
本当にさくちゃんは強くてかっこいい!そんなさくちゃんが大好きだよ!
さくちゃんがあんなに頑張ったんだもん!大ヒットしたよ!
さくちゃんは肝が据わってて強くて、責任感もあるよね。

もう泣かないって決めたのも偉いよ。
けどね、泣きたい時は泣いても良いと思うんだ。泣かないって決めるのもすごく立派だけど、さくちゃんの頑張りはみんな知ってるからさ、大丈夫だよ。みんなさくちゃんの味方だからね。
これからも微力だけど、さくちゃんのこと支えていくね!
さくちゃんを推してて本当によかったよ。

あっこ
さくちゃんブログありがとう!
27シングルの活動で疲れてるよね沢山休んでください!
さくももがほんとに大好きで私の中で永遠です
さくちゃんこんばんわ。
ミーグリお疲れ様です。僕は当たらなくって参加出来なかったけど、サクラスイーツっていうお店のケーキを買ったんよ。メチャメチャ美味しかったよ。さくちゃんも良かったらチェックしてみてね。さくちゃんの可愛いさには負けちゃうけど、可愛いよ。happy01
歌番組で見るたびにダンスカッコいいし、見せ方が上手です。さくちゃんのセンター姿ほんまに大好きですhappy02
これからも応援してるね。大好きheart04
さくちゃんブログありがとう!!!

まっちゅん卒コンのピンクの衣装衝撃的に可愛かったよ!
さくちゃんのピンク衣装もフリフリの衣装も珍しかったからビックリして変な声だしちゃったw
早く写真でも見たいなってずっと待ってたから即保存でしたw

サンデーの表紙もおめでとうだよー!
見る用と保存用にたくさん買ったよ〜w
またさくちゃんが表紙飾るの楽しみにしてるね!

のぎちゅうのバンジーもお疲れでした!
さくちゃんの今回のシングルに関する思いだったり決意だったりがしっかり伝わってきて感動しちゃった!
さくちゃんの成長していく姿を見ると自分ももっと頑張らなくちゃって元気もらえるんだ!
これからもずっとずっと大好きだし応援させてね!
ブログ更新ありがとう!
歌番組とコンサート最高だったよ!
桃子が卒業するのは、悲しいけど、これからも応援するよ
さくらちゃん、こんばんは。
ももちゃんとのユニット曲は、大好きです。二人の歌声を聴いてると、イライラしていても忘れさせてくれます。
素晴らしい先輩&仲間沢山居るから、一人で抱え込まないで辛い時は頼ってもいいんだよ。何も恥ずかしい事じゃないです。
蒸し暑い時期だけど体調に気を付けて頑張って下さい。応援してます。
さくちゃんブログ更新ありがとう!最近いろんな歌番組でさくちゃんが観れて嬉しいよhappy01ヒット祈願も観たよ。絶対怖いのにホントよく頑張ったねconfident桃子さんといい思い出作ってな。
れいなです!11回目?のコメントです。

ヒット祈願お疲れ様でした!
泣きながらもあんなに高いところから飛べるなんて凄い。
センターという表れが出てた(語彙力なくてごめんね)

歌番組お疲れ様でした!
全部録画してるよ〜
毎回さくちゃんがどんな表情をするのか楽しみでした

少年サンデー買ったよ!
さくちゃん可愛い

ライブ見れないけど頑張ってね!

れいな
さくちゃん更新ありがとう!!!
フリフリ衣装も可愛いよ!

乃木中のバンジージャンプ本当に感動した
想像しただけで恐怖だけどさくちゃんが頑張ってるから私も頑張らないとなって思った!いつもありがとう〜
27枚目シングルの活動引き続き応援してるね!

桃ちゃんの卒業発表めっちゃびっくりした…
ももさく大好きだからこれからも見たかったけど、残りの2ヶ月ももちゃんとの時間大切にね!♡
さくらちゃん久しぶりにコメントします。バンジー怖かったよなあ?センターの責任とはいえ怖いものは怖いやんなあ?偉いわ。さくちゃんにはずっとセンターとは言わないけどフロントメンバーでいてほしいと思います。毎日頑張ってると思うから頑張れとは言わないけど、身体だけは気をつけてなあ!若いからと無理しすぎないように。これからも応援してるよ。
ブログ更新ありがと〜!!!歌番組毎回さくちゃんがセンターに立ってる姿とてもカッコいいと思ってます!自分からしたら毎回満点です!!ライブも見に行きました!生のライブをしているさくちゃんを見れたのは今回が初めてだったので凄く楽しかったです!全ツも行けるかわからないけど頑張ってください!!!
さくちゃんブログ更新ありがとう〜
友情ピアスは是非全ツで毎回やって欲しいな〜と思った今日この頃です
さくちゃんブログ更新ありがとうございます〜!
27枚目の活動日々本当にお疲れ様です。最近は歌番組が多くて、さくちゃんがセンターで歌って踊ってる姿が見れて日々の自分の活力になってます!!これからツアーが始まってまた一段と忙しくなると思いますが、無理せず頑張ってください!!またミーグリで感想とか伝えます〜
桃ちゃんが卒業するまでにまた友情ピアスが披露できたら嬉しいですね…さくちゃんと桃ちゃんのペア好きです!
次のブログも待ってます〜!
さくちゃんブログ更新ありがと!!

最近歌番組多くてさくちゃんたくさん見れるから幸せです☺︎

ツアーもあって大変だと思うけどさくちゃんのペースで無理しないで頑張ってね

さっぴより
ブログ更新ありがとう!
めっちゃかわいい♡
ふりふり衣装のさくちゃんとっても可愛くて見惚れました!笑

思い出を胸に強くなってください。
さくちゃんはまだまだ成長出来ると思うから。
楽しむことが成長に繋がるはず。

バンジージャンプ、飛べて偉い!!
見てて凄く勇気をもらえたよ!
また一つ殻を剥けたのかなと!全てを糧に!

カップスター、演技上手くなったのかなって思ったらめちゃくちゃ笑ってて可愛かったです笑
でもあれは笑っても仕方ないw

最後まで素敵な思い出を作ってください。
ブログ更新ありがとう
まちゅの卒コン衣装ほんと可愛いかったよね。
バンジーも本当よく飛んだと思うし今回のシングルでセンターに立ってプレッシャーもある中色々と成長してるから自信を持ってこれからも頑張ってね!
桃ちゃんの卒業は悲しいよな 残り2ヶ月悔いのないように過ごしてね
さくらブログ更新ありがとう!
いつも元気な姿が見れて嬉しいです!
パフォーマンスカッコよくて引き込まれます!
体調には気をつけて頑張ってね!

桃子とのペア本当に大好きです!
2ヶ月しかないけど、いっぱい思い出つくってね!
さくちゃん、バンジーお疲れ様!
卒業ラッシュは僕らだけじゃなくて、本人達もより一層しんどいと思うけど、これからも頑張って!応援してます!
さくらブログ更新ありがとう!

ふりふり衣装着てるさくらかわいいなぁ(^^)
ライブ一日目見てたけどほんとにかわいかったしいいライブだったね!

あらためてヒット祈願おつかれさまでした。コメントとかミーグリでも話したけどさくらは本当にすごいよ…
本当におつかれさまでした…

歌番組も毎回欠かさず見てるよ!
さくらのダンス、一つ一つの表情が大好きだよ!これからも楽しみにしてるね!
ライブ当たってほしいな…
サンデーも買ったよ!!

大好きな桃子さんとの時間を大切にしていい思い出を作ってね。


さくらがこれからもずっと大好きだよ。
いつもさくらのおかげで毎日頑張れてます。
いつも本当にありがとう!

じゃあまたコメントするね!
1日お疲れ様!
おやすみなさい!

さくらの幸せを毎日祈ってます

こうへい⊿やんちゃなおさく
より。
さくちゃん、更新ありがと

ふりふり衣装かわいいいいいいい!!!

ヒット祈願みたよ!
さくちゃんの勇気に
僕もたくさんの勇気をもらえたよ!
よく頑張ったね!

出会いもあれば別れもある
当たり前のことだけど実際その時がきたら
悲しさが強くて受け入れるのに時間かかるよね
慣れるなんて絶対にできないよね

一緒に過ごせる残りの時間大切に過ごしてね。
ツアー応援してるよ!楽しんでね!
おつおつー!

ブログ更新ありがとう!
まっつんの卒コンお疲れ様!
まじでさ、さくスタイル良すぎ!
フリフリ衣装で踊ってた時とか、スタイル良すぎてずっとびっくりしまくりだったもんww
ピンクの衣装も可愛かったぁぁ。。

あと、MUSICDAYお疲れ様!
インフルもぐるカーも、ごめフィンも、全部全部素敵だった!
インフルは、ほんとにさくの踊りのキレが増してて感動した!
あと、坂道選抜もおつかれ!
1番輝いてた!ほんとに!

バンジーね。
ほんとに感動したよ。
泣きながらも、ちゃんとヒット祈願する姿。
やると決めたら最後までやりきる芯の強さ。
俺もさくみたいな人間にならないとなぁって思った。
それぐらい感動したし、いい祈願だったよ。

歌番組ごとに成長してきてるさくの姿はちゃんと目に焼き付けてるし、
さくの頑張りもほっっっんとに分かってる!
だから、あんまり気負いすぎず、楽しんで欲しいなぁ!
さくの楽しんでる姿がほんとに俺らの癒しだから!

今日はここまでにします!

バイバイ!

大好き

ひろと
さくちゃんバンジー凄かったです!
これからもずっと応援し続けるからねscissors
何があってもさくちゃんの味方です!
ライブ、頑張って!!
桃ちゃんと残り少ない時間楽しんでね!
さくちゃんブログ更新ありがとう
めちゃくちゃ可愛いい写真をありがとう
これからも頑張って
さくらちゃん〜
ブログ更新ありがとう〜‼️
最近、テレビで多く出てるからめっちゃ嬉しい
さくらちゃんも可愛いよ〜

最近は気温が高くなってきてるから、体調管理に気を付けてね!

またコメントするね〜

遠藤遥香より
ブログ更新ありがとう!

全ツ!少しずつ日常が戻ってきて嬉しい、。でも会えない、。悲しい、。せめて、せめて千秋楽だけは配信してほしい、。

最後の最後までりんご姫だったね、。綺麗だった、。客席にペンライトが光ってるのやっぱ綺麗だったなぁ〜!ふりふりアイドルさくらかわいすぎません?反則だよ、?好きすぎる、。

テレ東音楽祭もTHE MUSIC DAYもお疲れ様!みたよー!寂しくなるね、。

ちゃんととんでえらいね、!貰い泣きしたよ、。よくがんばったね、。与田ちゃんは強すぎた笑高山さんもいて安心できてよかったよ

自分ではまだ納得いかないかもだけど、確実に1回1回進化してるよ!間違いなくそう!だから焦らなくてもいいんだよ。ストイックなとこ尊敬してます

サンデーかわいかった、。ハラが減るも面白かった!ゲラさくだったね笑

カップスター家の近くに売ってない、。悲しい、。

桃子さん、。辛いし寂しいけど、卒業だからね。おめでたいことだからね。みんなで笑顔で送り出してあげようね。ファンにとっても宝物だよ。
届くといいな

またね!
さくちゃんこんばんはmoon1

ブログの更新ありがとう☺️

7月だね…!
全ツ、私は参加すること現段階ではどうしても叶わなくてごめんね…(..)
職業柄まだ参加できないんだ、、、
でも何とかしていけたらなってずっと思ってる。
それまで待ってて!

ふりふり衣装とってもかわいいねぇhappy01
こちらも参加できてないし配信も間に合わなかったのだけど、さくちゃんの衣装見れてすごくうれしい(^^)
有観客でできて、さくちゃんが嬉しそうで私もうれしいな

バンジーもお疲れ様!
少し前にも書いたけども、あの高さを飛ぶって本当にすごいこと。
さくちゃんの強さというかこのシングルを成功させたいって思い、ちゃんと伝わったよ〜
本当にすごいすごい!

私は歌番組のさくちゃんはどれも好きだよhappy01
毎回たくさんの練習をして、努力してるの、ちゃんと見てるよ…!
テレビにさくちゃん出るたびに、あぁ、今日のさくちゃんも素敵だ、かっこいい!かわいいって気持ちになって、心がぽかぽかする(^^)
さくちゃんの自信になれるか、力になれるかわからないけれども、私は精一杯さくちゃんのこと応援してるし見守っているからね…!
だからさくちゃんのやりたいようにやっていいんだから…!


お知らせ、ありがとう〜
ちゃんと全部チェックしてるよ笑
感想はお手紙にしようかなー、ミーグリでお話しようかな…!
さくちゃんの活躍たくさん見れてうれしいなぁ


今日はミーグリありがとう☺️
2部だけだったけどさくちゃんにお会いできてお話できてうれしかったよ(^^)
とてもかわいくてかわいくてhappy01
もっとさくちゃんとたくさんお話したいし、仲良くなれたらいいな


いつもモバメにブログに、ミーグリだったりテレビだったり、元気を届けてくれてありがとう!
さくちゃんのおかげで本当にがんばれてるんです。
なかなかリアルのイベントに参加できない職業で今こんな状況で辛いなぁってときもあるけど、さくちゃん頑張ってるの見ると本当に励みになるよ
本当にありがとう☺️


明日はどんな日になるのかな〜
さくちゃんにとって明日もいい日になりますように
お互いに頑張ろうね

おやすみさくちゃん
よく寝てね

また書きます!
さくちゃん、更新ありがとう!

音楽番組の特番が続くね。
センターでのパフォーマンスは素晴らしいし、すごく頼もしい。
すごく素敵な表情してるよ。

まちゅと桃子への言葉、心に沁みた。
乃木坂のメンバーの関係性は本当に素敵。
残り少ない一緒の活動で思い出をたくさん増やしてね。

全ツももうすぐ始まるし、体調に気をつけながら頑張ってね。
応援しています。
さくちゃんブログ更新ありがとう!
まずはライブ!
もちろんまっちゅんはかわいくて、きれいだったけど、みんなもとってもかわいかった!
ああいうかわいい衣装は新鮮に映ったからよかった!
現地で観させてもらって幸せでした〜

誰かとの別れは辛いし、それは自然なことだけど、永遠の別れではないと信じて…
また会える日を待ってみよう…
ブログ、モバメありがとう!

バンジー凄かったよ!
どの歌番組も素敵だったし、あまり反省はしないでね!

卒業が続いてて辛いよ。
なかなか前向きになれないよ〜。

また書くね〜
さくちゃん ももちゃん応援してます
さくちゃんこんばんわ。 
乃木坂工事中バンジージャンプみました。何回もみました。 
さくちゃんは卒業生のことわかってたろうからほんとその思いを受けてバンジーの恐怖に勝てたんだと思いました。
みててほんと辛かったし、飛んだときはその頼もしさに心が揺れました。 
 先輩達もいずれ同期も卒業は必ずくるのでそれを残ったメンバーが思いを受け取り、引き継ぎ、乃木坂の歴史を少しずつ紡いでいってほしいなと思いました。 
時間は戻らないから今を大切な仲間たちとたくさんの笑顔で悔し涙、辛い涙以上に笑いすぎての涙をたくさん流してほしいです。 
これからも応援してます。
さくたん。ももこの想いを受け継いで、これからももっと輝いてね。応援してるよ。
桃子推しの勝手な解釈だけど「今日はここまでにします」って行間を読めってことだよね…
さくらももこ大好き❤
さくちゃんブログ更新ありがとう!
まっちゅんの卒業コンサート、27thシングルのヒット祈願、様々な歌番組、お疲れ様!さくちゃん輝いてたよ〜!!
ももちゃんとユニット組んだ「友情ピアス」も、「全部、夢のまま」のMVで抱き合ってるのも、全部全部大好き!
僕らファンにとっても宝物です!
ももちゃんとの残りの2ヶ月も時間を大切にしてもっともーっとたくさん思い出作ってね!!
こんばんは。
さくちゃんいつも可愛いよ!ツアー頑張ってね!
さくちゃんの活躍応援してる!
桃子との残りの2ヶ月楽しんでね
ブログ更新ありがとう

まっちゅん卒業コンサートのふりふり衣装もめちゃくちゃ可愛かったよ
写真載せてくれてありがとう

たくさんの音楽番組への出演お疲れ様
全部見てたよ~
どのパフォーマンスもすごく良かったよ!
表情もダンスも

ヒット祈願のバンジー
飛んだ瞬間、「あぁ、この子を推すことができてよかった。これからも一生推そう」って改めて思ったよ
涙ながらに、飛べてよかったと言ったさくちゃんに感動して見ながら自分も泣いてた
ヒット祈願お疲れ様でした!

カップスターでの角田さんにツボるさくちゃんが微笑ましかったよ
撮影楽しくできたのかなって
次の回もどうなるか楽しみだよ♪
さくちゃんブログありがとう!

ツアー楽しみだね!
まだチケット当たってないけど絶対行きたいな。

歌番組も雑誌も全部チェックしてるよ〜
ごめんねFingers crossed、披露する度にカッコよくなっていくさくちゃんから目が離せなかった!

桃子さんと卒業までの間にたくさん思い出作れるといいね。
友情ピアス、ライブで聴けたら最高だなぁ。

天気が良くない日が続くけど、体に気をつけて頑張ってね。
ずっと応援してます。
さくちゃんブログ更新ありがとう!
真夏の全国ツアー2021開催おめでとう!
乃木坂の夏が帰ってきますね!
さくちゃん楽しんでね!

まちゅの卒業コンサートおつかれさま!
寂しさもあったけど自然と笑顔になれる最高のライブでした!
最後のまちゅのドレス姿まさにお姫様でしたね
大好きな先輩とのお別れは寂しいですよね…
まちゅとの残りの活動期間を大切にしてくださいね

テレ東音楽祭& THE MUSIC DAYおつかれさま!
さくちゃんとまちゅがカメラに抜かれるたび嬉しかったぁー!

27枚目シングルヒット祈願おつかれさま!
一番手でバンジージャンプを飛んださくちゃんカッコよかったよ!
よだちゃんとかずみんに見守られて一歩踏み出す勇気がでたのかな?
センターを務める者としての覚悟が感じられました!
絶対にヒットしますよ!

乃木坂46の皆さんがたくさん歌番組に出演してて嬉しいです!
課題点が見つけられるのはすごいことだよ
さくちゃんが確実に成長してるってことだから笑

ももちゃんの卒業発表寂しいです…
改めて「友情ピアス」のMV観てきました
泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。
ももちゃんとの残りの活動期間を大事にしてくださいね
えんぴーさん、ありがとう
ブログ更新ありがとう

まっちゅん卒業コンサートのふりふり衣装もめちゃくちゃ可愛かったよ
写真載せてくれてありがとう

たくさんの音楽番組への出演お疲れ様
全部見てたよ~
どのパフォーマンスもすごく良かったよ!
表情もダンスも

ヒット祈願のバンジー
飛んだ瞬間、「あぁ、この子を推すことができてよかった。これからも一生推そう」って改めて思ったよ
涙ながらに、飛べてよかったと言ったさくちゃんに感動して見ながら自分も泣いてた
ヒット祈願お疲れ様でした!

カップスターでの角田さんにツボるさくちゃんが微笑ましかったよ
撮影楽しくできたのかなって
次の回もどうなるか楽しみ♪
さくちゃんこんばんは


ミーグリお疲れさま~

お疲れなのにブログ更新ありがとう!



フリフリさくちゃん可愛い◎
さゆりんごらしい可愛い衣装だったよね



変な話しちゃって、、
ミーグリの時言い損ねちゃったから
全国ツアー頑張ってね!!
凄く応援してます。


福岡公演当たったよ〜
がんばって盛り上げるから一緒に楽しい時間にしようね!
さくらちゃんこんばんは!

ブログ、モバメありがとう(^-^)

今日のミーグリあんまり上手く話せなくて反省してます(..)

全国ツアーたくさん楽しんで下さい!
離れてても応援してます!

桃子さんとの残りの時間大切に過ごしてね☺️
大好きです。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

遠藤 さくら

2001年10月3日生
血液型:不明
星座:てんびん座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202110

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

遠藤さくら ARCHIVES