このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0725Sun早川聖来4連休楽しんでるー??   早川聖来

みなさん、こんにちは!
 
大阪府出身、20歳の早川聖来です。お見知り置きを☺︎
 
 
4連休の最終日、みなさんはどうお過ごしですか??
 
私はお休みじゃなかったけど4連休の最終日は皆さんと楽しくお話しをしています!
 
楽しい^ ^
 
皆さん、ありがとうございます。
 
機材トラブルの影響で一部は中止になってしまいました。申し訳ございません。
 
2部からではありますが一緒に全力で楽しみましょうね♪
 
 
 
今日はどんなお洋服にしようかな〜って悩んだ末に
 
 
ライブのチケットになかなか当選しなかったと言っていた方が多かったので、
 
少しでもライブ気分をお届けできるかな?
 
と思って大阪と宮城のツアーTシャツを着ました。

 
どうかな??

 
この後何着るかは今は皆さんには秘密です!
 
 
へへへ
 
 
 
 
 
 
先週は宮城でのライブ、ありがとうございました。
 

 
 
私は宮城県でのライブははじめてだったのでとてもワクワクしました。
 
 
東北地方の皆さんにお会いできてとっても嬉しかったです。来てくださった皆さん、ありがとうございました。
 
もちろん、応募してくださった皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
東北の皆さんにライブの姿を見てほしいなってずっと思ってたのでお顔が見えた時はとってもとっても嬉しい気持ちでした!
 
タオルとかサイリウムとかボードとかうちわとか、たくさん見えてとても幸せでした。
 
 
 
それに、
久しぶりの仙台はなんだか懐かしかったです。
 
出身じゃないし、旅行なんてしたことないけど、以前握手会で何度も通ったのを思い出しました。
 
 
あとね、今唯一追っかけてる大好きなドラマの「おかえりモネ」でよく仙台が出てくるのでなんだか嬉しくなりました。
 
 
ライブのリハの合間に見た宮城県の空はとっても青くて、広くて、綺麗でした。
 
とっても素敵な景色でした。
 
それに、美味しい食べ物もたくさん!
 

美味しい牛タン、野菜、ヨーグルト、チーズ、海鮮、はらこ飯、ずんだシェイク、
 
ごちそうさまでした^ ^

 
幸せだったなぁ〜
 
 
 
また行きたいです!
 
 
ライブのお話本当はもっとしたいけど、ネタバレになっちゃうからまたツアーが終わったら詳しく書かせていただきますね^ ^
 
 
 
 
 
今週もお仕事頑張るぞ〜!
 
 
 
 
 
最近は先輩方の卒業も多くて、すごくすごく寂しいし、不安だし、ネガティブになっちゃうことも多いです。
 
でも、今のままじゃダメだなって思います。
 
口だけじゃなくて、きちんと行動で示すことができるようにしっかり積み上げていきたいです。
 
先輩方が大切にしてきた乃木坂46を守れるように頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします。
 
 
 
それに、3年ぶりに乃木坂46の新メンバーオーディションが開催されます!
 
 
私にとって初めての後輩。
未来の5期生になる子達のことを想像して「どんな子たちが入ってくるのかな」ってワクワクしています。
 
私のきっかけはすごく乃木坂46に詳しいわけでも、大ファンなわけでもなかったけど、
乃木坂に入ってたくさんの経験をして、たくさん笑って泣いて、
 
その経験はきっとここにいなかったら一生感じることがなかったんだろうなってことばかりです。
 
 
決して楽しいことばかりではないけど、自分で悩んだ分だけ、何かを乗り越えたときは世界はキラキラ輝いて見えます。
 
 
 
 
ぜひ、乃木坂46のメンバーになってみたい方は勇気を持って応募してみてください。
 
 
 
 
一緒に活動できるのを楽しみにしています!
 
 
 
 
 
後輩のためにも先輩方を見習って、私も強くならなきゃです。
 
 
 
頑張るね。
 
 
 
 
↑ここから応募できるよ☺︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☀︎☀︎☀︎お知らせ☀︎☀︎☀︎
 
☀︎乃木坂46 27thシングル「ごめんねFingers crossed」
現在発売中!
 
 
↑表題曲のMVはこちらから見られるので、ぜひ見てくださいね。
4期生楽曲の「猫舌カモミールティー」も収録されています。
さらにメンバー全員の個人PVも初回仕様限定盤に収録されています。ぜひ見てみてくださいね。
↑予告編はこちらからです!
 
 
☀︎乃木坂46 28thシングル
9月22日(水)発売
 
28thシングルの発売が決定しました。詳細は随時お知らせされていくので、公式サイトをチェックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
 
 
 
☀︎真夏の全国ツアー2021
 
<愛知>日本ガイシホール
8月14日(土)、8月15日(日)
 
<福岡>マリンメッセ福岡
8月21日(土)、8月22日(日)
 
<東京>東京ドーム
9月8日(水)、9月9日(木)
 
みなさんと一緒に熱い夏を過ごせることを楽しみにしています!
 
 
 
 
 
ーTVー
 
 
☀︎乃木坂スター誕生!
日本テレビ 毎週月曜日 25:29〜
 
次回、26日深夜の放送はイレギュラーで25:39〜です!
 
乃木坂46の4期生で昭和・平成のヒットソングに挑戦する番組です。
次回の放送ではCHEMISTRYの川畑要さんとデュエットさせていただきました。とっても楽しかったです!
オンエアがドキドキです。お楽しみに^ ^
↑詳しくはこちら!
 
 
 
 
 
 
ーラジオー
 
☀︎ザ・ヒットスタジオ(水)
MBSラジオ 毎週水曜日 24:00〜
 
次回は西川貴教さんはお休みで、高田秋さん、久松郁実さんと3人でガールズトークです。新婚さんのお話や乃木坂のお話、話題のテーマを中心にトークしています!関西の方はもちろん、他の地域の方でもradikoで聴くことができるのでぜひ聞いてみてくださいね^ ^
 
メールでメッセージや感想もお待ちしています!
↑ここから送れるよ〜!
 
 
 
 
☀︎ INNOVATION WORLD(KYOCERA TECHNOLOGY COLLEGE)
J-WAVE 毎週金曜日 21:40頃〜
 
今月はLOVEをはぐくむ家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」開発者で、GROOVE X代表取締役社長の林要さんに、「人を幸せにするテクノロジー」をテーマに授業を行っていただきました。
とってもわかりやすくて楽しい授業だったのでぜひ聞いていただけたら嬉しいです!
 
そして、次回は建築家の谷尻誠さんを講師に迎えてオンライン授業を行います!
8月3日(火)20:00から収録予定です。
もし参加できる学生の皆さん、少しでも気になる方は応募してみてくださいね〜!
 
↑応募サイトはこちらからです!締切は7月28日(水)22:00までです。
みなさん、ぜひ私と一緒に楽しい授業受けましょう☺︎
 
 
 
 
ー雑誌ー
 
☀︎EX大衆
現在発売中
 
インタビューページに載せていただいています。最近の乃木坂46の活動のことをたくさんお話しさせていただいています。よかったら読んでみてください!
 
 
 
 
 
 
!!!!あてにならない質問コーナー!!!!
 
 
 
◯環状線何駅が好き?
 
→大阪^ ^あと西九条は駅降りたことないけどユニバ行く時乗り換えでワクワクするから好き!
 
あてにならんなぁ
 
 
 
 
◯お好み焼きって好きですか?
 
→大好き!粉もんが好きです。もんじゃも好きやで〜^ ^
 
あてにならんなぁ
 
 
 
 
◯もし、12時間だけ動物と話せたら何とどんな会話する?
 
→ヒトのことどう思ってるか聞いてみたいです。
 
あてにならんなぁ
 
 
 
 
◯大阪に帰って、ふと懐かしいを感じた瞬間はいつですかー??
 
→車から見える景色が全部懐かしかったです。阪神高速の環状線とか懐かし!!ってなりました^ ^
 
あてにならんなぁ
 
 
 
 
◯大阪公演のケータリングで印象に残ってる食べ物飲み物ある??
 
→551の豚まん!やっぱり大好きです。しゅうまいも大好きやから食べたかったなぁ〜
さくちゃんが豚まんおかわりしてて可愛かった^ ^
 
あてにならんなぁ
 
 
 
 
◯ せいらはどこかで相席したことある?
 
→昔、北海道旅行で富良野のオムカレー屋さんで混んでて相席したことあるよ〜楽しかったです^ ^
相席食堂好きやから相席したいなぁ。
 
あてにならんなぁ
 
 
 
 
◯ 小さい頃の忘れられない思い出は?
 
→今はなくなっちゃったけど、おばあちゃんのお家の近くで花火大会があって、毎年夜店に行ったり、窓から花火を見たり、両親の友達が泊まりに来たり、浴衣着たり、とってもとっても楽しかったです。懐かしい^ ^
 
あてにならんなぁ
 
 
 
終わり!
 
 
いつもたくさんのコメント、ありがとう!ライブの感想もとっても嬉しかったです^ ^
何かに落ち込んでも元気を出せるのは皆さんのおかげです。これからも頑張るね。
 
 
お仕事でなかなかお外に出ないから、みなさんの夏の楽しみ方、ぜひ教えてほしいです!
 
待ってます(^ ^)
 
 
 
 
 
 
昨日は先輩の生田絵梨花さんのミュージカル「Les Misérables」を観劇させていただきました。
 
やっぱり生で直接だと心に届くものも大きいです。
 
 
実は2年前のコゼット役の時も拝見させていただいたのですが、何度見ても何度聞いても、作品は一緒でも演じる人、役、日が違うだけで全然感じるものも違うので、演劇って素晴らしいなと実感しました。
 
 
私も誰かにもっと感動とかときめきとかを与えられる人になりたいです。
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

またねー!!
 
 
2021.7.25  せーら
 
2021/07/25 16:18

コメント(1140)

大阪2days、宮城2daysお疲れさま( ◠‿◠ )
宮城1日目、聖来と素敵な時間を過ごすことができて最高でした!

シンクロニシティが1番好きな楽曲で、現地でパフォーマンス観たいと思っていたから披露するって聞いた時は、嬉しかったな〜
パフォーマンスに感動して、気づいたら涙が。。。笑

他にも感想たくさんあるから、ミーグリで伝えるね(^^)
さいこう
せーら、ブログ更新ありがとう!

また夜にくるね!
せーらちゃんもゆっくり休んでね!可愛いっ
近くの神社参拝したくらいかな〜
ブログ更新ありがとう
楽しんでるー
東京ドームは必ず行くよ
せいら〜〜大好き!会いたいよ〜

ジョン
せいらちゃん!カチューシャめっちゃ似合う!
遂に4期生も先輩だね!
ずっと部活でいそがしいーよー!! せーらも忙しいと思うけど体壊さずに頑張ってください!またコメントします!
質問!
・オリンピック見てる??
4連休、ゆっくりしてるよ!

夏のツアー、おつかれさま!
夏バテ、気をつけようね♪
せらちゃん!
ブログありがとう!
お久しぶり〜
全ツの大阪観に行ったよ!
スタンドの真ん中でアンコールの時
せらちゃんとまゆたんがサイリウムと
タオル気付いてくれて手振ってくれた!
嬉しかったよ!
愛足りた気がした〜
ブログ更新ありがとうございます!!
ツアーお疲れ様でした!!
自分は行くことは出来なかったですが
楽しそうでなによりです!!
今後のツアーも大変だと思いますが頑張ってくださーい!!
応援しています!!
今日もお疲れ様!
ミーグリ最中にブログ更新ありがとう!

久しぶりに話が出来て嬉しいです!
この後もよろしくね
せーらちゃん!
ブログ更新ありがとー!!

かわいすぎるなぁ(*ˊ꒳ˋ*)

後輩ちゃんにいい背中見せられるように
更に強くなったせーらちゃんを楽しみにしてるね!!

これからもずーーーーーーっと応援してるよ!!!

せーらちゃん、最高!

このあともミーグリ楽しんでね!!

また夜コメントしに来ます!!

またね〜


せーらちゃん大好き!!!
いつもありがとう
ブログ更新ありがと
俺の会社4連休じゃないんだなぁー!
ええやなー。4連休
また後で書き込みます
質問答えてくれてありがとう握手会行きます

オツカレサマデス!

各地でのライブ楽しそうで何より!
ライブT着たりと聖来ちゃんの心遣い本当にありがたいよ~!
どこかのライブには行きたい!(笑)

見てきた先輩の背中は大きいものだったかな?
そうやって文字に残してしっかり活動してくれる聖来ちゃんを応援できるのは嬉しいなあ。
先輩にもなるし、これからますます頑張ろうとする聖来ちゃん。これからも応援するよー!!
無理はしないでね。

いつもありがとう!

punch
愛してるheart01
聖来ちゃんツアーの残りも頑張ってね!
次シングルはミーグリでお会いしましょう!!
まさかのミーグリ中にブログ更新!ありがとう〜!
4部5部の服装も楽しみにしてます!かきまゆせーらの3ショット強すぎますね……
またコメントします〜
ブログ更新ありがとう!
忙しいのにいつもありがとうね♪

全国ツアー仙台お疲れ様!
早く名古屋公演やらないかなー?
めっちゃ楽しみ♪

全国ツアーの髪型どうするか決まった?
ハーフツイン見たいな
聖来ちゃんブログ更新ありがとー(^-^)
全ツ大阪、宮城お疲れ様でしたm(_ _)m
もう地方のライブは折り返しだけど、もっと暑くなるかもしれないから体調には気を付けてね(^.^)
自分は全ツ当たらなかったけど、福岡公演は配信ちゃんと観るね\(^o^)/
後、東京ドームは頑張って当てるね(^_^)
聖来ちゃんブログ更新ありがとう!

私は4連休最初の2日間はバイトであとの2日間はおやすみでした☺︎
バイトしんどかったけど聖来ちゃんも頑張ってる!!って思って頑張ることができました!

ミーグリ今日行けないから写真うれしい(; ;)(; ;)
東京ドーム当てたいなぁ。って思いながら日々過ごしています。

短いけどこの辺で!!笑
最近の私は聖来ちゃんのお誕生日なにかしたいなぁ。なにしようかなぁ。って考えてます☺︎

暑い日が続いてるから体調とかきをつけてね!!
今日もだいすきです!‪‪❤︎‬
聖来ちゃん、ブログ更新ありがと〜
4連休の最終日は聖来ちゃんとお話です!
宮城のライブもお疲れ様!
聖来ちゃんが美味しいもの沢山食べれて、幸せなら良かったです♡
告知もたくさんありがとう!
TVもラジオもチェックしますよ〜
私もレミゼ行ったけど生田さんほんとにすごいよね
聖来ちゃんにはいつも幸せを貰ってるので充分です。
5部も行くので楽しみにしてます!
いつも本当にありがと!!大好きだよ♡

最後に質問!
宮城では、どのくらい牛タン食べましたか〜?
せらちゃん!
コーヒー飲めるの!
俺も好きで飲んでるよ〜
大好きなせらちゃんに朝起きて
コーヒー淹れてあげるのが夢だよ!笑
忙しいのにミーグリでもブログもモバメも
ありがとう〜
休める時はゆっくり休んでね〜
本当にありがとう〜
せーらーブログ更新ありがとう!!

オールナイトニッポン聞いてから聖来推しになったよー。誕生日も1日違いで大阪出身だからなんか親近感あるね(笑)

また聖来に会えるの楽しみにしてまーす!!

質問→ひらパーの好きな乗り物なんですか?
聖来さんお疲れ様ですー!
4連休はオリンピックで楽しんでます!バスケ好きなのでバスケ楽しみにしてて聖来さんも時間があったら見てみてください!
ツアーお疲れ様です!仙台の時にモバメで送った牛タンがめっちゃくちゃ美味しそうでした!
これからもツアーが続くけど福岡公演は配信されるので楽しみにしてます!
リクトスより。
宮城公演楽しかったよー!!
せいらちゃんも楽しそうですっごく幸せな気分になりました☺️
福岡も行くから楽しみにしてるね!
こんにちはー!

世間一般の4連休中は、
木曜休み、金曜仕事
土日月で3連休
っていうズレて休みを確保してる笑

おお!
ツアーTで参加しとるんか!!
せいらちゃんのミーグリ外れちゃったから、写真載せてくれるの嬉しい!!!!

仙台公演おつでした!
そうみたいね。
4期生は仙台は初言うてたもんなー。

握手会だと、夢メッセかな…?

牛タンやはらこ飯食べたのか!
美味しいモノを食べれたみたいで何より!!

あと、強いて言うなら、油麩丼や、マーボー焼きそばとかも食べて欲しかったなぁ。
仙台は意外とご当地グルメが満載だからさ笑

プライベートでも是非とも遊びに来てー!

卒業と加入を繰り返すグループの運命だからね…

最後の写真、最高かよ!!!!!
せーらちゃんブログ更新ありがとう!!
コメントするのめちゃくちゃ久しぶりになっちゃった;;;;

ミーグリ今回は参加しなかったけど、次のシングルは参加する予定だからその時は宜しくね!!
今からめちゃくちゃ楽しみ!笑

全ツもいよいよ後半戦に入るね〜!
早いなぁ、、笑
無券民だけど、お家から応援してるね!

久しぶりの質問です!
◎せーらちゃんはオリンピックなんの競技見ましたか?
◎全ツ完走してオフがあったら何をしたいですか?
◎せーらちゃんは5期生が入ってきたらどんな先輩になりたいですか?

今日もお疲れ様!
またね☺︎︎
暑いねー!
スイカ食べて元気だよー
聖来ブログ更新ありがとう!

また詳しい感想やコメントは今日のミーグリ終わったら書くね!

残りの5部もよろしくね!!(笑)

おくさんより
ブログありがとう~4連休はオリンピックで楽しんでます!
四期には四期の、あなたにはあなたの色があるのです。責任感は大切ですが、楽しむ姿頑張る姿が1番です。焦らず自分や周りを大切にしながらこれからも。
ブログ更新ありがとう!!
4連休お仕事お疲れ様ヽ(;▽;)ノ

私は課題に追われながらも、友達と満喫できたよ!!
ユニバ行ったり、ご飯行ったりした!
8月にアメリカに戻らなきゃ行けないし、次は1年帰ってこない予定だから大学の課題もしつつ、遊ぶのにも一生懸命になってるww

ついに新メンバーオーディション決まったね!!
せーらに憧れてオーディション受ける子も絶対いるよ!
新メンバーが入ってもせーらを超える推しは現れないと思うので、ご安心を!笑\(˙◁˙)/

西九条めっちゃ分かるww
西九条着いたら、ユニバもうすぐだ!ってなってテンションも上がってくる笑笑

ミーグリの中ブログも更新してくれてありがとう!!!
1部は残念だったけど振替して貰えるし全然大丈夫だよ!( ¨̮ )
今日も残り1日頑張ってね!!

あゆか。より
聖来ちゃんブログ更新ありがとう‪‪☺︎‬
今、大学の課題をやるためにパソコンを起動させてたんやけど、
お家のパソコン古くて動くの遅くて、ぐぬぬってなってたら
聖来ちゃんのブログが更新されてて、読んでたらパソコン動き出したの!なんか聖来ちゃんのブログ読んでたら頑張ろ!って思えた!
今日も大好き!❤︎パソコン動かしてくれてありがとう〜笑
聖来ライブお疲れ様!
場所が遠くてなかなか行けなかったけど聖来頑張っているのは知ってるよ!
後輩が入ってきていろいろ思うところはあると思うけど聖来は聖来らしく今のままで頑張ってほしいな!

551の肉まんいいなぁ
頑張ってください
ブログ更新ありがとう!!
暑い中いつもお仕事お疲れ様です。。
たしかに最近は卒業が相次いでるけど、今の乃木坂46なら、聖来ちゃんなら今後も輝き続けれるし、更に5期生が加わってパワーアップしてくんじゃないかと思うよ!!!ずっと応援してます。
今年の夏は運動しつつ、乃木坂についてもちゃんと勉強する夏を送りたい!!!ライブも行きたいなあ。
今後も体調に気をつけて頑張ってね!!!
せーらちゃんぶろぐ更新ありがとう‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

遅くなったけど宮城公演お疲れ様!
テレビやラジオのお仕事もある中ライブも頑張れるなんてほんとにすごいね いつかはせーらちゃんをライブで見たいなぁ〜(*≧∀≦*)

ネガティブになっても、不安になっても、立ち向かおうとするせーらちゃんはほんとに尊敬できるし、そんなところが大好きです!せーらちゃんならどんな壁に当たろうと絶対に乗り切れると思うよ(*´▽`*)無責任かもしれないけど僕はずっとせーらちゃんを信じてるよ♡~(>-<`๑)

4連休最終日も楽しむね*\(^o^)/*
また夜にもコメントするね
せーらちゃんブログ更新ありがとう~!四連休のラストだね、早い早い…。でもこの四連休で夏休み終わった感が凄くて明日行ったら夏休み入るんだけどもうそのまま、また登校しちゃいそう笑
せーらちゃんがお仕事頑張ってたり、こうやってブログ書いてくれたりすると一日頑張ろうってなれるし、私もせーらちゃんがいるから生きてられる部分あるからほんとにもう、ね。笑
そういえば!明日通信簿が帰ってくるんだけど、結果が良かったら伝えに来るね!笑 テスト期間めっちゃ元気つけて貰えたのよ!せーらちゃん含めて4期生に!ライブとかもあって全部見てじゃあ頑張ろう!って慣れたからそれが活力になって通信簿にいい成績が載ってればええな~って思ってる!エセ関西弁使っちゃってごめん笑
次のシングルのミーグリ、せーらちゃん応募します!絶対!会いたいもん!笑
だから待ってて欲しいです!
これからもっともっと暑くなると思うけど熱中症とかには気をつけてね!
せーらブログ更新ありがとう!

せーらの生写真買ったよ!
楽しみ〜(´∇`)
校則でバイト出来なくてなかなかお金貯まらないけどそのうち握手会(ミーグリ)とかライブ行くね!まだせーらに会えたことないから楽しみ!頑張って貯金するね〜
せーらブログ更新ありがとう!!

今ね、せーらレーンに並びながらこのコメントを書いてます!
とりあえず2部、3部ありがとうね!!
やっぱりせーらはめっちゃ可愛いしたまらないということをね実感してました!
これだからせーら推しはやめられない!!

そして乃木坂配信中の生配信お疲れ様でした!
ぶりっ子を全力でやっていてやられました!笑

毎回言うのですが、卒業する先輩との時間大切にしてください!
先輩のいい所、素敵なところをどんどん吸収してせーら自身の養分にできればまだまだせーらさ羽ばたけると思います!

せーらの全盛期はまだまだ先なんだろうなと思ってます!
頑張れせーら!!


この後ミーグリに行かせてもらうからよろしくね!

〇質問コーナー〇

・4期生で1番料理が上手な人は誰ですか?

・トレーニング中におすすめの曲はある?

・せーらはよく乃木坂の曲聴きますか?

・せーらが好きなスポーツはありますか?

このくらいにします!!

では!



ゆめとより
更新お疲れ様。

福岡のライブは配信でやっとツアーに参加できるので今から待ち遠しい。
仙台ではせーらちゃん牛タン沢山食べていたみたいだね 笑

先輩の卒業は本当に寂しいよね。
一緒に過ごす時間がより良いものになるといいね。

4期生ちゃんたちがもう先輩になる日が近づいてるというのはなんだか不思議な気持ちだけど、きっと良い先輩になると思うのでそんな姿も楽しみにしてるよ。
ブログ更新ありがとう〜!!
この4連休はめちゃめちゃ運動してた!!筋肉痛になってるけどこの暑さの中で運動するのは久しぶりだから楽しかった!!
梅雨が明けて一気に暑くなったから体調には気をつけてね!!
明日からも聖来ちゃんからときめきをもらって頑張ります!
ブログありがとう!
写真はいつも可愛いし、いつも愛の詰まった言葉くれるし嬉しい!
先輩方の卒業が続く中で寂しい気持ちが続くけど、それをバネに頑張れ!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

早川 聖来

2000年8月24日生
血液型:A型
星座:おとめ座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202110

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

早川聖来 ARCHIVES