このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0414Sun運営スタッフ4月14日(日)昼公演 乃木坂46 4期生初公演「3人のプリンシパル」公演日報

2019年4月14日(日)昼公演 乃木坂46 4期生初公演「3人のプリンシパル」の公演日報をお届けします!


☆第二幕出演者

p_0414_1.jpg
ロミオ:掛橋沙耶香
ジュリエット:早川聖来
それ以外ぜんぶ:賀喜遥香


※各役の立候補者
ロミオ:掛橋沙耶香、清宮レイ、筒井あやめ(3人)
ジュリエット:北川悠理、柴田柚菜、田村真佑、早川聖来(4人)
それ以外ぜんぶ:遠藤さくら、賀喜遥香、金川紗耶、矢久保美緒(4人)



4期生の初舞台『3人のプリンシパル』6日目も、前日同様にマチネ&ソワレの2公演開催。通算7公演目となるマチネは、ロミオ役に3人、ジュリエット役およびそれ以外ぜんぶ役に各4人という均等なバランスでの立候補となった。


この公演では、初日からジュリエット役にこだわり続けた掛橋沙耶香が初めてロミオ役に挑戦。可憐な少女を演じてきた彼女が初めて太く荒々しい声で男役を演じ、男役が板につき始めた清宮レイ、筒井あやめが堂々とした演技で掛橋を迎え撃つ。


また、4月11日公演でそれ以外ぜんぶ役に選ばれて以降、ジュリエット役に名乗りを上げることが多かった賀喜遥香が久しぶりにそれ以外ぜんぶ役にチャレンジ。遠藤さくらや金川紗耶、矢久保美緒といったタイプの異なる演者と競い合った。初日以降第2幕への出演を続ける早川聖来も、11日公演以来にジュリエット役に立候補。北川悠理や柴田柚菜、田村真佑と第2幕出演を賭けて熱演を繰り広げた。


この日の第2幕出演者は掛橋(ロミオ役)、早川(ジュリエット役)、賀喜(それ以外ぜんぶ役)の3人。掛橋は自分の名前が呼ばれると、信じられないという驚きの表情を浮かべたが、隣にいた賀喜が掛橋の肩に手をかけエールを送った。


第2幕では少年のような純粋さが際立つロミオ役の掛橋を、第2幕出演経験の多い早川&賀喜が安定の演技力でカバー。物語中盤では3人の激しい動きとちょっとしたアドリブが加わり、客席からは自然と笑い声が上がった。


その後のミニライブでは、第2幕出演の3人が観客に挨拶。掛橋が「(自分には)男役はできないかなと思っていたので、(選ばれて)うれしいです!」と話すと、早川も「(第2幕で)バルコニーの上から見ていたら、下で笑顔を振りまく沙耶香が可愛くて。幸せでした(笑)」と笑顔を浮かべる。そんな2人対し賀喜が「舞台袖からバルコニーのシーンを見ていたら、普段の可愛さとは違うイケメン沙耶香になっていて。しかも、聖来も可愛かったし。最後のシーンも泣きそうになっちゃいました」と称賛を送ると、掛橋と早川は可愛らしい声で「ありがとー!」と返し、観る者をほっこりさせた。


このあと行われるソワレにて、『3人のプリンシパル』前半戦は終了。果たしてどんな結果で折り返しを迎えるのか、気になるところだ。


(文:西廣智一)



■乃木坂46 4期生初公演「3人のプリンシパル」
http://www.nogizaka46.com/principal/4th/

2019/04/14 16:30

コメント(27)

‪沙耶香ちゃんジュリエットに続きロミオおめでとうございます!!‬
‪努力が成果となって実力と評価されてる証拠ですね! ‬
可愛い笑顔を振りまくロミオ見たかったです(笑)
‪これからも体調に気をつけて頑張ってください!‬
‪本当におめでとうございます!‬
頑張ってください!
お嬢ロミオ役選出おめでとう!

観にいきたかったよぉ〜crying

来週の火曜と木曜また観に行くね!
まだまだ長いと思うけど頑張って!

やんつね
早川聖来ちゃんすごいな…
頑張ってね
早川ちゃん強いなぁー
みんながんばれー!!

明日見に行くよー!!
さやか姫、リボンの騎士になる?

少年のような掛橋ロミオ…
との紹介を読んで思いだしたのが
何年か前にいくちゃんが演じたサファイア王子

可愛い女の子が演じる凛々しい少年

それだけで私たちは…キュンキュンheart04(by 日向坂46)

『お見立て会』で、運良く握手が出来て
3月の全握では、掛橋沙耶香を「選んで」2度目の good

アルバム個握は、落選続きで逢えないけど
またいつかきっと逢いに行くからね






さやかちゃんのロミオは確かに少年の
ようですね。想像するとなんか可愛い
それにしても、アドリブで笑いを誘う
とは、どんどん舞台度胸がついてきて
ますね。
この舞台が終わったあと、乃木中とか
で目にする4期生は、雰囲気ががらっ
と変わっているかなぁ。
柚菜ちゃん応援してます‼️✨✨

体調気をつけてね
運営さまブログ更新有難うございます。

掛橋さんのロミオ
気になりますね( ^ω^ )
さあちゃんの勢い来てるね~!
その調子であと1週間ふぁいと!!
さやかちゃんdelicious
美緒ちゃんお疲れ様!
応援してます!
さくらちゃんしんどいこともあると思うけど最後まで頑張ってね。
いつも頑張ってるさくらちゃんのことが大好きです
体調にだけは気を付けてね
沙耶香ちゃん、ロミオ役初挑戦にして初獲得おめでとう!!!
ジュリエット役に挑み続ける中で、ロミオ役に選ばれたメンバーの事を見続けて良いところを吸収しながらも、自分だけのロミオを物にしたね!
運営ブログさんが、沙耶香ちゃんが少年のようなロミオを演じたと書いてるけど生で見たかったなー。
バルコニーの下から手を振られたい!!
配役決まった直後、ライバルだった賀喜ちゃんからの祝福!4期本当に仲良しだね。乃木坂イズムが受け継がれているのがよくわかるよ^^

ロミオのセリフで『傷の痛みを知らぬ奴だけが、他人(ひと)の傷痕(きずあと)を見て嘲笑(あざわら)う」』というのがあるんだけど・・
沙耶香ちゃんは、配役に選ばれる辛さも選ばれない辛さも両方経験しているから、選ばれ続けてプレッシャーを感じている早川聖来ちゃんや、逆にあと一歩で選ばれないでいるメンバーの気持ちがよくわかるだろうね。本当に辛い12日間だろうけど、得るものはすごく大きいだろうから、がんばって!!

4期生の皆様、そして大原研二さんおつかれさまです。ようやく折り返し地点ですね。最後まで怪我な
く無事に千秋楽を迎えてください!
沙耶香ちゃんのロミオめっちゃかっこよかったけど、
その後のトークらめっちゃ可愛かった。
婆やことせーちゃんへ

まいど☺︎
手袋になりたいまこやんです。

ジュリエット役おめでとう!
本当に嬉しく
そして尊敬しています。

ロミオ役にはさあちゃん。
観劇した4/12と逆の配役だね。
おてんばジュリエットと
凛々しいロミオを
想像するしか出来ないと思っていたけど、
まさか、4/14ソワレで
愛しのお姫様に会えるなんて。
あ、この続きは次回のブログのコメントへ。

かっきー婆やも腰をご自愛下さい。

ほな☺︎
運営スタッフの皆さま、お疲れ様です

プリンシパルの公演日報のご報告、ありがとうございます
4期生の皆さんもこれまでの公演、お疲れ様です
そして、残りの公演も頑張ってください

個人的には、田村ちゃんが選ばれることに期待したいところです
さぁちゃんへ

初ロミオおめでとう!!
2役目\(´ω` )/

かたくなにジュリエットかと思いきやここでロミオ…
よくチャレンジしたね!!

少年のような純粋さが際立つロミオ…
観たかった…泣

このまま目指すは3役制覇かな?
頑張ってこー!

#輝けさぁちゃん #さぁちゃんしか りょったー
かっきーそれ以外全部選出おめでとう!!
1日2公演で特に大変だろうけど頑張ってね!応援してます( ˊ ᵕ ˋ )
掛橋沙耶香ちゃん♡おめペロ!▼o◎ェ◎o▼
更新お疲れ様です。

賀喜さんのそれ以外ぜんぶ役面白いんですよね、シリアスもコミカルも出来てその緩急がとても好きです。

掛橋さんのロミオ気になりますね

早川さん7連続凄すぎる!
賀喜ちゃんの男役はイケメンだし婆やも上手だし、めっちゃ演技うまかった!
掛橋ちゃんは可愛くてイケメンで演技になると雰囲気が変わってて凄かった!
早川ちゃんは可愛いジュリエットでずば抜けて演技力高かった!
また、見に行きたいなー!
さやぴーへ
たかぴーです (-⊡ω⊡)
(掛橋沙耶香さんへ 届け この想い

ロミオ選出おめでとう
かっこよかったのかなー
かわいかったのかなー

みんなそれぞれの
カラーがあるよね

沙耶香ちゃんには
沙耶香ちゃんのロミオがある

写真見る限りは
イケメンすぎて
男として嫉妬しちゃうわー(笑

会えない日もあなたのことばかり…

#沙耶香は太陽・昇れ美しき太陽

またねっ

沙耶香の たかぴー
沙耶香ちゃんロミオに選ばれてすごい嬉しいです(^^)
はやく握手会で逢いたいなぁ
今日は休日ですね(o^^o)
リフレッシュ出来るといいね
沙耶香ちゃん、ロミオ役初挑戦にして獲得おめでとう!!
ジュリエット役に挑み続ける中で、相手となるロミオ役をしっかり観察してきた成果だね。同期メンバーの良いところをとりいれながら、沙耶香ちゃんオリジナルのロミオが演じられたんだろうね。
2役達成本当におめでとう。
また演技や表現の幅が広がったね。本当毎日毎公演成長していてすごいなぁ。

バルコニーの下から笑顔で手をふる沙耶香ロミオを想像したら、心が温かくなったよー^^

後半もがんばれー!!!
見に行かせて頂いたので遅くなりましたが個人的な感想を。握手会とか行ったことないのでここに書く以外に伝える方法を思いつかなかったので書きますね。
15日が結婚記念日で奥さんも休み取れたから応募してみたらとれたから2人で4期生を知る為にも観劇させて頂きました。
まだ自分のなかで呼び方決まってないので名字で失礼します。
遠藤さん 毎日あいうえお順で最初なのでしょうか?かなりのプレッシャーだと思います。自分も「あ」なので気持ちは分かります。やはり他の人との基準になってしまうので難しい所はあると思いますが後半も負けないでください。
賀喜さん それ以外全部選出おめでとうございます。奥さんは今日の演技見て4期生ては賀喜さん推すって言ってました。
掛橋さん 二人ともロミオ役は掛橋さんで一致しました。何か少年のようなロミオを見てみたくなったので。期待通り2幕は笑顔が輝いていました。
金川さん 舞台を大きく使って前の2人とはまた違う演じ方だったと思います。特に乳母役の震え具合が印象的でした。
北川さん スタートから間の取り方が独特で惹き付けられました。儚いタイプのジュリエットでした。
柴田さん 前の北川さんとはまた違ったタイプのジュリエット。声が通っていて良かったと思います。
清宮さん 掛橋さんと比べたらしっかりした感じのロミオ。イメージ的には僕がイメージしていたロミオでした。
田村さん また前の2人とは違うイメージのジュリエット。少し大人の落ち着きを感じるジュリエットでした。
筒井さん おしとやかな印象を持っていたのでロミオのイメージがなく立候補に驚きましたが、見てみるとしっかりロミオでした。演技を見て印象変わりました。
早川さん これまで全てに選出されていることもあり注目していました。実際に見て納得しました。吸い込まれる演技というか。他の人が劣っているということはまったくなく早川さんが演技に関しては頭1つ以上抜いている印象でした。
矢久保さん 番組とかで見る印象では演技とか大丈夫かなと思ってましたが失礼いたしました。声も仕草も堂々としていて、しっかり演じ分け出来ていました。投票させて頂きました。

以上ざっくりと感想でした。演技に見聞のないましてや初観劇の人間の感想ですが審査させて頂いたので書いてみました。今日から後半ですね。楽しみに結果を拝見させて頂きます。
最後にスタッフの皆さんもお疲れ様でございます。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

運営スタッフ

201907

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       

運営スタッフ ARCHIVES