このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0502Sun北川悠理色と角度と光の仲。

こんにちは。


アメリカ生まれ、

大学2年生、

趣味は空を見ること、

北川悠理です。



よろしくお願いします☺︎




少し前に撮った桜の写真です。


空を見ることが趣味であるくらいなので、

普段は空の写真もたくさん撮っていますが、

案外他の風景が被写体になることもあったり。


とは言っても、実はこれ

逆光の影響を受けてしまった写真でした。

お仕事の合間に桜を見つけて、うれしかったから写真を撮ったけど、後々見返したら逆光だった...と落ち込んだパターンです。


だからどうにか、桜を見つけたうれしさを

みなさまと共有できないかなと

考えた結果、「あ、画像編集だ」と。



逆に記憶に刻まれるきっかけとなった気がして心が晴れました◎


元々カメラが趣味なので、

一眼レフカメラで彩度や色合いを変えて撮影することは好きでしたが、

携帯にはまた別の楽しみ方があるのだな、と

発見できた瞬間でした☺︎

先に調整するか、後に編集するか。

どちらも面白いです。



もう一枚。




少し系統は違いますが、

どちらもお気に入りです☺︎



空が雲で覆われて見えない日、

心の中でお花を咲かせたい気分の日に、

是非見てみてください◎



「こんな風に世界が見えているのかな。」

「こんな色合いなのかな。」







とってもありがとうございました☺︎

2021/05/02 13:30

コメント(155)

ゆりちゃーん!
また来年の桜に期待だね
ゆりちゃん

こんにちは。
最近のカメラは凄いですね。
人間には見えないものも写してくれます。
ゆりちゃんとっても素敵なブログありがとう!!
悠理ちゃん、いつもブログありがとうwine
写真見れないみたいcoldsweats01

空を見上げるのいいよね!!!

悠理ちゃん、大学生活はどうですか?
健康に気を付けてね。
ブログ更新ありがとう!
こんにちは。
桜のピンクに空の青が混ざって紫色だね。
幻想的。cherryblossom
もう一枚は満開の桜と空の割合のバラン
スがいいね。good
こういうのは直感的な審美眼の賜物だか
ら、大事にしよう。camera
悠理ちゃんブログ更新ありがとう!
モバメで言ってた写真をあげてくれてありがとう!
Mステ出演決定おめでとう!
次の日の4期生ライブもすっごい楽しみです
体調には気をつけて頑張って下さい!
ほんと癒しブログ。なんか最近慌ただしく仕事してるので癒されました。ありがとう、ゆりちゃん。
コメントが遅くなってごめんね。ブログ更新ありがとう。最近は気温差が激しいね。今日も可愛いね。音楽番組見たよ。Out of the blueやサヨナラの意味良かったよ。乃木中や乃木坂スキッツも見てるよ。4期生ダービーお疲れ様。キャプテン·ユリ見たよ。ついに先日、乃木坂スキッツが最終回だったね。お疲れ様。楽しかったよ。10ヶ月間お疲れ様。先日の乃木坂スキッツLIVE観たよ。お疲れ様。楽しかったよ。キャプテン·ユリ良かったよ。既にコメントしたかもしれないけど先週ののぎおび見たよ。お疲れ様。楽しかったよ。新シングルは全種類買ったよ。個人pv凄かったよ。天才感あるよね。Out of the blueのMV見たよ。色々な音楽番組やライブで観た時も凄かったけど改めて凄さを実感しています。枕投げ良かったよ。乃木中のスタジオライブも良かったよ。先日のミニライブ見れなかった。ごめんね。乃木坂46のお誕生日おめでとうございます。前夜祭とライブ両方観たよ。お疲れ様。楽しかったよ。どの曲も良かったよ。裏話はありますか?期別ライブ楽しみにしています。プレイボーイ買ったよ。ブログのどの写真も可愛いね。TVやライブや雑誌やドラマやラジオや舞台頑張ってね。ブログの2枚の写真の系統は違うけどどちらも良いよね。新選抜には選ばれなかったね。でも自分を信じて頑張ってね。そうすれば必ず選んでもらえると思うから。応援しています。27枚目シングルのミーグリの2次抽選は悠理ちゃんに応募しようかな。悠理ちゃんはもし10万円が自由に使えたら何に使いますか?好きなおせち料理の料理は何ですか?おせち料理やお蕎麦やお雑煮は食べた?好きなお弁当のおかずは何ですか?好きなお餅の食べ方は何ですか?四季の中で1番好きな季節は何時ですか?遅くなったけどメリークリスマス!ケーキは食べた?プレゼント貰った?好きな花は何ですか?育ててみたい野菜や果物は何ですか?よく買うアイスは何ですか?好きな駄菓子は何ですか?去年を漢字一文字で表現するなら何ですか?年下からファンレターを貰うのは嬉しい?1度答えて貰った質問があるかもしれないけどもう1度答えて貰えると嬉しいです。これからも頑張ってください。ずっと応援しています。ファイト。次回のブログ更新楽しみにしています。体調を崩さないように頑張ってね。乃木坂スキッツライブ楽しかったよ。期別ライブ楽しみにしています。ミーグリ楽しみにしています。
逆光写真を加工したことが記憶に残るっていう価値観の刻み良いですね^_^
こんにちは!
今日もブログ更新ありがとう!
今年も桜綺麗に咲いてて嬉しい気持ちになりました!桜みつけて綺麗に咲いてると写真撮りたくなるよね!逆光だったのは残念だけどこれはこれでいい写真だと思うよ!花びらの形が綺麗に見えて好きですよ!
一眼持ってると色々な写真を撮るのが楽しくなるんだよね!慣れてきたら色調をわざと変えてみたりとか!
自分は後から編集して変えることが大半ですね!
ゆりちゃんのブログみて桜の写真みて気持ちが晴れやかになりました!ありがとう!このあとの仕事も頑張れます!
昨日の歌番組出演みたよーゆりちゃんがとても可愛かったです!
4期生ライブまであと1週間、レッスン大変だと思うけどファイトでね!
またコメントします!
ではー
ブログ更新ありがとう❗

ゆりちゃんのブログ、読むとほっこりしますhappy01

これからも楽しみにしてますね❗
素敵な写真ですね。あたたたた
はじめまして!
悠理ちゃんブログ更新ありがとう!
いつも楽しみにしています。

2枚とも鮮やかな色合いでとても素敵な写真ですね。
僕も空が好きなので、
心がモヤモヤした時に悠理ちゃんの写真を見て
気持ちを晴らしたいと思います。

素敵な写真をおすそ分けしてくれてありがとう!
逆光 これは これで 良いよね!
 
 正解は 自分で 創って 行くものだと 思うし

 世界の 色も 北川色に 染めちゃえば?

 
ワシントンに、日本の桜あるsun
悠理ちゃん、ごめん。さっき写真見れないとコメントしたけど見れました!!
すごい空も桜綺麗だねhappy02
1つ目の写真、右下はもしかしたら虹かな?

悠理ちゃん大好きheart01
悠理ちゃんブログ更新ありがとう

悠理ちゃんの見ている風景を共有できるみたいで写真すきだな
ゆりちゃん更新ありがとうᐡ. ̫ .ᐡ

カメラいいね〜!綺麗な写真、!!
くれあはいま学校で写ルンですっていうコンビニで帰るフィルムカメラが流行ってて、それ使って学校のみんなで撮ったりしてたよ〜!
今現像だしてて、携帯にデータ写せるんだけど
いまそれを楽しみに待ってるんだぁ!♡

どんな風に撮れたかは現像するまで分からないの!


ゆりちゃんが見る景色を写真として見れるのうれしいなぁ
空とか植物とかいいよね、( ¨̮ )

またコメント書くね!
ブログ更新ありがとう

さて、今回のブログに対するメッセージは次に◎

昨日のブログと、昨日と今日のお話をさせてください



さて、ギターのお話し

好きな曲を弾き語るの良いですよね

エレファントカシマシ「はじまりは今」

なんてどうでしょう?

乃木坂だと、4番目の光。

そして、ワタボコリ。シンプルなコードで

弾き語りにとても合います

実は、今挙げた曲、練習中です◎



お話変わります◎

自分も、新しい「好き」を探してます

ゆりちゃんも、そんな気分かなあ。と。

なので、おすすめをご紹介

ハナレグミはお勧めしたことありますが

この曲もきっと好きだといいな、

「深呼吸」

背中を押してくれる曲だと思います


お空通信です◎

昨日の夕方いい、今日のお昼頃といい

なんだか、夏の夕立みたいで

この時期に、こんな天気?

あぁ、傘も持たず出かけてしまった

雷も鳴り出して、笑っちゃうくらい

でも、こんな1日のことって

忘れた頃に思い出すんだよね

外出するのに、大抵は理由があって

新しい漫画を買いに行くのが目的だった

けど、もしかしたら、突然の雨に打たれて

新しい傘を買う為に出かけたのかも

なんて、ことを考えたり

やっぱり、家で、スマホで誰かの書いた

誰かの言った、それっぽい話より

自分の身体で感じる、ありふれた日々が

空が、風が、雨が、肌寒さが、

きっと、生きてる、って感じるんだって

そう思って、また、今日は出かけます

今日は、昨日買った傘を持って

そーりより






今日も可愛くて優しいブログをありがとうhappy01
ゆりちゃん!
綺麗〜どちらも好きなのですが、一枚目逆光だったものを編集したものなんですね!とっても綺麗〜
ゆりちゃんの素敵な趣味を共有できて嬉しいです!happy01

こちらこそとってもありがとう!
こんちゃ!北ちゃん♪ヽ(´▽`)/
ゆりちゃーん
散歩ってすごく楽しくて贅沢な時間ですよね~。 地図を見ながら今度どの辺りを歩いてみようか? 気まぐれに寄り道したらどんな発見があるだろうか? 想像してる時間もまた楽しいものです。


悠理ちゃんブログ更新ありがとうございます!
この前のブログから大学二年生に変わっていますね。
大学生活はどうですか?
私はクラスも変わってまだ慣れないけど、それなりに楽しい毎日を送っています♫

写真すごく私は好きです。
印刷して、お部屋に飾ろうかなぁなんて思ってます。
悠理ちゃんから、桜はこんな風に見えているんだって思って、すごくブログを読んでいて楽しかったです。
いつも本当にありがとう♡
次のブログも楽しみにしてます
では〜
うたうたより
ゆりちゃんこんにちは。ブログ更新&素敵な写真ありがとう!桜も空も本当に綺麗ですね。私も少し前に近所の桜見に行きました。桜大好きだけど私はカメラは携帯のも使いこなせなくて上手く撮れないので記憶の中に留めておきました。

のぎ動画に4期生ライブが上がったので見てたんですけど、ゆりちゃんやっぱりハルジオンが咲く頃似合うな〜。雰囲気や声がピッタリ♡あのふわふわの衣装もゆりちゃんによく似合ってて、まさにお嬢様って感じで素敵でした。ハルジオンが咲く頃も春に聴きたい歌です♡

それでは、お身体に気をつけてお過ごし下さいませ。
5月2日、日曜日

おはよう

きっと

書いてくれた言葉の裏には
その何十倍もの語られなかった
言葉があるんですよね

ありがとう、噛みしめます
ゆりちゃんと桜見たいな~
北川さん更新ありがとうございます。逆光もそれはそれの良さがありますよ。プロのカメラマンに接する機会もあるかと思います。自分の写真を見てもらってアドバイスでも頂けたらラッキーですね。
一昨日の金つぶもお疲れんこんgood
幻想的で非日常を感じる、とても素敵な作品ですね。☺︎
とてもいい風景を見つけて(写真に収めよう!)とカメラを構えて後から見返すと失敗していた…。自分もよくあります。笑
加工して良く見えるように頑張ったりもしますが、最近ではその失敗した写真もある種の瞬間の奇跡だと思うようになりました。なので、加工前の写真も加工後の物も等しく「思い出」として保存しています。
これから風景等で加工をした写真を載せる際は、是非とも加工前と並べて載せてほしく思います。
ブログ更新ありがとう。
ライブ楽しみです。
悠理ちゃんブログ更新ありがとうー

桜とっても綺麗だね!やっぱり桜っていいよね。優しい気持ちになったよ(^.^)

応援してるよー\(^_^)/

素敵な写真ありがとう‪‪☺︎‬
ゆりちゃんvirgo

自然の写真ってすごく心がきれいになるよね。

浄化されるっていうか。
こんにちは〜

、、昨日のブログの写真、、髪が、、セミロング、、だったね〜

、、髪が、、のび太、、(笑)みたいな。。

、、じゃあ、、またね〜
おっ、そんな早い段階またゆりちゃんのブログが\(^o^)/お疲れさまでした
そして今日のブログの内容はすごくゆりちゃんらしくて、平和だな(*´ω`*)♡
確か、おはつちゃんという番組でも、カメラのスキルはプロでも認められたから、
いつかカメラのお仕事が出来たら嬉しいな\(^o^)/
(又は携帯の写真を取る企画♪)

今後は写真を撮ってるゆりちゃんの姿も写ってほしいなあ(*´ω`*)
あっ、でもそれはまた違う人はゆりちゃんの姿をぱしゃりする必要があるよね
メンバーの誰か~\(^o^)/(笑)

これからも頑張って(/・ω・)/

昨日放送したKAMIOTO最高だったよ。
ゆりちゃんは両曲にウインクしてくれて、ゆりちゃんのそのテンション大好きだな\(^o^)/♪
ゆりちゃんの世界観にいつも癒されます。
センスの良い風景写真ですね。ゆりちゃんの心が投影されていて癒されます。
学業との両立で多忙な生活を送っているとは思いますが、身体には十分気をつけてお過ごしくださいね。
バスラ楽しみにしてます。
悠理ちゃん!ブログ更新サンキューです!
桜の写メ!素敵ですね!沢山撮りましたね!
心が清らかな気分に成りましたよ!有難うね!
桜は日本の国花ですからね!大好きです!
幻想的なシーンも多岐に渡り良い感じに撮れてますね!益々桜が好きに成りました!有難う!
今週末はいよいよ乃木坂四期生ライブ始まります
コータローマンは最高に嬉しいよ!イエーイ!
悠理ちゃんにモニターですけど会える日が来たよ!
シッカリと応援しますからね!大好きです!グー
そして悠里ちゃんの近くには、さくらちゃんの笑顔が一年中咲いているのであったとさ(*´-`)メデタシメデタシ
悠理ちゃん、こんにちは\(^-^)/
今日もブログありがとう!

あぁー、桜すごくきれいだねshine
僕もインスタに写真をアップするときに、若干明るさなどを調整したりするよ。
あと、最近は撮り方なんかもいろいろ考えるようになってきた!
何においても言えることだけど、やればやるほどどんどん工夫などを考えたり施したりするようになっていくものだよねflair

あと、僕も最近よく空を見るようになってきた気がする。
特に雲を見るのが面白くて、すごくふわっとした雲って何か不思議だよね♪
北海道は今が桜の見頃だよ~。
調整か編集かというのも興味深いね!
こんばんは!ありがとうございます‼楽しみにしてます頑張ります‼お疲れ様です!ありがとうございます!
ゆりちゃん、こんにちは

ヤバいです、、、

5月に入ったばかりなのに
口座残高が1万円を下回りました

こんなわたくしに
手軽に作れてお金のかからない
献立を教えてください〜

お願いします(。-人-。)
1枚目の写真めっちゃ好きです。自分もこれから空の景色でも撮ろうかな
悠理ブログ来たーっ!
ゆりちゃん、こんにちは!

「空が雲で覆われて見えない日、心の中でお花を咲かせたい気分の日に」。
こういうところだよね、ゆりちゃんの文才の確からさって。
なかなかこういう表現は、紡ぎ出せないと思います。
やっぱり、自身で文章を書いているだけあるなぁと、感心しきりです!

桜の写真ですが、逆光っぽいけど、これは味がありますよ。
よく見ると、日光の円も見えるし、全体的に紫がかった感じが、枕草子の序章みたいな連想さえ起させて、多分に春っぽいですよね。
本格のカメラは、もちろん良いですが、スマホのカメラも時として、びっくりするようなシーンを切り取りますよね。
「逆光は勝利!」
とある漫画の迷言ですww

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

北川 悠理

2001年8月8日生
血液型:不明
星座:しし座
身長:165cm
>>プロフィールへ

202108

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       

北川悠理 ARCHIVES

MEMBER