このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0311Sun与田祐希3.11

 
東日本大震災から7年が経ちました。
当時小学4年生だった私にできることなんて、ほんの少ししかありませんでした。
でも、今はアイドルという仕事をしているからこそできることがあると思います。
小さな力だとしても、でもみなさんに笑顔や、勇気や、元気や、幸せや、パワーをお届けできるよう
これからも自分にできることを誠心誠意努めて参ります。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
与田祐希
2018/03/11 16:02

コメント(478)

東日本大震災の事を取り上げてくれてありがとう。
宮城県住みとして、7年経った今でも取り上げてくれるのは、本当にありがたいです。ブログ更新ありがとう。
東日本大震災が発生した時、自分も与田ちゃんと同じ小学4年の春でした
あれから7年…時間はあっという間に過ぎていくのですね…
これからも応援し続けます!
自分も同い年でテレビとかでもその映像などめっちゃ覚えてます
自分も小5の時だったなぁ
与田ちゃんも笑顔を武器にして頑張って!
僕もまだ中1でした。

帰宅後自宅のテレビで悲惨な状況を
目にしたことをよく覚えています。


当時広島に住んでいた僕も、
そして福岡に居た祐希も、


直接的に受けた被害は
少なかったかもしれませが、
決して忘れるべきではない事実です。


こうやって文字にすることも、
素晴らしい行動の1つではないかな。


笑顔、勇気、元気、幸せ、パワーを、
見ている人に与えるアイドル。



すごく素敵です。
被災者の方々のためにも、ファンの人のためにも、
与田ちゃん自身のためにもこれからもがんばって〜
応援してます!
僕もそう思います。与田ちゃんありがとう!
祐希の笑顔、元気、勇気、幸せ、パワーきっと届いてると思うよ!

これからも頑張ってねbleah
その気持ちが大切だと思います!!
僕も与田ちゃんと同い年!!
僕も自分にできることを一生懸命していきたいです!!
頑張ろう日本 !!
与田ちゃん、こんにちは。

もう7年経つんですね。関西でもユラユラ揺れたいたのを覚えています。

この災害が契機で、自分の職を決めたわけではないですけど、河川や津波の防災に関わる仕事をしています。
一人でも被害に遭われる人が減ったら嬉しいなと思って、仕事をしています。

僕個人としては、いつも与田ちゃんの笑顔に元気をもらっています。
本当にありがとう。
当時私は5年生でした。少しでも早く復興してもらいたいですね。
東日本大震災の時、当時小学6年生の僕にも非常にショックな震災でした。多くの命がなくなり、大きな被害を被りました。それとともに多くの方が復興に向けて、国内外からの「つながり」を感じることができたものでもありました。そのつながり、繋げてくれた方々、被害に遭われた方々に恥じないように懸命に生きていくことが私達に出来ることの1つだと思います。生きる場、活躍する場は様々だけど、事実を忘れず、1日1日を大切に生きていきましょう。
与田ちゃん、ブログありがとうございます!!
東日本大震災から7年、自分も改めて自分に出来る復興支援を考えていきたいと思います。
自分も与田ちゃんのブログや、他のメンバーのブログ、コメントで改めて考えさせられるものを感じました。
検索サイトで「3.11」と検索する、些細な復興支援しかできない自分ですが、少しづつでも被災している方がたの復興を願います。
自分は生活するなかでこの頃文句ばっかり言ってますが、行きていることでさえ感謝することなんだと思いました。
与田ちゃんは「乃木坂46」に入り、多くの人を笑顔にできるお仕事されているので、与田ちゃんの元気な姿、声で、多くの人を、東北の方々を少しでも笑顔にしてください。
身体に気をつけてお仕事頑張ってください。
応援してます。
フエルトのたくより。
与田ちゃんブログ更新お疲れさまです
あまり無理しないで頑張ってください応援します
与田ちゃんのブログ毎日楽しみにしています
またブログ見るからね
よだちゃん(;∀;)shine
与田ちゃんこんにちは。

これからも応援してます。
今日誕生日なの…(>_<;)
素直に喜べない。
僕も凄い悲しかったです
亡くなられた方に
お冥福を心よりお祈り申し上げます
与田ちゃんと同じ気持ちです
更新ありがとー







大変だったなー




震災の時



これからも頑張ってねー




応援してるからねー
今日この日、僕たちができるのは
真実を知ること
自分は関係ない、と思わないで
真実を知ってほしい。

与田ちゃんたちアイドルの笑顔は
被災者の人も笑顔にできる最高の宝物。

これからもその笑顔を忘れないで。
たくさんの人に、その笑顔と勇気を届けて。

熊本より
与田ちゃん、初めまして
私も今高校2年生で同い年です
小学四年生からあっという間だなーってブログ読んで思いました
これかりも、
与田ちゃんの笑顔で沢山の人を元気にしてね!
今日は忘れちゃいけない日だよね....
宮城県に住んでたから俺も他人事ではないし、与田ちゃんみたいに被災地を想って今日を過ごしてるよ。
ブログ更新ありがとう!お疲れ様~
是非そうあってください。笑顔、努力、感謝の笑顔
ですね!
与田ちゃん応援してるよ!
頑張れ与田
いい人
よだっち
確かにそうですな、、!motorsports
好き
ありがとう。

byけんぴ
祐希さんブログ更新ありがとうございます。
お体に気をつけて頑張ってください。
応援してます。
東北出身の高校3年です
春から社会人です
ラジオでよだちゃんが東北に行きたいって言ってたのを聞いて、嬉しくなりました!
いつか東北に足を運んでくださいね
与田ちゃんの笑顔にはいつも元気をもらっています。これからも体に気をつけて頑張ってね!
与田ちゃんこんにちは。
これからもずーっと忘れてはならない日ですね。
私たちも九州北部豪雨を経験しましたね。
これから今生きている、生活していることに感謝して頑張っていきましょうね。
与田ちゃんなら間違いなくみんなを元気に出来る!俺も元気をもらってる1人だから、与田ちゃんも頑張って!
いつも与田ちゃんから元気をたくさんもらってます。
これからもたくさんの人に元気を届けてください!
僕も震災の時、小4でした。
その時はびっくりしました。
けどもう7年たったのは早いですね。
小さな力が集まって大きな力になると思います。頑張ってください。応援してます!

更新ありがとうございます。
僕も福岡出身です!東北と福岡遠いけど何かできることあると思うので東方のために出来ることを頑張ります!
こういうこと書けるよだちゃんが好きだと改めて思ったよ!これからも応援してるね

まーくん⊿
与田!!震災の事についてブログ更新する。勇気のいる事だよ!与田の勇気やパワーは確実に届いている!!真っすぐ進めよ!!!!全力で応援してるぞ!!!
俺も小学5年生だだたなぁ、、、
体育館で卒業式の準備してたんだよねsweat01

何気ない日々に感謝しましょうhappy01

こうせいcapricornus
よだちゃんの届けてくれる笑顔、勇気、元気、幸せ、パワーは全部大きな力だよ。
よだちゃんいいこ
僕も同じ小学四年生でした
与田ちゃんはもういろんな人にパワーを与えられる存在になってるよ☺️
これからも頑張れ!
与田ちゃんから元気を貰ってる人はたくさんいるはずだよ。
小さな力かも知れないけど、俺にとって与田ちゃんが与えてくれる力はとても大きいよ。
これからも、がんばろ!
与田ちゃんからいつも元気もらってるよ!!これからも応援するよ!!
俺も小学校5年生で
自分の無力さを痛感した記憶があるよ

俺は今も何かを発信する力は持ってないけど
少しでも被災者の方の力になれたら嬉しいよね

祐希から元気を貰える人は全国にたっくさんいるから
明るく笑顔でみんなに元気を分けてあげてほしいな

またコメントするね
ヒロヤ
僕からも、犠牲になられた方御冥福申し上げます。
m(__)m
震災から7年経つのは早いですね。
僕もその時、小4でした。
wobbly
やっぱり震災は怖いですね。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

与田 祐希

2000年5月5日生
血液型:O型
星座:おうし座
身長:152cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

与田祐希 ARCHIVES