2017年2月11日(土)昼公演 乃木坂46 3期生初公演「3人のプリンシパル」の公演日報をお届けします!
☆第二幕出演者
ジョバンニ:与田祐希
カムパネルラ:伊藤理々杏
サソリ:阪口珠美
(敢闘賞:阪口珠美)
※各役の立候補者
ジョバンニ:岩本蓮加、大園桃子、佐藤楓、向井葉月、与田祐希(5名)
カムパネルラ:伊藤理々杏、中村麗乃、吉田綾乃クリスティー(3名)
サソリ:久保史緒里、阪口珠美、山下美月(3名)
本日、梅澤がインフルエンザのため、以降の公演を欠席。残り4公演を11人で挑むこととなった。自己PRでは佐藤がバドミントンのフットワークをしながら腹話術をしてみせ、向井はヒンディー語で自己紹介。伊藤はコサックダンスをしながらしりとりにトライし、中村はエスカレーターに乗っている人のマネをしながら自己アピールをする。そんななか、本日一番の爆笑を誘ったのは阪口。個性的な画力で3期生全員を描いて紹介すると、観客のみならずメンバーからも笑いと拍手が巻き起こった。
エチュードでは、Aチームの中村がお題の「集中治療室」を完全に理解しきれず、急遽「病院」に変更。医師役の中村が急患の伊藤の手を取り、「生命線が長いので大丈夫」と励ます。Bチーム「閉店セール」では最初こそ3人とも店員役でかち合うも、途中で向井が万引き犯を熱演。Cチーム「湯けむり殺人事件」では殺害されたはずの山下に対して刑事役の岩本が「まだ生きてます!」と無茶を言い、Dチーム「5年ぶりの再会」では阪口が終始ハイテンションな振る舞いで場の空気を明るくした。
演技審査では、与田が声の通る力強い演技でジョバンニ役を獲得。カムパネルラ役では伊藤、中村、吉田による三つ巴の戦いの末、伊藤が勝利。サソリ役では久保、阪口、山下が接戦を繰り広げるも、自己PRやエチュードでも好演を見せた阪口が見事役を勝ち取った。
最後のMCでは与田が休演の梅澤に触れ、「梅ちゃんの分まで、全員で坂を駆け抜けたいです!」と力強く宣言して公演を終えた。
※エチュードのチーム分けおよびお題
A:伊藤理々杏、中村麗乃、与田祐希「集中治療室」→「病院」
B:大園桃子、佐藤楓、向井葉月「閉店セール」
C:岩本蓮加、山下美月、吉田綾乃クリスティー「湯けむり殺人事件」
D:久保史緒里、阪口珠美、伊藤理々杏「5年ぶりの再会」
(文:西廣智一)
■乃木坂46 3期生初公演「3人のプリンシパル」
http://www.nogizaka46.com/principal/three/
http://www.nelke.co.jp/stage/nogizaka46_3kisei/
今日も出演おめでとう!!!
残り3公演かな?僅かだけど、頑張ってね!!!
応援してます!!!りりあん大好き♡