伊丹十三氏の『ヨーロッパ退屈日記』を読み終えました。
生まれてこの方、エッセイ作品は10冊読んだことがある程度で、恥ずかしながら「随筆」と「エッセイ」の違いを説明することもできませんが、伊丹十三氏が、そして この本が、戦後日本で随筆をエッセイに変えたとなると、読まざるを得ませんでした。
素敵な文章は時が経っても褪せることなく残り続けるのですね。
そんな文章を書けるようになりたい。鈴木絢音です。
さて、9月23日は中国・西安にて開催された長安景盛桜花紅-日中青年友好コンサートに出演させていただきました。
今回はジコチューで行こう!、インフルエンサー、命は美しい、裸足でSummerの4曲を披露させていただきました。
初めての中国、そして海外でのライブでしたが、とても楽しかったです。
私は出演しませんが、乃木坂46としては、12月に上海公演が控えています。
私もまた海外でライブが出来るように頑張りたいと思います。
お世話になりました皆様、ありがとうございました。
向井葉月ちゃんから写真を撮りましょうと誘ってもらいました。
はづ、ありがとうね〜
それでは、9月29日の個別握手会、よろしくお願いいたします!
モバメで言っていた本はヨーロッパ退屈日記だったんだね。正直、初めて聞いたタイトルだった。。
伊丹十三氏は映画監督としては知ってたけど、エッセイも出していたんだね~
こうやって本の紹介をしてくれるのは嬉しいです。
一冊本読み終わったら次は何を買おうかなぁ…と結構悩むので。。参考になります。