search
とじる
トップ > トレンド > あゆの次に来るのは彼女? 歌姫に離婚の早い理由とは!?

あゆの次に来るのは彼女? 歌姫に離婚の早い理由とは!?

 先日、僅か一年でのスピード離婚となり、オーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツさんとの結婚生活にピリオドを打った歌手の浜崎あゆみ。一方で、もう一人の歌姫こと倖田來未は昨年末に同じ音楽業界のBACK-ONのギターでありボーカル、KENJI03との結婚を発表。どちらも一時代を築いた人気歌姫の明暗に、年末年始はファン成らずとも驚かされた人も多いだろう。

 さて、今は色々と複雑な背景事情が明るみに出てきていることもあり、浜崎あゆみの離婚が注目されているが、芸能人の結婚から離婚に至るまでを追ってみると、彼女のような“歌姫”の結婚期間はもしかして短い? と言えるような結果が出ているのだ。

 例えば、宇多田ヒカルと紀里谷和明夫妻、安室奈美恵とSAM夫妻の結婚期間は約5年間。椎名林檎と弥吉淳二は1年と2か月。美空ひばりと小林旭夫妻は、複雑な家庭環境もあって約2年間で結婚生活を終了させた。また、彼女達は実際は未入籍であったという。海外の事例ではあるが、ブリトニー・スピアーズは幼なじみのジェーソン・アレキサンダーと酔った勢いで婚姻届を提出するも、すぐに思い直して婚姻無効を申請、離婚するという超スピード離婚をマークしている。もっとも、彼女の例は「酔った勢い」でもあるので、他の事例とは一緒にすべきではないのかもしれないが…。

 このように、歌姫と呼ばれた人の、結婚生活はなかなか波瀾万丈で短い傾向にあるように思える。このことに対して、芸能関係に詳しいジャーナリスト氏は「歌姫やアーティストといった人は、自身が歌や音楽に込めたメッセージを心を込めて歌い、表現するため、その内容に気持ちも引っ張られてしまうのでは」と語っている。また「元来センシティブな人の多いアーティスト業界。別れる曲を気持ちを込めて歌うため、相手との関係に少しでもひびが入った時に、より不安になり、別れる方に考えが傾いてしまい、初恋や出会いの曲を考えていると、新しい相手が気になってしまう。そんな精神状況になってしまうためではないか…」

 そうなると、倖田來未もまさかの…!? 1月25日には記念すべき10枚目のアルバム「JAPONESQUE」も発売され、更に子宝にも恵まれた彼女だけに、ジンクスを覆してくれると思いたい。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ