ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

その他

乃木坂46が、「年賀状親善大使」として年賀はがきにARで登場!

2014.12.16

この度、「年賀状親善大使」に秋元真夏、生田絵梨花、生駒里奈、桜井玲香、白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未、星野みなみの8名が任命され、「ぐるぐるAR年賀状」と題した未来の年賀状を、みなさまにお届けすることとなりました。

 

「ぐるぐるAR年賀状」とは、すでにApp Store、Google Playで配信中の「ゆうびんAR」アプリをスマホにダウンロードし、お手元に届いた年賀状のオモテ(宛名面)にかざすと、メンバーが色々なポーズでお正月を表現した360°ARフォトを楽しむことができるサービスのことで、AR機能が追加されるようになった2015年の年賀はがきで体験頂けますので、是非ともお試し下さい。

 

さらに、BGMには2015年1月7日発売の1stアルバム「透明な色」に収録されている「革命の馬」「自由の彼方」が使用されており、どこよりも早く新曲をお聴きいただけます。

 

また、「ぐるぐるAR年賀状」スペシャルサイトでは、メンバーが大晦日まで毎日日替わりでカウントダウンを行う動画も公開中ですので、そちらの方もお楽しみに。

 

詳しくは、コチラをご覧下さい。

http://guruguru-ar-nenga.jp

 

※AR(Augmented Reality 拡張現実)とは、スマートフォンなどのディスプレイに映し出された現実環境に、文字・動画などのバーチャル情報を重ねて表示することができる技術です。