ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

リリース

10年後の自分を想像してみた・・・。乃木坂46新曲「羽根の記憶」Music Videoが遂に解禁!

2015.07.03

2015年7月22日(水)に発売する12thシングル「太陽ノック」セブン-イレブン限定盤に収録される選抜メンバーによる新曲「羽根の記憶」のMusic Videoが遂に解禁となりました!

「羽根の記憶」のMusic Videoは、メンバーの撮影風景や仕事中の休憩時、プライベートで遊んでいたりご飯を食べている時など日常の時間に、どこかにいる指揮者のタクトによって歌を口ずさんでしまうという内容です。最初は戸惑っているものの、段々と歌う事が楽しくなり、そして歌い踊り始めてしまうメンバー。10年後の将来を見据えながら、アイドルとして活動する現実を再認識する乃木坂46メンバーの姿が描かれています。

Music Videoの監督を務めたのは、「ここじゃないどこか」「他の星から」の監督としてもお馴染みの岡川太郎さん。メンバーがそれぞれバラバラの場所にいる設定のMusic Videoの為、撮影場所はもちろんメンバーごとに違い、都内のスタジオから、ボーリング場、コインランドリー、江ノ島、鎌倉など様々な場所で撮影時間もバラバラ。乃木坂46史上最も移動距離の長いMusic Videoとなった力作です!

乃木坂46オフィシャルYou Tubeでは、限定盤をご予約出来なかった方からのご要望にもお応えしてフルバージョンにてアップ!
是非ご覧下さい!!


乃木坂46 『羽根の記憶』

URL

https://youtu.be/aiKa7VM1wDE