ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

その他

HoneyWorks meets さゆりんご軍団 + 真夏さんリスペクト軍団 from 乃木坂46「大嫌いなはずだった。」が映画「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~」エンディング主題歌に決定!松村、秋元、佐々木、渡辺が声優初挑戦!

2016.11.23

動画総再生回数2億回を超えるクリエーターユニット「HoneyWorks」が生んだ恋愛青春群像劇、劇場アニメーション第2弾「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~」のエンディング主題歌がHoneyWorks meets さゆりんご軍団 + 真夏さんリスペクト軍団 from 乃木坂46「大嫌いなはずだった。」に決定いたしました。

2016年12月7日(水)に配信限定リリースが決定したほか、そのエンディング主題歌音源を使用したミュージックビデオが初公開となりました。

さらに松村沙友理、秋元真夏、佐々木琴子、渡辺みり愛の4人が本編で声優に初挑戦することも決定!

松村沙友理はヒロイン 瀬戸口雛の親友「華子(かこ)」役を演じ、秋元、佐々木、渡辺の三人は女子学生A、B、Cを演じます。 今回のコラボレーションは、松村沙友理がかねてよりHoneyWorks楽曲のファンであったことを、HoneyWorksメンバーが知ったことをきっかけに、メンバーからの正式オファーにより実現!HoneyWorks作詞・作曲による爽やかな青春・恋愛をテーマにした今回のエンディング主題歌を、この曲のためだけに選抜されたメンバーが歌唱するという大型コラボレーションが決定いたしました!

・エンディング主題歌: HoneyWorks meets さゆりんご軍団+真夏さんリスペクト軍団 from 乃木坂46 「大嫌いなはずだった。」 2016年12月7日(水)配信限定で発売!
作詞・作曲:HoneyWorks 乃木坂46松村沙友理がHoneyWorks楽曲のファンであることがHoneyWorksメンバーまで届き、メンバーからのオファーをきっかけにコラボレーションが実現!この楽曲のためだけに選抜された、さゆりんご軍団と真夏さんリスペクト軍団という初の選抜メンバーによる歌唱!エンディング主題歌「大嫌いなはずだった。」はHoneyWorks作詞・作曲による青春・恋愛ソング!

・乃木坂46メンバーが声優初挑戦!
主題歌に参加しているメンバーより、松村沙友理、秋元真夏、佐々木琴子、渡辺みり愛の4人が映画本編に声優として初出演! 声優になりたい、と公言している松村沙友理は本作のヒロインの友人「華子(かこ)」役で声優デビュー! さらに、秋元真夏、佐々木琴子、渡辺みり愛の3人も女子生徒A、B、Cとして本編に登場!

■松村沙友理(さゆりんご軍団)コメント
私はずっとHoneyWorksさんの曲が大好きなので、主題歌のオファーには本当に驚きました。「大嫌いなはずだった。」は、青春の恋の"あるある"が詰まっていて、初めて曲を聴いてからキュンキュンが止まらない素敵な曲で、私もこんな学生時代を過ごしたかった!と思いました。映画にも、華子という役で声優に初挑戦させていただき、嬉しかったです。ぜひ私たちの曲と映画で、みなさんに恋する勇気を持ってもらえたら、と思います!

■秋元真夏(真夏さんリスペクト軍団)コメント
「大嫌いなはずだった。」は、溜息が出るくらいキュンキュンする曲です。男の子と女の子がセリフで掛け合っているような歌詞のひとつひとつの言葉に、お互いが気づいてそうで気づいていないフリをしていたり、素直になれそうでなれない気持ちが隠れていて、最後までドキドキしながら聴いていただけると思います。私も生徒役で、映画にほんのちょっとだけですけど声の出演をしているので、ぜひ劇場で観て、探してみてください!

■HoneyWorksコメント
青春感を出したくて合唱曲を作りました。特にEDという事は意識せず、むしろここから物語が始まるような楽曲にしたいと思い、OPらしい楽曲になりました。映画という事もあって普段コラボ出来ないアーティストさんとコラボしたいという願望もありましたし、合唱と考えてこういう楽曲を青春曲が似合う方たちと考えた時一番に浮かんだのが乃木坂46さんでした。決して歌い上げる歌い方ではなくすっと耳に入っていくる様な歌声は本当に魅力的でイメージにピッタリでした。

■映画「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~」
2016年12月17日(土)全国ロードショー
・主題歌
オープニング主題歌:「センパイ。」 HoneyWorks meets TrySail
エンディング主題歌:「大嫌いなはずだった。」HoneyWorks meets さゆりんご軍団 + 真夏さんリスペクト軍団 from 乃木坂46

公式サイト:http://www.honeyworks-movie.jp/
公開劇場一覧:http://www.honeyworks-movie.jp/theater/