ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

その他

【快挙!!】若月佑美 7年連続で「二科展」デザイン部門に入選!!

2018.09.05

2018年9月5日(水)~9月17日(月・祝)まで、東京都「国立新美術館」に展示される「第103回 二科展」にて、若月佑美が自由をテーマにしたポスターA部門に入選し、7年連続でデザイン部門に入選!!
また欅坂46佐藤詩織さんも自由をテーマにした小型グラフィックD部門に入選し、ダブル入選という快挙を成し遂げました!!


今回の入選で7年連続となる若月佑美は、
「乃木坂46の歴史と共に入選しました。(笑)継続は力なりですね。入賞ももちろん目指してはいますが、その目標だけではなく、これからも自分らしさを表現していければと思っています。」


"モザイクのような人生"という意味深なタイトルに関しては、
「乃木坂46にいて感じたんですが、各メンバーがバラバラの人生なのに、集まってひとつになった時、ものすごく大きな力になる。今回は人生をテーマに表現してみました。」とコメント。


今年度の「第103回 二科展」では、出品応募総数が868作品。
その中の295作品が入選となり、若月佑美が入選したA部門は61作品、佐藤詩織さんが入選したD部門は51作品が入選とかなりの狭き門!!
お時間ある方は「国立新美術館」まで、是非足を運んでみてください!!


★公益財団法人 二科会 オフィシャルサイト
http://www.nika.or.jp/top/index.html


nika_2018.jpg


nika_w2018.jpg