ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア
weibo

メディア

生田絵梨花が、現在放送中のフジテレビ系連続ドラマ「イチケイのカラス」に第5話ゲストとして出演決定!

2021.04.26

現在放送中のフジテレビ系月9ドラマ『イチケイのカラス』に、生田絵梨花が5月3日(月)放送の第5話にゲスト出演することが発表されました。


爽快リーガルエンターテインメント『イチケイのカラス』は、民放連ドラ初となる刑事裁判官が主人公のドラマ。東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)の型破りな刑事裁判官・入間みちおと、みちおに振り回されながらも真実をつかもうと奔走するイチケイメンバーの活躍を描くストーリーとなっています。


生田は、世界的に活躍するバレリーナ・馬場恭子(ばば・きょうこ)役を演じます。


【生田コメント】
バレリーナ役と聞いて、バレエは10年のブランクがあったので焦りました。1ヶ月間の猛特訓の成果が少しでも出ているといいなぁと思います。心身共にハードな日々だったのですが、並木(道子)監督はじめ沢山の温かさに支えられ、恭子の人生を大切に紡ぐことができたのではないかと思います。ぜひ皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです。


【第5話あらすじ】
バレエ団の経営者で振付師の槇原楓(黒沢あすか)が元トレーナーの矢口雅也(松木研也)と口論の末に突き飛ばし、意識不明の重体にさせたとして起訴される。かつてトレーナーとしてバレエ団に勤務していた矢口は複数のダンサーにセクハラを行っていたことが明るみになり、槇原によって解雇されていた。過去の怨恨(えんこん)が関係している可能性も視野に、坂間千鶴(黒木華)は裁判長としてこの刑事事件を担当することになる。また、このバレエ団に所属するバレリーナ・馬場恭子は、実はイチケイの書記官・石倉文太(新田真剣佑)の中高時代の同級生で、石倉の初恋の相手だった。石倉は動揺しながらも、書記官として事件を担当することを決意する。そんな時、この傷害事件と全く別の"食い逃げ事件"の裁判を担当していたみちお(竹野内豊)は、傷害事件と食い逃げ事件をまとめて一つの裁判にする併合審理を提案しイチケイメンバーの度肝を抜く。併合審理は振り込め詐欺や贈収賄事件など、別々の事件であっても犯人が共通していたりする場合に限られるため、今回のケースで併合審理をするなどあり得ないはずで...。


なぜみちおは前代未聞の併合審理を提案したのか?全く異なる2つの事件の関係とは?恭子と偶然の再会を果たした石倉の、初恋の行方にもご注目いただきたい。


≪放送日時≫
第5話:5月3日(月)21時~21時54分
毎週(月)21時~21時54分


≪出演者≫
竹野内 豊、黒木 華、新田 真剣佑、山崎 育三郎、桜井 ユキ、水谷 果穂、中村 梅雀、升 毅、草刈 民代、小日向 文世


第5話ゲスト
生田 絵梨花、黒沢 あすか


≪原作≫
浅見理都『イチケイのカラス』(講談社モーニングKC刊)


≪脚本≫
浜田秀哉(『絶対零度』シリーズ、『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』 他)


≪プロデュース≫
後藤博幸(『SUITS/スーツ』シリーズ、『ほんとにあった怖い話』シリーズ 他)
有賀 聡(ケイファクトリー)(『カンナさーん!』 『初めて恋をした日に読む話』 他)
橋爪駿輝(『嫌われる勇気』 『ペンション・恋は桃色』 他)


≪編成企画≫
高田雄貴(『刑事ゆがみ』 『黄昏流星群 人生折り返し、恋をした』 他)


≪演出≫
田中 亮(『コンフィデンスマンJP』 『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』 他)
星野和成(『チーム・バチスタ』 『SUITS/スーツ2』 他)
森脇智延(『SUITS/スーツ』シリーズ、『ほんとにあった怖い話』シリーズ 他)
並木道子(『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』 『モトカレマニア』 他)


≪制作協力≫
ケイファクトリー


≪制作著作≫
フジテレビ 第一制作部


【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/ichikei/
【公式Twitter】@ichikei_cx
【公式Instagram】@ichikei_mimamoru