北野日奈子です
27枚目シングルは
乃木坂46のアンダーメンバーとして活動します
どういう気持ちを皆さんに伝えたらいいのか
どういう気持ちで私はいなくてはならないのか
毎回選抜発表をされた後は
皆さんのことをいつもよりずっと多く考えます
今回の選抜発表を受けて私は
いつもみたいにドキドキはしたけど
ドキドキで苦しくなることはなかったです。
いつもは一生懸命平然を装って苦しくなる自分を隠していたけど、今回は初めての感情でした。
いつもは自分は内側にいて、苦しくなるほど速くなる鼓動や受け止めなくてはならない事実と戦っているのに、俯瞰した場所から自分を眺めているような
客観的にそのものの全体像をみていました。
そんな自分の姿に違和感を感じて深く考えることにしました。私は今まで自分をみせる場所や
努力して掴み取ったもの、それを表現する場所が分かり易く「選抜メンバーでいること」という考えでした。グループにいる限り、表題曲を歌う選抜メンバーを目指すことがあるべき姿だと。
どうしてそこの大きい根本的な価値観が変わったのか考えたら
前回選抜メンバーから落ちたときに
何が足りないんだろう何がダメだったんだろうと
頭の中がぐしゃぐしゃになって
それでも何とか持ち直して皆さんに向けて書いたブログには本当にたくさんの人が私のために言葉を残してくれて、その一つ一つが私のぐしゃぐしゃを解いてくれました。
私につきっきりで応援してくれている皆さん。
なんとなく気にしてくれていた皆さん。通りすがりだけど一言をと言葉を残してくれた皆さん。
色々な方の力で私は前回の選抜落ちから今日まで頑張ることができました
そうして皆さんの支えがあるなか
頑張ってきて生まれた思いは、本来なりたかった形態を無理にでも追いかけるのではなく
違う形に進化をしてなりたかった自分を超える自分になることだと思いました。
いま私の前にはいくつもの扉があります。
どの扉を開けてどの道で努力をするのか
選べる扉は一つではないです
いくつもある扉を一つずつ選ぶ度に
皆さんにはちゃんと気持ちを伝えたいと思います!
私のこういった考えが正しいわけでも間違っているわけでもなく
皆さんが私に向けた感情が正しいわけでも間違っているわけでもないから
自分を信じたい気持ちが勝ったり
大切な人が信じたことを一緒に信じる道を選んだり、表に立つ私はもちろん、そんな私を支えてくださっている皆さんも色々な選択をしてこのブログを読んでくれていると思います。
乃木坂46に
選抜メンバーに
アンダーメンバーに
選抜発表に
目をそらさずちゃんと向き合い続けてきたからこそ、気づけた気持ちです。
目を逸らさずに向き合い続けてこれたのは
間違いなく皆さんの存在があったからてす。
自分を守るために強がりな言葉を話したりすることもあるけどね、皆さんの強がりな言葉もとっても心にしみているよ。
どこにいても好きなのは北野日奈子だと
どんな日奈子も大好きだと伝えてくれてありがとう
中々表に立つ機会もなく、今日の日奈子はなにしてるんだろうな~と思う日もあったかと思います
自分なりにやりたい事や伝えたいことを
発信できないか考えたりはしてるから
それをちゃんと現実でできるように努力します!
客観的に見て私のことは応援しにくいと
やっぱり感じるけどね、、、笑
皆さんがどうやって私を応援してくれているか分かっているから、そこはやっぱり申し訳なく思ってしまいます
だから、私も皆さんのことを支えたいし応援したいって思います
私の夢だけじゃなくて皆さんの夢も一緒に横に並べて皆でそれを掴みにいこう!
一緒にがんばりましょう
またブログ書きます!
皆さんいつも本当にありがとうございます
大切だよ、大好きだよ
これからもそばにいてください
まず1つ目に、きいちゃんはやっぱりすごい人だなと感じました。これは推しているからだけで言っているのではなく、1一人の人間として凄いなと感動しました。憧れです。それは、“自分の気持ちを書ける人”だということです。誰だって気持ちを簡潔に言いすぎてしまうし、人によっては言えない、言いたくないっていうのが普通です。でもきいちゃんは、自分の気持ちを正直に書ける人だなと改めて感じました。自分自身だと、もしかしたら分からないかもしれませんが、それはやがて、皆を安心させ、時には人を助けられる強い武器だと僕は思うのです。本当に羨ましいです笑
2つ目は素直に、今回の選抜できいちゃん含め2期生が、1人しか選らばれなかったことが悔しかったです(自分じゃないのにね笑)。時代の変化と世間の評価や好き嫌いの変化が大きいこの世の中。それは、大きな幸せをもたらすと同時に、並行して大きな寂しさを与えるものだと思います。
自分も、3・4期生の人気度がとても高いのは分かってはいました。だからこそ、全期生が集まって、平等な人数で、踊って歌う姿が見たかったのが個人的な気持ちでした。なのでとても悔しいです。
ただ、僕が思ったことは、
たくさんのメンバーがいるってことは、全員が公の功績をつかむことはできない。でもその分、幸せという名の目標を変えることはできて、幸せ(目標)は、人数分あり、測れないと僕は思いました。
公の功績がすべてとは言い切れない。それは人によって、価値観は違うから。なので人数分の幸せ(目標)と色々な長さがあるとおもうし、それに共感してくれる人がいるし、もちろん反対の人もいる。でもそれは、自分の尺で人を測るから。他の人を自分の尺で測っても長さはバラバラで答えは出ないし、公に明確な尺はない。
何の目標を目指すかではなく、目標をどれだけ目指せるか。
だったら、自分の幸せ(目標)を自分自身の尺で自分自身を測って、幾ら目標を変えても、目指すのが大事だと僕は思うのです。
責任は感じる必要ない。どんなに周りが否定しても、僕はついていきます。応援し続けます。
僕が、きいちゃんを応援し続けるのは、自分の中の目標を自分自身で測って、一生懸命目指しているのが素敵で好きだからです。
勿論、きいちゃんが選抜に入れなかったのはとても悔しい。でも、それよりもきいちゃんが選抜であれ、それ以外であれ、自分の幸せという名の目標を目指しているのを応援させてもらうことで、僕は幸せという名の目標を一つ得ることができました。こちらがありがとう。そして、乃木坂の一メンバーになってくれてありがとう。
僕も、今浪人していて現役&1年目は、きいちゃんと同じく大学に選ばれませんでした。2年目に突入した今、僕の中の幸せという名の目標の一つは大学進学だから今年も頑張ります。(2年遅れの幸せでも、自分が幸せならそれでいい)
長くなっちゃてごめんなさいだし、読んでも分からないかもしれないけど笑
でも伝えたいのは、自分自身の目指したい幸せだと思う目標をたくさん目指して!そんなきいちゃんを応援しています。
お互い頑張ろうね。また、悩んだりしんどかったりしたらブログにまた書いてください。
笑顔が似合うきいちゃんの、大きな幸せを祈って。