このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0311Mon山崎怜奈なにか



東日本大地震から8年を迎えました。

復興に向けて日々努力をしている皆様に想いを寄せ、私にできることを今一度考えなくてはいけません。


13歳で 東京の見慣れない街のなか帰宅難民となり、
一時的に保護してくださっていた方と見たテレビに映る映像を、今でもふとした瞬間に思い出すことがあります。
あの時に何とか食べられたものの味も、日付が変わってからようやく家族と会えた時の気持ちも、その年の夏に訪れた現地の方の言葉も。


東日本大地震で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。





先日は
バースデーライブと特番の関係で二週空いていたbayfm金つぶの 生放送がありました。

久々に現場に集うと、大体いつも
会わなかった期間で皆それぞれの仕事で地方を訪れていて、お土産を配っています。
お土産と共に聞くエピソードも、ちょっとした楽しみです。


8時半頃〜の 私のコーナーでは、

今年度のアカデミー賞で 作品賞を含む3部門で受賞した『グリーン・ブック』と
主演のオリヴィア・コールマンが主演女優賞を獲得した『女王陛下のお気に入り』

この二作を紹介しました。


普段は どちらかというと洋画よりも邦画を見ることが多いのですが、
これは是非見て欲しいと、金つぶのディレクターさんにおすすめしていただきました。
言っていた意味がなんとなくわかった気がして、ラジオ前に急いで映画館に駆け込んだ甲斐がありました。


詳細は ここで改まって書くよりも、
金つぶの放送音源を聴いていただく方が
そのときの感性のまま 素直に言葉になっていると思います。

今週の金曜まで、以下のURLから聞き直すことができます。よかったらぜひ!


金つぶ | bayfm78 | 2019/03/08/金 | 19:00-21:00 http://radiko.jp/share/?t=20190308190000&sid=BAYFM78







れな
2019/03/11 15:54

コメント(300)

ありがとう
すきだっぴ
可愛い大好き❤
かわい、
れなち!
更新ありがとう
3.11を次世代へと伝えていかないといけないよね
更新ありがとう!
震災を風化させてはいけないね...!
金つぶ聴きます!
写真の背景の桜綺麗だね!!
頑張って‼︎!
昨日は握手会楽しかったよ!
アルバム個握も行くからね!
昨日の握手会ありがとうございました!
生誕Tを来て行かせてもらいました!
最後にれなちのダブルウィンクは本当にやられました
また絶対に行きます!
昨日の全握お疲れ様!楽しかったよ!次はアルバム個握になっちゃうけどまたたくさん話そうね!
ブログありがとうございます!

先週の金つぶは、確かに久々な感じがしましたね
自分もタイムフリーで拝聴しました
れなち発見伝も、また、本編のキャッシュレス決済についての内容も、
楽しく学ばさせて頂きました!

さくらの季節
いい風を感じる写真で素敵です!

ではでは!
こんにちは。

今日は地震発生を想定した列車一旦停止訓練を行いました。プロセスを確認したりして、自分が担当乗務中に本当に震災に遭ってしまった時に一人の鉄道乗務員として何を最優先にするべきか考えさせられます。

最近は忙しすぎてタイムフリーですら
金つぶを聴けないなので
また聴けるようなタイミングが来たら聴きます。

では!
いつもありがとうございます。
ブログ更新ありがとう。
大好き!
れなちさん、ブログ更新ありがとうございます。
昨日の全国握手会、お疲れさまでした。楽しい時間を過ごさせていただきました。

8年前、私はたまたま母と家に居て。父は職場でしたがインターネットを通じて無事を確認できて、事なきを得たのですが、あの時のことは忘れないだろうなと思います。
あれから8年もの歳月が経ちましたが、まだまだ復興とはほど遠い状態と聞きます。せめて、と思って日々積極的に東北のモノを食べたりしています。
いつかは現地に足を運んで、そこで美味しいものを食べて思い出を作りたいとも思ったり。こういった支援の仕方もあるんじゃないかと思ってます。

ちょうど仕事で聞けなかった金つぶをタイムシフトで聞きながら、コメントを書かせていただきました。
ブログのお写真は梅でしょうか? 綺麗ですね。
れなちブログ更新ありがとう!

3.11からもう8年が経ったんですね…
今こうして幸せに暮らせていることに感謝を忘れずにこれからも生きて行きたいと思います。

いよかん
れなちブログ更新ありがとう
もう8年なんだよね
本当時が経つのが
早いよ
あんな光景は二度と見たくないと思ってるけど
自然災害だから
いつ、何が、どこで起こるかなんてわからない
ほんと怖いよね
大震災の時は自分は
小学2年生で
住んでたのも岡山だったからなんも影響がなかったけど
当時の映像、ニュース、CMの全てが
今もふと思い出すと
怖くなっちゃう
忘れてしまいたいって思うけど
また起こる災害のために
覚えとかないとなって時々思います
また
ブログ更新してね
待ってます

p.s. 最後の写真めっちゃ好きです
見た時にちょっと泣きそうになりました
笑顔が良すぎて
れなちさんブログありがとう。
自分も8年前。中学一年生で合唱祭の最中に地震にあいました。建物があれだけ揺れた事。天井から吊るされてる物が落ちそうで怖かったのを今でも覚えています。東京だったから、まだ怖いって思うだけだったかもしれない。でもテレビ付けて見た光景は本当に同じ時間に同じ国で起こってる出来事なのかと目を疑いました。
これから先、東京でも同じような事が起きるかもしれない。そういう危機感を持って1日1日を大事に過ごして行かなくてはいけませんね。

久しぶりの金つぶ。終始楽しそうにしているのがとても良かったですよ。今週も小島さんと金つぶスタッフさんと楽しく放送しているれなちさんの声が聞ける事を楽しみにしています!
僕は学校の帰り道で地震が起きました。地面が波打っていたのを今でも覚えてます。もう8年が過ぎてしまったと思うと時間が過ぎるのは早いなと思います。今この幸せに感謝しながら生活したいですね
れなちvirgo

そうなんだよね。

8年経つけど風化させてはいけないことだもんね。

ーーーー


写真すごくキレイだねー。

被写体が全てキレイっ。
れなちさん、こんにちは。

毎年震災のことをブログに載せてくれて、ありがとうございます。私は被災者といっても家と物の被害だけで済みましたが、津波のこと、今でも思い出してしまいます。もう大丈夫かなと思っても、不意に涙が出てしまうこともあります。

れなちさんのような影響力のある人が、書いてくれたり気にかけてくれるだけで、みんなが震災のことを思い出すかなと思います。

四月から私は転勤で内陸に戻りますが、震災のことを絶対に忘れないようにと思っています。というか、忘れられないでしょうね。あのような体験は。

れなちさんのご活躍を祈っています。
それでは。(^。^)
東日本大地震から8年って早いね
ブログありがとうー!
昨日は握手会お疲れ様!!
ありがとう☺︎

すげー楽しかった!!
またアルバム個握で会いに行くね(/ω\)

今日でもう、8年経つんだね。。
まだ完全に復旧してない所もあるのかな?
自分には何が出来るか、考えて小さいことでも力になりたいと毎年思う。

そして、バスラもあって2週間ぶりの金つぶもお疲れ様!!
久しぶりの「れなちはっけんでん」が聴けて癒されましたー!
ありがとう٩(ˊᗜˋ*)و

今週もききまーーす!!

可愛すぎる画像ありがとう!!
友人さんに撮ってもらったのかな??
それにしても綺麗に咲いてるね!!
れなちさんブログ更新ありがとうございます。
もう被災してから8年ですね。あのテレビで流れてた津波が非常に怖かったことを未だに覚えてます。自分の地域は災害はなかったんですが他の県が凄いことになっていることを知って人事ではないと実感してました。
みんなそれぞれ何かを抱えて明日に向かって生きているよね。
大切なのはその何かを忘れないことだと思う。
これからも互いに大切なものを模索しながら頑張っていこうなヽ(・∀・)ノ
僕も自分にできることを考え少しでも復興のお手伝いをしていけたらなと思います。
ブログ更新ありがとう!!
東日本大震災から8年 直接被害にはあっていないけれど、風化させないように、次の世代にも大きな地震があったということを伝えていくことで防災意識を高めるきっかけになると良いなと思います。

この桜と一緒の写真素敵です!金つぶ聴けてないので何とかして聞こうと思います!!
れなち、ブログ更新ありがとう。
3.11のことを書いてくれてありがとう。私たちにできることを考えていこうね。
れなちの紹介してくれた映画時間あるときに見てみるよ!
れなちの写真いいね。春の訪れを感じるよ。
れなちブログ更新ありがとう!

もう8年ですね。
当時、僕は卒業式の練習をしていました。
少し揺れたので「うわ、地震だ」と思っていたのですが、そこまで気にしていませんでした。
しかし、家に帰りテレビに映る光景に驚きを隠せませんでした。
自然は怖いと改めて感じました。
二度と起きて欲しくないですね。
東日本大震災で犠牲になってしまった方々のご冥福をお祈りします。

金つぶ聴かせてもらいました!
良い現場の雰囲気ですね〜(^^)
まだ2作とも見たことないのでなんとか見てみたいと思います!

あと昨日は握手会ありがとう!
やっぱり握手会はいいですね!
楽しかったです(^^)
握手でも言った通り、来週も1部だけ「留学行ってきます」の挨拶をしに行かせてもらいます(^^;
僕にとって大事な時間。
伝えたいこと伝えられたらなと思います。

では!!!

てらそ
乃木坂さん達トップアイドルが東日本
大震災について触れることは、震災の
記憶を風化させないことに、どれだけ
多くの人に効果があるのか。その効果
は計り知れませんね。
震災の時、人の優しさを受けた実体験
を持つれなちの言葉には、説得力が
あります。
金曜日の夜は金つぶ聴かナイトね。bearing
早咲きの桜の前のれなち、興味深そう
な表情と溢れんばかりの笑顔。
可愛いです。lovely
れなち。ブログ更新ありがとう!東日本大震災から今日で8年目を迎えるのですね。主だった所は、復興していますが仮設暮らしの方もたくさんいて完全復興には、程遠いです。阪神淡路大震災を経験している私は、神戸の復興も10年以上かかっています。前年、前々年度と真夏の全国ツアー仙台公演ありましたが、行えた事が奇跡です。久保ちゃんが、動画で仙台の魅力伝えてくれましたが、いい所沢山あります。私たち一人ひとりが、何ができるか、考える一日になれば良いと思います。
れなち!
更新ありがと!
久しぶりに金つぶでれなちの声が聴けて嬉しかった♪

早く握手会に行きたいな〜

今週の名古屋個別に行くよ!
れなちさん、ありがとう。

あなたのような方々のおかげで、
今日までたくさん救われてきました。

僕も一被災者として、
東日本大震災で被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
ブログ更新ありがと。

何気ない日常が当たり前じゃないって思いながら毎日生きないと、ってふと考えました。
これからも絶対に忘れてはならないですね。

さて、れなちさんの安定のかわいさ笑
花とマッチしてなお良きですね!笑

今週の名古屋個握、券は少ないんですけど会いに行きます!
久々の握手だから緊張するやろなぁ、、笑
頑張ろう!笑

んじゃ!またブログ更新待ってるね!
体調にはお気をつけください。

かーくん
更新ありがとう。

あれから8年が経ちましたね。
僕は毎年黙祷をすることが当たり前になり、1年1年をしっかりと生きていることが実感出来ることに感謝してこれからも過ごしていきたいと思います。

そろそろ時間に余裕もできてきたので、2作品とも見に行こうと思います。

また更新待っております。
8年前の今日は高校の合格発表でした。今でもお皿が落ちて割れる音を思い出します、僕も何か役に立てることを見つけて実践してみようと思います。rock
れなち!!!ちゃんと律儀にそゆことだすとこも!ぜんぶ!
大好き!!!
あの日からもう8年経ったんだよね…
1日でも早い復興をお祈り申し上げます。
金つぶで久しぶりにれなちの声を聞けて幸せだったな〜!!
昨日の握手会お疲れ様でした!ずっと蘭世・れなちレーン回ってて何度も話せたの凄い幸せだったなぁ〜
いつも来てるのに初めましてと確認しちゃってごめんなさい
最後握手行った時に覚えてくれてて本当に涙出そうになった これからイベント行ける機会減っちゃうけど、変わらずれなち単推しで応援していきたいッす!!
本当にありがとうございました ‍♂️
ありがとう!仙台の者として本当に感謝の気持ちで一杯です。

僕は内陸の方に住んでて、津波等の被害は受けませんでしたが、家の棚が崩れたり、1.2週間断水や停電していました。そんな中で、沢山の方から受ける支援は、本当にありがたいもので、頂く度に人の暖かさを感じました。電気、水道が復旧したときには本当に感動しました。

まだ復興を迎えていない市町村は宮城県以外にも沢山あります。こんな立場の僕が言うのはどうかと思いますが、まだ、復興は終わっていないということを全国の皆さんに知って頂きたいです。皆さんに、被災地のことを知って頂くのが、完全復興へ歩みを進めることに繋がります。

れなちのブログなのになんか暗くしてしまってごめんね。これからも頑張ってね!delicious
れなちブログ更新ありがとう。

東日本大震災から8年だね。
もう8年なのかまだ8年なのかはそれぞれ感じ方は違うかもしれないけど、改めて忘れてはいけないことだと強く感じました。



金曜日は久しぶりの金つぶだったね。
久しぶりに週末にれなちの声を聴けて嬉しかったよー(^^)


そして、昨日の全握お疲れ様でした。
久しぶりにれなちに会えて楽しかった!

日曜日の名古屋個握も行くのでよろしくね(´ω`)



それではまたコメントします!
更新ありがとう。

梅の花綺麗だね。また、れなちもより綺麗だね。

自分の中で若干東日本大震災が風化してしまっていたことを、このブログが一因となって思い出すことができて良かったです。
れなちお疲れさま!!
年明けから忙しさがピークでやっと落ち着いてきたのでゆっくり休みながら映画なりラジオなりを楽しむ時間ができた!
あさっては仕事も休みなので金つぶタイムフリーで聴くね!
復興に頑張っている方々がいるとちょっとした自分の悩みも小さなことなんだなって思える。
だからこそもっと全力で頑張りたいしいざという時の備えは歴史から学ばないとだね。
れなちー ブログ更新ありがとうー
東日本大震災からの復興まだまだの所もあると思うし、色々考えなければいけないことも沢山あるよね〜

金つぶ楽しかったよ〜 やっぱり金つぶないと変な感じしてた 笑
映画最近行ってないから行きたいなぁ、、
れなちがオススメしてた映画行ってみるね〜

今日だいたいぜんぶ展行ってきたよ〜
カフェメニューでは ぐるぐるカーテンヨーグルトが美味しかったよ〜 気付いたら片想いパンケーキも美味しかった 笑

モバメもありがとう! いつも楽しませてもらってます!

忙しいと思うけど体調に気を付けてね〜 応援してます!
れなち更新ありがとう
私も、あの地震の時のことを今でも鮮明に覚えています⋯。でも、れなちが無事で良かったhappy01

あと、昨日は握手してくれてありがとう!
5月の個握も行くからね〜!
ラジオいつも楽しみに拝聴しています。
オススメ映画是非見に行きたいと思います❗
あれからもう8年もたつんだね…

仕事上、この時期は震災関連のニュースをよく目にするけど大きく報道されないだけで現地はまだまだ大変だということを知ると、切なくなるよ…
桜の写真可愛い!
ブログ更新有難う。

3.11、この日を忘れないようにしたいね。
忘れることはきっとないんだろうけど年々記憶って薄れていくだろうから現実から目を背けないで少しでも復興の手伝いができるといいよね。
あと、当時の人たちの優しさ。これも忘れないようにしたいね。こういう時に人からもらった優しさを少しでも返して行けるといいね。

金つぶ!もちろん聞いてたよ〜(*^^*)
なかなかテーマは難しかったけどやっぱりためになるねぇ。金つぶ聞かないとやっぱり1週間が終わらないよ(笑)
映画はまだ見れてないです…
DVDとかなったら家で見ようかなぁ……と……思っております……
その時は一緒に…ね(笑)

昨日の握手会も有難う。
なかなか上手くお話出来なかったけど楽しかったよ!

また待ってますね。

大好きです。

やっすん⊿

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

山崎怜奈 ARCHIVES