このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0109Thu山崎怜奈こたつほしい

 
 

少し前まではソファーを買おうとしていたのに、気が付けばコタツ優勢。

たまらず検索している日々です。



コタツに、みかんの入った籠を置いて、

ほうじ茶を飲みながら

好きなお香を焚くのが憧れです。




さてさて、

皆様いかがお過ごしでしょうか?



3日の『金つぶ』生放送からお仕事が始まり、

月末の試験やレポート提出の準備にも取りかかり始めましたが、

家は眠くなってしまうから、

カフェに逃げ込んでおります。


受験生とお隣になる確率が高くなってきました。

自分が高校生だったときに使っていた参考書を見て懐かしくなり、

その持ち主に「がんばれ〜〜!」と心の中でエールを送る日々です。




受験生の皆さんへ。

本当にお疲れさまです。

偉そうなことを言えるような人間ではないけれど、応援しています。


センター試験もあと2週間ない中、焦りもあるかもしれませんが、

ちゃんと睡眠時間は確保して、

今までの努力を信じてあげてね。

積み上げたものは、いつか必ず実を結ぶから。

くれぐれも体調には気をつけて。

万全の状態で臨み、実力を発揮できることを祈っています。






私の今年のお正月ですが、

祖父母の家へ、新年のご挨拶に行きました。


立派なりんごとみかんを

お土産に持って帰ってきました。

お下がりのアクセサリーも、大切にしよう。


ありがとう、元気そうで安心しました。

祖父母、両親、共々健康でいてください。




ちなみに、私は無免許なので、

車内ミュージックを担当。

Mr.Childrenさん、サザンオールスターズさん、SMAPさん、松田聖子さん、小田和正さん、安室奈美恵さんなど、

懐かしの豪華セットリストを組んでいました。





 



そしてその翌日、3日からはbayfm『金つぶ』生放送!



テーマがちょっと難しくて

新年早々、思考をフル回転させて必死でした笑

でも本当に勉強になる現場で

「金つぶ」は自分が将来やりたいことの道標のような存在です。




「れなち発見伝」のテーマを考えるときは

ネタ帳の中から本編テーマとのバランスを見て決めています。


顔も本名もわからない誰かのことを想いながら、

どんな息抜きコーナーにしようかなって

リスナーさんの楽しめそうなトピックを毎週考えるのは面白いです。


あと、お正月休みに数日分のブログコメントをまとめて読みました!ありがとう!





今夜21:00〜dTV

『乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん』

新春スペシャル!


出世の神様 愛宕神社にて

番組ヒット祈願をさせていただきました。

ぜひご覧ください!




 



information】 



1/6 『歴史街道 2月号』発売


1/9  『乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん 新年特別スペシャル』

  『乃木坂46山崎怜奈の「推しの1コマ」』


1/10  bayfm78『金つぶ』(生放送)


1/12  18:00 NHK BSプレミアム『カウントダウン大河ドラマ「麒麟がくる」』

         22:50 NHK BSプレミアム『乃木坂46のガクたび!


1/13  テレビ東京『お江戸のリスクマネジメント~もしもの備え!今と昔~』


1/14  NHK総合『「麒麟がくる」まで待てない!戦国大河ドラマ名場面スペシャル』


1/15  NHK BS4K『カウントダウン大河ドラマ「麒麟がくる」』 


1/16  『乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん』

         『乃木坂46山崎怜奈の「推しの1コマ」』


1/17  bayfm78『金つぶ』(生放送)


1/18  NHK総合『カウントダウン大河「麒麟がくる」』


1/19  乃木坂46 Live in Taipei 2020






【レギュラー】


〈テレビ〉

◯毎週木曜 21:00

    乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん (dTV)


ハッシュタグ  #れな歴

公式Twitter  rena_rekishi



〈ラジオ〉

◯毎週(木)22:50

    乃木坂46山崎怜奈の「推しの1コマ」

  CBCラジオ)


ハッシュタグ  #ザキ推し

公式Twitter oshino1koma

メール宛先・公式HP

https://hicbc.com/radio/oshi_koma/

 


◯毎週(金)19:00~生放送  

    金つぶ (bayfm)


メール宛先  kintubu@bayfm.co.jp









白石さんの卒業が発表されました。

どのメンバーにもいつか必ず来る通過点ですが、分かっていても寂しいです。



気持ちにしっくりくる言葉を探してみたけれど、なかなかまとまらないので、すぐに出てくる言葉を並べます。

感謝しかないです。尊敬しています。

仕事への取り組み方、周囲の人との接し方、明るさ、真摯さ、笑顔。

かっこよくて美しくてお茶目。

大好きな先輩です。



メンバーが乃木坂46でいられるのは、

近くで支えてくださる方々だけでなく、

応援してくださるファンの皆さんのおかげです。


これからも応援したいと思って頂けるように

前を向いて進むしかないのですが、


メンバーみんなでのお仕事だけでなく

個人個人での活動も含めて、

少しでもグループのためになっていたらと

どの現場、どの番組でも、常に想っています。


在籍する者の一人として

グループあっての自分なので、

還元していけるように今年も精進します。




というわけで、

お読み頂きありがとうございました!


今夜のれな歴新春スペシャル、お楽しみに!




れな




2020/01/09 13:54

コメント(303)

僕も欲しいです
れなちあけおめ!
金つぶ頑張れ!
あけましておめでとう~

受験生なので頑張ります。 気合いで乗り切るっ

着物めちゃくちゃ似合ってるな〜

こたつに入ったことないからこたつに入ってダラダラとしてみたい
ブログ更新ありがとうございます!
予定びっしりですね!れなちさんがお目にかかれる機会が沢山あって嬉しいです!
ザキ推しも金つぶも聴きます!
れなち!あけおめ!

あけおめupwardright
2020年スタートupwardright
今年もがんばろeventheart
あけおめupwardright
2020年スタートupwardright
今年もがんばろeventheart
れなちさんブログ更新ありがとうございます、そしていつもお疲れ様です。
僕はセンター試験を後1週間後に控えた受験生です。いつもあなたのブログを見て元気を貰いここまで来れました。後1週間頑張って全力で臨んできます。頑張ります!
ブログ更新ありがとう!
年始早々告知たくさんで幸せです。笑
れなちのブログやモバメの文章はいつも丁寧に、綺麗に綴られていて読みやすいです。
今年はれなちがチャンスを掴み、今まで以上に輝く1年になって欲しい!!
その為に、ファンとして出来る限り、支えになれるようにしたいです!
れなさんブログ更新ありがとう!!
お正月休みゆっくり休めたようでなによりです!!
れなさんはグランメゾン東京みたのかな??
自分も今月末の大学のテストのために勉強やらレポートやらをやったりしてます!!勉強れなさんに教えて欲しい〜
まいやんの卒業は寂しいよね。れなさんもしっかりとグループに還元してると個人的に思ってるのでこれからも外仕事がんばってね!!いつでも応援してます!!
2番目の嵐まだまだ風速あげてくぞ!!
またブログ更新待ってますね!!
まいやんの卒業寂しいね…

頑張ってれなち!
読みごたえのあるブログでした。
自分が休んでる間にも誰かは行動を起こしてると考えることが増えてきました。
休むことは大事だけどその質はもっと大事なんだなと思います。
れなちさんにもいい感じのコタツが見つかるといいですね^ ^

これからも乃木坂46応援していきたいです。
今年はまだ暖かいよ
ザキレナvirgo

コタツわかるわぁ。

コタツでみかん。

すごくいいよねー。

あーもう口がみかんになってきた…。

帰りに買って帰ろうかしら。
遅くなりましたがあけましておめでとう。本年もよろしゅうに。
れなちブログ更新ありがとう〜

まいやんの卒業寂しいよね...

でもこれからも応援し続けます。

体調気をつけてね
良いな〜〜〜〜〜♪♪♪♪ヽ(´▽`)/れなっさん♪に応援して貰える貴方貴女達よ ( =^ω^)そうです❗そこの君達よ 花が咲きます横にヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ頑張れ↑↑↑↑受験生皆様(*´∀`)♪
更新ありがとー
先輩の卒業はファンよりも後輩メンバーの方が寂しいよね
先輩達が作り上げてきた乃木坂らしさを継承していってね
いつもラジオを聴かせて頂いてますが、れなちさんは何でも知っていていつも驚かされています。私もれなちさんに負けないぐらい日々勉強していろいろな知識を持てるように頑張ります!
いつも頑張ってるれなちさんをみて元気をもらってます。
これからも頑張ってください。応援しています!
あと、バースデーライブ行けるようになりました!
こんにちは、ブログ更新ありがとうございます。寒いね、冬といえばこたつ。こたつは暖房に快適ですね。歴史のじかんもガクたびも麒麟が来るもチェックします。まいやんこと白石麻衣の卒業発表で僕も衝撃を受けました。まいやんは人気ファッションモデルとして活躍してて「やっぱりまいやんは日本一の美顔」と思い、綺麗だった。れなちブログ更新したらコメントするね。
すっき!
れなちさんブログ更新ありがとうございます。

充実したお正月で何よりです✨
年末年始は私もグータラしてました。

白石さんの卒業は寂しいですけど、きっと乃木坂を任せられるように成長した証拠だと思います❗

特に最近は二期生の活躍が非常に目立ってる気がします。

これからも乃木坂もれなちさんも、もちろん卒業発表された白石さんもさゆにゃんもまとめて応援してます❗

まーゆん
引き継がれるアクセサリーの話を思い出して泣ける、、
卒論提出も終わったと思うから、台北公演、バスラに全力投球してネ。
25thシングルも楽しみ!
更新ありがとうー!

こたつにみかんいいよねぇ~、冬の定番って感じで!
自分の家ではこたつ出さないから年末年始にお手伝いでいく親戚の千葉のお寺でこたつみかんを堪能したよ~、今はこたつみかんロスです笑

丁度僕の車のBGM係を募集してたんだけどどう?笑
車を買ってから一カ月たったけど相変わらずルンルンすぎて親から「どんだけ好きなの?」って飽きられてます笑

長い付き合いの先輩の卒業ほど寂しいものはないよね...。
ほんとうにまいやんの存在って大きいものだよね...。
残された時間は限られてるから、笑顔で送り出せるようにこれからの時間を大事にしていこう。

月末のテストとかレポート頑張ってね!
僕も卒研がラストスパートの時期になってきたから今が頑張り時だからなんとかやりきる!

またの更新待ってるね~
いよいよ大学も卒業ですね。芸能活動との両立は大変だったと思いますが、何年、何十年後に振り返れば良い思い出になると思います。
ブログありがとう!!

今日誕生日だから、れなちのブログが読めて幸せです!

まいやんのことはショックだし寂しいけど、乃木坂46のファンの1人として最後まで応援するし、れなち推しとしてれなちのこともしっかり応援するから!
れなちゃんブログ更新ありがとうございますheart01体調壊さないようにお仕事頑張ってくださいねheart01れなちゃん大好き❤️
受験がんばる!!
ブログ更新ありがとう!!新年早々仕事ぎっしりだけど、体調崩さないように気をつけてね!!
れなちブログ更新ありがとー!
遅くなったけどあけましておめでとう!happy01
今年もよろしくお願いします!
仕事に大学生活大変と思うけど頑張って!これからも応援します!
れなち大好き!heart01
炬燵いいよね~
でも、炬燵選手は実動期間が短いから…
やっぱりソファ選手の獲得を目指した方がいいよ~
新春楽しみしてます。
怜奈さんがこの先乃木坂にいる期間は分からないけど、仕事への取り組み方とかとても尊敬してます。
れなち今年もよろしくねthunderthunder

新年の挨拶って心が清められるとても新鮮で伝統的なもののひとつだと思うなぁ〜〜って思いながら挨拶を毎年交わしますscissors

ところでれなち最近髪伸びてきたね〜絶賛伸ばし中かな?happy01
パン治郎はもうロングを脱して一気に短髪!!

今年の乃木坂46もれなちも応援していくよ!!!
お互いに頑張っていこうねnotesnotes
れなち、ブログ更新有難う。


こたつに入って、お茶飲んだり、みかん食べたりしてまったりするっていいね。
僕もこたつを持っていないので、欲しいなぁとも思ってる。
お香焚いて、香りに癒されるのもいいね。
おすすめのお香もまた教えてね。


最近のというか、年末からずっと卒論執筆に追われてる。
提出は2週間後なので、研究も進めつつ、内容もまとめつつやっていたけど、研究が思うように進まなくて、しんどいなぁと思うことも。
れなちも頑張っていたのだから、僕もやらねばって奮い立たせて頑張っているよ。


受験生も増えてきたね。
ファミレスでアルバイトしているけれど、みんな頑張ってねって心の中で応援してる。


年末年始、僕も今回は実家に帰れました。
祖父母にも挨拶に行ったら、たくさんりんごやみかんを貰ったのよ!
卒論執筆しながら、美味しく頂いてます。

元気そうなのが安心するよね。
立派な姿を見せられるように、頑張らないとなって思った年末年始でした。

ちなみに。ひとり暮らしのアパートには親に迎えに来てもらったのだけれど、実家に戻る時は僕が運転して帰ったよ。


3日の金つぶ、聴いたよー!
なかなか難しいテーマだったね。
情報系を専攻している僕も、1回聴くだけじゃ理解できなかった…。

けれど、年明けてすぐに新しい知識をつけられるって、充実しているなって思う。
金つぶ様々だなって感じてる。

れなち発見伝も知らないことを勉強しつつ、れなちと小島さんとの楽しいトークも楽しんでるよ。
今週も楽しみにしているね。


今夜はれな歴特番だね!
実はアルバイトがあって、リアルタイムで見られないことがすごく残念……
これを楽しみに仕事頑張ってきます。


そのあとは推シマシでザキ推しだね!
こっちは聴けると思う!

先週のザキ推し、メール採用して貰えてすごく嬉しかった!
球技は苦手でも、ホッケーはできます!
っていう人も多くいるから、れなちにもぜひともホッケーをやって欲しいな。
チームスポーツだから、みんなとプレーすることも楽しいの!

くぼちゃんがこないだ番組でホッケーをやっていたよ。
感想も聞いてみたらどうかな?
楽しそうって思って貰えるととても嬉しいです。


白石さんが卒業発表されたね。
いつか来るとは分かっていても、やっぱり寂しいよね。
僕にとっても、とにかく感謝しかない人だし、お仕事に対する姿勢や心構えも多く見習わなきゃって思っている。

卒業までの期間は残り少ないけれど、たくさんの思い出を作れるといいね。


グループのために頑張るっていう姿勢、すごく尊敬できるなぁ。
これからもずっと応援していくね。
頑張ってね!!



それじゃ、また書くね。



島根県 かずき
ラジオネーム:朝起きて最初にすることは2度寝
お香いいですね。私はよく青山にあるリスンというお香の店のお香で癒やされてますconfident
れなちさん、ブログ更新ありがとうございます❗

先日「金つぶ」にて、「記録(メモ)を残す」という目標を書いたメールを読んで頂きました。
普段自分はものぐさで今までも日記の類いがあまり長続きしないタイプだったのですが、公共の電波に乗った以上、頑張ります❗

自分の率直な気持ちや言葉が残ることは、いつか振り返った時に思い出を豊かにし、未来の扉をあける鍵になるんだと皆さんのブログを見て感じました。

大した内容にはならないと思いますが肩肘張らずに自分らしくやってみます。
明けましておめでとうごザキます。っていうのは前回のブログコメントに書いたよねたぶん。
忘れっぽいんだよね~(笑)
さて、先日、京都から帰って参りまして、早速乃木神社に初詣しに行きました。
今年のお正月は初詣しまくったなぁ~
もはや初詣じゃないよね(笑)
何せ、せっかく京都にいたんだからもらえるご利益は貰っとけと。
趣味どき京都編のロケでれなちさんが行ってた場所の7、8割くらいはコンプリートしたかな。
貴船神社とか幸神社とか、赤山禅院も行けたし、休みの日は結構満足できるくらい観光しました
ご利益たくさんいただけたはずなので、半分くらいれなちさんにお裾分けしたい気分です(笑)

コタツほしいね~
ストーブとかでも暖まるけど、やっぱり足元が寒いのがつらいから、コタツみたいに足元を暖めてくれるのはありがたい。
んで、篭に入ったみかんを食べながら温かいお茶、そしてテレビで箱根駅伝を見るというお正月なんていかがでしょう?

試験やらレポートやら大変だね
大学生活のラストスパート、一緒に頑張ろ。

睡眠時間は確保してって、れなちさんが言うと絶妙に説得力がない(笑)
本当に睡眠は大切だから、どうか無理せず頑張ってほしいよね受験生たちには。
大学受験からもう4年も経つのか…
思い返してみれば、大学受験やり直したいようなやり直したくないような…
でも、今の大学で色々と素晴らしい出会いがありましたので、少ししか後悔はしていません。
そしてれなちさんにも、ありがとう!
次のシングルの握手会行けないかもしれないからここで伝えとく~
行けたら行きます。

一般的には行かないパターンの言い回しだけど、僕はちゃんと行きます、行けたら。(笑)

そして、まいやん卒業
正直、まだあまり実感湧いてないけど、これから徐々にくるんだろうなぁ~
個人的には、まいやんが抜けた穴を2期生のみんなが先頭に立って埋められたらいいなぁって思ってます。
もう一段階ギアを上げて、一緒に走りたいなぁって。
そんな気持ちです。

というわけで、
コメント読んでくれてありがとう。
では✋
れなちさん、こんにちは。
白石麻衣さんが卒業を発表しましたね。いつかくると僕はわかっていましたが・・・・。とてもさみしくなりますね。
12日の乃木坂46のガクたび!、僕は絶対見るね。楽しみにしてます。
最後の写メのれなちさん、めっちゃ綺麗で、めっちゃかわいいです。
れなちさん、体調に気をつけて仕事頑張ってね。
またコメントするね。
あけましておめでとうございます。

自分の正月はなかなかバタバタした日々で初詣も行けてませまん…
どこかの機会に行きたいと思います。そういえばみんなが行ったかは定かではないですが乃木神社に行ったと聞きました。絵馬は描かれましたか?

今年1年と25枚目の個握よろしくお願いします。
あけましておめでとうございます
振袖姿すんごく綺麗です
年始かられなちさんがいっぱいみれてとてもうれしいです
れなちさんブログ更新ありがとー!!
まいやんの卒業について、いろいろ思うことがあるよね。でもれなちさんの絞り出した言葉に嘘はないと思います!
今年れな歴、山崎怜奈さんの大ヒット俺たちも祈願してます!
ブログ更新ありがとうございます!
おめでとう!

外国ファンです、インドネシアから。
さいごまでサポートしますよ!
頑張ってください!lovely
先週の金つぶITニュースは興味あった内容でためになった!
難しい話だけど推しメンバーのラジオで勉強出来てよかった!(というかれなち出演テレビ、ラジオのほとんどが知識系なんで助かってます!嬉しいです!)

今日のれな歴楽しみにしてます!和装きれい!
れなちさん初めまして!いつもブログ読んでます(^^)
私も受験生であと一週間でセンター、その次の週からは私大の試験がやってきます。。疲れ気味なのでしっかり睡眠とって本番で出し切ってきます!!!
結構前のことですが、かりんちゃんがやってた企画を引き継いでくださっていてすごく嬉しかったです( ;ᴗ; )
来年も楽しみにしてます!!!
れなちブログありがとう
僕もまだ気持ちにしっくり来る言葉が無くて
乃木坂46のメンバーになってくれて良かった
まいやんといっぱい写真撮ってね
更新ありがとう。

僕は年が明けて、本日やっと仕事始めとなりました。
センター試験に向けて、生徒たちもラストスパートという感じで、僕も受験生だった当時のことを思い出して感慨深くなっています。
今年も文系科目は一通り目を通しておこうかな思います。

そして、新年明けてからもメディア各所への出演情報満載で楽しみです。
とりあえず、今日の分チェックしますね。

暖かくなったり寒くなったりと不安定な気候が続いていますが、れなちさんもお身体にはどうぞ気を付けてお過ごしください。

また、更新待っております。
更新ありがとう!

自分もかつて大学受験を経験しましたので、過去のことですがすごくれなちの言葉響きました。笑

まいやんへの言葉、すごく自分も共感するものがありました。
内部で感じ取った経験はすごく貴重で単純に羨ましいです。笑
それをメンバー全員でしっかりと乃木坂に還元してくださいね!
れなちさんお疲れさまです!ブログ更新ありがとうございます!

こたつたしかにほしいですね〜。その生活めちゃくちゃ憧れます!ただ一度空に浸ったら抜け出すのにすごく時間がかかりそうです笑

試験勉強やらレポートやらお疲れさまです!もうセンター試験のシーズンですね。俺も塾でバイトしてるのでこの時期はかなり緊張感があります。特に今の生徒たちは3年間見てきたので思い入れが強いんですよね。あと1ヶ月弱、全力でサポートしたいです。

挨拶回りしたんですね!みかんもりんごももらえて、そのおかげでモバメもたくさん!ありがとうございます!
こんな豪華な車内ミュージックがあれば運転頑張れます!しかもれなちさんが話し相手になってくれるならなおさらです!笑
れなちさんは免許を取る予定or取りたい願望ありますか?

今日のれな歴はリアタイできないので明日みます!初のロケ企画ですもんね!楽しみです!れなちさんの晴れ着かわいい…。

かつひこ
更新ありがとう。

コタツっていいよね。自分も好き!
(残念ながら、今は持ってないけど(笑))
コタツ布団を選ぶのも楽しそう。(^^)

『お正月』
少しゆっくり出来たようで。(^^)
親戚の皆さんも、れなちさんの顔を
見られて喜ばれたことでしょう。(*^^*)

車内ミュージック、ナイスチョイスです。(^^)v

『れなち発見伝』
毎週、紹介された物を検索したりして
楽しみながら聴いてますよ。(^^)v
いつもありがとうございます。

『れな歴』
いよいよ放送日当日!
公式ツイで言っていた「ヤラカシタ」が
何なのかとても楽しみです。(≧▽≦)

もちろん!
これからも応援させていただきます。(^^)v

またねー。 わと
今夜!たぁのしみぃ〜〜♪

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202004

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       

山崎怜奈 ARCHIVES