このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0612Fri山崎怜奈朝一番に書いたもの



緊急事態宣言が出た4月から、
ちょうど私は「大学生」では無くなって

属しているものが
「アイドル」だけになったんだけど、

わかったことがある。





乃木坂に加入した高1から今春までの7年間、

仕事がなくても学校が、
学校がなくても仕事があったから


行き帰りの寄り道として買い物をしたり
映画館に行ったりしていたけど、


その行為自体は自分の中であくまでも
「生活のオプション」的な立ち位置の活動だったということ。






「学校に行く」という生活の基軸が一つ無くなり、リモートワークが増えて「仕事をする場所に行く」という回数が減った今、


自分の意思だけで外出することが、本当に少ない。




外出自粛期間中、ストレスをほとんど感じていなくて、むしろ毎日ものすごく元気なのは何故だろう...?
と我ながら謎だったのですが、




わたしが外に出る理由の中心にあるものって

(1)仕事
(2)学びに行く
(3)食料や医療を求める
(4)会いたい人に会う

の四択しかそもそも無かった。


だから、制限されようとされなかろうと、心に大きな変動は無かったんだなと腑に落ちました。




もちろん外に出たくなる時もありますが、
「ただ外に出る」みたいな事が無くて、

(1)〜(4)のいずれかのオプションとして散歩してるなぁと、納得しました。





今日も元気です。

と文字にすると途端に嘘っぽさが出るのだけど、わりと本心で元気にやってます。




最近は家で四六時中パソコンを開いて自分の気持ちを言語化したり、
いろんなことを検索して見聞きして、文章に残しているんだけど、

やり続けすぎると時々行き詰まるから



 

そういうときの
CBCラジオ「ザキ推し」内のコーナー

「ようこそ!のぎざかの森」
みたいな小細工しなくても楽しいやつとか笑




クイズ番組見て、出演者の方々を
ただただ真っ直ぐに応援しつつ、
知らなかったことだけを拾ってメモするとか




そういう何でもないことをカンフル剤として
おうち生活のバランスとってます。








そこに友人たちとのたわいもない電話やメンバーからのメールや直接会える仕事があるともっと幸福度が増すので、めちゃくちゃ有難い。


とはいえ、友人には圧倒的に新社会人が多いので、心から応援しつつ、次に会えたときの喜びを貯蓄している気分でいます。





以上、朝一番に突発的に書いたブログでした!
読んでくださって有難うございます。












ちなみに今日は20:30〜bayfm「金つぶ」
(ラジオ生放送ですがリモート出演です)、


明日はテレビのほうで20:30〜
NHK BSプレミアムのピラミッド番組に出演致します☺️
詳細はまた明日お知らせしますねー!



れな




2020/06/12 10:54

コメント(201)

すき
早く46時間見たいな〜
昨夜のザキ推しお疲れさまでしたm(_ _)m
ピラミッドアイドルの
山崎玲奈さんブログ更新
ありがとう⁉︎
親子そろって
ヘビーリスナー
ラジオといえば
金つぶ今日も
チェックするね〜⁉︎(^^)
ザキレナvirgo

確かに

学生+アイドル

だったのが

アイドル

のみになったわけだもんね。

会社に出勤するわけでもないし。

毎日外に出るって事も減るわけだもんね。

その分おうちで好きなこと、すべきことに時間宛てられる。

すてきやん。
更新ありがと!
学校行くまでの通学時間、仕事までの通勤時間がないことで自分の好きなことが出来る時間が増えますしね!この期間で自分のやりたいこと色々できて私も楽しかったです!!ザキ推しの乃木森安定に面白いです(笑)続いて欲しいです〜てか、もっと聞きたい!!
ブログ更新ありがとうございます!!

自分は一人暮らしをしてるのでこの期間中外出するのがホントスーパーに買い物に行くくらいになりました笑

実家にもまだ帰省はしばらく自粛しようかなと思ってるので本格的に外に出るのはまだ先かなと思います笑


今日の金つぶも楽しみにしてます!自分の家はBSが映らないのでそれは本当にごめんなさい

では良い一日を!
オレも一緒や

外に出る理由は仕事と病院行くくらいしかないな笑
れなたんブログ更新ありがとう!
生活のオプション。なるほどね、、
自分もまだ高校生ですが塾も開いてなく
つい先日学校が短縮日課で再開しました。
学校始まるまでの間外に出るのは
ご飯食べる時か病院や床屋に行くくらいしかしてなかったです。
元気なら何よりですconfident
自分の気持ちを言語化できるのはすごいと思います。
僕は語彙力がなくて書きたいことを上手く伝えれないから
余計にれなたんすごいなと思っています。
(この文書も読みずらかったらごめんね。)
友達とかとLINEできるのもいいですよね!便利な時代になったものです。
あ、そういえば46時間テレビ来週ですね!
前回の電視台の偉人を乃木坂メンバーに例えるやつ好きです!
坂本龍馬のコスプレも最高でした!
今年は何をするのかなー???楽しみに待ってます!
ではでは、またね〜!
>今日も元気です。

>と文字にすると途端に嘘っぽさが出るのだけど、わりと本心で元気にやってます。

この部分好き(๑˃̵ᴗ˂̵)

確かになって共感した

今日のブログはなんだか読んでて論文みたいだなとか思いながら面白いなと思いながら読んでました

れなち大人っぽいです

写真のれなちさんは まだ眠そうですね 笑

ブログ更新ありがとうございました(*´꒳`*)
れなち スキ❤︎
学校が、ようやく始まって 今までは家にずっと居たから 外界の景色をようやく見た感じ笑

不思議なもので、家にずっといると外出たいってなるけど 外に出るようになると 家にいたいって
思うのよね。 程よいバランスを保つことが大切なのかな?

高校始まって、慌ただしい日々。色々大変だけど ひとつでも楽しいことを見つけると 生活に華が出てくる。 今はそれがとても楽しいのです。

来週は46時間TV! 私は、イラストを送らせていただくので 是非見てください〜 出演する45人全員書きました (れなちは、クイズの マルバツの札を持ってます笑)
ブログ更新ありがとうございます!
金つぶ聴きますね!
私は学校が始まり、なんだかぱっとしない日々を過ごしています笑
お体に気を付けてお仕事頑張ってください!
れなちブログ更新ありがとう!
れなちは何か目的を持って出かけたついでに何かをする事が多いんかな?
外出が制限されるとどうしてもあてもなく出かけるとか出来ないもんね
れなちが元気で過ごしてるのはモバメとかから伝わってくるよ〜

俺もピラミッドとかそういうの好きだから見たいけどいかんせんBS見れないからなぁ……
困った困った

暑くなってきてるけど体調には気をつけてね!
れなさんブログ更新ありがとう!!
どうも僕です。僕は今年の春から大学2年生になりました。僕はだから帰りかとかは真っ直ぐお家に帰っちゃうな〜。理由としてはゲームがやりたいからその一択ですwwけど僕もいつかはこの学ぶことが当たり前の環境から卒業する日もあるし、僕は毎日今をどう生きる?と自分自身に問い続けて今を生きてるのは事実。まぁその答えは一生かかっても答えられないと思うな〜(なんでこんな話になったんだww)
僕は今バイト以外ほとんど外に出ないので出る口実を作らないとな〜。れなさんみたいに何か目標を掲げて外に出ますww
れなさんがお元気そうでなによりです!朝から心温まるブログをありがとうございます!!
いつもモバメやれなちさんのノートや755本当にありがとうございます!!れなさんのおかげで毎日楽しいです!
またれなさんと直接会える日を楽しみにしています!!その時には直接感謝をお伝え出来ればなと思います!!
れなさんなりにこれからも嵐を巻き起こしてください!!
僕はいつでもあなたの内野にいることを誓います。
いつもありがとう!!
またブログ更新待ってますね!!
モバメでブログ告知待っていたらすぐにキター!
毎日が充実しているようで何よりです。
こちらは来るべきれなちとの再会に備えて日々の業務を遂行しております。
卒業論文テーマの化粧品?関連の話題を聞きたいな〜
次に会えた時の喜びを貯蔵する、いい言葉ですね!
どんな環境でも気の持ちようだと思っているので
自分も頑張りたいと思います(´ー`)
たくさん生写真買ったのにれなちのヒキ2枚しか出なかったcrying

れなち率悪すぎた。数十パック買ったのにshock


仕事がどんどん始まると思うけど、体調に気をつけて頑張ってね。熱中症とか脱水とか夏は夏の問題があるから。



また、クイズ番組でれなちを見れる日が来ますように。
れなちブログ更新ありがとう!

れなちのモバメとかブログを見てると、おうち時間をとても有意義に使っているんだなと思います。ザキ推しとかを聞いていると、すごい楽しそうだなーと思います。
自分は塾講師のバイトがオンラインだったのが対面に戻ったりと日常が少しずつ戻ってきている気がするけど、まだ油断したらダメだから、自分も次に友達と会える機会を楽しみに待っていたいなと思います!

体に気をつけて頑張ってね!
れなち
夜中に書いたもの、朝に見返すとすごく恥ずかしくなるけど
朝書いたものはどうかな?

れなちはココ最近、また急激に可愛くなってるね♡
れなちお疲れ!
ブログ更新ありがと!
自分も今考えてみると、ただ外に出ることは少ないかな笑
れなちが元気そうでよかった!
今日のラジオも明日の番組みるねー!
これからも体調に気をつけて頑張ろうね!
最近のれなちのblog、きっと勉強してルンだろ〜な〜ッて思わせるくらい秀逸な文章で、毎回、感心しています。れなちよりも30才以上年上のオジジからのコメントです。れなちにこそ、書籍を出版してもらいたいですネ!得意な歴史モノなど。
更新ありがとうございます。
尊敬ですね、家だけで過ごす事を苦にしない能力というのは。
割りと自動車の免許を取り、クルマを買った今ではなるべく車で移動してみたいなーとずっと考えています。
今は無闇に出歩けないけれど、ドライブは気分転換に最適ですしラジオを聴けるし軽く歌っても誰かを不愉快にしないし快適です。
あと運転の集中力が身体に適度な疲れをくれるので、晩ぐっすり眠れます。
免許、今後お時間あればオススメです。
bayfmばっかりメール送ってしまうので、CBCもこまめに送って採用して貰えるよう頑張りますね。
ブログありがとう!
仕事や学校までの時間を何して過ごすかということで、自分の気持ちをスッキリさせて明るく元気に生きることができるのを教えてくれました。
推シマシののぎもり本当に面白いです、次は誰のフィールドを紹介してくれるか楽しみです。

ピラミッド番組必ず見るよ、れなち大好き☆

牡羊座の介護士アリエス
ブログ更新ありがとうございます。

今ちょうど、
わたくしハナモゲラも
予報と違ってよく晴れているので、散歩にでもと身支度しておりましたらブログ更新のお知らせでした。すかさず読みましてコメントいたしておる次第です。

あとは、黒酢を始めて、
まあまあ、なんとなく元気さが増している感じします笑

怜奈さんがお元気との一報で、これ安心( *´﹀`* )

ますます元気になりました\\\\٩( 'ω' )و ////


れなち、ブログ更新有難う。


今も元気そうで何よりです。
こちらも元気にやってます。

仕事で外出するけれど、今はどこにも寄り道してないなぁ。
けれど、僕も同様に「生活のオプション」のように寄り道をしていたから、そんなに苦じゃない。


仕事も、4月に入社したばかりだから、正確には勉強をしていて、業務はやっていないけれどね。

でも、どうしても頭がパンクしてしまいそうになることもあるけど、そんな時に #ザキ推し や #金つぶ で、れなちの声を聴いてリフレッシュしてる感じ。

特に、#ザキ推し でよく出てくるれなちの笑い声で、聴いているこっちも楽しくなるのよ笑


いつも有難うね。 れなち。


また、コメント書きますね。



大阪市 かずき
ラジオネーム:2度寝
凄くわかります!

ステイホームが苦では全然なかったです

自分も!

ただ外の世界と完全に遮断はダメだと思うので、その4つの理由でも、出る時は外に出たら良いと思います。
日光を浴びるのは大切ですからね!

そして、CBCとかラジオのレギュラーが
あって本当に良かったなぁと思います。
昨日も録音しながら聞きました❗
こんにちはsun山﨑さん

>もちろん外に出たくなる時もありますが、
>「ただ外に出る」みたいな事が無くて、
>(1)〜(4)のいずれかのオプションとして散歩してるなぁと、納得しました。
(分か・ω・る!)
自宅と職場が同じ建物だから、意図的に外に出ないとずっと外出しないなぁ俺もcoldsweats01
だから、外出自粛中もそんなにつらくなかったのかな?
アイドルのイベントはよ(´・ω・`)

(では・ω・また)
れなちー
れなち、ブログ更新ありがとう!
僕も理由がない外出をしない人なので凄くわかります
外出自粛期間、会いたい人や行きたい場所はありましたが、外に出たいという気持ちはなかったように思います
現に、その期間楽しく過ごせました
昨日のザキ推し聴きましたよ!
いろんなネタがあって楽しいですよね
さゆりんご賞欲しかったなぁ笑
今日の金つぶも聴きますね
またの更新楽しみにしてますね
れなちさんブログ更新ありがとうございます。

高学歴アイドルより、アイドル界の知識王として活躍して欲しいです。

まーゆん
れなちおはようございます。お疲れ様です。元気な事は良い事だよ!仕事頑張るのだ!応援してるよ!
れなちさんブログ更新ありがとう!
本日もお綺麗な写真を送ってくださりありがとうございます(^^)
大学生+アイドルだったれなちさん、そのことも応援したいと思えたひとつの理由ではありました。でも、今はもう、れなちさんをただ応援したい気持ちになってるのでご安心ください。

そんな僕も外出、めっきりしなくなりました。
2月までは学校と部活とバイトと乃木坂と…って色々外出していたのに、今ではバイトだけです。もともと服を見たりなどの買い物にも行かない人だったのでれなち同様散歩はオプションだったんだなぁと、このブログを読んでなるほど、と腑に落ちました。

でも、元気にはやってるんですけど、やっぱり乃木坂のライブなんかが無くなってしまったのが結構きてます笑
れなちさんがどうこうできる問題ではないんですけどね笑
お身体には気をつけてくださいね。
応援してます(^^)
れなちお疲れ様(*^^*)

今の時代、アイドルは立派な社会人と考えていいのかもしれないね。
今できる事をやる。
それが大事なんだよ。
自分に置き換えて、今できてない事もあったりして改めて反省。
更新ありがとうございます
自粛生活、確かにストレス溜まりますね。インドア派で普段通り生活していますけど、たまになんかモヤモヤしますね。
僕は今北京の大学にいて、学校から1歩も出られない状態、完全封鎖式管理っていう。でも普段もあまり学校から出ない習性ですし、何とか元気でいられます。
早くいつも通りの生活に戻れたらいいですね
以上、朝一番に突発的に書いたコメントでした
こんにちは〜。

今日のラジオ、リモート出演なのですね。
楽しみにしています。
最初、面倒だった在宅に慣れている環境が
作られてしまったなぁと感じてます。

2の学びに行く姿勢は無くさないでほしいな。
年齢を重ねている人も結構勉強している人も
たくさん見かけます。

勉強が息詰まりった時は、昔の乃木中見たりして
気分転換してますよ。
学校卒業してアイドルのお仕事だけになるとどこか寂しいところもあると思うけど、個人のお仕事のオファーが来るといいね!Qさまに出てるれなちめっちゃ輝いてるよ!
更新ありがとうー!

僕も同じ感じだなぁ〜笑
外出する時は何か目的がないと出来ないタイプだし、外出するってなったらその前に買いたいもののリストとか寄りたいとこのピックアップとかして一気に済ませたくなっちゃうタイプ笑
元からほとんど家に居るからそんなに家に居てくださいが苦じゃなかった笑
いい事なのか悪い事なのか分からないけどね〜笑

友達から連絡くると嬉しいよね〜(*´ω`*)
僕は自分から連絡するのなんか苦手なんだよね〜(--;)
だから連絡来たり電話来たりしたらめっちゃ嬉しい笑
755更新してくれたりブログ更新してくれたりすると同じように嬉しいよ〜o( ^_^ )o

徐々に外での仕事が増えてくると思いますが、ご自愛くださいねd(˙꒳​˙* )

またの更新待ってるね〜
こんにちは!
リモート活動お疲れ様です。
元気で何よりです。
怜奈さんは発信が多いいので推しとしてはとても嬉しいのです。
今何を考え、何をしたいのか、何をしているのか。
それをどのように実現していくのか。
いつも発信有り難うございます。

頑張ってくださいね。いつでも応援しています。
またね!
れなちさんブログ更新ありがとうございます!
俺はまだオンライン授業の真っ只中です
就活もそろそろ本格的になってきているので
れなちさんのブログを読んで
頑張っていきたいと思います!
はじめまして。
2年前の年末にテレビで乃木坂さんをお見かけしてから興味を持ち、気がつけば日々チェックをしています。昨日のラジオも拝聴いたしました。声が素敵ですね。
いつもは読むだけですが、あまりに気になってしまったのでコメントいたしました。
食料と医療…
衣食住だと衣料かと思いましたが、医療も入り用になることありますね。
これまでの活動を慰労する、いい機会にもなっているかと思いますので、これからのご活躍を楽しみにしております。
ブ~ン、飛んできたよっ dash

怜奈先生、元気そうでなにより!happy01

少し、髪の毛伸びた?eye

see you!(^^)/heart01
れなちブログ更新ありがとう

れなちのその言語力や頭脳を活かして言語録とか本とか出して欲しい。
真面目に言ってます。

おうち時間はれなちのブログや755の更新を楽しみにしてます
自分も仕事が無ければ「ほぼ引きこもり状態」の人間だったので、同じ様に自粛期間中に(今も、ですがw)
何か生活が変わっていたかと言われば、たいして変わっていませんでした
ただ、一方で正直につくづく実感したのは「外の世界で楽しそうに、元気に、一生懸命に活動されている人々の姿を見ているのが自分自身の活きる気力にもなっていたんだなぁ」ということです
今はWithコロナですが、アフターコロナの暁には神宮で多くの人達と共にライブが、乃木坂工事中でスタジオ内で乃木坂ちゃんがエンジョイしている姿が観れる日を楽しみにしています!
れなち、ブログ更新ありがとっ♪

れなちの生活スタイル、分かる気がする〜。

俺も何かようが無いと外に出ない人だし、パターンも少ないから(笑)

そして、#ザキ推しでのゆる〜い感じのトークがめっちゃ好きなんやけど、あれは、れなちの小細工なしのありのままのリラックスタイムだからこそなんだね!

これからの#ザキ推しも、そして乃木坂46時間TVの電視台もれなちらしく小細工なしのゆる〜い感じでやって欲しいです!!

これからも、れなちのラジオやTV・そして乃木坂としての活動応援してます。
熱中症に気をつけて、お仕事頑張って下さい(^^)
 れなちこんにちはsun

 朝ブログありがとう!
 いつもモバメや755面白いです。
 そうそうのぎざかの森、面白かったですよ。もっとやってねhappy01happy01

 またコメントします。

【北陸の片田舎のなし】
こんちゃ!れなっさん♪ヽ(´▽`)/道の駅 保田小now (*´∀`)手作り弁当を買って❗頂きましたです(/≧◇≦\)唐揚げと鰺弁当 (*´∀`)千葉県を食べたよ 千葉県民ッスが・・・( ̄▽ ̄;)さてと四街道市に帰ります (金)つぶで❗
ブログ更新ありがとうございます!
美しい
確かに仕事以外で外出する用事ってそんなに無いかもあるとすれば

・家族の買い物の手伝い、祖母の用事
・鉄道模型の部品調達
・友人と会う

ぐらいだね。ラジオがあればずっと在宅していられる。

昨日のザキ推し聴いたよ!
乃木坂の森は毎回爆笑してます。
用がなくても、朝の決まった時間にちゃんと着替えて外に行くのは自律神経を正常に保つ効果が大きいと思う。
れなちブログ更新有り難うございます。ピラミッド必ず見ます。単身赴任中のアパートにはBS ないけど自分の家にはBS 付いてて今日家に帰るのでバッチリ見たいと思います。それにしてもれなちの文面からは知性がにじみ出ていて素敵です。
写真は今日の朝の写真(ほぼ寝起き?)でしょうか?だったらちょっと色っぽい(笑)

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202009

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       

山崎怜奈 ARCHIVES

MEMBER