このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0204Thu山崎怜奈2/10発売「歴史のじかん」



いよいよ来週、2月10日(水)
自身初の書籍が発売になります!

そして、表紙が出来上がりました。






画像にはないのですが、
実際の原本には帯がつきます。

コメントをくださったのは、
カズレーザーさんと小和田哲男先生です。

他にもたくさんの方々からお力添えいただき、完成に至りました。
本当に有難うございました。


今夜19:00〜SHOWROOMにて、
予約情報や特典についてなど
改めて詳しくお話しさせていただこうと思っています。

お時間いただける方は是非ご覧ください☺️


れな




2021/02/04 16:42

コメント(193)

れなちさん お疲れ様です

そろそろエコバッグが届くのかなと思ってふとSR見たら放送中でした!
さすがに10冊は買えませんが( ^ω^ )、万が一
あのポストカードが当たればリアルで買うしかなくなります。

乃木坂にはいろんなグッズがあるのですが、しおりだけは本当に
無いんですよね。この前のアンダラのステッカーもしおり代わりには
なるのですが、リアルしおりが欲しかったので
今回の特典は嬉しいです!
れなちさんお疲れ様です!
SHOWROOM観てました!
『歴史のじかん』買いましたよー!途中まで今買うかどうしようか迷ってたのですが、どうしてもあの栞が欲しかったのと「お嬢さんを下さい」ポストカードが欲しかったので、ポチりました!
迷ってる間に完売ってなって焦ったり、でもなんとか更新したら買えましたね!楽しみに発売の日を待ってます!
沢山の人に届いて欲しいですね!!

ではまた!
れなちブログ更新ありがとう!!♡♡
SHOWROOMは仕事で見れなかったけど歴史本楽しみにしてるし書店見に行くね〜!日本史好きだけどそこまで詳しくなくて‥‥(汗)

ミーグリ応募してきました!
2/14の4部!バレンタイン当日にミーグリ!素敵だね!これを楽しみに仕事がんばるね!♡♡


れなちさん1日お疲れ様でした!ブログ更新ありがとう!

ついに歴史のじかんが来週発売!楽しみだな~!表紙、めっちゃいいですね!れなちさんの表情も手書きの文字も素敵です!
帯のコメントはカズレーザーさんに小和田哲男先生!凄い!嬉しいですね!

今日のSHOWROOMも見ました。凄く楽しかったです!れなちさん、めちゃくちゃ綺麗でした!

SHOWROOM限定の特典のポストカードが公開されましたね!素敵なポストカード!しかも、だれはなのしおりと今回の配信限定特典もプラス!嬉しい!

だれはなスタッフさん本当にありがとうございます!

セブンネットと前回のSHOWROOM、そして今回のSHOWROOMでも購入しました!れなちさんが描いたイラストが入ったポストカードが当たるといいな~!届くのが楽しみです!
れなち~ こんにちは
ブログ更新ありがとうございます。
いよいよ待望の本、「歴史のじかん」発売間近となりましたね。
表紙の完成、おめでとうございます。そして帯も‥‥。「帯」といえば、4年前だっけ? 宝島社「変わる日本史」の帯を担当した時のことを思い出しました。今、目の前にこの本もありますよ。
SHOWROOM、見ましたよ。私はすでに1月に予約済ですが、番組の中でもたくさんの希望が殺到、本当にうれしい限りですね。
日村さんの顔、何も見ずにあそこまで特徴つかんでいるのはさすがです。「倶利伽羅峠」の悔しさ、伝わってきましたよ。あと10点のところでの大逆転負け、ぜひ、リベンジを期待しております。そういえば、5年前、お休みする前は、ブログのタイトルがわりとマニアックな歴史用語でしたよね。思い出しました。
それでは、本の到着、楽しみにしております。
同じ本を何冊も買ったのは人生初です!
れなちゃんを推してると今まで自分がしてこなかった行動をしてしまうから、新鮮でとっても楽しいheart02
推してる子が本出すなんてほんとに嬉しいですcancer
ミーグリは2月27日からしか参加できないけど、本を読んだりラジオをきいたりして推し活しますね!
チーズが、歴史を語るナイスsunheart04
歴史大好きsunheart04
congratulations!
明治時代日本の近代化に、関する歴史
北方領土に関する歴史
クラーク博士は、サンフランシスコで、ゴーストラッシュに、のめりこんで、金は、もってなかったらしい。
showroom気付けなかったm(__)m
ブログもモバメも寝る前が基本になってるし…
次のshowroomで予約する‼

歴史苦手な俺でも楽しめますか?
余談だけど、下関条約むすばれるときの様子
のお菓子食べてみたいと思うの俺だけだろうかsun
ブログ更新早かったね~!
嬉しいなぁ。

書籍発売記念showroom見たよ。
いよいよ発売日が近くなってきたなって実感が湧いてきました。

この先、れなちがいろんな本を書いて世に出すとして、そしたらこの本が記念すべき最初の一冊になるんだなと思うと、これもまた感慨深いな。

甲冑と一緒の写真も斬新で、歴史本って感じで、それだけでワクワクしゃうよね!
しかし、れなちと甲冑が違和感なく合ってること。笑

武具がもつ力強とれなちの清楚な美しさが対になって、日本古来から脈々と宿る魂のダイナミックな躍動感を感じられます。

それに、乃木坂の制服というのも時代と融合していておもしろいです。

カズレーザーさんと小和田先生がコメントくださっているのも、お二人はこれまでのれなちの歩みにおいて大きな影響をもたらしてくれた方だと思うので、僕はもうそれだけで感極まっています。

一冊は自分用に、もう一冊は祖父にプレゼントしようと考えています。
祖父は歴史が好きで、書斎が歴史関連の本でいっぱいで、研究熱心な人なので、きっと喜んでくれると思います。
でも、たぶんれなちのことはアイドルじゃなくて、歴史研究者の女性だと認識すると思います。笑
大学がカズさんと同じなので、京都についてもかなり詳しくて、なに聞いても大抵のことは答えてくれます。笑

そんなこんなで今回、れなち自身が歴史に新たな一ページを刻むことになる大切な書籍の出版を、心よりお祝い申し上げます。


話し変わりますが、昨日「花束みたいな恋をした」を映画館で見てきたんだね。
れなちの紹介聞いて僕も見たくなりました。

いつも思うんですが、主演の菅田さんや有村さんの演技って天才的だよね。
それなのにオールナイトでの気さくな感じが素敵すぎる。
そういう人間性も含めて応援したくなる魅力があるよね。

映画のこと、忙しいのにメールとかで伝えてくれてありがとう。


今日の推しコマで夢の話しあったけど、夢って不思議だよね。
全然思ってもいなかった内容もあるし、逆に見たいなって強く思ったからといって見れるものでもないし。
でも、もう会えなくなってしまった大切な存在に夢の中で会えると、今でも心の奥底で繋がっているんだなって思ったりもします。

そうした夢の中でも、言葉では上手く表現できないけど、自分の感覚として、何かしら意味があるなっていうものがたまにあって、そういうのを見たときは一旦それについて考えてみるようにしています。

乃木坂の夢を沢山みれたらそんな幸せなことはないけれど、なかなかそう上手いこといかない。笑
ちなみにこれまでにれなちと乃木坂関連で見たことあるのは、れなち、れなちの友達と称する知らない女性、純奈さん、絢音さん、生田さんのみです。笑


今は秋元先生と福山さんのお話しを聞きながら書いてます。

今夜れなちがいい夢を見れますように。
本読むの楽しみだなあ。
来週水曜のだれはなのゲスト河合先生だね!
こちらも楽しみだ!
ブログ更新ありがとう!
そしてSHOWROOM配信お疲れさま!

ちょうど仕事の休憩時間だったから
無音で少しだけ見てたよ!
ばっちり歴史の時間も注文できた!
セブンネットのほうでも予約して
特典のしおりが3種類とも欲しいなと思い
楽天ブックスでも1冊予約したよ!
届くのが楽しみだな~!

帯のコメントをツイッターで見たんだけど
カズレーザーさんのは笑ってしまった笑
SHOWROOMお疲れさまでした!
遅ればせながら、1週前の総括モバメを見たのですが、当時、怜奈さんを見ていた時に自分が感じたものとリンクする所や、知らなかったことも多々ありました
けれど何が言いたいかというと、総括を見た後だと、今日の「お父さん、娘さんをください!」ポストカードが「いつからか着ていた甲冑を脱ぎ、別れを告げた怜奈さん」という様に見えてきました
不思議なものですけどね、メンタル的な所の比喩表現というような感じなのでしょうけど、とても良い事だと思うのです(^^)
それでもたまに追い込みがちになってしまうのも怜奈さんらしいな、とも思いますが、是非ともご自愛ください!
本は予約させて頂きました!
れなち~ラジオに続き配信お疲れ様です。仕事で間に合わなかったけど、予約したよ。セブンで。体調には気をつけて、頑張ってね。
れなち、大好きです
れなちお疲れ様です(*´ω`*)

ラジオだけでなくついに書籍まで.........しかも専門分野じゃないですか。そしてなんとなく歴史好きの実家の父に聞いてみたられなちを知っていました。「乃木坂は知らんが山崎怜奈は知っている」とのことでした。すごいですねー(*´ω`*)
更新ありがとう。
いよいよ来週ですね。(^^)

『SHOWROOM』見ましたよ!
お二人の帯コメントは嬉しいなぁ。(^^)

『だれはな』とのコラボしおり素敵ですね。
スタッフさんのなんと温かいことか。
目頭が熱くなりました。

配信中に背表紙が映りましたが、こちらも
カッコいいですね。ちゃんと見られるのは
届いてからのお楽しみかな。(*^^*)

そうそう、モバメや『だれはな』で紹介していた
映画『花束みたい恋をした』チケット取りました。
坂元さんの作品は、『カルテット』『最高の離婚』等
私も好きな脚本家さんなので楽しみです!(≧▽≦)
紹介してくれてありがとう。(^^)v

またねー。 わと(RNわとは)
たのしみしかありません!!!

あなたの学校の図書室に一冊いや十冊!!!
あなたの街の図書館に一冊いや十冊!!!
山﨑さん、おはようございます。

ご自身初の書籍『歴史のじかん』発売、まことにおめでとうございます。一年にわたり配信された番組『歴史のじかん』の中から、山﨑さん厳選によるテーマがちりばめられた珠玉の作品。手にとるのが楽しみです。

そして帯には小和田・カズレーザー両先生によるコメントが寄せられて。それぞれの個性あふれるエールがあれば鬼に金棒……いえ、先日節分だったので、虎に翼ですね(にこ)。

表紙もしおりも佳き雰囲気。受験生にとっては弱い味方(笑)かもしれませんが、歴史好き乃木坂46好き山﨑さん好きには最高の贈り物。ありがとうございます。

ではまたコメントします。どうぞすてきな週末を。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ〜)
おはよう。

SHOWROOM見ましたよ。

予約で一杯になってましたね。

沢山買った人がそれをどうする?って話なのに最初は小学校とかわかると思ってましたが、秋元先生とかの名前がでだしてリスナーは住所がわからないでしょ。って突っ込みそうでしたね。笑

れなちは番組で似顔絵(鉛筆画)得意と言ってたからお渡しする人(共演者)の似顔絵を書いて書籍を渡したらどうですか?笑
「歴史のじかん」本予約したよ〜。
届くの楽しみにしてますnote
れなち書籍販売おめでとう!
自分の本を出せるなんて本当にすごい。
自分の道を信じて進んで夢を叶えるなんて素敵なこと。言うのは易いですが実現するのは素晴らしい。2期生の勲章が一つ増えたね。私も歴史大好きですので必ず購入します。楽しみです。
ほんと大活躍だ!!
クイズいつも見てるよー!!
楽しみにしてますlovely
お疲れ様。
もちろん予約しました‼️
楽しみにしてます‼️
発売日早く来ないかなぁ。
出版おめでとうございます
買います!
あまり本を読まないですが是非購入します
れなちさんのラジオを聞いて頭の良さと丁寧さが伝わって来ますし、何より楽しい気持ちになれるのが1番。
改めて、書籍出版おめでとうございますです!!!

アイドルならまずは写真集っていう固定観念にとらわれてない感じが素敵です(≧▽≦)

僕は既に3冊予約していますが、まだ買う予定です!れなち推しである以上、数字を出したいのが本音です!

僕も布教活動頑張りますね!
すげーな、れなち。小和田さんの帯とかもう学者扱いですね。自分も歴史大好きなのでその凄さが分かります。どっかの大学から客員教授の話があるかも?
れなち 自身初の書籍おめでとう(^^)

発売までカウントダウンやね、
あと5└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘あと5日

カズさんの帯コメント笑た(^O^)

【現状維持】が今年の目標?
またまたまた▪▪▪▪▪▪▪
謙遜しちゃて(・・;)

バード 山崎まだまだ上昇気流やん

MCの仕事が増える予感。

オールラウンダーアイドルれなち。
益々のご活躍期待しますが
身体に負担かけちゃダメよ。
ご自愛してね。


ブログ更新ありがとうございます☺︎

歴史のじかん、昨晩のSHOWROOMで購入しましたよ〜!!!
すっごく楽しみです!
日本史は好きな教科だったので、教科書に載らない部分を知れるのかとドキドキしています〜

直筆ポストカードあたりますように〜☺︎
だれはなの栞も嬉しいです!!!

発売日の数日後が誕生日なので、少し早い誕生日プレゼントだな〜とワクワクしています〜ミーグリでもそのお話できたら良いな〜〜

それでは本日もお互い頑張ってまいりましょ〜〜!
またコメントしにきますね

ゆめりーぬ
showroom配信観たよ〜
セブンに続いて配信中に注文した!
直筆当選しますように!
たくさん売れますように!!
7日ミーグリ第1部も鍵開け狙うよ〜
れなち、こんにちは!
昨日のshowroomみましたよ。そして、何度かチャレンジして、購入予約できました!
発売日が楽しみです!
表紙も良い感じですねワクワク‼️
今日も見ますね!
御出版、おめでとうございます。
今のところは、PS5の出荷みたいに、様子をみています。
乃木坂46 2期生の気骨を感じます。
がんばってください。
お疲れ様なのです└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
おめでとう(o≧▽゜)o
SHOWROOM観ます!!来週の発売楽しみですnote
れなたんこんにちは~(^-^)
showroom気付いた時は終わってた(^-^;
呑気に誰はなをタイムフリーで聴いてた(笑)
本は予約済みだよ~(*^^*)
こんにちは。
昨日はSHOWROOMの配信お疲れさまでした。
その前にラジオの生放送にAuDeeでのアフタートークに夜のラジオととても楽しい1日だったよ。

配信観てて、色んな特典が付くこと知ってもう他のサイトで予約済みだったけど追加で注文してしまいました。笑
だってれなちさんのプレゼンが上手だったから。
あなた商売上手ですねぇ。笑

発売日が待ち遠しいけど、もうすぐなんだよね。
だれはなの栞や「お父さん、お嬢さんを僕にください」ポストカードが届くの楽しみ〜
もちろん本の内容もね。
読んだらコメント欄に感想を書き込みますね。
ブログ更新ありがとう!
もちろん買わせていただきます!ただ、特典だけは厳選させてください…お金ないので…
楽しみです!
書店で働いています。発売を楽しみにしてます!
目立つところに並べます。もちろん私も買いますよ~!
れなちさん、こんにちは。
れなちさんのSHOWROOM配信、僕は見たよ。めっちゃ楽しかったです。れなちさん、めっちゃ綺麗で、めっちゃかわいかったです。
れなちさんの声、とても聞き取りやすかったです。
倶利伽羅峠の悔しさ、僕にも伝わってきましたよ。
歴史のじかん、僕の住む北海道の地域で発売されたら、僕はチェックしとくね。
れなちさん、体調に気をつけて仕事頑張ってね。
またコメントするね。
こんにちは!
昨日のSHOMROOM配信みたよ!!
すっごい自由な内容やったね!!
枝は相変わらず上手いね!
日村さんとかカズレーザーさんとかめっちゃ似てた!

あんまり負担してもらうの申し訳ないからなぁ、、、って言ってたのに10冊買ってねメッセージは笑ってしまった(笑)
あと、特典ポストカードを「お父さん、僕にお嬢さんをくださいカード」なんてタイトルつけたから、もうそれにしか見えなくなってしまった(笑)

今回の配信でも、購入したからお嬢さんをくださいカード楽しみにしてる!!

運良くれなちの落書きが入ってるカードが当たるの願ってる!!
れなち、改めて発売おめでとう~!!
予約しました! 手に取るのが楽しみです!
昨日のshowroomでも凄く可愛かったです!! 絵もめっちゃ上手かったね! coldsweats01
しおりが男前すぎる!!

カッコイイよ!

早く読みたいです
ブ~ン、飛んできたよっ dash

怜奈先生『歴史のじかん』出版おめです。shine

歴女アイドルでよかったっ crying

楽しみでしかたないですっ happy02

※くれぐれも感染予防はしっかりね。hospital

see you! (^^)/heart01
れなちさんブログありがとう!
楽天ブックスで予約してるよ〜^_^
楽しみに待ってます♪
れなー
れなち~お疲れ様、寒いよね。歴史のじかん発売楽しみです、歴史は学生の時は苦手だったのでこの本で知識をつけたいと思います。週末は料理の作り置きかな?れなちの料理美味しそう。まだまだ状況が厳しいけど、体調には気をつけて頑張ってね。
2021年2月5日
怜奈さんお疲れ様ですhappy01
今日は椿井政隆の椿井文書に関する記事を読んで、なんか興味深いな、と思った1日でしたhappy01
怜奈さんはどんな1日でしたか?
明日も楽しんでいこーーーー!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202105

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

山崎怜奈 ARCHIVES

MEMBER