公演日報

2014/6/117:00

6月1日(日)夜公演のオーディショントピックス

「安定した演技力を見せつけられるように」井上小百合、初のポリン姫役獲得

次回から学業のためしばらく休演の樋口日奈、鬼気迫る演技で今期初の10役入り達成

まっつんの冷蔵庫は まさに ワンダーランド。うふふ

松村沙友理「アイドルなので、おならはしませーん。うふふ

深川麻衣、まさかの YOUさんでーす!」

「ひめたんビームでお米は炊けますか?」「炊けるんじゃないですか?」100%炊けません!」

秋元真夏「落ち込んでたらなーちゃんが背中をさすって慰めてくれました、という報告です」

北野日奈子「悔しいけど素直に涙を流すこともできません」


終演後メンバーコメント:井上小百合

役に選ばれて正直にうれしかったです。あと周りのメンバーとかファンとかの温かさをすごく感じました。「安定した演技力を見せつけられるようにがんばる」と言ったのは、もうそれしかないと思ったんです。私はあんまり面白いことをやる人ではないかなと思って。あと、昨日負けたのがすごく悔しかったんです。そのうえ、誰かが私のコーンスープを勝手に食べたんです! 「がんばったからあとで食べよう」と思って名前を書いて取っておいたのに! 昨日ポリン姫役に落ちちゃって「コーンスープを食べて元気出そう」って思って冷蔵庫を見たらなくなっていて「誰だよ食べたの!」って(笑)。それがあってダブルパンチでムカムカしてしまって......今日はその悔しさを糧にしてがんばりました!

ほかの舞台に出演して学んだこともいっぱいあったし。トレーニングとか舞台独特のものを学んだので、それがプリンシパルに活かされてたらいいなと思うんですけど、自分の気持ちもたぶん変わったと思います。それまでずっと選抜常連だったけど、アンダーを2回経験していろんな世界を見て、3度目のプリンシパルに来て、思うことがいろいろあったので。悔しさを糧にするタイプなんですよ、私。

反省点はいっぱいあります。周りのみんなに助けられてばっかりで、ステージが終わってからみんなに「ごめん」って謝ったんです。ポリン姫もセリフを一生懸命覚えることに夢中になって、フォーメーションとか立ち位置とかけっこう間違えてしまって。だからいつかもう1回、ポリン姫にまたリベンジしたいなと思います。でも......実はまだ第1希望の役をできていないんですよ。それを勝ち取りたいのと、選ばれたときはもちろん、選ばれなくても自分を評価してくれたことにいっぱい感謝してがんばりたいです。


終演後メンバーコメント:樋口日奈

ずっとベル役をやりたくて初日から毎回立候補していて、今日はラッキーガール(※その役に立候補者が1人だけのこと)としてではなくちゃんとオーディションで審査してもらった上でベル役に選ばれたので、すごくうれしかったですね。私はコントとかすごく苦手でどうしようかなとずっと考えていたんです。でも真面目に、自分が思う通りにやってみようと思って今回は勇気を出して一歩踏み出してみたら、皆さんすごく笑ってくださってすごくうれしかったし、演じていてとても気持ちがよかったです。

2幕は自分のセリフでいっぱいいっぱいだったので、すごく緊張してダンスも少し間違えちゃって。でもそこは自分なりに笑顔でカバーできたので、次はもっと楽しく、少しずつアドリブを入れたりとか動きを付けたりとかして、心に余裕が持てるようなお芝居をしたいなと思いました。

私が次にプリンシパルに出演するのは、6月14、15日の2日間。明日からは学校に戻ってテスト勉強をするんですけど、このプリンシパルの感覚は忘れちゃいけないので、今よりもっとレベルアップして最後の2日間悔いの残らないように、今日みたいにがんばりたいと思います。


140601_2.JPG