このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0814Wed山崎怜奈カシオペヤ座



タイトルは、
プラネタリウムに行きたいなぁと。
水族館とか、科学未来館とか、恐竜展とか、ゴーカートとか...
久しぶりに行きたくて。
 
 
そういえば、
私が幼い頃に父が連れて行ってくれた場所は
男の子が好きそうな所ばかりでした。笑
 
 




さて、昨夜21:30~はNHK Eテレ
「趣味どきっ! 京都・江戸 魔界めぐり」
第2週目の放送でした!




北野天満宮の鬼切丸や
貴船神社の水占みくじなどもありつつ、
「鬼」と「水」の関係性を紐解く回でした。



そして番組途中に謎の再現VTRも...
ぽんこつ芝居を失礼致しました。笑


撮っているとき、目の前にいた金子貴俊さんの表情が面白すぎて、
もう笑いを堪えるのに必死でした。
何度か堪えきれなかった...ごめんなさい!笑




来週火曜11:30~NHK Eテレで再放送、
来週水曜10:15~NHK総合でも再放送があります!
よろしくお願いいたします☺︎








そして雑誌『MARQUEE』も発売中です~~
連載第18回目にして、初の巻頭グラビア!



見開き一枚でどんっと大きく刷られている写真が多めです。
そのままミニポスターにできそう。
誌面で使われているカット、
スカートの広がりがめちゃくちゃ綺麗です。
 
 

インタビューでは最近の活動の話や、
ブログでもモバメでもあまり話して来なかった24th選抜に対する気持ちなども
たっぷりお話ししました!
書店や通販などでぜひお買い求めください!

image2.jpeg




まだまだ話したい事もあるのですが
お仕事の告知は【information】として最後にまとめたので
そちらをチェックしてね◎
 
 
 
 
プライベートとしては、
先週末から、やっと!
やっと大学が夏休みに入りました!!
卒論の先行研究を読んだり
クイズや中国語の勉強をしたり
いろんな人とごはん食べに行ったりと、
時間を大切に使いたいな〜〜
 
 
そうそう、最近は握手会や趣味どきっ!のロケもしていました。
個握に来てくださった皆様、
素敵なお花を贈ってくださった皆様、
ありがとうございました!
 
 


そして本日から二日間
大阪・京セラドームでライブです!
聖来の地元だね☺︎


大型台風による
交通の乱れや足場の悪さなどが心配です。
チケットをお持ちの皆様、
くれぐれも無理せず、安全第一で。



真夏の全国ツアーもいよいよ後半戦、
メンバーみんなとスタッフさんと一緒にがんばります!






【information】

 

 

〈TV〉

 

 

◯8月19日(月)19:00-21:48

    大反響・マスドリルで激突!!天才クイズ集団を倒せるのか!? 

    Qさま!!真夏の3時間SP

   (テレビ朝日系)

 

 

 

◯毎週火曜 21:30-21:55

    趣味どきっ! 京都・江戸 魔界めぐり

   (NHK Eテレ)

 

※再放送

   NHK Eテレ:翌週火曜11:30-11:55

   NHK 総合:翌日水曜10:15-10:40

 

 

 

◯毎週木曜 21:00-21:30

    乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん

   (dTV・ひかりTVチャンネル+)

 

 

 

 

〈ラジオ〉

 

◯毎週金曜 19:00-20:56

    金つぶ (bayfm)

 

 

〈雑誌〉

 

◯偶数月10日発売

   「MARQUEE」

    連載『山崎怜奈の それって、アリ?』

 

〈モバイルメール〉

 

乃木坂46 Mail | 乃木坂46 Mobile

http://sp.nogizaka46.com/mail/qsetting

 

れな
2019/08/14 07:06

コメント(229)

大阪公演 台風のため中止になちゃいましたね、楽しみにしていた方はとても残念だと思います。
自分は神宮の1日のバックステージがやっと 確保できまましたので
今回の全ツ 初参戦予定です!
玲香キャプテンの最後だし、全ツ不参加はさみしいし、良かったです。
真夏さんが2代目キャプテンに決まりましたね 、楽しみです。

趣味どき 観ましたよ 、来週も期待大ですね
MARQUEEも観ましたよ、いきなりのれなちに登場で思わず声が出てしまいました。巻頭グラビア初だよね、おめでとう

まだまだ 暑い日が続きますが体調には気をつけてくださいませ!
Re:755*193歩


れなち*
こんにちは〜(^o^)/


ユウタムです(´-`)



755で
聖来ちゃんとの可愛い動画
ありがとう♪♪


観ていて自然と笑顔になる
素敵な動画でした(*´-`)


----------------キリトリ----------------


ではでは、
まだまだお仕事頑張ります!



おし( ^ω^ )まい
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
お疲れ様

昨日はライブありがとうね


なんとか無事に東京着いたかなぁ!?


安全第一や


昨日の公演で十分元気がでたよ、また神宮だね!、



フォーチュンは、まぁ、、

なんとかなる笑笑
頑張ろ!^_^



ケイゴ
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
更新ありがとうございます。happy01
れなち、こんばんは!
大阪ライブお疲れさまでした、かずみんとコラボしたり、滑走路・日常でのダンスがキレキレで最高でした。れなちの一生懸命なダンスパフォーマンスが素晴らしかったです。昨日はライブ終わった後はダッシュで新幹線にのり無事に帰れました。家で余韻に浸り、れなちのパフォーマンスを思い浮かべながらのんびりしてたよ。

早川聖来ちゃんとライブ終わりにイチャイチャ楽しそうで、仲良くて良い雰囲気だったね(#^^#)
れなちがお姉さんに見えて、もっと後輩に慕われる先輩になれたらと思ってます☆

台風で大阪1日目だけでしたが楽しかったよ、今夜は日本全国が嵐になるから気を付けてね
れなち大好き、次は9月名古屋握手会で会おう☆

牡羊座の介護士アリエス
れなち、こんにちは。。。。。

☆カシオペアかぁ、、、

 寝台列車名、最近、聞かないね、、、

 北斗七星との関係とか、
 小学生の頃は、星や星座の話がたくさんあったけれど、、、

 天文学者志望としては、宇宙の話もしたいけれど、またいつかね、、、

 夢は、
 理論物理学 ⇒ 数学 ⇒ ただの理数好き
 と推移しました、、、


7月28日の横浜個握 1部に2回伺いましたが、、、

☆ 8月10日の横浜個握は 1~2部に伺いました、、、

 れなちのホルダーに、最近の 5月、6月の写真を入れて、
 伺いましたよ、、、

 1部 1030 「足元シースルー、セクシー !!」

      ⇒ 『 ?? 』

      ⇒ 「dTV 伊賀、甲賀 おもしろかった。
         対立でなく連合、定説をひっくり返して、
         桶狭間やってほしい、、
         義元バカ扱いになっているけど。」

 2部 1224 「趣味どき ! 見たよ。お出かけが多い。
        ああいうの、珍しい。"猿" のことは初めて知った。
        勉強になった。」

      ⇒ 『ありがとう !!』


☆全ツー大阪は、本日が中止になって残念でしたね、、、

 大型台風だから仕方ないけれど、
 チケット確保、遠征準備とかした方々がちょっとかわいそうでした、、、

 こんなとき、空いた1日を れなちはどう過ごすのかな ?


暑い毎日ですが、
くれぐれも身体を大切にしてくださいね。。。。。
れなちさんお疲れさまです!モバメです!

占いはよいものは信じて、よくないものはプラスに転じさせましょう!俺もこの間教員採用試験よ二次試験前だっていうのに雨の中走ってたら階段から「落ちて」しまいまして…笑 あ、怪我とかはしてないので大丈夫です!若干足首やった感がありますが笑 そのときは俺も「縁起わるいな〜」なんて思ったんですけど、「今の俺が試験に落ちる代わりに落ちてくれたんだ!」って考えるようにしました笑
れなちさんもこれで乗り切りましょう!たぶんそのカードが今出てくれて悪い運気を全部持って行ってくれてますよ!笑

れなちさんのその顔好きです〜。その顔と威嚇顔は俺のお気に入りの顔です笑

れな歴見ましたよ!島原の乱は日本史を勉強してるとかなりの確率で出てきますけど、あそこまで後の日本に影響してるとは思いませんでした。そして天草四郎に関する伝説の数々。本当にすごい人物ですね。そして今回で嬉しかったのが、オランダと貿易を続けた理由を知っていたことです!れな歴見てると知らないことが多くてたくさん学べるんですけど、その中でときどき知ってることが出てくると嬉しいんです笑
あ、今週のクスッとポイントは、天草四郎が海の上を歩いたって言ったときのれなちさん「ポニョじゃん」って言ってましたよね?笑 あまりよく聞き取れなかったんですけどたぶん言ってましたよね?笑 あれクスッときました笑 こういうクスッとポイントがあるのもれな歴の良さですよね笑
あ、最後に、れなちさんは顔で決めないあたりさすがだなと思いましたよ。笑

今日は教員採用試験前最後の二次対策でした!面接と模擬授業の確認をして、同じ自治体を受けるメンバーと気合い入れをしてきました!18日が当日なので、残りの日でやれることをやって頑張ります!

かつひこ
プラネタリウムというと、大塚愛さんを思い出してしまうくらい、実際のプラネタリウムには縁遠いんだけど、大切な人と一緒に見られたら楽しいのかなぁ?
それにしても、博物館系に並ぶゴーカートの異質さよ(笑)
いや、でも楽しいですよね!
凄くわかります!

MARQUEE、本当にスカートの裾が綺麗に広がってますね~
れなちはこういう写真が多いイメージだなぁ。
脚も綺麗で、腕のリーチも長いから、かな?(笑)

先日の個握、とても楽しかったです!
知らぬ間に夏休みに突入していたんですね。
順調にいけば、学生として最後の夏休みでもあります。
乃木坂の活動もあって自由な時間は限られてしまうかもしれないけれど、学生時代だからこそできることに、少しでも時間を使えるといいですね!

と、コーヒーを飲みながら...
ではなく、Flower Flowerさんのコーヒーを聴きながらこのコメントを書かせていただきました(*^^*)
またね!
大阪ライブお疲れ様でした!
美味しいものは食べられましたか?
MARQUEEの写真いいですね!
れなちは何着ても品があるけど、この衣装は
それを倍増させてる気がする。
プラネタリウムはたまに池袋やスカイツリーに
あるところに観に行ってます。癒しです。
8/10の個握楽しかったです!
ちょっとバタバタしていて、1.2部は
間に合わなかったけど、3部からでも
参加できてよかったです。
夏バテしそうだって言ってたけど、オクラとか
納豆みたいなネバネバ系や鰻とかお腹に
優しくてスタミナがつくもの食べて
元気に過ごして下さいね。
れなちさん更新ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

プラネタリウム良きですね(*´꒳`*)
幼い頃に連れて行ってくれた場所は男の子が好きそうな所ばかりだったんだね笑

趣味どきっ!は総合の再放送で観ますね(๑>◡<๑)
MARQUEEもチェックします(๑˃̵ᴗ˂̵)

大学が夏休みに入ったんだねー(*゚▽゚*)
好きな事ややりたい事を充実させられたら良きですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

大阪でのライブお疲れ様です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今日は中止になってしまいましたが安全を考えるとやむなしですね(´・∀・`)
神宮も頑張ってねー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

お知らせもありがとう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
れなちゃん、俺はずっとずっとれなちゃんを応援するし支えるからね。
れなちゃんにとって全然力になれないかもしれないけど、それでも俺はれなちゃんを支えたい。
これからも一緒に頑張ろうな。
れなちさん
こんばんわ(o^-^o)

れなちさんがゴーカートに乗ってる姿は微笑ましいですね。
恐竜博物館は福井県が有名です。
行ったことありますか?

今は台風の雨風が凄いです。
大阪ライブ行きましたよ。
ユニット楽しかったです。続きが気になるな。
目が追い付かなかったからDVDになるといいな。

趣味どきっにて鬼門について勉強してます。
なぜ北東が鬼門になったのでしょうね?
家を建てるときも鬼門を意識した配置にしていますね。北東に南天を植えたりとか。
それだけ身近な存在ってことなんかな~
また次回楽しみにしてますね。

ともやん
鹿です⊂(ο・㉨・ο)⊃”くまデス…
夢にZりん出てきました(笑)グキッΣ┏(_Д_lll┏)┓)))
世界のカードZりんナイス[岩蔭|](エ) ̄)
fortune中田さん面白かったでふ(笑)(ó㉨ò)ノ♡
お口ペディア殿♡きゃわわうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡
れなちさん1日お疲れ様でした!

歴史のじかん見ました!今日も楽しく勉強させてもらいました!天草四郎って謎な事が多いんですね!
得した国を聞かれて正解したときの れなちさん可愛かったな~!そして、れなちさんは本当に知識が豊富だな~と思いました!

来週の歴史のじかんも楽しみにしているね!

れなちさん755に動画を載せてくれてありがとう!素敵な動画だな~!れなちさんとせーちゃん。2人とも最高の笑顔で可愛い!仲良しで良いですね!楽しそう!

れなちさん今日もモバメを送ってくれてありがとう!写真のれなちさん可愛いな~!癖も可愛い!

2通目のれなちさん綺麗!

いろんな表情のれなちさんが見れて嬉しい!
こんばんは!
ブログ更新ありがとう!!

この間の、横浜での個握は初めてれなちと握手が出来てすごくよかったです!でも、途中で緊張してしまって沈黙をつくってしまい申し訳なかったです、、
11月の個握に当たったので、今回のようなことにならないよう後悔しないように握手したいです !


おやすみなさい。


マスドリル楽しいよね!happy01
難読漢字読めると盛り上がる!
ライブお疲れ様ー!
聖来ちゃんといい感じだから来年とかバレンタイン楽しみだね(^^)(笑)

茨木童子というまた新しいアイデンティティを獲得したね(笑)短い番組だったけど面白かったよ!次回も早く見たいhappy01
Re:755*194歩


れなち*
こんばんは〜(^o^)/


ユウタムです(´-`)



矢久保ちゃんへの
バースデー動画観たよ♪♪


先輩たちの
楽しそうな愛のあるお祝い(*´-`)


矢久保ちゃんも
絶対に喜んでくれるね(≧∀≦)


----------------キリトリ----------------


ではでは、
まったりゆったり
素敵な夜を過ごしてね(*´-`)



おし( ^ω^ )まい
おやすみ前に*195歩


れなち*
1日お疲れ様〜(^o^)/


ユウタムです(´-`)



ちょっと前に仕事から帰ってきて
しばしのまったりタイム(*´-`)


今日のおススメの一曲は、
木村カエラ さんで
"Continue "


よかったら聴いてみてね(≧∀≦)


----------------キリトリ----------------


ではでは、
今日も れなち から
たくさん元気もらいました♪♪
ありがとう(*´-`)


おやすみzzz




おし( ^ω^ )まい
れなち〜‪ヽ(´▽`)/‬

真夏の全国ツアー、8/14の大阪公演に参加しました!
とっても楽しかったです。
高山さんの『My rule』を見られたのはラッキーでした。
れなち、かっこよかった!!
回し蹴りしたり、
鎖を持っている姿を見て、
惚れ直しました。
キャッチコピーの当て字を
映像が早くて追いかけきれなかったので
ツアーが終わったら、教えてもらえたらうれしいなー。
写真もできれば見られたらうれしいなー。
かっこよかったからさー。

聖来ちゃんとか、みんなと楽しそうに
ワチャワチャしている様子も見られて、ほっこりしました(^^)

今回の発見。
『夏のFree&Easy』を踊っているれなちがかわいい。
夏フリの振り付けかわいいね。
再発見。

8/15の公演は中止になって残念だけど、
神宮球場の公演を楽しみにしてます!
その前に来週は全国握手会へ行くよ!

私も無事に東京へ帰れそうです。

じゃあね!
怜奈(*´ω`*)v

こんばんは~(´▽`)ノ
大阪公演二日目の中止はとっても
残念でした(。>A<。)
でも安全のためだから仕方ないね
今となっては初日を音席で参加できた
事が心の救いとなりました(*´ω`*)
マウンテン!貴重な演目を拝見できて
本当に良かったです(≧∇≦)b
とは言え、スクリーンに映る映像を
追い掛けるしかないので
れなちを見たい欲求は満たされる事は
ありませんでしたけどね(´-ω-`)涙
神宮でも見られるかなo(^o^)o
最終日にお願いします(≧∇≦)b
では今日もお互い頑張りましょう!
れなっち様こんにちわ。(┘゚∀゚)/(イー)
ブログ更新ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

大阪での全国ツアーお疲れさまでした。(o*。_。)oペコッ
2日目が台風で中止になってしまって残念です。
でも安全が大事ですから仕方ないですね。

いよいよ24thシングルの発売が近づいてきてますね。また個握も当選できましたので会いに行きますね。(o^―^o)ニコ
今度はどんな話をしようかなあと考えています。
24thシングルも活動頑張ってください。応援してます。happy02good
こんにちは、だいぶ遅くなってしまいましたがブログ更新ありがとうございました。

先日の趣味どきっ!、楽しく拝見させていただきました。
北野天満宮に行った時に宝物殿にも行っていたので、あの鬼切丸は間近で見たことがありましたが…鈍い光と名前からもなんだか圧力を感じるものでした。
その刀にまつわるお話も聞くことができてすごく充実した内容でした。
れなちさんのお芝居も、珍しいものも見ることができ良かったですshine

MARQUEEは相変わらずのボリューム感で、インタビューもしっかりと掲載してくれていて毎回ありがたいなぁと思いながら読ませていただいております。
れなちさんの感じている色んなことをああいった場で知ることができてこれもまたありがたいことです。

この前は久し振りに握手に行くことができました。
お花も喜んでいただけて嬉しいです。
今更なお話も多かったとは思いますが沢山お話ができて私は嬉しかったです。
長い時間、ありがとうございました。

夏休み、たくさん充実した時間を過ごせますように。
まだまだ暑いですから、体調にも気をつけて元気に乗り切れますように。

p.s.
新しいブログ、本日更新されてましたね。
また後ほど、読んでコメントしに行きます。
れなちさんブログありがと!
大阪公演お疲れ様でした
ゴーカートは、北千住や入間、飯能などにあるよ
北千住(シティカート)のは、この前お昼時に行ったけど、暑すぎて軽い熱中症になったよ笑
日が落ちてからか、もう少し涼しくなってからの方がいいかも 絶対お友達と行った方が楽しいよ!
れなちブログ更新ありがとう。
ブログを上げるのも、時間取るの大変だよね。
夏休みになり、時間ゆとり出来たなら、良かったです。

京セラドーム2daysの朝に、プラネタリウム、水族館に行きたい欲望が高まるのですね。
皆さんがライブの時に、池袋で頑張っている、
純奈の芝居を観に行きます。週末には、渋谷にミュシャの展覧会に行きますよ。
れなちは、絵画にも造詣が深いので、楽しいと思います。

やっと手にしたMARQUEE 、れなち巻頭グラビア&インタビューおめでとうございます。強烈な衣装がもはや普通に感じて来ましたが、れなちの視線など、動きの感じる表情が魅力的で、他のファッション誌からもお呼びがかかりそうです。

まずは今日、台風コースを外らす程の熱量で、京セラドームを沸騰させて下さい。
みんなが無事完走出来ます様に!
怜奈さん今晩は。
プラネタリウムと水族館は毎月どこかしら必ず行っているほど好きで、プラネタリウムのオススメは名古屋市の科学館ですかね。宇宙や星空に詳しくない方でも楽しめると思いますよ。スタッフの方の生解説が良いです。

「魔界めぐり」2週目はまだですが1週目観ました!
色々知らないことだらけでしたが、中でも鬼のビジュアルが「艮」から来ていたことには、得心しましたね~。
番組を一通り見終えたら、一度現地を訪れて自分の目で確かめてみたいと思います。

大学の夏休み、怜奈さんなら有効活用して充実した日々を過ごされると思います!
受験でも夏を制する者は・・・と言いますから、怜奈さんも夏を制してステップアップしていって下さい!
れなちっ‼️ こんばんわ〜♪( ´▽`)

自宅でできるプラネタリウムってのがあるけど、試してみたらどう?
本物には劣るだろうが、、、

趣味どきっ!の2週目もちゃんと録画しましたよ〜 前回のと合わせて一気に見るね! 謎の再現VTRってのがとても気になります笑

マーキーのグラビアはいつ見てもオシャレで綺麗だなぁと思います。
どんなコンセプトで撮ってるのか教えてほしいくらいです笑
あと、そのスカートの広がりでSing Out! 踊ったらとてもいいんじゃないかな〜と個人的に思いました!

そして、パシフィコ個握とても楽しかったよー! 今回はいつもよりしっかり話すことができたなと個人的に思ってます! それは、有難いことに金つぶでメールを読んでいただいて、その話を起点に色々話すことができたからです( ˘꒳˘) 転職活動の件はいい報告をしたかったのにごめんねsad いい報告ができるように頑張るね!

全ツ大阪お疲れ様! 2日目ができなかったのはお互いに残念だね、、、、 その気持ちを神宮の3日間にぶつけましょ! 僕は2.3日目行きます!

ではでは♪




MARQUEE 買わねば。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201911

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       

山崎怜奈 ARCHIVES