このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0523Sat山崎怜奈23











気づいてる方は少ないと思いますが...
ここ4年くらい、誕生日当日にブログを更新することができていません。

普段から高頻度で
いろんなSNSを更新しているのに。笑




きっとその行動原理は、
事前に誕生日というイベントに自分から想いを馳せることがなくて、
人から祝ってもらえたことへの喜びや感謝を伝えるために文章を書き残したいからだと思います。







さて、今年の誕生日は


素でフライング祝いをしてくださる
可愛らしい先輩や
語源クイズをプレゼントしてくださる先輩


数日前からのやり取りの末
21日になる数分前に
「そういえばまもなくお誕生日じゃないですか」なんて言ってくれる確信犯


10年以上の付き合いでも頻繁に連絡をとる
気のおけない同級生や幼馴染たち


最近全然会えていないのに連絡をくれた
マネージャーさん、メンバー、卒業生



たくさんの方のおかげで
とても幸せな一日でした。







ニッポン放送『上柳昌彦 あさぼらけ』を
リアルタイムで聴いていたら
上柳さんが公共の電波でお祝いしてくださったことも凄く驚きました。

上柳さん!ありがとうございました!



それを知った父が
実は高校生だった頃に『上柳昌彦のANN』を聴いていて、
「当時新人アナだったのに定年していて、さらに番組で娘の名が出ていて感慨深い」

というメールを送ってきたことも
重ねて驚きました。笑





両親も、親になって23周年で。

凄いよなぁ、人を育てるってどんな感覚なんだろうと最近すごく考えます。
まだ無理だなぁ。笑





ここまで幸せが溢れていると、

最終回の告知Twitterを21日に出してるのに
MCの誕生日には一切触れない「れな歴」スタッフさんも愛おしいです。
(大好きです)




そうそう、28日の最終回に向けて
諸々計画中です。

来週28日(木)の夜は、スマホの画面を見られる状況で待機できると、良いことがあるかもしれません。









そして、誕生日当日は
CBCラジオ『乃木坂46山崎怜奈の「推しの1コマ」』のO.A.もありましたが、


この番組ではあえて
誕生日(+デビュー日)の話は20秒で終わらせ、
新コーナー『ようこそ!のぎざかの森』に捧ぎました。


ごめんね、
さっぱりしすぎてびっくりしたよね。笑



番組の構成・内容は毎回すべて
自分で決めさせて頂いているのですが、

今回はどうしようかなーと
自宅で一人考えた結果、
リスナーさんとふざけ倒して笑える企画を
早くやりたいなと思いました。



そもそも薄かった誕生日への熱量よりも
「のぎ森を早く世に放ちたい!」という熱量が圧倒的に勝っていたというのもありますね。




あえて誕生日に超おふざけ企画をぶつけた理由は、実はまだまだあります。笑
追々どこかで話そうかな〜





この告知用画像も、
自宅収録になってから素材は使いまわしで
イラストだけ毎回自分の手描きで
つくっています。コーナータイトル!!!





実際、誕生日の話を
「ありがとうございます!じゃっ、」と
おざなりにした結果、



リスナーさんから届いたメールをなるべく沢山読むことができたし、
(10分枠じゃ読みきれないほど秀逸なメールが多かったので、次回も選択肢に入れさせていただきます✨)



収録1時間前になって
「最優秀(メンバー名)賞」という企画を思いついたので

急遽ひなこに電話して話すことができました。
(「最優秀北野賞」選んでくれて有難う!)




母体の番組(推シマシ)では
名古屋からお祝いしてくださっていたので、
そこにはメールで便乗させて頂きました!








オフラインでは(モニター越しで)配達業者の方にしかお会いしなかった23歳の誕生日でしたが、
オンライン上で楽しい事が沢山ありました。



コロナ状況下で迎えた誕生日、
最高に楽しかったです。


たくさんの人に出会うことで
毎日考えが変わったり、
新しいアイデアも生まれていきます。

日々関わってくださっている皆様に感謝しかないです。







22歳、いい一年でした。
とても充実していて、素敵な出会いが沢山あって、最高な一年間でした。



歴史系の冠番組ではMCを経験させて頂き、
念願の冠ラジオが始まって毎週一人しゃべりを放送して頂き、

リポーターとしてロケをしたり
大好きな先輩方との楽しい収録にもたくさん参加させて頂きました。

クイズ勉強会ではたくさん学ばせて頂いて、
無事に卒論を提出して大学を卒業できて
それをこれまでの恩師や親族に報告することもできて。


卒業式ができなくて結構へこんでたら、
代わりに袴を着せてくれる番組と雑誌連載があって。



美味しいごはんが食べられて、

住んで寝るところがあって、

両親ともに元気で、

大切な人たちとも連絡を取れて、

支えてくださる大人がいて、

熱中できるお仕事があって、

学べる場があって、

応援してくださる心強いファンの方々がいて。




書いたらキリがないけれど、
本当に恵まれています。
感謝でいっぱいです。幸せです。


いつも味方でいてくれているファンの皆さんの存在にすごく助けられています。
ありがとうございます。




23歳、乃木坂46としては8年目、
もっと充実させます。

楽しいことをいっぱいやって、
ファンの方々と共有できるように尽力します。

限られた時間の中で
たくさんの楽しみを生み出すために、
たくさん頑張ります。

これからもよろしくお願いします!







れな



2020/05/23 20:30

コメント(374)

お誕生日おめでとうございます
れなちさんが沢山笑って過ごせる素敵な1年になりますように。
一応前のブログに当日書いたけど改めて
お誕生日おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪
モバメで言われるまで全く気付いてなかった
当日に上がってないのが続いてた事(^-^;
いよいよ最終回のれな歴楽しみにしてるね(^∇^)
誕生日おめでとう
これからも頑張ってね
れなち~世界中の隣人よ!見たよ!素敵な曲でジーンときました。早くコロナが収まり神宮球場でライブしたいですね。
れなちも体調には気をつけてね。
遅くなりましたが、れなち23歳おめでとう!28日のれな歴チェックするよ
ブログ更新ありがとうございます。

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
大多数の人が社会に出る歳と考えるとまた不思議なものですね。
ザキさんのラジオがとても好きでいつも楽しみにしています。
この一年もいい年になりますように願っています。
いつもたくさんのコンテンツからの発信ありがとうございます。たくさん考えて発信してくださっているんだなといつも感謝しています。

最後にFlower Flowerさんの「ターゲット」は手に入れましたか?また素晴らしい詩がたくさんありましたが、好きなものがあればどこかで教えて頂けると嬉しいです。

ではお身体をお大事にお過ごし下さい。
れなち、お疲れ様です!
コメントが遅くなり、申し訳ございません!

まずは、23歳のお誕生日おめでとうございます!
れなちにとっての23歳の1年間がこれまで以上に素敵な1年になる事を願っております!!!

れなちにとっての22歳の1年間も大活躍の1年だったと思います。
Qさまでは今や準レギュラーと言っても良いぐらい出演されてますし、出演する度に結果も残されてて、本当に凄いなと毎度感じさせられますね!
他にも、歴史関連の大型特番の出演もありましたし、「お江戸に恋して」の出演もありましたね。
冠番組として、歴史のじかんもありましたし、推しの1コマ(ザキ推し)も始まりました。
金つぶやMarqueeでのコーナーといったこれまで続けてこられてたお仕事もバッチリこなされてましたね!

しかも、これらと並行して卒業論文の作成もされてましたね。
お仕事をしながらの論文作成は本当に大変だったと思います。

自分なんかが言えるような立場では全然無いのですが、それでも言わせて下さい!
この1年間、れなちは本当によく頑張りました!!!!!れなちは凄いです!

毎年毎年、れなちの活躍ぶりが大きくなっていってるのが感じられて、自分としても凄く嬉しいです!
れなちの活躍ぶりを見て、自分も元気を頂いてます!

れなちはこれからの活動においても、ある程度計画されてる事があるということで、凄くワクワクしてます!でも絶対に無理は禁物で、お体には気を付けて下さいね!

これからもれなちが大活躍される事を願って、応援させて頂きます!

れな歴のインスタライブと最終回、楽しみにしております!

明日も1日、頑張っていきましょう!
れなちモバメありがとう〜!

「世界中の隣人よ」見ました。
本当に感動したし、驚きました。
卒業メンバーが出るとあんなに凄くなるんだなぁって感じたし、乃木坂ってやっぱりみんなで乃木坂なんだなって思いました。

早く握手会行きたいなぁ。
早くライブ見に行きたいなぁ。。。

僕もパーカーは卒業したよー!
本当に暑くなってきた…
本格的に窓を全開にしております。

体調管理には気をつけないとね。笑

こう @かえる。
おはようございます
こんにちは
こんばんは

今日もお疲れさまです☺︎

素敵なMVですね

"世界中の隣人よ"

今を生きる方々全員に一度は聴いていただきたい、
なんてことを思いました。


今日はすこし気温が上がったのですかね
風通しが悪い部屋なのでエアコンをつけたくて、
でもなんかつけたら負ける気がする…と葛藤してました

結局お昼ごろの2.3時間つけました。
…負けた。

れな歴の公式インスタグラム、
一応フォローはしてありました。笑

ではでは

最初で最後のラジオを好きになりました。

また、
お久しぶりです
やっぱれなち好きだなぁ
今日はなぁちゃんの誕生日でしたね(もう過ぎてる、、、)
あ、じゃあかりんちゃんの誕生日ですね‪‪☺︎‬

お勉強のご報告を
まず、先週の目標70時間は達成ならず、、、
美容院行った日がもう気が抜けて全然勉強出来ませんでした。
あと最近4時くらいからかな〜集中出来ないし、、、勉強時間も少ない。メンタル的な問題かな〜疲れちゃってる多分
それに加えてYouTubeとか見ちゃうから、、、
改めないとね
もうすぐ学校始まりますーみんなに会える日が楽しみ

ではまたコメントしますねベンキョウのご報告を

あ、MV最高でした。朝気づいて、朝からベッドで泣いてしまった
れなちさん1日お疲れ様でした!

今日もモバメを送ってくれてありがとう!

れなちさん冷房を控えめにして熱中症になったり体調を崩さないように気をつけてね!れなちさんの健康が1番大切だから!

写真ありがとう!れなちさん可愛いな~!着ている服も素敵です!

世界中の隣人よ 聴きました。素敵な曲ですね!歌詞も曲もMVも素晴らしいです!卒業生も参加していて最高です!
れなちさん!

公開された新曲「世界中の隣人よ」、見ました。
何度も見ました。

とても素敵な曲ですね。紫のペンライトで染まった神宮球場が映った瞬間、涙が溢れました。
早く乃木坂のみんなの、れなちのライブに行きたい!

緊急事態宣言が解除されても、まだまだ我慢の日々が続くので、世の中を支えてくれている沢山の方々に感謝しながら、その時を心待ちにしています。

れなちの笑顔に癒されました!どうもありがとう
れなちお誕生日おめでとう!
努力家なあなたのことを誰より応援しています!
無理しすぎずに。
モバメ♡ありがとうございますφ(゚ω゚=)メモニャン
世界中の隣人よ♪MV視聴いたしました。安定のストライプお洋服コーデの神の子Zりん発見ワン (・x・U)≡≡≡3 素敵な楽曲でござる(o≧▽゚)oニパッ♡
ローテーションZりん好き(ó㉨ò)ノ♡
ほんじつも苺ショートケーキパワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
れな歴告知ありがとー!

引き出しの多さに驚いてます
自粛期間中にこれまでよりも更に近い距離に感じるようになりました。
ザキさんの新しい事へのチャレンジで毎日が新鮮です。

永世中立国の隣人でいられる事が誇らしいです

ぬり絵&ノート、待ってまーす!
れなち、お疲れ様です!
コメントが遅くなり、申し訳ございません!

まずは、23歳のお誕生日おめでとうございます!
れなちにとっての23歳の1年間がこれまで以上に素敵な1年になる事を願っております!!!

れなちにとっての22歳の1年間も大活躍の1年だったと思います。
Qさまでは今や準レギュラーと言っても良いぐらい出演されてますし、出演する度に結果も残されてて、本当に凄いなと毎度感じさせられますね!
他にも、歴史関連の大型特番の出演もありましたし、「お江戸に恋して」の出演もありましたね。
冠番組として、歴史のじかんもありましたし、推しの1コマ(ザキ推し)も始まりました。
金つぶやMarqueeでのコーナーといったこれまで続けてこられてたお仕事もバッチリこなされてましたね!

しかも、これらと並行して卒業論文の作成もされてましたね。
お仕事をしながらの論文作成は本当に大変だったと思います。

自分なんかが言えるような立場では全然無いのですが、それでも言わせて下さい!
この1年間、れなちは本当によく頑張りました!!!!!れなちは凄いです!

毎年毎年、れなちの活躍ぶりが大きくなっていってるのが感じられて、自分としても凄く嬉しいです!
れなちの活躍ぶりを見て、自分も元気を頂いてます!

れなちはこれからの活動においても、ある程度計画されてる事があるということで、凄くワクワクしてます!でも絶対に無理は禁物で、お体には気を付けて下さいね!

これからもれなちが大活躍される事を願って、応援させて頂きます!

れな歴のインスタライブと最終回、楽しみにしております!

明日も1日、頑張っていきましょう!
・素でフライング祝いをしてくださる可愛らしい先輩
・れな歴スタッフの誕生日スルー

笑った!
文才もあるよねれなちって!
れなちブログ更新ありがとう

れな歴は今週が最終回だったね
スマホ使うんだね。

楽しみにしてます
れなちさん更新ありがとう(*´꒳`*)

改めてお誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますようにheart01
モバメもありがとね\\\\٩( 'ω' )و ////
これからも応援しております(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ザキさん遅ればせながら誕生日おめでとう!!
れなちさん遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!
遅くなってすみません!
昨年大学入って、れなちさんの凄さに勝手に励まされながら乗り越えられてます。
れなちさんのいろんな姿が憧れであり、誇りです。
どんな姿でも応援しています!
直接お会いしてお祝いできなかったのが残念…
山崎さん、改めまして、お誕生日おめでとうございます!

乃木坂ぬり絵、いつかの待ち合わせ場所バージョン見ましたけどね、見た時にふと思い浮かんだ言葉は、クォリティーたけーっす!!でしたねsweat01


どうか健康にはお気をつけて、素敵な一年をお過ごしください。


山崎さんの23歳に幸あれshine


れなちさん、こんばんは!
改めて、23歳のお誕生日おめでとうございます!
この1年、怒濤の勢いでしたね。様々な媒体でれなちさんの活躍を見る事ができて嬉しかったです。やっぱり努力は裏切らないですね。そして、多くの方から評価されて、評判が評判を呼び、新たな仕事に繋がっていく…そんな好循環になっているのかな。

しかし、上柳さんにお祝いしてもらうなんてスゴイですね。自分も学生時代にはANN聴いていました。月曜日は1部が中島みゆきさん、2部が上柳さんだったはず。(いかん、歳がバレる(笑))
今のれなちさん同様、毎日何かしらラジオは聴いてましたね。

モバメもいつもありがとう!
#renachimailではほっこりさせてくれたり、心のうちを伝えてくれたり、時にはあざとさも見せながら釣ってくれたり(笑)、また「れなちさんのノート」にはマメな性格が表れていて、毎回感心させられます。勉強法など参考になる事も多く、まだまだ自分も勉強しないといけないなと再認識させてもらっています。これからも楽しみにしていますよ。

まだまだ大変な状況が続きますが、少しずつ光も見え始めてきています。できるだけ前を向いて、今できる事を確実に進めていく事で、道は必ず開けてくると思います。
いつも一生懸命で、ファンの事を考えてくれるれなちさんを、これからもずっと応援していきますよ!
今後のさらなるご活躍期待しています。
体にはくれぐれも気をつけてね。
明日のインスタライブ&れな歴、楽しみにしています。
じゃ、またねっ!(^-^)/おやすみ(-_-)zzz
俺の嫁俺の嫁やまざきれなさーん!!!!いやいやいやいや俺の嫁俺の嫁やまざきれなさーーーーーん!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

山崎怜奈 ARCHIVES

MEMBER