このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/1210Thu早川聖来感想聞かせて欲しいな☺︎

みなさん、こんにちは〜!
 
大阪府出身、20歳の早川聖来です。お見知り置きを☺︎
 
さてさて、先日ブログでも書かせていただきましたが、改めて
 
乃木坂46 4期生ライブ2020
無事に終了しました!!
 
 
ほんとうにありがとうございました。
 
 
生でお客さんの声がなかったためみなさんの反応が不安でしたが、周りのスタッフのみなさんにも4期生らしい温かさを沢山感じられてよかったよと沢山お褒めの言葉をいただきました!!
 
披露するまでは正直本当に私たちだけでライブを成功させられるのか自信がなくて、不安で不安で仕方なかったです。周りのメンバーやマネージャーさんたちに何度も励ましてもらいました。本当にありがとうございました!
 
 
新4期生ともこのライブを機にとても沢山話をしました。みんなのこと、沢山知ることができましたし、自分を見直す時間も増えたのでとてもいい時間でした。
 
 
4期生の絆がまた深まっただけでなく、みんなのことをもっともっと知りたいと思いました。
 
 
これからも4期生らしいみんながみんなのことを好きなあの場所をずっと大切にしたいです。
 
 
 
 
 
心のモノローグの披露前にさくちゃんが撮ってくれたよ〜
ずっとドキドキでした...!
 
 
 
 
ライブが終わった後に
あなたたちも立派な乃木坂46の一員だよって言っていただけて、
 
涙が止まりませんでした。
 
ライブ期間はすごく自分にとって成長できた時期になったんじゃないかと思います。
 
 
 
ライブ期間で体重が2キロくらい減っていたので終わってからはご褒美に沢山沢山食べています( ¨̮ )しあわせじゃ〜
 
 
 
4期生のみんな、大好き!!!
 
 
 
よかったらオンライン ミート&グリートで感想を沢山聞かせてほしいです。待ってるね〜!!
 
急いで撮ってもらったらぶれぶれでした。
 
 
 
他にもモバメで裏話などさせてもらおうかな??
覗いてみてね^ ^
 
 
 
 
 
 
お母さんからセンターおめでとうって素敵なお花が届きました。
少しでも恩返しできていたらうれしいな。
いつもありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
☀︎☀︎☀︎お知らせ☀︎☀︎☀︎
 
☀︎26枚目シングル発売記念オンライン ミート&グリート
 
受付中です!ライブでは無観客だったのでみなさんが楽しんでいただけていたのか知りたいな。みなさんのライブの感想、たくさん教えてほしいです!
 
会えるの楽しみに待ってますね^ ^
 
よろしくお願いします。
 
↑詳しくはこちら!
 
 
 
 
 
☀︎卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ
文化放送 12/15 (火)19:00〜21:00
 
さくちゃんと真夏さんのラジオに少しお邪魔します!!radikoで聴かせてもらったんだけどとっても面白くてかわいい番組だなって思いました!今からとっても楽しみ^ ^
 
 
 
 
 
 
☀︎レコメン!乃木坂四期生メガ盛り祭り
文化放送 12/15(火)22:00〜23:30
 
こちらもさくちゃんと出演します!!楽しい企画が盛り沢山です!さくちゃんと絡みが多かった四期生ライブの裏話も聴けるかも?
お楽しみに〜( ¨̮ )
 
 
 
 
 
 
☀︎26枚目シングル「僕は僕を好きになる」
2021年1月27日(水)発売
 
四期生楽曲の「Out of the blue」も収録されます!是非是非よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
☀︎ノギザカスキッツ ACT2
 
日本テレビ 毎週月曜日25:29〜
 
来週も楽しいスキットが待ってるよ!!ぜひ見てね〜☺︎藤森さん、頑張ってください!!
 
 
 
 
 
 
 
☀︎ザ・ヒットスタジオ(水)
MBSラジオ 毎週水曜日 深夜24:00〜
 
先週、昨日と聞いてくださった方は必聴です!私の願いが叶うかも...??メールも読みました!メールを送ってくださった方もよかったら読んでいるかもしれないので聴いてみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
☀︎林修のニッポンドリル2時間SP
フジテレビ 12/16(水) 19:00〜21:00
 
ゴールデンで初めてのバラエティ番組です。一人での出演は緊張しました。きちんとコメントできているかな??ぜひ温かく見守っていただけると嬉しいです☺︎
嬉しいな〜
 
 
 
 
 
 
☀INNOVATION WORLD KYOCERA TECHNOLOGY COLLEGE
J−WAVE 来年1月8・15・22・29日(金) 21:40〜21:50

来月もまた出演させていただきます!
「超小型衛星でひろがる宇宙ビジネスの未来」をテーマにGoogle Meetによるオンライン未来授業を開催します。
学生の方、5名も一緒に授業を聞くことができるのでぜひ応募してみてね☺
応募締め切りは、12月16日(水)24:00までです。
↑詳しくはこちらです!
 
 
 
 
 
ということで今回質問はモバメで返させてもらうね〜!!いつもたくさんのコメントありがとう☺︎
全部読ませていただいています!前回のブログのコメントではたくさんの方がおめでとうの言葉を残してくださっていて、本当に嬉しかったです。
これからも沢山おめでとうと言っていただけるように、感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います!よろしくお願いします!
 
 
 
それでは体調に気をつけてお過ごし下さいね。
またね〜!
 
 
 
 
2020.12.10 せーら
2020/12/10 21:30

コメント(585)

星空観察してる間に乃木坂工事中の時間になってたよ〜
毎週ちゃんと録画してるからノープロブレム。

進撃の巨人のアニメも今日だし、日曜日の夜は見たい番組が多いです。

好きな漫画でずっとハマってるチェーンソーマンのアニメ化が決まり、呪術廻戦っていう今人気のアニメを制作してるスタジオが手がけるのでとっても楽しみなんだ〜

呪術廻戦とチェーンソーマン割と似てる部分もあって、呪術廻戦はかっきーとまゆたんも好きだから、乃木坂のメンバーもチェーンソーマン見てくれたらなんだか嬉しい。

でも結構ハードな描写とかもあるし、ガツンとくる漫画だから人に勧めにくい漫画でもあるんだけどね(笑)

明日結構やることやらなきゃいけない日なのに、星見てテンションあがっちゃったから眠気が吹き飛んでしまいこのまま起きて課題に取り掛かるか、寝て朝頑張るか悩むなー

寝た時用に先におやすみって言うね。
せーらちゃん おやすみ〜
せーらお疲れ様ー!
ライブから1週間かー!
もう年末感あるね。。。
せーらのブログめっちゃ元気でるわー!
すごく好きだよー!
ありがとねー。

ミーグリせーらのやつ買えたよー!
全然枚数買えなかったけど、画面上でも会えるだけで幸せなんだよー!
いつもお疲れ様!
休める時はゆっくり休んでねー!
りょうたろうの日報(12月13日)

今日はやっかいな課題が出されとったからそれをやっとったんやけど、もう難しくて解けへんくてイライライライラしてました。明後日提出やから明日も頑張ってなんとかちゃんと提出したいところです。ほんで今日は乃木中のスタジオでせーらちゃんを発見して嬉しかった!俺B級ニュースの企画好きなんよな〜。これからせーらちゃんのニュースも紹介されるんかな?来週も楽しみやなぁ


今日もモバメありがとう!

せーらちゃん最近キムチにハマってるんや!俺辛いの苦手やからそのままはそんなに食べれれへんのやけど、キムチ鍋とかキムチチャーハンとかは好きやなぁ。俺は小腹を満たす時はよくフルグラ食べるよ!あれ塩分は少ないやろけど糖分多いんかな?分からへんけど。牛乳苦手やからヨーグルトと食べるのが好きです。

今日もお仕事お疲れ様でした〜。今日は眠い中頑張ってたんやね。俺は休みやからダラダラと昼まで寝てもて目はバッチリ開いてました!もう寝とるかもやけど暖かくしていっぱい寝てな〜

明日は月曜日やなぁ。また1週間が始まる...頑張ろうね。せーらちゃんにとっては曜日あんま関係ないかもやけど。明日はまた1日中応援してくれるってことはお休みの日なんかな?それやったら素敵な休日にしてね〜。明日も連絡待ってます!

今日幸せやったこと、できたこと
・いっぱい寝れた
・乃木中で今週もいっぱい笑った
・お母さんが買ってきてくれたごま団子が美味しかった

ということで、今日の日報はこのへんで!
明日もいい日になりますように☺︎

今日も読んでくれてありがとう〜

おやすみんみんぜみ

○○質問○○
○1番印象に残っとるクリスマスプレゼントは何ですか??
お疲れ様〜
12月13日の毎日日報!
今日は友達が櫻坂46のミーグリしてた!
楽しそうやったわ!

3月21日のせいらちゃんのミーグリ取ったから
今からたのしみ!

マイブーム モンスト

せいらちゃんに幸あれ!
また明日!
聖来ちゃん、こんばんは♪
日曜もメール、ありがとー(^^)

お休みの人が多い日曜日、
聖来ちゃんはお仕事だったのねー。
頑張ったんだね♪ お疲れ様でした(^^)

お肌云々言いいつつも、ツルツルじゃん♪
で、、、どこを見ているのかしら?(笑)
仕事して来て、この可愛い表情 ふふっ
元気そうだし楽しそうだし♪ いいね(^^)

キムチね、美味しいよね!!
私も先日久々に食べたなー。
イカキムチと、キムチ味のさきいか。
白ご飯がおっそろしく進みます(笑)

仕事柄、食べるなら休日の前の日だけ。
ご飯の食べ過ぎ防止!に丁度良いのかも(笑)

発酵食品なところも体にいいけれど、
確かに味は濃いもんね。ご飯進むし(笑)

塩分控えめの小腹を満たす食べ物、ねぇ。
レンジでチンした豆腐はどうでしょ?
豆腐に好きな物を乗っけてチンするだけ。

例えば、豆腐にチーズ+キムチ、とか、
豆腐にチーズ+黒胡椒+オリーブオイル。
アレンジ色々だし、熱々だし、簡単だしね。

今週はメディアへの出演が目白押しだね!
ラジオやらテレビやら、いっぱいで楽しみ♪

聖来ちゃんを見られるのも嬉しい。
聖来ちゃんの声を聴けるのも嬉しい。

そして何より、
聖来ちゃんが活躍しているのが嬉しーー♪
12345678910123456789
今夜の乃木坂工事中でも見られたし♪
表情豊かで、カメラに沢山抜かれていたね!
さぁちゃんの動画、、、面白かったし(笑)

いたずら仕掛けられても良いメンバー?(笑)
聖来ちゃんと真佑ちゃん、穏やかなのね~

4期のお姉さんがこうあってくれているから
4期がのびのび&温かい雰囲気なんだろうね
ムード作り、どうもありがとね(^^)

さて。今夜は ふたご座流星群のピーク!
そちらは見られるのかしら?

こちらは雪が降っていて全然見られず。
各家々の屋根が白くなっています。。。
流れ星、見たかったな~。

ではでは。おやすみなさい。
今日も良い日でありますよーに♪

聖来ちゃんは今週も体に気を付けてね♪
元気で楽しい1週間が過ごせますよーに♪
せらちゃん好きっつscissors
な夜なキムチ―美女・せーら様

おはようございます。

キムチって夜食べると浮腫むんですか。知りませんでした。というか、それは食べ過ぎでは?

さて、今日は「今年の漢字」が京都・清水寺で発表される日だそうです。

流行語大賞と同様、間違いなくコロナ関連になると思いますが、せめて明日への希望を持てる字が選ばれて欲しいですね。

漢字というのは不思議な文字体系で、一文字で意味を表すことが出来る「表意文字」でありながら、それ自体が特定の音を表す「表音文字」でもある、という特色があります。こういうのを「表語文字」というそうです。

例えば欧米で使うアルファベットや中東で使うアラビア文字は、一文字一文字には特に意味は無く、音だけを表す役割を持っているので表音文字です。一方、数字は、例えば「1」は「一つ」という意味を表すので表意文字です。逆に読み方は必ずしも「いち」とは限らず、ひ(日本語)だったり、ワン(英語)だったり、ウノ(スペイン語)だったりするので、一つの特定の音を表していないので、表音文字とは言えません。あくまで意味だけを表す道具です。

日本のひらがなやカタカナは、ご存知の通り漢字から生まれましたが、日本語の「音」を表すために発明されたので、やはり表音文字です。もともと日本には文字が無かったので、お隣の中国の文字(=漢字)を輸入して使うことにしたのですが、文字だけ輸入してしゃべり言葉は日本語を使い続ける、というチャレンジングなことにしたので、最初の頃は「しゃべるときは日本語だけど書くときは中国語」という訳の分からない時代がしばらく続きました。これは例えて言えば、普段は家族や友達とは日本語でしゃべっているのに、学校の教科書、本や雑誌も、家電の取説も、街の看板も、全部英語で書いてある、みたいな世界です。

それじゃやっぱり不便!何とかして日本語を文字で表したい!

ということで、漢字の意味は無視して音だけを使って日本語を無理やり書いたのが、いわゆる「万葉仮名」というやつですね。1音に対して1つの漢字を使うやつです。「名」とは漢字のことで、漢字を本当の使い方ではなく「仮の使い方」をしたので「仮名」です。どの音に対してどの漢字を充てるかは実はルールがあって、例えば、「はやかわせいら」は「波也加和世伊良」となります。ただし複数のパターンがあるようです。これって学校でも習うんですかね。

でも、一つの音に一つの漢字を使っていたのでは画数が多すぎて大変!ということで、漢字の一部だけ書くようにしたのが「片仮名」、漢字を崩して書きやすくしたのが「平仮名」となったのは、さすがに学校で習ってますね。

しかし日本語に漢字を使い始めると、今度は漢字で書かれた日本語の発音が正確に伝わらない、という事故が多発します。

例えば、「優紀」という名前は「ゆき」なのか「まさのり」なのか、字を見ただけでは分かりません。こういうことが起こるのは日本語だけと言われています(実は英語もちょっとこういうことがありますが)。日本語の音に外国の文字を充てていることの弊害と言えます。

ちなみに、有名な戦国武将に「黒田官兵衛」という人がいますが(ご存知でなければ怜奈さんに聞いてください)、現代人は彼の名を「かんべえ」と読みますが、当時は「くわんぴょうえ」もしくは「くわんひょうえ」と発音されていたと考えられています。何故それが分かるかというと、当時日本を訪れたヨーロッパ人が残した手記に、彼の名がquanpyo-e と記されているからです。アルファベットは表音文字ですから、当時の発音を正確に伝えてくれるのです。

という訳で、外国の文字を無理やり輸入したために、色々面倒なことになった日本語ですが、そのお陰で、同じ言葉に何通りもの書き方が生まれ、伝えたいニュアンスによって文字を変えられる、という日本語にしかない表現の幅・豊かさが生まれたとも言えますね。

有難うございます。ありがとう!アリガト・・・

コメント欄での、せーらさんの呼び方を見ても、

聖来、セイラ、せーら・・・ 

使う字によって、そこに込められたそれぞれのファンのせーらさんへの思いも色々ある(「愛」であることは同じですが)ようで、面白いです。

僕はやっぱり「せーら」さんが、しっくりきます。何故かは分かりません。

表音文字の国から、ずっと応援しています。

2020.12.14
Nao-Q from e
#612


こんばんは~night
12月13日(日) モバメ
[1通目]
キムチおいしいよね~!
そのままでも良し!具材にしても良し!

小腹を満たせそうなもの書いてみますrestaurant
「オートミールと牛乳」
レンジで温めてふやかすだけなので時間もかからないです
ホットミルクを食べるって感じ
ブラックチョコの欠片を足すとホットココアテイストに
(ものにもよるけど)塩分全然入ってないから、安心して食べられると思うよ!

甘くなる組み合わせで書いちゃったけど、塩気のある味にも対応できるから、せーらちゃんの塩分審査が通りそうなレシピを探してみるのもいいかも

素敵な日曜日になってください!
お仕事気を付けていってらっしゃい!

[2通目]
お仕事お疲れ様!
しっかり寝て疲れをとってしまいましょう!気を付けて帰ってねrun

す、素晴らしい (⌒-⌒)
どことなく昨日のにんまり感もあるような 笑
せーらちゃんが眠い時って、こんなにニコニコ幸せそうな表情になるんですか 笑

端から見ると眠そうに見えないし、万が一収録中に眠くなっても安心かもね 笑
「めっちゃニコニコしてる子がいるなぁ」みたいに思ってもらえそう 笑

お~!今日はりかちゃんも一緒にいたんですか!
ゆっくり話せた~?
小腹を満たす案を聞いたりもしたのかな 笑

[3通目]
それは健康的!早く回復させたいですね!ただ風邪には注意です!
今日も一日お疲れ様でした
メールくれてありがとう~mail

考え中なせーらさん
横のスペースにもこもこの吹き出しを付けたい 笑
あとなんとなくだけど、左右に揺れたりしてそう 笑

おっ、結構空き時間がある感じですか?
やることリストは順調に消化できてるのかなmemo

何をしようかなって時に応援することを思い浮かべてくれただけでもすごく嬉しいclover
そうやって書いてくれた一行がほんとあったかくて優しくて、もう応援してもらったかのような気分です 笑
せーらちゃん、いつもありがとう~

[質問です]
季節問わずあったかいものと言えば?

ブログのコメント
再投稿したのも失敗してました 笑
うーん、分割で試してみようかなぁ

今日もありがとう
おやすみなさいsleepy
いい日になりますようにshine
こんばんは~!
ななまる&天然水!!(ナオ)です( ¨̮ )

さんむいさんむい(毎日言ってる)

☆日報
今日は朝から模試でした~!!
ぐぬぬ。自己採点していろいろ思うことがありました。
もっと頑張らなくては。。
そだそだ、今日久々に中学の時の友達にあって
いろいろ話しました❁⃘*.゚
お友達というのはやはりいいものだなぁ。と感じました ♪
そして乃木坂工事中!!
もう今日の回は癒されまくりでした。
かっきーのいとこの女の子!!
むちゃくちゃかわいかった~。ほほえましすぎる~!!
あとは掛橋さんの優しさという嫌がらせ。
面白すぎました笑笑


☆モバ〜め!
1通目
キムチと写真撮ってる方初めて見ました笑
なのにこのオシャレさ…!!
塩分控えめなもの。。なんだろう。
いかのスルメみたいなやつとかなら
ずっと噛んでてお腹膨れそうです_(:3 」∠)_
お仕事頑張って!!

2通目
お疲れ様!!
ハヤクネテクダサーイ。ワタシモネナキャー。

3通目
お肌荒れたらそんな方法があったなんて…!
お!明日はオフですかね✩.*˚
ゆっくり休んでください☆*°

やったぁ!応援してもらえる ♪ ♪ ♪
おやすみなさい♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:


あ、そうだ!西川さん優勝されてましたね!
写真を見てほんとに努力なさったんだなって伝わってきて…
すごいなって心から思いました!
嬉しいいい!!





今日も疲れたああ!
今週もまた切り替えてがんばろーっと!!

せーらちゃんを応援しますね
ファイっとおおおおおおおおおおおお!!!

いつも大好きだにょーん( ¨̮ )

また明日連絡しますね。おやすみなさい!

#せーらの毎日日報
こんばんは~night
投稿失敗してたみたいなので分割して再投稿します
12月10日(木) ブログ 1/2

ブログ更新ありがとう~

改めて、
乃木坂46 4期生ライブ 2020
最高だったし、笑顔になれました!
こちらこそありがとう!

ほんとにみんなの温かさを感じられました
みんなという良さもひとりひとりの良さも伝わる素敵な時間clover

不安だった気持ちも、みんなとここまで来て喜びとかに変わったのかな
個人的な想像になっちゃうけど、当時の不安とか自信が持てないことって、ライブを披露する側としては少なくともそれが終わるまでなかなか表に出せないものだろうし、すごく溜まってたものもあるんじゃないかって思います
書いて教えてくれてありがとう
みんながいてくれるって嬉しいですね

確かに配信ライブとなると観客は画面越しにいて、即効性のある声援はなかなか送れないけど、
こういったブログなどの場では、日頃からたくさんの声がせーらちゃん(みんな)に送られています
だからどこでもどんな時でも声援は必ずあるし、それをパワーにしてもらえたら嬉しいですshine

4期生のみんなのことがもっと好きになったし、これからの4期生の活躍がほんと楽しみです
早くもまたみんなが勢揃いしてる場面を見たい 笑

乃木坂46の一員というのは間違いないです!
みんながいて乃木坂46です!
せーらちゃんたち自身が今回のライブを通して、これまで以上にその事実を享受することができたのなら、こちらとしてもすごく嬉しいです!

みんながいる今って奇跡的な瞬間だと思いますclock

さくちゃんが撮ってくれた写真めっちゃかっこいいね!堂々としたオーラが出てる!
(内心は)ドキドキでしたと言ってるのにすごいです

もりもり食べてください 笑
幸せもおいしさも色々噛み締めて味わってきて~ 笑
あっ、でも何系のものを食べたとか気になる 笑
せーらちゃんのご褒美メシ(?)みたいなことで 笑

みんなへの大好きが溢れてますね!

そしてここでもぶれせーら 笑

オンラインミート&グリートは今回参加するのでよろしくお願いします!

お~、裏話楽しみですね~mail
首を長くして待ってます!

輝いてる姿を見てもらえてるんじゃないかなって思います
そして届けてもらったお花!
前のコメントでも書いたように自分の解釈になっちゃうけど、乃木坂カラー!紫には青と赤が含まれてるから、青空と熱意の表れなのかなって思いました
それぞれが寄り添ってるのも好きですbud

一旦ここまでにします
またね!
モバメ♡ありがとうございます(oдolll)
お口元シリーズの早川聖来さまお綺麗やわぁ[壁]エ_)逆チラリ♡
納豆キムチ御飯をあむあむあむ[壁]エ_)
乃木坂工事中‼B級ニュース2020‼ねむねむねむすやすや~早川聖来殿だいすこ壁|ω-o)゚+. ポッ ♡
雛人形7段寝れるときに寝ときやそら豆むきむきいとこ双眼鏡餃子チートデーメイクアップテトリス床をDIY牛乳1リットル節分祝う凶同期に癒されトーク感動ぽっぽぽー壁]ω・U ニャ♡
こんちくは、こんばんは、おはようございます
昨日3時過ぎに寝たのに起きたの7時半だったから今1時だけどもう既に眠気MAXなんですよね。
やばい。
文章変になるかも。

(追記)
寝た。

今日も日報を書きますね。
今日12/13の日報はNo.112です。

今日は朝起きてからはいつものようにPokémon GOをやってましたね。
今イベントやってたのでね、忙しくて。

3,4日くらいずっとその話してるな。

あ、そういえば、朝にみかん食べたんだ〜
久しぶりに食べたんだけどね、やっぱりめちゃくちゃ美味しいね。
いくらでも食べてられるよね。

ていうか一昨日(11日)の夜にご飯食べてからはチーズケーキとみかんしか食べてなかったんですよね。
流石にやばいと思って安いのにめっちゃデカ盛りの弁当が売ってるところへ行って買ってきました。
ちょっと遠かったんだけどね。
そして50時間程ぶりのちゃんとした食事。
めっちゃ食べた。
めちゃくちゃ体に悪いよな。
これからはちゃんと毎日食べよう。

モバメのお返事も書きますね。

Re:「おはよう」
おはよう!
可愛いな、キムチ似合ってますね。
いや、どういうこと。
キムチ美味しいよなぁ
豚肉と炒めて豚キムチにするの好き。
いくらでもご飯が食べていられる。

やっぱりしょっぱいもんね。
漬物みたいなもんだしね。
そうだなぁ、ミニトマトとか常備しとくとちょっとつまめていいかも。
ミニトマトならそんな夜中に食べても大丈夫でしょう。
あー、でも糖分が入ってるか。
じゃあここはやっぱりきゅうりとかにんじんとかの野菜スティックですかね。
うーん、でもマヨネーズとか味噌つけてたら一緒だよな。
味つけなしで食べてください。

ああ、今日もお仕事だったの、お疲れ様。
いつも頑張ってて偉いねぇ

Re:「ねむ〜い」
うん、すごく眠そうだ。
眠いからか顔がほんのり赤くなってて可愛いな。

今日は早めにお仕事終わったんですね。
言っても9時頃か…
いっぱい寝てくださいね。

璃果ちゃん、可愛いなって感じのお顔してますよね。
そこの絡みもいいなぁ。
やっぱり仲良いのが良い。

Re:「おやすみなさい!」
メール開いた瞬間思わず叫んじゃいましたね。
可愛すぎて。
そして変な叫び方をしたから喉が今もう、取れた。
可愛い…
なんてお口をしてるんだい。
そんなんやられますよ。
くちびr(殴

俗に言うデトックスって奴ですね。
最近俺汗かいてないかもなぁ
そのせいかなんか下唇の下になんか触るとめっちゃ痛い何かができている…
あんまり外見上は分からないけどめっちゃ痛い…
しかもそれだけじゃなくて顔色がおかしくて。
特に目の周り。
なんか青と黄色なんですよ。
人間の肌ってそんな色になる?って色しててちょっと不摂生やめようと思いましたね。

明日はお休みなのかな?
可愛いなぁ、癒されるなぁ
私の荒んだ心を浄化してくれる不可欠な存在ですよ。
いい子、本当。

連絡楽しみに待ってますね。
おやすみなさい

質問
コアラのマーチは好きですか?

ついにWhat系の質問じゃなくなったなぁ。
今日コアラのマーチ食べながら乃木中見てたんですよ。
あ、そういえば乃木中のオープニングでbって体で文字作ってませんでした?
bじゃなくてdになっててちょっと面白かったです笑

今日嬉しかったことは
・休みの日なのに早起き出来たこと
・Mrs.GREEN APPLEの「僕のこと」って曲がなんとか原曲キーで声が出たこと!
・お腹いっぱい食べたこと
今は喉やられて裏声出ないんですけどね。
最高音がG5って高さらしいです。
C3が真ん中のドらしいので2オクターブ上のソですね。
調子が良いと出るんですけどね、翌日喉ボロボロになるんですよ。

それでは大翔でした。
もう7時過ぎやん。
またね
せーら、おはよう!
月曜日始まった~happy02
いや、嬉しくはないのよ嬉しくは笑

やっぱりおやすみはのんびりできていいよね
昨日のモバメの感じやとせーら今日はおやすみなんかな?

おやすみなんやったらしっかり休息とるんやで。
昨日お手紙を書き上げました。
今日ポストに投函してきますね
せーらのもとに無事に届きますように。

右目の充血は昨日よりマシになりました。
よかったcoldsweats01
こんなに気をつけてるのに
喉イガイガしちゃうのとか何でなんやろう
もっと気をつけないとだよねcoldsweats01

さて、今日もしっかり体調に気をつけて
がんばっていこうねー

今日もせーらが大好きだよ~heart04

いってきまーすhappy01

2020.12.14 Morning チサ


せーらちゃん おはよう!

昨日の乃木坂工事中みたよ〜
さぁちゃんのやつ 芸人さんのネタのやつだよね?
見たことある気がする

せーらちゃん ほかの人のエピソード聞いてる時 めっちゃ表情豊かで良かった! あの顔好きです!

週間天気予報みて今週も晴れ多いなって思ったのに最低気温がマイナスになっててびっくりしています。
寒さに気をつけて、暖かくして過ごしてね!

課題頑張ってくるね。
せーらちゃん 今日も一日がんばろ〜
とりあえず神
とにかく神
せいらは女神
聖来こんにちは。
なぎだよ。

結局、昨日は夜中まで外で仕事で
そのまま車飛ばして帰ってきて
ご飯も食べずにバタンキューでした…。
という事で、昨日の乃木中
まだ観れてないんだよね。
聖来、まゆたんと一緒に
さぁちゃんにイジられてたらしいね!
噂でちらっと聞いて、
なんか面白そうって思っちゃった笑
今夜ゆっくり観るからね。
感想は後ほど!

昨日もモバメありがとう。
夜な夜なキムチ…ちょっと妖怪っぽいかも笑
確かに美味しいけど、翌日顔浮腫むよね。
俺もキムチ鍋とか大好きだから
しょっちゅうやるけど、
その後の喉の渇きが半端なくて…。
でも、発酵食品だから代謝が良くなるし
美肌効果もあるみたいだし、
適度に食べれば無敵の食材だもんね。
聖来もバランスよく食べるんだよ。
あ、塩分控えめで小腹を満たすもの、
ミックスナッツとかいいんじゃないかな?
一回に片手の掌に一杯くらい。
バナナと一緒に食べれば、
結構腹の足しになると思うよ。
俺もよくダイエット中にやる組み合わせ笑
あ、でも、カロリー問題があるから、
食べ過ぎには要注意ね!

おねむせーら…既に目が開いてない笑
宣言通り、昨日は早く寝られたかな?
これから年末にかけて
更に忙しくなるだろうし、
コロナもまた流行り出してるからね。
身体を休めたり免疫力を高めたりするのも
仕事のうちと思って、
休める時はしっかり休んでね!

おやすみの顔が可愛くて面白過ぎる笑
これじゃあ逆に寝られないよ笑
昨日もたくさんの自撮りで
楽しませてくれてありがとう!
おかげで仕事頑張れたよ!

それでは今日はこの辺で。
今日も聖来にとって何かひとつでも
楽しいこと嬉しいことがありますように。
また明日ね。では!
聖来おはよう!
今週もはじまったね
一週間頑張ろう!

俺は土日もお仕事だったから連勤継続中だよ
次の日曜日まで頑張ります!

キムチ美味しいよね
お鍋にしたり、豚キムチ炒めにしたり、そのまま食べたり
俺も冷蔵庫に2パックは常備してるよ^^
塩分が高いからむくむよねー
ヨーグルト食べてむくみ解消しよう!

カチューシャ楽しみにしてるね、聖来に似合いそう
いつもたくさんモバメに可愛い聖来載せてくれてありがとうね
本当にお仕事の原動力になってます、感謝

今週は初のゴールデンバラエティもあるし
ラジオもいっぱい出るね
楽しみにしてるよ
昨日の乃木中もB級ニュース出てたね、寝起き動画可愛かったよ

ミーグリ、聖来しか行かないからたくさん申し込んだらたくさん当たったよ!
特に後半の3回はめちゃめちゃたくさんお話しできそうです
いまからミーグリが待ち遠しい、よろしくね

ではでは今日も頑張ろう!
良い一日を過ごしてね
せーちゃんおはようございます!
誕生日一緒の者です!

昨日もお疲れ様でした!
メールもありがとうね!

キムチって美味しいよなー
俺も昨日コンビニで買って食べました!
いくらでも食べられちゃうのよね。

あーあてにならない質問です!
◯キムチは甘めなのと辛めなの、どっちがお好き?
俺は辛い方が好きかな〜。
白菜キムチもカクテキも好きです。


塩分控えめな小腹を満たすもの、
食べ過ぎはよくないけどピーナッツの素焼きとか、ゼリー飲料とかかな?
あ、セブンのサラダチキンバーみたいなやつとかもいいのかしら。
俺も気にしてるはずなんだけど、量食べすぎてるんだろうな。。


せーちゃん今日はお休みですか?
せーちゃんもいい一日になるように祈ってますね!
またね〜(o'ω'o)ノシ
こんにちは、ブログ更新ありがとうございます。

おめでとうのお花綺麗ですね、なんだか気持ちが込められた贈り物は嬉しさもひと塩ですよね。
本当にセンターおめでとうございます、リリースが待ちきれませんconfident

告知盛りだくさんですね、ラジオのお仕事もテレビのお仕事も楽しんで行けますように!
全部漏れなく追いかけます…!
今週はかなり冷えるそうです、どうかご自愛ください。
せーら、おはようheart04

モバメありがとうheart04

遅くまでお仕事お疲れさまheart04

お肌良くなった?
肌荒れには汗かくのが良いとは知らなかったよshine

せーらに応援してもらえるなんて、いつもの10倍頑張れるよheart04

モバメ待ってるねheart04

では今日がせーらにとって素敵な日でありますようにheart04

はやかわheart04
YouTubeの毛利Pチャンネルでノギスキの収録後の動画が上がってたよ「刹那少女」の収録後ので森田さんと毛利さんとのおしゃべり、
森田さんとよい関係性?でなによりだ笑
今日のノギスキも楽しみにしてるね
お昼だけどおはよーヽ(*´▽)ノ♪

昨日の乃木中面白かったね~。

せーらちゃんも出てたしハッピーだsign01

さやかちゃんのイタズラも
可愛いもんだね。

「寝れる時に寝ときや!」って

めっちゃ癒しだね。
でもやられたら
ちょっとムッってなるかもsmile

次はやり返しちゃえσ(≧ω≦*)

B級ニュースは毎回 笑けるなぁ~

来週も楽しみだね。

では午後もゆっくりと休んでください。
せーたん、こんにちは、
乃木坂工事中、僕は見たよ。録画して見ました。乃木坂B級ニュース2020でしたね。
せーたん、めっちゃ綺麗で、めっちゃかわいかったです。
さぁちゃんのB級ニュースで、寝ていたせーたんが映っていましたね。
寝ていたせーたんも、めっちゃかわいかったです。
せーたんのB級ニュースは、次回かな。もしあったら、楽しみにしています。
せーたん、体調に気をつけて仕事頑張ってね。
またコメントするね。
せいらさんブログ更新ありがとうございます。
4期生ライブ、最高でした。気が付けば4期は乃木坂の最大派閥?になってたんだけど、みんな可愛いし、頑張りやだし、もう良い意味で乃木坂を乗っとる勢いを感じたよ。アウトオブザブルーも4期らしいノリノリでいいと思います。早くmvが見たいので、運営へのプッシュよろしくお願いします。
せーらちゃんこんにちは。
モバメ送ってくれてありがとう。
モバメについてコメントします。
●12月12日分・・・
①「おじゃま虫」・・・
この日はせーらちゃんお掃除していたんだね。
せーらちゃん偉いなぁと思いました。
猫舌で今年中にやりたいことに挙げていたもんね
有言実行していてすごいなぁと思いました。
コニシが邪魔ばかりしていて
ついついぼーっとしたり
ダラダラしちゃうんだね。
せーらちゃんドンマイ。
モバメの写真見たけどせーらちゃん
いい表情しているなぁと思いました。
コニシも可愛いなぁと思いました。
自分はこの日はお仕事をしていて
あっという間に過ぎていきました。
②「ライブの裏側パート2」・・・
モバメに写真が載っているけど、
美佑ちゃんめちゃくちゃ可愛いなぁと思いました
衣装フィッティングの時に
カメラを向けたら恥ずかしそうに
している美佑ちゃんなんだね。
③「ふふふん」・・・
モバメに写真が載っているけど、
ツリーと一緒に写っているせーらちゃん
めちゃくちゃ可愛いなぁと思いました。
自分はこの日の晩御飯はうどんを食べました。
④「おやすみ」・・・
モバメに写真が載っているけど、
にんまりしているせーらちゃんが
ものすごく可愛いです。
いい表情しているなぁと思いました。
あと新しいカチューシャ見たいなぁと
思いました。
●12月13日分・・・
①「おはよう」・・・
せーらちゃんキムチに
めちゃくちゃハマっていて
夜な夜なキムチ食べているんだね。
そりゃ翌日浮腫むよね。
せーらちゃん大変そう・・・
塩分が控えめで小腹を満たすものって
チョコレートかな・・・
と自分は思います。
あとモバメにキムチと一緒の写真が
載っているけど、
せーらちゃん可愛いなぁと思いました。
②「ねむーい」・・・
せーらちゃんお仕事お疲れ様でした。
昨日はりかちゃんとお喋りしたんだね。
4期生ライブを通じて仲が深まって
良かったなぁと思いました。
モバメに写真が載っているけど、
衣装姿のせーらちゃん
可愛いなぁと思いました。
③「おやすみなさい」・・・
せーらちゃんお肌が荒れているんだ・・・
早めに治りますように。
沢山汗をかいて沢山寝るんだね。
沢山寝てリフレッシュ出来ますように。
それではこの辺で。
またコメントします。
聖来おはよう☀

今日やっっと休みでブログ読める♪

おれ仕事でみれなかったんだけどね、見てた友達たちがね!
聖来凄く頑張ってて凄くよかったですよって報告してくれたの♪
凄く凄く嬉しかったんだぁ♪
握手会再開したらさそのお友達たち紹介したいなあ♪

14人くらいいるんだけどさ、
れいちゃん、ゆなちゃん、かっきー、まゆ、りかちゃん、やくぼ、さあちゃん、やんちゃん

みんなばらばらで好きなんだよ♪
時には、協力性とかあって絆があるんだあ♪

明日初オンエアだね♪
めっちゃ楽しみ♪

今日も聖来の事が好き♪

ブログありがとう♪

質問はメルティーキッスだったら何が好き?
せーらちゃんこんにちは。
ブログ更新してくれてありがとう。
ちゃんと最後まで読みました。
色々忙しくて今回のブログについてのコメントが
出来ていなくてごめんね。
今回のブログについてコメントします。
●改めて4期生ライブお疲れ様でした。
無事に終了して良かったなぁと思いました。
本当に素晴らしいライブでした。
周りのスタッフさんの言葉通り4期生らしい
温かさを沢山感じられたライブだと思いました。
お褒めの言葉を沢山貰えて良かったね。
披露するまではせーらちゃん不安だったんだね。
4期生だけでライブを成功させるか自信が無かったんだね。
完成度高かったし信じられません。
周りのメンバーやマネージャーさんに何度も
励まして貰ったんだね。
せーらちゃん良かったね。
周りの人に恵まれて良かったなぁと思いました。
●新4期生ともこのライブを機に沢山話をしたんだね。
沢山知ることが出来たんだね。
仲が深まって、距離が縮まって良かったなぁと思いました。
あと自分を見直す時間も増えてとてもいい時間になって
良かったなぁと思いました。
●ブログに写真が載っているけど、
せーらちゃんいい表情しているし、
セクシーだなぁと思いました。
心のモノローグの披露前のせーらちゃんだね。
さくちゃんが撮ってくれたんだね。
●ライブが終わった後に「あなたたちも立派な乃木坂の一員」
と言って貰えて良かったね。
ライブ期間にせーらちゃんが成長出来て良かったね。
自分も今回のライブを見てせーらちゃん
ものすごく成長したなぁと思いました。
せーらちゃん体重が2キロ減ったんだね。
ライブって本番までに色々な事があって大変だなぁと思いました。
終わってからご褒美で沢山食べているんだね。
せーらちゃんらしいなぁと思いました。
沢山食べれて良かったなぁと思いました。
あとブログに写真が載っているけど、
ぶれているね。
ぶれぶれだけど何かいいなぁと思いました。
せーらちゃんの笑顔が素敵だなぁと思いました。
それではこの辺で。
またコメントします。
せいらーOut of the blueのコール動画とか作ってー
こんばんは~。
せいら〜(^^)/

4期生ライブお疲れ様でした。
良かったよ〜。

さくちゃんが撮ってくれた写真のせいら、綺麗だな〜(≧▽≦)

林修の日本ドリル、たのしみだな〜。

また感想書くね。

またね〜/
聖来さん、こんばんは。今日もお疲れ様。

今朝、ずいぶん外が静かだなと思ったら、雪が降っていました。
雪が降ると周りの音が吸収されて静かなんです。
今年初めての本格的な雪になりました。
最初の降雪には誰も慣れていません。
バスが遅れて、今年初めて遅刻しました。
明日はひとつ早いバスで行こうと思います。
帰りは月が出ていなくても明るかったです。
雪あかりといいますが、積もった雪に光が反射してどことなく明るくなります。
帰ってから家の周りの雪かきをしました。
結構重労働です。腰が痛い・・・。
換気のためにしばらく窓を開けていたら、窓が凍ってしまいました。
北国あるあるです。
無理やり閉めました。
そんなこんなの初積雪の一日でした。^_^

昨日のコメントが反映されないので繰り返しになりますが、
夜中に塩分を取るのは浮腫の原因になるそうですから、やめたほうがいいと思います。
お腹が空いたら、温かい豆乳とかがよいと思います。
やんちゃんが以前乃木坂工事中で夜は絶対食べないと言っていましたが、ストイックだなと思いました。
でも人それぞれですからね。

芸人さんのおすすめですか?
私は東北出身ということもあり、M1グランプリの頃からサンドウィッチマンさんが好きです。
一見強面ですが(^_^)、二人の誰も傷つけない漫才が好きですし、また震災後はご自身が石巻で被災したこともあって震災復興に長い間取り組んできたということも好きな理由です。

今日レコメンで「Out of the blue」が初オンエアされるようですね。
明日早いけど聴けるカナ?

明日も体調に気をつけてお過ごしください。
それでは聖来さん、ご機嫌よう。(^_^)
前回のブログでも言わせてもらったけど、改めてOut of the blueのセンターおめでとう!早く当たり前に聴けるようになりたーい!曲のメロディーとかダンスがめちゃめちゃタイプなんだー 4期生は本当に乃木坂46の一員だよ!間違いない!これからも何事にも挑戦する気持ちで俺も頑張ろうっと!

質問

Out of the blueで好きなダンスのフリはどこ??

最近ハマってる料理は?

好きな鍋料理は??

またねっ!
前回のブログでも言わせてもらったけど、改めてOut of the blueのセンターおめでとう!早く当たり前に聴けるようになりたーい!曲のメロディーとかダンスがめちゃめちゃタイプなんだー 4期生は本当に乃木坂46の一員だよ!間違いない!これからも何事にも挑戦する気持ちで俺も頑張ろうっと!

質問

Out of the blueで好きなダンスのフリはどこ??

最近ハマってる料理は?

好きな鍋料理は??

またねっ!
りょうたろうの日報(12月21日)

今日は土日の夢のような旅行の後で講義もバイトもあっていきなり現実に引きずり込まれた1日でした。でも頑張ってきたよん。明日講義受けたらもう冬休みなんや〜。冬休みは10日ぐらいしかないんやけどね。でも冬休みでやりたいこととかやらんなんこともいっぱいあるから全部できるように頑張りたい!!あ、後今日は久しぶりに綺麗な月が見えて嬉しかったんや〜。写真撮っちゃった〜


今日もモバメありがとう!

今日はこっちも天気良かったよ!!俺未だに浮腫むって感覚が分からへんのやけど実際は浮腫んだりしとんかな〜?さすがにしとるよなぁ。てゆーか昨日いっぱい食べたし今朝浮腫んどったんかも?まぁいっぱい食べる日もたまにはいいやんな!これからも定期的にチートデー作っちゃおう!!

今日は前髪が無い日のせーらちゃん。可愛い〜!可愛すぎる!!新しいカチューシャ付けとるのもいいなぁ。せーらちゃんいろんな髪型とか服とか似合うからこれが1番好きって決めれれへんわ。全部好きです。あてにならんなぁ。

せーらちゃん今日は平和な昼やったんやなぁ。俺スマホの写真の枠組みから外はいろんな場所で想像できるなんて考えたことなかったけど確かにそうやな!俺はこの木の周りに広がる懐かしい高校のグラウンドが想像できました。今日もお疲れ様!!

今日はJ-WAVEの公開収録やったんやんな。やけど今日もバイトあったんよなぁ。最近バイトのタイミングがよろしくない気がします。しゃーないけどね。また1月のラジオ聴くの楽しみにしとく!!明日もいいことあるといいね〜

ツリーと東京タワー!!俺が普通に暮らしとったら絶対見れないであろう景色を見してくれるから嬉しいです。綺麗!!家にこんぐらいのツリーあったらいいかもね。ほんま飾り付け楽しそう!そして俺は赤い玉にうっすら映るせーらちゃんの影を発見しました。見つけちゃった〜

今日幸せやったこと、できたこと
・新しい服を通販で買った
・久しぶりに綺麗に月が見えた
・旅行の時買ったミルクジャムをバケットにつけて食べたら美味しかった

ということで、今日の日報はこのへんで!
明日もいい日になりますように☺︎

今日も読んでくれてありがとう〜

おやすみんみんぜみ

!!!質問!!!
○おじいちゃんに宝くじ貰ったっていうB級ニュースの話詳しく聞きたい!
前回のブログでも言わせてもらったけど、改めてOut of the blueのセンターおめでとう!早く当たり前に聴けるようになりたーい!曲のメロディーとかダンスがめちゃめちゃタイプなんだー 4期生は本当に乃木坂46の一員だよ!間違いない!これからも何事にも挑戦する気持ちで俺も頑張ろうっと!

質問

Out of the blueで好きなダンスのフリはどこ??

最近ハマってる料理は?

好きな鍋料理は??

またねっ!
せーらちゃん!!!


ワシ、、、もう疲れたよ、、、、
早川聖来の笑顔を守り隊、、、、

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

早川 聖来

2000年8月24日生
血液型:A型
星座:おとめ座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202103

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       

早川聖来 ARCHIVES

MEMBER