このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2016/0329Tue運営スタッフ「アニメイト30周年プロジェクト」記者会見レポート

DSC_1227.jpg

アニメ・コミック・ゲーム・キャラクターグッズの専門店「アニメイト」が今年で30周年を迎えることを記念して、「アニメイト30周年プロジェクト」が始動。このプロジェクトの概要を発表する記者会見が2016年3月17日に東京・アニメイト池袋本店で行われ、乃木坂46から生駒里奈、佐々木琴子、松村沙友理の3人が登壇しました。

記者会見には3人のほか、声優の関智一さん、斉藤壮馬さんも出席。ニッポン放送の吉田尚記アナウンサーの司会のもと、アニメイトの新ロゴ、「アニメイトガールズフェスティバル2016」開催、代々木アニメーション学院とのコラボ店舗「代アニメイト」、豊島区のバックアップによるプロモーション映像制作、定額制動画配信サービス「アニメイトチャンネル」、アニメイト30周年応援タイトルなど、さまざまな大型プロジェクトが発表されました。

トークセッションから参加の生駒、佐々木、松村はアニメイト店員のエプロン&名札を付けて登壇。大好きなアニメイトのエプロンと名札を身に付けて嬉しそうな生駒は、「よくアニメイトさんに来るんですけど、今日は店員さんになった気分です。しかも名札をそれぞれに作っていただいて、嬉しいです。持って帰っていいですか?(笑)」と周りに聞いてしまう一幕もありました。

それぞれ地元のアニメイトに通っていたという3人は、「ひとりで、黙々と集中して見て、『銀魂』のグッズとかを買ったりしてました」(佐々木)、「ここはひとりで来るところです(笑)。やっぱりひとりのほうが自分が好きなものをめっちゃ探せるんで、私もひとりで行きます」(生駒)、「学校の帰りに毎日寄っていました!」(松村)と思い思いにコメントしました。

DSC_1204.jpg

DSC_1203.jpg
DSC_1208.jpg

トークセッションのエンディングでは「あなたにとってアニメイトとは?」との質問に対し、佐々木は「『癒し』です。買ったグッズを見てるだけで幸せになれるし、実際にアニメイトに行っていろいろ見てるだけでも癒されるので、ちょっと疲れたなと思ったらアニメイトに癒されて、元気になって帰るんです」と回答。そして生駒は「『竜宮城』です。行くだけでもすごく楽しいし、家に帰っても楽しさが続いてる、世界で一番好きな場所ですね」、松村は「『修行の場』です。商品が膨大だし取り扱っている作品も膨大、自分にとって一番好みのものを見つけなくちゃいけないので、一番集中力を使うんですね。だからアニメイトに来たら自分の精神を研ぎ澄まして、自分の好きなものに向かって歩くという意味で『修行の場』だなと思うんです」とそれぞれの持論を展開して、記者会見を終えました。

DSC_1247.jpg

2016/03/29 19:16

コメント(23)

あざます
楽しかったです!
アンダーライブのレポートお願いします
レポートありがとうございます。
琴子が生き生きとしているのがとてもうれしいです。
今後とも何卒琴子をよろしくお願いいたします。
運営さーん笑笑

塵も積もれば山となる
運営様 お疲れ様です
琴子ちゃんの笑顔が癒しでした。
美少女感ハンパないです。
これからもアニメ関連のお仕事が増えれば嬉しいですね!
このユニットでいいじゃん。
レポありがとうございます
まっちゅんまだ茶髪かな?笑
今後も頑張って
すごく面白い記者会見でした。
またこの3人が見たいです。
命名、アニメ御三家。
お疲れ様です!
こんにちは、運営さん!
これが30回目の投稿になります。

このようなイベントでのレポートも、ファンとしてはとても嬉しいです❗
それはアニメ好きの生駒さんと松村さんと佐々木さんの参加した、まさに得意分野で輝く姿が見られるからです❗

三人とも水を得た魚~の様に楽しそうで何よりです。特にKTKさんの笑顔が美しく印象的~d(^-^)

これからも乃木坂メンバーを様々な場で輝かせてあげてくださいm(__)m では、また~(^^)/
お疲れ様でした!
レポートありがとうございます。

三人ともアニメや漫画が好きなので、こういう場に立てて良かったですね。

これからも、自分の趣味や特技を生かして、あらゆる場所で頑張って欲しいですね。
レポートお疲れさまです。

こういう多方面に仕事が広がってきてて良いですね。
メンバーの趣味が仕事に反映されてるのも嬉しいです♪
運営さん、お疲れさまです。
レポートありがとうございます!

乃木坂がいろいろなイベントに出ていて嬉しいです!
これからも楽しみにしています!!

それでは・・・ぐんまい(←群馬+バイバイ)
俺のまっちゅんのグッズや生写真選んでる感じといっしょやあ笑笑

まっちゅん可愛すぎる!!!
とうとう琴子ちゃんの時代が来たね
おじいちゃんは、うれしいよ
運営さん とても感謝です\(^o^)/
 レポートありがとうございますhappy01
生駒ちゃん、佐々木ちゃん、松村ちゃんの3人ユニット曲をききたくなりましたよsmile
 ファンってどうしようもない生き物ですbleah
カワイイ生駒ちゃんheart02
裸足でsummerが初めてラジオで解禁されて聞いてみたときこの曲あんまり好みじゃないなって思っていましたが、音楽番組で乃木坂のパフォーマンスと一緒に聞いてみるとすごく好きな曲になりました。やっぱり乃木坂ってすごいなって思いました。どんな曲でも自分たちのものにして、メンバーもキラッキラしてました。そんな乃木坂が大好きです。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

運営スタッフ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

運営スタッフ ARCHIVES