このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0803Sat山崎怜奈カルテット




最近、色々な価値観を共有できそうな知人が増えて、
もっといろんな話をできたら面白いんだろうなぁなんて、思っているところです。




最近一番やってみたいのは、

いろんな文化人の方にインタビューする雑誌の連載!



GINZAさん、POPEYEさん、BRUTUSさんなどのカルチャー誌を普段から愛読しているので、

いつか連載を持てるようになりたいな。





実は誰にも言わずに、

インタビュアーとしての勉強をできる授業と

執筆関連の勉強をできる授業を

ここ数年でしれっと取り終えました!笑



そして最終課題として

とあるラジオ作家さんにインタビューして

雑誌のインタビューページ風に纏めて。 

文字起こしもレイアウト決めも

技術はまだまだだし持てる限りのクオリティですが、編集作業めっちゃ楽しかった!





もちろんその道のプロでご活躍されている方には及ばないし、そんなに簡単なことではないと思うけれど...


人の話を聞くこと、さらにそれを文章にまとめることが大好きだから、

いっそお仕事になったら素敵だなぁ。笑




 
やってみたいなー、何年後に叶うかなー?


image1.jpeg




そして、何とは言わないけれど!


いや、自分から言うことも無かったから
言ってなかっただけで
意識して隠していたつもりはなかったし
聞かれたら答えていたのですが(笑)





最近、10年以上前の自分の映像を
ひさしぶりに見る機会があって。



あのときの出来事、教えていただいたこと、
言われたこと、言ってしまったこと、
感謝も喜びも、試練も、後悔も反省も すべて
10年以上経った今でも
意外と鮮明に覚えています。




もし、いつかまた
昔お世話になった方々に
お会いする機会に恵まれたなら

正直、相手方はもう覚えてないと思うけれど



有難うございましたと、ごめんなさいを、
大人になった今だからこそ、ちゃんと伝えたいなと願っています。



image2.jpeg

 
 

ちなみにこのMARQUEE連載の撮影現場にて

マネージャーさんとの裏テーマは

「お金持ちの小生意気なご令嬢」、


実際の山崎は

「課題に追われる下町出身の現役大学生」。





...クイズと歴史とラジオの子にはとても見えません。


夜中に不意打ちで流れた佐久間さんのann0のジングルが面白すぎて

パワポ作りながら吹いたりしてますが、

このMARQUEE連載オフショットからはそんな子には見えないでしょう。





 
 


あ、10年以上前といえば
YUIさんの曲を聴き始めたのもちょうどそのくらいで。
乃木坂加入当初からずーーっとブログでも度々好きです!って言ってるんだけど、
語れる友達がいないから寂しい。笑



でもたまにYUIさん好きな方が握手会に来てくださるから、お話しできて嬉しいんだ〜〜!




この夏も相変わらず
YUIさんの曲を聴いて電車に揺られてるよ笑
好きなものはずっと変わらないタイプ。



もちろん春夏秋冬、関係なく聴いてるけど...
夏になると特に聴きたくなるなあ。

溌剌とした曲も、ロックな曲も、ビターな曲も、爽やかな曲も。
全部すきだなあ。聴くと落ち着きます。



全曲プレイヤーに入ってるから
好きな曲なんて選び難いけど、
今度時間があるときにリストアップしますね。


image1.jpeg





さて、
大学の研究発表を終えまして、
「歴史のじかん」の打ち合わせもしました。

これからも皆さんが楽しめる番組を
たくさんお届けできるように、
スタッフさんと一緒に頑張ります!


そして昨日の19:00〜はbayfm金つぶで
ラジオ2時間生放送でした!
よかったらタイムフリーでも聴いてね☺︎
 
 
明日は大阪で全国握手会です。
ミニライブもお楽しみに〜〜
 


れな


2019/08/03 20:24

コメント(276)

カルテットかっこいいよね
大阪楽しんでこーぜ
ホンマに大好きです
時の流れは早いからね〜
れなちやっぱり可愛すぎ!!
握手会早く行きたいな〜❤❤❤
ブログ更新ありがとう!
れなちがひたすら1人で出されたお題について30分~1時間話し続けるラジオとか聞いてみたかったり
大好き!
れなちゃん俺もYUIちゃんダイスキだよ。みんな好きだけど、グリーンアライブとか、グロリアとかよく聞いてます。何好きですか?FLOWERFLOWERも聴いてるの?
研究発表お疲れ様です!
楽しい思えることに巡り会えたのは素敵なことですね✨
自分は明後日に応募前企業見学があります。長く続ける会社と巡り会えるように頑張ります。
れなさんブログ更新ありがとう! 連載は絶対叶うと思いますよ! 言い続けたら叶うって思ってます笑 Marqueeの写真は綺麗としか言葉が出ません。性格きつそーと思う姿笑
全握は行かないけれど楽しんでね!!
ザキさんheart
大学生活一緒に頑張ろupwardright
れなちかわいい!
頑張って!
ブログ更新ありがとうー!昨日の金つぶもめちゃめちゃためになることばかりでした!悪いやつらへの対策はちゃんとしないとですね!
MARQUEE連載の写真すっごい綺麗やなぁ
明日の握手会楽しんで〜!
暑すぎるので体調には気をつけて!
握手会行くから待っててね
楽しみ楽しみ
お疲れ様なのです└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
やりたい事が有って、それに向かって地道に頑張っている
怜奈ちゃんが好きです(///ω///)♪
夢が夢のままで終わらない事を祈ってます。
綺麗だな~Σ(゚Д゚)
体調に気を付けて(*>д<)
んじゃね~!(*´∇`*)
価値観を共有出来るファンの中の一人だと自覚しているつもりだけど...
明日25レーンで待っててネ。
れなち\(^o^)/お疲れ様でした
来た、インテリメンのブログだ\(^o^)/(笑)
冒頭の話はちょっとオブラート過ぎて何の話全然分からない(。>﹏<。)(笑)

ああ、れなちのこの色は似合うなあ(。>﹏<。)♡
ああ、MARQUEEも早く見たい(。>﹏<。)

YUIさん好きなメンバーは居るでしょう?話しかけてみれば・・・?

これからも頑張って(/・ω・)/
握手会頑張って(/・ω・)/
明日会いに行きたかった。
ごめんね。また会いに行くね。
大好き。

シキマル
れなち、ブログ更新ありがとう!
連載持てますように~!
いつの間に!?(笑)
いつかインタビュー 山崎怜奈って字をみたいなあ。
テーマと実際の差が面白い(笑)
MARQUEEのれなちがドタイプすぎて困ってますー!
あ、自分もYUIさん好きだよ!ローリングスターが特に。
研究発表お疲れ様!
卒論も頑張ってね!
怜奈ちゃんブログ更新ありがとう〜☺︎︎︎︎たくさん怜奈ちゃんはブログ更新してくれてその度に毎日笑顔になってます☺︎︎︎︎れな歴も2クール目おめでとうございます!!れな歴が長く続いているのは怜奈ちゃんの歴史に対する好きという感情、この番組に対する愛情など怜奈ちゃんの努力がつまってるからだなぁと思います!!


YUIさんの曲はCHE.R.RYとAgainの2曲しか聞いたことないけどとても声が好きで聞くと私も落ち着きます。今度握手会で怜奈ちゃんにオススメ聞いてみようかな〜?と思います!笑

明日は全国握手会ですね〜。気温が上がって体調が心配なところもありますが頑張ってください!花奈さんとのペアレーン楽しんでね☺︎︎︎︎

りお
ブログ更新ありがとう!!
Marqueeの写真見る限り鼻にホイップ付いちゃう人ではなさそうですね笑笑
明日の全国握手会&ミニライブ頑張ってください!
しっかり水分補給!!!!!!
れなち、ブログ更新ありがとう♪♪

れなちの優しい笑顔が大好き(*^◯^*)
れなちー ブログ更新ありがとうー
お仕事に加えて、大学の研究までするなんて本当に尊敬してる! 色んなところで歴史がお好きなことがお仕事になってるし、大学での勉強がまたお仕事に繋がることを祈ってます!
れなちさんならきっと色々ご活躍できると思ってます!
MARQUEE も予約したよ〜 毎回MARQUEE さんの写真の世界観好きです
れな歴は毎週の楽しみだよ〜 次の放送も待ち遠しいです

いつもモバメありがとうー

最近暑いけど体調にはお気をつけて〜 応援してます!
れなちさん、こんばんは。
ブログ更新ありがとう。
10年以上前というと、12歳より若い頃ということでしょうか。その頃のれなちさんを知らないのでどういうことか見当がつきませんが、何年経っても忘れないことというのはたくさんありますね。
とことでMARQUEEの裏テーマ面白いですね。写真を拝見すると確かにそのようにも見えます。でも一枚目と三枚目のれなちさんは私のよく知っているれなちさんだし、二枚目もよく見てみるとやはりいつものれなちさんで安心します。
明日の全握大変だけど元気に過ごしてくださいね。
ブログ更新ありがとうございます!
明日は大阪全国握手会頑張ってください。
私はいけませんがまた個握に参加するのでその時は、よろしくお願いします!
こまめな水分補給に気をつけてくださいね笑
れなちは、やってみたい事があると、き
ちんとそれに真面目にアプローチして行
きますね。大学生らしい。good
れなちのように、大学生のうちから社会
に関係を持っているって正直羨ましい
です。机上ではなく実体験を題材に出来
るからね。
僕は学問と実践のギャップに苦労した覚
えがあります。
やってみたいなーって、少し字が大きく
て、誰かにアピールしてるでしょ。
れなちなら引く手数多だと思います。happy02
10年前の事は10年前のれなちがした
こと。今そうでなければ気にする必要な
いんじゃないかな。
大人たちは、きっと温かい目でその辺り
勘案してたはずです。
最近、夏休みの課題の歴史が楽しいnote
れなちかわい
誰に何も言わずに努力が続けられるっていう人はそれだけでとても魅力的です
握手会お疲れ様です(><)
明日の大阪でも頑張ってください!
れなちさんの進んでいる道を応援させてもらいます!
青お似合いですね。驚き!
過去があっての今ですからね。お疲れ様です。
おつかれさまです!
インタビューして、文字起こしするのが好き 。それはきっとお話しを理解して、自分の頭に染み込ませていくのが楽しいって感じなんじゃないかなぁと予想。人の話をまとめるのが楽しいと感じるのは自分も同じ!新たな視点にたてるっていいですよね!
あと、研究発表お疲れ様でした!
では。ヒロと。
ブログ更新ありがと!

芸能の仕事しているれなちと
学生として過ごしているれなちのオーラって
全然違うんだろうな〜って
まぁ学校で過ごしてるれなちのことは
何も知らないわけだけど、、、笑

YUIさん、好きって前にも755か何かで
言ってたね✨
僕も好きでよく聴いてる!
夏はやっぱり「SUMMER SONG」だよね✨
好きな曲のリストアップ楽しみにしてます!

こうへい⊿
れなちさんブログありがとう!
雑誌の連載とか絶対合いそうだから是非叶えてもらいたいです。頑張れ〜!!
大学の方もひと段落って感じですかね~。
そして全握楽しんでくださいね!と同時に暑さ対策が必要ですね!!
怜奈ちゃんブログ更新ありがとう☺︎
こんばんは、ゆめりーぬです


お友達が増えるのは素敵なことですね
私も色々な価値観を持ったお友達が欲しいな
偏った考え方をしないようにしているけど、そううまくいかないし、、coldsweats01


来週握手会ですね!!
嬉しい!!!!
怜奈ちゃんに会うの3月以来だよ( ; ; )
だからすっごくすっごく楽しみです!

そして、9/16の握手会に参加することも決まりました!
忘れずに支払いもしてきますね!


私は、やれそうなことに挑戦中です。
でもいつか やりたいことをやれば良かった〜〜と後悔する日が来るのが目に見えているのですが(笑)

どこか別の世界の私が、「やりたいことをやれている」と信じて私は生きています!(笑)

人生難しいね!!!困っちゃう(´・_・`)

今日久しぶりに早起きしてお出かけしました〜
めっちゃ暑くてびっくりした(笑)
日傘とハンディファンが欠かせないですね…
怜奈ちゃんはどのように日焼け対策しているのですか…?
飲む日焼け止めとか…?

今日はこの辺で失礼します!
暑いから熱中症には気をつけてください!

ゆめりーぬ
相変わらず可愛い笑顔な怜奈だこと^_^

しかも俺の好きな青の洋服が似合ってて可愛くて好きだなぁ(^-^)

この夏は握手会とか青で攻めてほしいよ(^ν^)
YUIさんの曲好きです!

ライブとかもよく行ってた!

feel my soul
my friend
sea
understand
your heaven

あたりが大好きです!
10日の握手会でYUIトークしましょう!
れなち研究発表お疲れ様でした

現在の自分は、過去の自分が作ったものであり振り返るのも大事ですね。雑誌のグラビアに込められたタイトル、確かにピッタリな気がします。新たなれなちを発見できて、今後もいろんな1面を見れたら良いなあ

ブログありがとう、れなち爽やかで綺麗です^_^

牡羊座の介護士アリエス
どんどん美人になってくぅーー
さすが!
乃木坂の映画みてないからはやくみたい!!
٩(๑>◡<๑)۶
本番の夏キタァーって感じ
夏バテしないようにがんばろーーー(*∂ω∂*`)
握手会いきたいwww
やりたいこといっぱいあってやばぁーーーーい
北海道も真夏だよ
乃木中などたのしみぃー(♥ω♥)
あな番も
更新ありがとう。

れなちさんの今後の多方面でのご活躍が楽しみです。
色々な情報の受信をして、それを自分の中にしっかりと落とし込めるれなちさんは素敵な方ですな。
僕も沢山勉強して様々なことを蓄積していきたいです。
そして職業柄ではありますが、れなちさんのような人を今後たくさん育てていきたいです。

明日の全握、残念ながら足を運ぶことは叶いませんが、お身体に気をつけてくださいね。

また更新待っております。
ブログ更新ありがとう!
YUIさんの曲あんまり聞いたことないけどれなちさんが好きって言うなら聴いてみよかな!
いつも応援してます!
更新ありがとうございます。
佐久間さんのラジオ沢山ゲストの方だったり、あの場所、あのメンバーにしか出来ないお話をしていますよね。
山崎さんも、アイドルとしてもそうだけど1芸能人として仕事の幅をホントに広げていて、いつかまた違う形でお仕事に繋がるのかなと思っています。
以前からYUIさんがお好きという話はされてるので、今年サブスクの夏曲プレイリストを初めて作りSummer songを入れてみました。
いや夏が始まりましたね、ホントに心地いいです。
「夏が来るから海に行こうよ」って聴きながら仕事に行ってますよ。
小生意気な令嬢、意外と様になってますね。笑
暑いので体調にお気をつけて、胃がやられてるとお話ありましたがこの夏は流行ってるらしいので。
大好き!:
YUIはseaか1番好き!
flower flowerになってからライブに行ったけど相変わらず素晴らしい歌声でした!!
ブログ更新ありがとう!
価値観が同じ友人や共通の趣味を持つ友だちが増えるのって嬉しいですよね。僕も高校に入って人脈が広がり今までには出会えなかった人たちに出会うことができました。大学に入るとさらに色々な人に出会えて、自分と似た人たちに会えるんだろうなと考えると楽しみです。
インタビュアーと執筆の勉強……!本当に怜奈さんは多才で努力家で素晴らしいですね。「好きなことを仕事にしよう」先日の研修で担当してくださった教授の方もおっしゃってました。好きなことが仕事になっているのは怜奈さんの日頃の頑張りの賜物だと思います。いつか怜奈さんの書いた記事が読めるように応援しています!
お嬢様風の写真、最高にかわいいですね。街を歩いててこんな人とすれ違ったら多分釘付けになってしまうと思います…でも下町育ちの怜奈さんもまた良きなり…どんな怜奈さんも好きです。
そして11月の個握に行くことが決まりました!人生初の握手会、今から楽しみです!
ブログ更新、お疲れ様です

言葉は魂を宿すゆえ、怜奈ちゃんによって紡がれた言葉であれば、素敵なモノになると僕も思います

色々な価値観を持った友人を持つことや、様々な意味での勉強は大切ですね。したがって、これらの経験は「下町アイドル」としても、山崎怜奈という一人の人間の成長としても素敵な事であると思いました。

ところで最近の暑さは凄まじいゆえ、怜奈ちゃんの体調を優先して活動して頂ければ幸いであります。

最後に、単位取得おめでとう(๑•̀ㅂ•́)و✧
れなちブログ更新ありがとう!
明日の全握楽しんでね!
俺は遠くて行けないのでごめんなさい(><)
れなちめっちゃ可愛い!
いつも写真載せてくれてありがとう!

またコメントします!
れなちお疲れ様(*^^*)

まだ20代前半なのに自分のやりたい事や目標を持って勉強して過ごしてるって偉いね。
俺がその年の頃って何にも考えないで普通に生きてたもんなあ。
何の分野でも勉強して知っておくのは損しないしクイズに役立つからね(^-^)

大変な事もあるけど無理しないようにして頑張ってね(*^^*)
ブログ更新ありがとうございます!
れなち本当に可愛いです!
24枚目のビッグサイト第4部会いに行きます!!!!
会えるのが待ち遠しいです!
全ツも行くのでこの夏休みが最高です!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201911

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       

山崎怜奈 ARCHIVES