このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0821Wed山崎怜奈居場所




昨日の現場で、
レイレイはたんぽぽみたいで
日奈子はわんちゃんみたいだねっていう話を
3人でしてたのですが、

この表現...伝わるかな〜〜?笑
わたしはすごくしっくりきてます!

日奈子は、太陽っていうより犬だし、
レイレイは向日葵っていうより たんぽぽ。





さて、
今日8/21は乃木坂46結成8周年の記念日です
おめでとうございます!
ありがとうございます!


グループのために何か出来ているか?
今後何か出来ることがあるのか?と
年を重ねるごとに強く考えるようになり、

魅力溢れるメンバーが揃っているなかで
微力であり、相変わらず不器用で、
そんな自分に凹むこともありますが。笑


自分なりの方法でグループに還元していけるように沢山吸収して積み重ねて
役に立てるように頑張ります!









ご飯場で、みんなと☺︎


期を跨いで ざっくばらんに座っても
誰とでも談笑できるような空気感が好きです
一緒に居られる時間を
今までも、これからも、大切にしたいなぁ。






話は変わりますが、昨夜のQさま!!を
見てくださった皆様、ありがとうございます!

今回もたくさん笑ったな〜〜
大好きな番組です☺︎


リアルタイムで見られず録画をしてくださった方々のために、
毎回書いている番組の振り返りブログは
もう少し経ってからにしますね。
週末くらいかな〜?


ネタバレしない程度のことを言うと...
「にんでマン」が現場でもツボでした。笑


ちょっと後からじわじわくる。




「坂道軍団」としてのチーム戦は
いつもとは違う緊張感がありつつも、
新鮮で楽しく、良い経験になりました!


カズレーザーさん、お世話になりました!
ちはるさん、花奈さん、葵ちゃん、久美ちゃん、有難うございました!









あっ!まだ書いていなかったのですが、
玲香さんが出演されていた舞台
『THE BANK ROBBERY!〜ダイヤモンド強奪大作戦〜』
も観に行くことができました〜〜!



お茶目な玲香さんにキュンとしたし
ストーリーも面白くてたくさん笑いました!
明るくて楽しくて、元気が出る舞台でした!


でも時々、普段の玲香さんの感じが
なんとなく滲み出ているような気がして、
別の意味で笑っちゃいました
ちっちゃくて益々愛おしかったです。笑


以前Qさま!!でご一緒した
しゅはまはるみさんも出演されていたので
挨拶させて頂きました☺︎
お会いできて嬉しかったです!








あと、MARQUEE発売中です〜〜!




さらに、昨夜21:30~はNHK Eテレ
「趣味どきっ! 京都・江戸 魔界めぐり」
第3週目の放送でした!



今回は、京都の町中でも特にディープな伝説が残るエリア・一条通りが舞台でした。

「百鬼夜行」について探りながら
「魔よけの印」などにも迫り、
今も魔物を恐れ、かつ彼らの存在を戒めとする京都の人々の暮らしとは?
という角度からお送りいたしました。



来週火曜11:30~NHK Eテレで再放送、
来週水曜10:15~NHK総合でも再放送があります!
よろしくお願いいたします☺︎



れな


2019/08/21 19:40

コメント(239)

れなちさんお疲れさまです!昨日のモバメです!

Qさま見ましたよ!録画勢でしたけど!
Qさまのコメントは別で書きました!

え!?江戸城!?当たりましたよ!笑
ゆっくり散歩するのも楽しそうですね!
れなちさんとランニングしても楽しそうだなぁ笑

かつひこ
ブログ更新ありがとう。
Qさま!お疲れ様。
Z、こんにちは!

Qさま‼︎は、録画しながら見ました。
っていうか、メシを食いながらだったので、あとで、きちんと見たいと思います。

魔界めぐりは、良かったですねー!
百鬼夜行って、今昔物語にあるよねー。
今昔物語の怖い話が好きで、そういうのだけ抜粋して読んでいた時期があります。
中学校のころかなー。
陰陽寮は、今で言えば気象台ですかね。
占いは気象台はやらないですけど、気象、天文のことも陰陽寮は務めていたので、安部晴明は気象予報官とも言えるかな。
一条通りをぶらぶら歩いてみたいと思いました。
Qさまめちゃ良かった( ´∀`)
乃木坂の知

(^o^)
8周年おめでとうございます
Qさまのにんでマンは僕もすごく笑いましたよ。
次のQさまでもれなちさんが活躍しているところを期待しています!!!
ブログ更新ありがとう!


れなちゃんは4期ちゃんとも早速仲良しなのかな?
後輩ちゃんとすぐ仲良くなるれなちゃんすごいね!

Qさま!お疲れ様でした
結果としてはああなりましたけど、れなちゃんの活躍はかなり印象的でしたよ。それ以上のインパクトを良純さんが残されましたけどね笑


8周年おめでとうございます!
この素敵なグループの中でも輝くれなちゃんをこれからも応援していきます
れなちさんお疲れさまです!ブログ更新ありがとうございます!

レイちゃんがたんぽぽですか!俺の中ではレイちゃんは向日葵のイメージが強いですね〜笑 きいちゃんの犬はすごくわかります!笑

乃木坂46結成8周年おめでとうございます!俺が知ってるのはこのうちの2年と少しくらいですが、乃木坂を応援していて本当によかったなと心から思います!乃木坂を応援してから、いろいろなものに対する考え方をすごく変えてもらいました。もちろん良い方向に!バイトとサッカーしかなかった俺の大学生活に華を添えてくれました!笑 いろいろな意味で乃木坂46には感謝しています!本当にありがとうございます!そしてれなちさんも、これからも頑張ってくださいね!応援します!

Qさまのコメントは別で書いたのでそっちを参照してください!笑 ただ一つだけ。また見たいです!

趣味どき録画してるので帰ったら見ます!見たらまたコメントしますね!

今週は毎日バイトに明け暮れてます!自分の試験が終わっても今度は生徒の試験があるんです笑 こっちも手が抜けないので大変です!でも頑張ってます!

かつひこ
れなちブログありがとう!
Qさま流石だったね
土曜は全握だね。楽しみにしてる
れなち〜!

ブログ更新ありがと!!

れなちの乃木坂での輝いている姿今よりももっともっと見れますように
ザキ!ブログ更新ありがと!
Qさま見たよ!坂道軍団ってチームがまた自分にとっては美味しくて嬉しかった!
魔界巡りもれな歴も見てるよ!
応援してる!また握手会いくね!!
れなちーちゃん
最近、滅入ることばっかで
下降ぎみです
でも、そんなときこそ
笑っていられるようにしなきゃ
と、思いつつ
毎日を過ごしてます
愚痴でした
ブログありがとう!
乃木坂のいい所は期生関わらず仲がいいところだよね〜。なんか羨ましいなぁー!
Qさま坂道軍団でまた出演できるといいよね!
楽しみに待ってる!
それにアンダー曲のMVまだかなぁー??
玲香ちゃんもあと少しだね…
悲しいー!
ブログまた待ってます!
乃木坂46!祝!8周年!おめでとう!
いぇい!
もっともっと大きくインフルエンサーに!

Qさまリアタイできたよ!
後ろで師匠とお話してるの微笑ましかった!
しかし印象深いのはやはり「にんでマン」!めっちゃ笑った!

趣味どきっ!は時間合わなくて録画まだ見れてないけど、楽しみ!明日れな歴と合わせて見るよ!
こんばんは!怜奈さん。
いきなりですが、Qさま 観ました。坂道の皆さん健闘してましたね。やはり怜奈さんは、場慣感と勉強の成果で的確な回答をしてましたね。花奈さん、久美さん、葵さん、良かったなー!

さて、怜奈さんのブログの内容から8周年を迎えた乃木坂46のために何ができるか?
ファンとして常にそのような事は考えていて、自分の中では、ファンも乃木坂46を作っている一員だと思っています。ライブに行く事、皆さんの出演しているTV、舞台、ラジオ、雑誌などなどを見る事、握手会で応援メッセージを伝える事。(なかなか上手くいかないけど)
見返りを期待はしていないし、心から応援しているだけなのです。みんなが、才がある分野をそれぞれが伸ばしてプロフェッショナルになればいいなと。
だから卒業生ももちろん応援している。選抜、アンダー関係なくね。

言葉って難しいよね。意思とは違う受け手側の 状況によって敏感になっている事に触れてしまう事もある。それも含めてお互い人間だからね。

怜奈、応援しています。頑張れー!
またね!
ブログ更新ありがとう!
そして乃木坂46結成8周年おめでとうございます!

こんなに大きくなったグループのメンバーの一員として、多数のメディアで活躍されてるれなちさんを見つけることができて良かった!
これからも応援させてください!
日奈子さんも好きだな、2期はひなこ、みおな、れなちを好みます。
次はハロプロにいらっしゃいよ~
Qさま録画してたの明日見るよー 楽しみだな^_^
れなちブログ更新ありがとう〜!可愛い!大好きだよ。
お疲れ様~

レイレイはたんぽぽ、日奈子は犬…俺は?(笑)
乃木坂結成8周年おめでとう!もう8年なのかぁ~ いやぁ~色んなことがあったねぇ~ 俺もなんだかんだ乃木坂好きで8年はなんだか感慨深い(笑)
Qさま、マーキーまだ~と言いつつ、ぶっちゃけ寺観てる(笑)
いつ観るの~って思われそうだけど…あ、趣味どきっ!(汗)(逃)
ってか、花奈と怜奈って身長だいたい同じだね!改めて思った(笑)



ではでは
ブログ更新ありがとうございます。

乃木坂結成8周年おめでとうございます!
これからも応援してます!

趣味どきっ!観ました!
大将軍像がずらっと並んだ光景圧巻でした。
歴史的な場所やものにたくさん触れられて本当良い番組ですね、グルメシーンなんかもあったりして本当楽しそうだなぁとか思いながら見てました。
次回も楽しみにしてますね〜
今日もお疲れ様です~!!
遠くから他撮りでも、可愛くて涙袋くっきりで羨ましいです!とにかくめっちゃ可愛いです♡
8周年おめでとうございます
乃木坂46結成8周年おめでとうございます!
連日の猛暑日ですが秋雨前線の低気圧で偏頭痛に毎日怯えています。でもお気に入りの素敵な笑顔の写真や乃木坂46で和気あいあいな雰囲気に生きる希望を貰いました。ありがとう。そして、乃木坂46結成8周年!おめでとうございます。微力なんかじゃなくしっかりグループへの貢献はしていますよ。最近のクイズや歴史を武器に活躍する姿には乃木坂46をぐいぐい引っ張ってるチカラを感じます。あと、カズさんとのチームワークは流石でしたね。見ていて鳥肌が立ちました。熱い熱い乃木坂46の暑い夏、水分補給をしっかりして体調を崩さないように気をつけて下さいね。いつもコメント読んでくれてありがとう。謙虚に一生懸命努力している姿がとても素敵です。
ちょっと待ってね。
・・・・・・・・・・・・・chick

・・・・・うんっ!
「趣味どきっ! 京都・江戸 魔界めぐり」の第3週目は、記憶がないから、たぶん見逃したっぽい!!

ごめん<( ̄▽ ̄)~@
来週の火曜日か、オッケー、録画予約しておくね。
・・・再放送を録画するっていうsweat01
れなちブログ更新ありがとー!もう8年も経つんだよねおめでとう⁉️乃木坂のメンバー出ている番組皆予約してるよ!勿論Q さま、趣味どきっ!観たよ~観るたびにしっかりとれなちのに番組になってるよね!昨日観ててはっと思ったんだけど観るたびに綺麗になってる‼️知性を伴った綺麗なれなち⁉️これからも目が離せません。応援しています⁉️
8周年おめでとう!
みんな仲が良いって乃木坂の良さの一つですね。

Qさま、ハラハラしながら観てましたよ、ケシマスってシンプルに面白いですね。
にんでマン、Yahooのおすすめニュースに出てきた‼(笑)
れなちは他の坂道グループだと誰と仲が良いの?

8周年おめでとう!
乃木坂3人の完成度!
10周年だと・・・楽しみだー
れなち~ こんにちは
ブログ更新ありがとうございます。
乃木坂結成8周年、おめでとうございます。
魅力あふれる最高のメンバー、よくぞこんなにも最高のメンバーが結集できたものだと、今もその奇跡に「感謝」です。
もちろん、その中の一人がれなち。れなちはれなちにしかない、他の人が真似のできない素晴らしい存在感を持っていますよ。
慶応大学の現役生、乃木坂一の「歴女」、「Qさま」、「MARQUEE」そして今放送中の「魔界めぐり」、「中国語」‥‥、まだまだいっぱいありそうです。これからも乃木坂のためにもたくさんご活躍くださいね。そして「いっしょにいる時間大切に」していってくださいね。
それにしても「Qさま」、良かったです。ちーちゃんも歴史好きだから、いつかどこかで、ふたりで「戦極大名」論議なんていうのもいかがですか。「にんでマン」、笑ってしまいますね。
れなち、こんばんは(^o^)/

グループに貢献出来ているか?

答えは勿論出来ているですよ( ^∀^)

乃木坂1の歴女として歴史関係の番組のゲストに呼ばれ、自分でも歴史関係の冠番組を持てるようになったのは立派なグループへの貢献だし、『Qさま』への出演も立派な貢献ですよ( ^∀^)

その『Qさま』ですが残念でしたね(´・ω・`)

ニンでマンには笑いました(笑)
乃木坂を知った高3では真夏さん入りで好きになったけど、そこから、ざきさんへと推し変させてもらって、今はざきさんしか見れないくらいざきさんが好きです。
いろんなメンバーがいて、その中にざきさんがいる。自分にとってはそれは奇跡だし、そんなたくさんいる中でざきさんを見つけれたことに幸せです。
今年で自分はライブ行ったりできなくなるけど、ざきさんだけは応援して見続けます。

いつもありがとう。
ジャスティス
Qさま、見たよ~♪
大健闘だったけど、
ちょっと惜しかったね~♪
Qさまでれなちの活躍する場面が沢山あって嬉しかったー!
芸能界最強のカズさんをお助けしたときなんか本当に凄い!
乃木坂8周年おめでとうございます!
れなちって乃木坂全メンバーの中でもテレビでの露出が多いから乃木坂のめっちゃ重要なピースやと思うんよ
この前も乃木坂そんなに詳しくない友だちから「Qさまにれなちさん出てたやん」って言ってたし、れなちってすごいんやで(えっへん)って思ってます笑

にんでマンってジワジワきたわぁ。笑ったらダメっていう次の日の朝の電車で思い出し笑い

趣味どき見たよ!
ほんまに自分の家の近所ばかりで、場所かわるごとに「近所やん」っていうツッコミいれながら見てました笑
わざわざ京都まで来てくれてありがとう!
早速あのあと晴明さん行ってきました。

かりんちゃんとごはん行ったんね
あれ不思議なんだけど誰かと食べるごはんってさらにおいしいよね。
念願*213歩


れなち*
こんばんは〜(^o^)/


ユウタムです(´-`)



さゆちゃんが
乃木坂の舞台以外で
念願の初主演だね!!!


もう
たくさんたくさん
おめでとうだね(≧∀≦)


----------------キリトリ----------------


ではでは、
まったりゆったり
素敵な夜を過ごしてね(*´-`)



おし( ^ω^ )まい
ブログありがとう。居場所があるってとても幸せなことだよね
Qさま、お江戸に恋して、などに出演できるれなちさんの存在は乃木坂46にとっても意義が高いと思うし、まだまだ乃木坂46にいるれなちさんが見たいです。
れなち、おはヨーグルト
山﨑さん、おはようございます。

祝! 乃木坂46結成八周年、おめでとうございます。このすてきなグループを初期の頃からずっと応援してこられたことが僕の喜びであり誇りです。九年目もさらに坂を上っていきましょう!

改めて『Qさま!!』三時間スペシャルお疲れさまでした。「にんでマン」はお腹を抱えて笑ってしまいました。坂道軍団の健闘にももう一度拍手を贈ります。

『趣味どきっ!』魔界巡りも三回目。付喪神とか百鬼夜行は水木先生の漫画や京極先生の小説でも馴染みの深い世界。そして満を持してヒーロー安倍晴明の登場と、いよいよ盛り上がってまいりました。次回以降も楽しみにしています。

ではまたコメント寄せます。今日も佳き日でありますように。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ〜)
かりんちゃんに変わって
ご飯会の写真頼んだ!!
おやすみ前に*214歩


れなち*
1日お疲れ様〜(^o^)/


ユウタムです(´-`)



ちょっと前に仕事から帰ってきて
しばしのまったりタイム(*´-`)


今日のおススメの一曲は、
miwa さんで
"リブート"


よかったら聴いてみてね(≧∀≦)


----------------キリトリ----------------


ではでは、
今日も れなち から
たくさん元気もらいました♪♪
ありがとう(*´-`)


おやすみzzz




おし( ^ω^ )まい
おはよーれなっさん♪((o(^∇^)o))(。-ω-)zzzッス・・・
レイちゃんとかテレビの雰囲気しか分からないけど向日葵ぽい。
たんぽぽか、れなちが思えるならそうなのかも。
食事の時の写真は、真夏さんが写っているのがさすがだなぁ。
れなち、おはようsun
Qさま本当に楽しかったよ‼️
乃木坂八周年おめでとう‼️
神宮全ツラスト思い切り楽しんで盛り上がりましょう‼️
おはようございます。
ブログ更新ありがとう。

居場所があるということがどれほど大切でどれほど幸せかということは、私の場合たいてい失ってから気づくことが多かったです。
そのことに気づいて大切に思っているれなちさんを改めて凄いなと思いました。

さて、まさかの停電で録画できなかった「趣味どきっ!」は再放送を無事に録画できて昨夜ゆっくり楽しみました^^
「百鬼夜行」の読み方を「ひゃっきやこう」。アクセントも「百科事典」のように平坦に読むものだと思い込んでいたのでナレーションで何度も出てくる「ひゃっき・やぎょう」に慣れずに1回目はあまり内容が入ってきませんでした^^;w

何度か見直して一番興味深かったのは、百年経ったら道具に魂が宿って化け物になるという信仰と付喪神の関係。
すごく納得して共感できました。
来週も楽しみにしてます。

今日は「れな歴」。今回は戦国時代の王道「武田信玄」
どんな話を聞くことができるか期待してます。
山崎さんカメラでのれなちの表情も楽しみのひとつとなっています。
考えたスタッフさんありがとう!^^
おはようございます。
ブログ更新ありがとうございます。

乃木坂46結成8周年おめでとうございます。
これからも応援させてください。^ ^


Qさま!お疲れ様でした。
レベルが高すぎて、1つ、2つのミスがそのまま差になっちゃいましたね。すごく頑張っていたので悔しい…。
でも、楽しそうで何よりでした。
また出演できますように。


趣味どきっ!はまだまだ知らない京都がたくさんあって、毎回興味深く観させていただいてます。
妖怪ストリートにもいつか訪れてみたいと思ってます。^ ^


今日は歴史のじかん。武田信玄のマル秘エピソードが聞けると思うので楽しみにしています。感想はまたどこかで。


ではまたコメントします。
れなちさんブログ更新ありがとう!

れいたんはたんぽぽ。きいちゃんはわんちゃん。わかるな~!2人とも明るくて可愛い!

乃木坂46結成8周年おめでとうございます!これからの活躍も楽しみにしてます!

れなちさんはテレビやラジオ、雑誌などで大活躍してるじゃないですか!間違いなく乃木坂に貢献しています!メンバーとも仲良くて後輩思いで頼りになるれなちさんは大切な存在です!なので今後もれなちさんらしく自分を信じて楽しみながら活動してください!それだけで乃木坂のためになります!何よりれなちさん自身のために!

ご飯場の写真ありがとう!みんなの仲の良さがわかる素敵な写真だね!みんな可愛いな~!誰とでも談笑できる関係って良いですね!乃木坂ちゃん大好きです!

Qさま見ました!れなちさん大活躍だったね!もちろんみんなも!カズレーザーさんにれなちさん頼りになるな~!にんでマン。おもしろいよね!
れなちさんはQさまでも大切な存在になってますね!嬉しいな~!

玲香さんの舞台も観に行けたんだね!観ると元気になれる素敵な舞台なんですね!良かった!

MARQUEEの写真ありがとう!れなちさん綺麗!

趣味どきっ見ました!今回も今回も楽しかったな~!毎回勉強になるし、京都に行きたくなります!何より、れなちさんが楽しそうにロケをしている姿が見れるのが嬉しい!来週も楽しみだな~!

れなちさん かりんちゃんとご飯に行ったんだね!楽しい時間を過ごせたみたいで良かった!
れなちお疲れ様(*^^*)

Qさま楽しく見たよ~(*^^*)
しかも、れなち大活躍で嬉しかった。
結果は少し残念だったけど大健闘。
また同じ坂道軍団のメンバーでリベンジしてもらいたいなあ。

これからも頑張ってね(*^^*)
ブログ更新ありがとうございます!
レイちゃんはいつもニコニコしてるって他のメンバーもよく言っている気がするので、向日葵のイメージかなぁ。きいちゃんの犬はよく分かります(笑)

乃木坂結成8周年おめでとうございます!
人間的な魅力に溢れたグループだなぁと事あるごとに感じています。こんな素晴らしいグループに出会えて本当に良かったです。

Qさま!の事は前回のブログにも少しコメントしましたが、「にんでマン」面白かったですね(笑)趣味どきっ!も見ましたよ。付喪神って聞いたことがあったけど、九十九神だったんですね。今回も勉強になって面白かったです。

今夜の歴史のじかんも楽しみにしてますね。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201911

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       

山崎怜奈 ARCHIVES