このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0430Fri北川悠理方向、方角。

 
 
 
こんにちは。
 
 

アメリカ生まれ、

大学二年生、

趣味は空をみること、

北川悠理です。

IMG_0972.jpeg

 

よろしくお願いいたします☺︎

最近は、よくギターを弾いています。

もともと何年かアメリカで習っていて、日本に帰ってきてからも独学で続けてはいたのですが、またブームが再来いたしました。

春だからかな、と考えてみたのですが

ギターが似合う季節がわからなくて。

そんな季節無いのかな、と思ったら、

そこから一年中似合う楽器なのでは、という結論に至りました。

弾き語りベースで聴く春の曲。

爽やかなサウンドに心熱くなる夏の曲。

名チューンがたくさん隠れている秋の曲。

あたたかなメロディで包んでくれる冬の曲。

色で言うと

ピンク、青、オレンジ、白。

若しくは

黄色、翠、赤、オレンジ。

こちらの方がしっくり来るかも。

一年を通して、音楽は素敵ですね。

良い、大好きです。

歌もよく練習しています。

乃木坂46の曲はもちろん、

普段自分が好きで聴く他の曲も歌ってみています。

好きなアーティストさんやバンドさんの曲、

好きな昭和時代のたくさんの曲、

好きな海外の方の曲、

自分で作ってみた曲。

色々歌っています☺︎

最近よく歌っているのは、

久保田早紀さんの「異邦人」、

Conan GrayさんやSaucy Dogさんです◎

あと昔から大好きな松田聖子さん。

それからエレファントカシマシさんもよく歌います。

SEKAI NO OWARIさんは何年も変わらずずっと大好きです。

他にもたくさん、です!!

ギターではこちらも同じく大好きなあいみょんさんやTaylor Swiftさんを練習しています。

ピアノもたまに。

何年かは習っていたこともありますが、ピアノに関してはほぼ独学です。

好きな曲を耳コピして弾いてみたり、

何となく好きな音を鳴らしてみたり。

そんな、上手とは言えないであろう私の問いかけにも応えてくれるピアノの優しさが、私は好きです。

動画で、すごく上手な方の演奏を観て、聴くこともすごく好き。

トルコ行進曲のFazil Sayさんアレンジがかっこいいです。

音楽はいいな、好きです。

なので、音楽のイベントに出演させて頂けることとても有り難くうれしいです!

☺︎ 5/1(明日)12:54-

読売テレビ「カミオト -上方音祭-

Out of the blue」と「キスの手裏剣」を披露させて頂きます!

そして、

☺︎5/8、いよいよ

乃木坂46 9th Year Birthday Live-4期生ライブ!!

一生懸命努力して準備を進めております。

同じ会場を共有できなかったことは正直とても悲しいですが、

画面を通しても、たくさんのしあわせをお届けできるよう、頑張ります!!

音楽のお話し楽しいな〜

あっという間に時間が経ってしまっています。もう何分経ったのでしょうか。

時間が早く感じる、ということ。

それはきっと楽しいときにしか感じない気持ちのはずで。

これからたくさんそんな日々を

みなさんと過ごしていけたらな、と

ふと思いました◎

是非みなさんのおすすめも教えてください☺︎

IMG_0971.jpeg

とってもありがとうございました☺︎

(タイムラグがあったら申し訳ないです...実はこのブログ、書き始めてから約ひと月ほどかかってようやくここまで辿り着きました...

(ノギザカスキッツライブなど、近況はまた改めて記させて頂きます!)

2021/04/30 17:45

コメント(158)

ブログ更新ありがとう!
ありがとう
ブログ更新ありがとう
ライブの準備お疲れ様です。とても楽しみにしています。

悠理ちゃんのギターとお歌、いつか披露していただける機会があると嬉しいです。以前SHOWROOMで掛橋さんが弾き語り配信をしてましたが、悠理ちゃんも是非どうでしょうか。もちろん、スケジュール等無理がなければですが。
ゆりちゃん

こんにちは。
ライブ楽しみです。
GWは何故か天気が悪いので、唯一楽しみがライブです。
明日のテレビ楽しんでね!
ブログ更新ありがとう!
4期ラ楽しみにしています!
体調には気をつけて頑張ってください!
悠理〜!
弾き語り聞いてみたいなぁ。
いつかSHOWROOMか何かでやって欲しい!
今日も可愛くて優しいブログをありがとうhappy01
ゆりちゃん、ブログ更新ありがとう!

セカオワで1番好きな曲って何?
僕は周波数です
オススメは秦基博さんのrain、宇多田ヒカルさんの二時間だけのバカンス、椎名林檎さんの浪漫と算盤等です

4期生ライブ楽しみにしてるね
ゆりちゃーん
悠理ちゃんブログ更新ありがとう!
ノギザカスキッツライブ見ましたー!
キャプテンユリの続きが見れなくて残念ですがとても面白かったです!
あと、アフタートークの悠理ちゃんの運動神経がいいエピソード聞いて大爆笑しました!
来週の3.4期生ライブで悠理ちゃんのかっこいい姿を見るのをとっても楽しみにしてます!
体調には気をつけて頑張って下さい!
悠理ちゃん
ブログ更新ありがとう!楽しみにしてました。
ギターいいですね。自分もピアノを6年ほど習っていました。今は練習しないと弾けないですが・・・。音楽は大好きです。
最近はドラムを独学で頑張ろうと思ってます。

最後に悠理ちゃんに報告があります。
以前のミーグリで応援していただいた健康運動指導士の試験に合格しました。
悠理ちゃんのエールがあったから頑張れました。
新曲のミーグリでまた報告するね。
菊池亮太さんというピアニストをご存知でしょうか? ご存知でなければ是非YouTubeで見て聴いてほしいです!
凄すぎて笑っちゃうレベルでした 笑
エレカシ、良いよねぇ。初期の彼らの曲は、ゆりちゃんの性格とは真逆だと思うんだけど、それがマッチしてるのかな。
同じ男性バンドだと、サザンオールスターズの「この青い空、みどり」がこの季節にピッタリだと思う。名曲なので是非!
悠理ちゃんブログ更新ありがとうー!

そして今日は沢山メール送ってくれてありがとう☺️

とても嬉しいです☺️

今回のブログの悠理ちゃんの写真とてもお気に入りです

暑くなってきたから太一気をつけてね
ゆりちゃんブログ更新ありがとうございます!
ゆりちゃんのセカオワの弾き語り聴いてみたいです〜 ❤️❤️
翠ってかっこいいですね
あと翠が使われる熟語で翡翠はカワセミとも読むんですね。おしゃれだなあ

4期生ライブ楽しみにしてます!
ゆりちゃんへ

ブログ更新ありがとうございます!

最近、暖かくなりお出かけ日和なのに
なかなかコロナが収束しなくて悲しいです。

いよいよ、来週末4期生ライブですね!
有観客じゃなくなってしまい寂しいですが、
楽しませてもらいます!!!

それでは!またブログの更新楽しみにしてます!

ps.8月8日のミーグリ当たったので、20歳お誕生日
当日会えるの楽しみにしてます

がっちゃん0808
小説の出版はいつですか 首をなが~くして待っています 
こんにちは!
そっか、もう4月になったから大学2年生なんだね!
今日はとても暖かくて4月とは思えなくて初夏なのかなって思うくらいでしたね!でも過ごしやすかったし天気がよくて青い空で気持ちよかったよね!
ゆりちゃんギター弾けるんだ!自分もギター興味あって少しづつ練習してる所だからコツとか教えて欲しいです!音楽は1年通して季節にあった楽曲があるからずっと楽しめるよね!ハッキリした色のイメージが自分もあります!
歌をうたうの気分が乗ってくるよね!カラオケは行けないから部屋で音楽流しながらよく口ずさんでしまいます!
ゆりちゃんの弾き語りライブ見てみたいです!いつか披露する場面がくるといいなー!
ピアノも弾けるのすごい!音楽ってほんと力になるよね!
明日の放送も楽しんでね!
4期生ライブみれるの本当に楽しみにしてます!ゆりちゃんのタオルとペンラ振りますね!

好きなアーティストさんは、GLAYさん、ラルクさん、Janne Da Arcさんでこの方たちの楽曲ギターで弾いてみたいなって思ってます!

このあとの金つぶ楽しみにしてますね!
ファイトー!
またコメントしますね!
ゆりちゃん!ブログ更新ありがとう☺︎

新学期が始まって忙しいのかなと思ってたけど、音楽を楽しんでリフレッシュ出来てるのかな?
けーもゆりちゃんのラジオやブログ、モバメをみて、沢山音楽を聴くようになったよ!!
いつかゆりちゃんのギターやピアノを聴けたらいいな!

カミオトも4期生ライブも楽しみです!!!
ミーグリも沢山とったからいっぱいお話出来たらいいな!!

お仕事に学業に大変だと思うけど、頑張ろうね!!
ずっと応援してます!!

ゆりちゃん大好き☺︎
ゆりちゃん更新ありがとう!

コメント久しぶりになってごめんね(TT)(TT)
覚えてくれてるかなぁ、、

でも、ラジオとかちゃんと聴いてたよ〜ᐡ. ̫ .ᐡ♡♡
4期生ライブ楽しみだね!!
有観客では無くなったけどしっかりゆりちゃん見るために
スタンバイしときます!( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )

saucy dogすきなのー?!
くれあもよく聴くよ!!シーグラスとか聴いたことある??
いい曲いっぱいだよね、( ᐡ. ̫ .ᐡ )



ギター弾いてるのー??
4期生の中でもギター弾ける人多くてかっこいい!
いつかライブとかで演奏する機械あったら
たのしみにしてる!ピアノもききたい〜

またコメント書くね!!
テレビもちゃんとチェックします〜!
くれあも学校頑張るね(;_;)
悠理ちゃんいろいろ楽器頑張ってるんだね!

ブログは悠理ちゃんのペースでいつでも更新してくれたら嬉しいよheart04

今日、まいやん卒コンDVDを見ました。
配信ももちろん見たけど、振り返ったのは初めてです。
悠理ちゃんがまいやんへの感謝を伝えるシーン泣けたなあ。

悠理ちゃんがどんどん成長していて、自分のことのように嬉しいです。
これからもたくさん応援するねhappy02

今日が漢検の受験申込最終日だね。

4期ライブ楽しみに待ってるね!
ブログ更新ありがとう!  モバメもいつも楽しみに見てるよ!!自撮りとか送ってくれたらうれしい!!!!!
ゆりちゃん!!
忙しい中、ブログ更新ありがとうございますsun
毎日ゆりちゃんのブログや画像を見て、頑張ろうという気持ちになれます!本当に毎日救われてます…!!ありがとうございますheart02これからも応援しています!!頑張ってください!大好きです!
悠理ちゃんブログアップありがとう。

今回は音楽の話ありがとう。金つぶでもSEKAI NO OWARIは好きって言ってたもんね。

あと古い曲知っててすごいね。金つぶとかライブでギター披露してくれる時きたらいいな。
今日も楽しく金つぶ聴いてるよ〜!
ふわふわした雰囲気で癒されています。好き!
ゆりちゃん、お疲れ様。
色々音楽聞くの楽しいよね。
時の経つのは早いから楽しんでいこうね。
応援してるよー!
ゆりちゃんブログ更新ありがとう!
こんばんは。
いいじゃん、ギターにピアノ。notes
コロナ下でもお家で楽しめるもんね。音
楽はほんといい。楽器を弾くと音感が良
くなるし、耳が育ちます。ear
ゆりちゃんは、結構昔の曲を知ってるん
ですね。
カミオト、2曲披露ですか。wobbly
小花柄のトップス?いいですね。袖口の
フリルも可愛い。lovely
コメントが遅くなってごめんね。ブログ更新ありがとう。最近は気温差が激しいね。今日も可愛いね。音楽番組見たよ。Out of the blueやサヨナラの意味良かったよ。乃木中や乃木坂スキッツも見てるよ。4期生ダービーお疲れ様。キャプテン·ユリ見たよ。ついに先日、乃木坂スキッツが最終回だったね。お疲れ様。楽しかったよ。10ヶ月間お疲れ様。先日の乃木坂スキッツLIVE観たよ。お疲れ様。楽しかったよ。キャプテン·ユリ良かったよ。裏話はありますか?既にコメントしたかもしれないけど先週ののぎおび見たよ。お疲れ様。楽しかったよ。新シングルは全種類買ったよ。個人pv凄かったよ。天才感あるよね。Out of the blueのMV見たよ。色々な音楽番組やライブで観た時も凄かったけど改めて凄さを実感しています。枕投げ良かったよ。乃木中のスタジオライブも良かったよ。先日のミニライブ見れなかった。ごめんね。乃木坂46のお誕生日おめでとうございます。前夜祭とライブ両方観たよ。お疲れ様。楽しかったよ。どの曲も良かったよ。裏話はありますか?期別ライブ楽しみにしています。プレイボーイやFLASH買ったよ。ブログのどの写真も可愛いね。確かにギターは一年中聞きたいよね。TVや舞台や雑誌やドラマやライブやラジオ頑張ってね。少し省略するけど許してね。新選抜には選ばれなかったね。でも自分を信じて頑張ってね。そうすれば必ず選んでもらえると思うから。27枚目シングルのミーグリの2次抽選は悠理ちゃんに応募しようかな。悠理ちゃんはもし10万円が自由に使えたら何に使いますか?好きなおせち料理の料理は何ですか?おせち料理やお蕎麦やお雑煮は食べた?好きなお弁当のおかずは何ですか?好きなお餅の食べ方は何ですか?四季の中で1番好きな季節は何時ですか?遅くなったけどメリークリスマス!ケーキは食べた?プレゼント貰った?好きな花は何ですか?育ててみたい野菜や果物は何ですか?よく買うアイスは何ですか?好きな駄菓子は何ですか?去年を漢字一文字で表現するなら何ですか?年下からファンレターを貰うのは嬉しい?これからも頑張ってください。ずっと応援しています。ファイト。次回のブログ更新楽しみにしています。体調を崩さないように頑張ってね。期別ライブ楽しみにしています。乃木坂スキッツライブ楽しかったよ。ミーグリ楽しみにしています。
ゆりちゃん!
ブログ更新ありがとう!

わたしは乃木坂46の曲しか聴いてないよ!

気づいたら、「サヨナラの意味」とか口ずさんでる。
こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
私も音楽は大好きです。私の場合はエレキギターを弾きます。音楽は、耳が遠くなるまで楽しめます。悠理ちゃんの作った曲、聞いてみたいですね。録音して、今野さんに聞いてもらって、アドバイスをもらうと良いと思います。あとDTMで仕上げていくのも楽しいです。
乃木坂メンバーも楽器ができるメンバーが増えました。作曲にトライするメンバーも是非頑張って欲しいです。そんな皆さんにお勧めのTV番組があります。BSトゥエルビとTVKで放送されている「ザ・カセットテープ・ミュージック」と言う番組です。70,80年代の楽曲を中心に、コードや音楽理論を分かりやすく、楽しく解説してくれます。作曲に使えそうな知識がいっぱいです。お薦めします。
ではまた。
((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆ =͟͟͞͞ ☺︎☺︎☺︎ シュッシュッシュッ
1枚目の写真と

2枚目の写真

間違い探しですか?

なににせよ…

両方かわいいっ!!

これは間違いない♪

doggoodimpact
4期生ライブ見るよ!
ゆりちゃんがんばりき~
ゆりちゃん、こんにちは!ブログ更新ありがとう!

4期生ライブ、結局こういった形になってしまって残念な気持ちも正直あるけど...
気持ちを切り替えて、お家で思いっきり楽しみたいと思います!!

あと、ミーグリ参加します!ゆりちゃんとかっきーの誕生日当日もあるね◎
ゆりちゃんとまたお話できるのすごく楽しみにしてます!☺︎
マイペースでいこう٩( ᐛ )وライブタノシミー
悠理ちゃんブログ更新ありがとうー

もう少しで期別4期のライヴ、頑張ってねー!
悠理ちゃんの活躍、楽しみにしてます!

応援してるよー\(^_^)/
ブログ更新ありがとう。可愛い写真もありかとう。またバッチリコメ残すね。ナオッチ
ゆりちゃん、こんばんは。
ミーグリで2日間お会いした、よっちゃん修行中(その後、挫けないよっちゃん→不屈のよっちゃんに改名)です!
今回、北川悠理さま、で始めなかったのは、僕なりの勇気です。いまだにどう呼べばいいのか確信が持てない優柔不断な僕です(^◇^;)
でもそろそろ、ゆりちゃん、で行ってもいいのかな?と思いつつあります。出来るものなら、次のミーグリ(6月13日の2〜4部に申し込み中です!)でゆりちゃんの呼び方を固めたい気がしています。果たしてできるかな。。。
音楽の力は、日々感じています。僕の場合、日頃聴く音楽の9割以上が乃木坂ですが、大学生だった1980年代には、ノギザカスキッツの「スキッツテン」のネタ元になった「ザ・ベストテン」とか、「トップテン」とかをよく観ていて、80年代アイドルにはそれなりに親しんでいました。ゆりちゃんがモバメで挙げてくれた「異邦人」も、大好きでよく聴いていました。ほかに、松田聖子さんとか、寺尾聰さんとか、懐かしい曲がたくさんあります。僕が初めてアイドルをピンポイントで応援したのも80年代でした。島田奈美さんというアイドルの方を応援していて、生まれて初めてファンクラブにも入りました(73clubナミクラブという名前でした)。ちなみに、島田奈美さんはその後アイドルを引退して、今では本名の島田奈央子さんの名で音楽ライターとして活躍しておられます。
その後、少女時代とか、AKBグループを経由して、今では乃木坂46の皆さんにどっぷりハマっています。
これ以上考えると長丁場になりそうなので、とりあえずここまでで送ります。ではまた〜
不屈のよっちゃん
ゆりちゃんブログ更新ありがとうね!
応援しています。
頑張ってね!
キタガワユリ!!
いよいよライブ!楽しみです。
伊福部昭先生のピアノと管弦楽のための「リトミカ・オスティナータ」が好きで、この前N響のコンサート行ってきたよ♪
悠理さん、こんばんは。
ギターで異邦人、いいですね。
なんか田園風景が浮かびます。
いっぱい練習して電視台でご披露ください。
応援しています。
ゆりちゃんこんばんは。ギターも弾けて、ピアノも弾けて、マンドリンも弾けるよね。すごいな〜。頭も良いし…。まさに才色兼備のお嬢様って感じで憧れます。

久保田早紀さんや松田聖子さん、昭和歌謡、私も好きです♡ファジル・サイさんも昔少しCD聴いてたな〜。音楽はジャンル問わず私も大好きで、5年前からはそこに乃木坂の音楽が加わりました。毎日色々あるけど、好きな音楽聴いてると頑張れます。

有観客でのライブが出来なかったのは残念ですよね…。でも健康、安全が第一ですし、配信ライブは配信のよさがあり好きです。もちろんいつかまた会場に行きたいですけどね。

学生生活にラジオにライブにと忙しいとは思いますが、お身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

北川 悠理

2001年8月8日生
血液型:不明
星座:しし座
身長:165cm
>>プロフィールへ

202107

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

北川悠理 ARCHIVES

MEMBER