このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0801Thu山崎怜奈2クール目に突入しました

 

この前ね、お仕事オフの日に

純奈に会ってきたんだ~~

 

お互いすっぴんだから写真撮ったりしてないけど、

福岡のお土産渡せたよ~~

ひさしぶりにお顔見れて嬉しかったなぁ

 

 

 

私は純奈のこと尊敬してるし大好きなんだ~

お互いに頑張って、それぞれの形で、

幸せを掴めたらいいなって思ってる~~

 

 

オリエント急行がんばってね

東京で見にいくね☺︎

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

8月10日発売「MARQUEE Vol.134」

 

個人連載6pの一部オフショットが

先行公開になりました!

 

 

インタビューページでは

24th選抜のこと、個人仕事のこと、4期ちゃんたちのこと、大学のこと。

とまぁ相変わらずざっくばらん且つ沢山お話ししているので是非読んでみてネ

 

 

 

書店以外にインターネットからもお買い求めいただけますので、お近くの本屋さんに取扱いがない方もぜひ!

 

 

https://twitter.com/marquee_info/status/1156371692328894465?s=21

 

 

 

image1.jpeg

 

 

 

そして今週の「歴史のじかん」

通称 #れな歴 第13回目の放送は、

 

 

テレビ朝日「お城総選挙」でもご一緒させて頂いた本郷和人先生と、井上潤先生をゲストにお迎えして

 

 

「渋沢栄一」をテーマにお届けします!

 

 

 

 

新紙幣の顔として話題が集まる渋沢栄一先生は「日本資本主義の父」と言われ、

現在も残る多くの企業の設立に携わっただけでなく、インフラ整備に尽力した素晴らしい方です。

 

 

 

 

 

そして、

今回で第13回目を迎えたということは!

 

 

 

 

なんと当番組、まさかの2クール目に突入しました✨

 

 

 

 

 

チャンネルに登録して毎週見て下さっている視聴者の皆様、

コメントやSNS、握手会などでも

ご意見ご感想をお寄せ下さっている皆様、

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

番組が始まった当初は

MCという立ち回りもほぼ未経験でしたし、

自分の名前がついた冠番組を持って大丈夫なのか...

嬉しさと共に不安が混在していて

探り探りのなかで収録していましたが

 

 

最近はのびのびと

知りたい!という昔からの好奇心と

好きだからこそ語りたい!という想いの向くままにお届けできているような気がします。

 

 

 

 

毎回異なるゲストの方にお越し頂いていますが、皆さんとても親切丁寧で

何より自分の専門分野への愛が伝わる語り方をされるからこそ

その魅力が視聴者の方に届いているのだと思うし、

私自身も一緒に学ばせて頂いています!

 

 

 

 

 

 

 

それに加え、優しいスタッフの皆さんとも和気藹々と番組を作らせていただき

真剣に打ち合わせする中で、

 

 

 

このテーマなら あまり歴史に精通していない方でも 新たに興味を持ってくださるんじゃないか、

この角度で掘り下げれば 他の番組とは違う斬新さがあって面白いんじゃないか、、

 

 

 

思考錯誤しながら作っているので

視聴者の方からの声は本当に力になるし、

 

 

スタッフさんのみぞ知る数字的なもので見ても好調、という報告を受けるときも

すごく嬉しいです(笑)

 

 

 

 

 

 

2クール目の幕開けは

山崎の念願叶って実現した渋沢先生特集!

みなさまぜひご覧ください☺︎

 

 

 

 

image2.jpeg

 

 

 

 

 

【レギュラー】

 

 

◯毎週火曜 21:30-21:55

    趣味どきっ! 京都・江戸 魔界めぐり

   (NHK Eテレ・NHK総合(再放送))

 

 

◯毎週木曜 21:00-21:30

    乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん

   (dTV・ひかりTVチャンネル+)

 

 

◯毎週金曜 19:00-20:56

    金つぶ (bayfm)

 

 

◯偶数月10日発売

   「MARQUEE」

    連載『山崎怜奈の それって、アリ?』

 

 

 

 

暑くなってきたから、体調気をつけてね☺︎

 

 

れな

 
2019/08/01 18:30

コメント(230)

れなちさん!
毎日あっついよね…頑張って夏を乗りきろう!夏の最後に神宮ライブで熱く締め括りましょう!

れな歴毎回楽しく拝見してます。毎回新しい発見があってとても勉強になってますよ!
ブログ更新ありがとー
れなちもお仕事忙しいと思うので、体調に気おつけて頑張ってください!!
モバメありがとう!
沢山れなちをテレビなどで見る機会が増えファンとしてとても嬉しいです((o(^∇^)o))
今年の夏はとても暑いですがれなちも体調に気をつけて頑張りましょう!
お暑い中、お疲れ様ですscissors
自分もこの夏乗り切れるかわかりませんwobbly

れな歴2クール突入おめでとうございますnote
今日は渋沢栄一ですか?
新札一万円に選ばれた時に近代日本経済の基礎を築いた人sign01
と紹介された事しか解りませんbearing
寺沢武一だったら多少知ってるんだけどなぁcoldsweats02


乃木坂Mobileから「伊藤かりん卒業記念 さよならかりん」
モバイルオリジナルポスター当選との連絡がありましたgood
申し込んだ事さえ覚えてないけど……coldsweats02
まさか当選するなんてhappy02
何でも申し込んでみるものですねnote
最後の最後にプレゼントしてくれるなんて……
れなちの物は先日振替で戴いたサイン入りポスターがあります。
また何かの折に申し込んでみようかな~happy01

れな歴視聴してきますrun
ブログありがとう!

第2クールおめでとう
頑張って!!
レギュラーで出れる番組が増えてホントに良かった
れなちさん、ブログ更新ありがとう
MARQUEEのオフショット、素敵ですね。
ゴシック調って言うんでしたっけ?ファッションには疎くて、違ってたらごめんなさい。
れなちさんは本当に赤がよく似合いますね。
いろんなお洋服を着ているれなちさんは素敵ですが、中でも赤いお洋服のれなちさんが一番好きです。
MARQUEE、買って読みます!
ゴージャスなち
怜奈さんブログ更新ありがとう!

歴史のじかん2クール目おめでとう!!
この間の握手会でもお話しさせていただいたんですけど
番組のおかげで歴史をもう一回勉強してみようかなぁと思いました!

今日の配信も楽しみ!
長く愛される番組になるといいね。
いつもありがとう!
れなちー!
おめでとうございます
こんばんは
純ちゃんも頑張ってますよねー!

MARQUEEさんもとっても楽しみですよ!
オフショットもとっても素晴らしいです♡

歴史の時間もいっぱい頑張ってますねー!
渋沢栄一はとってもタイムリーですよね♪

番組2クール目もおめでとうございます✨
れなちがのびのび活躍してて嬉しいです☆

最近とても生き生きしてて嬉しいですよ~☺
れなちも純奈ちゃんも大好きなので、2人の様子の話を聞けると、私も嬉しいです(*´∀`)
テレビなどで、れなちをたくさん観られる機会が増えて、毎回放送を楽しみにしてます!

熱中症など気を付けて、ご自愛ください!
ブログ更新ありがとうございます
Qさま3時間スペシャル楽しみしてますね!
坂道大集合でとても楽しみです!
梅雨も明けて本格的に暑くなってきたのでこまめな水分補給で脱水に気をつけてください。
こんちゃ!れなち♪(*´∀`)♪千葉県!暑いぞΣ(゜Д゜)明日!金つぶ!涼しく成るよう、コジマちゃんを黙らせ❗( ̄ー ̄)
一言だけ。
好きです。
可愛いです!
可愛さに気づくのが遅かったです(´-`)
大学も行きながらアイドルと色々なお仕事をしていて尊敬します!頑張ってください!
ブログ更新ありがとうございます!
お疲れ様です!!
れな歴2クール目突入おめでとうございます(^^)
私も気を付けなきゃだけど、れなちも体調崩さないように頑張ってください!応援してます╰(*´︶`*)╯
渋沢栄一のご令孫の方が90歳くらいでご存命で、その方のお話を致知という雑誌で拝見しました。
新渡戸稲造さんとの出会いも書かれていて興味深い内容でしたよ。
れなち♡

純に会えてよかったな。
オリ急大阪見逃してしまった...

ホントに、充実してるよね
番組をつくる経験はなかなかできないこと。
自分の色を出しながら
頑張ってほしいと思います。
大事な夏休み
れなちも健康に乗り切ってね。

大阪で待つ!
かわいい後輩♡

浪速の商人(あきんど)
歴史の時間毎回見てます!これからも応援します!
れなちさん!
出演番組めっちゃ楽しみにしてます!
いつもれなちさんに癒やされてます!
これからも応援してます!
ブログ更新ありがとうございます!
MARQUEE楽しみにしてます!オフショット綺麗だなぁ~。

「歴史のじかん」もう2クール目ですか。毎週楽しみながら勉強させてもらっていますよ。先生方とのやり取りも最初の頃より軽快になっているように感じます。
今回の渋沢栄一についても、「倫理と利益の両立」という理念や忍耐力など、現代の私たちが学ぶべきことがたくさんありますね。いい話を聞けました。お財布が潤うかどうかは分かりませんが(笑)
これからも楽しみにしてますね。
ブログ更新ありがとう!

MARQUEEの先行カット見たよ!
前回と同じようなレトロな雰囲気があり、それでもガーリーで、夏っぽさもあり女性らしさを感じるカットが多かったイメージです。
インタビューの内容も興味があるのもなので、購入するのが楽しみだなぁ

今回のれな歴見たよ〜
一言でまとめると
渋沢栄一はバケモノです!
生涯で500の企業、600の事業に携わるなんて尋常じゃないなと思った。
今生きてる人で誰かに例えようとしても、誰も出てこないもん。
また論語を学んでたから、人格者でまさあることも分かったよ。
真心をもって商売をするなんて考え方今には珍しいですが、心に持って仕事をしなきゃ行けないなと思ったよ。
そして渋沢栄一から学ぶべきこと
「絶大なる忍耐力」「将来を見据えてみんなのためにお金を使う」
これらは今の自分にはないものかなと感じる。今後歳を重ねながら持てるようになりたいものだなと思う。
本日も素敵な番組をありがとうconfident

そして2クール目おめでとう!
私個人の感覚でネット番組ってすぐ終わったりするイメージがあったりするし、地上波の番組でも1クールで終わることなんてよくある事なのにこんなに続いているのは凄いなって素直に思う!
それぞれ特徴のある先生方と和気あいあいと歴史の話をしてる姿が僕はとても好きだなー
まだまだ続くことが出来ることを願ってるし、そうなるようにして行きたいです!

では、またね〜
本格的なサマーシーズンになったね。
毎日猛暑日が続いているので、熱中症や脱水症状にならない様に気をつけつつ、此の暑い夏を乗り越えていこうネッ。
連日、猛暑日続きですが大気の不安定で低気圧の頭痛に毎日怯えています。でもいつもの素敵な笑顔の写真や初心を忘れずに仕事に取り組む姿勢に生きる希望を貰いました。ありがとう。沢山のコメントがある中でなかなか読んでは貰えないと思いますが、今もなお乃木坂46結成当初からのファンがいることを忘れないでいて下さいね。熱い乃木坂46の暑い夏、水分補給をしっかりして体調を崩さないようにくれぐれも気をつけて下さいね。
れなちー、渋沢栄一の回おもしろかったよ
激動の時代には凄い人がいるもんですね、今現在にも、きっと
歴史を動かしている凄い人はいるんだろうけど、自分ほあまりにも世界を知らない、歴史に興味を持って思った事は 今の世界も沢山の問題を抱えているけど、個人の生涯よりももっともっと長い時間をかけて世界は良い方向に進化しようとしている、その為に人が認識し得る世界というものが存在しているんじゃないかって思ったよ。
ブログ更新ありがとう。
歴史のじかん、実質的な2クール目おめでとうございます。
今回は自分が生まれ育った埼玉の今や最大の有名人・渋沢栄一さんでしたね。深谷まで我が家からはそう遠くはないのですがあまり県北には用がなく行ったことが無かったのですが、これを機に訪ねてみようかと思いました。
今日のれな歴も
ためになった!
わたしも今後、渋沢栄一さんと仲良くしたい!
お財布に10人くらいお抱えしたい!!

れなちさんの、
お仕事に対する考え方や姿勢が好きなので、
外仕事で結果出まくっててすごく嬉しいです!

暑い日が続きますが、頑張ってね!
お疲れ様です。
れな歴2クール目おめでとうございます!
のびのびされている感じが、また話を引き込んでいるようで
番組全体として。すごく渋沢栄一が、伝わった時間でした。

レギュラー出演おめでとう!体調無理しないでね。
ザキっちこんばんは~(^-^)
れな歴面白かった~(*^^*)
2クール目突入おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪
渋沢栄一ってそんなに知らなかったから
興味深く見てた(^∇^)
またEテレ出演おめでとう!忘れず見るね~
あ、純奈の舞台見てきたよ~♪
時間があっという間に過ぎた、と言えば楽しさが
少しは伝わるかな?
れなち~

相変わらず可愛いねぇ~

お仕事、頑張ってね~
れなちさんお疲れさまです!モバメです!

YUI好きなんですね!俺はあまりというか全然わからないです…。勉強しますね!たぶん聞いたことある曲はあると思うので、そこから始めます!

れなちさんがインタビュアーですか!めちゃくちゃ似合ってると思います!普段はインタビューを受ける側ですもんね笑
ここで言ったからにはきっと仕事が舞い込んでくるはずです!笑 大学にインタビュアーの授業があるんですか!?俺もあったらとってみたいかもです笑

今日はいろいろな人に教員採用試験の一次試験合格の報告をしてたんですけど、改めて、いろんな人に支えられてたなぁって思いました。応援してくれる人たちのためにも二次試験も頑張ります!

かつひこ
いつも、れきしの時間楽しみに視ています。先生方の話は興味深いものです。れなちの知識にも毎回驚かせられます。先生方とのやり取りもスムーズで今や鋭い質問をされることも増えてきた気がします。歴史には興味があったのでずっと続いてほしいですね。
「趣味どきっ! 京都・江戸 魔界めぐり」の録画予約済みです。地元大阪からバイクでよく京都に行っていたので、とても楽しみですし、参考にさせてもらいます。
昔、井上さんとプライベートで京都観光されたと記憶していますが、あれからはいかがでしょうか。今回のご出演もきっかけに、また京都、歴史を辿るのであれば、奈良にもrunぜひ来てください☺
暑い中で頑張ってますね!食欲なくても、せめて好きなもの、美味しいものを食べ乗り切りましょう。
ご褒美、何が楽しいでしょうか。ご褒美としては高くは無いですが、最近、電子書籍をポチポチ買ってます。紙では無いのは未だに抵抗ありますが、直ぐに読めますし、軽いのが良し。ただ、大事に読みたい本は紙になってしまいます。
れなさんも沢山本を読まれてますが、紙派ですかね?
れなち、おつかれhappy01いつもありがとう!

れな歴2クール突入sign03

888888888888888

先週の「大奥」といい、「渋沢栄一」といい、ナイスチョイスだぜ~~

れなちの懐具合まで知ってしまったshine

メールも、忙しい中サンキューねnote

インタビュアーのお仕事、決まるといいな

暑くなってきたよね。体調大事にな~
可愛くて頭がいいれなち様
あなたは神ですか?
(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ
公式サイトメール及びブログ更新ありがとうございます、かなり暑いのでれなちも体調を壊さないでね。マジでヤバイです。
ホント乃木坂イチのモテ女なんだなぁ〜純奈って
カッコいいもんなぁ〜〜純奈!
ジャンルは違えどお互い外で仕事をする大変さを理解し尊敬出来る間柄なんだね

メンバー同士のこういう関係性を知れるのって凄いいい‼︎

marqueeのオフショット見たよー!!
前回のオールドヨーロピアンな感じも凄い好きだったけど、今回のワガママお嬢様風の感じも凄い好き!
marqueeさんは色んなれなちを見せてくれるからホントに感謝してますよ!イチオシの雑誌だよ
どれも綺麗だよーー


そして!!
れな歴2クール目おめでとうーーーー!!
れなちのお陰で知らない人物を知れたり、名前は聞いたことある人物を深く知れたり毎回楽しませてもらってるよ
自然と歴史番組を点けるほど歴史が身近に感じものになってるのはれなちが教えてくれたから興味を持てた
これからの放送も楽しみにしてるからね!

これから始まる趣味どきっ!も
Qさま‼︎も、金つぶも!れなちを見れる聴ける機会がどんどん増えて凄い嬉しいよ!
かわいちゅぎ
ぶふぉ
れなち!!!今度女の子向けにメイクのブログ書いて欲しい!!!れなちほんとに可愛すぎるから女の子みんな憧れてると思う
だから書いて欲しいな
またコメント致します。

>お互いすっぴんだから写真撮ったりしてないけど、

…あら残念。(???)
2クール目突入おめでとうございますbirthdayこの勢いで地上波進出してください!
因みにれなちが好きな時代はいつですか?
お疲れ様ですnote
今回のMARQUEEも何かよさげshine
新しく1万円札に描かれる渋沢栄一って人は才能はもちろんでしょうが、ご両親含めた環境にも恵まれてあれだけの功績を残されたんですネhappy01
ただ自分が学生の頃教科書に出てきたかなsweat02
次回?のQさまああいう形なんですネtv
放送楽しみにしてますのでscissors
もちろん明日の金つぶもslate
何か朝から晩まで溶けそうな暑さですが、体調にはお気をつけてsun
れなちさんの大学の課題早く終わりますように(祈)
れなち お久しぶりです。 クソ暑い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか。
歴史のじかん2クール目 突入おめでとう

9月16日の握手会仕事の都合がつきそうなので、申し込みしました。
こんばんは!
お仕事日々お疲れ様です。

めちゃくちゃ久しぶりのコメントになります。
覚えてくれてますかね??笑

今回は少し報告がありまして、
僕が山崎さんと同い年なのは知ってると思うので
必然的に僕が就活生だということも薄らと
知ってたかもしれませんが、
この度やっと内定を頂けました。
ちなみに東京です。
山崎さんが覚えてるかは分からないけど、
1年前ぐらいに軽く山崎さんと就活の話になって
その時は鹿児島で就職するって話したんですけど
色々考えた結果東京に出ることにして、
無事内定を頂く事が出来ました。
なんでわざわざ報告しに来たかと言うと、
僕が東京に出ようと思った上で山崎さんの
存在が少なからず影響を与えてくれたからです。
この大学生活の間で山崎さんに会いに日本中を
飛び回る中で沢山の友人が出来ました。
そして東京という街に魅力を感じここで
成長していきたいと思うようになりました。
在り来りな理由ではありますが
この2つが僕の中で本当に大きくて、
鹿児島を離れる決心をすることになりました。
山崎さんを知らなきゃこういう気持ちにも
なることは無かったと思うし、
僕に外に1歩踏み出す勇気をくれた
山崎さんには本当に感謝しています。
レギュラー番組を持ったり、
ここ最近の山崎さんの色んな活躍も
僕の就活の励みになっていました。
そういう意味でもほんとに感謝してます。

最近は中々会いに行けてないけど、
また必ず直接報告しに行きます。
なので聞いてくれたら嬉しいです。

とりあえずこの事はちゃんと
伝えたかったのでここでコメントとして
記させてもらいました。

それじゃあまた握手会で!!




れな歴2クール目おめでとう!
5月から毎週見てます。
今日のはこれから見るので、
また感想書くね~
れなちさんの活躍の場がたくさん見れて
本当に嬉しいです。

暑いので、体調に気をつけてね。
今回のマーキーもまた違う雰囲気のれなさんですね!
755でのマネさんとれなさんの裏設定のテーマ最高でした笑
れなち~ こんにちは
連日のブログ更新ありがとうございます。
「歴史の時間」2クール目突入おめでとうございます。
「渋沢栄一」と言えば、以前「Qさま」でちーちゃんといっしょに答え合った問題にありましたよね。ちーちゃんは埼玉県出身だから、詳しいですよね。
そして昨日発表された「趣味どきっ!」、そういえば再放送は総合テレビでしたね。こちらも楽しみです。
明日は「金つぶ」、こちらもたのしみですね。
そして「MARQUEE」、こちらはもう何年になるのかな? ありがたい雑誌ですね。楽しみにしたいと思います。
ブログの更新ありがとう!

レギュラー増えてきて僕も嬉しいです!
好きなことを仕事にできてるのは凄いことですし、れなちが笑顔で仕事してるの見て僕も頑張れます!笑

ますます暑くなってきましたね。
僕も暑いの苦手なので本当に辛いです…
体調に気をつけてお互い頑張りましょう…!

夜明けまで強がらなくてもいい 解禁されましたね!僕はああいう感じの曲すごい好きです!乃木坂らしさも残しつつ今までにあまりなかったようなかっこいい感じ!(語彙力)4期生がフロント多いからゆったりとした可愛い感じの曲かと思いましたが、意外と力強さもある曲で好きです!

アンダー曲はどんな感じかな?
タイトル見た感じ解禁が待ち遠しいです!
o(^o^)o ワクワク

それではまた
ざきさんの話の回し方、ゲストとのやりとりなどが面白くて見ていて飽きないです!
すっぴんモバメでおくってほしいーーー
いろんなざきさんを見たい。
失礼かな?

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201911

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       

山崎怜奈 ARCHIVES