このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0126Tue北川悠理明日!!

 
 

どうも!




明日、19:00-20:00



TBSテレビ系「東大王」!!


に出演させていただきます。



東大王に出演させていただくのは3度目なのですが、今回もとても楽しかったです。


是非観ていただけたらうれしいです☺︎

よろしくお願いいたします!


IMG_5219.jpeg


アメリカ生まれ、

大学一年生、

趣味は空を見ること、

北川悠理です。


よろしくお願いいたします☺︎


趣味には他にも小説を書く、というものがあり

今は短編小説にチャレンジしています。




髪を巻くと髪が長く見える気がします。

不思議ですね◎




今日は写真多めでお送りさせていただきます!


早速もう一枚!

IMG_5220.jpeg


ピース。



続いてもう一枚。

IMG_5221.jpeg


これは「タイトル、無題。」になってしまいますね。あまり感情が読み取れない表情をしています、この写真の自分は。


何を考えていたのでしょうか?



...なんだか大喜利のようになってしまいました☺︎




(話題変わります。)




もう1月も終わってしまいますね。

あと6日ほどです。


少し寂しいですが、前を向いて

2月も頑張って毎日過ごしていきます!


でも、1月が終わる前に!明日!

26枚目シングル「僕は僕を好きになる」が発売になります!!!

とても素敵な楽曲や映像がたくさん収録されています☺︎

私は4期生楽曲「Out of the blue」と個人PV(タイプB)に出演させていただいています。


そしてそして!9th YEAR BIRTHDAY LIVEが近づいてきました。配信という形ではありますが、

先輩方の歴史を一緒にお祝いさせていただけること、とても楽しみですし、感謝の気持ちでいっぱいです。お話しさせていただきたいことたくさんなのでまたゆっくりと書かせていただけたらと思います。

頑張ります!!



みなさまもお身体にお気をつけてお過ごしください。




とってもありがとうございました☺︎

2021/01/26 20:54

コメント(231)

ラジオも毎週頑張ってる悠理ちゃんがかっこいいです❗️
悠理ちゃん こんにちは!

この前のミーグリ、ありがとうございました

お互いボード持ちながら(笑)お話出来て嬉しかったです!
私の名前まで書いてくれてありがとうね!

昨今の情勢であまり枚数を買うことができないのですが、また短い時間ですがミーグリでお話出来たら嬉しいです


初めまして、コメント失礼します。
最近乃木坂にハマりまして、悠理ちゃんの事が気になってモバメも取り始めました❗️
質問募集中との事なので投げさせていただきますね。

※もし、イメチェンするとしたらどんな風になってみたいですか?(髪型、色、服装、etc.)

※緊張した時に、緊張を和らげる悠理ちゃんなりの行動や戦法はありますか?

※悠理ちゃんの絶対に曲げられないマイルールはありますか?
こんにちは(◡ ω ◡)

いつも楽しくご活躍を拝見してます!

悠理ちゃんは、お茶の時間は何を飲みますか?

コーヒー、紅茶、緑茶、抹茶、チャイ、ジャスミン茶…

飲み方も教えてください(๑•̀ㅂ•́)و✧
ゆりちゃん!!
おはよう〜☀️
遅刻しちゃった〜。。
気をつけなきゃ。。
あと昨日ね湯船で寝ちゃってたんだ〜よくあるの笑
ゆりちゃんはよくあるかな笑
今日も一日頑張ろ〜!いってきます〜!
☀️シャーペンの芯☀️

質問
☀️ゆりちゃんは湯船で寝ちゃうこととかある??
質問です!

今年なにか節約・節制するものは有りますか?
悠理ちゃん好きっつ!
どうも、こんにちは◎

昨日、モバメありがとうございます!


昨日の朝は、少し雨模様だったのですが、その雨が嘘のように日中は綺麗な青空が広がりましたね。

メールに書かれていたゆりちゃんの、「○○のような」という晴れの表現、すごく好きです◎
たしかに!って思いました!

気温も上がり、春の陽気を感じて、とても心地の良い一日でした。


ひとほほえみも!ありがとうございます!

いつもゆりちゃんにはたくさんの〝ひとほほえみ〟をもらっているので、昨日の朝はこちらからひとほほえみしたのですが、

なんだか、ひとほほえみのお返しみたいで、すごく幸せで、嬉しい気持ちになりました☺︎

まるで「北川文通」というお手紙を通じて。

いつもいつも、ゆりちゃんの素敵なひとほほえみに、元気をもらっています。
「「☺︎」」


ゆりちゃんの質問コーナーも、楽しみにしていますね!

たくさんの方が質問を書かれているとは思いますが、自分からも少しだけ、質問を書かせていただきます。

☺︎もしも、空を飛べるとしたら、どこに行きたいですか?

☺︎デザインが好きなゆりちゃん、ずばり今、どんな作品を作ってみたいですか?

☺︎最近の、お気に入りの洋服は何ですか?



さて、今日は「立春」

今日も、綺麗な青空が広がっています。
昨日より少し肌寒いですが、週末にかけて、また気温も上がるそうですよ。

このまま春の陽気になってほしい気もしますが、どうでしょう、たぶんまだ冬は戻ってきそうですね。
なんていうと、冬さんに失礼かもしれません。

この季節を、楽しみたいです◎


ではでは〜

2021.2.3
P.N.四花(しか)
悠理ちゃんこんにちは!
モバメで言ってた創作って何を始めるのー?
出来たもの見てみたいです!
ゆりちゃん、こんにちは♪
休憩時間に入りましたので、コメントさせていただきます。


たくさんのモバメありがとう♪
なおちゃんのお誕生日に一緒にお話出来て良かったね♪
優しいお姉さんって感じがして素敵ですよね(^ ^)

創作を始めたというのが気になりますが、色んなことに挑戦することはいいことだと思います♪
また色々と教えてね(*^ω^*)

『余談ですが』という言葉は僕もよく使ってるんだけど、ゆりちゃんは気づいてましたか?
多分毎回と言ってもいいくらいにコメントの際に使ってる気がします。
ゆりちゃんも今後使っていただけるみたいなので、親近感が湧いて僕も嬉しいです♪


少し質問させてください。

【質問】
①ドラえもんのひみつ道具の『アニメばこ』についてのエピソードを書かせていただきましたが、ゆりちゃんはアニメ化してほしい漫画ってありますか?


②これは質問というかクイズですが、ドラえもんの大好物は『どら焼き』ですが、ドラミちゃんの大好物は知っていますか?

質問は以上です♪


コメント読んでくれてありがとう♪
そろそろ仕事に戻ります。
ゆりちゃんも体調に気を付けてお過ごしください。
またコメントします。


サザンオールスターズのTシャツ(ちぃ君)
今日もお互いお疲れんこんgood
ゆりちゃんこんばんは

音楽通信嬉しいです。自分も、きのこ帝国大好きです

ヴォーカルの佐藤千亜紀さんの声、好きです

きっとこれ共感してもらえると思うけど、

「楽曲によって、同じ人?」ってくらい声色が違う!

本当に凄い方だと思ってます

「クロノシタス」が収録されている『フェイクワールドワンダーランド』


「クロノシタス」以外にも、好きな曲があります◎

「フェイクワールドワンダーランド」
美しいことだけで世界はできていないということ憂うけど、君となら

「Telepathy/Overdrive」
まるで若い男女の「ロードムービー」の挿入歌のような感じが、好き

アルバム『猫とアレルギー』からは

「夏の夜の街」
夜に染みついたあの街の明かりを 何年たってもきっと思い出すだろう

「怪獣の腕のなか」
ひとつのラブソングだと思います、肯定することって「愛」

「ありふれた言葉」
「ありがとう」はありふれた言葉かも。でも、北川悠理のありがとうは特別です
歌詞の「同じ空を見上げている」の部分も大好きです

『タイム・ラプス』

ゆりちゃんも好きな「金木犀の夜」が収録されているアルバム

「WHY」
歌詞「ああ、来世でも 思い出す気がするよ」、素敵なフレーズ

「夢見る頃を過ぎても」
なんだか、夜に聴きたくなる曲です

番外編で佐藤千亜紀さんソロ 『PLANET』
「STAR」
特別ではないと気づいてはいるけど、前を向いて力強く歩き出そうとする
励まされる曲です

好きな曲は他にも沢山ありますが、特別好きな曲を何曲かご紹介しました◎



さて、余談ですが、日常に「忍び込ませる」ってフレーズ

もしや、ニンジャガールズの方ですよね・・・・?

(続編というか、新曲楽しみです◎)

そーりより
やっぱ寒いのも暑いのも嫌だよねw
北川ちゃん。こんばんは。
ネギです。

今日はお疲れ様でした。
モバメもありがとうございます!
「クロノスタシス」は聞いたことなかった!なんかクセになる曲調で、時計の針が止まって見えることをクロノスタシスって言うんですね笑 新しい知識も獲得しました笑
エレファントカシマシ聞くんですね!!!エレファントカシマシは何曲か聞いたことあったやつあった!!
僕ね、宮本さんの歌声も大好きなんです!宮本さんのソロ曲は結構聞いたことありました!!!

今日ね、街を歩いていてふと思ったんですけど、道端にポイ捨てされたゴミってたくさん落ちてるじゃないですか?
これって人間が住んでいる場所を人間自身が汚してるんですよね。そこで、地球は人間が生活するために借りてる賃貸だって考えてみたんですよ。そしたら意外と色々合点しまして。
まずね、賃貸って返す時、現状復帰が原則なんですよね。そう考えると、僕らがポイ捨てしていくことでどんどん現状から離れていくじゃないですか。それによって地球が住めなくなっていく。現状復帰が無理だ!っていう状況になったら、もう住めなくなるですね。それがどういう意味かというと、現状復帰できなくなってしまうと、賃貸でも罰金をするじゃないですか。それと同じで、地球が現状復帰が無理になったら、僕らが持ってる”時間”という財産を罰金として全てを払って終わりになるんですよ。
わかるかな笑
自然汚染とか言われていますけど、それが借りてる地球を汚していく行為で、それが悪化していって、現状復帰できない状況になった時、地球は終わってしまうんじゃないかなって感じました。
だから、やっぱり気づいた時にゴミを拾ったりすることっていうのは大事なことなんだなって気づきまして。
汚れも時間が経つと取りづらくなっていきますからね。なるべく、早いうちに、気づいた時に取るようにしなくちゃな〜って思ったんです。

まぁ、余談ですが、僕はひとりでいる時間が大好きでね。友達といるのが、気を遣わなくちゃだからめんどくさいっていうタイプなので、色々ひとりでやってるんですけど、どうやらね、歌うことが好きらしいです。
今日ひとりカラオケ行ってみたらめちゃくちゃ楽しかったです笑笑 3時間うたっちゃいました笑 3時間ぶっ通しでミスチル歌ってました笑

ということで、今回はこの辺で。
それでは。
ネギ
こんばんは。今日も1日お疲れ様でした。どんな1日になったでしょうか?悠理ちゃんにとって充実した日になっていたら何よりです。今日も沢山モバメを送っていただきありがとうございます。届くたびに幸せな気持ちになりますし、励みになります。今回、モバメの返信をブログのコメント欄に記すのは初めてです。12月の4期生ライブを見て悠理ちゃんに惹かれてからモバメを取り始めたのですが、件名の「北川文通」がすごくいいなと思います。一方的に伝えるのではなくお互いの言葉を通してやりとりできる感じが好きですし、それが手紙のやりとりのようで素敵です。

きのこ帝国さんの「クロノスタシス」は私もお気に入りです。「東京」もよく聴きます。遅くなりましたが質問です。悠理ちゃんはよく空の写真を撮られますが、今まで撮ってきた中で何か印象に残っていたり悠理ちゃん的にお気に入りだったりする写真はありますか?

では、今日はゆっくり休んでください。良い夢が見られますように。おやすみなさい☺︎
Out of the blueのMVの枕投げめっちゃ楽しそうhappy02
悠理ちゃんおはよう~!
エレカシさん好きです。
「四月の風」が1番好きかも。聴いてみて!
忙しくてモバメのお返事なかなか出来なかったから取り急ぎ。

また書くね!
おはゆりたんsun
どうも、こんにちは!

昨日も、モバメありがとうございます。

そして昨日は、弓木奈於ちゃんのお誕生日でしたね!
誰かの誕生日を祝うことができるというのは、とても素敵なことですよね。

たしかにそのとき、その人が「生まれた」
それはすごく、尊いことだと思います。

ちなみに、ゆりちゃんは、なおちゃんとどんな話をするのでしょうか。

----

話は変わって、ゆりちゃんの創作!

ゆりちゃんのいろいろな作品を見られる日を楽しみにお待ちしてますね〜☺︎


「○○ですが」
たとえば、突然ですが、とか、私事ですが、みたいに、自分もよく使う表現です。

「余談ですが」
かまいたちさんの番組ですね!

日常の中にふと現れるであろうゆりちゃんの「余談」にも

今後注目ですね◎

----

北川通信の中の音楽通信!

なんだか、わくわくする響きですね!

好きな曲の中には、その人の思いや感性が、すごく詰まっているような気がします。

好きな楽曲、たくさん共有したいです。

またいつか、こちらからも好きな音楽をお伝えして、ゆりちゃんに聴いてもらえると嬉しいです。

----

最後に、昨日もお送りしたのですが、少しだけ追加で質問を書きますね!

☺︎今の世の中の状況が落ち着いたら、行ってみたい場所や、やりたいことはありますか?


☺︎ゆりちゃんの夢や目標が叶うように、毎日お祈りしますね。おまじない、届くといいな。


今日はこの辺で、

余談ですが、今日もこちらは心地の良い天気です◎

ではでは〜

2021.2.4
P.N.四花(しか)
明日の金つぶも楽しみだワンdog
2月も頑張ろうね❗️
こんばんは、ゆりちゃん!

お久しぶり〜

毎日寒いですね。
今、家の外の気温はマイナス8度。
明日の朝はマイナス12度の予想らしい。

(*_*)

最近僕がYouTubeで観ているのはザブリーズアドベンチャーというグループのPV。
ジブリ作品の楽曲を中心に歌っているお姉さんグループで、ゆりちゃんには地味に思うかもだけど、とっても癒されます。
特に「もののけ姫」「アシタカとサン」のPVの風景は僕の住んでいるところによく似ています。家から車で30分も走ればあんな景色が見られますよ。

さて、質問ですが ʕ•ᴥ•ʔ

写真が趣味とか…
何のカメラかと思いきや、手に持っているのはコンタ君じゃないですか。
びっくりしたー。
そこで質問です。
このカメラは自分で買ったの?
それともゆりちゃんパパからのお下がりかな。
銀盤カメラ?
それともデジタル?

いずれにせよ、ゆりちゃんには大事に使って欲しいカメラだよね。
いつか、作品を披露して欲しいな!

さて、もうこんな時間…。
例によって、明日も朝早いのでこの辺でお休みなさいです。

ゆりちゃんにとって、明日も良い日でありますように祈っています。

☆彡
ゆりちゃんこんばんは

音楽通信のお返事の続きです

佐藤千亜妃 「転がるビー玉」

とっても良いです、是非聴いてほしい

あと、フジファブリック 「手紙」

歌詞 「百万回も生きた猫のように」

が気になり、絵本「100万回生きた猫」

を読みました。初めてか、2回目か。

泣いてしまいました

大人になって読む絵本もいいものですね

色んな受け取り方あると思います

私は「過去の自慢できることや思い出」

よりも、ささやかでも自分の人生を

大切な人と生きる、そして終える

それこそが、きっと価値のあるもの

そう受け取りました

ゆりちゃんは読んだことあるかな

もしかしたら、ゆりちゃんの考える

いくつもの物語の中で、絵本の原作に

適した題材があるのかなぁ、と思いました

ではまた!

そーりより
ゆりちゃん、こんばんは♪
今日も1日お疲れ様です(^ ^)


バレンタインデーのミーグリが待ち遠しくて、早くゆりちゃんとお話したいなぁなんて考えております♪
そんなミーグリの時の話のネタになりそうな、『ドラえもん』についてのエピソードを今回も紹介させてください。

ゆりちゃんも僕と一緒でドラえもんが大好きなので、色々詳しいと思いますが、ひみつ道具の中でも『この道具いる?』と思うものがあると思いませんか?(笑)
どこでもドア、タイムマシン、タケコプターなんかは作中でも頻繁に出てきて、必要不可欠だと思いますが、今回は絶対に必要ないと思うひみつ道具について紹介させていただこうと思います。
ゆりちゃんは『うそつき鏡』というひみつ道具を知っていますか?
その鏡は喋ることが出来て、『私は真実を映し、真実を語る真実の鏡なのです』なんてセリフを言うのですが、実際は嘘ばっかりつく鏡なんです(笑)
その鏡に映ったのび太君、しずかちゃん、スネ夫君、ジャイアンは本来とは違った姿で映し出されて、とてもイケメンになり、それを見たみんなは惚れ惚れとしてしまいます。
それを見たドラえもんは、その鏡が調子のいい事ばかり言うので人に迷惑がかかると思い、壊そうとするのですが、ドラえもんまでイケメンに映し出されて、惚れ惚れとしてしまうというお話です(笑)
そもそも、ひみつ道具は全て未来デパートでドラえもん自らが購入したものなんです。
ドラえもんは何を考えて『うそつき鏡』なんて不必要な道具を購入したんでしょうね(笑)
最初から買わなければいいのにと思ってしまいますよね(笑)
余談ですが、ひみつ道具『どこでもドア』は64万円で購入出来るそうです。
1986年に発売された『ドラえもん道具カタログ』という本に数々のひみつ道具の値段が書いてあります。
ドラえもんのエピソードについては以上になります♪
ドラえもんについてのエピソードはまだまだたくさんあるので、徐々に紹介出来たらいいなぁと思います(^ ^)
ゆりちゃんに喜んでいただけたら嬉しいです♪


コメント読んでくれてありがとう♪
体調に気を付けてゆっくり休んでね。
世界中のみんなが笑顔になれる日が来ますように。
またコメントします。
おやすみなさい。


サザンオールスターズのTシャツ(ちぃ君)
北川ちゃんこんばんは。
ネギです。

今日もお疲れ様でした〜
今日ね映画を見てきたのですが、劇中のカラオケのシーンで、北川ちゃんがおすすめしていた、「クロノスタシス」が流れていました〜あ!これ北川ちゃんが言ってたやつだ!って映画見ながら思ってました〜

最近ですね、俳句の本を買ってちょっと読んでるんですがね、どうやら俳句っていうのは脳にいいらしいんですよ。
だからね、ちょっとずつ俳句できるようにしていこうって思いまして、今本を読みながら勉強しています。その本を書いている先生によると、一句だけでも毎日書くことが大切らしいです。なので、昨日から、一日一句を目標に頑張っております。
俳句やっていて思うのですが、素敵な日本文化に触れられていることが嬉しくて嬉しくて。
この気持ちはどういう言葉で表せば、十七音で収められるかとか、色々考えるから、日本語も上手になりそうだし。何より楽しいし。
飽きやすい僕がどこまで続くかわからないけど、頑張ってみますね笑

ネギの音楽通信です!!笑
今日聞いてめっちゃ素敵!ってなった曲をお伝えします〜
これもまたミスチルさんなんですけど笑
「I’m talking about Lovin’」という楽曲です。
Aメロがとっても好きで、始めで引き込まれてしまいました。
内容はもどかしい恋愛ソングなんですけど、サビでね、「君は運命の人って思ったりして 思い違いかなって迷ったりして」って歌詞があるんです。これ素敵じゃないですか?!
まぁ、僕は、北川ちゃんと出会って、北川ちゃんを応援するっていうことは、運命だったんじゃないかなって思っています笑

いつか僕にも運命の人にで会えるのかなぁ〜
僕は恋愛なんて何にもなく、人生終わっちゃうんじゃないかなって時々考えます笑

ということで、今回はこの辺で。
それでは。
ネギ
おやゆりたんmoon3
今日の金つぶも楽しみ!
今日も寒いけど頑張ろうcoldsweats01
どうも、こんにちは◎

今日も良いお天気ですね☀︎
朝は冬の寒さを感じつつ、日中は春の陽気のように心地よく、夕方になるとまた冬が見え隠れする。
夜はもう少し冷え込みそうな、そんな一日、

ゆりちゃん、いかがお過ごしでしょうか。


今日は、2/11(木・祝)のオンラインサイン会の当落発表日でした。
自分は、仕事の都合でどうしても参加することができず、応募を見送ることにしたのですが、当選された方の喜びの話を聞いて、一緒に嬉しい気持ちを共有しています。

初の試みであるオンラインサイン会、
ゆりちゃんにも、たくさん楽しんでほしいなぁと思いながら、自分も仕事頑張りますね。

オンラインサイン会には参加できないのですが、2/7(日)と2/14(日)のオンラインミート&グリートには参加します!

先週のミーグリもすごく楽しかったですし、次のミーグリも本当に楽しみです。

ぜひ、ゆりちゃんとも一緒に楽しみたいです!

まずは2/7、よろしくお願いいたします◎

-----

話は変わりますが、今日は「金つぶ」

リモートでの放送、慣れましたでしょうか。
まだもう少し、この状況が続きそうですね。

それでも、今までと変わらず楽しい空間を作ってくれるゆりちゃん、
そして、小島さんやスタッフの方々にも感謝です。

毎週毎週、楽しみで、

今日の放送も、すごく楽しみです!

「ゆりなり〜」のコーナーも、どんなテーマかわくわくしています。
ゆりなり〜へのメールもたくさんお送りしますので、採用されるように祈っていますね◎

お祈りといえば、

金つぶ番組本288億冊達成のために、今日も太陽にお祈りをしました☺︎

-----

こうやって、ブログのコメントを通して、ゆりちゃんにいろいろな気持ちを伝えられることが、すごく幸せなことだと、改めて感じます。

決してあたりまえなことではなく、でも、あたりまえのように思いを伝えられる。

そんな、非日常のような日常のような、その狭間に立っているような、そんな感覚。


「湧きあがる思いと、素直に目を合わせられるようになりたい」


ゆりちゃんのこの言葉が、
自分の中でずーっと心の中に存在しています。

自分は、この思いに、素直に向き合えているだろうか、自問自答しながら、日々を過ごしています。

今の思いを、伝えるとしたら、

ゆりちゃんのおかげで、いつも幸せです。


本当に、とってもありがとうございます☺︎


ではでは〜

2021.2.5
P.N.四花(しか)
ゆりちゃんへ

東大王見ました!
回答のオが小さかったの可愛かったです!!

ミーグリ、1部2部と参加させてもらいました!
ホワイトボードに名前書いてあってとても嬉しかったです!!!

また、ミーグリのときの衣装とかをブログで見てみたいです

また、2月に参加するので楽しみにしてます!!!
クイズ番組頑張ってください!!!

がっちゃん0808より

ps.また空の写真や音楽通信楽しみにしてます!
ゆりちゃん、こんばんは

乃木坂工事中、みたよ

日本地図、惜しかった。

それよりも、なによりも!!!!!!

ラケットのゲーム!!!!!!

もう、全てが、かわいくて、可笑しくて、幸せな気分で

色んなゆりちゃんが見れて、嬉しいです

もちろん、引き出してくれる、バナナマンやスタッフの皆さん

やっぱり、笑顔になれるって、良いよね

今日も、ゆりちゃんから笑顔をもらえたよ

繰り返し見るね、ありがとう

CDTVでゆりちゃんの大好きなセカイノオワリが出てたね

ゆりちゃんも見てるかなって思いながら見ました◎






楽しいことばかりではない、世界、現実、日常で

外では気を張っていなきゃいけない瞬間もあって

善意ばかりではなく、明らかに自らに向けられた悪意もあったり

性善説を信じたいけど、そんな思いが打ち砕かれる瞬間もあったりするけど

でも、自分が信じたいものって、譲れなかったりして

それが心の支えになってたりするわけで




なんかさ、生きてると色々考えたりするよね

でも、結局、自分と自分の大切な人の幸せを願う

それしかないのかなって

綺麗ごとだけじゃない、世界だからこそ

僕らが信じる美しい世界が、叶い難い世界だからこそ

叶えたい!って、意地を張りたくありませんか

そーりより


コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

北川 悠理

2001年8月8日生
血液型:不明
星座:しし座
身長:165cm
>>プロフィールへ

202104

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       

北川悠理 ARCHIVES

MEMBER